掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【FGO】マシュ・キリエライト、行きますっ!【質雑】

1 名前:YS0aUhy. 投稿日:2016/12/18(Sun) 16:05

システムアナウンス
「アンサモンプログラム スタート。
霊子変換を 開始 します。」

システムアナウンス
「レイシフト開始まで3、2、1。」

システムアナウンス
「全工程 完了。
ラストオーダー 実証を開始します。」


システムアナウンス
「――警告。
特異点直下に 大規模な時流嵐を確認。」

システムアナウンス
「マスター 並びにサーヴァントの霊子体の剥離を確認。
職員は直ちに回収を急いで下さい。
繰り返します 職員は直ちに回収を急いで下さい――」








第X特異点                人理定礎値 ☆


    AD.2016 質雑歓談異界 10ちゃっと
        谺する無限の識欲









システムメッセージ
「この特異点の解説を求めるマスター、並びにサーヴァントの方は>>2へお進み下さい」

システムメッセージ
「そのまま特異点を進める(質雑を開始する)場合は>>3以降へお進み下さい」


2 名前:YS0aUhy. 投稿日:2016/12/18(Sun) 16:05
システムメッセージ
「此方は当特異点での注意事項、解説の為の項目です。
特異点内での円滑な行動の為、
マスター並びにサーヴァントの方々は熟読される事をお薦め致します。」


T:荒らし行為・中傷等は厳禁となっております。
そのような行為を発見した場合、
当特異点より強制退去(該当の文章の削除)をさせて頂く場合が御座います。

U:当特異点に置いて活動が出来るのはマスター(名無し)、
及びサーヴァント(キャラハン)のみとなります。
また、それらは全てFGO内に置いて会話をしたことがある者のみとさせて頂きます。
FGO内にまだ登場していない方は対象外となっておりますのでご了承下さい。
(例外的にDr.ロマン等のマスターではない人員も、
FGO内に置いてキャラグラフィックがあり、
かつシナリオ内で会話をしたことがあれば参加可能となっております)

V:クロストーク(他のキャラハンに話しかける事)については禁止は致しませんが、
特異点内での活動に問題が出ると判断された場合、
各員の判断に置いて自重されるようお願い致します。
また、マスター(名無し)同士のクロストークについては基本禁止とさせて頂きます、何卒ご了承下さいませ。

W:fateに代表されるtypemoon作品群は多岐に渡る為、
その全容を明確に把握することは古参の方でも難しいものとなっております。
その為、参加に際し設定の把握間違い等がある方も少なくないかと思います。
マスター(名無し)の方々に置きましては、
そういった場合頭ごなしに叱りつけるのではなく、
サーヴァントの霊基を鍛えるつもりで注意などを促して頂ければと思います。
サーヴァント(キャラハン)の方々も、
知らないで済ませるのではなく、忠告を真摯に聞き入れる事を推奨致します。

X:ネタバレ等に関しましては、最新章の公開から二週間を目安にお願い致します。
また、その関係上この特異点に置いては設定や考察など、
必然的に最新の話題が多くなることが予想されます。
そういった話題を好まれない方はレイシフトの終了(ブラウザバック)をされた方が宜しいかも知れません。

Y:その他細かい事は公的良俗に則った行動を心掛け頂くようお願い致します。



システムメッセージ
「―――以上、当特異点の注意事項の解説を終了致します。」

システムメッセージ
「どうかよい旅を。goodlack.」


3 名前:マシュ・キリエライト ◆YS0aUhy. 投稿日:2016/12/18(Sun) 16:06

?「……――ゥ、……―ゥ、フォーウ」


……う、此処は……?
それに今の声はフォウさん……?


フォウ「フォーウ、フォウフォーウ!」


……やっぱり、フォウさんでした。
それにしても、此処は一体?
私達は確か……っつ、
……くっ、一部記憶が混濁しているようです。

燃え盛る街にいたような、
ワイバーンが飛翔する村にいたような、
押し寄せる軍団を前にしていたような、
広大な海へ船を走らせていたような、
霧の街で謎を追っていたような、
荒野を西へ東へ駆けていたような、
心ざわめく相手と干戈を交えていたような、
古代の活気をその身に味わっていたような、
――はたまた、最後の闘いへ赴く前だったような。

そんな、不思議な感覚を覚えています。


フ「フォーウ、ンキャーウ!」


……は!?
そうでしたフォウさん、先輩……マスターは何処に!?
恐らくそう遠くない場所にいらっしゃると思うのですが……。


フ「フォーウ!!」


あ、フォウさん、何処に行かれるんですか!?
……あれは、マスター?
良かった、無事だったんですね、マス、ター………?


フ「……………ふぉ、」
………せ、


フ「どフォーウッ!!?
(特別意訳:増えやがったコイツ―――!?)」


せせせ先輩が増えましたっ?!
そ、想定外の事態です!
これはまさか無数の先輩を数えながらゆっくり眠っていろという、魔術王の粋な策略なのでしょうか?!


フ「フォフォーウッ!」


……!
し、失礼しましたフォウさん。
当事者の先輩が一切慌てて居ないのに、私が慌てても仕方ありませんよね。
……それにしても、これは一体?
先輩は確かに奇抜なことをする人ですが、
いきなり複数に増えるような御方では無かった筈なのですが……。


フ「フォウフォーウ、フォフォーウ」


……なるほど。
先輩が増えた原因がこの特異点に有るわけですね?
でしたらこのマシュ・キリエライト、
最近のイベント特異点での疎外感を払拭する為にも張り切って行く所存です!
……あ、いえ、先輩を責めている訳では無くてですね?


フ「フォーウ?
フォウフォフォ フォウゥ〜?」


ふ、フォウさん!
ほんとですよ、ほんとなんです!
……そ、それはその、先輩のサーヴァントとして、
しっかり役に立てているのか、
不安になることも合ったりするわけなのですが……。
そ、それでも!
先輩に不満が有るなんて事は一切無いと言いますか!


フ「……フォーゥ」


ふぉ、フォウさん?!
え、えっと、と、とにかく!探索開始です!
見ていてくださいね、マスター!



4 名前:Fusianasan 投稿日:2016/12/18(Sun) 16:15
てすや

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/18(Sun) 17:43
「ロードオブヴァ―ミリオンRe.V」に参戦したいですか?
因みに「ロードオブヴァーミリオンV」の時に
「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」から

セイバー、遠坂凛、アーチャー、ギルガメッシュ

の4人が参戦しています。

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/18(Sun) 17:45
マシュマロちゃん、これから狙撃するから射線から退いて

7 名前:マシュ・キリエライト ◆YS0aUhy. 投稿日:2016/12/18(Sun) 18:25
先輩、この特異点……仮称『質雑歓談異界 10ちゃっと』に置いては、
今までの特異点、並びにカルデアのレイシフトルームが並列接続されているみたいです。
それに……それらの時間軸についても無茶苦茶です、
恐らくはそのせいで、わたし達の記憶に混濁が発生している模様です。


フ「ファー……」


……はい、そうですねフォウさん。
恐らくはこの特異点の何処かに聖杯が存在するため、
このような奇怪な状態に陥っているようですが……。
正直なところ、ドクターからの応答も途絶えている今の状況では探索もおぼつきません。
……この特異点に接続されているカルデアは、
どうにもわたし達が拠点としていたそれとはずれているみたいですし……。

……そうなると、特異点そのものの異変は後回しにして、
分裂してしまった先輩についての調査を先行した方が良さそうですね……。


フ「フォーウ、キャウキャーウ」



>>4

それで、一番近くにいらっしゃった先輩とコンタクトを試みて見たのですが……。
えっと、先輩は一体何を?


フ「ファー、フォフォフォーウ」


……この、カルデアの制服の上に着けていらっしゃる名札が、
先輩の主張したい事なのでしょうか……?
『fusianasan』……?暗号か何かでしょうか?


フ「フォーウ、フォフォフォフォフォーウ」


……?
えっと、1999年頃に生まれた、
『2ちゃんねる』と呼ばれる場所で使われる、
自身のリモートホストを表示する為の機能、ですか?
……えっと、わたしの勘違いでなければ、
今わたし達が居る特異点は『10ちゃっと』でしたよね?
まさかこの先輩は『2ちゃんねる』という別の特異点からシフトしてきたのでしょうか……?


フ「ファー、ファー……」


……そういえば、何故フォウさんが『2ちゃんねる』と言う、
他の特異点の情報を知っているのでしょうか?


フ「フォフォフォウ、フォーウフォウ」
(特別意訳:いずれわかるさ、いずれな)


……最近フォウさんがよくわからなくなってきたわたしが居ます……。



>>5

ろ、ろーどおぶう゛ぁーみりおん……?
ど、どうしましょうフォウさん、先輩の仰ってることが全く理解出来ません……!


フ「フォー、フォフォフォーウ」


……フォウさんは物知りですね……。
なるほど、ゲームのお話しだったのですね。
……遠坂さんと言う方とは面識が有りませんが、
その他の御三方とは会話をしたことが有ります。

輝ける騎士王。アルトリア・ペンドラゴン。
最古の英雄、黄金の王。ギルガメッシュ。
そして、カルデアの御袋さん。エミヤ先輩ですね。


フ「ファッ!?」


……え、あ、いえ。
エミヤ先輩はそういった仰々しい呼び方はお嫌いみたいなので、
カルデアの職員の皆さんが一晩考えた結果、浮かんだものがこれだそうです。
……確かに、エミヤ先輩は周りへの気配りといい、わたしにも見習うべき点が多く……。


フ「フォーウ、フォフォーウ」


あ、そうですね。
すみませんフォウさん、話を戻しましょう。
それで先輩、わたしの返答なのですが……、
先輩が喜んで下さるのなら、やってみたいと言う気持ちは有ります。
……ただ。わたしだけでなく、
他のサーヴァントの方々も参戦したいと立候補しそうなので、
そこをどうするのか、と言うのが論点になってくる気がしています。


フ「フォーウ」


……そうですね、みんなで参戦できるのなら、それが一番なんでしょうけど。
中々難しい気がしますね、
今のカルデアに集まっている方達を見ると……。



>>6

デミ・サーヴァントです!!
……あ、いえ、そうでなく。

マスターが狙撃、ですか?
……あ、なるほど、ガンドですね。
カルデア七不思議の一つ、『神霊であっても必ず短時間ながら拘束出来る高性能ガンド』。
……カルデアの技術力には目を見張る物があると思います。


フ「フォーウ、フォー」


他の七不思議ですか?
そうですね……、誰が言い出したものか分からないので、
残念ながら、わたしもガンドのお話し以外聞いたことが無いのです。
……時間が許すのであれば、その辺りも調べてみたいところですね。


8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/18(Sun) 18:40
>>6さんの現在の装備

E ワイヤリングスーツ
E CRユニット
E 対精霊レーザーブレード
E レーザーライフル
※オプションとしてミサイルランチャー搭載

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/18(Sun) 19:37
システム、クラック!

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/18(Sun) 20:56
誰かを助けるのに理由がいるかい?

11 名前:マシュ・キリエライト ◆YS0aUhy. 投稿日:2016/12/18(Sun) 21:36
お疲れさまです、先輩。
今日のお夜食は、先ほど合流したエミヤ先輩に作って頂いたコーンスープの模様です。
……今日も寒いですが、温かいスープを飲んで頑張りましょう!


フ「フォーゥ!」



>>8

フ「フォ――――ッ!!」
(特別意訳:GEかと思ったらDAじゃねーか!ぶっとばすぞぐだーずぅっ!!)


……ふぉ、フォウさんが未だ嘗てないほど荒ぶっていらっしゃいます!
せ、先輩!よく分からないのですが、
その服装はフォウさん的に余りよろしくないみたいです!
今すぐ着用を止められた方が無難かと!


フ「フォフォフォーウ!」


……ああ!?
ふぉふぉふぉフォウさん!?
先輩のお顔をもにもにするのはどうかと思います!
というか正直羨ましいです!


フ「……フォー?」


……あ。い、いえ。
何も言ってません。わたしは何も言ってません。
………言ってません。


フ「フォフォフォウフォウ……」


……ふ、フォウさんっ!
そんな、まるで可哀想な物を見るような視線はどうかと!
せ、先輩からもなんとか言ってください!



>>10

―――はい、先輩はそういう方です。
利益とは関係なく、必要だと感じたから解決する。
辛いこと、悲しいことから目を背けない――、
そんな人だから、あの管制室で、
怯える私の手を握ってくれた……。

……ふふ。
わたしは先輩だから、先輩と一緒だから。
こうして、ここまで歩いてくる事ができたのだと思います。
そして―――、
わたしには、その事がとても誇らしく感じるのです。


フ「フォウフォーウ!」


……はい、フォウさん。
先輩と駆け抜けて来た数々の特異点――。
それは、まるで昨日の事のように鮮明で。
この、夢のような日々が。
わたしにとっての生きる理由。
だから、だから―――――。

……これからも、宜しくお願いしますね、先輩っ!



>>9

……システム障害っ!?
これは、まさか、魔術王の……?!


――七つの特異点での人理修復を終え、導き出した最後の地。
向かう先は人類史に存在しない特異点。
魔術王ソロモンの玉座を守る七十二柱の魔神を相手取り、
人類の未来を取り戻すための最終決戦が今、始まる!


Fate/Grand Order。
終局特異点『冠位時間神殿 ソロモン』、いよいよ開幕。

――――行きましょうマスター、これが最後の決戦です!



……はっ!?
わ、わたしは一体何を言って……!?


フ「フォウフォー」
(特別意訳:宣伝乙ー)


12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/19(Mon) 00:33
フースーヤ「 もうひといきじゃ パワーをほうぐに 」

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/19(Mon) 03:45
セイバーライオンの正体について考察
1:アルトリア・ペンドラゴンの殻をかぶった「虎聖杯のアンリマユ」。
・虎聖杯から爆誕した描写がある。他にもメタルセイバーを生み出せるらしい。(無限の残骸?)

2:アルトリア・ペンドラゴンがバーサーカーのクラスで召喚されたifの姿。
・喋れないが意志疎通は出来るという点はフランちゃんの狂化:D相当と考えるとつじつまが合う。

マシュちゃんはどう考えますか?

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/19(Mon) 08:34
>……ふぉ、フォウさんが未だ嘗てないほど荒ぶっていらっしゃいます!

ほらほら、おっぱいだよー。マシュマロちゃんほどじゃないけどそれなりに自信あるんだから♪(フォウを胸元に抱きかかえる)

>今すぐ着用を止められた方が無難かと!

仕方ないなー(ぬぎっ)

>せ、先輩からもなんとか言ってください!

………………(残念な人を見る目)

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/19(Mon) 12:09
フォルネウスって聞くと、どうしても
ロマンシングサガ3の四魔貴族の方のフォルネウスを
思い出してしまいます…

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/19(Mon) 17:49
別にアレを倒してしまっても構わんのだろ?(俺が倒すとは言ってない)

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/19(Mon) 17:59
つ【リヨぐだ子ぬいぐるみ(腰ミノ&石斧装備ver.)】

18 名前:マシュ・キリエライト ◆YS0aUhy. 投稿日:2016/12/19(Mon) 18:30
お疲れさまです、先輩。
今年ももう、残すところ十日ほどになりました。
聖杯探索を終えて、2017年を向かえる為に。
張り切って行きましょうね、先輩っ。



>>12

……は、はい?
パワーを宝具に?

……えっと、それは宝具チェインの事でしょうか?
それともエジソン氏のスキル、概念改良の事でしょうか?
……いえ、宝具にパワーを、と言う文面から察するに、
単純に宝具の火力を上昇させる為の何か、の可能性も有り得ます。
だとすれば、アルトリアさんやギルガメッシュ王が所持されている『カリスマ』や、
イスカンダル王やドレイクさんが所持されている『軍略』なども候補に上がるのでしょうか……?


フ「フォーウ、フフォウ」


……そんなに難しく考えるな、と?
えっと、とにかく全力で宝具を発動すればいいんでしょうか……?
わ、わかりました。
先輩のサーヴァントとして、盾の英霊として、
わたしの為せる全てを、今此処に御見せします!

真名、開帳―――私は災厄の席に立つ。


……え?違う?そこは『いいですとも!』だけでいい?
……は、はぁ、マスターがそう仰るのなら……。
―――こほん。
では先輩。改めて、行きますっ!


>>12「もうひといきじゃ パワーをほうぐに」


―――いいですとも!
……って、ええ?!
あ、あれはイシュタルさんの宝具、【山脈震撼す明星の薪】?!
……一番メテオに近かったから発動して貰った?
せ、先輩!幾らなんでも遊びすぎではないかと!


フ「ファー……」



>>13

セイバーライオンさん、ですか。
……えっと、先輩。
その方は一体どういった英霊なのでしょうか?
名前の響きから察するに、
ライオンに関係したセイバークラスの方……だと言うことは分かるのですが……。
……エジソン氏がセイバークラスとして召喚されたのでしょうか?


フ「フォウフォフォーウ!」


え、アルトリアさんがライオンの着ぐるみを来た状態、ですか?
……にわかには信じられません。
あの、騎士として燦然と輝く王、アルトリア・ペンドラゴンさんが、
そのようなお茶目な行動をされるだなんて……。

……………。
い、いえ、先輩。何でもありません。
決して今年の夏の出来事を思い出していた訳ではありません。
存外にお茶目なところもあったような、
なんてことを思ったりしている訳ではありませんっ。

……こほん。
とにかく、アルトリアさんは実際にそういった姿を見せたことがある、と言うことですね?
……なるほど、それが先輩の語る考察に繋がると。


フ「フォーゥ、ファキャーウ」


他の世界で確認されたサーヴァントは、
先輩が召喚する際に核となる逸話が付与される……、
確かに、フォウさんの仰るとおりです。
謎のヒロインXさんや、アルトリア・リリィさんが良い例ですね。
それと……偶然なのかは分かりませんが、
そのどちらもが、アルトリアさんから派生した霊基だと言えます。
で、あれば。その、セイバーライオンさんも、
何らかの形で、わたし達の力になってくださる可能性は充分に有り得ますね。

……そういえば、第六特異点の異変の一端を担っていたあの人。
彼女は獅子王と呼ばれていました。
……あ、いえ、何となく思い浮かんだだけなのです。なのですが……、
もしかしたら、あの獅子王が姿を変えて、わたし達の力になってくれるような――、
そんな事が起こりうるような気が、ふとしてしまって。
……すみません、先輩。
まるで絵空事のような話をしてしまいました。


フ「ファッ!?」
(特別意訳:まさかの獅子王=セイバーライオン説だと!?)


あ、あくまでもカルデアにいらっしゃるとすればどうなるだろう、と言う考察の結果ですよ!?
突拍子も無い話だと前置きしたじゃ無いですか!


19 名前:マシュ・キリエライト ◆YS0aUhy. 投稿日:2016/12/19(Mon) 18:33
通信端末の都合上、お話しを分割する必要が有るみたいです……。
先輩とお話しするのはとても楽しいのですが、
言うべきことの取捨選択というのは難しいものですね……。


フ「ファキャーウ…」



>>14

フ「フォ――――ッ!!?」


ふぉ、フォウさんっ!?
せ、先輩への顔もにもにが激しさを増しました!
何故だか分かりませんが、もの凄く嫌がっているみたいです!
……え?リヨを思い出す?
り、リヨとは一体なんなのでしょう……。
どうしてなのかは一切不明ですが、
その言葉を聞くと体の震えが止まりません……っ!


せ、先輩っ!!?
こここここんな所で一体何をっ!!?


フ「フォーゥ」


い、いえ!
先輩の事ですからきっと下は着ていらっしゃるのでしょうがっ!
此処は特異点の中、何時襲撃が有るかも分からない状況でのお着替えはその、あの……っ!!


フ「フォー……」


……うぅ、確かに。
フォウさんのお気に召さなかったとはいえ、
実際に着替えた方が良いと先輩に進言したのはわたしです……。


フ「フォフォーウ」


うう、お二方からの視線が痛いです……。



>>15

先輩は色々な作品にお詳しいのですね……。
ゲームや小説と言った娯楽作品において、
伝承や伝説の存在達の名前が使われることはよくある事と聞きます。
……ですから、先輩の言うそれも、元を辿れば同じものに行き着く筈です。

フォルネウスと言いますと、第三の特異点で出会った魔神柱の一つですね。
――魔術王の使役する72体の魔神の内の1体で、
召喚された際は海の怪物の姿をとって現れるとされています。
修辞学や言語についての知識、良い名前を与える力を持ち、
更に、対象者を敵から友人と同じように愛されるようにする力を持っているのだとか。

……こうして見ると、
海の中の特異点であること・高い知識を持つこと・英雄達の旗印であったこと――。
それらの要因から、
彼が変貌した魔神柱が【フォルネウス】と言う名前を持つことは、
ある意味必然だったのではないでしょうか?
もしかしたら、『仲良しの魔女』と呼ばれる彼女の願望も―――、
……かの魔神柱の最後の能力を見る限り、
少なからず含まれているのかも知れませんね。


フ「フォウフォーウ」


20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/19(Mon) 19:12
◆ある日の特異点◆

>>6ぐだ子「射線上に入るなって、私言わなかったっけ」
ジークフリート「本当にすまない……」プスプス

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/19(Mon) 19:25
アイランド仮面ブーム到来?

22 名前:マシュ・キリエライト ◆YS0aUhy. 投稿日:2016/12/20(Tue) 19:16
お疲れさまです、先輩。
最終決戦への選出メンバーはもう決まりましたか?
魔術王との決戦まであと二日、
出来ることをしっかりとやっていきましょう、マスター。


フ「フォーゥ」



>>16

……はい!先輩はどうぞわたしの後ろに!

マスターの指示が有るからこそ、
わたし達は今までの特異点を修復する事ができた……。
先輩の――マスターの一番の力は、
きっと『サーヴァント達を信頼する心』そのものなのだと思います。

……先輩がそうして泰然と構えて居て下さると、
わたし達も安心して前を向いていられる……と、
アルトリアさんやエミヤ先輩も仰っていました。
それは、わたしにも納得できるお話しです。
……先輩が居てくれるから。決して挫けないから。
わたしは先輩のサーヴァントとして、
常に胸を張っていられるのですから。
ですから先輩は今まで通り、
変わらずに前を向いていて下さいね。


フ「フォーゥフォーウ」


え、そんなに堅苦しかったでしょうか……?
わたしとしては、先輩には感謝しても感謝しきれない気持ちで一杯なのですが……。


フ「……フォーウ」


………?
よく分かりませんが、
フォウさんから残念な物を見るような視線が送られてきています。
……もしかして、わたしは何か変なことを言ってしまったのでしょうか……?



>>17

はい?先輩がわたしに、プレゼントを?
わぁ……!ありがとうございます、マスター!
えっと、些か不躾なのですが、
早速中身を確認させて頂いても宜しいでしょうか……?
……はいっ、ありがとうございます、先輩っ。
では、マシュ・キリエライト……プレゼントを開封しますっ!


カパッ(蓋を開けた音)
カポッ(そのまま閉めた音)


……………?
……何故でしょうか、
何か見えてはいけないものが見えてしまったような気がします……。
き、気を取り直して。
きっと、何かの見間違いに違いありません。
こ、今度こそ!マシュ・キリエライト、行きますっ!


カッッパ!(被せ気味に開けて閉めた音)


…………。
……先輩、わたし急用を思い出しました。
実はドクターから、特異点での御使いを頼まれて居たのです。
具体的には蛮神の心臓を研究素材に使いたいとの事で、
そちらを確保するために今すぐ行動する必要が有ります。

……はい、ですので大変申し訳ないのですが、
こちらのプレゼントはお返しすると言う事で……。
あ、いえ、決して先輩から頂いたものに不満が有るわけではなくてですね?
これから戦闘が予想される以上、
誤って壊してしまったりしたら、わたしはわたしを許せなくなると言いますか、
間違って壊してしまったら呪われそうだと言いますか……。

―――はっ?!
い、いえ、何でもありません!何でも無いんです!
何故だか分かりませんがカルデアの私室でずっと先輩を待ち続けるわたしの姿が浮かんだりだとか、
そんなことは一切全然これっぽっちも無いったら無いんです!


フ「フォーゥ、フォーフォフォーウ……」
(特別意訳:やはりリヨぐだ子はわるいぶんめい……)



>>20

あ、あわわわわ!?
だ、大丈夫ですかジークフリートさん!?
全身真っ黒こげですよ!?
と言うか、ジークフリートさんが焦げてしまうだなんて、
先輩の狙撃の威力がおかしい気がするのですが!?


フ「フォフォーウ」
(特別意訳:この特異点だからこそだなぁ)


……な、なるほど!
この特異点内では様々な怪奇現象が起きると言うことですね!
良かった、Bランクオーバーの射撃を行う先輩なんて居なかったんですね……!


フ「フォーゥ」


え?それを言い出すと普通の時もサーヴァントをスタンさせられる、
戦闘服のガンドが説明出来なくなる、ですか?
………余り深く考えてはいけない、と言うことですね……。


フ「ファキャーゥ」

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/20(Tue) 19:35
>そんなことは一切全然これっぽっちも無いったら無いんです!

リヨぐだ子ぬいぐるみ「おい、サッサと開けろよ」ジリジリ……

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/20(Tue) 19:46
タイムアルターダブルアクセルごっことするからお前ちょっと遅く動いてね

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/20(Tue) 21:08
リヨぐだ子「聖晶片を7つで聖晶石と交換とは運営も気が利くなぁ」

ゴッ!

リヨぐだ子「こうやってストレス発散してもまた再利用できるなんて」

リヨぐだ子「粋な計らいだなぁ」

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/20(Tue) 21:23
※後輩おっぱいのマシュ・キリエライトさん

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/20(Tue) 23:37
つ【概念礼装デンジャラス・ビースト】

つ【概念礼装デンジャラス・ビースト】

つ【概念礼装デンジャラス・ビースト】

つ【概念礼装デンジャラス・ビースト】

つ【概念礼装デンジャラス・ビースト】

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/20(Tue) 23:47
明日の幸せを願って人は眠る…
昨日の不幸をすべて忘れてしまうために…
そして喜びに満ちた夢を見ることを願う…
そう… 辛く苦しい現実を忘れてしまいたいから


29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/21(Wed) 03:17
>良かった、Bランクオーバーの射撃を行う先輩なんて居なかったんですね……!

この時使用された武装の名前は『サテライト・キャノン』。月の魔力を利用して放つ必殺兵器で、威力はA+++です。

30 名前:マシュ・キリエライト ◆YS0aUhy. 投稿日:2016/12/21(Wed) 19:42
いよいよ明日、決戦の火蓋が切って落とされます。
準備は万全ですか、マスター?
わたしはもう、大丈夫です。


フ「フォウフォーウ!」



>>21

アマデウスさんの仮面ですね。
初出は言わずもがな、再臨を終えたアマデウスさんが身に付けていたもので、
その次に今年の夏の特異点において小次郎さんが借り受け、
その時に始めて『アイランド仮面』と言う呼称が世に出ることになりました。
そして、今年のクリスマス。
ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ・ランサー・サンタさんのお師匠様として、
天草さんがその仮面を被り、
結果として『サンタアイランド仮面』と言う呼称が使われることになりました。

……都合二回目、本家であるアマデウスさんを含めるとまだ三回目では有りますが……。
とても印象深いものなのは確かですね。
カルデア内では、エミヤ先輩も『なんとかアイランド仮面』になるのでは、
と言う予想もあったみたいです。


フ「ファキャゥフォゥ!」
(特別意訳:実際はサンタムだったけどな!)


なので、ブームと言うほど浸透はしていないのでは、と私は考えています。
もちろん、これから先わたし達が進んでいく中で、
第三・第四の『アイランド仮面』が生まれないと言う保証は何処にも無いのですが……。
それに関しては大いなる菌糸類のみぞ知る、と言った感じでしょうか。


フ「フォー……」



>>23

ひいっ!!?
うううう動きました!!
動きましたよ先輩っ!!?
どうすればいいんですかなにがどのようにうごいてあばばばば……!


フ「フォウッ!」
(特別意訳:おちつけ)


あいたっ!?
ふぉ、フォウさん!?
あ、いえ、すみません、ありがとうございます。
少し……いいえ、大分取り乱していました。
……正気に戻った所で、どうしましょうか先輩。
正直この方はわたしには荷が重いです……。
……え?魔術王の居城に送りつける?
先輩、それはとてもいい案だと思われます。
……が、そこまでされるほど魔術王に非があるのでしょうか、
と言う気にもなってしまいます……。


フ「フォウフォーウ!」


……そうですね。
わたし達の心の平穏の為、魔術王には犠牲になって頂くことにしましょう。
本当に心苦しいのですが、これも明日の人類の為です……。


フ「フォーウ」



>>24

えっと、【固有時制御・二重加速】と言えばアサシンエミヤさんの呪文ですね。
……何でも、自身の体内の時間経過速度のみを倍加させることで、
たった二小節の詠唱のみで高速移動を実現できるのだとか。
その便利さとは裏腹に、元々が固有結界の応用である為、
解除時には本来過大な負担が掛かるそうです。

……はい。本来、と注釈が有る通り、
アサシンエミヤさんの『それ』には解除後の負担が無いそうです。
それが宝具として昇華されたからなのか、
守護者として世界と契約したからなのかは、
アサシンエミヤさん本人に聞いてみないと分からないのですが。

ごっこ、と言うのですからあくまでも真似事なのでしょうが、
やるのなら徹底的に、です。
マシュ・キリエライト、全力でスローペースを維持します!


フ「フォフォウ……」


31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/21(Wed) 22:33

ーーくえすちょん。

あなたが、わたしのおかあさん(マスター) ?



32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/21(Wed) 22:44
声変わりについて小一時間問い詰m

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/22(Thu) 17:37
>……え?魔術王の居城に送りつける?

【それから五分後……】

リヨぐだ子ぬいぐるみ「ただいま」ズルズル
ソロモン「 」チーン

34 名前:マシュ・キリエライト ◆YS0aUhy. 投稿日:2016/12/22(Thu) 20:06
……やっぱり延長でしたね……。


フ「………フォ」



>>25

>>25「聖晶片を7つで聖晶石と交換とは運営も気が利くなぁ」


よっ……よかったですね、先輩。


>>25ゴッ!


ビクッ!


>>25「こうやってストレス発散してもまた再利用できるなんて」
>>25「粋な計らいだなぁ」


そっ……そうですね先輩……


フ「フォゥ……」
(特別意訳:リヨ時空は辛い、とても辛い)



>>26-27

デミ!サーヴァント!です!!
……と言うか止めて下さい先輩!
その礼装はこの世に合ってはいけないものです!
わたしは断じて肉食酒乱系魔法少女ではないのですから!


フ「フォーウ?
フォウフォフォ フォウゥ〜?」


違います、断じて違います!
……でもその、先輩が見たいと仰るのなら、考えない事も……、
い、いえ!何でも、何でも無いんです!


フ「………フォーゥ」



>>28

……いいえ。―――いいえ!
それは違う!違うことです!
貴方が言う事は、明日を遠ざけてしまっている!
わたしは、これまでの特異点で様々な人を見てきました!

……子供を助ける為に命を落とした人がいました!
その事を嘆く人がいました!
そして――それでも生き続けると。
自分が生きている限り、お母さんの人生は続くと、
顔を上げた人がいました!
終わりは無意味なものではないのです、
命がある限り、世界は続いていく。
いつまでもいつまでも、広く広く繋がっていく物なのです!

……苦しみは、明日へと踏み出す為の力。
より良い未来へ手を伸ばすための切っ掛け。
それを忘れ、夢の中へと落とすことは、
――皮肉なほど綺麗な夢から、目覚めないと言うことは、
何よりも幸福から遠ざかる――ただの逃避でしかないのです!

そして――わたしは知っています!
1500年という長い時を、死の恐怖を抱えたまま歩き続けた人を!
わたしは知っています、
やがて来る滅びを知りながら、それでもと笑い続けた人達を!!
彼等は決して目を反らさなかった!
彼等は決して、今【明日】を捨てようとはしなかった!

だから……――だから!
わたしは決して、貴方の言葉に頷く訳にはいかない!
わたしは決して、貴方の言葉に屈する訳にはいかない!!
―――見ていてください、先輩!
見ていてください、所長!
わたしは今、人理の礎を此処に証明して見せます――!!


フ「フォウフォーウ!!」


35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/22(Thu) 20:35
エミヤとかいうキザな野郎を叩く
攻撃の準備はできたか?

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/22(Thu) 20:38
知らない10人を救うために、大切な9人を殺せますか?

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/22(Thu) 20:45
>……でもその、先輩が見たいと仰るのなら、考えない事も……

別に。というかそもそも女同士なんだから、一緒に着替えるなりお風呂入るなりすればいつでも見られるじゃん?

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/22(Thu) 21:52
ナツキ・スバル「その声は…エミリアたん!?」

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/22(Thu) 22:13
俺をどう思う?

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/23(Fri) 10:26
◆緊急クエスト◆

リヨぐだ子ぬいぐるみAが現れた!
リヨぐだ子ぬいぐるみBが現れた!
リヨぐだ子ぬいぐるみCが現れた!
リヨぐだ子ぬいぐるみDが現れた!
リヨぐだ子ぬいぐるみEが現れた!
リヨぐだ子ぬいぐるみFが現れた!
リヨぐだ子ぬいぐるみGが現れた!
リヨぐだ子ぬいぐるみHが現れた!
リヨぐだ子ぬいぐるみIが現れた!
リヨぐだ子ぬいぐるみJが現れた!
リヨぐだ子ぬいぐるみKが現れた!

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/23(Fri) 13:15
>>37
× 一緒に着替えるなりお風呂入るなりすればいつでも見られるじゃん?
○ 一緒に着替えるなりお風呂入るなりすれば(もっと凄い格好を)いつでも見られるじゃん?

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/23(Fri) 18:52
スペシャルアニメで見せ場あるといいね

43 名前:マシュ・キリエライト ◆YS0aUhy. 投稿日:2016/12/23(Fri) 19:53
……今回ばかりは少し同情しそうになってしまいますね……。


フ「フォフォーウ」
(特別意訳:明日には終わってそうだなー)


>>29

フ「フォウフォーウフォウ……」
(特別意訳:この世界で月の魔力を使うとかどう足掻いてもEXクラスな件)


……わたしとしては先輩がどんどんよくわからない物になっているような気がして、
実際どうしたら良いのかわからなくなってきています……。



>>31


………?
あの、どうされましたかジャックさん?
先輩なら此方に……あ、え、えーと。
……すみません。何故かはよくわからないのですが、
この通りお増えになってしまっていて。
……え、えっと、先輩がいっぱい、と言いますか。


フ「フォーウ」


……そうですねフォウさん、
流石に今の状況を上手く説明できる気がしませんね……。



>>32

……はい?声、ですか?
えっと、何かおかしいでしょうか。
わたしとしては、何時も通りの自分の声としか認識出来ないのですが……。
……そういえば、女性にも声変わりをする人が居る、と言う噂を聞いた事が有ります。
もし、先輩にわたしの声が違って聞こえるのだとしたら、
わたしが声変わりをした、と言う事なのかもしれません。
……ただその場合、わたし自身が自分の声の変化に気付けていないという、
少し不思議なことになってしまうのですが……。


フ「フォフォフォーウ!」


……え?
この話はスルーした方がいい?
……はぁ、フォウさんがそう言うのでしたら……。



>>33,>>40

……正に今の終局特異点の惨状を現すかの様な状態です……。
ドクターからの報告によりますと、
現在の魔神柱が倒された回数は総計700万を突破、
秒速にして100本以上の魔神柱が打ち倒されている計算になるそうです……。


フ「フォーウ……」
(特別意訳:正に地獄絵図、人類悪は此方だったか……)


これからまた増えるのだとしたら、
正直な所わたしにはどうしようもありません……。



>>35

模擬戦でしょうか?
でしたら、わたしの方は万全のコンディションです、
マスターの指示が有れば何時でも動けます。
……ただ、エミヤ先輩は何よりもその巧みな戦術眼こそが脅威である人、
並大抵の策では押し通る事は難しいと思われます。
……だからこそ、わたしが要になる、ですか?
――はいっ、お任せくださいマスター!
全力全霊を持って、エミヤ先輩の攻勢を押し留めて見せます!


フ「フォフォーウ」


44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/23(Fri) 23:00

円卓の執事役、ケイ兄さんを使いたかったぜ…



45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/24(Sat) 19:26
ステラアアアアアアアアアア!

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/26(Mon) 02:51
今のマシュでプリズマコーズやってたら
「いま、魔法少女って言いました?」とか「ワクワクもんだぁ!」
とか言いそう。
酒呑童子の時のネタを考えたら間違いない。

47 名前:マシュ・キリエライト ◆YS0aUhy. 投稿日:2016/12/26(Mon) 20:52
こんばんは、お疲れさまです、先輩。
人理復元の旅も、一つの区切りを迎えた様です。
新しい展望が開けるのは、恐らく大晦日になるのでしょう。
それまではゆっくり休んでくださいね、マスター。


フ「フォーウフォウフォウッ」
(特別意訳:まぁこの特異点には関係ないんだけど)


>>36

……難しい問題です。
知らない誰かの為に、身近な人を犠牲に出来るのか。
本来、命題としては破綻している様にも取れますが、
知らない誰かの方が人類的価値が高い、等の理由があれば、
一部の方は―――特に魔術師の様な方達は、
容易く見知らぬ誰かの方を取ってしまうのかも知れません。
無論、情に従って大切な人を取ってしまう人も居るのでしょう。
そのどちらもが間違いであり、
そのどちらもが、間違いではない。
どちらかを選ぶこと自体が間違いであるし、
どちらかを護りたいと願うことは間違いではない。
人の生と言うのは、そう言った不条理な選択の連続なのだと聞きました。
……ですから、それらを踏まえた上で、わたしはこう答えたいと思います。
「叶うことなら、どちらも助けたい」と。

……綺麗事なのかも知れません。
ですが、わたし達の――先輩の歩んできたグランドオーダーは、
正にそう言った選択の連続でした。
だからこそ、わたし一人では無理でも、
先輩が居てくれるのなら……と思ってしまうのです。



>>37,>>41

な、なるほど。
こうしてたくさんに増えた先輩の中には、女性の方もいらっしゃると言うことですね。
わたしが覚えているマスターの姿には男性の物が多かったので、
ついおかしな発言をしてしまいました……。


フ「フォーゥ?フォフォーウ?」


……はい?
はい、そうですよフォウさん。
わたしの認識では先程の戦闘服を着ていたのは男の先輩でしたよ?


フ「フォーウ!?」


え、お名前ですか?
そうですね、確認したところこの先輩のお名前は『ぐだ子』ですね。
……なるほど、確かに。言われてみれば女性の名前です。


フ「フォウ………」
(特別意訳:どういうことなの……)


48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/27(Tue) 08:03
>わたしは断じて肉食酒乱系魔法少女ではないのですから!
じゃあ、デミ魔法少女カルデア☆マシュ?

49 名前:マシュ・キリエライト ◆YS0aUhy. 投稿日:2016/12/27(Tue) 18:04
お疲れさまです、先輩。
トレーニングでお疲れでは無いですか?
あ、汗をかいてしまったのであれば、此方のタオルをお使いください。
わたしはもう少し訓練を続けてきますので。


フ「フォフォウフォーウ」



>>38

フ「フォウフォフォフォウフォフォーウッ!!」
(特別意訳:二重の意味で被りが居る奴は帰れ!)


え、ええええええ!?
フォ、フォウさんっ!?
よ、良くわかりませんがフォウさんが正体不明の男性を跳ね飛ばしてしまいました!
そしてそのまま黒い穴の中へ……。
あ、あの、フォウさん。
あの人は大丈夫なのでしょうか……?


フ「フォウっ!」


いや、そんな良いことしたみたいな態度を取られても困ると言いますか……。
え、えっと、御冥福を御祈りします……?


フ「フォウ」
(特別意訳:いや、その返事はおかしい)



>>39

どう、と言われましても、何時もの先輩だとしか……。
……いえ、良く観察しましたところ、何時もより髪がお伸びになっている模様です。
そろそろダヴィンチちゃん工房で、
散髪をしていただくというのはいかがでしょう?
それと、どことなく体調が優れない様に見受けられます。
医務室でドクターとナイチンゲールさんに見ていただくべきではないでしょうか?


フ「フォウフォフォーウ……」


……?
先輩のバイタルチェックは、
先輩のサーヴァントであるわたしにとって、
当然のお仕事だと思うのですが……。
えっと、何かおかしな点でも有りましたか、フォウさん。


フ「フォフォウ……」


……………?
フォウさんが何故そこで呆れた様な視線を向けてくるのかが分かりません……。



>>42

はい、そこは心配していません。
何せ描かれるのは先輩とわたしが始めてレイシフトした場所、冬木。
所長やドクター、クーフーリンさんや黒い騎士王などなど、
見所盛りだくさんでお届けされる予定ですから!
二部についての告知も恐らく届くでしょうし、
今から大晦日が楽しみで仕方有りません。


フ「フォウフォーウ!」


はい、フォウさん。
大晦日を無事に迎える為にも、
人理復元がまだの先輩はがんばって進めてくださいね。
わたし、マシュ・キリエライトとの約束ですよ?


フ「フォフォフォウフォ」
(特別意訳:歌のおねえさんか何かかな?)


……お姉さん。
良くわかりませんが、魅力的な響きです。


フ「ファッ!?」


50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/27(Tue) 19:49
真名を隠す奴らはただのチキンハート

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)