掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】イナリ大社【和風?】

845 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2018/05/30(Wed) 19:24
おやおや、戻ってきなんしたなぁ?
これでまた賑やかに楽しくやれるということでござんすな、やったね!
……でもわちきがこまめに返すとは思わんことでありんす(自堕落さ)
>>837
可能でありんす。
というか、雲や風を味方につけて空を飛ぶのは基本的な通力でござんすぇ。
同時に水の上を歩くのもできんすし、我々神はこの世界と調和するもんでありんすからねえ。
どっかのお猿が使う雲の乗り物も似たようなモンでござんすし、
タカマガハラに行くには雲に乗るくらいしないと落ちちゃいんすからなぁ。
同時に天狗なんかは堕ちた仙人がああなったということもありんすけど、
アレもまた空を飛ぶことは自由自在、まあ通力を使えばいい話でありんすからな。
……で、空を自由に飛びたいと?ならちょっと修行してみる気はありんせん?
大丈夫大丈夫、ちょっとひと月ふた月山の中を全力疾走するだけでありんすから!
(修験者になるのを勧めている!)

>>838
私に還りなーさーいー きーおーくーをたーどーりー
……というのはさておき、あのマンボウ妙に歌が好きでありんしたな……
リリンがどうこう言ってたし……リリスさんじゃなくてオトヒメさんとこだとは思いんすが……
クズノハがウラシマタロウ、という民話のことを申していんしたが、
リュウグウジョウなら実在していんすよねー。オトヒメちゃん元気にしていんすかねぇ?
……ん?なんだか、いつの間にか書簡が置かれていんすな……なになに
「トウタ様の近況を教えてほしい」……ははあ、要はわちきに仲介してもらおうってわけで。
メンドーでありんすが、まあ付き合ってやらんとなりんせんなー。
いつも、海の幸をいけに……ゲフンゲフン、頂いていんすから!

>>839
あッ……クズノハ!?
(クズノハがその自堕落さを見るに見かねて隠した
ピザポテトをポリポリやってるところである。
口元にカスをつけて寝そべる神は健康というふた文字はない……!)

>>840
ああ、イヅナくんでありんすなー。
よいよい、苦しゅうない。楽にせよー(公家風)
ところでマサカドさんところから美味しい馬刺しを頂いたのでおすそ分けでありんす。
なんでも、ヒヅメをひん剥いた馬の供養も兼ねて……ということでありんすー
何したかはわかりんせんが、多すぎるから……

>>842
しかしゆっくりやりすぎるとわちきみたいになりんすからお気をつけてくださんし。
ちょっとお腹が最近ぷにぷにし始めて……うーん、また軽く歩きにでも行くことにしんしょうか。
軽い下見にタカマガハラにでも行くことにしんしょうかねえ。
あそこに置いてきたお酒がちょっと気がかりで、ええ。
……もう盗まれてそうでありんす(絶望)

>>843
あーあ、のぼせちゃうまで入るとはお風呂好きなんでありんすな。
まあクズノハが仰いでくれてるので大丈夫とはいえ、浸かり過ぎもよくありんせんよ?
ほら、お水と氷菓もあげんすから、これ食べておきなんし。
……風呂といえばわちきは髪としっぽの手入れにそりゃあもう時間がかかってねえ。
一通り終えた頃にはのぼせも消えてることが多いんでありんすよねー。
ま、クズノハが湯女として暖めてくれたりしんすから、湯冷めはしんせんが。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)