掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】新生スーパー特撮大戦U【特撮対応】

1 名前:ウルトラ戦士&怪獣娘 ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/12/13(Tue) 22:50
ウルトラマンノア「もうすぐ終わりが迎えようとしてきたので、此処からは新しい世界への幕開けと行こうか!」

〜ルール〜
・特撮に関係するネタはあり
・戦闘ネタあり (多少)
・関係ない作品[アニメなど]は禁止 。但しネタとしてはアリ(今回も)
・セク質は禁止
・キャラハンは一応募集中だ。
(オリキャラ ヒーロー関係者 悪人無し)
・age sage推奨
・名無し同士のクロストーク禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・一つの作品に偏らない方がいい。
・コテハン ステハン禁止
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
・コンパチはOK だがガンダムは特撮に入らないのでNG
 (但し特撮寄りに入るならば許可)
・特撮寄りの漫画はOKにしとこう。
・尚、新しいルールとして怪獣娘達に暴力紛いな事はしない事(これは決定事項)

ウルトラマンノア「一応ルールはある程度前のと同じだ。だが、此処からはスレ主としてやって行くぞ!」

『これが前スレ(↓)』
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=446726886&ls=50

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 11:41
しかし怪獣墓場って名前の割に何でも流れ着くよね
墓場なのに死んでいなくても概念だけ存在するとかなにそれー
それじゃほとんど僕らが想像するもの何でもあるんじゃあないの?

で、何でもあるってことはだよ?何でもだよ?
人間も広義では宇宙人に含まれるはずだから
僕らも死後、ここに行っちゃうこともあるってことだよねえ?

…いや、それどころか死んでなくても行くから、もういる可能性が…?

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 13:36
主人公として、一年間通して同じ役を演じ続けていると
表情や動作の進化具合が目に見えてわかって面白いよね
飯島くんも自衛隊や警察に所属した人間並みに顔も逞しくなっちゃって
犬飼くんもこれからどれだけ鍛えられるか楽しみですな!

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 13:40
589は内容的に問題があったからスルーされたのか?

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 17:28
神といい伏井出先生といい、役者さんがヒートアップするのか
それとも監督がハイボルテージになるのか(両方か!)
なぜか裸見せしちゃうんだよなぁ……こっちは面白いからいいけどなぁ!!
女性だけじゃなく男性にも受ける男優の肌露出ってのもすごいね!
やっぱり俳優魂が感じられてこっちも昂ぶるわ〜!

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 19:33
>まあ彼が心の広い人だったら何とかなりそうだが・・・
ディズニーCEOのボブ・アイガー「誰もがコンテンツを楽しみ自由に創造活動が出来るように、コピーや(パロディなどの)
二次利用に対する制限を今より柔軟にすべきだろう。」
(「未来を見るディズニーCEO」より引用)

ズートピアの監督がツイッターで二次創作をリツイートしてるんですが…。
てかそもそも二次創作は基本的に全部アウトなんですが…。

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 21:05
ウルトラマンジード(ブレイブチャレンジャー):ウルトラマンメビウスとウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)の力を借りて変身する。メインカラーは赤・紫・黒・金・銀。変身時の掛け声は「掴むぜ!絆!!」。必殺技は【メビュームギガ光輪】。

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 12:44
ウルトラマンレオに登場したケンドロスが擬人化!?
元々の体型から言って擬人化は予想も出来なかった!

ついでに言うと、ケンドロスはタッコングに体型が似てるので
戦ったらどっちが強いかな〜とか昔から考えてました。

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 19:24
特撮の世界には理論や方法を問わず、手段も目的も選ばず
あの手この手で蘇る侵略者達が多過ぎでしょ
究極的にはいくらでも死から復活できるバケモノみたい連中が
どこの多元宇宙にもゴロゴロ存在するっていうのは異常過ぎるよ?
戦うヒーローはもちろん、一般市民なんて普通の生活もままならないよな……

常に大災害に巻き込まれて避難所生活を余儀なくされてるようなものかな?
そんな世界でやっいくなんてヘヴィにもほどがあるぞ!!

613 名前:ゼットンさん ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/09/25(Mon) 22:49
                  ┌-    -‐┐
                    |          |
         「 ̄\_  __/  > ,___ ノ
        ノ  _/:::::::::::::::::::::\:::::::::\
       /  ノ:::::::: /\::::::::::::::::::::\:::::::::\
   ___,.    /:::::::: /   }:::|::::::::::::::::〈 ̄::: /:::.
   \_,     /:::::::|:{   }:::|::::__|::::|::::∨::/:::::::
          {:::::::_|;;.  √::|:::/ |::::|:::::::∨::::::: |
           人:::::::|::|\//ァ┬¬ト:|::::::::: |:::::::::|
             \:竹 T    L ノ / ::::: /|:::::::::|
           |:::::| Lノ       /_//:八 :::: |
           |:::::|    r ,     /::::/::::::\::'、
           |x:个::...     彳/::::/| :: |::::::::::'、
               |:::::|、≧: : }ニ/::::/:..|_|::::\:::'、
               |:::::|  ____ノニ′/ニニニ\:::::\、
               |:::::|ニニニノニ|::::|ニニニニ}:::::::::::'、
             ノ::::ノ二/ニニ|::::|,./ ̄\ニ\ ::::: '、
     _ ,.   -‐ ,     ⌒Y ::| \/⌒ \ニ\:::::'、
    /      /          ニ| ::|   ノ\/⌒ \ニ\ '、
          ,             ニ|::人,/ : : : \/⌒ \ニ\__
.   ,       l             ニ|/-/: :|: : : :\/⌒/二二\
  /\    人         ノニニ/: : : | : : :|: : | 〕ト{ニニニニ}___
// \ >ーくニニ>ー -==≦ニニニ/: : : : | : : :|: : |: | |(ニ(ニニつ\ニ\
-/>''´    lニニニニ\ニニニ/: : : : : | : : :|: : |: | |::::::::: ̄\ニニニつニニつ

はい。今日は諸事情により久しぶりに単独での返答を行います。
前々回、アギラさんこと宮下アキさんが答えてましたが今回は私が答える事になりました
ので、早速ながら返答にうつさせてもらいますね。。。

>>601
そ、それは所謂中の人ネタ!
ってか確かに今週のジードに出ていた朝倉さんは初代メフィラスの声をやってましたね。
ですが、此処でかのメフィラスがそのネタをやるとどうも私にはPOP版のメフィラスさんを思い出すのは何故?
にしてもあの声が彼方と此方では女の子らしい声になると定番のネタが出来なくなるのは皮肉ですよね。

>>604
おーそれはかの有名なアニメ版のウルトラマンの物語の1シーンじゃないですか。
冒頭にて初代ウルトラマンが私にいきなり敗れるシーンは見ていて
宇宙空間という絶対的な有利の場所で私に倒されるってどうなんですか?って思ったぐらいですが
その後ナレーションでウルトラ兄弟が次々と誰かに倒されたとか言われ『えっ?ウルトラマンだけ全然違うじゃないですか』って思いましたね。
まあ、その後なんやかんやで彼らは復活するんですけどね。

>>605
漫画版だと行き着く先が可愛らしい女の子になる件について?
ちなみにそちらだと怪獣墓場の定義ってウルトラマン達に倒された怪獣や宇宙人がそちらにつく筈ですけど
そちらのゼットンだけはどう見てもウルトラマンじゃなくてペンシル爆弾によって爆破されてますよね?
あと、なぜかアギラが彼方にいたりとか死んでない筈の怪獣までも彼方にいるってどうなんでしょうかね?
こればかりは未だに読み返しても謎なのでいつか謎が解けるか心配ですね。

614 名前:ゼットンさん ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/09/25(Mon) 22:51
  |、   /⌒\      /⌒\_ノ |
     ! ̄ ̄      |      | 、     |
      \_/⌒\ |___|_ /\_ノ
          _/:::::/ {::::::::::::\_
.         //|:::/:::::::::/  V::::::::::::::: 「 \
.         ∨/|:;::::::::::::{   }:::::::::::::::::|///
          ∨|:|:::|::::::::::, /::|::: |::|::::::|//
        〈|:|:┼-|::::∨::::|-┼|::::::|/: |
           l|::::汀ぅY ∨/YぅT:|::: 「 :: |
          八:::|弋ソ   弋ツ |::ノ:::::::|
       /:::::::人   __    人|::::八
        ┌n_|::::::|_≧=n ¬≦:|:::::|:::::::::`、
.       /::{:::(\_)_)_)ハ|/) |_)ノ|:::::|::::::::::: `、
      /:::: \__ノ:::::( _人__ ノ|::: |/:::::::::|::::: `.
     ::::::::/::::|::::::::::::}ニニニ人::::::|:::::::::::|::::::::::|
     |::::::|::::::|::::: /ニ\/ニニ\|:::::::::::|::::::::::|

それでは続きです。

>>606
そうですね。一年間じゃなくてもスピンオフとか外伝にゲスト出演する時は
確かに同じ役をやり続けますが反対に別人の役もやれたりするのが特撮での定義ですよね。
しかもそっちでは正義のキャラだったのに同じシリーズの別の所では悪役に転身するとか
やはり役柄をいかに自分らしさと他人らしさを含めてやるとその人の良さが出来るんでしょうね。

>>589>>607
ウルトラカプセル欲しいとか言いますが
アレ直接体内に押し込むって無茶な方法をとりますよね。あの先生は
そんなにべリアルさんに認めてもらいたかったんですか?とか思うと逆に忠誠心が重いとか
思いましたがダークネスファイブの皆さん方もあんな感じでしたね。
そういえばジードでは彼らが一向に出てこないというと彼らは別の所で活躍しているのでしょうかね?

>>608
うわぁドン引きなんですが・・・それは・・・。
ってか何故肌を露出をしたかるんですかねぇ…。それまで重要無かったのにいきなりとか
つい最近とか言いますが割と昔から役者さんってそういった肌の露出を監督さんから言われたからじゃないですか?
仮面ライダーアマゾン然り、仮面ライダーWではナスカドーパント然りとかで
ちなみに深夜帯の特撮だと子供には絶対見せられないシーンも幾つかあるらしいですね。

>>610
割と此方のジードの姿は何となく基本スタイルのプリミティブの色違いの感じに見えなくもないですね。
でも腕にメビウスさんのあのブレスレットが装着しているって事は彼にちなんだ技が使えるって事なんですよね。
必殺技が「メビュームギガ光輪」ですか。やはり切断系を攻撃とかエグイ方法で仕留めてきますね。。。

>>611
何を今さら・・・
私なんて元の姿がアレなのに対して今がこれじゃないですか。
擬人化だからこそ元々の姿が変異するのはウルトラ怪獣擬人化計画では最早定番ですよ。

>>612
あ、大丈夫です。その地球にヒーローがいるいないだけで結構差が激しいと言いますが
いなかったら間違いなく絶望を通り越しての地獄があるだけでヒーローがいるだけで結構激しいんですよ!
本当にウルトラマン達とか防衛軍がいない場合間違いなくウルトラQの感じが常に隣り合わせですが
逆にウルトラマンとか仮面ライダーとか戦隊ヒーローとかそういった特殊な人達がいたら人間側にも希望があると思いますね。

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 23:04
F−4ファントムU
ウルトラシリーズ.ミラーマン.ファイアーマン.大鉄人17で活躍する雑魚戦闘機。
特撮の雑魚戦闘機と言えば必ずファントムUがあげられる。

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 23:45
>ってか確かに今週のジードに出ていた朝倉さんは初代メフィラスの声をやってましたね。

初代メフィラス星人「愚か者めが!何処ぞのニューリーダーでも間違えんぞ!」

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/26(Tue) 00:17
愛崎モア1/1フィギュア発売。
柔らかさも再現。

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/26(Tue) 00:42
「ウルトラ怪獣散歩」の怪獣・宇宙人の声をあてているコントグループ・東京03で
唯一独身だった豊本がついに結婚ですとさ。

ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6255276

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/26(Tue) 16:36
『ゼットンさん』でGoogle画像検索入れると
マン兄さんとのカップリング画像がすぐに出てくるんですけどぉ!?
いや主人公とラスボスだから縁深いのは当たり前なんだけど
何か恋人夫婦みたい感じだからびびるよね!!

620 名前:ゼットンさん ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/09/26(Tue) 18:50
>>616
あ、すみません。間違えました朝倉さんはメフィラス星人じゃなくてメトロン星人さんでしたねぇ
っていうか最初にメフィラス星人さんが某大佐(>>601参照)の真似をしてくるから勘違いを起こしちゃったじゃないですか。

でもまあ…此方も確認はしなかったので痛恨のミスを促しましたが、ちなみにあの後調べによると朝倉さんは仮面ライダーWではテラー・ドーパントや
仮面ライダー鎧武外伝/仮面ライダー斬月では呉島天樹などもっと古いのだとウルトラQ ザ・ムービー 星の伝説似も出ていたそうですね。
意外と朝倉さん特撮関連に結構出ていたのですね。改めて朝倉さんの発見を見つけたと思います!!!

>>617
もう彼女のフィギュアとか発売するんですか!?
早いですね。まだ話数ではやっと折り返し時点に来たっていうのに
かなりの人気じゃないすか!!!ってか柔らかさも再現って…どの部分を再現なのか指摘するとノーコメントになりそうですよねぇ
私から言うとなると若干あれでしょうがジードが言ったら少しは緩和できるんじゃないでしょうか?

(この発言により次元を超えてあのウルトラマンが突っ込みをいれ)

ジード「ちょっと待て!!?僕が言ってもなんか卑猥になりそうだよ!」

>>619
えっ・・・なんですか。その最悪なツーショット画像の入りみだりは・・・。
私のお相手がウルトラマンとか寝言は寝ていってください。ってか私じゃなくても結構奴は他の人とのカップリングあるでしょうに!
それこそメフィラス星人に然りに、バルタン星人さんとか、ついこの間なんてゴモラさんと隠れデートしてべムスターさんに嫉妬の炎を妬かれたとかないとかで

と、とにかく奴は他の怪獣娘とあんなことやこんなことやってますので私からにしてみれば女の敵ですね。
まあ、CM辺りで女優さんと恋人になられたり奥さんとか貰われたりとかいろんな事やってますので案外プレイボーイだと思いますよ?
    __             厂ヽ
                /  ヽ            /   \
                  /   `、           /  人   ー/
                  /     `、   _____    /  /  \_/
            ___,.   / \ `、::::::::::::::::::::::く _/
          \ ____/  /:::::\_ ):::::::::::::::::::::::::\\
                  r‐::{:::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
                  ∨:::::::/::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
                 ∨ ::::::::::: |:::::::::::::: /、::::::::::::::::::::|
                     ∨:::::::::: |:::|::::::: / `、:::|::::::::: |
                    |::::::|::::::|:::|::::::〈   〉::||-|‐:::
                    |::::::|::::::|: ̄ヽΛ  /::::」L从/
                   __,ノ::::人::::艾ノヽ}::∨fヒノ/::::/
                /\:::::::::|::\       /: ィ::::|
              /ニニニ\_ノ ⌒>  -  <:|::::| : |
               {ニニニ|ニ\:\ニニニニ/ :|::::|: 人
               {ニニニ人ニニ |::::|ニニニ/  |:::乂_: :\
               /‖ニ7   /\|::::|、ニニ/  乂__:::::ヽ: :\
           / : :‖ニ/  /_ノ  ノ:::/ \{       `:i:::|: : :.:\
          / : : :..‖ニ/___/ニ{ /:::/           |:::|: : : : : :ヽ
.       /::/.: : : :‖ /ー- Λニ i ::;′     : : : : : : : ノ:八: : : : : : :|
       /:::::/:.. :. .:.‖/ー--/ : : .ニ|:::|.      ト ー-- イ : : : : : : : : : |
.      /:::::/.: .: :. :‖{---/ : : : :}人:{、:_: : : : ノ!ニニ、\|_人_: : : ノ| __

それでは一旦切らせてもらいます。
>>615>>618は次の回で私以外の人が返答します!!!

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/26(Tue) 21:22
10式戦車
シン・ゴジラやパトレイバー実写版に登場する陸上自衛隊の最新鋭戦車。
ウルトラマンオ―ブの外伝作に登場した際に怪獣を撃破するなど、ウルトラマンシリーズで一番強い実在戦車である。
90式戦車はゴジラに踏まれているので雑魚。

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/26(Tue) 21:52
デスワームや巨大化したツヨインダベーが何故かベリアル融合獣とか闘っているぞ!

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/27(Wed) 09:11
風都探偵って知ってる?

今、週刊ビッグコミックスピリッツにより連載されている『仮面ライダーW』の続編漫画でね
なんと掲載紙では7年振りに左翔太郎役の桐山連とフィリップ役の菅田将暉が対面したらしいんだって!
仮面ライダーWが好きな人にとってはこの2人が揃うのって貴重すぎやしないかい?

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/27(Wed) 09:44
特撮っていう言葉が指す範囲って広過ぎるから
どこまで特撮の範疇に入れていいか迷いますよね
SFXVFXがメインで、その映像の魅力がまず押されてるものを特撮とするなら
だいたいのハリウッド大作は特撮作品になっちゃうんですよねー

未来の宇宙船にしろ古代の競技場にしろ意思を持つ機械にしろ
みーんな特殊撮影ありきですから、当たり前なんですが
ふむ、そうなるとだいたい何でもありじゃないですか?

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/28(Thu) 04:55
ttps://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQHQS4uHRT1NbedVkt4D-ZKussw9A2PZKQyu8SfQMFg9Vt6Y6YjKgs6Mu_MLQ
ベリアルの目にも涙

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/28(Thu) 19:29
怪獣娘ちゃん達みんなが本気で手を組んで宇宙征服に臨んだら
たぶんあっという間に征服完了しちゃうんだろうなー
ううむ、実にSFホラーだ……恐ろしや恐ろしや
そう考えると、平和的にボクらとやっていけてるのは本当に嬉しいよ
これからもよろしくお願いするぜ!

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/28(Thu) 20:20
ウルトラマンはライダーや戦隊より過去キャラの着ぐるみのスーツ使い回しが激しいもんな
そら他の局で放送できないわけだ予算的にそう考えるとテレビ東京は天使だな。

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/28(Thu) 21:04
ジャグラー「ゼットンさん!パンドンさん!闇の力お借りします!」(劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!より)

オーブ本編では「ゼットンよ!パンドンよ!お前達の力頂くぞ!」だったのに・・・。
まぁ結局解除されて「正義の味方って面倒臭ぇ」と呟いていたが

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/28(Thu) 22:39
ジードの親に決められた道を外れて自分の道を信じて往くという
上から押し付けられたストーリーに抗う姿勢に凄く惚れ惚れする
勇気もらえる人結構いると思うんだな、これ
進路や就職に迷っている学生や社会人にはピンポイトで効くはず
自分で自分のストーリーを描くって、大変だけど面白い!
リクくんと一緒に現実のみんなも頑張って欲しいな

630 名前:レジェンド&サーガ ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/09/29(Fri) 22:33
ナレーション『一方その頃此方では明日で祭りが終わりを迎える事を知りようやくノアが帰還するだろうと思い二大チートラは祝福していた。」

レジェンド「…どうやら明日で彼方の方は終わりをも迎えるらしいな。って事はようやくノアが戻られるみたいだな。」
サーガ「そうか!!一時はザギ襲来で一度は帰還したんだか今度は限りなくこっちに戻って来るって事か?」
レジェンド「そうみたいだな。だが、その間此方はあんまり活動は疎か怪獣娘に任せきりだったがな。」
サーガ「仕方が無いだろ。それでもオレ達だって頑張った方なんだからさー」
▼今回はこの2人のウルトラマンが答えるようです。

>>615
サーガ「そうなのか?でもF−4ファントムU のF4って確かアメリカが開発した戦闘機だから多少の良さはあるんじゃないのか?」
レジェンド「運用者にアメリカもあるが日本も運用した事あるらしいな。しかし特撮関連になると此処までの酷さがあるものなんだな。」
サーガ「写真や資料で見るけど結構性能は普通の戦闘機と同じな扱いだけど異名が歴戦の老兵らしいぜ。」
レジェンド「我々から見ればそんな扱いだけどでも実際見たら迫力はあるんじゃないのかな?」
サーガ「とは言っても架空の戦闘機と比べると差がかなりあるんだろうな…。」

>>618
サーガ「なあレジェンド知ってたか?なんか怪獣散歩で声を当てた芸人が結婚したんだってさー」
レジェンド「ああ、確かメフィラス星人達辺り声を当てたグループ芸人の1人だろ?へぇ―知らなかったよ。唯一の独身だったんだなー」
サーガ「てっきり既に結婚してたイメージだったんだがな。まだ結婚はしてなかったのかー」
レジェンド「まあそれは人それぞれだし私達がとやかく言うモノでは無いだろ。」
サーガ「結婚で思い出したけどオレ達の方ではアスカとムサシとタイガがそれぞれ結婚していたよな?」
レジェンド「…それ彼ら達の中の人もそうだけどムサシ以外はまだ結婚していた描写は無かった筈だがな。」
サーガ「そういえばジャスティ…レジェンド「おいやめろ!それ以上は言うんじゃない!!ウルトラ名ではなくちゃんとした名前の方を言いなさい!」

>>621
レジェンド「相手がゴジラの場合のみじゃないのか?それ以外の所では結構活躍しているのだが…」
サーガ「世代的には90式戦車は第三世代で10式戦車は第四世代みてぇだな。」
レジェンド「それでも90式戦車は第二次世界大戦以降はかなり活躍した戦車であり、火力も高い印象だった筈…。」
サーガ「だけど10式戦車と比べられると差があるんだろうな。第三世代に、第四世代だとやっぱり第四世代の方が上なんだろうな。」
レジェンド「それでもゴジラ兵器と比べられるとやっぱりそっちに注目行っちゃうんだろうな〜」

サーガ「それじゃあ一旦切るぜ!!!!」

631 名前:レジェンド&サーガ ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/09/29(Fri) 22:35
レジェンド「では、続きに行くとしよう。」

>>622
サーガ「オイオイ3対2は卑怯すぎやしねぇーのか?此処はデスワームやツヨインダーべに勝って欲しいが…」
レジェンド「いや難しいと思うぞ。その内の1体はあのぺダニウムゼットンじゃないか。ただかつてのウルトラカプセルをゼロのカプセル以外全投入はしてないがそれでもパワーが桁違いだ」
サーガ「やっぱり元の怪獣があのゼットンにキングジョーだもんな〜ウルトラマンとウルトラセブンが苦戦と敗北をきっただけあってとんでもない強さだぜ…。」
レジェンド「まああのままほっておくとジードの世界に影響が起こると思ったんだが…おや?どうやら彼方では事態を知ったジードとゼロビヨンドがまとめて倒したらしいな。」

▼ジードがマグ二フィセントでぺダニウムゼットンとサンダーキラーとスカルゴモラを倒し
▼ゼロビヨンドがデスワームや巨大化したツヨインダベーを倒した

>>625
サーガ「悪ィ…。何か知らないけどこっちの方だとエラーになるんだが…」
レジェンド「そうだな。何度やってもウンともスンとも行かないから元のヤツが何なんだろうな?」

▼結局ソレが何だったのかはまだ彼ら達は知らない。

レジェンド「だけど似たようなことわざで「鬼の目にも涙」があるから多分それだと思うな。」
サーガ「じゃあ怪獣ことわざの類って事か?」
レジェンド「まああくまでこちらの想像だけどな。」

>>626(ここだけアギラ、ゼットンさん、エレキングも加え)
ゼットンさん「いや、無理です。阻止するウルトラ戦士でレジェンドさんとサーガがいる時点で無理ゲーです。」
エレキング「そうだな。それに加え今彼方に参加している彼まで対峙されたらさらに無理ゲー所か鬼畜所業になるのだが」
アギラ「へ?ゼットンさんもエレキングさんも宇宙征服とかに興味があるんですか!?」
ゼットンさん「例えです!?アギラさん。うちの姉が今年こそ侵略するとか言いますがそれ以前の問題で挑んだら此方が怪獣墓場に直行します!」
レジェンド「ああ、なんだキミ等はなんとなく事情が知っている訳か。」
サーガ「そうだよな〜ゼットンの嬢ちゃんがハイパーゼットンな考えだった場合俺の戦いはこれからだ!って言って阻止してたと思うぜ〜」
エレキング「…いや、チートラマンしか現在この防衛軍に居ないのなら我々は大人しく引き下がるよ…。」

サーガ「それじゃあ今は此処までだ!」
レジェンド「>>623>>624>>627以降は次回私達以外の誰かが返答しよう!!!」

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/29(Fri) 22:49
クイズ番組タイムショックでのの岩永さんの
『仮面ライダーで神の役をやった』でもう腹抱えて笑ったよ!
しかもあのゾンビのポーズやってくれたし!
SNSでも教徒達が大興奮しているしそれがニュースになるし
すごいな岩永さんは……リアルでも神じゃないか!!

633 名前:625 投稿日:2017/09/29(Fri) 22:50
確認した時は見れたのにエラーで見られなかったかすまない。
画像は悪堕ちしたヘビツカイシルバーがオリオン号に帰還した時涙を出してるバランスすなわちベリアル。
簡単に言えば中の人ネタだね。

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 04:56
アマプラのような各種の動画配信サービスでなら
女性ウルトラマン主役の映像作品、やってくれそうだと思うんだ
みんなはどう考えるかな?ほとんど可能性は薄いと見込む?
それとも大いにあり得ると、肯定的に捉えてくれるかな
配信サービスでの作品創りは自由にやってほしいんだよね

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 06:40
南三郎
レッドマフラー隊員で大鉄人17の友達であり、主人公。
簡単に言ってしまえば、ちくしょうばっかり言っているのでミニ北斗星司と言ってもいい。

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 15:06
ファイズに変身できる存在は作中世界には無数にいて
実際に何人もの人物がファイズに変身して戦ったけれども
『仮面ライダーファイズ』は乾巧しか存在しないっていう解釈好き
やっぱファイズはたっくんじゃないと、だね!

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 22:37
ウルトラマンジードOPにマグニフィセント追加。

638 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/10/01(Sun) 00:25
ナレーション『前回レジェンドとサーガ返答していた頃此方では久しぶりに彼らが揃いだしていた。1号とゴジラそして・・・やっとの事で光の国のウルトラマンが呼べる様になり今回は伝説の英雄達が揃う事になった」

マン「久しぶりだな。皆の者達よ。私の名はウルトラマン今宵ようやく此方に戻られたぞ。かのウルトラマンベリアルによるクライシス・インパクトの影響で暫しの間此方に来れなくなったが
ようやく歪みも元に戻られたのでまたこっちに参戦だ!」
1号「やっと来たようだな。ウルトラマン歓迎するよ。その間はノア達や怪獣娘達が奮闘していたようだが」
ゴジラ「しっかし久しぶりじゃね?オレとアンタとノア達じゃないウルトラ戦士が来るなんてよぉってか年代的にはオレ達の方が先輩だろ!」
マン「関連としえてはそうだけど此処では彼らの方が年上だけどな。とはいってもノアだけだと思うが…」

▼只今、ウルトラマンノアはディメンション・ノアによる記念祭の世界〜この世界に行くまでの次元超越を行っております。
▼彼が戻ってくるまでに今日はウルトラマン&1号ライダー&ゴジラが代わりに答えるようです。

>>623
1号「ほーう、なるほどなー彼等達のその後の話が其方では連載しているのかーその話は知らなかったなーだけど7年ぶりに俳優の人達が揃うのは確かに貴重だな。」
ゴジラ「映画でだともう揃うにも無理そうな対面だよな。片や1人はかなり売れてて片やもう1人は今何をやっているんだろうか?」
マン「それは言わないでやってくれ。だけど一応映画にドラマ辺りにちょくちょくやっているみたいだぞ。そりゃあもう1人の方のようにかなり出ている印象はだけど彼の方も頑張っているみたいだな。」
1号「そういえばこの間某球体のテレビドラマとかでちょい役だったけど桐山連君出てたらしいな。当時のあの放送チラっと見た時は一瞬誰かと思ったがまさかあんな所に出ていたとはな。」
マン「片や菅田将暉の方は大河ドラマに先週から出る様になったのでまだまだ注目が出る予感らしいがな。」

>>624
ゴジラ「それ言ってしまったらもう反論も何も無いよな…。」
マン「ってか確かに>>624の言う通りその映像にSFXが多用されたドラマや映画などは特撮の部類になるが、それ以外の関連で言うのであれば違った括りに入るがな。」
1号「ヒーローモノはヒーローモノでSF、ホラー&パニック映画とか、様々に分かれればまだ少しは分かるんじゃないかな?」
ゴジラ「仮面ライダーシリーズとウルトラマンシリーズはヒーローものに括りを入れられるがオレが出ているゴジラは怪獣を扱った作品に括りに入れられるらしいぜ!」
1号「そういえばなんかの映像でかの有名なホラー映画は特殊撮影を大半に使っているらしいからその映画も関連と言ったら関連かな。だけどそっちだとあんまり知識が浅いから上手くは答えれないのもあるが」
マン「やはり今は私たち関連のみで申し訳ない。そっちにまで専門を広げてしまうとよりコアな部分までに発展しそうだからな…」

>>627
ゴジラ「そうなのか?その割には一部作品によってオリジナル怪獣とか宇宙人が出た場合のみ新しく造られているイメージだが」
マン「前作のオーブや前々作のエックスを見る限り確かにラスト時で新しく造られている感じが出ているかもな。」
1号「とはいえ今のジードだとまだまだ初めの頃でやっと折り返し時点に辿り着いたからその後にどんな感じで多々に出るかはスーツの新調次第だな。」
ゴジラ「ちなみにオレの感じだともう着ぐるみは出ない線でも大丈夫らしい。かの『三丁目の夕日』の冒頭でCGのオレが出ていただろう?」
1号「いや、あれの感じのゴジラってとある小説作者の夢じゃないか…」
マン「そしてあれが後にシン・ゴジラに繋がるとか思わないだろうな。」

639 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/10/01(Sun) 00:25
>>632
▼此処だけ1号のみでの返答に行き
        ,、    ,、
          j{   _./'__
        ,j{,ィi〔./' /  ≧x、
        ,.: j{ / ./' /      `:.、
      / __j{, /' / __       :,
     /'´: :iゞ ゞ//´: : `: .、     v
     ,': : : :.}:|  { {: : : : : : :.V    '
     {: : : : ' !o .{ハ:. : : : : : :.}     i
    人: : :.ハ!  {,人: : : : : ノ      .|
     V7´ニ|  〔ニニ≧〔´    ,ィi{リ
      ヽ斗r ―'ー---ー≧.,   /
       \`、ー,'´ _ 斗r’ T 7'´
         V` ´ ’   /  ノ/ハ
         V j{__  / ,.イ'".:.:八
     ,.: ⌒ヾニ≧竺≦~ミv.:.:斗くニム、
      /    Vニ∨ー-ミVニニ≧s。 '<' <
    ,      Vイ.:.:.:}.:.:.}'"  ̄ " メ,ニ≧x、< メ、
    {     ,イ.:.:.:.:.:.j.:.:.:!      ヾ:,ニニム  v, ,
      ,    ,.:.:.:.:.:.:.:./.:.:.:|        ',Yニム  v, ,
     ,    !.:.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:,        }lニニム  v, ,
      ,   |.:.:.:.:.:.:{.:.:.:.:.:.:.,       j{ニニハ  v, ,
     ,   !.:.:.:.:.:.:{.:.:.:.:.:.:.:,       八ニニハ  v, ,
     j、 ノ!.:.:.:.:.:.:{.:.:.:.:.:.:.:.:,      ,{ニニニニハ  v, ,

あーすまない。その時の映像は見てないのでどういった感じだったのか知らないな。
けど後で調べる事にしよう。その時彼が言ったことがどうなるのかは見物だな。
本当にリアルで神様だったら今頃全世界に注目は出来ていると思うんじゃないのかな?

>>633
▼此処だけレジェンド&サーガも加え
レジェンド「ああ、そういった意味だったのか。ガチでベリアルが涙流してたイメージを思ったんだが違ったみたいだな。」
サーガ「…いや、ってかあいつの性格上涙流す所なんて稀に思える所だよな…。そうは思わないかな!マン先輩!!!」
マン「うぇえ!!!!なんかキミに先輩だなんて言われると少し驚いている自分がいるんだが」
1号「中の人の半分があのウルトラマンゼロだから今のサーガがそうなるのは仕様じゃないのか?」
ゴジラ「それにしても…なんかウルトラマンを見てこの2人と見比べると本当にウルトラマンかって思えるぐらいなんか違う感じがするよな。」
1号「言えているな。それでウルトラマンノアと一緒に見比べるとやっぱり初代マンがかなり目立つな。赤と銀の感じの意味で」
マン「とはいえ神々しさではノア、レジェンド、サーガと比べられると結構差が酷いけどな…。」

マン「それでは一旦切らせてもらうぞ。」
1号「>>634以降はまた他の人に任せるとしようか。」
ゴジラ「後でウルトラマンジード視聴しよう〜♪」
マン「まだ見てなかったのか!?まあ今回のジードは折り返しのやつだからそう新しくないけどな。」

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/01(Sun) 16:25
ブースカ「ラーメン美味しいな〜」
ピグモン「ピッピッ?」
カネゴン「お金美味しいね。」
デジタルカネゴン「うんうん」
アギラ「僕眠いよー」

レッドマン「レッドファイ!」
ハヌマーン「殺るぞ!」

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/01(Sun) 19:34
レオ本編のマグマ星人はあんな狡賢いイメージに対し
ギャラクシーデイズでのマグマ星人は美人でクールな感じのお姉さんだけど本当は友達が欲しい

というギャップがあって俺は好きです!

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/02(Mon) 04:51
怪獣との共存というのはウルトラシリーズの根幹を成すテーマだけど
これはただ主人公とその仲間たちが、平和的に対処するだけじゃいけないんだよね
共存と言うのは小さな世界で完結することではないからだが

だから、大勢の人たちが…いや人類の誰も彼もが
人種や宗教に関係なく、怪獣に対して真剣にかつ前向きに
付き合おうと考えなきゃならないということなんだけれど……
そのためには地道に「学んで」もらうしかないないんだよなー

怪獣との共存での一番の難題は「人間」なのかもしれないね
それも敵意や悪意以上に「無知」こそが問題なんだと解釈するよ

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/02(Mon) 11:59
ジャンボットこと小籠包がスペースイカデビルと化したグレンファイヤーを助けなかったのは、
焼き鳥呼ばわりされてたのがよっぽど頭に来てたんだろうか?

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/02(Mon) 20:43
諸君よUMAを見たいと思わないかい?私は見たい!
怪獣や宇宙人は見飽きているがUMAは別だがな

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/02(Mon) 21:05
近日情報解禁されたジードくん最強形態ロイヤルメガマスター
だいぶ攻めたデザインしているから賛否両論あるみたいねえこれ
自分はスチールだけでもキマってんなーイケてるなーって感じてんだけど
あとオーブのオリジンに相当する形態欲してる人もちらほらいるけど
前作と同じことやってもしゃーなくないか、それ?

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/02(Mon) 22:13
特に何がってわけじゃなく、長期化しているシリーズ作品には多々あることとして
保守的傾向のあるファンから度々反発食らったりするよね。それもかなり激しく
でも、挑戦していかないことにはシリーズが縮こまってしまうだけだと思うの
失敗を恐れて同じようなことを繰り返すより、思い切ってチャレンジするべきなんだよ

だから近年は特に斬新に革新的に新しいことやろうって気概が強くあって嬉しい!
個人的にはそういう革新的なの、大大大大大好きでもう愛してるからさ
それどころか更にストーリーやデザインでインフレ起こすべきだよ!
過激なことやってくれることに期待してるからもっと無茶苦茶してほしぃー!

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/03(Tue) 04:56
風都探偵って面白いの?

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/03(Tue) 17:53
愛はうつくしい
愛はすばらしい
愛はきせきそのもの
愛がほしいです
愛をくれませんか?
愛のためならなんでもします
愛をあなたからわたしに
愛を……愛をください……
愛してください
愛があればそれでいいんです
愛してもらえますか?
愛のまえではふざけてなんていられない
愛こそがしんじつなのです
愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛

愛とはひーろーのことだとおもいませんか?
愛でわたしを…ひーろーさんの愛でみたしてください

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/04(Wed) 05:03
神は世界征服も世界の破壊も眼中になんてなくて
ゲームクリエイターという神の存在である自分が創造した
究極の神のゲームというエンターテインメントで
すべての人たちに快感と感動を与えて、永遠にExciteしてもらいたい!
っていう一部だけなら、永夢の患者の笑顔を取り戻したいっていうところと
一見一致しているようにも見えるのに、結果が「アレ」なのは皮肉すぎ……
同じ職業意識高い人同士なのにここまで差が出るものなの!?

神って何で命がけのバトルゲームになんてしちゃったのかなぁー
もっと平和的なほのぼのしたまったりくつろげるゲーム開発すればよかったのに
バグスターと絆を深めて人生を謳歌するゲームとか面白そうじゃない?
神にはもっとハートフルストーリーなゲームでも研究させればよかったのかな
「戦う」という題材を禁じて、一度本気で面白いゲームを開発してみてほしい
泣けるゲームがあれだけの現実感で体感できたら、すごく感動するはずだよ

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/04(Wed) 09:34
ぶっちゃけ、戦いの果てに死んでも怪獣墓場に行って
ようやく一切のしがらみから解放されて一眠りできると思ったら
場合によっては蘇生させられて戦わさせられる可能性あるとか
ちょっとウルトラシリーズのあの世は物騒過ぎませんか?
頼むから死者を大人しく眠らせてあげてください……

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/04(Wed) 18:39
平ジェネF凄いことになってますね…
まさかここまで本人キャスト呼べるとは!
前作に続き坂本監督にやってほしいけど
ジードあるからどうかな〜

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/04(Wed) 18:45
あ、上堀内監督がツイッターで言ってるから
上堀内監督みたいねーでも坂本監督とはまた違うベクトルで
いい映像撮ってくれるから期待してる

653 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/10/04(Wed) 23:50
ナレーション『前回ついにウルトラマン、1号、ゴジラの伝説の3トップが揃いだした中でなんと各界では衝撃が走っていた。なんとそれぞれの所で驚愕の出来事が発覚した!』

1号「何ィ?今度の冬映画の平成ジェネレーションズでフォーゼ、ゴースト、鎧武、オーズが本人出演だと!?」
2号「ああ、何でも昨日公式で解禁だとかで今現在各場所で賑やかになっているみたいだな…。ってか此方ではついさっき知ったんだが…」
フォーゼ「久々に素顔での登場キターーーーーーッ!!!!!!!!そしてゴーストがかつて俺の真似した時にやる感じも映画ではやるのかなーーー!」
ゴースト「そういえばフォーゼさんとは今回で共演するらしいですね。頼りにしてます!!フォーゼ先輩!!!」(と、此方では談話しつつ)
ゼットンさん「って事はアレですか?今回の冬映画割ととんでもない仕上がりという事でしょうか?つまり紘汰神と檀黎斗神が夢の共演を果たすという事ですね…」(ゼットンさんの一言により此方では)
エグゼイド「Σえ…つまりガチの神様とゲームの神様(笑)がスクリーンに共演しちゃう感じなのか!?すみません鎧武先輩…。適当にあしらってください」
黎斗神「何を言うかァァァ!!!!!!この私がスクリーンに出る事はつまり神は絶大なのだぁァ!!!!!だから神は1人だけで良いのだぁァ!!!!」(祝前置き参戦入り)
鎧武「え、適当にあしえないよ。エグゼイド…。こんな初対面一発目からとんでもない上から目線とかなんだコイツって張りの状態だよ!」

>>636
ドライブ「つまり分かり易く言えばファイズをやれるのは乾巧でしか出来ないって事だな。やっぱ偉大なるライダーだったんだなー巧って」
ファイズ「そんな偉大なるものでも無いだろ。俺の他にだってファイズやっている奴はいる位だしな。なぁ門矢俺以外に居たりするんだろ?」
ディケイド「ああ俺が旅してきた世界では乾以外でファイズをやっている奴は居たりしたがソレはお前のリ・イマジでのタクミだったけどな。」
ウルトラマン「やはりファイズをやるに当たっては彼でしか無いって訳だな。実際誰もがファイズをやる感じじゃないんだろう?」
1号「だが、聞く所によればファイズギアを扱えるのはオルフェノクなら誰にでも変身可能らしいな。元々ファイズギアはオルフェノクの王を守る為のベルトであり言うなれば護衛用に造られたとも言われているらしいぞ」
ゴジラ「その護衛用だったのがいつしか縁が縁を回り今ではコイツに行き渡ったって事だな?奥が深いじゃねぇか!!!」

2号「悪ィ。一旦切らせてもらうぜ・・・。」

654 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/10/04(Wed) 23:52
アギラ「それでは続きです。。。」

>>637
ゴジラ「そういえばあの後OPを視聴したらいつの間にか追加されていたっけ?」
アギラ「そんでもっていつの間にやら愛崎モアさんの事バレちゃったんですね。ライハさんにペガッサ星人のペガ辺りに」
ゼットンさん「まあ彼女達に説明しなかったのも朝倉リクが報告しなかったのであのような結末を迎えたそうですね…。」
アギラ「それにしてもレムさん人工知能という感じなのに意外と演技派ですよね。。。」

>>640
ウルトラマン「やるな!コラ!!!レッドマンにハヌーマン…いきなり夜食を食べている怪獣娘や怪獣に何てことするんだい。」(間一髪ウルトラマンが阻止し)
ゴジラ「こいつ等処す、ねぇコイツら処していいかな?何なら俺真っ先にぶっ叩くけど」
1号「ああやめなさい。ゴジラ…キミが言ったらまた面倒な事になるから、ねえ抑えて」(どうどうゴジラを宥めるも)
アギラ「ってかいきなりレッドファイトの掛け声の元にレッドマンと白いお猿さんが来たのですがあの方が助けてくれたんです」(と、アギラが指を刺すと)
ダークルギエル「いやー今日もバイト帰りにたまたま行きつけのラーメン屋に入ったらあの赤い通り魔と白いお猿さんが何やら物騒だったんで思わず彼らにダークルギエルビートを浴びせたんですよぉまあ怪獣娘さん達に怪我が無くて良かったですねぇー」
ゼットンさん「意外な人じゃないですか!!!え、助け出したのルギエルさんでしたか!原典での凶悪さが嘘のようになんか誠実になっているじゃないですか!!!」
ノア「知らないのかい?ゼットンさん『酩酊!怪獣酒場』第二シーズンで新人のバイトのダークルギエルだ。彼はあちらでは無口かつ何より他人思いの優しさであの面子勢ではかなりの高評価を上げているらしい。そんな彼の好きなタイプは黒髪巨乳の女性の人らしい」
ゼットンさん「え、ちょ知りもしたくなかった情報…。ってかルギエルさんなんか若干私の事見てますよね。え、もしかして対象に入られてます!?」(どうやら好みのタイプだった模様)
▼その後お二人がどのようになったのは知らない。

/⌒\       /⌒
.         |(    /     |    /    \   )|
      |  ̄     |             \ _ |
.         \        |    |       /
.            ̄ ̄\  |    |  / ̄ ̄ 
           _ >――――< __
.        ///|:.:.:.:.:.:.:.:. / ∨:.:.:.:.:.:.:.:.: | /\
       〈////|:.|:.:.:.:.:.:.:.l  l:.:.:.:.:.:. |:.:.:.| ///〉
.        ∨//|:.|:.:.:.:.:.:.:.l  l:.:.:.:.:.:. |:.:.:.| ///
         ∨/|:.l:.:. |:.:.|Λ /:.:.:.|.:.|.:|:.:.:.| //
        |:.:∨|:.|:.__|;;;;|:.:.∨:.:/|.Λ|:.:.:.| / |
        |:.:.:「:.:.| T:.:.:T\/T:.:.:T |:.:.:.ノ:.八
.          ノ:.:.ノ\| 、__ノ     _ノ |/:.:.:.:.:.:\
        /:./:.:.人           人:.:.:.\:.:.:.:.\
.     /:.:/:.:/:.:.:.:>-   0   -<:.:.: \:.:.:.\:.:.:.:.\
   /:.:.:.:.┌―(\┬┬\:.:.:.:.:.:.:./┬┬/)―┐:.:.:.:.:.: \
.  /:.:.:.:.:.:.:.:.\___,ノ┴┴:/ \:.:/ ヽ┴┴乂___,ノ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\
  | :. |:.:.:.:.:.| |:.:.:.:.:.|:./|:.:.:乂__ 人 ___ノ.:.:.| |.:.:.:.:.:| |.:.:.:.:.:: |:.:.:.:.:|.:.:.:

ゼットンさん「ちょ、あのままで話を置いてかないでください!!!」
1号「それでは今回は時間の都合上の為此処までだ。」
ノア「明日もしかしたら単体で答える事になりそうなので一旦切らせてもらうぞ。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)