掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【FGO】マシュ・キリエライト、行きますっ!【質雑】

372 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2017/08/04(Fri) 22:02
ここには娼館とかないのかい?彩りがないと、どうもモチベーションがね。
早い話が、女の子いないの?

>>370
ふむ……。キミの意見は半分正しい。
聖杯を巡って争いが起きれば、そこには大きな災厄が必ずと言っていいほど伴う。
人の命も喪われるだろう。当事者だけならばまだしも、無辜の民が被害に遭う可能性だってある。
人の理想は人のもの。誰の手も借りず、人の手によって叶えるのが一番だ。

でもね。往々にして人の夢とは、その能力や分限を遥かに超えて大きくなるものなんだ。
努力や工夫で叶えられる夢ならいい。けれど、それ以上に大きな望みは?物理法則や因果を変えるような願いは?
それはもう、何か別の存在の助けを借りて叶えるしかない。

キミたちは他人の夢に興味なんてないと言うだろう。一方で、自分の夢は是が非でも叶えたい。
『それ』を手に入れることができたなら、どんな夢であろうとたちどころに夢が叶う願望器。
それが目の前に転がっていたとする。その場合、果たして――キミは手を伸ばさずにいられるかな?

>>371
とっぽい……そうかなぁ?それはちょっと失礼なんじゃないかなぁ?
そりゃ、私はろくでなしだし、外道だし、人非人って言われて久しいけれど。
とっぽいかと言われると……ねぇ?
とっぽいというのは、キザだとか。素行が悪いとか。そういう意味の言葉だ。
私は女の子の前では紳士に振舞ってるし、そこまで悪ぶってるつもりもないからね。

というか、そんなことしたって仕方ないだろ?どれだけ気取っても、人間が自らを糊塗するには限界がある。
魔法の手を借りてもね。それは、夢魔の血を半分引いた私にとっても同じことだ。
結局、素のままの自分でいることが一番だし――そうすることしかできないのさ。

さてと、まだまだ質問に応えちゃうぞぅ!
でもある日突然いなくなったりするかもしれないから、私と話すなら今のうちにどうぞだ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)