掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】新生スーパー特撮大戦U【特撮対応】

390 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/08/06(Sun) 00:35
レジェンド「それでは昨日か一昨日の続きだ!」
ノア「今日のジードは面白かったな。コスモスカプセルが出てきてついにアクロスマッシャーとなれた訳だが、半分のキミの力であるレジェンドはどう思うかい?」
レジェンド「まあ怪獣を倒すことなく地中に退ける事は半分コスモスの私としては良い手段だ。あれが赤い通り魔だったら規制シール貼る所だが」
モスラ「ウルトラマンコスモスの力だからこそ出来た事なのですね。」

>>379
ゼットンさん(電撃版)「早すぎないでしょうか?もうゼロさんってば新形態を出しちゃうんですか!?
公式ってばどんだけゼロさんの活躍の場を増やすだなんてこれで性能が良かったら軽くジードの活躍を奪っちゃいますよ!」
ノア「…いや、多分そうはならないと思うぞ。制限付きだったらジードにだって活躍の場も設けると思うのだが」
モスラ「しかし今手元にある資料を見たのですが…これがあのウルトラマンゼロですか。この姿のウルトラマンゼロとウルトラマンジードが並んだなら味方のウルトラマンと思えませんね。」
(→ ttp://m-78.jp/geed/791/)
ゴジラ「ほんとそれな!せめてウルトラマンらしい姿だったらまだ良かったのにな!」
アギラ「でも、この姿のゼロさんの登場はウルトラマンジード第8話で放映されるらしいですね。」
レジェンド「ニュージェネレーションカプセルか…。なんか見る限りじゃあ1人サーガだな。」

>>380
1号「そうだろうか?割りと平成に入ってから結構大所帯になっているのは気のせいだろうか?」
2号「いや全部の平成ライダー歴代と2号〜それぞれを取り入れちまったら確かに大所帯だよ!!春映画とか数の暴力みたいな感じだわ!」
アギラ「それでスーパー戦隊の人も加わってくるんですよね…。確かに敵の方も結構数の暴力に関してこっちも数の暴力で立ち向かっていきますよね。」
ノア「そして我々ウルトラ戦士も総入り乱れとなりついには怪獣や宇宙人も総入り乱れとなる訳か。地球に集まったら大変どころの騒ぎになるので特殊な空間で戦ってみるか?」
レジェンド「それがコンパチシリーズの始まりって事だな。かつての彼らたちがドッジボールやら野球やらやって活躍していたな…」
ゼットンさん(電撃版)「そういえばある動画でゴジラがバットを振り回していた映像がありましたね。」

>>381
ゼットンさん(アニメ版)「それものその筈オーブにとっては2回目のサンダーブレスターになるきっかけだったわ。あの回でオーブは108年前と同じ過ちを犯し心に傷を負ったそうよ。」
アギラ「見ていて本当に悲しくなりますよね。その時は確かナオミさんが乗っているにも関わらずゼットシウム光線を撃ってしまってたんですよね。」
機龍「あの時のオーブは制御が碌に出来ない状態だからな。俺も分かるぜ暴走状態の時は本当に敵味方問わず暴れてたしな。」
モスラ「貴方だからこそ説得力ありますね。機龍、あの時の暴走は確か一部ゴジラの骨を持っている貴方がとあの時のゴジラと初めて出会った時に現れた症状でしたね。」
レジェンド「しかし機龍は正真正銘の正義の味方であって地球の人には優しい存在だ。ギャラクトロンの場合行き過ぎた正義で実行しただけであって地球の人には迷惑だったと思うぞ。」
ノア「ちなみにこれ>>369の時にシン・ゴジラと対応したら>>373でゼットンさん(電撃版)が言ったようにもしもゴジラが対応していたら以下の図になるらしいぞ。」
(→ ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61135978)
モスラ「どちらかが勝っても人類の敵でしょうね…」
機龍「その場にウルトラマンがいないと本当にヤバイ状況だな。これ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)