掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

55 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/27(Tue) 00:43

>>43

「まぁ……順当に考えれば、黒猫の彼とやらが都合したのだろう」

「ただ此処に放り出して"はいお終い"……などと言うような人物とは、少々考え難いしな」

>>48

「ほう、大人しく待つとは意外だな」

「てっきり、押し倒してでも聞き出すのかと思っていたが」

「だがまぁ、そうだな。嘘と真を混同する事がないのなら」

「知識だけ、教授するもよかろうさ。"その先"は、断固として許さんが」

「………あと、経験のない皆が分かっているように見えるのは」

「実は気のせいだ。皆、"それ"については表層しか知らんし分かっておらん」

「俺もそうだ。故に教えてやれるのは上辺だけで、事の"本質"はまぁ堪えてくれ」

「ははは、この食いしん坊さんめ」

「愛い愛い、それもよかろうさ。あぁ、事が全て済めば」

「何時でも来い。舌の肥えたお前の口に合うかは分からんが」

「たっぷりと馳走してやろう……母直伝、ポテト料理の数々をな」

「……以前に出会った、ある能力者の言では」

「"睡眠と覚醒の境界が、極めて曖昧になっている"……との事らしいから」

「もしかしたら俺がそう思っているだけで、実は常に目覚めているのかもしれんな」

「事実、微睡める"俺"の振る舞いは」

「外からでは、眠っているようには見えんだろう?」

「まぁ、確かに失礼と言えば失礼か。それはすまなかったよ」

「………何なら、今からでも"僕"として話すけれど……どうする?」

「明晰夢のメカニズムとしては……」

「簡単に言えば、"目覚めかけのまま眠り続ける"ものだから」

「眠りの中、目覚めている脳の領域をほんの少しだけ拡大する」

「そしてそれには、お前の意識の表層を刺激するだけで充分だ」

「少なくとも、"今俺が見ているお前"しか見えんさ。お前がそれを望む限りはな」

>>51

「ははは、愛いぞ愛いぞ。俺の目にも、その光景が映るようだよ」

「構わん、憚るな。好きに夢見て思い描けよ」

「………所で、何故"堕天使"ではなく"黒翼"としたのだ?」

「教えてくれよ。お前の答えを聞いてみたいんだ」

>>52

「学年は1年、乳は氷の少女より大きく翼の少女より小さい」

「異能はさっぱり分からん。本当に何もないのではないか?」

「………まぁ、これは俺が思うだけの俺の中の真実に過ぎんしな」

「雪兎の彼女の真実は、彼女の内に訊くがいい。或いは自分で好きに思えよ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)