掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/25(Sun) 22:45
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は3スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
初代:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877

911 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/01/19(Thu) 21:59
3限も残り100レスを切ったね。
後はまぁ、4限でバトンを待つブレイドくんに向かってラストスパート……かな。

>>717-720 涛風くん

――――ごめんね、待った?
土壇場で着ていく服に迷っちゃって。
デートとも違うし、だからと言って一応男の子と出掛ける訳だし、
どんな感じにすればいいのかなって……。
うん、それで試行錯誤の結果こんな感じ――――じゃーん♪

【服装:白のタートルネックとワンピースにデニムジャケット】

あんまり女の子女の子してない感じにしてみたんだけど、どうかなっ?
あっ、わたしも……
寒いのあんまり得意じゃないからできれば、温かい紅茶でも飲みながら待ちたいよ。

……へぇ、それっていわゆる森ガールってやつだよね。
あはは、着物じゃなくてもそんなに素敵に着こなしちゃったら、充分目立ってるよ。
知ってるかもしれないけど、森ガールってね?
可愛く決めるのは相当難しいって、女子の間でも話題になってるんだ。
一歩間違えれば即、沼ガールだからね……。
あっ、注文?
それじゃあわたしは、サンドイッチとパスタにチーズケーキとチョコレートパ――

>……あ、すみませーん店員さーん。
>この、サンドイッチセットを二つお願いします。

…………。
……ああ、うん。女の子の中に男の子が入ってるみたいな不思議な感じだね。

――――ふふっ、なぁんだ。わたしの勘違いかぁ。
そういえば、最初に話した時に善悪を決定付ける事そのものが悪だって言ってたもんね。
だったら善悪は異質でこそあれど等しい表裏一体――、
それを決めるなんて、メビュウスリングの表裏を定めるようなものだもんね。
それでも人間は自分が正しいと思うこと……
即ち『善』であると信じた道を進みたいんだから、
心の底では善悪があるって信じてる――しかも己の選択が『善』、傲慢だよね。
自分さえ侭ならないというのに、まるで神様にでもなったみたい。

生きる事を『善』とする――――か。
でもやっぱりそれが成り立つのも結局は、個々人の孤強世界の裡だけ。
どうでもいいソレが生きる為に、食い潰される生命たちにとって、
それは『悪』以外の何者でもないわけだから。

――――え?
『神』である事を求められた?自分ではなく他人に……?
目的を果たす為に過程として『神』になるしかなかったというわけじゃなく……?
『神』が必要だったからといって『神』になる事を最終目的として強要されたの?
……あはは、笑えないよそれ。黒翼もびっくり。
まるで性質の悪い妄執や悪意にとり憑かれた被害者だもん……。

善意が他人にとって、どう映るか分からないっていうのも、
結局は交わることのない、自分の『善』と相手の『善』の軋轢によるもの。
でも、そこはあなたとお爺さんの関係とは唯一似てないところなのかもしれないね。

……その『多分』っていうの、間違いなくいらなかったよね。
ふふっ、挫ける必要なんてどこにもないよ。
恋愛なんてお互いの全てを求め合い、奪い合うものだから。
仮にわたしの心が削られたとして、それが"彼"によって奪われたものだとするなら、いわば必要経費。
……だって、わたしは恐らく"彼"を手に入れたらもっともっと、たくさん欲しがり、奪い尽くすから。

……用務員さんが色々丁寧に教えてくれるから、とりあえずはその前段階。
過激の一歩手前の知識でいいから、本――、紹介してくれたら嬉しいな……。

>>757
>>775
えーと……。
よく分からないけど、ああいうのがカッコいい殺し文句なの……?
"彼"もポロッと、近い言葉が出てきたりすることがあるから……。
もしかしてわたし……プロポーズされてるのに気付いてないだけなのかな(ドキドキ

912 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/01/19(Thu) 22:00

>>758
あはは……まさか。
雪儚ちゃんはセレナと同じ、全然食べないから大きくなれないんだよ。
え、セレナは女子では1番大きい筈だって――?
ふふっ、だからセレナのそれは身長の話じゃなくて――ごほんごほん!

>>759
わたしの黒猫さんといい、雪儚ちゃんのくろねこさんといい――
女の子のハートを打ち抜くのがうまいイレイザーばかりだね。
雪儚ちゃんのくろねこさんの話も、今度一緒に聞いてみようっと。

>>761-762
何となくだけど……
お化け屋敷やジェットコースター、
はしゃぐセレナとブレイドくんの後ろで、
やれやれ――って肩竦めてる雪儚ちゃんの姿が思い浮かんだよ。
セレナは家が厳しかったから遊園地なんて行ったことなかっただろうし。
ブレイドくんもあの性格上、行きたいとは言い出せなかっただろうから……。
いざ行けたりしたら、子供そっちのけで楽しんじゃうんじゃないかな。

>>764
ああ、言ってたね。
持たせたら――じゃなくて、
ひょっとしたら、既に持ってるのにみんなが気付いてないだけなのかもしれないよ?

>>765
……ふふっ、乙女の秘密を公衆の面前でばらすものじゃないよ?めっ♪(バクッ
うーん、やっぱりどうせ異能を持ってないなら女の子か子供に限るね……おいしくない(収納

>>770-771
はる、な……?

ふ、ふふっ、ふふふっ――……ん。ああ、ごめんね。
わたしはいちいち食べたモノの名前なんて覚えてないんだけど……
特においしかったモノだけは一応、言われれば思い出す程度に覚えてるの。

その中にもいたなぁ……「はるな」って呼ばれてたの。
あの子にも、お姉さんがいたんだよ確か……。
「妹だけは助けて!」とか「異能を持ってないから食べても仕方ない!」とか。
意味の分からないことしきりに喚いてたっけな……ほんとバカ、逆効果なのに。

ふふふっ、それでね?笑えることに「はるな」もまた共鳴するんだよ。
「お姉ちゃん助けて!」って……。
ぷっ、ふふっ、あははははは……どうやって?どうやって助けろって言うの?
この場で最も力を持った黒翼の圧倒的な翼の前からどうやって――、
恥ずかしいほど非力な姉が妹を助け出せるっていうの?

言うだけ言わせて、ゆっくり包み込んであげる瞬間のお姉さんの悲痛な絶叫、
「はるな」の恐怖に歪む表情と、
ようやく現実を見て懇願する震えた声……タベナイデ!タベナイデ!イヤダ!イヤダ!って。
何度も聞いた台詞だけど、愛する姉の目の前だって考えるだけで格別――、
元々おいしい体を仕上げた絶望のスパイスがまた――――あぁ、ごちそうさま。(恍惚

――――なぁんてね。
今のは全部これ。黒翼信者の本に、似たような記述があったから演じてみただけ。
封印の能力者が現れる前の「原罪の章」…。
わたしはダークなテイストのこの辺りが1番好みなわけだけど……はぁ。
こういうの見て、すぐ悪乗りしちゃうのがわたしの良くない癖だよね。
……この本、子供が読んだらトラウマになるから年齢制限を付けた方がいいんじゃないかな。

>>776
……?
黒翼も……あんなおいしそうな子、一度見たら忘れないと思うけどな。

>>781-782
>>785
……あれね、一瞬でお父さんに取り上げられたよ。
もう1冊買えばいいやと思ったら完売してるし……。
描いてくれる小鳥ちゃんが留守だから、本気で涛風くんに増刷頼んでみようかな……。

913 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/01/19(Thu) 22:01

>>791
了承して、その場で早速――――いただきます。
ふふっ、告白ってことは身も心もわたしのものになりたいってことだよね。
だったら、まぁ……遠慮なく。
台詞はよく分からないけど、多分嫌いじゃないですとか、
私のことどう思います?とか――。
ストレートに気持ちを伝えるんじゃなく、変化球で来ると思うな。
とりあえずわたしとしては、好意さえ分かれば充分だから、
続きはお腹の中でじっくり聞いてあげるよ。

>>792
セレナが自分の気持ちに正直になれたから、
ここからが本当の戦いかな。

>>796
現状ではセレナじゃないかな……。
時間を操る異能でも持ってない限り、年齢がそのまま経験の差だと思うから。

>>797
あぶなかった……。
なんか雪儚ちゃんとは何となく好みが被ってるような気がするよ。
同じ人好きにならなくて、本当によかった……。

>>814
ブレイドくんとセレナがうまくいかなかったら消えちゃうってこと?
うーん、それは困るね……あっ!じゃあこうしよう!
2人に事情を話して、とりあえず雪儚ちゃんを作ってもらったら?

>>826
前にも話したかもしれないけど寒い方、かな……。
昔からそうなんだ……だから今の季節とか朝は特にすごく嫌……。
手とか繋いで温かそうなカップルが羨ましいな……。

>>827
強いのが会長。
弱い……というより技が多すぎる上、無駄にコマンドが難しくて、
隙も大きそうなブレイドくんが1番初心者に優しくないと思う。
封印と黒翼はバランスが崩れるから、コンピューター専用なんじゃないかな。

>>831-832
ああ、セレナの実技を見学したことないんだね。
飛び道具はおろか、概念だって断ち切ってくるよ。
彼女が剣に通わせるのは、何も可視の炎や電気でなくてもいいわけだから。
一度戦ってみれば分かるけど、その質問が出てくる時点で間違いなく、
あなたの想像より遥かに強いよ。
こんなのどうやって勝てっていうんだ……彼女と戦った生徒、みんなそう言うから。

>>833-839 セレナ
あはは……そう畏まられると何だか照れるね。
風邪で弱ってるんじゃないかな……セレナらしくないよ?
……うーん、もう移る心配もなくなった今。
ブレイドくんがここにいたら、1番の薬になるんだけどね。
ふふっ、もしかして逆効果かな――?

>>841
そこまで辛いなら…何故俺に言わなかったんだ!
俺が仲間の危機を見捨てるとでも思ったか!!
さぁ、痩せ我慢なんてせず俺に移せ!!!

割と本気で言ってきそうだよね、ブレイドくん。
問題は移せと言われてもどうやって―――ってところだけど。
そこまでは考えてなさそうなのが彼クオリティなのかな。
ちなみにこういうところで如何わしい事考えて赤面しちゃったりするのが、
セレナがむっつりだとか言われる最たる理由だと思うんだけど……気付いてるのかな?

>>843
……そんな難しい質問には答えらないよ。

>>852
なんでやねん――って聞きたいのわたしの方だよ。
答えが分かってるなら教えてほしいな。

>>853
……会長とセレナもよく昼休みに生徒会室でやってたよ。
そこまで面白いなら、わたしもパソコンで一度触ってみようかな。

>>854
ファン、というか単にそのカードが欲しかっただけなんじゃないのかな……?

>>855
(……どういう顔なんだろう?)

あー……タイムアップ。
残りは次回だけど、明日は来れるからそんなに待たせずに済みそうだよ。
うん。明日は来れる、……いや多分来れる、……来れるかもしれない、……来れたらいいなぁ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)