掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

422 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/04(Wed) 19:57

「……つい先程思い出したが、そう言えば」

「雪兎の少女に、年玉を渡していなかった……」


「………次に来た時まで取っておくか」


>>414

「まぁ、忙しいのだろうよ」

「待っていれば何れ来よう。逸る必要もない」


>>415

「また難しい事を……まぁ、やれと言われればやってはみるがな」


「まず氷の少女から。………至って普通の、中流階級の家庭の父親でいいのではないか」

「ファザコンレベルは、1から5で言えばLv4か」


「雷の少女の父は何となく、親莫迦を拗らせた感じがする。どこぞのドイツ軍人とまでは行かずとも」

「Lvで言えば……3辺りかな」


「気の少女のはもう、昔ながらの厳格な父親だろう。前時代的な、少なくとも現代日本の人の親とは思えん類の」

「Lv1から、高くても2が精々だろうよ」


「音の少女の父は今一つ掴めんが……仕事が忙しくて、あまり家族に構ってなかったと思うぞ」

「ファザコンレベルは……Lv3、と見ておくか」


「雪兎の少女の父は……現在の保護者の"くろねこさん"とやらと考えて、しかしそれでも分からんな」

「……少女の様子を見る限り、Lv4から5が適当なのではないか」


「翼の少女のと炎の人のは、すまんがさっぱり分からん」

「と言う訳で、その2人の父の事は本人に訊いてくれ」


>>416

「おぉ、甘酒か。そう言えば含まれるアルコール分が1%に満たない場合、ソフトドリンクとして扱われるらしいな」

「………香りからして、少なくとも酒粕の標準成分とされている8%を余裕で超えている気がするが」

「急いでシェフに伝え、取り替えた方がよいのではないか? 未成年の飲酒は流石に止めるぞ、俺も」


「あぁ、いただこう。……うむ、美味い」


「……まぁ確かに、俺の【魔法】にかかれば大した事ではないがな」

「これも全くのノーリスクと言う訳でもないのだ」

「ただ使うだけならば、微々たるものでしかないとは言えども」


「あぁ、もう大丈夫。当たり所が悪かっただけだ……心配ないさ」

「本来年玉……お前の言う"おとし玉"とは、新年のために贈られる金品の事だ」

「由来は色々と説があるらしいが、少なくとも"玉を落とす"と言うのは違うと思うぞ」

「とりあえず、屋上の彼らに撤収を伝えてくれ。散らばった鉄球の後片付けは俺も手伝おう」


>>419

「うむ、あの元気な姿は俺も大好きだ」

「己の夢見に素直な所も、実に愛いと言うものよ」


「俺も少し、見習わねばならんかな」


>>420

「それはそうだろうよ。少なくとも俺は、平然としていられる自信はない」

「いや、驚きはしても忌避感はないと思うがな」

「………夢に描いてみれば成程、そんな彼女も愛らしいと言うものだ」


>>421

「最近に、特別嬉しかった事や悲しかった事か」


「お前たちや彼ら彼女らの元気な様子は、何時でも嬉しいから当て嵌まらんとして」

「……参ったな、特にないぞ」

「悲しかった事……も、最近では特に思い当たらん」


「………その、なんだ。何事もなかった」

「期待に沿えず、すまないと思っている」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)