掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】イナリ大社【和風?】

555 名前:リツカ ◆9qoWuqvA 投稿日:2017/09/01(Fri) 20:40
イナリ様ー、クズノハー、ただいまなのじゃ。
いやぁ、ずいぶんと留守にしてしまったのう。
それにしても前回は「次回からはそれなりに」云々
などと抜かしておきながら全くもって面目なかったのじゃ。
近頃はイナリ様が夢にまで出てきて「顔を出せい」とか言ってくる始末じゃし、
そろそろキリもよさそうじゃったので顔を出してみた次第じゃ。


と、まあそんなわけで>>555記念と土産として、
まずは参拝客先着1名様にこのイナリ様人形をプレゼントするのじゃ。

(そう言って早速荷解きしているかばんの中から
「寝そべって足でポテチを摘みつつ掃除機で尻尾を吸われながら
両手でGCコンをうつろな表情で握り締めている金のイナリ様人形」
を取り出した。)

あ、ちなみに中は稲荷寿司入れになっておるのじゃ。パカッ


それからクズノハにはコレじゃ。

(そう言うと今度はル○バの箱をかばんから取り出す。)

そちにいつも一人で境内と社の掃除を任せっきりにしてしまっとるからのう……
少しでも助けになればと思って買ってきたのじゃ。


そして、新入りの……イヅナ、と言ったかの?
わしはリツカじゃ、一応クズノハからも先輩などと呼ばれてはおるが、
基本的には大社に居ない先輩の風上にも置けない化け狐じゃ。
まあこんなでも宜しくの?
それで、そなたの分は準備してこれなかったのでこんな物しかないのじゃが
受け取ってくれるかの?
(申し訳なさそうに駅前で売っていた比較的小さな菓子折りを差し出す。)


あ、イナリ様にはこれじゃな
つ KURE 5-56


>>545
艦隊を預かるものなら汎用性に富む駆逐艦の重要性は十分に理解しているはずなのじゃ。
整備、補給、乗員及びその練度、士気が万全ならば、
まかり間違っても十分に主力に足りえる白露型を作戦編成から外す事はないじゃろう。
活躍出来るかはそなたの武運次第じゃが……なんなら本宮のほうもお参りしていかないかの?
あちらに見える山がそうじゃ。

それから、提督の銀蝿については……
まあ、他の部隊から新鋭装備を持ってくるなら放っておいてもいいんじゃないかの?


>>548
わしは巫女じゃなく神使じゃからセーフじゃの。


>>551
ほう、立派なシルバーバックじゃな……
(ライオットガン装備のスサノオに手招きしつつ)


>>552
あ、すまなかったのじゃ。
よく見えてなくての。(棒)

(リツカの背後では十字型に広がったゴム弾でイナリ様ごとゴリラを
ノックアウトさせたスサノオがサムズアップしている。)


>>553
社なんかの物理的な構造物に関して言えば、やはり宮大工がという事になるかの。
無論わしら神使も多少の手伝いはするじゃろうが、やはり本職には敵わないというものじゃ。


>>554
……嫌な事を思い出させるようなことは言わないでほしいのじゃ。
じゃが、まだ出す気概があるだけ感心じゃの……ん、わし?

…………(視線逸らし)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)