掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

725 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/18(Sun) 13:34

「サーカスで最も偉いのは座長でもトラピスプレイヤーでもなく、ピエロだと言う」

「客の満足のため、時としてわざと失敗しなくてはならない。それはただの成功より余程難しい」

「それでもピエロは笑っていなくてはならない。客に気付かせないために」


「………ん? あぁ、深い意味はないよ。ただの戯言だ」


>>714

「〇貞はもういいと……あぁ、いや」

「お前にとって大切なら、俺もとやかくは言うまいよ」

「分かった。お前が喜んでくれた事を、俺も素直に喜ぶとしようか」


>>715

「クリスマスを? 中止したいと? やればよかろう、好きにしろ」

「お前がそう思うのなら、お前の中でクリスマスを取り止めればよい」

「嫌ならやらねばよいのだ。常々、俺が言っている事だろう」


>>717

「流石は道化の人、と言った所か」

「そうだ。"人は独りでは生きられない"と、世はよく謳うが」

「俺はそうは思わんよ。人は独りで生まれ、独りで死ぬ」

「ならば独りで生きるもまた然り。ただ、"それを望まない"だけでしかないと思うのだ」


「ん……? あれ?」

「すまん、少し待ってくれ」(東京スカイツリー確認中……)


「………うーむ。円錐のようでもあり、円柱のようでもある」

「これは、どちらが正しいとも言えんな」

「まぁ、なんだ。ただの物の喩えなのだから」

「そう気にする事でもないな、うむ」


「む? そうか、道化の人も要らんのか……」

「かと言って、古本屋に持って行ってもなぁ」


「………仕方ない、焚くか」


>>720

「以前、清掃中に拾った雑誌に載っていてなぁ」

「それを基にこう、【魔法】でちょちょいと」

「兎も角、お前の目からも似合っているように見えたのならよかったよ」

「今でこそ着替えて遊べるが、昔はそんな余裕もなかったからな。自分では是非を判別し辛い」


「うむ、確かに慣らせば加減も掴めるだろうが」

「あまり"私"で居過ぎると、被った仮面が外れなくなるかと思ってな」

「やはり俺は、"俺"を忘れたくないようだ」

「とは言え他の皆が"私"を見た反応も、想像してみると面白いしなぁ」

「……だからまぁ、程々に楽しませてもらうとしよう」


>>724

「恋人に……浮気?」

「さてな、考えた事もなかったよ」

「だがそうだなぁ……やはり、特に何もせんのではないか」

「そうしたいからするのだろう? ならばしたいようにするがいい」

「俺の答えは、それで変わらん」


「俺では不服、故に他の男に走るのなら」

「俺の袂に縛り付けるのは、不幸を強いる事になるのではないか」

「俺はそう考えるが、何かおかしいか?」


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)