掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】イナリ大社【和風?】

569 名前:リツカ ◆9qoWuqvA 投稿日:2017/09/05(Tue) 19:12
>>556
ほうほう、そなたがクズノハやイナリ様から話に聞いおった子狐か。
今まで顔を合わせたことはなかったがかわいい奴じゃのう。
あとでわしの得意な油揚げの甘辛煮を出すからしばらく待っておるのじゃ。

ああそうじゃ、ところでその金のイナリ様人形は先着順で希望者に進呈することになっておるのじゃが要るかの?


>>558
>>555記念じゃし番号も近いからちょうど良いかと思うての。
それを吹けばテレビの前に固着した神でもするする動くようになるじゃろうし。


>>559
お巡りさん、この神じゃ!
(ゴリラが命中して出来たたんこぶを押さえながら。)


>>561
礼などよかったのじゃが……受け取らないのも非礼というものじゃな。
ではありがたく頂戴するとして中身は……ほぅ!
随分と豪勢で手の込んでおる弁当じゃな、よいのか本当に?
弁当ということは元々は誰か他の者のために用意したものじゃないのかの?


>>563,>>564
(リツカはぬっと無言かつ無音そして無表情で妙な軟体動物のような踊りをしているイナリの背後に立つと、
正確に首根っこをとっ捕まえてなおも踊り続ける祭神を本殿の方へと引き摺って行き、
しばらくすると何事もなかったかのような顔で戻ってきた。)

ゴクツブシ
うちのイナリ様が邪魔をしてすまなかったのう。
その踊りが明鏡止水の境地に繋がっておるのかはこの際さて置いて……
大社の山深い場所に修行僧たちの修練所があるのじゃがの、そっちを使ってはどうじゃ?


>>565
当人たちは占拠しているつもりでその実包囲されているというのは、
ままある事じゃがこれはどちらじゃろうな?
のう、そこの覆面男よ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)