掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/25(Sun) 22:45
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は3スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
初代:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877

382 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/03(Tue) 13:57

「どうも首が痛む……寝違えたか?」

>>364

「ふむ、そうか……」

「そうだな、ならば俺もそう思っておこう」

「素直に受け取って、喜んでおく」

「あぁ、皆飲み比べられる程酒に強いと言う訳でもないようだし」

「そうした方がいいだろうな」

「それで、炎の人は何時がいい?」

「お前さえよければ、今週末にでも行けるが」

>>366-368, >>370-371

「………お前たちの中で済んだ話ならば、俺が口を出すのも無粋か」

「ならばよかろう。好きに夢見ろ」

「お前たちがそうと思う事こそが、お前たちの中の真実だからな」

「まぁ、分かってはいると思うが」

「このノリを他所へ持ち出すなよ。それは流石に、俺としても許せん」

>>372

「あぁ。嫌ならやらねばいいだけであるように」

「身の丈を超えた事物に手を出しても、良い事など欠片もない」

「俺は今の所、それでも構わんが……まぁ俺の予定が重なった場合は、俺が分身すればいいか」

「屋台か……そも、屋台ではおでんそのものより酒で利益を得ているからな」

「近頃は酒を飲まず、おでんだけ食って帰る客も多いと聞くし」

「単純に、儲からないから廃れているのだろうよ」

「変わらないものなど夢だけだ。現実で何かを掴みたければ、痛みを受け入れて変わるしかない」

「………そうだな、居酒屋よりも屋台を探してみるか」

「冬の寒さの中、熱いおでんを肴に一杯。きっと、いいと思う」

「その"お金持ってそーなの"の内1人は、大金を使って違う物をばら撒いていたようだが」

「うーむ……どうも、あの時の記憶がはっきりしないな」

「父親も兄弟もなく、たった1人の母は何時も忙しくて」

「多少は寂しい思いもしたが、それでも愛されていた実感はあるからな」

「だが……あぁ、いや」

「全く以て鋭いな、道化の人は。隠し事はできそうにもない」

「多分、お前の見たその"瞳"とやらは」

「"自分で壊してしまった事を悔やむ瞳"と、そう言うのだろうよ」

383 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/03(Tue) 13:57

>>374

「俺たちがこんなに出しゃばって、他の皆が気後れしないか心配だが」

「きっと大丈夫だろう。彼らはそんなに弱くない」

「少なくとも俺は、そう信じていたい」

>>376

「ほう……まぁ、お前がそう思うのならそうなのだろうよ。お前の中ではな」

「愛い愛い、好きに夢を紡いで謳え。お前の好みだ、誰に憚る事もあるまい」

「………俺の中では、その2つに優劣はないがな」

>>377

「エゴグラムか……面白そうだ、やってみよう」

「………よし、出たぞ」

「何々……"枠に縛られず屈託の無い人であり、優しく思い遣りの有る人であり、感受性が豊かで、自由闊達な面白い人"か」

「"無責任な面が有ったり、社会の慣習や常識を無視しがちだったり、理想が低くかったり"……耳が痛いなぁ、ふふふ」

「ふむ、俺の伴侶には……"対外的には通俗的な社会のコースを走る事を得意とする人を選んだ方が無難"。分からんでもないがな」

「"まかり間違えば、世間の物笑いの種にも成り兼ねない個性の強い相手"……ふむ」

「"人間の不可思議さや面白さ、可笑しさ、哀しさ、愚かさなどを追求、表現する仕事に最も適性が有る"……ほう、これは気付かなんだな」

「"既成のライフ・スタイルを超えた何物かが有り、才能と努力次第では、それを十分に生かし得る筈です"……俺にも、そんなものがあるのかな」

「"自分が無関心な事、納得出来ない事、価値が無いと思う事でも、大半の人々がそう云う方向で纒まって行く場合には"」

「"強いて反対や黙殺をせず、又、それらの事柄に関心を持つように努力する事が、必要でしょう"……むう」

「………うむ」

「概ね、的中しているような気はするがな」

>>378

「簡単な事だ。まず目を閉じろ」

「そして夢に思い描くのだ。己の望むままの姿」

「異能の力を自由自在に振り回す、お前自身の姿を」

「ほら、なれたではないか」

「お前がそうと思えばその瞬間に、お前はお前の中で唯一無二の能力者だ」

>>380

「"所変われば品変わる"と言うだろう? つまりはそう言う事だ」

「………"蓼食う虫も好き好き"とも言うがな」

「どちらと思うかは、お前次第だ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)