掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】イナリ大社【和風?】

732 名前:イナリとアマテラス ◆udB9M4c2 投稿日:2018/01/19(Fri) 19:35
>>716
(差し出した先はちょうどアマテラスに身体をぶん取られているイナリさまである。
表に出ている人格の身体になっているので、すなわちいちごパンツを太陽神に差し出しているということに。
みるみるうちにアマテラスの顔が険しくなってゆく)
あ゛?そんなことアタシの知ったこっちゃないわよ。
それにあんた、誰に対してモノを言ってんのかわかってるの?
イナリ如きの神使がこの太陽神に履かせようとするとは、ずいぶんと思い上がったわね。
『……クズノハの言うとおりでありんすな。
わちきも履かないとこれはいけないでありんすなァ♪』
……!?な、何!?身体が勝手に……!やめろー!やめろーー!!
(イナリ大社内で最大限に力を発揮するイナリの力により、
アマテラスの意思に関係なくいちごパンツを受け取った。
そしてクズノハちゃんの前で幼女神が真っ赤になって怒りながら生着替えを……!)

>>719
は?お正月すぺしゃる?そんなことまでやってたの?ただでさえ人気あるってのに?
残念だけど今年はないわ。だって何をしてるのかなんてアタシ知らないし、やりようなんてないわ。
ま、特別を期待してやってきたヤツを無下にするにもいかないし、
ぜんざいでもご馳走するわ。別にがっかりしても構わないわよ、食べたくなきゃ食べなきゃいいし
……まあ、ゆっくりしていきなさいよ。
せっかく来て何にもないってのも味気ないしね。

>>720
『……さて、こんなこと言っていたあの人はどうなりんしたかね?』
そんなことアタシに聞かないでくれる?どのみち労働からは逃れられないんだから。
そんなことよりアンタ、正月は寝正月決め込んでなかった?
忙しいとかなんとか言いながら、本当に怠惰よね
『仕方ありんせんよー、だってお餅が美味しいんだもんー』
神がそんなことでどうすんのよ!アホなの!?馬鹿なの!?
こんな神みたいにならないようにせいぜい気をつけなさいよね!

>>721
『なぁーにがアマリ神社よ!まるで余りモンで作った神社みたいになってるじゃない!!
この罰当たりめ、神罰をくれてやる!』
はいはい、分け御霊は大人しくしてましょうねー
まったく、余り物扱いされたからとカッカするのはやめておくんなまし。
しかし、言われてみると確かに救いを求める魂が漂っていんすね。
……嫁を貰えず死んでいった者達のなんと多いことか。
仕方ありんせん、こういうときはネの国に呼んで似たような末路わぬ魂とお見合いさせてあげましょう。
成仏できるならそれはそれでまた良いことでありんすから。

>>724
おお、ご挨拶をする前にいなくなってしまいんしたか……まったく、迂闊でありんした。
『ちょっと待って、あの犬コロなんかパールヴァティの夫っぽくなかった?
息子にゾウ頭がいるとかそんな感じの……』
タカマガハラとはまた違うところにある天界からいらしたようでありんすな。
まあ、し?ぁーさんの化身のダイコクテンさんと飲んできたのもありんすし、
こちらからもまた出向いて行かねばなりんせんなぁ。
今年は戌年……ふふ、楽しくなりそうな感じがしんすね!
『……シヴァ犬については突っ込まないの、アンタ……?』

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)