掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】イナリ大社【和風?】

1 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/02/04(Sat) 22:39
おや、お客人かえ?わちきの神社、イナリ大社へようこそ、歓迎しんす。

ここは神が多くござんして、参拝すればご利益たっぷりもらえると評判でありんす。タマモさんみたいな妖怪もいんすが、ね。

巫女に参拝客にいろんな神様……昼は太陽、夜には名月。酒飲みさんにも人気があって、わちきは見てると楽しいでありんすなぁ。

おお、そういえば自己紹介がまだでありんした。わちきはイナリと申す神でありんす。まあ、あくまでもこの神社の主とだけ覚えておくれなんし。

わちきはいつも暇でありんす。できれば話し相手になってくんなまし。

【決まりごと】

一 決まりは決まりでありんす。10ちゃっとの規約はお守りするのが決まりでござりんしょう。

二 もし、神社に住みたいと仰るなら名前なり見た目なり表記しておくれなんし。先ずは名を名乗ることが礼儀でありんす。

三 この世界は最近境目があやふやでありんす。
越境…というでありんすか?誰か来てもわちきは楽しいから無茶でなければ何でも許可いたしんす。

四 わちきの口調が変?その辺りはどうか、目をお瞑りくんなまし?

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/10(Fri) 05:39
クズノハ対策=クズノハちゃんが可愛いすぎて仕事や学業が手に付かなくなるので、可能な限り視界におさめないようにしましょう。

170 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/03/10(Fri) 18:55
ううーむ、最近は神様仲間とのお話し合いやら何やらで忙しいでありんすなぁ……ようやっと、姿を見せれたでありんす。
申し訳ありんせんが、最近お仕事で忙しいゆえお返事はもう少し待っていただきたいでござりんす。どうか、ご勘弁を。
……ああ、わちきに構わず進行は可能でありんすよ。……次に来たとき、溜まったお返事はキチンとするようにしんすから。

171 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/03/10(Fri) 19:06
あれ、進行は可能ってエラそうなことを……!
と、とにもかくにも留守にするわちきに構わずアレコレやって大丈夫でありんすから!
……それにしてもクズノハは可愛いでありんすな。かーなーりー嫉妬しながらわちきはひとまずここを留守にいたしんす。
必ず戻って来んすからねー!

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/11(Sat) 01:37
イナリ様が恋しすぎてイナリ様フィギュア(着せ替え衣装つき)を自作しました

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/11(Sat) 09:27
ナイアルラトホテップ「やあ、オバサン(※イナリの背後から声をかける)」ボソッ

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/11(Sat) 15:08
メジェドさまが監視し(み)てる

175 名前:クズノハ ◆iWjLt/5E 投稿日:2017/03/13(Mon) 21:46
イナリ様がお留守の間はわたくしにお任せください…です!

>>168
勿論、神聖かつ厳か、
神秘的な空間が目の前に
広がっている…のです。
何しろココは、様々な神様が
集う場…神様と言えばご加護やご利益が沢山…なのですっ。
どんな神様でも、
きっと名無し様の願いを
叶えてくれる事請け合い…なのです。
前にも少し申したかもしれませんが
人間の信仰心が、神様を形作っていると言っても過言では無い…のです。
だから、いっぱい「りすぺくと」して
上げて下さい…です♪

>>169
あわ、あわわわーーーー。
前回のはそう言う意味でした…か!
いくら仕事や勉強が手につかないと言ってもずぅっと皆様の
視界に収まらないと言うのは何だか寂しく感じる…のです。
そう、まるで無視されている
みたいで…、でももう泣かない…のです!
仕事や勉強が片付いたら、是非
クズノハとも遊んで欲しい…のです。
お待ちしていますっ!

>>172
そ、そ…そそそそそそれはっ!!!!
なんて可愛い人形なのでしょう…、
イナリ様そっくりのお姿、
とても癒される…のです。
えぇーーーーっ、貴方様が作った
の…ですか?
凄すぎです、わたくしも1体
欲しい…のです〜〜〜。

>>174
メジェド様…?新たな異界の神様の名前…ですか?
何やら布切れの間から目だけ出している
愛嬌のある…親しみの持てる神様…ですね!
それで、…監視していると
言う事は、わたくし達は常に
見られている…と言う事ですよね?
あの、あの…流石にお風呂に入る
時は見ないで欲しい…のです!

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/13(Mon) 22:25
メジェド様はエジプトの(不可視の)神の名前だよ。メジェド様はいつもキミの傍に

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/15(Wed) 07:59
一番大切なものは何ですか?

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/15(Wed) 15:37
探し物は何ですか?見つけにくい物ですか??

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/15(Wed) 17:02
__守りたいもの、ありますか。

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/16(Thu) 17:24
これ、どうぞ……。
つ【届かず消える叫びと祈り】

181 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/03/19(Sun) 12:22
やっと終わったー!いやー、神様のお仕事をたくさんやるのは大変でありんすなー!もうクタクタでありんす!
さーて、けっこう長く留守にしてしまいんしたし、さっそくお返事に取り掛からないと!

>>162
こらぁーっ!この前、ヤタノカガミの代わりの八咫鏡(カタカナと漢字でモノが違うのです)を隠されたからって簡単に出涸らすなー!
(イナリは風のように駆け抜ける。通った後には風が吹き抜け、目にも止まらぬ超速だ!……しかし、あと少しで追いつこうという段階で肩で息をしながら立ち止まった。)
ゼェゼェ……ちょ、ちょっとマジで待って……運動不足のせいで追いかけるのが辛……ゲホゲホッ!ううっ、ひと休憩してる間にわちきからも絶対追いつけないくらい遠くに!!
うわああああっ、こうしている間にもどんどん運ばれていくでありんす!最高神を何処に出荷していくつもりでありんすか!?誰か!誰か止めてーっ!

>>163
わちきは神様でありんすからそういうのには耐性があるといえ、この辺はキツネがよく住んでるトコでありんすからなぁ。ひとまず注意喚起はしておかないとなりんせん。
いざとなればクズノハの言う通り医神の力を借りて体外に排出したり、わちきの力でどうにかなるとはいえ予防するに越したことはないでありんす。
あとは……うーん、厠のナニはちゃんと捨てるというのも必要でありんすな。なんでもナニから人間に感染するとかなんとか聞いたことがありんすからなぁ。
……あれ、考えてみるとわちきはあんまりそういうのわかってないでありんす。ううーん、勉強不足!

>>166
ふっふふふ。確かにわちきは怒りんせん。なんか薄々思われてることはわかっていんしたからなぁ。
海のように心が広い、とまでは行かずとも祟り神達に比べればずっと心は広い方でありんす。変な拝み方しても祟ったりはしないでありんすから。
ただしクズノハの今回のお小遣いは3割引きでありんす。理由?神様に理由なんかありんせーんないったらないでありーんす
(イナリは横暴を押し通した!)

>>168
神社はいわゆる神の住む場所でありんすからなぁ。人が祀られるか自然が祀られるかの違いはあれど、こと神聖さにおいては神殿とかそういうとこにも決して劣らないもんでありんすな。
特にここはもともとものすっごく神格の高い国津神であるこのわ・ち・きを祀る大社でありんすし、今となっては数多の神様が集う集合住宅!ご利益と神聖さはもはや他の追随を許さないといっても過言ではありんせん!
で、ひとつ拝んでいくのはいかがでありんすか?わちきに祈れば商売繁盛、五穀豊穣、漁業繁栄、家内安全、競技必勝といろんなご利益がありんすよ!わちき、こう見えていろいろ神性持っていんすからなー!

>>169
それ、ほぼイジメでありんしょう……視界に入れないようにするって、それほぼ存在さえ無視してる感がありんすが!いくらクズノハが可愛いからってそういうのはイケないと思いんすよ!
ほらー、悲しげな顔になっちゃっていんすし、ちゃんと顔を見て愛でながら学業にも精を出せるように頑張るのが良いでありんすよ。
特に、クズノハは頑張る人を応援する良い子でありんすから、たっぷり頑張ってヤなことがあれば甘えたりして行けばいいでありんすよ。愛情たっぷり注いでくれんすからね。
実を言えばわちきも時々女童の姿になってクズノハに膝枕してもらうことも……あ、いや、今のは忘れてくださんし。

>>172
ほほう、これはこれは!再現が難しいわちきの姿がしっかりと作られていて、着物も十分に!差し替え部品まであって、いずれも細部に至るまで緻密に作られているとは……!寂しさでここまでやれるもんでありんすか!
うーん、ここまでのシロモノをこの大きさで作れるというのは本当にスゴいとしか言いようがありんせんなぁ。もしかして、名腕の職人さんでありんすか?
……ふふ、まあ恋しかったのならわちきの元へ来るといいんすよ。抱きしめて、ナデナデして、たっぷりと愛でて差し上げんすから。こんなに愛されているなんて、恥ずかしながら嬉しく思っちゃうでありんす!
(イナリはとっても嬉しそうにしっぽをゆらゆら揺らしている。)

182 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/03/19(Sun) 12:22
>>173
おンやぁ、ナイちゃん……いやナイくんでありんすか?もー節操なさすぎてどう呼んだらいいモンかわかりんせんなぁ。ホントの姿がないんならわちきのように基本形態をとりあえず作ればいいのに……
で、今回は声色と口ぶりからして銀髪褐色美少年混沌風味と?まーたあざとい感じでありんすな。わちきも人のことを言えた身分ではありんせんが、よくもまあそういう衣装を思いつくもんでありんす。これにはわちきもびっくり。
それはさておき、此度はどういったご用件で?遊びの誘いなら……悪趣味な脚本を引っ張り出したりはしないようにしてくださんし。アレは趣味ではないでありんすから。
(後ろから声をかけてきた混沌の神に対して、特に動じることなく振り向かずに答えた。どうやら、少しだけ似た性質の神に近しいものを感じるようだ。)

>>174
やばい……あの神、確実にわちきの心臓を狙ってる……!神の心臓を狙うとは、冥王の眷属達の中でも大胆不敵な存在のはず!
も、もしや!このわちきの不完全な心臓を珍しいものだと思って狙っているのでは!?うむむ、油断ならない相手でありんす!とりあえずオシリスさんに連絡を……
(その時メジェドの目が光り、凄まじい光線がイナリの身体を貫き、鮮血を撒き散らした!)
ああああああああああああっ!!?

>>176
うぐぐぐぐ……目を合わせたら破壊光線で反撃されてお腹が……お腹から血が止まらないでありんす……よくわからない神様ではありんすが、確かに打ち倒す者の名に相応しい破壊力でありんすな……
(イナリはお腹を右手で押さえながら、傍らにやってくるメジェド様を率いて廊下を歩いていた。
やがてたどり着くのは保健室。包帯とアルコール脱脂綿で治療し始めるが、メジェド様がジッとイナリの左胸の辺りを眺めている……)
さっきから心臓を狙って胸の辺りを凝視してるんでありんすが、これどうにかなりんせんか……?何も言わないのが不気味!ただ不気味!!

>>177 >>179
(一番大切なもの、守りたいもの。それらを問われるとイナリは少しだけ目を丸くして、やがて微笑みと共にキセルを口にする。紫煙を吐き出すと彼女は何処か、遠くを見るような眼差しを見せた。)
一番大切なもの、守りたいもの。それは今の静音な時間と人間たちでありんすな。わちきにとって過去やイナリになる前の思い出は『無い』から何ら意味のないものでありんすし、大切なのは今でありんす。
確かに、過去にたくさんの思い出があるのならそれが守りたいものや大切なものになるかもしれんせんが、わちきには無いんでありんすよ。過去の思い出は、ね。
だからこそ、今この時わちきの手が届く範囲で守れるものがあるのならなんだって守りたいし、どうでもいい日常こそ大切なもんでありんす。……それらを守るためなら、鬼神にもなりんすよ。
(ガラにもなく、センチメンタルな雰囲気のイナリはキセルを蒸しながら神様らしい超然とした、しかし柔らかな慈愛を感じさせる微笑みを浮かべた。)

>>178
あー、カバンの中も机の中も探してみたんでありんすが見つかりんせんなぁ。お気に入りのコケシが何処か行っちゃって……はーあ、久しぶりに飾りたくなったのに……
こういうのは探すのをやめたら意外と出てくることもありんすが、本当に忘れた頃に出てこられても困りんす。だから今探してるんでありんすが、全然見つからなーい!本当に何処に行っちゃったでありんすかー!
(そう言いながら、引き続き這いつくばってコケシを探し始めた。振られるモサモサしっぽとお尻が苛立ちと焦燥感を感じさせる。)

>>180
またこの手の声が聞こえて……大抵ここから相当離れたところで苦しみ悶えるヒトの頼みの声でありんすな。だからと管轄外と放り捨てるつもりもありんせんが。
んー、そうでありんすな……とりあえずわちきはここから離れるわけにも行かないでありんすから、神使に神通力を与えて送り出すことにいたしんしょう。
あ、クズノハー?ちょっとおヒマならお使いにいってきて欲しいんでありんすがー!うん、この神通力を届けてくれればいいでありんすから。やってくれたらお小遣い3割引きは撤回するでありんすよー!

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/19(Sun) 16:35
我ら極悪おにぎりブラザーズ!
今日も、おにぎりの中にこっそり
ワサビとトウガラシを詰める作業を
始めるぜ!

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/20(Mon) 02:11
>最高神を何処に出荷していくつもりでありんすか!?誰か!誰か止めてーっ!
世界各地の神話群から太陽神のみが集まった【国際太陽会議】です。アマテラス様は1ヶ月間そこで他の太陽神たちからみっちりお説教されます。

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/21(Tue) 05:30
神様神様やる気をください
やらねばならぬと分かっていてもついつい怠けてしまうんです

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/21(Tue) 08:28
愛を下さい

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/21(Tue) 08:35
翼を下さい

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/21(Tue) 12:57
金を下さい

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/21(Tue) 17:14
>>188
はい、どうぞ。
つ【韓国人の金(キム)さん】

190 名前:クズノハ ◆iWjLt/5E 投稿日:2017/03/21(Tue) 21:39
>>176
不可視の神様の名前…でしたか。
姿が映らないと不便では、
無い…ですか?

>>177
一番大切な物…、それは秘蔵の
甘いお菓子!…コホンコホン。
では無くて、皆さんの笑顔が一番大切…なのです。
落ち込む日もあるかもしれませんが
笑顔って大切…なのです。

>>178
探し物…、色々ありますが
とりあえず読みかけの本と
お気に入りの帯と、
後はそう、愛…なのです!
愛を求めて今日も明日もわたくしは
彷徨う…のです。
でも愛とは目に見えないもの…
もしかしたらもう見つかっているのかも、ですね。

>>179
守りたい物は、皆さんの安息…ですね。
少しでも心穏やかに毎日を
過ごせるよう、神使である
わたくしは頑張らせて頂きますっ!
あっ、安息と言っても宗教の
押し付けとかそう言うのじゃない
…ですよ?
そんなに警戒しないで欲しい…のです。

>>180>>181
あわあわわわーーーー。
お小遣い三割引き…、
心にぐさっと来ましたっ!
でもでも、
…撤回して下さるなら
神通力でも何でも届けに
参る…のですっ。

不幸にも、届かずに消える叫びと
祈りよ…、
今貴方達は救われる…のです。
どうか、絶望しないよう。
貴方達の叫びと祈りは聞き届け
られたのですから…。

>>183
おにぎり、おにぎり♪
夜食に取って置いた
おにぎりを食べる事としましょ…
もぐ、もぐ…もっ……!!!?

か、辛い…!!!!
ひぃぃぃっ、鼻と目に来ます…、
だ、だだだだ誰が中身をすり替えたの
…ですかーーー!!

>>186>>187>>188
愛とか翼とか金とか
こっちが欲しいぐらい…なのですっ!

(クズノハは逆切れしているようだ!)

それにしても、
愛の形にも色々あります…よね。
親子の愛、恋人への愛、兄弟愛、
一夜限りの愛、無償の愛…
人の数だけ愛の形はある…のです!
貴方の望む愛はどれ…ですか?
鳥のように翼があれば、
自由に空を飛べる…
でも空の上には良い事ばかり…でしょうか?
嵐が直撃する事もあるかも…です。
外敵に襲われる事もあるでしょう。
高望みするより、地面に足を付けて
着実に歩む方がわたくしは
好感が持てる…のです。
お金が全て…とは言いませんけれど
お金が大事な事はわたくしにも
分かる…のです。
でもお金に目が眩んで、
心を置き忘れないようになさって下さい…ね?

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/23(Thu) 00:14
さて、ここで木魚を叩いて精神統一するかな(ポンポンポンポン)

192 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/03/23(Thu) 13:41
>>183
ああ、クズノハを始めとした神使達が悶え苦しんでいたのはそういうことでありんすか……しかも唐辛子は唐辛子でも紅蠍(モルガスコーピオン)ときた。ほんの数粒でも激辛ゆえに隠し持つには十分な唐辛子でありんす。
大したもんでありんすな、あれだけのおにぎりにコッソリと仕込むとは……わちきも食べて未だに唇がヒリヒリして、明日お尻が痛くなる予感がしていんすからなぁ?……鉄火を以て襲いくる者には相応の罰を与えるのが、わちきの主義でありんす。
さ あ 、 覚 悟 は で き て い ん す ね ?
(イナリの手の中にあるもの……それは、凄まじいさっきを放つシュークリームである……!)

>>184
あ……もしかして、この前出版したあの小説でありんすな!?世界各国の神を噛ませにしているくせに持ち上げられる主人公の恋人役の女の子が作者の自己投影した感じの!
しかも結構出来がいいから人間達に人気が結構あり、書店に並んでいたのを何処かの神が買って読んだとかそんなんでありんすな。
……しかし、太陽神といえば大らかなケツァルコアトルさんはともかく、妹をコケにされてアポロンさんが黙っていないでありんすな。戦争にならなくってそれだけは良かったでありんす……
うーん、半べそになって帰って来たときのためにおはぎでも作っといてあげないとならないでありんすなぁ……

>>185
うーん……ソレは…… ぶっちゃけわちきもだらけ屋さんだからやる気を差し上げるのは無理だと思うでありんすよ……
しかし、ひとつわちきの意見を述べると、まずは軽く身体を動かしてみるとかいいと思うでありんすよ。とりあえずお家を出て、青い空や地面を踏みしめる感覚を感じてしゃっきりさせると怠け心もちょっとは引くでありんす。
それと、やる気を出したいならとにかくやってみると案外できることも多かったりするんでありんすよ。やらなきゃいけないことが多いのなら、切り分けて小分けにしてちょっとずつ一気にやっちゃうのもひとつの手でありんすよ。
あとはいっそだらけるなら半時(30分)くらい軽くお昼寝してみると意外としゃっきりできたりとかもしんしたなぁ。まあ、やる気を出すなら「やらなければならない」じゃなくて「暇だからとりあえずやってみよう」くらいの軽い気持ちで物事に取り掛かるくらいがいいでありんすなぁ。
ま、わちきに言えるのはこれくらいなもんでありんす。ごめんなんし、こんな神様で。(イナリは少し申し訳なさそうに、頭を下げた。)

193 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/03/23(Thu) 13:41
>>186
すいません縁結びはウチではやってないんでありんすよ。わちき、豊穣と海を主として山と御霊と土地と屋敷と商売と福と狐など色んな属性持ってるすっごい神様でありんすが、愛は管轄外でありんす。
んー、まあタマモさんに頼めばチョチョイと縁結びをしてくれそうではありんすが、あっちは人心掌握術の類になってきんすからなぁ。
……欲しい愛にもよるでありんすが、とりあえずそういうのに詳しいクシナダヒメさんに紹介状を書いといてあげんすよ。でも、今日はもう遅いから泊まって行くといいでありんす。(笑うイナリの顔は慈愛に満ちていた……)

>>187
その翼が文字通りの翼ならやめといたほうがいいでありんすよ、人が空を飛ぶなら航空機の免許を取って鉄の翼で舞うのが一番でありんす!
ダイダロスさんならそれらしい翼を作ることはできんすが、アレは蝋だからすぐ溶けんすよ。わちきの力で翼をつけることはできなくはないでありんすが、肉体改造は姿を変えやすいの以外にやると基本的にメチャクチャ痛いので死ぬと重いんすよー。
まあ、これあげるから頑張って勉強することでありんすな。
(そうして取り出したのは一本のドリンク。青と銀の缶に赤い牛が描かれているモノである。
ーーRed Bull、翼を授ける。)

>>188
現ナマが欲しけりゃ通用停止になった某インフレ貨幣をお家にしこたま詰め込んで差し上げんすよ。そう、床が抜けるほどの札束と小銭に囲まれて過ごすがいいでありんすよ。
ほらほらもっともーっと。遠慮なくどうぞー 全部合わせても1円にもなりんせんが(メシメシメシミリミリミリ)

>>189
いやいやいや、参拝客を勝手に連れて行くとか何を考えているんでありんすか!お近づきの印にキムチをもらってお返しにたくあんをお返ししようと待たせてたらいなくなっていてビックリしたでありんす!
そもそも下さいと言われてどうぞと渡すもんでもないでありんしょう!ほらー、金さんもたいそう困って困惑してるでありんすよ!?

>>190
うそうそ、神様のお世話役のお小遣い3割引きはさすがにしないでありんすよー♪それにしても、いつも思うでありんすがクズノハってわちきより遥かに年下に見えんすなぁ。肉体年齢的には同じくらいのはずでありんすが。
ふふふ、もしかしてそのなのです口調の裏で「ヘッ、男なんてはわわ?とか言ってりゃメロメロなのです。チョロいのです」とか思っていたりするでありんすか?
(意地悪なことを言いながら口元を緩め、イナリはクズノハのやわらかほっぺたをむいーんと引っ張ってみせた。)

>>191
((いやあ……ここ神社であってお寺ではないんでありんすが……なんでまた木魚なんて持ち込んだんでありんすかねぇ。ここにいるのは神様であって仏様ではないでありんすが……
別に嫌というわけではありんせんが、こんな賑やかな神社で精神統一しても無意味な気がするでありんすが……物欲も愛欲もあるから悟りから相当遠いでありんすよ……))
!!?アレは……タマモさん!?仏教徒を誑かすのが楽しそうだからとほぼ裸に近い格好で誘惑するつもりでありんすな!えーい、神社を桃色に染めさせてなるものかぁ!!
(貴方が精神統一しようと木魚を叩いている間、後ろで二人の狐が死闘を繰り広げていた……)

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/23(Thu) 16:45
『第2ボタンの誓い』歌ってたらいきなりクズノハちゃんに泣かれたんだが……。

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/23(Thu) 19:31
この神社から妙な気配を感じる!気のせいか?

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/24(Fri) 12:36
ああーっ財布落とした!お賽銭できない!

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/25(Sat) 18:46
大量の小さなメジェド様が足下からワラワラ湧き出し、物凄い勢いで体を這い上がって来ました。

198 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/03/25(Sat) 19:16
くれぇぷというのは美味しいでありんすなぁ(行儀悪く買い食いしているようだ。)

>>195
気のせいでありんすよ。別に後付けの神性が多すぎて這いよる混沌みたいなことになってる狐神なんていないでありんすよー(棒読み)
んー、それはたぶん元妖怪とかよくわからない神様とかも受け入れているからでありんせんか?ここ最近メジェドさんとかいうよくわからない神様がわちきの心臓を狙ってか住み着いていることもありんすからなぁ。
早く外国に帰らせたいのに帰ってくれないでありんす……月見酒しててもやってくるから恐ろしいとしか……あっ、また天井裏から気配が!?

>>196
んー?これごとお賽銭に入れてくれたわけではないでありんすか?全財産くれたものかと思って確認に来て正解でありんしたなぁ。はい、どうぞ。
(イナリはおサイフを渡すと、その細い指であなたの手を優しく握り、しっかりと握らせた。サイフの中身は少しも手が付けられておらず、ちゃんと全額入っていた。)
お賽銭箱はあちらでありんす。さ、お好きな金額を入れるといいでありんすよ♪入れずに帰ってもわちきが悲しくなるだけでありんすよ。
お賽銭は神への感謝、或いは前払いの報酬。いつぞや戦運を引き上げたら10万ドルPON☆とくれたでありんすが、まあ報酬という意味では人間と変わらないモンでありんすなぁ。

>>197
うわああああああっ!!心臓を食べる為に人海戦術で襲ってきたぁぁぁぁ!!服の中にも入り込んで……ひいいいいっ、逃げようにもかごめかごめされて逃げられないでありんすー!
助けてぇ!助けてクズノハーーーーーーッ!!(旧支配者や神殺しには特に驚きもしないイナリだが、何故かメジェドさまにはとてつもなく弱いのである。)

199 名前:クズノハ ◆iWjLt/5E 投稿日:2017/03/25(Sat) 19:31
>>191
あら、近くのお部屋から木魚の音が…
ここは何時からお寺になった…のですか?
名無し様が目を瞑って
集中しているみたい…ですね。
静かにそーっと廊下を通り過ぎる
…のです。
あっ!(つるっ!)

>>193
イナリ様ー!冗談にも言って良いのと
悪いのがある…のです!
お小遣い減らされると思って
冷や汗かいた…のです。
幼い…ですか?それはよく言われるかも…ですがわたくしは
子供では…ないのです!
(むいーんと頬を引っ張られてあわわ、となりながら)
チョロいとか思ってない…のです!
そんなに腹黒く見える…ですか?

>>194
ううっ、ぐす。ぐすっ。
ずびっ。
なんて悲しい曲…なのですかー!
恋する気持ちが届かないなんて
あんまり…なのです。
イナリ様から頂いた
恋愛小説本を思い出す…のです。
その本の中でも、主人公は
片思いの女の子に告白出来ず苦しくもどかしい
思いをしている…です。
と思ったら、曲の最後で告白
してるじゃない…ですか。
と言う事はきっとこの曲の二人の
未来は明るいです…よね?ねっ?

>>195
その妙な気配まさか…まさか!?
黒くて素早い物体(虫)…
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
いやーいやーいやーっ。
絶対に見たく無い…のです。
お台所で炊事していると
時々出るんです、よー!
神様ーーーー、イナリ様ーーー!
黒い虫をこの世界から消し去って
ください…なのですー!

>>196
貴方様が落としたのは、この金刺繍入りの
財布ですか?それとも銀刺繍の財布…
とか一度言ってみたかった…のです。
ちなみにこれらの財布はわたくしの
私物で、あっ…。
持っていっちゃ駄目…なのですー!
返してください、返してくださーーーーい。あわ、あわわーーーーー。

>>197
ぞわわわわわわっ!
なんだか背筋に悪寒が…、
風邪…でしょうか?
それとも…、目に見えない虫の襲撃っ!?
今日は早く休む事としましょう。
うーん、うーん。
(すごく、うなされているようだ!)

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/25(Sat) 21:37
>>200記念に【イナリ様&クズノハちゃん、>>200おめでとうパーティー】を開催します!

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/26(Sun) 07:47
>>200達成オメデトウ記念として、持てる技術の全てを注ぎ込んで造り上げた【枯れない桜】のレプリカを奉納してみた。

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/26(Sun) 07:52
>早く外国に帰らせたいのに帰ってくれないでありんす……月見酒しててもやってくるから恐ろしいとしか……あっ、また天井裏から気配が!?
メジェド様「そんなこと言われても我、メジェドやし」

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/27(Mon) 18:26
お祝いに『あさきゆめみし君と』を歌ってみた

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/28(Tue) 18:42
>その妙な気配まさか…まさか!?
黒くて素早い虫(?)『じょうじ!』ダッ

205 名前:クズノハ ◆iWjLt/5E 投稿日:2017/03/28(Tue) 19:29
>>200
あわ、あわわーーーー。
嬉しいのです、素晴らしいのです、
感涙…なのです!
ここが200まで来れたのも
名無し様達のおかげ…
ありがとう御座います…!
そして宴の準備を今からいたします…ね。
今回も腕によりをかけて
沢山ご馳走作ってしまう…のです♪
さぁ、名無し様達も一緒に盛り上がり
ましょう。

>>201
わぁっ、これは綺麗で見応えが
あります…ね。今の季節に
ぴったりの見事な桜なの…です。
枯れない桜…は初めて見ましたね。
でも、わたくし本でこう読んだ事が
あります…。
この世に枯れない花は無い…
葉を付け、花を付け、実を付け
そして枯れる…そしてまた実が
花を結ぶ…。
一度枯れてまた再生する所が
美しい…と言う考えもあると言う事
…です!
あっ、決して枯れない桜が駄目とか
そう言うのでは無い…のですー!
あわわわわ。

>>203
名無し様の素敵な歌声にうっとり
…なのです。これは、恋の歌…
でしょうか?
何だか、こちらまで暖かな
心になって来ました…、
それに桜と言う言葉が歌詞に
入っている事で
季節をより感じられます…ね。
イナリ大社でも、お庭の桜が
見ごろなのです♪
皆様、良かったらお気軽に
見に来てください…なのです!

>>204
ひゃわわわわ…っ。
その「じょうじ」って…
まさか……、ひゃああああああああっ
いやぁぁぁーーーーー!!
気持ち悪すぎます!駄目です!
見たく無いの…です!
ふーっ、ふーっ、ふーっ。
あの黒い虫の進化型が「じょうじ」
だなんて、悪夢を見た気分…です。
いいですか?この社には一歩も
入れませんからね!
入ろうとしたら、全力で
追い出します…よ?

206 名前:イナリ(男性体) ◆udB9M4c2 投稿日:2017/03/28(Tue) 19:50
二度目のお祝いは久しぶりのイナリお兄さんだよ!いやあ、前のお祝いは正装だったけど今回は私服でお祝いといこう。
クズノハ、みんな!お客さんのおもてなしをお願いするよ!僕はみんなに加護を振りまくからねー!

>>199>>205
あっはっは、ごめんねクズノハ。『わちき』も『僕』も『わたし』も君のことが好きだからついついチョッカイを出しちゃうんだよね。そうそうお小遣いは減らさないさ、頑張ってくれてるんだから!
ふーむ、子供じゃないかぁ。カワイイけどキミも立派な大人だもんなぁ?なら、僕と一晩どうかな?なーんてね!(いまだにムニムニやっている)
いやぁ、別に思わないな。だって油虫(黒いアンチクショウのこと)にこんなにも怯える君が腹黒いわけないじゃないか?なんでこんなに怖がるのかわかんかいな、僕は。

>>200
200かぁー……この前まで100に到達してはしゃいでいたような気がするけど、早いもんだね。いやはや、本当にめでたい!
本当に初めてなのに、ここまで来れるなんて予想もしてなかったよ。正直、とっても嬉しいよ!これもみーんな、みんなが来てくれるおかげさ!最近怠惰さが増えてるけど、もう少し僕も頑張るよ!
さ、お祝いお祝い、と!僕も今夜はヤシオリの酒を開けるとしようかな!みんな、今夜は楽しんでくれ!カンパーーーーイ!!

>>201
うわっ!すごいな君、まさか技術でこんなものを作り上げるとは!確かコレ、サクヤちゃんに聞いた話によれば本物は奇跡と魔法の産物なんだってね!
それにしても一年中決して枯れない桜、その模造品か……これさえあれば花見酒に困ることはないね。うんうん、奉納品としては超一級品だ、ありがとう!
……そうだ、せっかくだから僕の力で人の願いを叶える力を持たせてみよう。ここは神社だ、吸い上げる些細な願いの多さはピカイチだから似たようなこともできるはずだ。
……よし、せっかくだからまずは君の願いを叶えてみよう。さあ、願ってご覧?きっとちょっとした願いは叶う筈さ。

>>202
なに言ってやがる、この野郎!心臓狙って左胸の辺りにしっ付いてくるのは誰だよ!毎度心臓を狙われてちゃこっちも困ンだよ!
そもそもなんでこの大社に居座ってやがんだ!向こうにもテメェのお世話役がいンだろうがよォ!とっととオシリスさんトコに帰ぇれ!
(かなりムカついているのか、怒鳴るだけ怒鳴って障子を勢い良く閉めてしまった!向こう側から荒い息が聴こえる……)

>>203
んーー!こそばゆい!こそばゆいったらありゃしない!でも良い!実に良いぞー!その曲はどんな恋物語に使われていたのか詳しく教えてくれないかな?かなり気に入ったよ!
この感じ、この曲調に合う物語といえばとても優しい物語と見受けられるし、なんだかとっても甘い恋バナが楽しめそうだ!
本?映像?それともゲームかな?パソコンなら僕も持ってるし、テレビもあるからなんでもいいとも!
(イナリは気になって気になって仕方ない、と言った様子で目をキラキラさせている!たとえ泣きゲーのエンディングだろうが知らなきゃ泣けないというわけです、はい。)

>>204
……別に大社にいるのは構わないが、人間駆除をやろうとするのはやめておけよ?君が駆逐したいと思う人間たちは僕ら神々が愛する生命体なんだからね。
愚かでも、残虐でも、それでも良いところもある。君達は恐怖によって理不尽な殺戮を受けたんだろうが、またそれも一つの側面。どうか良い部分も見てやってはくれまいか?
さあ、お行き。君が人を抹殺しようとしない限りは僕らも君を虐めることはしない。どうか平和的に解決しておくれ。
……だからクズノハ、もうちょっとこう……ね?平和的にね?(イナリはじょうじとクズノハの間をとりなそうとしている……)

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/28(Tue) 20:40
オシリス「メジェド」ゆらぁ……
メジェド「 」ビクッ

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/28(Tue) 20:43
>さあ、願ってご覧?きっとちょっとした願いは叶う筈さ。
イナリ様やクズノハちゃんが幸せでありますように……。

209 名前:リツカ 投稿日:2017/03/29(Wed) 09:27
>>>>200達成記念祝賀会をするというから久々に戻ってきたのじゃが、前にも増して混沌としとるの……。
なに、人手は足りておるから大丈夫?
なら帰ろうかの……。チラッチラッ

【名前】リツカ
【身長】160cm(耳含まず)
【外見及び性別】
狐の耳・尾を持つ17歳前後の女性
小袖に緋袴を着用
金髪金眼でロングヘア
【備考】
以前、イナリ大社で神使をしていた

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/29(Wed) 15:47
>>209
リッカ・グリーンウッドさん?

211 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/03/29(Wed) 18:49
祝賀会もたけなわでありんす……
(いつの間にか、イナリお兄さんはいつものイナリに戻っていた。
そのせいで胸元とかはだけてあられもない姿になってしまっていた。)

>>207
やっと、暴走が止まったでありんす……いやぁ、向こうでもミイラ職人の男性が心臓を狙われて大変な思いをしてると聞きんしたが、みんな大変でありんすなぁ。
……しかし、こうして怒鳴って追い出すのもなんだか悪い気もいたしんすなぁ。まあ、気軽に遊びに来るといいでありんすよ。心臓は渡さないけれど……
とにもかくにもありがとうござんす、オシリスさん。これでメジェドさんも大人しくしてくれるでありんしょう。そう、人に災いを為すものを吹き飛ばす神様として!

>>208
あらあら、コレは良い願いをするもんでありんすなぁ。しかし願ってもわちきには意味はないことでありんすぇ。なんてたって、こうして来てくれている限りとっても幸せでありんすから。
でも……ふふ、ならわちきはヌシさんの幸せをお願いしながら、神通力を軽く流し込んでいくことにいたしんす。こうすれば、奇跡もよく起こるはずでありんす。
さ、まずはこの桜を見ながら花見酒といきんしょう。ヌシさんもいかがでありんす?クズノハも呼んで、みんなでお花見というのは。ふふふっ♪

>>209
リツカではありんせんか。帰ってきてくれて嬉しく思いんすよ!お元気そうでありんすね、わちきはとっても嬉しいでありんすー!はい、これ復職祝いのお小遣いでござんすぇ!
……えっ、もう帰るんでござんすか?せっかくぬしさんが帰ってくると聞いて、クズノハに美味しいご飯を作ってもらいんしたのに。
帰るのでありんしたら、体に気をつけるんでありんすよ?風邪をしいたりしないように、夜は暖かくしてエキノコックスなんかにも気をつけて過ごしてくんなまし。 ……はあ。
(イナリは意思を尊重してか引き止めはしないが、帰りたそうな貴方にとても寂しそうにしていた。)

>>210
名前だけ……いや、厳密に言えば名前すらカスってないでありんす!?わちきは名前で、クズノハは口調でイジられたでありんすが、今回はツの字がッになってるでありんす!
そも、金髪だからと外国の人だと思わないことでありんす!リツカであってリッカじゃないでありんすよ!それだと宿娘か何かでありんしょう?
もー、名前間違いはこれで一体何度目やら。一文字違いは大きな違い!わざとらしく間違えるのは失礼でありんすよ!
(名前違いは嫌なのか、ぷりぷりと怒っている。)

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/30(Thu) 07:41
しばらく禁酒です
みんなで抹茶を飲みましょう

213 名前:リツカ ◆9qoWuqvA 投稿日:2017/03/30(Thu) 19:32
>>209
わしは立夏ではなく六花、冬にコンコンと降る方じゃ!
まあ、キヤノンなんかの例もあるからそう読みたくなる気持ちは分かるがの。

>>イナリ様
エキノ…えっ?ま、まあわかった。
クズノハもまたなのじゃ。
(本当は引き止めてほしかったのか耳や尻尾がシュンとしている。)

>>212
そうじゃ、せっかくじゃからそちはクズノハに濃茶を練ってもらえ。

214 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/03/30(Thu) 19:54
>>212
ああ、それ良いでありんすなぁ。クズノハー、ちょっと腕を振るってこの方に飲ませておくれなんしー♪
(青きな粉をクズノハに差し出した!有無を言わせぬイナリさまの瞳が『濃茶を作れ』と言っている。洗剤でも突っ込まないといくら練っても泡立ちません。)
あ、お茶請けもどうぞ!さあさあ遠慮なく!おかわりもありんすよ!!
(そう言うと、とてもモチモチしてて美味しそうな大福を差し出した!だが既にちょっと齧っており明らかにイナリ様の食べ残しである。
どうやら禁酒に抗議しているようです……)

>>213
んん、でもやっぱり来てくれたんだからここにいて欲しいでありんす……リツカぁ、お小遣いあげるからもうしばらくここにいてくださんし……神使はたくさんいんすけど、一人でもいなくなると寂しくって仕方ないんでありんす……
一緒に蹴鞠とか鞠付きとかやりたいでありんすよ。こんな神様でよければ、どうか一緒にいて欲しいでありんす……天狐でも妖狐でも変わらずわちきの大切な友達でありんすよ……
(やっぱり寂しそうである…)

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/31(Fri) 12:40
オシリス様とメジェド様が回収し損ねたミニメジェド(分身体)が天井裏で大繁殖?しました。

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/31(Fri) 18:45
狐の嫁入りと言う言葉を知っていますか?
何時か神使達も嫁に行くんじゃろうか。(←意味が違う)

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/01(Sat) 12:49
卒業生に向けて『Happy my life 〜Thank you for everything!!〜』と『Graduation from yesterday』を、新入生に向けて『キミにささげるあいのマホウ』と『サクライロノキセツ』を歌____おうと練習していたところをイナリ様たちにバッチリ目撃され思わず逃走。ハズカチイ……。

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/01(Sat) 14:13
手作りの特製油揚げ(※下手な店売り品より美味しい)を奉納してみた。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)