掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】イナリ大社【和風?】

602 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/10/03(Tue) 18:30
セイメイさん、マメに手紙出してくれるでありんすなぁ。(しみじみ)

>>598
お、炊き出しでありんすか!
お腹を空かせている人に神社の備蓄を分けるのはやぶさかではありんせん!
こういうときは景気よく大放出といたしんしょう!
米に野菜に魚もたくさん。ついでに調味料もありんすぇ。
焼くも煮るも揚げるも炊くも、みーんな遣りたい放題やるといいでありんすよ!
(ツヤツヤとして、新米の香りがする米が詰まった米俵。
シャキシャキのお野菜に穀物たくさんに吊り下げられた魚の干物に瑞々しい果実。
イナリが開けた倉庫の中は、たびたび備蓄していた食材が満載されていた。
あらゆる季節、あらゆる土地の食べ物が使い切れないほど集まっているサマは
まるでこの世の財の全てが詰まっているかのように壮観だ。
いずれにしても、神の力によって最高品質に保たれており、新鮮な香りが鼻をくすぐる。

ツボに入れられた調味料もまた大量。
油一つとっても菜種油からオリーブオイルまで、あらゆる植物油が置かれている始末。
料理を作るなら、なんでも作れてしまいそうだ。)

>>599
……人形流しか、神の姿を象ったことによるお守りになっているじゃありんせんか!?
神の姿を象り、神の気が吹き込まれたものはたいてい不思議な力が宿るモンでありんすが、
それと似たようなもんでありんすなぁ……
要するに、ウチで販売してるお守りと似たようなことになってるわけでありんすね……

ん?黄金のリンゴが食べれるか?食べれるでありんすよ。
コレは仙桃なんかと似たようなモンでありんしてな、大元は人が食してはならないたぐいのモンでありんすよ。
まあ、コレは人が食べてもいいようにかなり品種改良して味を落としていんすけれどね。
滋養強壮によし、お菓子の材料にしても良し!のスグレモノでありんすよー。
原種は危険な領域ゆえ、俊足の狩人すら徒競走中に足を止めてしまうほどなんだとか?

>>600
なのです、とはクズノハの真似っ子でありんすかぇ?相変わらずカワイイでありんすなぁ。
ふふふ、お腹いっぱい食べてくれたようでとっても嬉しく思いんすよ。
まあ、食べたくなったらまた来なんし。メシをこさえるのはわちきも好きでありんすからね。
そうやって笑顔で感想を聞かせてもらえると嬉しいもんでござんす。
……ピリリとしたワサビいなりも持っていっていんしたが、大丈夫でござんしたかねえ?

>>601
(客人神に昇格した神使の小さな神社と、タマモ殿を見てつぶやくあなたの後ろに立ち、
イナリはいつもどおり、しっとりとした艶声を響かせた。)
まあまあ、いくら元が妖狐だからと怪しいと言わんせんでおくんなまし?
タマモさんはともかくとして、わちきの神使達はみな良い子でありんすぇ。
リツカ……は、クセがあるにしてもクズノハはまさしく超優しい子でありんすからなぁ。
化かされる、なんてこともないので肩の力を抜いてー、息を吸って、吐いてー。

……でもタマモさんからは逃げようネ!(唐突な忠告)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)