掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【FGO】マシュ・キリエライト、行きますっ!【質雑】

855 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/05/24(Thu) 06:01
ぐだぐだ明治維新、たくさんアイテムが貰えて嬉しい限りだね。
いつもこんなイベントがあればいいのに……。

>>848
それは確かにそうだ。いかなる理由があるにせよ、人類史に燦然と足跡を残す英霊・偉人を戦争の道具として使う――
そんな行為が許されるはずがない。いや、英霊だけじゃない。この世の万物万象で、戦争に使っていいものは何もない。
争いなどというものは、やらないに越したことはないのだから。

けれども……だ。戦争、闘争という行為が人類史を発展させてきたというのも、紛れもない事実ではある。
人類史とは競争の歴史であり、他人に先んじる行為の積み重ねであり、誰よりも豊かになりたいという欲望の足跡であるからだ。
戦争が人類を鍛錬させた。そして、その最たるものが聖杯戦争――だとすれば。
人類史そのものである英霊たちを使役して戦う。それほど理に適った行為があるだろうか?
なんちゃって!たまに含蓄ありそうなことを言ってみるのも乙なものだね、はっはっは!

>>849
おや、ジャンヌ君。いらっしゃい、歓迎するよ。今、お茶を淹れよう。アヴァロンの茶葉で淹れたお茶はおいしいよ!
……で。最近ジーク君とはどうなのかな?
彼はあくまで端末であり、本当の彼との交信は既に切れている。よって、厳密にはジーク君本人ではない。
しかしながら、紛れもないジーク君でもある。この辺はちょっと複雑なところだけれど。
まぁ、仲良くしているのなら結構!

君がリーダーということは、長期戦を想定したパーティーということになるのかな。
残念ながら、我がマスターのカルデアにキミはいなくてね。マスターはいつも歯軋りしているよ。
ガチャの確率が渋いのは、みんな同じさ。しかし、だからこそ金を当てた際の喜びが大きいとも言える。
そう、人の欲は変わらない。でも……欲によって我々が存在しているというのも、紛れもない事実なのだから。

>>850
昔、中古で買ったファミコンのポートピア殺人事件のカセットの後ろに『犯人はヤス』って書いてあったってネタがあって笑ったよ。
ポートピア連続殺人事件を知らなくても、犯人はヤスという言葉は知っているという人もいて驚いたものさ!
……で?虚月館の犯人がヤスだって?
虚月館で主人公(ボス)のサポートに回った人物といったら……ホームズかな?
ということは、犯人はヤス=犯人はホームズ、ということになる。
いや、確かヤスの肩には蝶々のアザがあったはずだ。
虚月館にいて、蝶々に関連のある人物……やっぱりプロフェッサーじゃないか!

なんて、ミスリードも甚だしいことをしてみたけれどどうだろう。
こみや なぐる

>>854
石100どころか、もう石60万個以上は注ぎ込んでいるんだけれど……。
あ、トータルじゃなくて、一度の召喚でっていうことかな?それなら私もそこまではやらないな。
欲しいサーヴァントは出るまでやるけど。だって、出なければ今まで注ぎ込んだ石がムダになるだろう?
それは勿体ないからね!だからこそ、私はここ一番という時まで石は貯めておくタイプだ。
今も絶賛貯蓄中さ!鬼の副長も桜セイバーもスルーだよ。

サーヴァントはレベルも勿論そうだけれど、スキルを上げることに専念するといい。
そして、スキルはスキルマが一番だけれど、膨大なアイテムとQPを消費するので、当面LV10にする必要はない。
ただLV6までは上げなさい。そうすれば随分違う。
ついでに、三種のスキルは全部均等に鍛える必要もない。使えるスキル一種だけを上げておくだけでも随分違うよ。
そうすれば、さしてアイテムやQPを消費せずともかなり持ち駒の使用用途が増えるはずだ。
上でジャンヌ君にも言ったけれど、ガチャが渋いのはみんな同じだよ。
逆に、君だけ甘々でレアサーヴァントがガンガン出てくる――というのは、きっと面白くないはずさ。
たぶん、すぐに飽きてしまうんじゃないのかなあ。
でも、キミがそれこそ聖杯に願うほどに強く求めるのなら。きっと、サーヴァントたちはキミの想いに応えてくれるはずさ。
あとは――私からキミに、ほんのちょっぴりガチャ運のよくなる魔術をかけてあげよう。

それっ!.:*゚..:。:..:*゚:.。:..:*゚..:。:..:*゚:.。:..:*゚..:。:.

では、今日の王の話はここまで。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)