掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】イナリ大社【和風?】

589 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/09/26(Tue) 11:43
ふーい、やっともどってこれた。
皆々様がた、大変お待たせしてしまいんしたな!イナリ帰還でありんすよー!
では、急いで返信いたしんす。今までごめんなんし!

>>569リツカ
久々に顔出したと思えば神をなんだと思ってるんでありんすか!
アレか、付き合い長いからいろいろ知ってる的なアレか!
警察に追われたり華麗な闇魔法を邪魔されたり散々でありんすなァ!
555記念のモンがやっぱヘボすぎて遺憾の意砲が発動しそうでありんす!!

>>574
……それは軒先に吊るしておくもんであって、そんなモンで立ち向かうのはいささか無謀でござんすよ。
柊やら何やらもそうでござんすが、結局ニオイが強いものは所詮『魔除け』であって、破邪ではないんでありんす。
倒すなら符術や妖術、呪術に神頼みとそういったモノで攻撃しなんし。
針の刀の方がまだ効き目がありんすよ。鬼を倒せるだけ。

でもココはイナリ山の麓、イナリ大明神のお膝元。
怖がらなくても、このイナリさまが守ってあげんすから心配しないでおくんなまし?ふふふっ

>>575
楽しかったこと……イヅナくんがここに来てくれたことでありんすな。
クズノハ、リツカ、ヤタさん、小狐ちゃん。
いずれが来ても、わちきにとっては歓迎すべきこと。
この世界と繋いだイナリ大社が賑わうのは、主祭神としてとても嬉しく楽しいことでありんすよ。
ん?そういうことじゃあない、と?
そうでありんすな、薔薇の花びらを集めるのを手伝うお仕事をしていたので
その報酬でもらった大量の勲章がカッコよくてワクワクしているところでありんすかねえ。
ほら、お土産ならありんすよー?

>>577
帰ってきたんだからいいでありんしょうが!?
だから渋怖い声でなんかものすごいこと言わないでおくんなまし。
ドクロのお面がメチャクチャ怖いでござんすから!!

>>578イヅナくん
い、1000000000000個……
売れるのは構わないでありんすけど、何がそんなに人気なんでありんすかね、それ……
わちきの見てくれの美しさは誰もが認める所ではござんすが、これタダのグータラ場面じゃありんせん?
とりあえず、イナリ産む粒子で作られた人形は一型、二型、三型と飛ぶように売れていんすから、
これでもう宝物庫の宝の維持費のことを考える必要はなさそうでありんすね。
一部売り飛ばしたとはいえ、月面帝国に匹敵する技術を維持するのってカネかかるから……
うーん、まあもう少し様子見することにしんしょうかねえ。
あ、金のリンゴをたくさんもらってきたのでひとつどうぞー

>>579
ふむ、申請が来たと思えばまた面白そうなことをするつもりでありんすな。
しかし、神社の中心というのは無理がありんすから、大広場があるからそこで開いておくんなまし。
格闘技……と、いうことは術や武器は使用禁止。使うとしても竹光で、飛び道具は完全に使用禁止、と。
わちきの神使はそういうのに向いていないのが多いので運営に回すことにしんしょうか。

……神の前でやるということは、これもまた神事。
卑劣なことはせず、正々堂々と互いの全てをぶつけ合い、それを神に捧げるように。
ケガをしたら治してあげるので、選手達は英気を養っておくようにと伝えておくんなまし?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)