掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】イナリ大社【和風?】

1 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/02/04(Sat) 22:39
おや、お客人かえ?わちきの神社、イナリ大社へようこそ、歓迎しんす。

ここは神が多くござんして、参拝すればご利益たっぷりもらえると評判でありんす。タマモさんみたいな妖怪もいんすが、ね。

巫女に参拝客にいろんな神様……昼は太陽、夜には名月。酒飲みさんにも人気があって、わちきは見てると楽しいでありんすなぁ。

おお、そういえば自己紹介がまだでありんした。わちきはイナリと申す神でありんす。まあ、あくまでもこの神社の主とだけ覚えておくれなんし。

わちきはいつも暇でありんす。できれば話し相手になってくんなまし。

【決まりごと】

一 決まりは決まりでありんす。10ちゃっとの規約はお守りするのが決まりでござりんしょう。

二 もし、神社に住みたいと仰るなら名前なり見た目なり表記しておくれなんし。先ずは名を名乗ることが礼儀でありんす。

三 この世界は最近境目があやふやでありんす。
越境…というでありんすか?誰か来てもわちきは楽しいから無茶でなければ何でも許可いたしんす。

四 わちきの口調が変?その辺りはどうか、目をお瞑りくんなまし?

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/24(Fri) 12:36
ああーっ財布落とした!お賽銭できない!

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/25(Sat) 18:46
大量の小さなメジェド様が足下からワラワラ湧き出し、物凄い勢いで体を這い上がって来ました。

198 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/03/25(Sat) 19:16
くれぇぷというのは美味しいでありんすなぁ(行儀悪く買い食いしているようだ。)

>>195
気のせいでありんすよ。別に後付けの神性が多すぎて這いよる混沌みたいなことになってる狐神なんていないでありんすよー(棒読み)
んー、それはたぶん元妖怪とかよくわからない神様とかも受け入れているからでありんせんか?ここ最近メジェドさんとかいうよくわからない神様がわちきの心臓を狙ってか住み着いていることもありんすからなぁ。
早く外国に帰らせたいのに帰ってくれないでありんす……月見酒しててもやってくるから恐ろしいとしか……あっ、また天井裏から気配が!?

>>196
んー?これごとお賽銭に入れてくれたわけではないでありんすか?全財産くれたものかと思って確認に来て正解でありんしたなぁ。はい、どうぞ。
(イナリはおサイフを渡すと、その細い指であなたの手を優しく握り、しっかりと握らせた。サイフの中身は少しも手が付けられておらず、ちゃんと全額入っていた。)
お賽銭箱はあちらでありんす。さ、お好きな金額を入れるといいでありんすよ♪入れずに帰ってもわちきが悲しくなるだけでありんすよ。
お賽銭は神への感謝、或いは前払いの報酬。いつぞや戦運を引き上げたら10万ドルPON☆とくれたでありんすが、まあ報酬という意味では人間と変わらないモンでありんすなぁ。

>>197
うわああああああっ!!心臓を食べる為に人海戦術で襲ってきたぁぁぁぁ!!服の中にも入り込んで……ひいいいいっ、逃げようにもかごめかごめされて逃げられないでありんすー!
助けてぇ!助けてクズノハーーーーーーッ!!(旧支配者や神殺しには特に驚きもしないイナリだが、何故かメジェドさまにはとてつもなく弱いのである。)

199 名前:クズノハ ◆iWjLt/5E 投稿日:2017/03/25(Sat) 19:31
>>191
あら、近くのお部屋から木魚の音が…
ここは何時からお寺になった…のですか?
名無し様が目を瞑って
集中しているみたい…ですね。
静かにそーっと廊下を通り過ぎる
…のです。
あっ!(つるっ!)

>>193
イナリ様ー!冗談にも言って良いのと
悪いのがある…のです!
お小遣い減らされると思って
冷や汗かいた…のです。
幼い…ですか?それはよく言われるかも…ですがわたくしは
子供では…ないのです!
(むいーんと頬を引っ張られてあわわ、となりながら)
チョロいとか思ってない…のです!
そんなに腹黒く見える…ですか?

>>194
ううっ、ぐす。ぐすっ。
ずびっ。
なんて悲しい曲…なのですかー!
恋する気持ちが届かないなんて
あんまり…なのです。
イナリ様から頂いた
恋愛小説本を思い出す…のです。
その本の中でも、主人公は
片思いの女の子に告白出来ず苦しくもどかしい
思いをしている…です。
と思ったら、曲の最後で告白
してるじゃない…ですか。
と言う事はきっとこの曲の二人の
未来は明るいです…よね?ねっ?

>>195
その妙な気配まさか…まさか!?
黒くて素早い物体(虫)…
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
いやーいやーいやーっ。
絶対に見たく無い…のです。
お台所で炊事していると
時々出るんです、よー!
神様ーーーー、イナリ様ーーー!
黒い虫をこの世界から消し去って
ください…なのですー!

>>196
貴方様が落としたのは、この金刺繍入りの
財布ですか?それとも銀刺繍の財布…
とか一度言ってみたかった…のです。
ちなみにこれらの財布はわたくしの
私物で、あっ…。
持っていっちゃ駄目…なのですー!
返してください、返してくださーーーーい。あわ、あわわーーーーー。

>>197
ぞわわわわわわっ!
なんだか背筋に悪寒が…、
風邪…でしょうか?
それとも…、目に見えない虫の襲撃っ!?
今日は早く休む事としましょう。
うーん、うーん。
(すごく、うなされているようだ!)

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/25(Sat) 21:37
>>200記念に【イナリ様&クズノハちゃん、>>200おめでとうパーティー】を開催します!

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/26(Sun) 07:47
>>200達成オメデトウ記念として、持てる技術の全てを注ぎ込んで造り上げた【枯れない桜】のレプリカを奉納してみた。

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/26(Sun) 07:52
>早く外国に帰らせたいのに帰ってくれないでありんす……月見酒しててもやってくるから恐ろしいとしか……あっ、また天井裏から気配が!?
メジェド様「そんなこと言われても我、メジェドやし」

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/27(Mon) 18:26
お祝いに『あさきゆめみし君と』を歌ってみた

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/28(Tue) 18:42
>その妙な気配まさか…まさか!?
黒くて素早い虫(?)『じょうじ!』ダッ

205 名前:クズノハ ◆iWjLt/5E 投稿日:2017/03/28(Tue) 19:29
>>200
あわ、あわわーーーー。
嬉しいのです、素晴らしいのです、
感涙…なのです!
ここが200まで来れたのも
名無し様達のおかげ…
ありがとう御座います…!
そして宴の準備を今からいたします…ね。
今回も腕によりをかけて
沢山ご馳走作ってしまう…のです♪
さぁ、名無し様達も一緒に盛り上がり
ましょう。

>>201
わぁっ、これは綺麗で見応えが
あります…ね。今の季節に
ぴったりの見事な桜なの…です。
枯れない桜…は初めて見ましたね。
でも、わたくし本でこう読んだ事が
あります…。
この世に枯れない花は無い…
葉を付け、花を付け、実を付け
そして枯れる…そしてまた実が
花を結ぶ…。
一度枯れてまた再生する所が
美しい…と言う考えもあると言う事
…です!
あっ、決して枯れない桜が駄目とか
そう言うのでは無い…のですー!
あわわわわ。

>>203
名無し様の素敵な歌声にうっとり
…なのです。これは、恋の歌…
でしょうか?
何だか、こちらまで暖かな
心になって来ました…、
それに桜と言う言葉が歌詞に
入っている事で
季節をより感じられます…ね。
イナリ大社でも、お庭の桜が
見ごろなのです♪
皆様、良かったらお気軽に
見に来てください…なのです!

>>204
ひゃわわわわ…っ。
その「じょうじ」って…
まさか……、ひゃああああああああっ
いやぁぁぁーーーーー!!
気持ち悪すぎます!駄目です!
見たく無いの…です!
ふーっ、ふーっ、ふーっ。
あの黒い虫の進化型が「じょうじ」
だなんて、悪夢を見た気分…です。
いいですか?この社には一歩も
入れませんからね!
入ろうとしたら、全力で
追い出します…よ?

206 名前:イナリ(男性体) ◆udB9M4c2 投稿日:2017/03/28(Tue) 19:50
二度目のお祝いは久しぶりのイナリお兄さんだよ!いやあ、前のお祝いは正装だったけど今回は私服でお祝いといこう。
クズノハ、みんな!お客さんのおもてなしをお願いするよ!僕はみんなに加護を振りまくからねー!

>>199>>205
あっはっは、ごめんねクズノハ。『わちき』も『僕』も『わたし』も君のことが好きだからついついチョッカイを出しちゃうんだよね。そうそうお小遣いは減らさないさ、頑張ってくれてるんだから!
ふーむ、子供じゃないかぁ。カワイイけどキミも立派な大人だもんなぁ?なら、僕と一晩どうかな?なーんてね!(いまだにムニムニやっている)
いやぁ、別に思わないな。だって油虫(黒いアンチクショウのこと)にこんなにも怯える君が腹黒いわけないじゃないか?なんでこんなに怖がるのかわかんかいな、僕は。

>>200
200かぁー……この前まで100に到達してはしゃいでいたような気がするけど、早いもんだね。いやはや、本当にめでたい!
本当に初めてなのに、ここまで来れるなんて予想もしてなかったよ。正直、とっても嬉しいよ!これもみーんな、みんなが来てくれるおかげさ!最近怠惰さが増えてるけど、もう少し僕も頑張るよ!
さ、お祝いお祝い、と!僕も今夜はヤシオリの酒を開けるとしようかな!みんな、今夜は楽しんでくれ!カンパーーーーイ!!

>>201
うわっ!すごいな君、まさか技術でこんなものを作り上げるとは!確かコレ、サクヤちゃんに聞いた話によれば本物は奇跡と魔法の産物なんだってね!
それにしても一年中決して枯れない桜、その模造品か……これさえあれば花見酒に困ることはないね。うんうん、奉納品としては超一級品だ、ありがとう!
……そうだ、せっかくだから僕の力で人の願いを叶える力を持たせてみよう。ここは神社だ、吸い上げる些細な願いの多さはピカイチだから似たようなこともできるはずだ。
……よし、せっかくだからまずは君の願いを叶えてみよう。さあ、願ってご覧?きっとちょっとした願いは叶う筈さ。

>>202
なに言ってやがる、この野郎!心臓狙って左胸の辺りにしっ付いてくるのは誰だよ!毎度心臓を狙われてちゃこっちも困ンだよ!
そもそもなんでこの大社に居座ってやがんだ!向こうにもテメェのお世話役がいンだろうがよォ!とっととオシリスさんトコに帰ぇれ!
(かなりムカついているのか、怒鳴るだけ怒鳴って障子を勢い良く閉めてしまった!向こう側から荒い息が聴こえる……)

>>203
んーー!こそばゆい!こそばゆいったらありゃしない!でも良い!実に良いぞー!その曲はどんな恋物語に使われていたのか詳しく教えてくれないかな?かなり気に入ったよ!
この感じ、この曲調に合う物語といえばとても優しい物語と見受けられるし、なんだかとっても甘い恋バナが楽しめそうだ!
本?映像?それともゲームかな?パソコンなら僕も持ってるし、テレビもあるからなんでもいいとも!
(イナリは気になって気になって仕方ない、と言った様子で目をキラキラさせている!たとえ泣きゲーのエンディングだろうが知らなきゃ泣けないというわけです、はい。)

>>204
……別に大社にいるのは構わないが、人間駆除をやろうとするのはやめておけよ?君が駆逐したいと思う人間たちは僕ら神々が愛する生命体なんだからね。
愚かでも、残虐でも、それでも良いところもある。君達は恐怖によって理不尽な殺戮を受けたんだろうが、またそれも一つの側面。どうか良い部分も見てやってはくれまいか?
さあ、お行き。君が人を抹殺しようとしない限りは僕らも君を虐めることはしない。どうか平和的に解決しておくれ。
……だからクズノハ、もうちょっとこう……ね?平和的にね?(イナリはじょうじとクズノハの間をとりなそうとしている……)

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/28(Tue) 20:40
オシリス「メジェド」ゆらぁ……
メジェド「 」ビクッ

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/28(Tue) 20:43
>さあ、願ってご覧?きっとちょっとした願いは叶う筈さ。
イナリ様やクズノハちゃんが幸せでありますように……。

209 名前:リツカ 投稿日:2017/03/29(Wed) 09:27
>>>>200達成記念祝賀会をするというから久々に戻ってきたのじゃが、前にも増して混沌としとるの……。
なに、人手は足りておるから大丈夫?
なら帰ろうかの……。チラッチラッ

【名前】リツカ
【身長】160cm(耳含まず)
【外見及び性別】
狐の耳・尾を持つ17歳前後の女性
小袖に緋袴を着用
金髪金眼でロングヘア
【備考】
以前、イナリ大社で神使をしていた

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/29(Wed) 15:47
>>209
リッカ・グリーンウッドさん?

211 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/03/29(Wed) 18:49
祝賀会もたけなわでありんす……
(いつの間にか、イナリお兄さんはいつものイナリに戻っていた。
そのせいで胸元とかはだけてあられもない姿になってしまっていた。)

>>207
やっと、暴走が止まったでありんす……いやぁ、向こうでもミイラ職人の男性が心臓を狙われて大変な思いをしてると聞きんしたが、みんな大変でありんすなぁ。
……しかし、こうして怒鳴って追い出すのもなんだか悪い気もいたしんすなぁ。まあ、気軽に遊びに来るといいでありんすよ。心臓は渡さないけれど……
とにもかくにもありがとうござんす、オシリスさん。これでメジェドさんも大人しくしてくれるでありんしょう。そう、人に災いを為すものを吹き飛ばす神様として!

>>208
あらあら、コレは良い願いをするもんでありんすなぁ。しかし願ってもわちきには意味はないことでありんすぇ。なんてたって、こうして来てくれている限りとっても幸せでありんすから。
でも……ふふ、ならわちきはヌシさんの幸せをお願いしながら、神通力を軽く流し込んでいくことにいたしんす。こうすれば、奇跡もよく起こるはずでありんす。
さ、まずはこの桜を見ながら花見酒といきんしょう。ヌシさんもいかがでありんす?クズノハも呼んで、みんなでお花見というのは。ふふふっ♪

>>209
リツカではありんせんか。帰ってきてくれて嬉しく思いんすよ!お元気そうでありんすね、わちきはとっても嬉しいでありんすー!はい、これ復職祝いのお小遣いでござんすぇ!
……えっ、もう帰るんでござんすか?せっかくぬしさんが帰ってくると聞いて、クズノハに美味しいご飯を作ってもらいんしたのに。
帰るのでありんしたら、体に気をつけるんでありんすよ?風邪をしいたりしないように、夜は暖かくしてエキノコックスなんかにも気をつけて過ごしてくんなまし。 ……はあ。
(イナリは意思を尊重してか引き止めはしないが、帰りたそうな貴方にとても寂しそうにしていた。)

>>210
名前だけ……いや、厳密に言えば名前すらカスってないでありんす!?わちきは名前で、クズノハは口調でイジられたでありんすが、今回はツの字がッになってるでありんす!
そも、金髪だからと外国の人だと思わないことでありんす!リツカであってリッカじゃないでありんすよ!それだと宿娘か何かでありんしょう?
もー、名前間違いはこれで一体何度目やら。一文字違いは大きな違い!わざとらしく間違えるのは失礼でありんすよ!
(名前違いは嫌なのか、ぷりぷりと怒っている。)

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/30(Thu) 07:41
しばらく禁酒です
みんなで抹茶を飲みましょう

213 名前:リツカ ◆9qoWuqvA 投稿日:2017/03/30(Thu) 19:32
>>209
わしは立夏ではなく六花、冬にコンコンと降る方じゃ!
まあ、キヤノンなんかの例もあるからそう読みたくなる気持ちは分かるがの。

>>イナリ様
エキノ…えっ?ま、まあわかった。
クズノハもまたなのじゃ。
(本当は引き止めてほしかったのか耳や尻尾がシュンとしている。)

>>212
そうじゃ、せっかくじゃからそちはクズノハに濃茶を練ってもらえ。

214 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/03/30(Thu) 19:54
>>212
ああ、それ良いでありんすなぁ。クズノハー、ちょっと腕を振るってこの方に飲ませておくれなんしー♪
(青きな粉をクズノハに差し出した!有無を言わせぬイナリさまの瞳が『濃茶を作れ』と言っている。洗剤でも突っ込まないといくら練っても泡立ちません。)
あ、お茶請けもどうぞ!さあさあ遠慮なく!おかわりもありんすよ!!
(そう言うと、とてもモチモチしてて美味しそうな大福を差し出した!だが既にちょっと齧っており明らかにイナリ様の食べ残しである。
どうやら禁酒に抗議しているようです……)

>>213
んん、でもやっぱり来てくれたんだからここにいて欲しいでありんす……リツカぁ、お小遣いあげるからもうしばらくここにいてくださんし……神使はたくさんいんすけど、一人でもいなくなると寂しくって仕方ないんでありんす……
一緒に蹴鞠とか鞠付きとかやりたいでありんすよ。こんな神様でよければ、どうか一緒にいて欲しいでありんす……天狐でも妖狐でも変わらずわちきの大切な友達でありんすよ……
(やっぱり寂しそうである…)

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/31(Fri) 12:40
オシリス様とメジェド様が回収し損ねたミニメジェド(分身体)が天井裏で大繁殖?しました。

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/31(Fri) 18:45
狐の嫁入りと言う言葉を知っていますか?
何時か神使達も嫁に行くんじゃろうか。(←意味が違う)

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/01(Sat) 12:49
卒業生に向けて『Happy my life 〜Thank you for everything!!〜』と『Graduation from yesterday』を、新入生に向けて『キミにささげるあいのマホウ』と『サクライロノキセツ』を歌____おうと練習していたところをイナリ様たちにバッチリ目撃され思わず逃走。ハズカチイ……。

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/01(Sat) 14:13
手作りの特製油揚げ(※下手な店売り品より美味しい)を奉納してみた。

219 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/04/02(Sun) 12:41
さーて、久しぶりに天井裏の掃除でも自分でやってみんすかなぁ。よっ、こらせっ………!?

>>215
(天井裏に上ったイナリの目の前には、死後の世界のようなモノが広がっていた。もはや一つの世界となり、カラッとした空気が気持ちよく風を揺らす。)
あ、あれ……天井裏がうるさいと思って登ってみたらネズミがヒエログリフみたいなデザインになって働いて……!?
いや、えっ!?ここ天井裏でありんすよね!?なんで黄泉の雰囲気とカラッとした空気と砂の匂いがするんでありんすか!?もうこれどうやって掃除すればいいんでありんすかー!?

>>216
日照雨(そばえ)でありんすな?諸説はあれど、嫁入り道具のようなものでありんすよ。そう、狐は漁や豊作に関連する雨にもよくよく関わっているのでありんす。
降る理由は様々あれど、基本的には日中は雨、夜中は狐火というのがよくあることでありんすな。基本的には縁起はいいと受け取ってもらっていいでありんすよー!
……しかし、嫁入りでありんすか……確かに、好きな人ができたならこの仕事をやめて出ていってしまうこともありんすな。結婚しても仕事を続ける神使もいんすし、夫婦で仕える神仕もまたいんすよ。
……まあ、嫁入りしてここを出て行く時は引き止めずに笑って送り出してあげることにしてるんでありんすよ。わちきは恋なんて知らないけれど、祝うことはできるんでありんすからね。
……でも、クズノハ辺りが嫁入りしちゃったらやっぱりちょっと泣いちゃうかもしんせんな。わちき、寂しいのはすごく嫌いでありんすから……

>>217
ぶらんでぇ片手に花見してたらなーんか聴こえると思ったら……こんな所で歌ってるとは。お歌の練習したいならちょうど誰もいないお堂がありんすから、そちらをお使いなんし。
(イナリの声が逃走した貴方の頭に鳴り響く。この大社はイナリの領域。神々の住まう区域であるがゆえに、何処にいても声を届かせることができるのだ。
そして、走った先には誰の気配もないお堂の南京錠がひとりでに開き、視界の先に暗い空間が広がっていた。)
そうそう、音も外に漏れないようにしときんしたから、誰に聞かれる心配もいりんせん!なんだかいい感じのお歌を練習しているようでありんすから、練習がおわったら大社に来るように。わちきに聞かせて貰いたいでありんす!

>>218
油揚げの奉納……こういう系統の油揚げは久しぶりでありんすなぁ。いなり寿司に美味しい油揚げに油揚げミルフィーユといろいろ貰いんしたが、こういうフツーの油揚げは久しぶりでありんす。くんくん、これは作りたて!
さてさっそく……さくさく、もぐもぐ……んんっ!!コレはふんわり食べやすいように作ってあるオヤツ油揚げでありんすね!煮込みに使えばお出汁をよくよく吸って、甘いお菓子にしても甘さが染み込んで最高に美味しくなりそうな感じでありんす!
もちろん素のまま食べても問題なくて、程よく油っぽいのがまた食欲をそそるでありんすなぁ。しかもこの量……とりあえずその辺にいるであろうリツカとクズノハにも渡してきんすよー♪ヌシさんのような人には勝負運の上昇のご利益を差し上げるでありんす!

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/02(Sun) 17:38
お堂のお礼に『サクラハッピーイノベーション』をフルサイズで歌ってみた。

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/02(Sun) 18:00
>もうこれどうやって掃除すればいいんでありんすかー!?
オシリス「メジェドォォォォォォ!」ゴゴゴゴゴ……
メジェド「!?」ビビクーンッ!

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/02(Sun) 18:07
>>222げっと! 記念にコレをどうぞ。
つ【最新鋭騎空船(グラブル)】

223 名前:クズノハ ◆iWjLt/5E 投稿日:2017/04/02(Sun) 19:39
>>208
わたくしは…わたくしは今
とても感動して…います!
名無し様が、そのような願いを
されているとは…!
クズノハは幸せ者…なのです。
貴方様の暖かい気持ちは
ちゃんとイナリ様に通じている…です。
勿論わたくしも、受け取らせて頂きました。
皆様に囲まれて幸せ一杯…なのです♪

>>209
リツカ先輩、お久しぶり…なのです。
神使の仕事に復職するんですか?
じゃあ、これからまた一緒にお仕事
出来ますねっ。
またまたよろしくお願いします…です!

>>212
禁酒…って、わたくしは
初めからお酒を嗜んでは居ませんが…
直ぐに顔が真っ赤になるので…でも
お酒好きの皆様にとっては
大変な禁酒令…ですよね。
抹茶は、わたくしは大好き…ですよ?
和の色とりどりのお菓子と一緒に
頂くと本当に美味しくて…
せっかくですから、今から茶道具一式を用意しますから
皆様で茶会を開きましょう。
桜の咲く野外で、楽しくお茶を
飲むのも風情があってよい…のです!

>>214
茶碗の中に、お粉を入れて…
あわ、あわわわーーーーー。
イナリ様、これ抹茶の粉と違い…ます〜〜〜。
えぇぇーーーーっ、
これで濃茶を点てろ、と?
ひぃぃ〜〜〜、無理。無理ですっ!
(半分泣きながら、四苦八苦しているようだ!)

>>215
何か天井裏で無数の足音が…
あわわわーーーー、もしかして鼠の
お引越しでしょうか?それとも
まっくろくろすけ…の仕業でしょうか。
ちょっと調べてみましょう。

(5分後)

姿が見えず、不気味な気配となんか変な形の鼠だけ…こ、これはっ!
謎…なのです。一回天井裏も大掃除した方がいいかもしれません
…ね。

>>216
本で勉強しましたが、晴れているのに
雨が降ると言う現象でした…か?
他にも恐ろしげな火が見えると言う事で
怪談みたいな話もあるそう…ですね。
あわわわーーっ、わたくし達が嫁入り
する日、ですか?
神使の殆どが女性なので、嫁入先の相手を見つけるのが
結構大変…なのです〜。
かといって神様の内の一人に嫁ぐのも恐れ多いし…。
でも、素敵な出会いが何時かあるかも…ですね♪

>>217
わぁ〜〜〜。素敵な歌声が。
前に歌ってくださっていた方…でしょうか?春らしい良い曲…なのです!
って、逃げられました…
逃げられましたよ!?
ひょっとしてお邪魔してしまった…
のでしょうか?逃げる事は無いのに…。
でもわたくしの場合でも、一人で
歌っている所を聞かれたら赤面してしまう…ですね。

>>218
くんくん、この素晴らしい香りは油揚げ!
頂ける…のですか?
旬のお野菜と一緒に煮込んで煮物にしても美味しそう…です!
そのまま、食べても美味しそうですが
ここはぐっと我慢して…、
今からお料理します!

続きのお返事は、また今度とさせて貰います…です。

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/02(Sun) 21:07
草木も眠る丑三つ時。クズノハちゃんがぐっすり眠っているタイミングを見計らい、念話の技術を応用して脳内で直接『Lyrics Rembrandt no Hikari (レンブラントの光)』を聴かせてみた。

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/02(Sun) 22:55
>>222取り損ねたのでK-222の代わりにAn-225をプレゼント

226 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/04/04(Tue) 19:21
……大きいマシンが2つも……

>>220
フーム。聞いていたらなんだかわちきも学校に行ってみたくなりんしたなぁ。お歌が上手いのはいいでありんすが、なんだか刺激されていくというか。
お、聞いていたら大福があっという間にこんなに少なくなっていんす!やっぱり歌っていうのはいいものでありんすねぇ。種類問わず時間が過ぎてゆくでありんす。
歌い終わってお疲れでありんしょう?ひとまずお茶として、ゆっくりおくつろぎを。お堂の礼はしっかり受取りんしたから♪

>>221
あー、オシリスさん!それに本体のメジェドさんも!大量に分裂したこの分体達をとりあえず回収お願いいたしんす!さすがに天井裏がカラッとした世界になってたら色々マズイでありんすからね……
今もドタドタいって何処かに逃げようとしてるような雰囲気がしてるんでありんす。早く連れてかないと隠れられて回収が難しくなるでありんすよー。
……あ、メジェドさんはわちき達と共に大掃除を。イヤとは言わせないでありんすよ。元凶はヌシでありんすから。
(イナリの目が据わっている。……どうやら、かなり怒っているようだ。)

>>222
……騎空艇、見たところエンゼラ級のフネでありんすな。本来のエンゼラと違って加護が取り付いていないところを見ると、最高ランクの神であるわちきの加護を受けたくて持ってきた感じのようでありんす。
たしかにわちきは豊穣神のほかに海神(わだつみ)の力が主要な権能でありんすし、フネに加護を授けるということもやっているでありんす。しかし……空を行くフネに海神の力が果たして合うんでありんしょうか?
でもそれも良し!海だろうが空だろうがフネはフネ!潮騒の音の代わりに響く風の音、掻き分けるは雲の海!海を征く冒険者達に大いなる加護を!
(大いなる空へ飛び立つ為の翼にイナリの力が注ぎ込まれてゆく……!)

>>223
はっはっはっ、冗談でありんすよ!きな粉でお茶を淹れるのはさすがに、ね!とはいえ淹れさせたのは淹れさせたものでありんすから、わちきが飲むことにいたしんす。
どれどれ、まあクズノハが淹れたんだからたとえ溶かしきな粉でもゲッホウウウウッゲフッゴホゴホッ
(ダマになったきな粉がイナリを襲う!しかし、クズノハちゃんに非はないのです。イナリさまがむせているのは自業自得なのです。)

>>224
こんな夜中に睡眠妨害とは、迷惑極まりないことしてくれるでありんすなぁ。お世話されてる神様としてはお世話係に変なことされるのには腹が立つので、ヌシさんには罰を一つ与えるといたしんしょう。
……そう、歌うたびに頭の中に『DEEP RED』やら『守護神―The guardian』みたいな熱っぽい曲が流れる罰。おまけに音量もデカいので血が滾って眠れなくなること間違いなし。
人を呪わば穴二つ、寝静まってる時にその眠りを邪魔されるイラつきと邪魔臭さとうるささを理解するといいでありんす。

>>225
無理ーや!こんなの贈られても納めることとか無理ーや!!よりにもよってソレを奉納するとか、いつぞやの鬼戒神や魔装機より置き場に困る(※84mあります)んでありんすが!?
……ところでそれ、どうやって持ってきたんでありんすか?たしか、使われてる一機と未完成機がもう一機の計二機で、未完成機は完成させるにも300億円くらいかかるとか聞きんしたが……
…………………イナリ大社はなんの関わりもないと言っておきんすからね!受取拒否でありんす!わかったらさっさと返してくる!!

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/05(Wed) 03:11
ちなみに>>224の歌を歌っているのは、地獄の底から響くような野太い男の声。元の歌が台無しである。

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/05(Wed) 21:26
お花見はやっぱりイナリ大社!
ってことで花見客向けに露店出してもいいですか?

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/06(Thu) 08:51
お花見するなら『サクラサクミライコイユメ』と『サクラアマネクセカイ』と『サクラキミニエム』を歌いますよー。
by>>194>>203>>217>>220との人

230 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/04/06(Thu) 12:07
うんうん、紅枝垂れ桜は今日も満開。ほかの桜もたくさん満開。
振る舞うお守りやら何やらも準備万端、露店を出してくれる人もたくさん集まり、神使たちもおめかし完了。
今年も顧客満足率一等賞はいただきでありんす。ふっふっふっ。

>>228
もちろん、断る理由なんてありんせん!大社の桜は第一鳥居のところにも、近くの湖のところにもある桜でまずお客を寄せ付けて、この満開の紅枝垂れ桜でみんなまとめてイチコロという寸法でありんす。
桜で言えばサクヤさんとイワナガヒメさんの桜なんかもすごいでありんすが、こっちだってイナリ大社、他所の桜に負けたりなんかしないでありんす!
とりあえず出すならどこの区画がいいでありんすかえ?空いているスペースはまだまだありんすから、ちゃあんと考えて出すといいでありんすよー♪
……あ、それとここはわちきの領域でありんす。ここに露店を出す時は食材やらお釣りやらをいっぱい用意なんし。商売繁盛のご利益でパンクしたお店もよく見てきたもんでありんす……
まあ、出したらわちきもお買い物に行くやもしれんせんが、そのときはよろしくー☆

>>229
お、それならわちきもひとつ、お琴を披露することにいたしんしょう。神様ゆえ、暇な時に練習していたのでちょっとしたもんでありんすよ?
えーと、たしか物置にしまっておいたから……音色の調整をしてなかったからそれもしておかないと。リツカー!クズノハー!久しぶりにどうでありんすかー?
(イナリは神使達に呼びかけ始めた!)

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/06(Thu) 17:36
花見の時に歌う歌(>>229)の練習してたらいつの間にか周りが子狐だらけになってたんだけど……。

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/06(Thu) 18:17
イナリ様、油揚げでラスクを作ってみました。
よろしければお召し上がり下さい。

馴染みのお豆腐屋さんの、ちょっと失敗しちゃったものを安く払い下げてもらったんです。
もし良かったら、お花見の露店で売らせてもらってもいいですか?

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/07(Fri) 08:02
結局メジェド様はイナリ様の心臓を見てばっかりでマトモに働かなかったので、分身体は全てオシリス様が回収してくれましたとさ……。

234 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/04/07(Fri) 18:40
>>231
あー、その子らは好奇心が旺盛でありんすからなぁ。歌が聞こえてやってきたんでありんしょう。
ほーら、こっちこっち。あぶらげありんすよー。(イナリが姿を現した途端、子狐たちは一斉に駆けてきた。この大社を代表する神様はよく慕われているようです。)

>>232
んん、コレは和三盆で味付けして他にもきな粉やゴマをまぶしたものもあるという感じでありんすな?和菓子ではなく、和風のお菓子。実に実にいいモノでありんすなぁ。
素材もまた、失敗しちゃったものといっても揚げすぎたり色が悪くなったり程度でありんすし、ラスクにするには全く問題ないというくらいでありんす。薄めだからサクサクと美味しく気軽に食べられるのも高特典!
既にかなり美味しい出来なのに作りたて、というわけではなさそうでありんすが、これは露店で出したら作りたてのちからも相まって人気が出ると思いんす。ちょっとくらいぼったくっても問題なく買っていっちゃいそうでありんすなぁ!

わちきの分をある程度取っておいてくれたら露店出していいでありんすよー!どのみち商売繁盛のご利益とお祭り気分で緩くなった財布のヒモで、参拝客からたっぷり搾り取ればいいでありんす!
んーんー!油揚げ系の露店が増えるのは喜ばしいことでありんす。甘くて美味しい油揚げ菓子とか、最高でござんすえ!
(イナリはメッチャご満悦だ!)

>>233
お着替え中にすりガラスの向こうから影が見えたり、ご飯食べてるときにヌッと床下から現れたり、とにかく執拗に胸を狙う視線を受けてほとほと困り果てておりんした……
いやはや、オシリスさんのおかげで天井裏が静かになってよかったでありんす?。一回、本体から逃げたと思ったら分身メジェドさんにカゴメカゴメされて本気で泣きかけたでありんすからなぁ。
何はともあれ、今夜からは枕を高くして寝ることができんす!わちきも手伝った甲斐があるというものでありんすなぁ。ほんにありがとうござんした、オシリスさん!

……おおそうだ、こういう時のお礼は同じ豊穣神として現世の植物を黄泉で美味しく栽培する秘伝を教えちゃうでありんす。お米パンやヤシオリの酒の製法、おひとつどうでありんすか?
(イナリが着物の袖の中から取り出したるは神の秘伝が記された巻物だ。機嫌良さげにメジェドさまに軽く微笑みながら、彼女はお礼をするようだ。)

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/07(Fri) 21:48
子狐に混じって、一匹のアライグマがつぶらな瞳でそちらを見ている!

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/08(Sat) 12:50
せっかくだから、子狐たちにも歌を聴かせてあげようとまだ歌っていない歌(『TIME WILL SHINE』と『If…〜I wish〜』と『君がいた未来 君といない未来』と『ひらり涙』と『消えないで…』と『会いたいよ…』)を歌っていたらいつの間にか人だかりが。というか皆さん、何で泣いていらっしゃるので?(困惑)

237 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/04/08(Sat) 19:25
外食というのも乙なモンでありんす。
邪道なお寿司も悪くない……

>>235
あれっ、なんでこんなところにアライグマがいるんでありんすか?ころころしてて可愛いからついつい見落としちゃうところでありんした!どこから紛れ込んだんでありんすか?
いやはや、これはもうびっくりころりんでありんす。このあたりはキツネしかいないからなおさらでありんすなぁ。かわいいー!
……んー、でもアライグマはいろいろと問題がありんすからなぁ。大社の庇護下で育てるというのもちょっと難しいモンでありんす。
……多産で増えられても困りんすし、捨てるにはウルウル目がわちきを捉えていんすし、どうしたもんでありんしょうか……!

>>236
あー、たまにいるんでありんすよ。そうやって傷心して神社に安らぎに来る人というのも。たいていは直って帰ってゆくので気にしなくていいでありんすよ。
(イナリは子狐達を抱きながら答えた。……ただ、子狐達は興味が別の方へ移っているのか眠そうだ。)

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/08(Sat) 21:42
アイドルデビューして更なる信仰を集めてみませんか?

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/09(Sun) 07:23
ここ最近歌ってばかりだったので、気分転換に神楽(※一目見て完コピした)を舞ってみた。

240 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/04/09(Sun) 19:43
ふと記録帳を眺めたら見辛かったので
すこーし分けて喋ってみるでありんす。

>>238
なんと、神様系アイドルと!?
たしかにわちきって
タマモさんという絶世の美女を
参考に顔作ってるから美しさには自信がありんすが
アイドルとはまたとんでもない響きでありんす!
えーと、アイドルといえばフリフリのかわいい衣装!
アイドルといえば歌って踊ってキラキラ笑顔!
基本的に演歌が得意でありんすが
キャピキャピした歌も歌えないことはないでありんすよ。
うん、ヌシさんの言う通りそういうのやるのも
いいかもしれないでありんすな!
集まったみんなの煩悩と悪いものをみんな消し去るお歌を聞かせてやるでありんす!!
(イナリさまは密かにアイドルに憧れていたので、かなり乗り気だ!
しかし、彼女は知らない。
前におばあちゃんと遊んでいた
信仰なき小イナリこそアイドルになれるということを。
本体はヒマそうに見えて神様業から離れられない忙しいNEETであるのです……)

>>239
ふむ、素人にしてはよくやるもんでありんすなぁ。
しかし、真似ているだけではあまり響かないモンでありんす。
伸び代はあるから精進すると良いでありんしょう。
そういうわけで、ご飯炊いてきたでありんすよー!
(^Д^)オカカカケヨウネー (;´Д`)アッ… (´・ω・`)ショボーン…
(ふっくらふわふわした炊きたてのご飯が
どんぶりいっぱいによそられていた!
五穀豊穣の力によって作られたそれは
栄養満点、味満点の最高のお米である。
暖かい湯気を放つサマは日本人の食欲を
たっぷり刺激する香りであり、実際フワッとしていて美味しそうだ。
だが、イナリさまはミスってオカカを大量に入れてしまう。
それこそ、どっちが主役かわからないくらいに。)

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/09(Sun) 23:00
各地の神社に謎の液体をかける不届き者が出ている様子
こちらは広いから目立たない場所に被害が出ないか心配です

242 名前:クズノハ ◆iWjLt/5E 投稿日:2017/04/09(Sun) 23:19
>>224
ぐーっ、くーっ、すーっ。
むにゃむにゃ。すぴすぴ。
……。……、…!?

(がばっ!)

あわわ、あわわーーーーーっ。
何か夢の中で物凄い曲が流れてきた
…のですっ!
これは何事…わ、わたくしは
明日も神使の勤めがあるので
それに備えて寝ないと…
でも寝たらまたあの曲が…?
あわわーーーーっ、
どうしましょう。

>>227
女声の曲を男声で歌うのは、
結構無理があるような…?
音域と言うか音程が合わないような
気もしますが…、
でもきちんと歌えていると言う事は
どちらでも大丈夫なように工夫された
曲…なのですね♪

>>228
露店…ですか、良いです…ねっ♪
お花見は今が一番最高の時ですから、
最高の露店を出しちゃって下さい。
桜の木の下で、美味しいものとか
楽しい物を食べたり見たりするのは
至福のひと時…なのです!
イナリ様の許可も下りたようですし、
わたくし達神使も、名無し様の出した露店へ遊びに
行く…のです!

>>229
じゃあじゃあ、わたくしもイナリ様の
お琴に合わせて三味線を弾く…のです。
実は、>>229さんの歌に対抗している…のです!
三味線とお琴の二重奏で勝負、なのです!

>>231
あわわわーーー、歌が珍しいので
集まってきたの…ですね。
みんなー。ついでにご飯もあげちゃいます…よ〜。
子狐達は遊ぶのが仕事ですから、
良かったら>>231様も存分に遊んで
上げて下さい…ね?
きっと子狐も喜んで、はしゃぐと思う…
のです!

243 名前:クズノハ ◆iWjLt/5E 投稿日:2017/04/09(Sun) 23:31
>>233
心臓を狙うなんて…うーん、うーん。
イナリ様は、平気だと思いますけど
少しだけ心配…なのです!

>>235
か、かわいい〜〜〜ですっ!
子狐も可愛いですけど、
また違った可愛さがありますよ…ね。
アライグマって、小さな両手で
食べ物を洗って食べると聞きますけど
本当…なのです?
すごく、すごく見て見たい…です!

>>236
感動の涙と言う物…ですね。
色んな歌を知っていて、名無し様は
凄いです…ね。
わたくしが知っている歌と言うと
子狐数え歌ぐらいしか…
この歌、1000番まであるんです…よ?
全部歌おうと思ったら丸2日かかります。

>>238
あ、あいどるでびゅう。
すごい響き…ですね。
でもでもっ、イナリ様が
アイドルになったらそれはもう
すごい人気です…よね。
男の人からも女の人からも!
夢を与えるのがアイドルの仕事と
言いますけれどそれに加えて
イナリ様はご加護も与えて
くださいますから皆様に受ける事
間違い無し!…なのです。
そうしたら、わたくしは『付き人』
としてイナリ様の身の回りのお世話をします!
今までとあんまりお仕事の内容は変わりませんっ!

>>239
神楽ですか…!
これはイナリ大社にいらっしゃる
アメノウズメ様にも負けないぐらいの
舞いっぷり…なのです〜。
…あっ、オカカ注意報発令…なのです!
向こうでイナリ様がオカカを掛け過ぎて
泣いているような気がする…のです。
また、イナリ様は…でもそう言うドジ
な所も…ふふ。

>>241
酷い…です、その液体をかけてしまう
方は神様に対する信心が無い…
のでしょうか?
今度は夜通し、見張っておいて
発見次第イナリ様の元へ連れて行く
とか…そう言う手も止む無し…なのです!

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/10(Mon) 12:56
>>231さんがクズノハちゃんにちゃんとした『Lyrics Rembrandt no Hikari (レンブラントの光)』を(歌って)聴かせてくれました。

245 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/04/11(Tue) 18:11
怒りのゴングは そーわーにんぐ
血塗られた 地上に目覚めた?最強のそるじゃー♪

>>241

国宝に何やってくれてんの!という感じでありんすなぁ。
広い狭いに関わらず、この手の連中は
目立ちたいからやってる可能性もありんすよ。
手っ取り早いのは悪事でござんすから……

ウチの区画だけでも狐像とか色々とお宝がありんすから
そういうのにかけられたらたまったもんじゃありんせん!

あれ、修繕すんのもかなりかかるんでありんすよ!
繊細なものだから手間もかかるし!!

そういう神も恐れん連中にこそ天罰が必要でありんすな。
人々の財産に手を出すことが
いかに愚かなことかを思い知らせてやらねば。

とはいえ、わちきの領域たる大社はともかくとして
離れにある社も、けっこう危険かもしれんせんなぁ。
『わたし』は『わちき』と違って、
ロクにそういう神罰とか下せないでありんすしなぁ。

こういうときは対策を取るといたしんしょう。
ひとまずクズノハには、『わたし』の社の見張りを
やってもらうことにいたしんす。

>>244
なーんか、久々にクズノハに
歌を歌ってほしくなってきたでありんすなぁ。

クズノハー!クズノハー!
久々にわちきを讃える感じの歌をお願ーい!
小狐数え歌の115番目と252番目でもいいでありんすよー!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)