掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 4時限目【異能】

1 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/22(Sun) 03:34

「ようこそ、光明学院へ」

「この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、言うなれば名門校だ。………"表向き"にはな」

「その実態は、人智を超えた力を持つ"異能者"を集め」

「様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関」

「その為、異能者であれば家柄は関係ない」

「まぁつまり、能力者ならば誰でも入れる学び舎だ」

「能力者たちも無能力者たちも、此処で好き好きに夢見て青春を謳歌している」

「あぁ、皆自由を謳い上げている。多少、羽目を外す者もいるが」

「皆概ね、以下の校則を守っているとも」

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

「………おっと、言い忘れていた。実を言うとな、此処はもう4スレ目なのだ」

「とは言え、初見だろうと俺たちは構わん。前々からいる皆と、仲良くやろう」

1時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

196 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/30(Mon) 19:09

「ごめんね、少し遅れてしまったみたいだ」

「今日はちょっと訳ありでね。"俺"じゃなく"僕"が答えさせてもらうよ」

>>178

「まぁ、君がそれを望むなら止めはしないけれど……」

「じゃあ、1つだけ助言だブレイド君……もとい姫柊君」

「騎乗に適したものではないが、この世に"ドラゴン"は実在するらしい」

「ただ、手を出すと言うなら気を付けて」

「あれは正真正銘の毒竜、今までに何人もの人が殺されているとの事だから」

「大丈夫だ、僕にも馴染みがない」(無責任)

「丁度いい機会だし、僕も聴く気ではいるけどね」

「仮にこの事で僕が後悔するとしたら、君が克服を諦めた時だよ」

「逆に君が折れさえしなければ、僕が後悔する理由はない」

「だからまぁ、心配無用だ。君は君の望むままにやるといい」(微笑み)

「……あれを教育と言うには、少しばかり過激な気もするけどね」

「それでも結果が出た以上、否定する事もないか」

「あぁ、内容に関しては至極単純な事さ。僕の心の中に招待しただけだよ」

>>181

「似合うのは御剣さん、次点でぐっと落ちて氷川さん」

「似合わないのは他の女子たち。特に雷坂さんだろうね」

「雷坂さんとかはもう、洋風のドレスの方が様になっているまでありそうだ」

>>182

「そりゃもう、此処じゃ言えないような事をしに行くんじゃないかな」(白目)

197 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/30(Mon) 19:09

>>184

「正確には"《超越融合》の(2)の効果が適用できない"ようですけどね」

「(1)の効果で融合召喚する事自体はできるみたいです」

「その場合、ライフコストやサーチ手段から普通の《融合》の方がいいと思いますが」

「あぁ、すみません。僕としても、草薙先生を血も涙もない外道のように言った訳ではないんです」

「ただ、仮に先生が僕を殺すような事態となったとして……それは恐らく、僕の存在が学園に不利益を齎すがため」

「そんな時、先生なら迷わず処理してくれる。そう思ったんですよ」

「………やっぱり、想いに見返りを求めてしまうものなんですかね」

「確かに、僕にもそんな節がないとは言えませんが」

「"相手が幸せなら身を引ける"と言うのは、歪なんでしょうか」

「まぁ、生徒の想いが報われてほしいと言うのは同感です。仮に報いがなくとも、納得さえできればとも」

「……? 強さと弱さに性差があるんですか?」(素朴な疑問)

「少なくとも僕は、先生の考える男性像程強くはないですよ」

「何時だって、縋れる誰かを求めている。折れそうな心を庇いながら」

「………女性の表情ですか? 無防備な寝顔もいいですけど」

「やっぱり、心の底から幸せそうに笑っているのが一番好きです」

「電気を通すための素材だとかは、どうしてもコストが嵩むそうです」

「安く売るには、安く仕入れなくちゃいけませんからね」

「通電用の素材をほんの少ししか使ってないために効果がない、なんて事は珍しくもないみたいで」

「あぁ、あれもブレス型です。と言っても1つだけなら、2000円と少しで済みますが」

「氷川さんの考えを知る術がない以上、推察には僕たちの中の彼女から窺うしかない」

「だったら、どうするかは個々に任される訳ですよ。もう見ていない、完全に切ったと思うなら諦めていればいいし」

「逆ならそれこそ、信じて待てばいいんです。僕や先生がそうするようにね」

「そしてそれを見るか見ないか……見たとして復帰するのかしないのか、決めるのは氷川さんです」

「結局の所、深く考え過ぎても仕方がない事です。なら自分たちのしたいように、彼女の復帰を待ちましょうか」

>>193

「"おはよう"、風音さん。"僕"として話すのは初めてかな」

「ふふ、ありがとう。でも……」

「ごめんね、それは駄目だ。僕の母さんは、どうあっても母さん1人で」

「―――――僕にはもう、或いはまだ……恋しがる資格はないんだよ」

「待って、1人……いや違う、3人足りない」

「具体的には、嶽君と神咲さんと君が足りない」

「………まぁ、それは一旦措いておくとして。正味な話、僕なんかを友達にしていいのかとは思うよ」

「ただ……君にそうまで言われたら、無下にはできないな」

「分かった。僕も、幸せを擲つような真似はしないよ……約束だ」

「そうだね、好きだし大切だし愛しているよ」

「ただ少なくとも、君の"ぱぱ"と"まま"のそれとは少し違うかな」

「僕にとっては神咲さんをそう思うように、君の事だって好きだし大切だし愛しているんだから」

「どうしても駄目だったら、その時はまた相談してくれ。僕の中の僕としても、無理強いは望まないからね」

「………甘い物? そうか、もう半月くらいでバレンタインデーだった」

「今まであまり縁のないイベントだったから、すっかり忘れてたな……」

「あぁ、チョコレートなら大丈夫。アレルギーは特にないしね」

「ただ個人的な好みとしては、少し苦めな方が好きかな。ビターチョコとか」

>>194

「いい事だと思うけど……」

「………少し、危ういものは否めないよね」

>>195

「皆いい名前だと思うから、甲乙付けられないなぁ……」

「どうしても一番を決めるとしたら、僕なら僕の名前になるね」

「"WWW(サンダブ)"でも、"ヴィルフリート"でも……」

「僕にとっては、どちらも大切な贈り物だから」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)