掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【FGO】マシュ・キリエライト、行きますっ!【質雑】

491 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2017/09/11(Mon) 15:10
いよいよネロ祭の本戦が始まった訳だけれども。
だいぶ息切れしているよ……。予選で頑張りすぎて、あとは延々ボックスガチャをやるだけさ。
マスター君たちのボックスガチャは何巡目かな?
超高難易度?はて、なんのことやら……。

>>485
いきなりヘラクレスが!?い、いやいや、ちょっと待った!ゴメン!お兄さん見栄張った!
スカサハ殿は借りものだから!ああ借りものさ!自前じゃない!いやぁ羨ましいなあ!
我がカルデアはランサー☆5の層が浅いんだ!今回のブリュンヒルデ君も無事爆死したしね!
だから大目に見てくれないかな!?

ふう……。十二の試練でさえ面倒くさくてやっていないのに、私単体でヘラクレスなんて抑えられるわけがない。
せいぜいクー・フーリン君を盾にして逃げるのがやっとさ。私だけでも幻術で1ターンは持つけど!
でも真正面からあのごつい得物でぶん殴られるとか、考えるだけで恐ろしいからね!
マスターのみんなも私をヘラクレスの矢面に立たせるのはやめてほしい!
恐ろしさのあまり、もう呪文噛むとかどころの騒ぎじゃなくなっちゃうから!

>>486
確かに私も、機会があれば一度お相手して頂きたいとは思っているけ……いや、思ってないよ?
さすがに公式に「抗える者はいない」的な文言が書かれている相手と褥を共にするのは危険すぎる。
夢魔と言ったって、せいぜいが人の夢の中に潜り込んでイタズラできる、くらいだからね。
リスクが高すぎる。それから私に不利すぎる。

まぁ……強いてと言うなら、彼女が眠っているときに夢の中でお相手願うしかないかなぁ。
夢の中で、私のことを気付かれぬままにコトを進めれば、私が勝つ可能性は充分ある。
レム睡眠状態になり私の存在を勘付かれると、その時点で詰む。
……やっぱりどう考えても私に不利だね、これ。

>>487
日本のNOUMINは恐ろしいからね……。修練次第では、人間はヒトとしての限界さえ超えられるということだ。
あれだろ?日本にはTUBAME(燕ではない)という幻想種がいて、第一宇宙速度くらいで飛び回っているんだろう?
え?違う?おかしいな、私は小次郎殿にそう聞いたんだけど……。

しかし、Fate初期では『佐々木小次郎は実在しない、従って一番それっぽい人が代わりで召喚された』となっているが。
ホームズ君の言う通り『人によって語られる限り、現実と虚構に境界はない』のならば。
伝説に語られる本物の佐々木小次郎がいつか召喚されてもおかしくはない、ということだよね?
物語やフォークロアの存在である新宿勢が現界しているんだ、物語の佐々木小次郎が出られない道理はない。
いつかそんなことになったら、面白いなと思うのだけれど。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)