掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】イナリ大社【和風?】

632 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/10/23(Mon) 11:58
(社から出た瞬間、タマモが一刀両断された。
肉体が左右に両断され、血しぶきと業火のような凄まじい妖力が空気中に発散され、忽ちかき消えた。
タマモのだった肉塊と血溜まりの後ろに現れたのは、雫を滴らせる刀を持つ狐面を被った白拍子の女。
白地に花咲くように散った鮮やかな返り血が桜の柄のようだ。
見る者を恐怖させるひどく残虐な光景だが、同時に何処か奇妙な雅やかさまでもがそこにある。

狐面の白拍子は凄まじい殺気を放ちながらタマモの殿の方を向き、じっとイヅナを見つめる。
そして、肉塊が消えると同時に溶けるように物陰の闇へ消えていった。
タマモは大妖怪であり、神だ。九尾狐だった頃と違って肉体のくびきはとっくになく、
肉の器くらい作れるため、殺されるくらいはどうということはない。
だが、人の参拝客に手を出すとどうなるか……そして、なぜ神無月の神社でご利益を得られるのか。
それらを忘れていたことを彼女はかつて調伏された時に似た痛み、そしてしばらく悪さできないダメージと共に思い知ることとなる。)

>>628
生憎とその手のものは発掘済みでござりんす。そして大半はイナリ山の裏の博物館に寄贈済みでありんすぇ。
掘ったとしてもあるのは大昔に掘って、埋め立てた地下洞窟の跡くらいなもんでありんしょうな。
ま、イヅナ君が言うようにここで土遊びはやめておくんなまし。
掘ると人が通れなくなりんすし、埋めたり整地するのも結構めんどくさいんでありんすよ?
宝探しをなするんならそれこそ田んぼでも掘ってみたらどうでありんしょう。もしかしたらあるかもしれんせんよ?
はい、お帰りはあちらでござんすよ。駕籠もあるからお使いなんし。
(あっさりとあしらった!)

>>629
んー?あー、アレは警備員に紛れていんすがブン屋さんでありんすね。
こうして何か特ダネがないか探していんすよ。
有事の際はいの一番にネタを持っていくということでござんす。
学校行くリツカの姿やらクズノハの日常生活やら、あとわちきの舞や佇まいを撮って、新聞作ってくれていんすよ。
情報提供してもらう代わりに許可を出していんすので、撃ち落とすだなんて可哀そうでありんすよ?
もし警備員の方を撃ち落としたらもっと大変でありんすから、まあ手は出さないように。

>>630
悪魔ー?何を言ってるんでありんすか。怠惰さは人の煩悩でありんすよー
怠惰なだけで悪魔に憑かれてるんならわちきとか大変でありんすよー
だっていつもぽていとちぷすとかこおらとかポリポリむしゃむしゃしていんすからー
そんなことより、このさわーくりーむおにおんのぽていと、ごいっしょにどーでありんさかー
これとってもおいしーでありんすぇーあははー

>>631
ふー、送り返したであり……げっ!?ウチの参拝客がァ!
うん、まあ後始末はリツカに任せておくとして……
下はホントにダメなんでありんすねぇ。ま、ぜひもないよネ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)