掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】イナリ大社【和風?】

573 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/09/06(Wed) 19:25
秋になると、大いなる実りの数々にわちきはいろんなことを思い出しんすな。
かつて、この世界に生命はひとつもなく、神どころか太陽と月さえもいない暗黒でありんした。
だからその何もなかったはずの場所に土があり、海があり、生命が芽吹いている様を見ると
ガラにもなく物思いにふけってしまうんでありんすよね。

……特に何もなく、代わりに触れ合いがあるというのはいいもんでありんすな。
遥か昔、この世界に陸も海もなかった頃にいた『原初神』からは考えられないことでありんす。
……日頃から感謝はしていんすが、また改めて感謝をしたくなりんすね。

>>568
(なんと愛らしい服装か!
何処かのお嬢様が大好きな友達の為にこさえたコスチュームのひとつは
小さく、愛らしいイヅナにものすごい似合っていた。
イナリはその姿を少しだけ呆けたように見ながら、思わず拍手してしまう。)

いやはや、どこから持ってきたんでありんすかそれ?
イヅナくんにこれでもかというくらい似合う服でござんすな!
でもここは逆転の発想で少年らしい格好にカワイイ缶バッジとかつけてみるとか……!
Foo↑考え甲斐があるゥー!
(イナリのテンションが20あがった!!)

>>569
久々に帰ってきたと思ったら、相変わらず口の悪い娘っ子でありんすなーー!!今更でありんすけど!
電影の前に固着って、わちきの!どこに!これを吹きかけるんでありんすか!?
お尻叩き棒に飽き足らずお仕置き用の道具を増やすとかまだ満足できてないようでありんすな!
……ま、それはさておきお帰りなさい。クズノハもヌシさんをきっと待っていんしたよ。

>>570
んー?泣きそうな声を聞いて出てきたらこれまた大変でござんす。
もしかして1000円入れようとして万札入れてしまったとかでありんすか?
まったく、仕方ありんせんなー……

(イナリはサイフの中から10000円を取り出して差し出した。)

賽銭箱の中に入ってしまったのは既にわちきのモノになってしまうので、
相応の加護をヌシさんに与えるつもりではありんしたが、
そんな涙を見せられちゃ受け取れないでありんすよ。
今回は特別に返して差し上げるので、次からはお札を間違えないように気をつけるんでありんすよ。

だからほら、ね?これで涙をお拭きなんし。
(そう言うと、袖の中から取り出した手ぬぐいでその涙を拭いてあげる。
その笑みは神様らしい慈愛に満ちたものだった。)

>>571
安っ!?そしてメチャクチャ売れてる!!
いつぞやイナリ産む光線で作られたモノも飛ぶように売れて常に品薄でありんすが
こっちはこっちで安いからすげぇ売れるんでありんすな!?
……数日で8000万、ってまさか海の向こう側やセンゴク、タイショー(説明しよう!この色々ヘイアン時代っぽい世界の
薄皮一枚隔てた場所に戦国時代っぽいところや大正時代っぽいところもあるのだ!)なんかにも出荷してたりしんせんよね!?
もう回収も無理というか、このままでは一家にひとつイナリ様をという状態に……!
こんな、はずでは………!!

>>572
ま、こっちが平常運転でありんすよね。
イナリ大社は大人気ゆえ、他の神社にくらべれば昼も夜も人は相当多いのでありんすけど
やはりお祭りのときの比べてしまえば人は少なく感じるでありんすね。
でもそれでいいじゃありんせん?毎日毎日お祭り騒ぎじゃ疲れてしまいんすし、枕を高くして寝ることだってできやしない。
わちきに仕事があるように、人間にもたくさんやるべきことはありんす。
だからこそ、たまのお祭が楽しくなるんじゃありんせん?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)