掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【FGO】マシュ・キリエライト、行きますっ!【質雑】

1 名前:YS0aUhy. 投稿日:2016/12/18(Sun) 16:05

システムアナウンス
「アンサモンプログラム スタート。
霊子変換を 開始 します。」

システムアナウンス
「レイシフト開始まで3、2、1。」

システムアナウンス
「全工程 完了。
ラストオーダー 実証を開始します。」


システムアナウンス
「――警告。
特異点直下に 大規模な時流嵐を確認。」

システムアナウンス
「マスター 並びにサーヴァントの霊子体の剥離を確認。
職員は直ちに回収を急いで下さい。
繰り返します 職員は直ちに回収を急いで下さい――」








第X特異点                人理定礎値 ☆


    AD.2016 質雑歓談異界 10ちゃっと
        谺する無限の識欲









システムメッセージ
「この特異点の解説を求めるマスター、並びにサーヴァントの方は>>2へお進み下さい」

システムメッセージ
「そのまま特異点を進める(質雑を開始する)場合は>>3以降へお進み下さい」


818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/08(Sun) 21:00
清姫はエイプリルフールという日をどう思っているんだろうか…

819 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/04/09(Mon) 21:41
さて、新年度になって心機一転!新しい王の話を始めよう!

>>810
はっはっは!そうかい?いやぁ照れるなぁ!私ってそんなにアレかな?
ん?アレっていうのは、イケメンとか優しいとか高収入とか、そういう意味だろう?違うのかい?
だって、私は伝説の大魔術師なんだからね!そのくらいの評価は受けて然るべき、というところだろうとも!
さて、戦いは相変わらず苦手だけれど、他ならぬマスターの頼みとあらば無碍にはできない!
ゲーティアを撃破してからというもの、ちょっとばかり安閑としすぎていたきらいはある。
だから――戦おうじゃないか。そして再び、人類史に光芒を取り戻そう。

本音を言えば、ここでもう一度存在感をアピールしておかないとね!忘れられてしまいそうで!
いや、もちろん私は依然として周回でも大活躍!過労死一歩手前までこき使われているのだけれど!
マスター諸君も、そろそろ私のカッコイイところが見たいだろう?

>>811
魔術王よりも恐ろしい存在、それがクラス・開発者(デベロッパー)か……!
神造宝具『絶望せよ、何万課金すれども星五の排出されることはなし(チート)』はすべてのマスターの希望を奪い取る。
しかし、私たちはそんな逆境の中、それでも戦いを続けなければならない。
いつか、欲しい☆5が召喚されるその瞬間を夢見て――。

ところで、ウチのカルデアにはまだ孔明殿がいなくてね。マーリン孔明システムがうまく働かないんだ。
ということで、明日召喚を試みようかと思う。呼符が30枚に石が200個くらいだが……。
さて。成功するか爆死するか……開発者(デベロッパー)のみぞ知る、といったところかな。

>>812
アストルフォの幕間では出てきていたから、既にイラストはできている。
加えて、今度リリースされるFate/EXTELLA LINKでは彼らの主君であるシャルルマーニュ王が参戦するという話だ。
シャルルマーニュ十二勇士には、現在追い風が吹いていると言わざるを得ない。
十二勇士の筆頭がいつまでも参戦しないなんて、ナンセンスだからね。きっと近い未来、姿を見せてくれるだろう!

……それはつまり、カルデアにまたひとり変態が増えるということなんだけどね……。
露出狂で躁鬱、しかも無敵で不死身なんて、はっきり言って手に負えない!
女性の露出は大歓迎だが、男の露出なんて通報案件だよ!
どうしても露出したいと言うのなら、せめて女体化してもらいたいものさ!

>>813
はっはっは!任せておきなさい!
マスターから話は聞いているよ。キミのところに、フレンド枠として馳せ参じようとも!
遠慮なく使ってほしい!あ、でも、楽できるなら楽させてほしいな!何せ、私は老人だから!
ま、冗談はともかく、キミはもうアナスタシアをクリアしただろうか?
きっと、キミの力なら。どんな困難が待ち構えていようとも、笑って乗り越えてくれる――私はそう信じているよ。
さあ……地球を。人類史を取り戻そう、いつも通りにね!

最近はホームズ君やアラフィフ君に押され気味だけれど、私だって知略に関してはちょっと自信がある。
久しぶりにお目にかけよう、花の魔術師マーリンの大魔術!
『永久に閉ざされた理想郷(ガーデン・オブ・アヴァロン)』――!!!

>>814
ああ……アタランテ君だろう?私も見たけど、確かに受け容れられない人は無理だろうねえ。
オルタとは、サーヴァントのもう一つの可能性。あり得たかもしれない、しかしありえないはずの変容。
『ひょっとしたらあった可能性もあるイフ』の姿――そう、本来オルタとはこの世に存在すべからざるもの。
それが、どういうわけか存在してしまっている……矛盾と背反、非現実……そんな存在なんだ。
ただ、宝具で属性が変質しただけの存在は、オルタとは言わない。

そこが旧来の彼女を知るマスター諸氏にとっては、受け容れられない要因なのだろう。
『オルタ』という概念を軽々しく使うな――という反発もある。
結局のところ、それはカルデア広報部の解釈によってどうとでも変わってしまうのだけれど。
せめて、もう少し考えてもらいたかったものだね。
……私はどう思うかって?私は決まってるさ、可愛ければなんでもいいよ!はっはっはっ!

820 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/04/09(Mon) 21:42
>>815
はっはっは!そうかい?いやぁ照れるなぁ!私ってそんなにアレかな?
って、さっき言ったねこれ!参った参った!そんなに褒められちゃうと、それが事実でも照れ臭いものだね!
……え、違う?別に褒めてない?

だって、私は貶すところがないからねえ。とすると、後は褒めるしかないじゃないか?
頭はいいし、魔力もあるし、そのうえイケメンときた!ほら、こんな私のどこに悪口を言う余地があるんだい?
あ、いや、ちょっと待った!あんまり優秀過ぎるとかえって厭味……みたいな感じなのかな、ひょっとして?
ははは!それなら、仰る通りと言うしかないなあ!これは一本取られたね!

>>816
そう、世界とは残酷なものだ。
ほんのひとつの、小さな歯車。それが噛み合わないだけで、すべてが狂ってしまう。
魔神王の人理焼却などは、その最たるものだったね。
魔術の素質など何もない、ただ募集の広告を見て応募してきただけの、数合わせのマスター。
まったくの無名。まったくのイレギュラーであったキミたちが。
かつて名を馳せたどんな魔術師さえ成し遂げられなかった偉業を成し遂げ、人類史を守り通したのだから。
キミたちさえいなければ、魔神王の計画は間違いなく完遂していたはずだ。

そして今、キミたちはかつての戦いよりも大いなる試練に立ち向かおうとしている。
彼らの計画は万全だろう。彼らはきっと、キミたちを真っ先に潰しに来る。
ゲーティアのような驕りはあるまい。キミたちの恐ろしさを、彼らは知っているだろうから。
だからこそ、今度のミッションは過酷を窮めることだろう。敵の油断、見縊り、傲慢に付け入ることができないのだから。
しかし……だ。
キミたちなら、きっとやってくれると。私は信じているよ。

>>817
低レアサーヴァントで周回するなら、スパルタクス殿は非常に役に立つね。
その有用さはアーラシュ・カマンガーに勝るとも劣らない。
スキル『不屈の意志A』でNPをチャージして、早い段階で宝具をぶっ放せるのはとても心強い。
低レアでノーマルガチャでも召喚できるから、宝具を重ねることだって容易い。

スキル強化クエストでスキル『被虐の誉れB』を強化させれば、継戦能力の上昇も見込める。
駆け出しマスターにとっては貴重な戦力だろう。大切にしてあげてくれたまえ!
問題は、彼の強烈すぎる個性を新米マスターが受け容れられるかどうか……なんだけど……。

>>818
実は、この前の4月1日に、カルデアでちょっとした騒ぎがあったんだよ。
え?FGO Gutentag Omen Adios?あ、ああ、まああれはあれであったんだけど、別件でね。
エイプリルフールだというので、みんなが他愛ないウソを言って遊んでいたんだけれど。
メフィストフェレスがうっかり清姫君に『マスターがアナタのこと、愛してるって言ってましたよ!』とか言っちゃって。
それを真に受けた清姫(と静謐ちゃんと頼光殿)がマスターに詰め寄って、修羅場になっちゃってねぇ。
挙句には『ますたぁ……私にウソをつきましたね……?』って。
ウソをついたのはメフィストフェレスであってマスターはとばっちり以外の何物でもなかったんだけど、大変だったよ。

というワケで、清姫君にエイプリルフールなんてものは通用しない!
そもそもあれは何が起源か全くわからない、謎の記念日なんだよね……。
人類史を正すついでに、そういうことを調べてみるのも面白いかもしれないな!


では、今日の王の話はここまで。

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/09(Mon) 21:56
周回では凸ランチフレマーリンに、ここぞという決戦の時は自カルデアマーリンにお世話になってます
なんでアンタはそんなに有能なんだよぉ!おかげで戦術眼の乏しいマスターでも何とかなってますありがとう!!

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/09(Mon) 22:38
皇女様は、メドゥーサ、メカエリちゃん、キアラ、ヘラクレス、邪ンヌ、マーリン(フレ)です殴り倒しました。

823 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/04/10(Tue) 20:41
やあ、マスター諸君!
個別の返事はまた後日にして、今回はキャスターピックアップ召喚の結果だけお伝えしよう!
結論から言うと、爆死したよ!
呼符34枚、無償聖晶石160個、追加で有償聖晶石が160個!
孔明殿の『こ』の字も出なかったよね!はっはっはっ!

えー、リザルトは☆4が4人かな。☆3以下は数えるのもバカらしいので割愛だ。
・ギルガメッシュ王(2人目)
・ナーサリー(4人目)
・ミドラーシュのキャスター(たぶん9人目くらい)
・メディア・リリィ嬢

ナーサリー、キミがいつもジャック君と一緒なのは知ってるけれど、宝具LVまでお揃いにしなくていいよ!?
ティテュバ君はどんだけウチのマスターのことが好きなのかな!?もうキミ、レアプリズムにするほかに使い道ないよ!
メディア・リリィ嬢だけが新規だったわけだが、新規が出ただけマシか……。
普段は絶対やらないストーリーガチャ限定のサーヴァントということで、こんな機会でしか手に入れようがなかったのは事実だ。
とはいえ、使うか?と言われるとねぇ……。☆4キャスターなんて、我がカルデアには腐るほどいるわけでね……。
ジャンヌ・オルタ君や巌窟王殿と組ませるのがいいか……うん……。


824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/11(Wed) 07:56
あえて言おうマーリン。

星4が出るだけマシだ、と…。

私のところには上姉様が来たよこのやろー。

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/11(Wed) 08:23
ウ゛ッ(ダ・ヴィンチちゃんを狙い、数カ月貯めた石と呼符で100連ほどしてランスロットしか出なかったときの発作)

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/11(Wed) 10:45
おう、おまえが俺っちのサーヴァントか?
ま、正直言って座の本体のコピーに過ぎないてめえらが誰でも興味ねえってわけよ
俺っち、こう見えても血筋は相当な魔術師の家系でさ、魔力も膨大なわけよ

俺っちはさ、とにかく聖杯が欲しい!聖杯手に入れてハーレム作るのよ!
てめえもサーヴァントなら、俺っちのために聖杯を捧げるべく戦うのが義務だろ?
草葉の陰で魔力の供給してやっから、死に物狂いで働けよ、俺っちのために!

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/15(Sun) 01:14
二部バーサーカーはカルキだと妄想している。

口調が機械的だし、肌がインドだからネ!

剣豪将軍も始皇帝も、異聞帯で女体化まっとるでー!

828 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/04/19(Thu) 00:02
やあ、すまない!またしても、少し間を開けてしまったようだ。
でもね……私は有言実行!やると言ったらやるお兄さんだということをみんなには知ってほしい!
ttp://q2.upup.be/X1TVSwtBVc

……代償は大きかったが……。まぁ出ただけいいさ、結果オーライだとも、うん。
あと、ふーやーちゃんもようこそ。歓迎するとも、かわいい女の子はね!鍛えないけど……。

>>824
はっはっは!そうだね、その通り!なお、今回の☆4枠は前述のふーやーちゃんと、新シン君(二人目)だった。
☆4だって一線級の活躍はできるんだ、☆5が出なくたって腐ることはないさ。
いや腐るけどね!ああ、前回のクラス別ピックアップで爆死して、しばらくログインすら億劫になっていたからね!うちのマスターは!

女神ステンノ、結構じゃないか。我がカルデアにも三人ばかりいたっけ。
女神がキミのところに降臨したということは、キミはかの女神に愛されている……ということに他ならない。
彼女はキミをからかったり、おもちゃにしたりするかもしれないが、それもまた愛情の裏返し。
彼女に『愛してる』と言われたなら、勘繰りなどせず素直に好意として受け取っておくことさ!
……でないと後が怖いからね。

>>825
よくあることさ、それはカルデアのマスターなら誰しもが一度……いや二度……?むしろしょっちゅう体験していることだとも!
私のマスターだって前回のキャスターピックアップ大爆死を始め、何度爆死したかもう数えきれないほどだよ!
ダ・ヴィンチも狙ったっけなあ……。ああ、もちろん我がカルデアにはいないよ。
いると言えばいるけど、ショップとかから一歩も出ようとしてくれないからね!

今度のロリンチは☆4くらいで実装されてほしいものだ。
とはいえ、こっちのカルデアはもうキャスターは飽和状態なものでね……。
よしんば来てくれたとしても、結局売店から外へお出まし願うことはなさそうというのが辛いところだなぁ。

>>826
残念!あいにく、私はサーヴァントじゃないんだ。
なにせ、私はまだ死んでないものでね!英霊の座にもいなければ、サーヴァントとして登録されてもいないんだよ。
私は単に『趣味で』『サーヴァントのふりをしている』だけなのさ。
だから、キミの召喚に応じたわけでもなければ、令呪に従う義理もないという訳なんだ!はっはっは!

キミのその俗欲にまみれた思考は大変面白いと思うけれど、それは私の望む物語の彩ではない。
キミに力を貸すことはできない。私は最果ての地で、私好みの物語を紡いでくれる者の到来を待つとしよう。
そして――そんな人間が現れた、そのときこそ。
わたしはその人物をマスターと仰ぐだろう。

>>827
終末カリ・ユガ期に現れ、すべてを浄化すると言われるヴィシュヌ神の化身(アヴァタール)、カルキ……か。
同じヴィシュヌ神の化身であるラーマがいるのだから、カルキが現界したって何もおかしくはないね。
その予想が正鵠を射ていることに期待しよう!

イヴァン大帝やサリエリがあのような異形に変貌を遂げたのを見てしまうと、他の英霊がどうなっても不思議ではないね!
今後の続報に期待するとしよう!もちろん私の活躍も含めてね!


では、今日の王の話はここまでとしておこう。

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/19(Thu) 23:12
宝具から漂う中二病臭は何なのか?

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/22(Sun) 07:48
井の中の蛙大海を知らず

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/22(Sun) 18:35
私の宝具は「ユーザーの愛をお金に変えます」

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/25(Wed) 14:12
仮面ライダーサリエリ……いや、なんでもない

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/25(Wed) 20:24
今回のモーション変更……滾るなw

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/29(Sun) 05:35
マスュオプ!

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/02(Wed) 11:37
とうとうカットインが入ったか…w

まぁ、俺は爆死したから関係ないけどね!

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/02(Wed) 20:06
聖杯大戦というか採集大戦が起きてるけど調子はどうかなマーリン!
返事に来る暇もないくらい狩ってるかな?

837 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/05/03(Thu) 09:01
世間はGWというものらしいけれど、僕には関係ないなあ!
だって、常日頃からひきこもりのニートだからね!はっはっは!

>>829
でも。キミたち、そういうの好きでしょ?
愚考するに、Fateとはいわゆる中二的思考の集大成、思春期の琴線にキュンキュンくる特攻状態の極地と言える。
歴史上の偉人、英雄を駒とするという戦術。古今東西の神秘、秘術神学を用いる戦略。
宝具に振られた、むず痒くなるようなルビ――それらのないFateに、果たしてどれほどの魅力があるというのだろう?

私は中二病という言葉が好きじゃないんだ。
いや、正確には『中二病という言葉を卑下するために利用することが』と言うべきかな?
思春期になれば、誰しもがその病に罹患する。それは成長するにあたって避けては通れない、通過儀礼のようなものだ。
その病に罹患していた頃が恥ずかしいというのはわかる。隠したいと思うことも。
しかし、今現在それに罹患している人をその単語で誹謗することは、まったく愚かな行為と言うべきだろう。
それが、かつての自分を見るようで正視に堪えない……という理由であったとしてもね。

>>830

ふむ。自らを戒める言葉としては、非常に含蓄のある言葉と言えるね!
もっとも、私にはあんまり関係ないかな!だって、この世界を千里眼でざっと見渡しても、私を上回る魔術師は一人もいないからねえ!
これはちょっと勝てないなぁ〜と思ったのは、それこそ魔術王くらいかなぁ。
でも、彼もホラ、魔神王の方とガチンコでやったら負けそうっていうだけだから!
魔術王(の中身)に関しては、一撃で倒せる切り札を持っているからねえ、私は!
今後もこの魔術師トップレコードの座は安泰なんじゃないかなあ?はっはっは!

もっとも、最近はフォーリナーとか、私の千里眼を以てしても見通せない世界からのサーヴァントも現れている。
もし私より強いキャスターが出現したら、私は喜んで冠位を譲渡するとも!

>>831
なるほど。つまり、愛着や愛情が深ければ深いほど、多額のお金を手に入れることができるわけだ。
そして、手に入れたお金で課金し、もっと愛着が深まれば、さらにお金が手に入ると!これはまさに永久機関と言うべきだろう!
……でも、それってつまり自転車操業とも言うよね。
愛情がなくなる、イコール身の破滅だ。
キミは経済レベルを維持するために、意地でもFateに執着していなければいけない。
例え飽きたとしても、飽きたという事実から目を背け……すべてのイベントを網羅し、デイリーログインさえやめられない。
それは果たして幸福なのか?というと……う〜ん、どうだろうねえ!

正直な話、私のマスターは少し前までちょっぴり飽きちゃっててね。ろくすっぽやっていなかった!
しばらくインターバルを置いていたおかげで、今回のイベントは楽しくやっているけれどね。
私のマスターには、身の丈に合った楽しみ方をしてもらいたいものさ!

>>832
サリエリといい、イヴァン大帝といい、もはや人間の外見をしていないね!
Fateを知らない(しってても可)人で、あれをサリエリと看破した人がいればお目にかかりたいものさ!
彼らに比べたら、クー・フーリンオルタ君やダレイオス三世などはまだまだ人間の姿をしているだけマシというものだね!
カルデアもいよいよ人外魔境の様相を呈してきたなぁ……。
いや、私は地元のアヴァロンで観察しているだけだから、別にいいんだけど!

アナスタシア嬢を除いては、前回、今回とイベントではかわいい女性の参入が少なくて寂しい限りだ。
おそらく次は何らかの復刻イベントが来るだろうから、新規女性サーヴァントの加入は相当先と見るべきかな。
え、アタランテ・オルタ?私は足が遅いからねぇ……。

838 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/05/03(Thu) 09:01
>>833
アタランテ、ジークフリート、モードレッド卿は私も手持ちで確認した。
いや、ジークフリート君なんてリリース当初からの初期メンバーだったのに、ずっと汎用モーションのままだったからねえ。
やっと日の目を見た、という感じかな?
思えば彼はすまない発言でネタキャラ扱いされるし、最初期はオルレアンで小次郎殿に出番を取られるし、不遇だったよね。
今後は活躍を期待したい!……まぁ、我がカルデアでは多分ベンチウォーマーのままだと思うけど……。

一方のモードレッド卿は二度目のモーション変更だったかな?彼女は愛されているねえ。
ロンドンでもキャメロットでも天竺でも、夏イベントでも活躍しているし、出番が多いのはいいことだよ。
アタランテは特に使っていないので、別段コメントはないね。うん。

>>834
こらこら、いくら私が千里眼を持っていて、ありとあらゆる話題に対応可能だからといって、それはどうなのかな?
円卓の大魔法使い、キング・メーカーの私が浦安鉄筋家族の話題をするとか、かっこ悪いだろ?
もっと私に相応しい、というかFateな話題を持ってくるように!
それか恋愛相談がいいなあ!

>>835
今回のイベントで、ついに待望のアキレウス君とケイローン殿が実装されたわけだけれど。
残念なことに、私は孔明殿を引くために手持ちを使い切ってしまって、今回は見逃しだ。
それに、我がカルデアではアーチャーとライダーは現在飽和状態なものでね。
アキレウス君個人の魅力は尽きないが、戦力として考えるとそこまで必要に迫られていない。だからスルーしようと思う。

それよりも、新たに実装されるであろうランサー……彼女が気になる……。
ランサーは☆5がカルナ殿しかいないから、是非ゲットしておきたい。
夏の新水着イベントもあるだろうしね。そのためにも、今はただただ雌伏に甘んじるしかない。

>>836
はっはっは!なかなか痛いところを突いてくるなぁ、キミは!
確かに今は聖杯大戦を周回しているけれど、上でも言った通りちょっと前まではデイリーログインしか取っていなかった。
全くの手つかずでね!だから、ここへ来る足も遠のいていたんだ。すまない。
でも、ちゃんと1000までは行くつもりだからどうか安心してほしい!

とりあえず、林檎を食べてコインを600000集めた。我がマスターはエンジョイ勢だから、速度には拘らない。
最終日までに2000000行けばいいか、と言う感じかな。
諸君もがんばって林檎をかじり、コインを集めてもらいたい!


では、今日の王の話はここまでとしよう。

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/03(Thu) 17:36
サーヴァントになれば、元々が弱いヤツでも超人になれるのか?

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/03(Thu) 18:51
マファツ「オイラの出番マダー?」

841 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/05/08(Tue) 13:39
コインを二百万枚貯め、高難度もクリアして伝承結晶を手に入れた。
これで、このイベントも終了というわけだね。みんなも終わらせているかな?いやお疲れさま!

>>839
ふむ。
今回の例で言うと、元々脆弱なホムンクルスでしかなかったジーク君はサーヴァントになって戦える力を手に入れた。
そのように、サーヴァントになれば生前よりも遥かに強靭な肉体を手に入れることが可能になる。
そういう意味では、キミの言っていることは正しいと言える。

けれども、物事の強弱というのは、決して表面上のみのものではない。
件のジーク君は肉体的には弱かったが、その精神力はと言うと並の英霊顔負けなほど強かった。
そして。何もない空間で、いつまでも誰かを待ち続ける――そんな心の強靭さたるや、筆舌に尽くしがたい。
彼には心の強さがあった。同様、サーヴァントとなるには何らかの強さがなければならない。
肉体も、精神も弱い。そういう者は、そもそも英霊の座に選ばれないだろうね。

>>840
ポリネシアの神話だね。うん、もちろん、可能性はゼロじゃないとも。
今までだって、この人は?という英霊たちが多く登場してきたんだ。これからだって、きっとそう。
待ち続けていれば、きっと望みは叶うものさ!

それにしても、みんな色んなところからアイデアを見つけてくるものだねえ。
千里眼を持つ私の知識を以てしても、初耳な神話や伝承をどこからか持ってくる。
その情熱もまた、人類史を織り成す綾糸のひとつ!これからも大いにFateを盛り上げてほしい!
私?私はイベントを完走してちょっと疲れちゃったから、少しだけ休ませて貰おうかな。
せめて、次のイベントが始まるまで……zzz……。


では、今日の王の話はここまでとしておこう。

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/08(Tue) 17:24
宝具って誰でも使えるのかな?
例えば、敵の宝具を奪ったとして

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/10(Thu) 14:30
ジークの宝具演出カッコいいなー

あんな感じで、きよひーも変更してくんなーかなー(チラッ

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/11(Fri) 20:47
犯人はモーさん(適当

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/13(Sun) 08:33
ギルガメッシュの一人称は「我(オレ)」
なら二人称は「汝(オマエ)」かと思ったら違った

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 17:20
くそう…みんな石を渡さない気かよ…

もしくは、俺が凄まじい愚か者なのか…

847 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/05/17(Thu) 19:22
ふむ。殺人事件も無事閉幕したし、王の話を始めようか。

>>842
その質問については、以前答えた気がしたんだけれど……まぁいいか。
結論から言うと、宝具はその本人にしか使えない。よって、奪い取ることもできない。
宝具とはただの装備じゃない。その英霊のバックボーン、逸話、伝承――そういったものを具現化させた、いわばその英霊の骨子。
仮に、キミがサーヴァントだったとする。そうすると、キミが今まで辿ってきた生の道程がそのまま宝具として顕現するんだ。
キミの過去。記憶。思い出――それらが、キミの特別に強い想いを抱いている、その形を取ってね。
それを奪うということがどれほど荒唐無稽な話か分かるだろう?

型落ちの贋作を創ることはできるが、それだってあくまで複製品。本物じゃない。
だから……間違っても宝具を奪い取ろうなんて考えないことだ。命が惜しければね!
その行為はそのまま、英霊たちへの最大限の侮辱となるのだから。

>>843
清姫君はFGOリリース以来の最初期メンバーだというのに、モーション改変に恵まれないねぇ……。
夏イベントでランサーとして出て来たけれど、やっぱりファンとしてはバーサーカーのモーション刷新を願いたいところだろう。
まぁ、歴史が古いだけあって人気もある彼女のこと。きっと、いずれは改変される……と思いたいところだね。
いつまでもあの波動を飛ばすだけでは、あまりに可哀想というものだ。

しかし……仮にもひとつの作品の主役を務めたジーク君と張り合うというのはちょっと厳しいような……?
彼の宝具は派手だね、実に頼もしい!初めて見たとき、『ファイナルファンタジーかな?』って思っちゃったからね!
敵として出てくるファヴニールと全然違うじゃないか!というツッコミは厳禁だ!

>>844
割と序盤に死んでたね、彼女……いや、あの場所では彼だったっけ?まぁ、どっちでもいいか!
今回の虚月館殺人事件は実にスリリングだったねえ!たまにはこういう催しもいいものだ!
私も、果たして犯人は誰かな?とアヴァロンから覗き見させて貰っていたよ。
みんなは首尾よく犯人を言い当てることができたかな?

戦闘戦闘で息つく暇もないマスターだ。たまには力押しの戦闘でなく、こうして頭を使うのもいいことさ。
日ごろ使わない部分を使ってやれば、これまた日ごろ考えもつかないようなアイデアを閃くこともあるというものだからね!
さて……聖晶石もいただいたし、次のイベントに備えよう!

>>845
我らがギルガメッシュ王の二人称は貴様、だね。まぁ不遜な物言いだが、人類最古の英雄王ということで大目に見てほしい。
私はアーチャーとして現界している王より、賢王としての彼の方が好ましいよ。
傲慢なところは変わらないけれど、冥界行を終えた後の彼はほんの少しだけ、アーチャーの頃より人間らしくなっている。
それはきっと、エルキドゥという無二の友と死に別れ、死について意識するようになったがゆえの変心なのだろう。

まぁ、それ以前にアーチャーの王は血の気が多すぎる!
ファラオ・オジマンディアスと一緒にいるときなんて、いつ殺戮劇が勃発するかと周りがハラハラしているからね!
ニトクリス君、サーヴァントじゃなかったらとっくに心労で老け込んでると思うよ……。
いやぁ、サーヴァントでよかったねえ!はっはっはっ!

>>846
そう卑下したものでもないよ。事件の最中にホームズも言及していた錯視、あのミスリードは大したものだった。
ミステリを読み慣れていないマスター諸氏は、気付けずそのまま過ごしてしまっていたとしても仕方のないことさ。
でも、思い返してみれば、ホームズはずっと警鐘を鳴らしていたのだったね。
まったく、私も危うくしてやられそうになった!

ともあれ、石と林檎とQPは貰えたんだから、一件落着ということにしておこうじゃないか!
死人役になったモードレッドとベディヴィエールはお気の毒だけれど、はっはっはっ!


さて、では今回の王の話はここまでだ。

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/17(Thu) 20:18
サーヴァントを戦争の道具に使うのは、どうかと思う。
エゴってヤツだよ、これはね。

849 名前:ルーラー ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/05/18(Fri) 22:05
私のカルデアでのマスターは私をパーティーのリーダーに任命しています。
まあ、旗持ち役ですからいいのですが。でも他に適任者がいる気もするのですが…。

それと、マスターがガチャの確率が酷いと嘆いていました。手持ちのサーヴァントを
じっくりと育てた方が早い気もするのですが。人の欲は昔も今も変わらないのですね。


850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/19(Sat) 00:42
犯人はヤス。

851 名前:ギルガメッシュ ◆122fvu2g 投稿日:2018/05/20(Sun) 18:27
この雑種どもめ!何を下げ進行などしているか。この俺が来たからにはそうはさせんぞ。
上げておいてやるわ。さすがに消えたくはないであろう。雑種どもでもな。


852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/20(Sun) 19:50
>>851
俺?
我(オレ)だろうが偽者め

853 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/05/21(Mon) 22:13
ふむ。

>>851 ギルガメッシュ王
これはギルガメッシュ王、拝顔の栄に浴することができて光栄の至り。
でも、ちょっと待ってほしい。ここのカルデアは(ルール上明記されてはいないけれど)sage進行であり、細々とやっている。
よほどイレギュラーな事態が起こらない限り、三か月は消えないことが保証されている。
それを独断でageるというのは、いくら人類最古の英雄王であったとしても許されない行為だと思うのだがどうかな?
それに。

私が王の話をする際は、必ずageるようにしている。よって心配はご無用だ。
従って、これ以上の介入は無用と進言させて頂くよ。
ついでに言うと――私は男性サーヴァントと一緒にやる気は毛頭ない!!
従って、強いて発言したいと望まれるのであれば、ご自分のウルクを新たに建立されるがいいだろう。
英明なギルガメッシュ王なら、きっと理解してくれるものと期待しているよ。

>>852
こらこら。穏やかじゃないなあ、カルデア内では暴力的な行動や発言はご法度だよ?
まぁ……キミの言いたいこともわかるけれどね。でも、今後はどうか自重して頂けるとありがたい。
今現在、このカルデアの責任者は私だ。例えぼちぼちしか顔を出さないダメサーヴァントであったとしてもね。
ここで何かあった場合は、私が対処する。私が対処するまで、問題に対する介入は厳禁だ。

それをどうか覚えておいてくれると嬉しい!
残り150を切って、スレが空中分解してしまうというのはイヤだろう?私も不本意ではある。
穏やかなカルデア運営のためにも、諸君は協力をよろしく!!


>>848-850に関しては、次回返事をするよ。
では、今日の王の話はここまでだ。

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/24(Thu) 00:08
みんな石100以上つぎ込んでるんだね〜。
私なんて50個くらいでせこいから、☆4つが1つも出ないのがほとんど。
それでも数撃ちゃ当たるで結構サーヴァント集めたけど、育成が追い付かない。
マリーンもいるけどまだレベル70ではガチの実戦には使えないし。
欲しいサーヴァントはまだたくさんいます。

ダヴィンチちゃん、イリヤ、クロ、葛飾北斎、アビゲイル、アキレウス、イスカンダル、
など。

マーリン師匠、ガチャでどうにかインチキ出来ないでしょうか?


855 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/05/24(Thu) 06:01
ぐだぐだ明治維新、たくさんアイテムが貰えて嬉しい限りだね。
いつもこんなイベントがあればいいのに……。

>>848
それは確かにそうだ。いかなる理由があるにせよ、人類史に燦然と足跡を残す英霊・偉人を戦争の道具として使う――
そんな行為が許されるはずがない。いや、英霊だけじゃない。この世の万物万象で、戦争に使っていいものは何もない。
争いなどというものは、やらないに越したことはないのだから。

けれども……だ。戦争、闘争という行為が人類史を発展させてきたというのも、紛れもない事実ではある。
人類史とは競争の歴史であり、他人に先んじる行為の積み重ねであり、誰よりも豊かになりたいという欲望の足跡であるからだ。
戦争が人類を鍛錬させた。そして、その最たるものが聖杯戦争――だとすれば。
人類史そのものである英霊たちを使役して戦う。それほど理に適った行為があるだろうか?
なんちゃって!たまに含蓄ありそうなことを言ってみるのも乙なものだね、はっはっは!

>>849
おや、ジャンヌ君。いらっしゃい、歓迎するよ。今、お茶を淹れよう。アヴァロンの茶葉で淹れたお茶はおいしいよ!
……で。最近ジーク君とはどうなのかな?
彼はあくまで端末であり、本当の彼との交信は既に切れている。よって、厳密にはジーク君本人ではない。
しかしながら、紛れもないジーク君でもある。この辺はちょっと複雑なところだけれど。
まぁ、仲良くしているのなら結構!

君がリーダーということは、長期戦を想定したパーティーということになるのかな。
残念ながら、我がマスターのカルデアにキミはいなくてね。マスターはいつも歯軋りしているよ。
ガチャの確率が渋いのは、みんな同じさ。しかし、だからこそ金を当てた際の喜びが大きいとも言える。
そう、人の欲は変わらない。でも……欲によって我々が存在しているというのも、紛れもない事実なのだから。

>>850
昔、中古で買ったファミコンのポートピア殺人事件のカセットの後ろに『犯人はヤス』って書いてあったってネタがあって笑ったよ。
ポートピア連続殺人事件を知らなくても、犯人はヤスという言葉は知っているという人もいて驚いたものさ!
……で?虚月館の犯人がヤスだって?
虚月館で主人公(ボス)のサポートに回った人物といったら……ホームズかな?
ということは、犯人はヤス=犯人はホームズ、ということになる。
いや、確かヤスの肩には蝶々のアザがあったはずだ。
虚月館にいて、蝶々に関連のある人物……やっぱりプロフェッサーじゃないか!

なんて、ミスリードも甚だしいことをしてみたけれどどうだろう。
こみや なぐる

>>854
石100どころか、もう石60万個以上は注ぎ込んでいるんだけれど……。
あ、トータルじゃなくて、一度の召喚でっていうことかな?それなら私もそこまではやらないな。
欲しいサーヴァントは出るまでやるけど。だって、出なければ今まで注ぎ込んだ石がムダになるだろう?
それは勿体ないからね!だからこそ、私はここ一番という時まで石は貯めておくタイプだ。
今も絶賛貯蓄中さ!鬼の副長も桜セイバーもスルーだよ。

サーヴァントはレベルも勿論そうだけれど、スキルを上げることに専念するといい。
そして、スキルはスキルマが一番だけれど、膨大なアイテムとQPを消費するので、当面LV10にする必要はない。
ただLV6までは上げなさい。そうすれば随分違う。
ついでに、三種のスキルは全部均等に鍛える必要もない。使えるスキル一種だけを上げておくだけでも随分違うよ。
そうすれば、さしてアイテムやQPを消費せずともかなり持ち駒の使用用途が増えるはずだ。
上でジャンヌ君にも言ったけれど、ガチャが渋いのはみんな同じだよ。
逆に、君だけ甘々でレアサーヴァントがガンガン出てくる――というのは、きっと面白くないはずさ。
たぶん、すぐに飽きてしまうんじゃないのかなあ。
でも、キミがそれこそ聖杯に願うほどに強く求めるのなら。きっと、サーヴァントたちはキミの想いに応えてくれるはずさ。
あとは――私からキミに、ほんのちょっぴりガチャ運のよくなる魔術をかけてあげよう。

それっ!.:*゚..:。:..:*゚:.。:..:*゚..:。:..:*゚:.。:..:*゚..:。:.


では、今日の王の話はここまで。

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/25(Fri) 00:10
俺がサーヴァントになったらクラス何になると思うかい?

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/25(Fri) 00:27
マーリン師匠、ご回答ありがとうございました。>>854の名無しです。
数々のアドバイス、大変為になりました。ぜひ今後の参考にしたいと思います。
で、最近ですがちょくちょく新しいデータがダウンロードになるとつながらなくなるんですよ。
それも酷いと一日以上…。これでは連続ログイン記録が途切れてしまうし、サーヴァントを成長
させるための材料も手に入りません。どうしたものかと思うのです。繋がってる時と環境はあまり
変わらないのですが。昨日、一日久しぶりに全く繋がりませんでした。…しくしくです。


858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/25(Fri) 08:17
私も石を貯蓄中さ…

第2部のガチャ戦争に向けて、ね…

そういえば、先日ようやくライダー(メドゥーサ)のレベルマスキルマが終わったぜー

あとはフォウ君が少し残るばかり…

極論だけども、愛は示せれたからもういつ引退してもいいんだよねw

859 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/05/25(Fri) 21:23
次の復刻は深海電脳楽土 SE.RA.PHがいいなぁ。
いや、別にキアラ殿に会いたいとか、そういう意味じゃないよ?むしろ会いたくないよ?
去年はBBちゃんを取り損ねちゃってね!

>>856
サーヴァントは現界するとき、クラスを選べない。
よって、自分の望むクラスになれるとは限らない。
ランサーだと思ったらバーサーカーだったヴラド公のように。
セイバーだと思ったらバーサーカーだった頼光殿のように。
なんだかよく分からないけれどバーサーカーだった茶々殿のように……バーサーカーばっかりだな!?

それはさておき、キミがなにを得意分野にしているかである程度クラスは絞れてくる。
剣技が得意ならばセイバーだし、槍に自信があるならランサーだろう。
気配を消し、相手を暗殺するのが専門ならアサシンだし、騎乗を得手とするのならライダーだ。
……全部苦手?う〜ん……じゃあ、キャスターにでもなっておくかい?

>>857
はっはっは、師匠だなんて照れちゃうなあ!ここしばらく呼ばれなかった呼称だ!
リリィだったころのアルトリアを思い出すなぁ……。あのころは素直ないい子だったのに、どうしてああなった……?
ま、まぁ、それはいいか。うん。閑話休題!

データ通信に不具合があるということだね。キミの使っている携帯端末のOSは、Androidかな?それともiOSかな?
通信障害には二種類の原因がある。送信側か受信側かということだ。
カルデア広報部によると、送信側の不具合は逐一改善されているそうだから、そちらが悪いという可能性は低い。
カルデア広報部由来の通信障害だとしたら、他のマスターも一様に被害を被るはずだからね。
とすると原因は受け手、つまりキミの端末だということになるのだが――。

もし、キミの端末がAndroidだとしたら、速やかにiOSに機種変することをお勧めするよ!
私のマスターはAndroidで始めて、機種変更を二回くらいして、それからAndroidのあまりの遅さに辟易してiPadに変えた。
Androidのころはそれなりにいい値段のタブレットを使っていたのに、それでも宝具の処理が遅かったりしてね。
いつもイライラしていたものさ。通信もブチブチ切れていたものさ、しかしiPADに変えた途端、それらの障害は消滅した。
今はストレスフリーで実に快適に人理修復に勤しんでいるよ。
私は別に林檎社からお金を貰ったりしているわけじゃないけれど、ゲームをやるならiOS!これしかないね!
キミが既にiOSだとすると、原因は不明だ。

>>858
これはおかしなことを言うじゃないか、マスター?
メドゥーサ君に対するキミの愛はその程度かい?レベルマスキルマ程度で満足してしまうのかな?
本当に彼女を心から愛しているのなら、彼女の別形態も平等に愛してあげられるはずさ。
そう……まだ、アナとゴルゴーンが控えているだろう……?彼女も紛れもないメドゥーサ本人だよ。
愛に限りはない。ひとつの頂を極めたのなら、次の頂を目指すべきだ。……だろう?

ということで!
私はキミのさらなる奮励努力に期待する!
それに、物語は二章が始まったばかりだよ。こんな時期に、キミは戦いから退いてしまうのかい?なんの結末も見ずに?
それはとてもつまらないことだと、私は断言させて頂くよ!
さあ、カルデアのマスター。人類史を救った、世界で唯一にして無二の魔術師。
次の戦場がキミを待っている。一歩を踏み出したまえ、今すぐに!


では、今日の王の話はここまでとしよう。

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/26(Sat) 01:16
>…じゃあ、キャスターにでもなっておくかい?

キャスターってそういう適当なポジションなの( ..)φメモメモ

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/26(Sat) 14:13
アナかぁ……彼女がいれば、ゴルゴーン姉妹はコンプなんだけどねw

まぁ、もともとメドゥーサが好きで始めたんだし、もう少し楽しむよ。

願わくば、原作組にも活躍の場を…!!

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/26(Sat) 18:49
>>859
マーリン師匠。お世話になっています! >>857の名無しです。詳しいご回答ありがとうございました。
確かに私の使ってる端末【タブレット】はAndroidです。画面が大きくて見やすいな、と最初は思って
いたのですが…。時々つながらなくなるだけじゃなく、急に途切れたりローディングが異常にながかったり
しますね。でも、今機種変更すると結構な違約金がかかるんですよ。ちなみに携帯の方はガラケーなのですが…。
スマホとのセットに変更すればいいのかも知れません。

それとガチャの方ですが私も石を貯めてから欲しいキャラを狙い撃ちにしようかと思っています。


863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/27(Sun) 23:38
はぐれサーヴァント(単独行動A+)「マスターはもういなくなった……けど俺の中にマスターの言葉がまだ生きている。
マスターの命令が生きてる。なら、俺は全力でそれをやる。俺の……マスターの命令の邪魔をする奴は、どこの誰でも全力で潰す」


864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/27(Sun) 23:53
次のイベントはなんだろうねえ
AZOかプリズマコーズの復刻が来ない物か

865 名前:ルーラー ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/05/28(Mon) 00:20
>>855
どうも、マーリン。先日はお茶、ごちそうさまでした。こほん。
あの、私のマスターのいるカルデアでジーク君とは一緒です。彼とはその…
いえ、何でもないです。ここで話すのは恥ずかしいのです。なぜでしょう。
無論、ジーク君はまだまだ戦列には加われません。私がさせませんとも。

さすがは賢者のマーリン。私のマスターのパーティーが長期戦を想定した守備型なのは
お見通しですね。私の隣にはアルトリアがいます。そして控えのメンバーには子ギル君、
マシュ、ギルガメッシュ王が控えています。王はやや不服なようですが…。
以前のパーティメンバーにはセイバーオルタやアウレリア、クー・フー・リン、ニトクリスが
いましたね。ずっと変わらないのは私だけなのです。
……そういえば、マーリンのいらっしゃるカルデアには私、ジャンヌ・ダルクがいないとか。
私がそちらのカルデアにも召喚されるように神に祈っておきますね。

866 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/05/28(Mon) 08:30
今年の夏は、誰が水着になるんだろうね?実に楽しみだ!
私としてはドレイク船長とか期待しちゃってるんだけど!

>>860
キャスタークラスの一翼を担う身としては、甚だ遺憾ではあるのだけれど……そういう傾向は否めない!
『この英霊出したいけど、クラス決まらないからとりまキャスターにしとっか』みたいなカルデア広報部の声が聞こえてくるよ!
大統王とか大統王とか大統王とか……。

……最近はアルターエゴとか、アヴェンジャーなんかのエクストラクラスもそういう枠になりつつあるけどね。
フォーリナーもそのうちそうなったりするのかなぁ。でもあれは宇宙枠だからなぁ……。
ま、まぁ、そういう『使いどころ無いんでキャスター』枠が嫌なら、一芸を修めておくことさ。
剣が得意なら大抵の場合セイバーになれるし、何かに乗るなら勝手にライダーになったりできるのだから!
私としても、ちゃんとした魔術師にキャスターとして現界してもらいたいからねえ!

>>861
それがいい。FGOに愛想が尽きたといううのならまだしも、鍛え終わったからもういい……というのは、彼女も悲しむはずさ。
とはいえ、その気のないものを無理してやり続けるというのもストレスが溜まる話だ。
私のマスターも、ちょっと前までは完全に興味を失って、中身に全然手を付けないログボ勢になっちゃってたからね!
英気を養うという意味で、少し離れておくというのも手段のひとつではある。

原作組か……エミヤ君やクー・フーリン君なんかは人理修復の最中もちょくちょく顔を出すけど、他はと言うとね。
アルトリアやギルガメッシュ王なんかは扱いが難しいのだろう、全くと言っていいほど絡んでこないからねぇ。
あ、獅子王と賢王はアルトリアとギルガメッシュ王ではあるけれど、別クラスだから原作組にはカウントしないよ。
まぁ……いずれ、彼女らにもスポットライトが当てられることを期待しよう!

>>862
うんうん。わかるよ、Androidは安価でネット閲覧などする分には申し分ないけれど、何しろゲームには向いていない。
近年はゲーミングタブレットなんてものも出ているようだけれど、そういうものを除けばiOSに比肩し得るものはないね。
私のマスターもそうだった!Androidはゲームの立ち上げが遅くてねぇ……。右下でキャスパリーグがずっと走っていたよ。
無線LANもWi-Fiもブチブチ切れちゃってね。やっぱり中華とか台湾とかのメーカーはダメだね!特に中華はいけなかった!
でも、iOSに変えた途端にそれらの問題は霧消した。
違約金は厳しいねえ、でも、極論するにキミがこれからもそれらのストレスを抱えたまま続けられるか?ということさ。
違約金はキツい!そしてiPadを買うのもキツいだろう!
けれど、私は予言しよう。もしiPad(iPhoneでも)に変えたら、キミは絶対にこう思うはずさ!
『どうしてもっと早くこうしなかったんだろう』ってね――!
私のマスターと同じように!

10連分の石が貯まったからと言って、その都度適当にストーリー召喚を回したりピックアップを回すのは非効率的だ。
自分の欲しいサーヴァントのピックアップまで、じっと待ち続けることが一番だよ。
何より――『☆5が出れば誰でもいいや』みたいな気持ちに、英霊たちが応えてくれるはずがない。
キミが素敵な縁を結べることを祈っているよ。

867 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/05/28(Mon) 08:33
>>863
……ふむ。マスターを喪ったはぐれサーヴァントか……。
おっと!私に敵意を向けるのは勘弁してほしいな。私は単に、キミの話を聞きに来ただけだから。
人理継続保障機関フィニス・カルデアの使いとして、ね――。

我々はキミの敵じゃない。キミに危害を加えるつもりなんて毛頭ない。
よかったら、キミの目的を聞かせてくれないかな?キミの大切なマスターは、いったいなにを望んでいたのか?
その内容いかんでは、我々はキミの力になれるかもしれない。
我々は人理を守護する者。人類史の支え手。
キミの成そうとしていることが、人類の歴史にとって有用有益なものであるのなら。
喜んでその成就に手を貸そうとも。
――だよね?マスター。

>>864
そうだねえ。次は何が来るのかなぁ?
私としてはやっぱり、先日も言ったけど深海電脳楽土 SE.RA.PHがいいなぁ。
以前のSE.RA.PHの期間中は折悪しくログボしかしていなかった時期でね。イベントもスルーしてしまっていたんだ。
だからBBちゃんをゲットできなかった。だから次は確実に手に入れておく。
ムーンキャンサーは貴重だしねえ。

無料で手に入るサーヴァントはBBちゃん以外は全員持ってるから……。他となると、欲しいピックアップサーヴァントのいるイベントか。
三蔵ちゃんはこの前天竺が終わったばかりだから、しばらく来ないだろうし……。
私はもちろんいるし、この前孔明殿も来たし……。
んー……。やっぱりアルトリアかジャンヌ君かなぁ……?
でも、ジャンヌ君もこの前終わっちゃったしなぁ……。
まぁ何が来てもやるよ、私は!

>>865
ははは、何も照れることはないとも!仲良きことは美しきかな!
カルデアのみんなはキミとジーク君のことについては知悉しているし、その恋路を敢えて邪魔しようとする者もいないだろう。
ジル元帥の処置は任せておいてくれ、彼が邪魔しないようにしておくから!
ジーク君はサーヴァントとしてはまだまだ新米だし、頼りなくもあるだろう。
けれど、きっと。胸の中ではキミと肩を並べて戦いたい――と願っているはずさ。
護ることは大切だ。ルーラーであるキミにとって、その想いは一層特別なことであるのだろう。
でも、たまには突き放すことも大事だよ?可愛い子には旅をさせろ、って言うからね!

よく練られた、いいパーティーだ。バスターメインではなく、アーツメインの編成にすれば、もっと死ににくくなるよ。
昔は私も『星溜めてバスターでぶん殴るのが一番頭いい』とキミの妹君みたいなことを言って、バスターメインにしていたんだけど。
今はアーツメインでじっくり攻めた方が強いと気付いた。その編成の方が、キミの実力も遺憾なく発揮できると思う。

次のキミのピックアップの際には、貯めている石を大放出させてもらうよ。はっはっは!


では、今回の王の話はここまでとしよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)