掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】新生スーパー特撮大戦U【特撮対応】

1 名前:ウルトラ戦士&怪獣娘 ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/12/13(Tue) 22:50
ウルトラマンノア「もうすぐ終わりが迎えようとしてきたので、此処からは新しい世界への幕開けと行こうか!」

〜ルール〜
・特撮に関係するネタはあり
・戦闘ネタあり (多少)
・関係ない作品[アニメなど]は禁止 。但しネタとしてはアリ(今回も)
・セク質は禁止
・キャラハンは一応募集中だ。
(オリキャラ ヒーロー関係者 悪人無し)
・age sage推奨
・名無し同士のクロストーク禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・一つの作品に偏らない方がいい。
・コテハン ステハン禁止
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
・コンパチはOK だがガンダムは特撮に入らないのでNG
 (但し特撮寄りに入るならば許可)
・特撮寄りの漫画はOKにしとこう。
・尚、新しいルールとして怪獣娘達に暴力紛いな事はしない事(これは決定事項)

ウルトラマンノア「一応ルールはある程度前のと同じだ。だが、此処からはスレ主としてやって行くぞ!」

『これが前スレ(↓)』
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=446726886&ls=50

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/02(Sat) 18:33
ペダニウムゼットン:ゼットンとキングジョーの怪獣カプセルでフュージョンライズしたベリアル融合獣。
【ウルトラマンフュージョンファイト!】カプセルユーゴー2弾の予告でその姿が先行公開された。属性は「闇」。ソフビは9月16日に発売予定。

ゼットンとキングジョーは共にウルトラ戦士でも倒せなかった怪獣の代表格であり、「戦ったらどちらが強いか」と議論の対象になる程の強豪である。

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/02(Sat) 22:47
ウルトラマンジード マグニフィセント

口上時の台詞「守るぜ! 希望!!」

身長:51m
体重:47000t

ウルトラマンジードのフュージョンライズ形態の1つ。ウルトラの父とウルトラマンゼロの力でフュージョンライズした姿。
『ウルトラマンフュージョンファイト!』カプセルユーゴー2弾の予告でその姿が先行公開された。属性は「煌」。

ウルトラの父とウルトラマンゼロは何れもウルトラマンベリアルと深い関わりがある戦士である(前者は闇落ちする遠因となった元戦友、後者は言わずと知れた宿敵)。ウルトラ戦士達の力を借りる形態の中で元ウルトラ戦士が含まれるのは、マグニフィセントが初である。

532 名前:ジュリ(レジェンド)&エレキングさん&一文字隼人&ゴジラ ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/09/03(Sun) 00:17
ナレーション『前回久々に素顔&擬態を披露した本郷と孤門。一方此方サイドも同じ様に素顔と擬態を晒していた!」

一文字「よっしゃあ!!!久しぶりに素顔でのご対面だぜ〜!それなのになんか見知らぬ女性がいるんだか…誰だあんた!?」
ジュリ「この姿では初めましてかな。一文字隼人私の名はジュリまたの名をウルトラマンレジェンドだ。」
一文字「何だって!?お前がレジェンドだと!ってか前にノアから聞いたけどよぉお前ってば異なる2人のウルトラマンが1人のウルトラマンになった時現れるウルトラ戦士らしいな。それなのに擬態での姿がソレってあの話は本当だったのか!?」
ジュリ「まあこの姿は片割れだったウルトラマンジャスティスがこの姿であって私はその姿を借りているだけだがな。」
エレキングさん「信じられないわ…。あなたって女の人にもなれる事もあれば男の人にもなれるだなんて…」
(心の声じゃあ何故!もう1人の姿にならないのよぉぉ!!!!その姿ならそこにいる彼と…)※何やら邪なる妄想を1人だけ考えており
ゴジラ「なんか見ない内に人間が増えたな〜」

>>516
ジュリ「そうだな。キミが思うように怪獣と手に取り合って共存の道を歩めばいいさ。私は知った。ムサシと出会い怪獣と共存、そして夢を持って叶えた夢を実現した彼の信念は
     素晴らしいものでいっぱいだったよ。そしてその意思を持った今の私もこれからも歩み続けると思うよ。」
一文字「そういえばお前の片割れ慈愛の戦士だったな。やっぱりその時の記憶も持ってたりするのか?」
ジュリ「まあな。ジャスティスとしての記憶ではその頃の私は怪獣よりも人間なんて守るべきものではない勝手ながら判断してたのだが地球が危ないって時には守る様に来た事に驚いたな。あれがムサシと築かせた絆だと思うな。」
エレキングさん「なるほど彼ぐらいな人が多くいればいつかは怪獣と共存出来る道は守られるって事ね。」
ゴジラ「でもよぉそう簡単に人間なんて信じられたりするのかぁ?俺ん時は結構話を聞かずにやってた連中ばかりだったぞ」
一文字「いやお前の時は両方聞く耳も全くなかったじゃん!!!」

>>520
エレキングさん「そうね。私も彼女、ゼットンには勝てないと思うわ。そもそも私戦闘タイプじゃないから端から勝負は目に見えているわね。」
一文字「えっ!?そうなのか?でもお前セブンと戦った時はミクラス相手に電撃を放ったじゃないか。」
エレキングさん「それとこれとは話は違うわ。第一彼女はあのウルトラマンを倒した実績を持つゼットンなのよ。此処では私が知るゼットンと異なるゼットンがいる違いの差だけど」
ジュリ「でもあれから51年歴史の差が開いているからウルトラマンもゼットンを倒せるようになったんじゃないのか?ちなみにウルトラマンはかつての苦い経験を克服しているけどな。
     ノアから聞かされたがウルトラマンベリアルがかつて光の国を2度も襲撃の乱の最終局面で怪獣墓場から蘇ったゼットンをウルトラマンが撃破した場面は心に踊る場面だったそうだぞ」
ゴジラ「だが一応は怪獣の中でも強いらしいじゃねぇか!!そんなに強いのなら一度戦って来ればよかったな〜」(怪獣王が興味を持ち始め)
一文字「やめろ!!お前が奴と戦ったら周りがかなりの被害になるからやめろ!」
ジュリ「だがその対戦もファンからしてみれば夢のような対戦だけどな。」

>>521
ゴジラ「うわーひでぇーあれって確か去年シンゴジの奴がヤシオリ作戦で人類が最後の切り札的なものでシンゴジの動きを止めたそうだな。
     その回があってシンゴジの奴口から血液擬固剤飲まされて今もなお東京駅の隣に固まっているのは有名だよな?」
一文字「あれってその時に出来た状態だったのか!?俺久しぶりに東京の方で東京オリンピックに関する警備をしていたら遠くにお前に似たのがいたから一瞬お前が何やったのかと思ったぜ」
ジュリ「それよりもキミが警備に何しに行ったのか詳しく聞きたいのだが」
一文字「前にとある女優さんの為に7人のライダー連れて防犯する際にそれと同じように警備の仕事が来てな。その時に近くのお店を警備したのがきっかけだな。まさか東京駅のすぐ近くにこいつと同じ存在が今もなお固まってたのは一種の恐怖だぜ」
エレキングさん「それにしてもバット星産のゼットンは何しに現れたのかしら?人間の勝手ない事で犠牲にさせられるだなんて災難ね…」

533 名前:ジュリ(レジェンド)&エレキングさん&一文字隼人&ゴジラ ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/09/03(Sun) 00:22

>>521
ゴジラ「マジか。人間にしてはとんでもない技術力が高いんだな。そんな人間が自分の事を『神』と宣言したお茶の間はどんな場面だったんだろうな〜」
一文字「割と変な感じだったと思うぜ。だってそいつは自称『神』と名乗っているんだろ?マジもんの神様として本郷の紹介で紘汰を知ったんだがあいついつの間に人間をやめてとんでもない存在に進化したんだろうな?
あれぐらいの出来事そいつも出来るんであれば神様って崇めてやるよ!出来るものならばな。」

ちなみに紘汰神が超越者として振る舞った戦歴

・昏睡状態の人間の精神に入り込んで会話する
・遠くの星々から離れても瞬時に声を聴いて戻ってくる
・生身で同じく超越した怪人と互角にやり合う
・空を飛んだり、極太いビームを片手で放つ
・地下深く眠るベルトさんを叩き起こして、進ノ介に渡す
・泊進ノ介から『さすが神様』と呼ばれる

エレキングさん「本当にとんでもない事をしでかすのね。彼って神様としてこっちの方が一級品じゃないのよ!」
一文字「それにそいつがいくらライダーの力をガシャットにして自分のものにしてもその力に魂が宿ってなかったらそれは偽物だ!その力に魂が宿って初めて仮面ライダーは強くなれるんだよ!
それに邪神がなんだって?お前そいつもJUDOみたいな事やったりするのか!もしそいつが人類に魔の手を迫らせるのなら俺たちが阻止してやる!」
ジュリ「そういえばノアから聞いたのだが今現在そっちにはついにかの者が現世に姿を現れたようだな。今最終局面なんだって?」
一文字「ああ。ついに長きに渡る俺たちと奴との戦いの火蓋が落とされたな。」

>>523
一文字「いや待て待て待て!?最後の昭和ライダーは光太郎じゃないからシンにZOにあいつ等も一応は昭和ライダーだ!
そしてJが正真正銘の最後の昭和ライダーだからな!」
エレキングさん「あれ?でも聞いた話では彼ら三人のライダーはネオライダーとも呼ばれたりしてんたんじゃないの?」
一文字「括りとしてはその括りだが石ノ森先生が携わって来たのであればあいつ等も昭和ライダーの括りに入れられるらしいぜ!」
ゴジラ「それで何の話だったんだ?ああ、カブトとサソードの現在の話って事か?そっちの事情は彼らが選んだ道ならそっとしといてやれば良くね?」
一文字「まあ今更話をぶり返せてもなぁ袂を分かれてしまったのなら俺は何も言わないな。まあ事情がどうであれその心を忘れてしまったんなら殴ってても思い出せたかったがな。」
ジュリ「改造人間であるキミの拳を喰らったら彼らとって大怪我じゃ済まなくなるのだが…」
一文字「言葉のあやだ!あとそれにカブト自身はそんなに落ちぶれていない!カブトの中の人は現在専業主夫として育児に専念しているらしいぞ!ちなみにもう俳優業はやってないそうだ。」

534 名前:ジュリ(レジェンド)&エレキングさん&一文字隼人&ゴジラ ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/09/03(Sun) 00:23

>>524
ジュリ「それが円谷と東映の違いって事なのだろう。まあ現に円谷はどんな事してても勢力を伸ばしているからな。」
ゴジラ「多方面からやっているから勢力として絶大なんだろうな。擬人化に新しいウルトラシリーズとかあとカードにソフビとか結構やっているよな!」
エレキングさん「そうね。あと話数短くしたからよりコストも省いているのも利益に出ているわね。それもあると思うわよ。」
一文字「おいおいおいライダーだってちゃんとそういうのに勢力伸ばしているっつーの!小説に外伝とか結構様々にやっているからな!」

>>525
一文字「アクション俳優だったらそれぐらいじゃあやっていけないんじゃねぇのか?」
ゴジラ「贅沢じゃね?人間の心理ってよく分からないな。そんなに嫌なら独立して別れた方が事が得れるんじゃないのか?」
エレキングさん「それが出来ないからいろいろと問題あると思うわよ。」
ジュリ「特別な事情だから彼にもプライドってものがあるかもしれないな。」

>>527
ジュリ「…すまない。元ネタが分からない。多分見知った漫画だと思うけど…それは誰が言ったのだろうか?」
一文字「おいおいお前が知らないんだったら俺達どうする事も出来ないぞ!」
ゴジラ「大方昔の漫画なら大概の事ならこのスレの軌跡を見たら分かるんじゃないのか?」
エレキングさん「ま、ウルトラ兄弟の誰かが言っているのなら自ずと知る事になるんじゃないのかしら?」

>>529(ここだけレジェンド、2号となり)
ゴジラ「本当だよな…。特に昔なら夏場とか洒落にならない危ない時期もあったぐらいだぜ」
2号「分かる分かる。造りが今と違って空気性が全く密封されているんだよな。それじゃあ中の人気絶しちゃうよな」
レジェンド「今だったら通気性が通りやすく多少は克服出来ているのでは」
(話そっちのけで談話するが)

エレキングさん「仰ってる意味が分からないわ。貴方達何の話をしているのよ…」
2号「あ、そういえばお前はこっちの気持ちが知らない側だったな。」

一文字「はいとりあえず今は此処まで!」
ゴジラ「後日>>528は答えるとしてだな。>>526>>530-531よ!毎回此処でそっち方面の投稿は嬉しいが限りある事を知ってくれ!後『1日4回まで』のルール破っているじゃねーか!」
エレキングさん「本当ね。ある程度返答はするけどそっちはサイト見ればある程度は知れたりするけどね。」

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/03(Sun) 09:52
ライハがケイ先生に剣を切り付ける時光が出てきたけどあの光ってのはもしかして崩壊する地球と一体化したキングじゃないかな?
ってかあれがキングの意思としたらライハに聞こえた声というやらに納得出来るかもな

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/03(Sun) 11:09
祭りにいかない?

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/03(Sun) 19:51
スーパーヒーロージェネレーションはそれなりに俳優が多いの見ると、
俳優だからってみんなが呼べない訳じゃないんだな。

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/04(Mon) 03:16
ティガダークとカミーラの仲睦まじいのは現代って言うとリア充。

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/04(Mon) 12:44
虚構における怪獣というのは、現実における自分以外の人間のことを表しているんじゃないか?
というひとつの考察があるんだけど、なかなか興味深くて考えさせられるよ
性別。人種。国籍。宗教。職業。嗜好。70億いるみんな、それぞれ一人一人が違う
そんな違う存在とどう向き合うか?ということを、怪獣を通して示してくれているってことだね
やっぱり怪獣を描くっていうのは、すごく奥深くてとても素晴らしいことなんだな

どうだろう? ここにいるみんなも何か思うところとかあったかな?

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/04(Mon) 20:13
そこそこ基本形態が出番がないと不満をこぼす人がいるけど、どうなんだろう
基本形態が必ずしも本編で活躍することは必須じゃないとわたしは思うんだよな
これは既にシリーズとして確立されている作品群だから言えることなんだが
今の時代においては、先輩ヒーローとして次作などにも出演するだろう?
後年の客演では基本形態がまず目立つわけだ。それもほぼ必然的に
なら、本編では他の派生形態にスポットライトを当てた方がいいと思うんだよ
何だかんだ最後の最後には、基本形態が美味しいところを持っていくわけだしね

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/04(Mon) 22:52
主人公最強の無双ゲームにVR世界でゲームを創るゲーム
これらを使いこなす永夢先生も創り出す神もどっちもチートでしょ
永遠先生はパラドとは自分の半身としてベストマッチしているけれど
神との超協力プレーもお互いの能力を引き出し合っていてすごい
さすがは天才ゲーマーと天才ゲームクリエイターだぜ……

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/05(Tue) 09:28
オーブにおける闇すらもその人の一部として肯定していく姿勢
また同時に闇しか見えない心の中にも一点の輝く光があるんだよ、という捉え方
単純に光と闇を分けて考えるんじゃなくて、表裏一体の関係性と考えるのは面白い
光と闇が混じり合って、支え合っているというのが一つの答えってことなのかね?
ガイさんジャグジャグの共闘はまさにそれを体現しているのかな

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/05(Tue) 18:53
今の時点ではジードに影も形もないけれど
果たしてダークネスファイブに出番はあるのでしょうか?
まだ1クール終わっていないから可能性は十分ありますよね!?
陛下の息子のリクくんと濃厚な絡みをしてほしいです!

544 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/09/05(Tue) 23:09
ナレーション『前回レジェンドの人間体が思ったよりある人物に好評だったみたいで』

一文字「しっかし驚いたよなーまさかレジェンドの擬態が男性じゃなくて女性に姿を変えるだなんて誰が予想したんだか」
本郷「何だ。一文字ジュリを見て惚れこんだか?」
一文字「いやー中身がアレの時点(ttp://livedoor.blogimg.jp/muryokuzin/imgs/5/d/5d19241d.jpg)で人間体がアレとか詐欺みたいなものじゃねぇか!ってか名前もあるのかよ!奴には!!」
ゼットンさん「でもウルトラ戦士って最初人間に憑依したり身体を借りたりするので割とレジェンドさんは片割れのウルトラ戦士の姿の人間体がその姿なので借りているだけですよ?」
一文字「それが驚きなんだよ。もう1人の方は独立して1人歩きしているからとか言って此処ではという事で披露しているんだろ?ってか普通にアリなのかって思ったんだよな〜」
孤門「まあ本来ならばジュリ=ジャスティスなのは明白だけど此処ではレジェンド=ジャスティス+コスモスだから此処でのレジェンド本人はうまく使い分けているらしいぞ。何なら私も姿を変えてやろうか?女性の方にな!」
一文字「待てお前まで変えられたら誰が誰状態になるからやめろ!!!つか、お前もなれるのかよ!」
ゼットンさん「そういえば4人目のデュナミストで西城凪さんでしたのでその姿になれるって事なんでしょうね。」

>>528
一文字「いや、これ違うよな!あの時代にコイツがいたらどんな軍も一網打尽にするだろ!!!」
本郷「まずライダーと人間との差の時点でライダーの方が軍配だが、というより紘汰君キミってば何をしているのだね?」
ゼットンさん「いや、これはイメージが鎧武だから強ち鎧武者=カチドキアームズ張りな感じであるんじゃないでしょうか?」
孤門「まあちなみに鎧武本人はかつて異世界に飛ばされた時戦国時代みたいな場所でウィザードと共に鎧武本人と酷似している鎧武者と戦ったりしたが結果勝ったそうだがな。」
一文字「ってかもう1つの方はライダーですら無いじゃねぇか!!!食べ物粗末にすんじゃねぇよ!!!」
本郷「まあでも彼女達鎧武を見てあのような格好しているのだからごっこにしては割といい線だと思うな。というより俺の勘なのだが彼女達素の方が強いのでは?」

>>535(ここだけノアだけ答え)
ウルトラマンノア『そうかもしれないしそうではないかもしれんな。あの光の正体がウルトラマンキングなのは此方としては断言出来ないな。
          此方側も今現在ジードを追って調査中なので彼がどのようにして宇宙を救ってのかは恐らく今解決出来る者達に後を託したのだろう。
          だからそれが出来るのはゼロとジード2人のウルトラマンなのだろうな。1人はベリアルと因縁がある者、もう1人はベリアルの血筋の者だと思うぞ。』

>>537(此処だけ本郷、一文字変身し)
2号「だけど結構アレが割と貴重な感じになっていると思うぜ。そうだな。Wの片割れの方なんて現在は疎かもう呼べない程売れているだろ?」
ゼットンさん「そしてもう片方はお願いすればまたチャンスあるんですね。でももう呼べないと思いますね。私の勘としてですが」
1号「そうだな。RXは何となくオファーしたりすれば呼べるかもしれないが俺の時は声優で十分合っているから難しいだろうな…」
孤門「ウルトラマンの方はギンガ以外全員声優で代役だがな。本人はまず無いだろうな。」
ゼットンさん「ただ敵の方は結構豪華なキャストでお送りしてますけどね♪」

>>539
ゼットンさん「へ?つまり虚構っていう事は私達>>539さんからしたら妄想の産物ですか!!!」
一文字「バカな!?俺達は現実だ!ちゃんと実績だってあるんだぞ!」
孤門「ただかつてウルトラマンマックスではとある脚本家の夢が現実となり、現実世界の人物と入れ替わり、その上怪獣が現れ大変な事になったらしい。
    多分>>539での虚構の怪獣はこれと同じ事なのでは?」
本郷「なるほどつまり俺達自身も彼からしてみれば本物ではないとそういう事か?なんか悲しい感じにもなるな。だけどこれだけは言える。俺達は此処では本物だ!それを分かってくれ」
孤門「とまあどう向き合うかは我々の選択次第なんだろうな。」

545 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/09/05(Tue) 23:11

> ' "  ̄ " ' <
          >'"  ,.斗:七:::::::::::::::::.、ヽ_
        ア ,.ィ'":::::::::::::::::::::::::::::::::::.、 ,:,´⌒' <
       ./ /:::::、,、' ~/:;;: /:::::::::::(, '  ):::、  v
       / /:::::::::::::::/,、 //:::::::::::::::::::::::::r、   V
      ./ /::::::::::::::::::::::::::>'" .::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::. v
     / /:::::::::::::::::>'"ィ:::/_,ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::、v
    ./ /:::::::::>'"/::::::/  ,.ィ:::::::::::::}!::::::::::::::::::::::::::::..V
    / /::::::/ /::::::/,.ィ:::::::::::::::::::::::ハv:::::::::::::::::::::::::::}
   ./ ,':::/ /:::::://:::::::::::::ノ/::アj/: : _;V:::::::::::::::::::::::リ
   { ::/ /:::::://::_;:斗' /./::アィ≦'"´: :V:::::::::V,::::::(
   ∨, ,:::::::::://ィ弋rメヾ  /ア j' ゞr歹ヾ} }:::::::::::} !::::::Y
    ./ /::::::ハ//`''ー‐ ノ/'": : :~^^'' ≦’/::::::::://::::::::{
   { ,:::::/( ',:ム   '"   j': : : :'   }: : :/:::::::ノ,/:::::::::::::V`メ、
   八: :/!' \:::::',       }: : : '   ,: : 〈:::::::::(__j::斗------- \
    ヾ!   ヽ::.、     ' ‐   ,: : : :>'"           {、
         ノ:::::\   ⊂ =-  >'斗---- ミ....:':": : : : : : :`ヽ ! ̄ ヽ
        /⌒):::::::ヽ、  ,。s≦≦ニニニニニ≧x、` <二ニニ  ヽ   V
         /7ヽ::斗≦,.イニニニニニニニニニ\    ` <     v
             ヽ /ニニニニニニニニニニニヽ      ` <   ,
              /ニニニニニニニニニニニニニム        V:.、
             ,ニニニニニニニニニニニニニニ∧         V
             {ニニニニニニニニニニニニニニニ}        V
一文字隼人
『それじゃあ続きだ。』

>>540
ゼットンさん「その前に自分は殆どが原型の場合はどうすればいいでしょうか?」
ノア「大丈夫だ。私も殆どネクサスの時だ!」
1号「たまあに俺達は基本形態よりも本人が良かったとか、代役なんて嫌だとかかつてあったよな…」
2号「ああ。ステージでの俺達と本編での俺達そして映画での俺達が全然違う時だろ。あれはもう仕方が無いと思うしそうなる様に最初からそうなんだしな。」
ノア「こればかりは自分自身の彼らたちの良さを見るしかないな。」

>>541
ノア「大丈夫だ。その時は彼らがチートだけど、結局は仮面ライダーの枠としてはそれぞれのライダーがその時にチートと呼ばれるだろうな。」
2号「身も蓋も無ぇ!!!いやまあ確かにそうだけどよぉそれ持ってかれたらまーた議論されるからやめろよぉ」
ゼットンさん「じゃあ私は1号さんと2号さんで!」
1号「何故俺達なのだ?他にもライダーはいると思うのだが」
ゼットンさん「だって仮面ライダーの枠としてやっぱり1号さんと2号さんはダブルライダーになるのでその枠としてはチートだと思いますッ
        だから私が思うには彼らどれだけチートだろうとこの2人が相手だったら無理ゲーだと思います。」
ノア「まあその上伝説とか栄光とか付けられたらそれすらも補正とか出てくるよな。現に1号はネオ1号の時はガチでとんでもなかったし」
2号「あ、それは言えてる…。その時現役のライダーよりも主人公してたもんな〜1号って…良いよ俺なんて…俺なんてクッ」(いじいじしだした)

>>538
孤門「ただ、ティガ本人はカミーラが自分じゃなくて闇の方の自分のデレ具合で複雑な模様。自分自身がカミーラと対面したらツンケンを通り越してツンドラらしい。」
ゼットンさん「何処情報なんですか!?それって」
孤門「この前本人が泣いて愚痴ってた。ちなみにその時私ノアじゃなくネクサスの時に」
一文字「割と光の戦士も悩みがあるんだなー」
本郷「そうだな。これは子供達には見せられない光景だな…」

546 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/09/05(Tue) 23:19
  ,、    ,、
          j{   _./'__
        ,j{,ィi〔./' /  ≧x、
        ,.: j{ / ./' /      `:.、
      / __j{, /' / __       :,
     /'´: :iゞ ゞ//´: : `: .、     v
     ,': : : :.}:|  { {: : : : : : :.V    '
     {: : : : ' !o .{ハ:. : : : : : :.}     i
    人: : :.ハ!  {,人: : : : : ノ      .|
     V7´ニ|  〔ニニ≧〔´    ,ィi{リ
      ヽ斗r ―'ー---ー≧.,   /
       \`、ー,'´ _ 斗r’ T 7'´
         V` ´ ’   /  ノ/ハ
         V j{__  / ,.イ'".:.:八
     ,.: ⌒ヾニ≧竺≦~ミv.:.:斗くニム、
      /    Vニ∨ー-ミVニニ≧s。 '<' <
    ,      Vイ.:.:.:}.:.:.}'"  ̄ " メ,ニ≧x、< メ、
    {     ,イ.:.:.:.:.:.j.:.:.:!      ヾ:,ニニム  v, ,
      ,    ,.:.:.:.:.:.:.:./.:.:.:|        ',Yニム  v, ,
     ,    !.:.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:,        }lニニム  v, 

1号
『すまない。では続きに行くとしようか。』

>>542
孤門「確かにそうかもしれないな。光があれば闇がある、それ故に光と闇、表裏一体のそれはまさしく我々ウルトラマンだと
    善と悪の境目かと思うかもな。だが光にだって影があるし、闇にだって明かもしれないな。」
ゼットンさん「まああの共闘場面は興奮すると思いますね。まぁ一部の人には結構ネタにされましたか…」
一文字「握った手の中、愛が生まれるとか…」
本郷「おまピト☆とかな。」
アギラ「それでウインちゃんあの場面を見てめちゃくちゃ興奮してたんですよね…」

ウインダム「それでね。あの場面がでしてね!!!そりゃあジャグラーさんとガイさんがですね!!!あそこでマガタノオロチ相手に手を握ったりその前にハグしてそりゃあキャアアア!!!!」
エレキングさん「分かるわ。ウィンダム確かにあのシーンは高潔、いやもっと純粋なるモノだったわ。あそこはそうね。」(と談話しつつ)

〜その頃オーブの世界では〜
ガイ「なんか寒気がしてきた。」
ジャグジャグ「奇遇だな。ガイ、俺もだ。。。」

>>543
ゼットンさん「多分出ないんじゃないんでしょうか?出たとしたらUFZの人等も出ちゃいますよ?」
孤門「出たら出たらで賑やかでうるさい感じになるのだが…。ってかそれだとしたらM78星雲の地球に彼らまでとか出てきたら大変な事になると思うぞ。」
本郷「その前にジードの物語なんだからジードの活躍と成長の話なんだしそれ以外は登場は無いと思うのだが」
一文字「その前にあっちの宇宙で1回次元崩壊したから別次元から移動は難しくないか?」
孤門「両者来れない感じだとすれば移動手段はゼロとベリアルだけだったんだな。そのゼロはベリアルに壊され、ベリアルは行方知れずになったがな…」

>>536
ゼットンさん「あ、そういえば今この時点でお祭りやっていたんでしたね。懐かしいですねもうその時期でしたか。」
孤門「そういえば去年はゼットンさん参加していたな。一昨年はザギがザギらしくない感じで出ていたそうだが」
ゼットンさん「あそこはとんでもない場所ですよ。年に1度のお祭りなのでそりゃあとんでもない規模なんですから!!」
一文字「そんなに規模がデカいのか!?」
ゼットンさん「出た私曰くあそこは気を抜いたら大変ですね。なんせ眼がチカチカする程の流れが速いのなんのでして」
本郷「だが、聞く所によれば掛け合いは出来ない所らしいな。じゃあ俺達は出れないな…」
孤門「出れるとしたら此方は1人を搾らないとな。去年のゼットンさんみたいに…さてどうしたものか。」(考えるも)
一文字「あれ?お前はもう出ない気でいるのか?」
ゼットンさん「本音を言えば出たい自分も居ますが、今年は出端を挫いちゃいまして…。他の人に譲りますねッ」

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/05(Tue) 23:24
ウルトラマンマックスがレッドマンのナイフを持ってウルトラマンゼロを狙う。

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/06(Wed) 01:15
バトライドに電王のカイは出てないよな肖像権御構い無しで暴れん坊将軍が出れたのに、
何なんだこの差は・・・・

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/06(Wed) 08:14
ウルトラマンゼロ「デスノートにウルトラマンベリアルと書く」

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/06(Wed) 18:09
マグニフィセントのいかにも強靭そうなスタイル気に入ったよ
やはり父のウルトラホーンがあると勇ましさが出て魅力がたっぷりだねぇ
ゼロとの融合でさらにアレンジが加わっていて、オリジナリティも強い
蓄えられたお髭が更に歴戦の強者のごとき貫禄も醸し出しているぜ

そして、ベリアルの息子であるリクくんがその血に抗うかのように
ベリアルと因縁の深い父とゼロの力を併せ持った戦士になるという構図
これはもう燃えるに決まっているでしょう!!

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/07(Thu) 08:52
ヒロジェネでアークボガールの佐藤正治やゴーストリバースの堀秀行が代役になっていだんだけど、
キングダークだってしっかり飯塚昭三が起用されていたんだぞ・・・このゲームに出ていた俳優よりはスケジュール余裕で空いてそうなのに。

552 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/09/07(Thu) 19:30
ナレーション『あの後誰が祭りに行くかで議論の最中ようやく決意を示したのはなんと…!!』

ゼットンさん「えっ!?今回はノアさん自ら祭りの方に出向いたんですか!!」
ジュリ「ああ、そうみたいだな。かつてお前とダークザギが参加したという所もあって彼も興味を示してね。いち早く彼方の方に顔を挨拶したそうだ。」
ゼットンさん「ついにウルトラマン枠が彼方に参戦ですか…。ウルトラマンの中でもチートの部類に入るノアさんが彼方にって、しかも去年の私の後期でノアさんってちょっとしたスぺクタルですね…。」
一文字「いやでももう一方の此方のチートラマンは現在ジュリ=レジェンドなのだからあんまり変わらねぇんじゃないのか?」
ジュリ「それでも此処からは私がノアの代わりに仕切らないとダメって事だろうな。」(これを機に彼女は決心したようだ。)

>>547
レジェンド「何をやっているのだ。マックスは…レッドマンのナイフ持って、ゼロに襲い掛かろうとしているのか?」
2号「いや!?止めた方が良くないか!!?何をして奴がゼロの所に行って襲い掛かるとか余程の事態だぞ!」
レジェンド「多分大丈夫だ。これはザラブ星人がマックスに姿を変えたに過ぎない!本物はあそこだ!!!」(と、指をさすと)

マックス「見つけたぞ!俺の偽物め!!!それを使ってウルトラマンゼロを誘き出そうとしているのは分かっているぞ!」
ニセマックス(ザラブ星人)「くそぉバレちゃあしょうがない。このレッドナイフを使ってセブンの息子を倒そうと思ったら今奴は此処とは違う地球にいるそうだな。」(するとニセマックスの後ろに奴も現れ)
レッドマン「レッドファイト!!!」(レッドアローでニセマックスを突き刺し)
ニセマックス(ザラブ星人)「ぐえええ!!!!この赤い通り魔!!貴様変身中である状態にも関わらず躊躇しないまま襲い掛かったのか…ギャアアアア」(爆散し)
▼レッドマンとマックスの活躍によりニセマックスの企みは潰えたのだ!

>>548
オーディン「…いやだが、電王の場合ライダー枠で既にモモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス、ジークと出ているから枠の候補として外されたと思う。」
2号「いいじゃねぇか!!!他ん所でオリキャスの本人様出ているんだろ!初代〜創生を見てみろよ。もう絶対に俺たちの夢叶えられない位のオリキャスのオンパレードだぜ?」
ゼットンさん「ちなみにバドライド・ウォーで多くオリキャスが呼べたのは『創生』らしいですね。多分もう再度オファーとかになったら難しいと思います!」
オーディン「まあ生誕45周年だったからこそ呼べたぐらいある意味祭りだと思う。」(チラッと2号を見るも)
2号「…お前の言いたいことは分かるよ。しかしなが奴はどちらかというと怪人枠では無いみてぇだぞ。厳密でいえばなのだが、奴が何者なのか10年経った今でも不明だそうだ。」
ゼットンさん「そしてその10年で生まれ変わったのがガイ=オーブさんにという訳ですね!!!」
レジェンド「あながち間違いでは…いや、よくよく考えたらオーブもとある場所でネタを披露した事があったな。中の人本人はさりげなくカイの台詞を口にする一幕があったそうだ。ちなみにニコ生で」

553 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/09/07(Thu) 19:50
ジュリ「すまない何か途中になってしまったよ。」

>>549
ゼットンさん「べリアルさんって絶対心臓麻痺で死ぬような悪トラマンじゃないような気が…下手したらまた肉体奪われますよゼロさん。」
レジェンド「例えこれで死んだとしても精神体でゼロお前に復讐すると思う。現にゼロファイトの時そうだっただろ?」
2号「つか、これ俺達は突っ込んだ方がいいのか?それとも普通に知らない体でやった方がいいのか?」
オーディン「もう難しいと思うぞ。とはいえその時のウルトラマンゼロは計画通りな顔してたんだな…。」
レジェンド「だけど2部で結局敗北して終止符を打たれたそうだな。」

>>551
2号「余裕で空いてはいないだろ!?あれぐらいの感じとしては、彼等達だって別の収録もあったんじゃねぇのか?」
オーディン「何もこれオンリーとはならないだろうな。割と本当に抜擢されないのが一番彼方の業界だとエグイと思う」

ゼットンさん「誰から目線ですか!?」
レジェンド「とはいえだな。彼方の伝説級の人達をそうやすやすと起用も出来ないものなのは仕方がないのだ。それとは代役もある。本当につらいのは代役ですらままらないのも現実だと思うぞ。」

554 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/09/07(Thu) 19:52
>>550
ゼットンさん「つ、強い(確信)!!!」
レジェンド「これは確かに燃える展開になりそうだな。べリアルからしてみても昔はウルトラの父、今はゼロに執着しているから確かに因縁と言ったら因縁かもな。」
2号「これ大方べリアルにとっては息子がこの姿になられたら二重の意味でトラウマ必至じゃないのか?」
オーディン「べリアル本人からしてみればかもしれないが伏井出ケイからしてみれば倒さずにはいられないのではな。」
レジェンド「これも因縁といえば因縁かもな。」

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/07(Thu) 21:56
レッドマン「怪獣狩りたいな怪獣狩りたいな・・・・・・・・怪獣酒場の異星人・怪獣が通う時間帯を襲おう。」

レッドマンは深夜怪獣・異星人達が専用の時間帯を待つ。

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/07(Thu) 23:11
コダック「コダ?」

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/08(Fri) 00:10
怪獣ことわざ「に」〜

にどあることはザンドリアス

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/09(Sat) 21:57
大怪獣ラッシュでメフィラスもどきの声を演じていた子安氏だけど、
肝心の特撮には何故か一度も出てないんだよな、俳優が特撮を断ったりするのはまぁわかるけど声優が断るメリットはそもそもあるのか?

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/10(Sun) 01:06
ついこの間エグゼイドで話題が出ていたのにもうビルドですか。
やはり新しいライダーが出る耽美に皆さんワキャワキャしますね〜

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/10(Sun) 12:51
クライマックスファイターズの参戦作品と登場人数見るとバトライドの下位互換みたいだな。
勝っているところはエグゼイドとビルドがいるぐらいか。

561 名前:ゴジラ&モスラ(人間体) ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/09/10(Sun) 18:06
・今回はいつもと予定が違うようです。

ゴジラ「参ったねーノアは記念祭とやらに出張、ライダー達は自身の世界がある仮面ライダーワールドに一時帰還で、機龍はメンテナンスの為工場に怪獣娘と付き添いのレジェンドは一時帰還か。なんで今回に限ってお前となんだろ…。」
モスラ「いいじゃないですか。いつもはVSシリーズとやらで対決や2体きりでこういう感じは割とレアなものですよ。それにしてもなんだか新鮮ですねー貴方と私が揃うだなんて」
ゴジラ「所でオレ達なんで人間の姿になっているんだ?これって怪獣娘みたいな姿の擬人化っていうヤツだろ!オレの場合性別に準じて男になっているが」
モスラ「多分私の勘なのですが>>555の対策だと思いますね…。」

>>555
(▼此処からゴジラとモスラは人間の男性、人間の女性の姿でレッドマンと対面し)
モスラ「言っときますけどレッドマン普段の怪獣酒場は人間の人達しかいなく、どんなに時間帯に待とうが、怪獣達は通ってませんよ?」
ゴジラ「そうだよなー。オレ達は行ったことないけどあそこって従業員普通に人間が仕事していてお客の方も人間だからお前が望むような事にはならないと思うがな。」
モスラ「それに彼らどうやら防衛軍でも突破できない場所とやらで夜な夜な会議やらしておりますがやはり人さまには見えない所にいるらしいですね。」(モスラの一言にレッドマンは)
レッドマン「…なんだと!?じゃあどんなに待っても怪獣やらは出入り口に現れないのか!?…ってかなんでお前達はそんな情報を知っている!まさか怪獣なんじゃあ…」
『ゴジラ(心の声:どうやら面倒な事になりそうだが1回ぐらい騙してやるか。)
ゴジラ「いいんやオレ達はそっちの情報に詳しい奴から聞いたまでだ。なんでも一時期そっちにアイドル活動をやってたみたいだがな。」
モスラ「今はそちらにもういらっしゃらないと思いますがね。」
▼それを聞いたレッドマンはしぶしぶ帰ったそうだ。

>>556(現在ゴジラ達はスマホを使ってポ●モンGOにハマっております)
ゴジラ「おいおい見ろよ!モスラ!!あんな所にコダックがいるじゃないか!よ〜しモンスターボールでゲットしてやるぜ!!!」
モスラ「かの怪獣王と呼ばれた貴方がすっかりポ●モンGOにハマちゃって…。余程ミニラにカッコイイ所見せたかったんですか?
    しかも今じゃあポ●モンGOあの頃より結構な数のポ●モンがいたりしましたねー」
ゴジラ「一時どこかなのバカが『ミュウが現れたぞー』とかホラ吹いて町中にいるガチ廃人達の餌食にされたようだがあれから音沙汰も無くなったな〜」(スマホの中でゲットに成功し)
モスラ「しかし何故にポ●モンネタが此方に来たのでしょうか?唐突な事でネタには乗りましたがかの人は特撮には関係のないのにね…」

562 名前:ゴジラ&モスラ(人間体) ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/09/10(Sun) 18:06
>>557
ゴジラ「あーつまり家出する家出するとか言って結局親の元に戻ってくるちったぁ1人で生活ぐらいしろよ!みたいなそんな甘ったれた怪獣娘なんだろうな。」
モスラ「そこまで言うことですか!?ってかそのことわざってウルトラゾーンに出てくるミニコーナーの『怪獣のことわざ』じゃないですか。確かにザンドリアスさん其方の方にも出てきましたね。」
ゴジラ「今じゃああいつ結構なほどメディアに出てくるから37年ぶりにウルトラマン80と共にイベントホールにも出てきたそうだな。
     そしてアニメではザンドリアスの声を担当した声優さんもな!!!」
モスラ「ある意味夢の共演って言っていいほどの場面ですよねー」

>>558
ゴジラ「そういえば聞いたことないな。その男が特撮に出ている所を…もしかして例え出たとしても
    『ネットにはテラ子安w』とかネタにされるから断っているのか?」
モスラ「そんな扱いされているのなら声優でもプライドがあるんでしょうね。でも彼の特撮での姿は1度は見てみたい気もしますね。特につい最近なんて某巨人が支配するアニメとかで猿の巨人など声をあてられましたので
     次に此方でキングコングがあったら是非それでの声を1つ!」
ゴジラ「いや、確かにあったよ。でも此方でのキングコングよりハリウッドの方で既に出ていたぜ!3年後にまた新しいキングコングの物語が始まるとか始まらないとか」

>>559
ゴジラ「そりゃあ2話にして出ているんだからさぞかしビルドが注目所なんだろ。ようやく王道に戻ってくれたから一部の人間には歓喜なんじゃね?」
モスラ「それはあれですか?見た目の方ですか?それとも内容の話ですか?」
ゴジラ「どっちもかと思うぜ。なんせ初対面でこれだけ注目されるのはライダー業界では特別な感じ所らしいぜ。たまあに初期の段階で『コレジャない感ハンパねぇ』でも視聴したりしたら文句言えなくなるのが世の理だろ?」
モスラ「あながち否定できない特撮関連に全特撮ファンが諭される気分ですね…。」
ゴジラ「オレが言ったこと間違ってんのか?違うだろ?要はそういう事だよ。」

>>560
ゴジラ「また似たような展開が始まるのか。そっち内で誰が強いのかとか関係の無いだろ。とりあえず全盛期のてつを参加させて地獄絵図にした方がいいと思うぜ。
     そしてバンダイさん!!!無限増殖を繰り広げるバイオライダーだらけの無双状態をぜひお願いシャス!!!」
モスラ「それはもう絶望所の騒ぎじゃないですね。敵側がそして彼は昭和組なので今回は平成組の方だけなんでしょう?じゃあ彼は出ないと思いますよ。仮に出たとしても何らかの形に出てきそうですが」
ゴジラ「ってかPS4での話だから映像が洗練されててよりクリアに見えるところが今回の注目なんじゃあ…ちなみにオレの時のゲームだと本当に迫力があったみたいだったぜ!」
モスラ「そういえば何処かの誰だが知りませんがYoTubeとやらで使っている人がゴジラで、対戦の相手が私の時結構原作での再現が出来てましたね。」

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/10(Sun) 18:31
レッドマン「全国にご当地怪獣だと?全部俺が狩り尽くす まずは北海道東北方面から」

ご当地怪獣シリーズ
ttp://gotouchikaiju.com/state/hokkaido-tohoku/

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/10(Sun) 18:48
コダック「コダァ〜」
(突然コダックが何者かの手によって30メートルクラスに巨大化される)
(自衛隊の戦闘機が来て巨大コダックに攻撃を始める)
コダック「コダ…」
(攻撃されて涙目になる)

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/10(Sun) 19:13
ブルーマン
・レッドマンの双子の弟
・怪獣に出くわすと「ブルーレスキュー!」と叫んで問答無用に「治療行為」を行う
・兄弟仲は極めて良好

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/11(Mon) 07:01
ダイダルの野望は俺も好きだから安心して敵をパーセルで仲間にできるのは面白かった、
昭和ウルトラ兄弟が仲間になる頃にはメフィラス星人やゼットンが雑魚としてわらわら出てきたのは笑えた。
偽ウルトラマンはザラブ星人が化けたものではなくアパテー的な存在が姿を模った設定にされていたな。

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/12(Tue) 20:25
ノリシロン増刊やモライマーズロボ等何故かジードの世界に転送されて大暴れしている模様。

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/12(Tue) 20:57
エースは昭和ウルトラマンの中でも特に美形なルックスだと思ってる
エースタイプの顔のデザインのウルトラマンはもっと増えてもいいはず

569 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/09/12(Tue) 21:24
謎の男『前回までのあらすじじゃ…ひょんな事からゴジラとモスラの身体が異変が起こり気が付いたら…!!!!』

モスラ(擬人化)「人間になっちゃったんですよね〜」
▼現在モスラの姿はというと『ロングの長髪に髪の色はオレンジで目の色は水色に加え背中にはあの羽が生えおり(ちなみに身長は156p位で)
ゼットンさん「ファ!?こんな事ってありえるんですか!!?ついにモスラさん達も擬人化スタイルに突入するとは…」
エレキングさん「これは驚天動地だわ…。あんなに体格の差があったのに今では私達と同じぐらいになるだなんて」
アギラ「でもゴジラさんは普通に性別に準じて男の人なんですね。」
ゴジラ(擬人化)「オレまで女にされたら舌を?み切って死んでやる!!!!」
▼現在のゴジラの姿はツンツンなヘアースタイルに髪の色は黒に眼の色も黒、ついでに体格は大きく強靭な肉体だけど腕はあのゴジラの腕みたいな感じになっており(ちなみに身長は180p位らしく)
エレキングさん「この中で結構私達と体格の差があるのね…。改めてゴジラは男の人って再確認したわ…」

>>563
ゴジラ(擬人化)「ついにあの野郎お馴染みの怪獣じゃあ飽き足らず、ご当地に出てきた怪獣も狩りの対象に行きやがった…。ってかご当地の場所に怪獣ってなんかしょぼくねーか?」
エレキング「割と活動地が狭まるよねぇ東京なんて見なさいよ。浅草辺りに生息ってもう東京支部から目の鼻の先じゃないのよ!!!」
アギラ「巣鴨には巣鴨にはいるのかな?」(何故か憧れを示しだし)
ゼットンさん「いないんじゃないでしょうか?例えいたとしても2体揃うとか盛んですよね。」
モスラ(擬人化)「あ、ちょっと待ってください!!!このエリア怪獣データを見て思ったのですが四国にはこんなにも怪獣が5体もいるのですね。」
ゴジラ(擬人化)「はっ…なんだと!?あのエリアだけはあるライダーが守り宣言した筈だから怪獣はおろか敵怪人も手出し出来ない区域だろ!このオレですら四国は何故か暴れ回れなかった所だったんだぞ!」
エレンキングさん「じゃあ此処はRXがいない日本という事ね。今すぐダブルライダー達に連絡して四国守り宣言を絶対にしないとね。」
▼後日レッドマンが北海道北方面から狩りに来る間四国だけはRXが守りに入った為四国だけは助かったという。
▼その後四国のご当地怪獣はRXの説得により暴れ回らないという前提でおとなしくなった。

>>565
ゼットンさん「あの赤い通り魔に双子の弟なんていたのでしょうか?仮にいたとして何故レッドファイトの時に助けなかったのですか!!!」
モスラ(擬人化)「ブルーマンって事はブルー族と同じ一族なのでしょうか?」(すると彼方から此方に通信が入り)
セブン≪レッドマンに弟なんて人は居なかった筈?仮にいたとしてレッドマンはレッド星の出身だからその星に青色の者は出てこないと思う。
     ブルー族は文字通り体の色が青色なんだ。だから戦闘力はあまりなく研究者向きでね。でもウルトラマンヒカリは戦闘も出来れば研究も出来てな。いわばブルー族のエリートみたいな人なんだよ。≫
アギラ「へぇー知らなかったです…。ブルー族って研究者向きの人がいっぱいいるのですね。その中でもウルトラマンヒカリさんは文武両道な方で今日まで功績を築き上げたのですか。」
エレキングさん「じゃあこの情報はデマって事で処理していいね。だって実際にはいなかったんですから」

>>566
ゴジラ(擬人化)「ゲームでのお前は此方では雑魚の感じなのか。こうまで言われてお前どんな気持ちねぇどんな気持ち?」
ゼットンさん「怒りを通り越してバンダイさんに直談判したい気持ちです…。でも仕方がありませんねその恨みはウルトラマンFB3でレジェンドさんを使ってウルトラマンを一撃死させますよ!!!」
(またまた通信が入り)
ウルトラマン≪とんだとっばちり!!!腹いせでゲームの私をそんな鬼畜性能の彼でオーバーキルコンボは嫌がらせか!≫
ゼットンさん「うるさいですよ!!!ダイダルでの私の扱いが酷すぎる!!!なのでその腹いせでお返しする為のこのゲームなのです。本当は直接貴方にゼットン火球弾与えたいのですがそちらには行けない感じなので我慢してやりますか」(ぎゃいぎゃいいうも)
ゴジラ(擬人化)「やっぱりあいつ等お似合いじゃねぇーの?」
アギラ「でも本人たちは面と向かって言われると両者嫌悪感MAXらしいです…」
モスラ(擬人化)「青春ね。」

570 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/09/12(Tue) 21:28
         ´  ̄ ̄\
          ´ , --=ミ    ∨
       /  /     ヽ   }
     <__/        }   /         -=ミ
               __{ /        /    ∨
             r'´ ̄/∧ ̄``ヽ    / x=ミ   ∨
             || ̄///:::::::::::::ハ`ヽ'゙ /   \   ∨
            /|| //'::/:/:::::::::/ .|:::::::x      \  ̄二フ
.            /:::||//:::/:/::::::::/ :|::::::|::`ー ァ     ̄
            /::::::||/:::/:メ|::::|::::|  j::::/:|:::::::::/
           /:::::::::/::f≠ミx:|::::j /::/::j:::::::/
.         /:::::::::/::::l弌zソ Vムイメ、/::/::::::/
.         /::::::::/|从L    j/fr'リ_::/r'
        /::::::/:::|八      `¨ノ_/::l
         /::/_|^ヽ|::||:\  ゚   ムイ::::|
       //´\ヽ::j::/::::::::≧==≦:::|:::|::::::|
-─--ミ∠二二ヽ___Nj{:{:::::::::::::{{:: ̄ ̄|:l:::l:::::::.
,ィ´| ̄| } } } } } ̄ リj{斗=ミ::::ヾ::::::::::`|l::|\:::、
/ j ノノ_ノノノノ__ ∨/´   `ヽ、〉:::::∧_{^'ー-rミ
≧=≦ ̄:::/::::::):::l //       ヽ::::/  ``丶ノ ノ`iトミ
  /:::::::::/::::::::\∨イ         }Y        ヽ ノ ノ ノ≧s。.,-=ミ
  /::::::::::|::::::::::::::::/人        ノ|ハ       }is。<ノノノ  ノノ`'弌s。., --、
..::::::::::::::::|::::::::::::::/∧::ゝ   _ 。o≦-||ヘ      ノ:::\ ̄≧s。<ノノノ\::\):::Y
::::::::::|:::::::|:::::::::::::∨::ヘ:::::: ̄:::。o≦ : : ::||: :\  _ イ::::::::::::\     ̄¨¨¨¨7::::::::::ノ
::::::::::|::::::::l::::::::::::::::::::::∧::::/ : : : : : : : : ||: : : :Y}::::::|:::::::::::::::::::\       ゝ--'^
::::::::::|:::::::::\::::::::::::::/::: ∨ : : : : : : : : ::|| : : : :リ::::::|::::::::::::::::::::::::::.
:::::::::::、:::::::::::::\_/⌒ .〉/: :-=ミ: : : : : : : :〈:::::::|::::::::::::::::::::::::::::.
:::::::::::::::\/ ̄    / ̄::`ヽ: : : : : : : : : : :∨ヘ:::::::::::::::::::::::::::::.
\/ ̄     >-‐'゙:::::::::::::::::::::}: : : : : :`: : : : ∨  \::::::::::::::::::::::|
      ,. : ´::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ̄\: : : : : : : :\   \::::::::::::::/
    ,.:'"::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::\: : : : :/∨ヽ  \::/
   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::\/::::::::∨:::\

・・・途切れたので此処まです。

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/12(Tue) 23:53
レッドマンがご当地怪獣を攻撃にしたことにより、東北各地の知事がレッドマン討伐のため自衛隊の出動を要請した。

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/13(Wed) 13:54
東映公式はアザルドの中の人を「ジョージ」とかナビィの中の人を「ゆかりん」じゃなくて、
どうして中田さんと田村さんと呼ぶんだ?

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/13(Wed) 16:08
ttp://nocnsr.or2.mobi/data/img/139397.jpg
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=54981506
>大人になるって悲しいことなの……

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/13(Wed) 16:50
ブルーマン
・兄弟仲の秘訣は互いの仕事(?)に干渉しないこと

575 名前:レジェンド&サーガVSダークザギ 投稿日:2017/09/14(Thu) 22:36
ナレーション『前回までのあらすじ…ゴジラとモスラが擬人化になった頃、ノアが記念祭に出張する事を聞いたウルトラマンノアの宿敵この暗黒破壊神はというと……』

ザギ「あの野郎!!!!俺がかつて祭りに行った際に紳士的な態度をとって人間共を安心させたと思ったら今回の祭りではノア自身が出向いただと!?聞いてねぇぞ!ならノアの奴がいないこの時此処をもう1度乗っ取ってやろうかな〜」
レジェンド「やめとけダークザギよ。ノアのいない間私が此処を任されたのだ。勝手な事は控えるんだな。」
ザギ「き、貴様はウルトラマンレジェンド!まさかノアに取るに足らないチートラマンの一角が此処に居たとは…だが、お前1人で何になるんだ!久しぶりに復活さらに暗黒の力を蓄えてきたNEOダークザギの前にひれ伏すがいい!!!」(と言った矢先)
サーガ「なら俺も遅れて参戦するぜ!!!ダークザギオレ達がいる限りお前の企みは終に得たのと同じだ!!!」(ウルトラマンサーガがレジェンドの隣に立っており)
ザギ「な…な…なんだとッ!?お前はウルトラマンサーガ!?ちょっと待て!!お前とレジェンドの中身は片割れがウルトラマンコスモスだよな。それなのにお前とサーガ同時に揃っていて尚且つこの場合はコスモスが2人いるってどういう事だ!
それにウルトラマンゼロ奴はジード1話でウルティメイトイージスをベリアルに壊されている筈なのにお前の腕に装着しているソレは何故壊されていないんだ!」
レジェンド「彼は分岐された別の宇宙から此方にやって来たウルトラマンサーガだ。故にこっちの世界じゃあゼロ、ダイナ、コスモスではなくてサーガ本人が此方に来たという事なんだろうな。」
サーガ「そういう事だ!!!ダークザギまさか俺の中にいたウルトラマンゼロが弱体化を余儀無くされていたとは…でも此処では俺が此処に居るのでレジェンドのサポートは出来そうだぜ!」
ザギ「くそぉぉぉレジェンドなら兎も角サーガまでいたんじゃあ俺の企みが出来そうにも無いな…」(今回は企みなしで通常にやるそうです)

>>567
ザギ「ウルセェ!!!!ライトニングザギ」

▼大暴れしているノリシロ増刊にこれでもかというぐらいライトニングザギを浴びせ

ザギ「俺は虫の居所が悪いんじゃ!レジェンドだけかと思ったらサーガまで来たんじゃあ流石に分が悪いわ!せっかく暗黒の力を得てパワーアップしてNEOダークザギとなったオレだったが
    別格チートラマン2体とか流石に不利だろ!」

サーガ「やべぇ!!!ノリシロン増刊だけはダークザギによって倒されたが、モライマーズロボ等だけはまだ暴れているぜ!しかしどういう事なんだ!?さっきから次元を裂いている筈なのにあちらの世界に行けないだと!?」
レジェンド「どうやらまだ次元崩壊の修復が完全には修復出来てないんだろうな。ウルトラマンキングのお陰で一時は元に戻ったがまだまだ歪みが発生しているのだろう」
サーガ「仕方が無い今回はゼロとジードに活躍の場を譲ってやるか!一部俺とはいえ、サーガの俺が出てきたら混乱すると思うしな。」

▼ジードとゼロビヨンドの活躍によりモライマーズロボ等は撃破された

>>568
ザギ「ああ、だからヤプールもエースにだけは執着していたのか。ほら見てみろよ擬人化されてヤプールの奴すっかり雌の顔をしているだろぉ?」

(此処だけゲストとしてヤプール)

ヤプール「ばばばば馬鹿野郎!!!俺様はエースの事なんか…Aの事なんか…ふっしゅー」(と煙を頭からだし)
レジェンド「否定をしてても赤面しているから隠し切れないな。」
サーガ「まさかヤプールがエースに惚気を出してたとは中々隅に置けないな〜エースの奴」
レジェンド「ただ、当の本人は知らぬが仏らしいけどな。」

>>574(先に此方から答えます)
レジェンド「干渉云々の前にレッドマンに弟はいない!以上だ!!!」
サーガ「この話何度目だよ!ああ、2回目だったな!!!!」

ザギ「どうでもいいけどブルーマンってなんか海外アーティストの名前みたいだな!」

>>572(此方も先に答えます)
レジェンド「全ての大人達が何もそんな人ばかりじゃないかと思うが…」
サーガ「そっちの親父は別人だぞ!?」

(ここだけゼロの意思が強くむき出し)

ザギ「大きいお友達には今のピッド星人の人間姿より当時の人間姿の方が今の方がホイホイ付いて行くかもな!」
サーガ「ロリコンホイホイじゃねーか!!!」

・続きは次回までだ!

576 名前:レジェンド&サーガVSダークザギ ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/09/14(Thu) 22:37
サーガ「やべぇ!!!トリップ外れてた!!!」

ナレーション『前回までのあらすじ…ゴジラとモスラが擬人化になった頃、ノアが記念祭に出張する事を聞いたウルトラマンノアの宿敵この暗黒破壊神はというと……』

ザギ「あの野郎!!!!俺がかつて祭りに行った際に紳士的な態度をとって人間共を安心させたと思ったら今回の祭りではノア自身が出向いただと!?聞いてねぇぞ!ならノアの奴がいないこの時此処をもう1度乗っ取ってやろうかな〜」
レジェンド「やめとけダークザギよ。ノアのいない間私が此処を任されたのだ。勝手な事は控えるんだな。」
ザギ「き、貴様はウルトラマンレジェンド!まさかノアに取るに足らないチートラマンの一角が此処に居たとは…だが、お前1人で何になるんだ!久しぶりに復活さらに暗黒の力を蓄えてきたNEOダークザギの前にひれ伏すがいい!!!」(と言った矢先)
サーガ「なら俺も遅れて参戦するぜ!!!ダークザギオレ達がいる限りお前の企みは終に得たのと同じだ!!!」(ウルトラマンサーガがレジェンドの隣に立っており)
ザギ「な…な…なんだとッ!?お前はウルトラマンサーガ!?ちょっと待て!!お前とレジェンドの中身は片割れがウルトラマンコスモスだよな。それなのにお前とサーガ同時に揃っていて尚且つこの場合はコスモスが2人いるってどういう事だ!
それにウルトラマンゼロ奴はジード1話でウルティメイトイージスをベリアルに壊されている筈なのにお前の腕に装着しているソレは何故壊されていないんだ!」
レジェンド「彼は分岐された別の宇宙から此方にやって来たウルトラマンサーガだ。故にこっちの世界じゃあゼロ、ダイナ、コスモスではなくてサーガ本人が此方に来たという事なんだろうな。」
サーガ「そういう事だ!!!ダークザギまさか俺の中にいたウルトラマンゼロが弱体化を余儀無くされていたとは…でも此処では俺が此処に居るのでレジェンドのサポートは出来そうだぜ!」
ザギ「くそぉぉぉレジェンドなら兎も角サーガまでいたんじゃあ俺の企みが出来そうにも無いな…」(今回は企みなしで通常にやるそうです)

>>567
ザギ「ウルセェ!!!!ライトニングザギ」

▼大暴れしているノリシロ増刊にこれでもかというぐらいライトニングザギを浴びせ

ザギ「俺は虫の居所が悪いんじゃ!レジェンドだけかと思ったらサーガまで来たんじゃあ流石に分が悪いわ!せっかく暗黒の力を得てパワーアップしてNEOダークザギとなったオレだったが
    別格チートラマン2体とか流石に不利だろ!」

サーガ「やべぇ!!!ノリシロン増刊だけはダークザギによって倒されたが、モライマーズロボ等だけはまだ暴れているぜ!しかしどういう事なんだ!?さっきから次元を裂いている筈なのにあちらの世界に行けないだと!?」
レジェンド「どうやらまだ次元崩壊の修復が完全には修復出来てないんだろうな。ウルトラマンキングのお陰で一時は元に戻ったがまだまだ歪みが発生しているのだろう」
サーガ「仕方が無い今回はゼロとジードに活躍の場を譲ってやるか!一部俺とはいえ、サーガの俺が出てきたら混乱すると思うしな。」

▼ジードとゼロビヨンドの活躍によりモライマーズロボ等は撃破された

>>568
ザギ「ああ、だからヤプールもエースにだけは執着していたのか。ほら見てみろよ擬人化されてヤプールの奴すっかり雌の顔をしているだろぉ?」

(此処だけゲストとしてヤプール)

ヤプール「ばばばば馬鹿野郎!!!俺様はエースの事なんか…Aの事なんか…ふっしゅー」(と煙を頭からだし)
レジェンド「否定をしてても赤面しているから隠し切れないな。」
サーガ「まさかヤプールがエースに惚気を出してたとは中々隅に置けないな〜エースの奴」
レジェンド「ただ、当の本人は知らぬが仏らしいけどな。」

>>574(先に此方から答えます)
レジェンド「干渉云々の前にレッドマンに弟はいない!以上だ!!!」
サーガ「この話何度目だよ!ああ、2回目だったな!!!!」

ザギ「どうでもいいけどブルーマンってなんか海外アーティストの名前みたいだな!」

>>572(此方も先に答えます)
レジェンド「全ての大人達が何もそんな人ばかりじゃないかと思うが…」
サーガ「そっちの親父は別人だぞ!?」

(ここだけゼロの意思が強くむき出し)

ザギ「大きいお友達には今のピッド星人の人間姿より当時の人間姿の方が今の方がホイホイ付いて行くかもな!」
サーガ「ロリコンホイホイじゃねーか!!!」

・続きは次回までだ!

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/15(Fri) 17:53
なんでジャックはビールを飲むんの?

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/15(Fri) 22:05
ノア様が祭に行っている間ザギ様の事をネタにしている者がいたぜ!

>ダークザギってホモだから女体化しないと思うよ。

これって本当なのですか!ザギ様!

579 名前:ピグモンちゃん達+カネゴン ◆m3ubBTFI 投稿日:2017/09/16(Sat) 03:05
ピグモンちゃん
「どうも〜 色々と事情があってこれなかったの
 また、よろしくお願いなの〜」

二代目バルタン星人(擬人化)
「はい 以後、謹んでお願いします」

カネゴン
「まあ…私の方にもよろしくな!」

>>284

ピグモンちゃん
「ええ……こんなにいるの 知らなかったもん
 ピグモンは知らないけど どうなんだろうね〜?」

「…明らかに擬人化どころか 関係のない人達もおりますが
 怪獣擬人化計画のゲームが出るならばが…どうでしょう」

カネゴン
「まあ…私の妹分のカネゴンヌならば擬人化はありじゃね?
あいつは女の子だしな ただし、我がカネゴン族は戦い方を知らん
 こんなにいてもどうにもならないのが現状だぞ」

>>281

ピグモンちゃん
「う〜ん ピグモンは分んないけどぉ 家族ならば当然かな」

「ええ 我がバルタン星人の方は家族もそうですが 頭が上がらず
 逆らえられない階級社会でありますな…長の決定(最高位)には絶対です

だから、あの別世界に方にバルタン氏は怪獣墓場を乗っ取る計画を
 遂行した時は賛同したそうですが… あのカネゴンさん」

カネゴン
「ああ…聞いているぜ 俺もそんな気がしたが ありじゃね?
お前さんの世界は固すぎるが…親に逆らえない事もある
 悪い事をすれば叱る 良い事をすれば褒めるのが躾だろう」

>>283

ピグモンちゃん
「ふーん そうなんだ そう言えば変身する前はあの体は正体を隠すため
 とも言うんだね〜」

「ハッ 恐らく 我等が地球侵略の頃に地球人の体に入ると同じですか
 あの方の場合はかなり高度な技術ですよ あれはでありますが」

カネゴン
「そう言うもんかね…ああ、私の場合もそうだな 人間の体を器にする為
 繭じょうのものを用意して それに人間が入れば 簡単にカネゴンになる
 仕組みだからな…似た様なもんか ああ、違うか まあ、いいけどさ」

>>277

ピグモンちゃん
「…そうなの よくわかんない〜」

「そうでありますか まあ…」

カネゴン
「だから、そうもめるなよ 私も分かったからな
 本当にお前等はまとまりがしないのかよ…」

>>306 地球防衛

「そうでありますか 確かにで心当たりはある気がします…
 私が調べた記録には…当時の考えには余りのリアルの表現を気にしていた
 と思われます…もし、我等が倒せるシーンが爆発じゃなく流血だったら
 (紅い血液)でしたら気持ちいいものではないと思うであります。」

カネゴン
「……おいおい そうだな 我らカネゴンの場合は案外、金じゃなくても
 生きていけるが これがドラマ(ウルトラQかダークファンタジー)の
 場合は人間がカネゴンの繭の糸に誤って入った事でなるんだが…(約一人)

この人間が元の姿に戻るのは 本体の我らを追い出すからだからな
 だが、本体の方は普通に生きるし問題はないのさ」

ピグモンちゃん
「何だか 仲間はずれなきがするの…まだ、ピグモンは話題がないけど
 血が出るシーンって 痛いよね〜

今日はここまで(>>568 >>565 >>558 >>556-557) sそれではまたなの〜」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)