掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【FGO】マシュ・キリエライト、行きますっ!【質雑】

1 名前:YS0aUhy. 投稿日:2016/12/18(Sun) 16:05

システムアナウンス
「アンサモンプログラム スタート。
霊子変換を 開始 します。」

システムアナウンス
「レイシフト開始まで3、2、1。」

システムアナウンス
「全工程 完了。
ラストオーダー 実証を開始します。」


システムアナウンス
「――警告。
特異点直下に 大規模な時流嵐を確認。」

システムアナウンス
「マスター 並びにサーヴァントの霊子体の剥離を確認。
職員は直ちに回収を急いで下さい。
繰り返します 職員は直ちに回収を急いで下さい――」








第X特異点                人理定礎値 ☆


    AD.2016 質雑歓談異界 10ちゃっと
        谺する無限の識欲









システムメッセージ
「この特異点の解説を求めるマスター、並びにサーヴァントの方は>>2へお進み下さい」

システムメッセージ
「そのまま特異点を進める(質雑を開始する)場合は>>3以降へお進み下さい」


743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/04(Thu) 21:05
我がカルデアには福袋はモードレットさんが。
ピックアップにてギル様が来ました。

……ギル様に関しては50連やって40連目で出たのですが
本当に何か運を使い果たした気しかしないです、はい。


744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/05(Fri) 10:34
アナスタシア ?

……ああ、いま別世界に出張中ですねぇ(ゲス顔

そこではバレー部……もといジャンヌと仲良しだそうで

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/05(Fri) 15:22
私も貴方と同じだよマーリン

私は、型月が生み出す世界を愛しているのであって、FGOというゲームを愛している訳ではないんだ

でも、キャラ愛はあるからガチャは多少なりとも回す……いやはや、ままならなーーん ? 鐘の音が聞こえるぞ ?

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/06(Sat) 00:52
>>30
「刑事」と「サスペンス」をキーワードにしたショートショート集、一癖もふた癖もある刑事たちと事件の数々は文庫本一冊の中に無限の可能性を感じさせる

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/07(Sun) 11:31
Fate/Gundam Orphans

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/07(Sun) 19:55
>だから、また何れの機会に!いやぁ、残念残念!はっはっは!
呂布、マーリン押をさえつけて

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/07(Sun) 19:57
>>748 入力ミス
× マーリン押をさえつけて
○ マーリンを押さえつけて

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/07(Sun) 20:14
>もしかして令呪の効果だったりするのかな!?そんなことに貴重な令呪を使うんじゃない!
その世界特有の現象で令呪は関係ない。

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/07(Sun) 22:38
ハンニバル・バルカ、イヴァン雷帝、剣豪将軍が来るな(妄想

みんな人類の歴史の敗北者だから間違いない(適当

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/08(Mon) 03:04
>何その世界!?いや、ボクはそんな世界には行きたくないし、仮にその世界が人理崩壊の危機にあったとしても助けないよ!?
大丈夫!みんなキミのことを(性的な意味で)愛してくれるから
あとフォウくんは連れてってもいいけど、入った瞬間に元の世界に弾き出されちゃうから意味ないよ?

753 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/01/08(Mon) 09:48
もうそろそろ、種火狩りも飽きてきたところだね。
新しい冒険に出発したいものだけれど、アナスタシアはまだもう少し先かな?
新春の期間限定イベントがあると嬉しいんだが……。

>>743
モードレッド卿か、おめでとう。
彼女はアルトリアをより攻撃的にしたサーヴァントだ。……ああいや、性能的な意味でね?性格的にもだけど。
もし持っていなかったのであれば、雑魚敵殲滅特化セイバーとして大活躍してくれるだろう。
我がカルデアでも、彼女はそれこそ初登場のロンドンから二年近くマスターと共に戦ってくれている。

ギルガメッシュ王に関しては、もう多くを語るには及ぶまいね。
彼は強い!人類最古の英雄王の二つ名は伊達ではないね!
仮に彼の召喚によって運を使い果たしたとしても、それは何ら悲観するには値しないことだと、ボクは思うよ。
君が費やした運の分だけ、彼は必ずや君の力になってくれるだろうからね!

>>744
いいねえ、彼女は実にいい!ああいう深窓の令嬢というのは、とてもとてもそそられるものがある!
ああいう温室育ちの無垢な薔薇を、一思いに手折ってしまいたい……と考えるのは私だけではないはずさ!
もっとも、カルデアを強襲した彼女は温室どころか、冷凍庫で育ったんじゃないかと疑いたくなる有様だったが……。

別世界の話は生憎私には分からないんだけれど、彼女も是非仲間にお迎えしたいものだね。
そして、マリー王妃なんかと一緒にのんびりお茶を楽しめれば、私としては万々歳さ!

フォウ『フォウ〜……フォフォウ!』

……コナかけて氷漬けにされるのがオチだ、って?失礼だなホントに……。

>>745
うん、それはまったく正しい。人の愛着の持ちようというものは千差万別であって、必ずしも共感を得るものじゃない。
型月の語り部たちが織り成す物語。その中でもがき、戦い、斃れ、しかして尚立ち上がる数多の人々の紡ぐ、新生の御伽噺。
その彩りを眺めることに悦楽を感じこそすれ、その媒体自体に愛着を感じることはない。
小説を面白いと思いはしても、その小説が印刷されている書籍そのものには何らの感慨も抱かないことと、それは同義だ。

そして。
わたしたちが課金をすることが運営の一助となり、コンテンツの一日でも長い維持に繋がるのならば。
我々はこれからも買い支えよう。それが例え、100連してもゴミみたいなセイントグラフしか出ない結果になろうとも!
……あ、申し訳ないが晩鐘はノーサンキューだ!

>>746
派手な誤爆だねえ。はっはっは!

>>747
ついに実装!ガンダム魔神柱バルバトス!
……すまない、そのガンダムには疎くてね……。魔神柱の名を冠したガンダムが出てくるということくらいしか……。
やっぱりあれかな?『カフラ――――――――――!!!』とか言いながら全体攻撃を繰り出してきたりするのかな?
それとも計画のために造った幼女にすっかり感情移入しちゃって計画が二の次になっちゃったり?

もういっそガンダムを召喚しちゃうというのはどうだろう?スプリガンだってきっと一撃だぞう!
ガンダムは英霊じゃないから無理だって?じゃあ、エースパイロットの方を英霊として召喚しよう。
連邦の白い悪魔の中の人とか、赤い彗星とかなら、きっと英霊の座にいるはずさ!……たぶん。

754 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/01/08(Mon) 09:48
>>748-749
バーサーカーを自分の手足のように操るのはやめるんだ!?だから令呪を無駄遣いしちゃダメだってあれほど!
呂布殿も素直に従ってるんじゃない!ダレイオス王といい、戦闘時以外はみんな妙に素直なんだもんなあ!
生憎だがもうカルデアは凍結し、召喚システムを使用することもできない。だからこれはノーカンだよ、ノーカン!

え、じゃあどうしておまえは今喋ってるのかって?ははは、これは鋭いところを突かれたね!
私の本体は現在アヴァロンにいる。君たちマスターには夢の世界から語りかけているという寸法さ。
もちろん、君たちがこの世界を夢と自覚してしまうと、ボクはたちまち力を失ってしまうのだけれど――。
捕まる前に逃げるよ!ということで失礼!

>>750
女の子がたくさんいる世界ならこちらから出向くところだけれど、男ばかりというのはね……。
だいたい、男しかいない世界なんて冥府よりも最悪だ。エレシュキガル神はもちろんネルガル神でも匙を投げるはずさ。
そもそもだ……古今東西の神話を紐解いても、男だけの国なんて聞いたことがないだろう?
女だけの国というのはチラホラ見かけるのにね。つまり、それが答えだ。
誰も男だけの国なんて望んでいない、というね……!

それにしても、私がこのカルデアへ来てずいぶん時間が経ったけれど。
どうして一人も女の子の英霊が来ないんだ……?おかしいじゃないか!
私がそれはもう優しく歓待してあげようというのに……。悲しいなあ……。

>>751
なるほど。歴史の中で敗れ去った者たち、非業の死を迎えた者たち。
歴史の勝者の影で散っていった、数多の敗残者たち……それが人類史を過ちと断じ、すべてをゼロに戻そうとしていると?
それは大いに在りうる話だね。
……でも、それだとダレイオス王やテスラ殿、ゴリウー殿、ヘクトール将軍もそっち陣営になっちゃうんじゃないかなぁ?

何が勝利で何が敗北か、というのは、歴史家の解釈や伝承の伝わり方で変わってくるものさ。
わかりやすいところでは、日本の小早川秀秋卿は関ヶ原の戦いで東軍を勝利に導いた立役者で、間違いなく勝者だけれど。
でも、後世の評価は決して芳しいものではない。敗者である島津軍や、大坂の陣の真田幸村の方がよほど英雄視されている。
ま、結局実際のところを目撃した人間でもない限りは、正当な評価なんて下せないということさ!
ただそのアイデアは面白い、期待しているとしよう!

>>752
どんな世界なのかな!?それこそ特異点以外の何物でもないよね!?
うん、よし、わかった!特異点ということなら、それを修正することこそが我々カルデアの役目だ。
さっそく修復に行こうじゃないか!いや、いっそ消滅させてしまおう!跡形もなくね!それがいい!
アルトリア(槍)!すぐに聖槍の準備を!

まったく、みんなして私を汗臭く男臭い世界に連れて行こうとするとは……。夢も希望もない!
誰か、みんなにイジメられて可哀想な私を慰めておくれ……。
あ、美しい女性限定で。もしくはかわいい女の子でも可。なんとなれば男の娘でも。


――それでは、今日の王の話はここまでだ。

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/08(Mon) 11:01
コナをかける(物理)

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/08(Mon) 17:53
そんな事より、ロリンチちゃんの実装はまだなのか…

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/08(Mon) 22:40
こなをかける、か・・・フシギダネ、どくのこな!

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/10(Wed) 01:13
>どんな世界なのかな!?
マーリンの為の世界。そして女性は入れない。

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/10(Wed) 07:21
>だから令呪を無駄遣いしちゃダメだってあれほど!
使ってないよ?__あ、スパさんが参加した(※呂布とスパルタカスがマーリンを取り押さえる)

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/10(Wed) 08:20
【元ネタ】アーサー王物語・オリジナル
【CLASS】セイバー
【マスター】ぐだ
【真名】シルバート
【性別】男
【身長・体重】179cm・91kg
【属性】中庸・善
【ステータス】筋力B 耐久B 敏捷C 魔力E 幸運D 宝具A
【クラス別スキル】
・対魔力:D
 一工程(シングルアクション)による魔術行使を無効化する。
 魔力避けのアミュレット程度の対魔力。
・騎乗:D
 騎乗の才能。大抵の乗り物なら人並み程度に乗りこなせる。

【固有スキル】
・精肉技術:A
 生物の肉を解体し、食肉へと加工する肉屋の技術。
 幻想種を含むありとあらゆる生物の肉を加工することが可能。
 また、解体に使用する刃物に制限はなく、『斬れる』ものであればどんなものでも使いこなす。
・肉の目利き:A
 生物の肉を見ることでその性質や基となった生物の正体を見抜く肉屋の眼力。
 一欠けらの肉片からでも、肉の状態や元の生物の正体を瞬時に看破することが可能。

【宝具】
『常世の肉を制す業(ミール・オブ・オール)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1〜5 最大捕捉:1人
 セイバーが精肉を行うと、作業の過程すら見せずに瞬時に加工済みの肉を仕上げたという伝承が宝具となったもの。
 魂のない『死んだ』生物に対してのみ効果を発揮し、因果律に干渉して『肉を加工した』という結果のみを残す。
 対象となる生物から切り出す肉の部位・量は任意に決めることが可能で、加工出来る肉の量に上限はない。

『真なる肉屋は包丁を選ばず(キッチンナイフ・オールオーバー)』
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:0 最大捕捉:1人
 セイバーが精肉を行う際、如何なる刃物を用いても包丁を使うのと変わりがなかったという伝承が宝具となったもの。
 セイバーが手にした全てのものに魔力を送り込むことで、Dランク相当の擬似宝具として使うことが可能となる。
 手にしたものが宝具であった場合には、ランクを落とさずそのままセイバーの武器として使えるが、真名開放は出来ない。
 ただし、宝具化可能なものはセイバーが『包丁の代用になる』と認識出来るものに限られる。

【Weapon】
・肉包丁
 湖の貴婦人によって鍛えられたとされる無銘の肉包丁。
 宝具クラスの業物。
・鍋の蓋
 同じく湖の貴婦人が食卓で使っていたとされる鍋の蓋。
 宝具クラスの強度を持ち、盾の代わりに使用する。

【解説】
アーサー王に仕えた伝説の肉屋。
神懸かり的な精肉技術の持ち主で、彼が捌いた肉は芸術品として珍重されたほどだったという。
それでいて一度に捌く量・速度も極めて速く、彼一人でブリテンの将兵全ての糧食の肉を全て捌いていた。
その仕事振りは円卓の騎たちやアーサー王にも絶賛され、湖の貴婦人に由来する肉包丁と鍋の蓋を賜った。
騎士ではないものの、包丁を用いた武技の冴えは円卓の騎士たちにも劣らなかったとされている。
性格は頑固一徹の職人気質。肉に掛ける誇りと情熱は命や王への忠誠よりも大事なものらしい。

元は市井の肉屋としてブリテンの町で働く名もなき男だったが、
その天才的な精肉技術を聞きつけたサー・ガウェインにスカウトされたことが、円卓の騎士たちとの馴れ初め。
その後は伝説として後世に語り継がれることにもなった数々の肉の武勇伝を生み出し、
アーサー王と円卓の騎士たちが活躍した数多の戦にも同行し、劣らない活躍を見せている。
最期は、カムランの丘の最終決戦にて、アーサー王を守るためにモルドレッドに挑むも、一歩及ばず討ち取られ戦死した。

761 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/01/10(Wed) 09:05
レオナルド(大人)が脱落したこのタイミングで贋作英霊を復刻させてくるとはね!
邪ンヌ君を今回こそ手に入れてみせようとも!彼女のピックアップを見越して、ニューイヤー召喚をスルーしたのだから!
よーし、(ガチャを回す)戦いだ!苦手だけど全力で行こうか!

>>755
うわっぷ!
こらこら、やめないか!私に粉をかけてどうするんだ!?
まったく……髪もローブも粉まみれじゃないか。この粉、なんだい?小麦粉?
以前はカルデアの中で小麦が足りなくなって、パンを作るためにローマまで小麦粉を調達しに行ったことだってあったのに。
食べ物を粗末にしちゃいけないよ、それでなくとも今後はより過酷な……あ、あれ?

幻術が使えない……。この粉の効力か?
この粉はまさか、イブン・グハジの粉!?セイレムでラヴィニアが使った魔道の粉末じゃないか!
こんな貴重なものを……いやいや、そういう問題じゃない!夢魔にこれはちょっと酷いよ!?

>>756
やあ、彼女の実装を心待ちにしているマスターは多いようだね。
頭が大きすぎるとかいう意見もあるみたいだけれど、私は可愛いと思うよ。
幼女というのはえてして頭身が低いものさ!……幼女と言うには、彼女は小学校高学年くらいに見えたけれど。

まぁ、急がなくたっていずれは実装されるはずさ、のんびりと……そして楽しみに待っていよう!
彼曰く、能力は従来のレオナルドよりも劣るそうだから、レアリティは☆3くらいかな?
そうすれば宝具も重ねやすいし、何より手軽に会える!素晴らしい!

>>757
乱暴だなぁキミは!?今度は毒の粉だって!?
夢魔だから一般人よりは耐性があるとはいえ、私はマスターと違って毒完全耐性の特異体質なんかじゃないんだよ!?
なんとなく具合が悪くなるじゃないか!……まぁプラシーボかもしれないけれど。

それよりマスター、そのムシュフシュっぽい魔物はどこから連れてきたんだい?
バビロニアでは見なかったけど……むしろどの特異点でも見かけたことのない魔物なんだけど……。
また変なの連れて来て!珍妙な魔物を連れ歩くのは、キャスパリーグだけにするんだ!

フォウ『フォウフォウ!フォフォフォーウ!(意訳:ポケ〇ンと一緒にするな!)』

>>758-759
んー、需要がないなぁ。
多少なら私も付き合うけれど、毎度毎度となるとネタも尽きてしまうよ。
もうそろそろ、私を陥れる話題だけじゃなく。もっと建設的な話をしようじゃないか?

>>760
やあ、懐かしいなあ!キャメロットの料理番君じゃないか!
『腹に入れば何でもオッケー』的な円卓の騎士たちにおいしい料理を振舞った彼のことは、私もよく覚えているよ。
もっとも、私はあんまり彼の料理は食べなかったんだけどね。食事自体ほとんど必要ないから!

ふむ、しかし彼までが英霊の座に引き上げられるとはねえ。
それだけ兵站、とりわけ食は重要だということか……。
……で。ここまで親しげに話していて何なんだけれど。
ここはあくまでFGOスレ。オリジナルサーヴァントは受け付けていないんだ、すまないね。


では、今回の王の話はここまでとしておこう。

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/10(Wed) 13:16
OPにアキレウスみたいなのが…

もし来たら、ごく一部の鯖が狂気しますねぇ(暗黒微笑

それよりマーリン、ぬを迎える為に魔術をかけてくれないか ?



763 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/01/10(Wed) 19:28
ttp://q2.upup.be/yxRFDKw8wG
いやーよかった、よかった!FGOの神はまだ私を見捨てていなかった!
石を割るどころか、貯めていた30枚の呼符の7枚目くらいで来てくれたよ!
はっはっはっ!ようこそ我がカルデアへ!邪ンヌ君、キミの霊衣も必ずやゲットしようとも!

>>762
少なくとも、アキレウス殿が現界したら間違いなくアマゾネスCEOが発狂するね……。
そして『アキレウスゥゥゥゥゥ!!!!』と言いながら激しくろくろを回すことになるのか……。
なんと恐ろしい!私は被害を蒙らない場所から観戦させてもらうとするよ!

ところで、うん。邪ンヌ君召喚のための魔術だね。承知した。
ただし、もうボクの所にお迎えするためにかなり魔力を使っちゃったからなぁ。大丈夫かな?
まぁ、なけなしの魔力をキミに与えよう!そーれっ!゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚


では、王の話はまた今度だ。

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/11(Thu) 11:14
ぬ狙いガチャ、無事爆死www

しょうがない……ラフイラストを十枚ほど描くか…

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/13(Sat) 22:45
心火を燃やしてぶっ潰す! マスクドライダーグリスより。

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/14(Sun) 01:22
おまえへの贈り物を考えていた……

ここに女装に必要ななにかがある。私にはわかるのだ
(マーリン宛と書かれた女性物の衣服とカツラを置いていく)

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/16(Tue) 22:40
マーリンとウェイバーのサポートが強すぎという声を良く聞く

確かに、この二人は強いが最強という訳ではない

しかも、編成の自由はマスター諸氏にある

つまり、声をあらげる彼等は思考停止しているにほかならない

え、私 ?

使うに決まってるだろふざけるな ! (憤怒

768 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/01/20(Sat) 12:04
次のイベントは上級者向けクエストということだったね。
私のようなエンジョイ勢にはいささか荷が勝つかもしれないが、挑まれればやるしかない。
駒は揃っているだろうからね。どこまで通用するか、腕試しと行こうか!

>>764
ああ……それは残念だったね……。私としても、キミの力になれなくて残念だった。
けれども、悲観することはない!今回は運を温存したと思えばいいのさ、今後のためにね。
次に欲しいサーヴァントが来たときには、必ずや幸運を射止められるはずさ!
何しろ、私も一昨年は新規☆5サーヴァントが2人くらいという、とんでもなく不遇な年だった。
禍福は糾える縄の如し――きっと幸運はやってくる、希望を失ってはいけないよ。

ラフイラスト!いいね、実にいい。『欲しい鯖の絵を描くとガチャで出てくる教』には、一定の信徒がいると聞く。
あとは『メンテ直後教』『午前2時にトイレで召喚教』など、望みのサーヴァントを引くための宗教には枚挙に暇がない。
わたしかい?わたしは『屋外で引く教』かなぁ……?

>>765
ふむ……?見慣れないサーヴァントだなぁ。クラスはライダー?そうなんだ。
いかな千里眼持ちとはいえ、ちょっとわからないなあ!申し訳ない!
できればFGOの話題をしてくれることを望むよ!

>>766
女性ものの衣服とカツラねぇ。それを私に身につけろって?
残念だが私にはそんな趣味はないから、せっかくのプレゼントだけれど遠慮しておくよ!
それなら、もっと女装の似合う人に贈ってはどうだろう?
例えばデオン君とか。

私が欲するものと言ったら、それはもう美しい物語以外には何もない。
それが私の糧であり、また存在意義であるからだ。
女の子が好きって言うのは、主食の他にデザートが食べたいっていうだけだから!
でも、デザートも大切だからねえ!

>>767
いわゆる孔明マーリンシステムだね。私たちの他に、ジャンヌ・オルタ君のような強力なアタッカーがいればすべて事足りる。
ライダークラスのひしめく、対孔明マーリン潰しの敵でない限り、こちらが一方的にマウントを取っていける。
が……それはあくまで手軽に戦えるというだけで、最強ということではないだろう。
そんなことですべてのイニシアチヴが取れるほど、聖杯戦争とは底の浅いものじゃない。

キミの言う通り、マスターの工夫次第でパーティーは無限の力を発揮できるはずだ。
孔明殿や私がいないからといって、腐ることは決してないのさ。
……まあでも、私もいつも孔明マーリンシステムで行ってるけどね!
ジャンヌ・オルタ君も来てくれたし、いやー楽ちんで助かるなあ!はっはっは!


では、今日の王の話はここまで。

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/20(Sat) 15:48
邪ンヌ、爆死からの奇跡の当たりwww

ありがとうマーリン…。
貴方のカルデアにも、アルトリアが来ますように。

それにしても、凄まじいバ火力だな、邪ンヌwww


770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/23(Tue) 13:51
嗚呼、アーチャーインフェルノがきたらいいなぁ…

771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/25(Thu) 07:57

アーチャーインフェルノ狙って10連回したら酒呑童子が来たー。

……いや、違うだろ。

桜の時の青王×2、前回の時の武蔵ちゃん…

そして今回は酒呑童子…

…ちがうだろぉぉぉおぉぁ■■■■ーーーッッッ ! ! ? (狂化)

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/30(Tue) 19:13
ドフォウ。

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/02(Fri) 22:23
こないだ夢で銀魂の虚とおたくの立香君が剣で打ち合ってるの見たよ・・・。

でも漫画だと沖田の剣の軌道見切ったりしてるし、不可能ではないってのが・・・ほんとに人間?

774 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/02/03(Sat) 18:37
いや、みんな申し訳ない!ちょっと忙しくてね、久しぶりの楽園のお兄さんマーリンだよ!
忙しくてねぇ、ちょっと手が離せなかったんだ。
なにも塔の制覇やチョコレート生産でみんなへの返事ができなかったというわけではないよ?
はっはっはっ!では、今日も王の話を始めるとしよう!

>>769
それはおめでとう!いや、まったくドラマチックな出会いだね!大切にしてほしい!
キミが喜ぶなら、私も嬉しい。キミの喜びはわたしの喜びだとも。
彼女は今回のバレンタインイベントでも大活躍だ。私もスタメンに入れているよ。
フルタイム・グレー級なんかに入れていくと、火力不足になりがちなキャスターパーティーの中で貴重な火力枠になってくれる。

さて、私のところにもアルトリアが来ればいいのだけれど。
明後日5日はちょうど彼女のピックアップだったっけ。
でも、今回のピックアップ召喚……やるならジャンヌ君が欲しいかな……。
いや、ウチの邪ンヌ君をお姉さんに会わせてあげたいじゃないか?
確かにアルトリアは欲しいけれど、戦力としてはもうアーサーもアルテラ君もモードレッド卿もいるからねぇ……。

>>770
まだ百重塔のピックアップは開催されているよ。アーチャー・インフェルノを当てるチャンスはある。
さあ、課金するんだ!得難い機会をものにするためには、犠牲を払わなければならない。それは世の常であり必然だ。
ノーリスクで大きな利益を得ることはできない。キミがもし、本当に彼女を欲するのなら。
食費、光熱費、交通費――犠牲にできるものはたくさんあるはずさ。

私?うーん、私はとにかく貯めるタイプで、ここぞというときにしか課金はしないけれど。
でも、本当に欲しいと思ったものには容赦なく注ぎ込むよ。だって、時間がもったいないじゃないか。
欲しいサーヴァントのピックアップが、次回もすぐに開催されるとは限らない。半年後かもしれないし、一年後かもしれない。
その間、ずっと「あの時もっとガチャ回しておけばよかった」なんて後悔して過ごしたくはないからね。
時間を取るか?それとも金銭を取るか?
取捨選択をする時だよ、マスター。

>>771
うん、それは残念だった!
でも、箸にも棒にもかからないゴミが来るより、ちゃんと☆5が来ているのならいいじゃないか?
すり抜けなんてよくあることさ。それなら来なかった者を悔やむより、来てくれた者を愛でることを考えた方が建設的だね。
なに……キミが本当に心からアーチャー・インフェルノの到来を望むのなら、いつかは出会えるはずさ。
……それが一年後か、二年後かは千里眼持ちの私にもわからないけれどね。

結局のところ、欲しいものを全部手に入れるなんてことは不可能なのさ。
万事、諦念と妥協のせめぎ合い。どこから妥協し、どこまでを諦めるか……それに尽きる。
それが嫌だというのなら、さあ!お金を握りしめてコンビニへ行きたまえ!

775 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/02/03(Sat) 18:37
>>772
ん?キャスパリーグ、何か用かな?私にはおまえに用なんてないから、どこか私の目につかないところに行っていなさい。
それとも、おまえもチョコが欲しいのかい?
……うーん?キャスパリーグにチョコレートを与えてもいいのかな?
ホラ、犬猫にチョコは毒物って言うだろう?キャスパリーグにチョコレートを与えるのは、動物虐待に当たるんじゃないのかなぁ?

……なんて思ったけれど、プライミッツ・マーダーがチョコレートなんかで死ぬわけないか……。
わかったわかった、そんなに物欲しげな目で見るんじゃない!私がカルデア職員の女の子からもらったチョコレートをあげよう。
もらうのは勿論嬉しいのだけれど、栄養学的見地から私にとってチョコレートはなんのプラスにもならないからねえ。
お裾分けしてあげよう、味わって食べなさい。

>>773
人さまの夢の中でも、我らがマスター立香は破天荒なようだね。ははは!
彼(彼女)については、私の千里眼をもってしても分からないことが色々ある。
多数のサーヴァントと心を通わせる、精神の柔軟さ。それと相反する意志の強さ。
王者の気風も、魔術の素養も。何もない一般人、数合わせに過ぎなかった彼が、どうして人理の修復という偉業を成し得たのか――。
これはまさに、人類史の不思議と言うべきだろう!

惑星をも破壊する魔術王の宝具を打ち破り。
御伽噺の世界で千夜一夜の冒険を掻い潜り。
そして今、彼は自らの古巣を氷雪に閉ざされて尚、諦めず再起を図ろうとしている。
あの心の強さは、我々サーヴァントが絶対に持ちえないもの。まさに――『今を生きる者の命の強さ』と言っていい。
私は彼を応援するよ、心から。
どうか、諸君も最後まで。彼の新しい物語の結末を見届けてほしい。


では、今日の王の話はここまでだ。

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/04(Sun) 18:48
私も宝具が欲しいのです。

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/04(Sun) 18:52
セミラミスさんがサンタアイランド仮面を見たらどういう
反応するんでしょう……

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/05(Mon) 09:07
まぁ、このゲームに弱い鯖はいないね。

匿名希望の怪人「おぉ……クリスティーヌ…クリスティーヌ…… ! 」

…だが、テメーはダメだ。

イラストはいいんだけどなぁ…。

779 名前:コンビニ店員の亡霊 投稿日:2018/02/08(Thu) 04:31
「ぶっ殺すぞ」といった相手に「殺せるもんなら殺してみろ」と返したんだけど
まさか本当に殺されるとわ...(成仏できずにカルデアをさまよっている)

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/10(Sat) 08:11
マジかよ……。

金林檎二つかじって羽根二つとか…。

マジかよ……。

781 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/02/10(Sat) 19:26
では、チョコの話をするとしよう。
……え、なに?違う?そうだっけ?

>>776
宝具とは、単なる武器じゃない。
その人物の伝説。逸話。その人物を象徴する事象が形となり、力となる――それが宝具というモノだ。
数多のエピソードや逸話を有する、それは英霊たちにのみ許された概念と言える。

つまりだ。キミも何か、万人にコレ!と認められるような逸話を作り上げればいい。
キミという人間といえば、何と言ってもこの話だろう!と万人が認めるような話を打ち立てることができたなら。
キミにも、きっと宝具が使えるようになるはずさ。
……まぁ、宝具以前に英霊の座に迎えられなければいけないんだけれどね。

>>777
今がクリスマスの時期じゃなくてよかった!
もし、セミラミス帝の現界時期がもうあと二ヶ月ほど早かったら、大惨事になっていたところだよ。
今回のチョコ騒動どころじゃない。カルデア中に高濃度の毒が飛散し、多数の犠牲者が出ていたはずさ。
ま……我らがマスターは毒にかなり高い耐性があるのだけが救いだが……。

まぁでも、意外とすんなり受け入れてしまうかも?……とも思うよ。
ルーラーの彼がエキセントリックな性格だというのは、彼女もとっくに知っていることだしね。
今回のイベントでは、ふたりは最後に再会を匂わせるようなことを言っていたが……。
いつか、本当に彼女がサンタアイランド仮面を見るときが来るかもしれないね?

>>778
優劣という点のみを見た場合、確かにサーヴァントごとに性能差はある。
キミの言う彼だとか、フランス元帥(魔)なんかは言っちゃ悪いけれども、箸にも棒にもかからないと言うか……うん……。
多人数が一箇所に集まっている限り、性能の上下が発生し、有能無能の格差が存在するようになるのは避けられない。

けれども。ことFGOに限っては、強弱なんてものは些末な問題じゃないのかな?
好きなサーヴァントを使って戦う。好みのサーヴァントが敵をなぎ倒すのを見る。それこそがFGOの醍醐味というものさ。
そりゃ、高難易度クエストに挑む〜とかいう場合は大事かもしれないが、それだってあくまで上級者向けの余暇のようなもの。
エンジョイ勢は好きなサーヴァントを好きなように使って楽しめばいい!
ま、そうは言っても最優のサーヴァントは私だけどね……。

>>779
おや、こんなところに亡霊が。いけないなあ、こんなところを彷徨ってもらっちゃ困るよ。
確かにこの施設に居住しているのはほとんど英霊、亡霊の親戚みたいなものだけれど、一般の職員もいるんだ。
彼らが怯えると困るだろう?ということで、速やかに成仏してくれたまえ!

もし、成仏の仕方がわからない――ということなら、私が手助けしてあげるよ。
どうするのかって?もちろん倒すとも。ゴースト類のクラスはアサシン、そして私はキャスター。
つまり、私の攻撃はキミに刺さるということさ!安心しなさい、出来る限り痛くないようにするから!

>>780
それはとてつもない確率だねえ。
でも、めげてはいけないよ。禍福は糾える縄の如し、と言う。
つまり、今回のキミのアンラッキー分のラッキーは必ず、どこかに蓄積されているということなのさ。
そして――その溜まった分のラッキーは、どこかで必ずキミに福をもたらすはずさ。

今回のドロップ率の悪さは、今後の何かいいことのための布石……そう思って、もっとチョコレートを作るといいんじゃないかな?
もちろん、いつまで経っても福がやってこない!という可能性もあるけど!でもボクは責任を持たない!


では、今日のチョコの話はここまでにしよう。

782 名前:店員を殺した男 投稿日:2018/02/11(Sun) 01:15
よえぇくせにいきがってるからわりぃんじゃあ!
オラオラーてめえは人質じゃおら!(マーリンに包丁つきつける)
おれは逃げる途中でサツも三人殺ったからよぉ
助け求めたって全員殺るからむだだぜヒャハハハハ!
(包丁が血まみれなことからどうやら本当に殺したらしい)

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/11(Sun) 03:26
まさかちびノブのエロイラストがあるとは思わなかったよ

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/11(Sun) 22:59
アナスタシア ?

あんな道化、我がカルデアの神王と邪ンヌとアーチャー・インフェルノでインフェルノですよwww

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/11(Sun) 23:51
所長、第二部でマスター化して復活すんの ?

仮に復活したら、ヒロイン爆誕じゃないですかやだー

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/14(Wed) 08:01
マーリンって名前の字面からして
てっきり女の子だと思ってた

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/15(Thu) 13:32
浅上藤乃……クラス、アーチャー……
どのあたりがアーチャー何でしょう。

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/16(Fri) 17:13
ふじのんがサーヴァントになるとか誰が予想できたんですかね!?
もはや誰でもサーヴァント化する時代なのか!今はこれが主流なのか!!
これは今後の復刻にも期待するしかないぜマーリン!!未知の美少女達にな!!

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/21(Wed) 04:22
ミノタウロスの皿ってマーリンはどう思う?

790 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/02/24(Sat) 16:01
いやはや、いつもお待たせしてしまって申し訳ない!
では、今日の王の話を始めるとしようか。

>>782
いやはや、乱暴だなぁキミは。
え、なんだって?強盗?警察も三人殺してしまったって?それは困ったねぇ……。
私の命の心配をしているのかって?いや、別に。
だって、私はそんな小さな刃物で刺されたところで死んだりしないしねえ。
私が心配しているのは、私のことより――むしろ、キミのことだよ?

いや、キミの後ろにさっきから『どっちがマスターの一番のサーヴァントか』を言い争ってる二人組がいるのだけど。
そろそろストレスも限界で、八つ当たりしたがっている様子なのでね……?
あぁ、やめた方がいい。キミじゃ絶対勝てないから。
彼女らは見目麗しいようでいて、一騎当千の騎士王(のオルタ)と救国の聖女(のオルタ)だ。
そんな包丁なんかじゃ……ああ――――。
……やれやれ。ミンチよりひどいね、これ。

>>783
う〜む……。蓼食う虫も好き好きとは言うけれど、ちびノブに性的魅力を感じる人がいるとは!
まさにネッ広!と言うべきだろうね。さすがに好色で有名な私も、ちびノブには興奮しないよ?
あれはバグ、つまり虫みたいなものだからね。放っておくと際限なく増えるノイズだ。
たまたま聖杯の力で信長公に似ているというだけで、生物学上なんの接点もない。
そんなものに性的興奮を覚えるということ自体がおかしいことさ。

まぁ……それでも強いて!強いてちびノブが好き!というのなら、別に止めないけど。
当人が幸せならいいじゃないか、ハハハ!私関係なければね!

>>784
それは実に頼もしい。目下のところ、我々カルデアはサーヴァントの召喚さえできず、明日をも知れない状態にある。
……え?バレンタインしたり、オガワハイム攻略してりしてる?それはまぁ……別軸のカルデアということで。
ともかく、空の境界イベが終われば、きっと事態も大きく動くことになるだろう。
つまりアナスタシアとの決戦だ。

コヤンスカヤ女史を裏で操る者が何なのか。立香君以外のマスターたちはどこへ消えたのか。
すべては、これから詳らかにされるだろう。マスター諸君は襟元を正して、事態の沈静化正常化に務めてほしい。
私も、及ばずながら力を貸そう。遠慮なく私をパーティーメンバーに加えてくれ!
……あ、とは言ってもほどほどにね?やっとマーリン孔明システムのヘビロテから解放されたばかりだから……。

>>785
さあ……?それは私の千里眼をもってしてもわからないな。
でも、彼女の消滅はいささか悲劇に過ぎた。彼女の死が、カルデアに大きな影を落としていたことは想像に難くない。
彼女の死があったからこそ、立香君はゴルドルフ・ムジーク氏を救おうと危険を冒した。
このカルデアにおいて、彼女のような死が二度とあってはならない――とね。

しかし、もし彼女が何らかの方法によって蘇生し、ましてカルデアの前に立ちふさがるとしたら。
それは……ある意味で魔術王さえも凌ぐ脅威となるだろう。
それでも。私は彼らの力を信じているよ。いかなる困難をも、愛と正義で乗り越えるその力を。
――さあ。戦いだ、苦手だけど……全力で行こうか!

791 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/02/24(Sat) 16:02
>>786
はっはっは!それはお生憎さまだったね!残念ながら、こちらの世界での私は男性なんだ。
ま、私たち夢魔にとって姿なんてものは大した問題じゃないんだけどね。
実際、別の世界での私は女性みたいだし。女性の私か……一度会ってみたいものだね、うん!
好みのタイプなら口説くことさえ厭わないよ!例え自分だったとしてもね!

ま、女性じゃなかったのは申し訳ないが、魔力に関しては折り紙付きの実力者と自画自賛させて頂くよ。
キミがマスターであるのなら、きっとキミの冒険の手助けとなることを約束しようとも!
報酬は、キミの夢。キミの希望。――キミの未来。
キミの織り成す物語を、間近で見聞きさせてくれるだけでいい。

>>787
単なる復刻イベントかと思いきや、ゲストサーヴァントを一騎新規でブチ込んでくるとはカルデア広報部もやるねぇ。
私は残念ながら爆死したので、彼女は我がカルデアには来なかった。
……まぁ、それ以前にバレンタインイベでジャンヌ(普通)をお迎えしようとして爆死した直後だったから。
呼符と合わせて20連くらいしかできなかったんだけれどね。

ともかく、彼女がどうしてアーチャーなのか?という点については、確かに疑問が残る。
『どこにも当て嵌まらなかったらここに入れよう枠』のキャスターでも良かったと思うんだけどね。
自分で自分のクラスをdisるなって?でも、みんなそう思ってるだろう?

>>788
まったくだ。私も、彼女のピックアップ召喚を見たときには思わず「えっ?」と二度見してしまったからね!
来年はアヴェンジャーで荒耶宗蓮が来てもおかしくないね!……いや、いらないけど……。
キングハサン君と競合を起こしそうで心配だ(声的な意味で)。

まぁ、しれっと式君がサーヴァントとなっている時点で、もう何でもアリだったわけだけれど。
今後はそうだな……他のもう英霊ですらない人々がサーヴァントとして実装される可能性がぐっと上がったわけだ。
それを期待しようじゃないか!私は蒼崎橙子君なんて来てくれると嬉しいなぁ、はっはっはっ!
美少女と美女なら誰が来てくれたって大歓迎だとも!

>>789
ふむ……。ミノタウロスの皿とは、つまり価値観の違いということだね。
我々が悍ましい、禍々しいと思う行為も、場所が変われば神聖なものと捉えられる場合がある。
それを蛮行であると非難し、中断させることは、我々にはできない。

別に、地球とイノックス星という星間の文化で考えずともいい。この地球上にも、そんな文化認識の違いはごまんとあるさ。
例えば――少し前まで、ニューギニアには家族が亡くなるとその肉を食べるという部族が存在した。
西洋文化の浸透しきった我々にとっては、信じられない蛮行だろう。けれど、彼らにとってその行為は神聖だった。
そして、彼らがその行為を神聖だと。尊いものだと思っている限りは、我々にそれを蔑む権利はないのさ。

文化はそこに生きる者が長い年月をかけて培ってきた、まさに歴史だ。
歴史を修復し続けてきたマスターなら、それが。どれだけ重要なものかがわかるだろう?
そこに住まう者が、それが善いのだと言うのなら。
私たちは、それを受け入れるしかない。


では、今日の王の話はここまでとしよう。

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/25(Sun) 18:30
セイバーがチート過ぎる

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)