掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ガヴリールドロップアウト】月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです 楽しく会話しましょう【総合質雑】

1 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/23(Thu) 19:04
初めまして。
魔界から来て、今は高校に通っている月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです。
こういう場所でお話しするのは初めてですが、頑張りますので宜しくお願いします。
友達には「ヴィーネ」と呼ばれてますので、気軽にそう呼んで下さい。

それじゃ、ここでの基本的なルールの説明を始めるわね。

・age,sageはどちらでも結構です。好きな方で良いのでE-mail欄には必ずどちらかを記入してね。

・誹謗中傷、セクハラ、暴言等のマナー違反に該当する行為は禁止します。

・荒らしと思われる発言は無視するようにして、反応しないで下さい。違反行為に関してはこちらで対処します。

・同じ話題や同じ発言を繰り返す事、他の人の話題に乗る事、個人的な事情を呟くなどの行為もNGです。
出来る限り話題を振る、質問をするようにしてあまり意味の無い内容の書き込みは控えてね?

・キャラハンは「ガヴリールドロップアウト」のキャラクターだけにして下さい。参加する時は、必ずトリップを付けて下さい。
事情があって来れなくなる時は、一言言って頂ければ幸いです。

・ステハン、コテハンは基本的に禁止です。名無しさん同士のクロストークもしないでね?

・「ガヴリールドロップアウト」とは関係無い作品の話題も出来るだけ控えて下さい。
また、他作品の台詞を唐突に書き込む等の行為もしないでね?

長くなりましたが、取り敢えずルールの説明は終わりです。
マナーを守って、楽しく会話しましょうね。


491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/12(Mon) 08:08
ガヴお姉ちゃんはなんで天使なのにそんなにふしだらな生活を
おくってるんの?
ヴィーネお姉ちゃんはなんで悪まなのにそんなに人にやさしいの?

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/12(Mon) 15:46
ヴィーネとゼルエルの聖なる光対決、気にはなるかな。
対決のシーンはないから何とも言えないけど。どっちが勝つのかな?
ガヴが最上級神様とか言ってるし、ひざまずいているから、
やっぱりヴィーネの勝ちなのかな?
みんなどう思う? 

493 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/02/12(Mon) 22:29
>>485

え!?お母さん?
私、まだ高校生なんだけど…。
それに実家に帰れば、まだまだお母さんにお世話になってるしね。

でも、何で私が「お母さん」になっちゃうの?あ…。

(一連のガヴとのやり取りを思い出してみた)

・ガヴを朝起こしに行く。
・ガヴのアパートに行って掃除をする。
・ガヴの夕飯の支度をする。
・だらけてるガヴに「ちゃんとしなさいよ」と小言を言う。

成程ね…。ガヴとのやり取りが世話の焼ける子どもの面倒を見てるお母さんに見えたりするのね…。
別に意識してやってたわけじゃないんだけど、傍から見たら「お母さん」みたいに見えちゃうんだ…。

取り敢えず高校の3年間は、ガヴの「お母さん」役をやることになりそうね。あはは…。(汗)

>>486

いや、別に何処か特別な場所で買ってるわけじゃないわよ?
商店街の服屋さんとか、デパートとか普通の場所だけど…。

それにあまりお金無いから、高い服は買えないわね。
そういえばサターニャは、服のセンスも良いしバリエーションも豊富よね。
ついでに言うと、私の衣装は下界のどこにも売ってないわよ。

>>487
>>492

え〜と、幾つか注意事項を言っておくわね。
E-mail欄には必ず「age」か「sage」を記入してから書き込みをしてね。

それと、>>1でルールに挙げているように、名無しさん同士のクロストークはここでは基本的に禁止なの。
だから、名無しさん同士の会話ややり取りに繋がる書き込みをするのは今後は止めてね?

ところで聖なる光って、あれは基本的にガヴ達天使の、大事な部分を隠すためのものだったわよね?
多分あれって、他の人から見えないようにするためのもので自分ではどんな風にガードされてるかは見えないと思うのよ。
ほら、お風呂で自分で身体とか洗う時に光で見えなかったりしたらそれは困るでしょ?

私は悪魔だし、サターニャは「悪魔版」という事で黒い闇でガードされてたわね。
え?私が聖なる光で覆われてるっていうの!?それも最上級神様クラス!?どういう事???

だって私は、これでも魔界出身のれっきとした悪魔なのよ?
そんな私に聖なる光なんてあるわけが…。
あ、そういえば皆で温泉に行ったときガヴとラフィが何故か急に私に対して祈りを捧げ始めたから
何故いきなりそんな事をするのか分からなくて困惑した事があったわね…。
悪魔に祈りなんか捧げられてもどうしようもないから流石にあの時は困ったんだけど…。

(要するに自分が聖なる光に覆われているという自覚が全く無い)

それで、ゼルエルさんと私の聖なる光のどっちが上か勝負するのが見たいって?
いや、そんな事言われても困るんだけど…。
大体私は、まだまだ見習いの悪魔よ?
元々ゼルエルさんと対決するつもりなんか無いけれど、見習いの悪魔の私と
天界でも知れ渡ってるような凄い天使を比べた所で意味は無いと思うんだけどな…。

でも、他の人達には本当に私が聖なる光に覆われてるように見えてるの?
そうでもないと、あの時ガヴとラフィが私に向かって祈りを捧げ始めた理由の説明がつかないし…。

私って悪魔よね?そうよね?
私は悪魔なのに…悪魔に聖なる光…?思いっきり矛盾してない?
あ〜、何が何だか分からなくなってきた…。
アイデンティティーというものが崩壊しそうだわ…。

494 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/02/12(Mon) 23:04
>>488

今の所そういうトラブルは無いけれど、
勉強に集中できなくなるとか夜に安眠を妨げられるとか、
そういう事になったら流石に言いに行くんじゃないかな。

でも、出来る限りは穏便に済むような言い方や態度を心掛けないとね。
これからもそこに住むわけだし、お互いに顔を合わせ辛くなるようなトラブルは避けたいわ。
どうしても解決できないようだったら、不動産屋さんに相談しにいくんじゃないかな。

>>489

いいえ、少なくとも今のガヴみたいな男の人なんて絶対に嫌よ。(キッパリ)
それって部屋が汚くてだらしない恰好してて、浪費家で怠け者の男の人って事?
私じゃなくても、そんな男の人なんか女の子が好きになるわけないじゃない。

下界に来て出会ったばかりの頃のガヴみたいな男の人なら歓迎だけどね。

それにガヴは今はああなっちゃって普段のあの調子は困りものだけど、
あの子はあの子なりに良い所はちゃんとあるのよ。
そうでなかったら、私もサターニャもラフィも友達をやってないわ。

でも、友達と異性は全く別の話。
ぐーたらでだらしない男の人を最初から好きになる女の子はいないわよ。

>>490

う〜ん…。じゃあ、客観的に言わせてもらうわね。
やっぱり第1話の、ガヴが天界から降りてきて最初は品行方正な生活をしてたのに、
ネトゲに嵌まって一気に自堕落な生活になっちゃって、私が呼びに来る所かしら…。

タイトルにあるように、天使が本来の役目をドロップアウトしちゃったり
私が悪魔なのに悪魔らしくない行動をしてたりする、所謂「あべこべ」な所を楽しむのが
私達の作品の楽しみ方じゃないかしら。

ちなみにガヴが天界から降りてくるシーンで私達の住んでる町の光景が出てくるんだけど、
あれは私達の住んでる舞天市(静岡県浜松市)」の色々な名所を映してるの。
ほら、最近のアニメでは実際の地域や場所を映してる作品も多いし
作品を見てから作品由来の地に実際に行ってみるっていう楽しみ方もあるのよね。

ファンの間では、そういうのを『聖地巡礼』って呼んでるらしいわね。

だから、私達の作中では実在する場所が結構出てきてたりもするのよ。
私が1話目でガヴを待ってた駅前は、JR浜松駅が中にある「may one」っていう駅ビルなの。
アニメの中では「may one」ではなく「may two」になってるけどね。

他にも色々実在する場所があるから、詳しくは「ガヴリールドロップアウト」と「浜松市」で調べてみてね。
私達が実際に浜松市とコラボして、紹介してる場所が色々と見つかるわ。

>>491

え〜と、ゴメン…。
いくら何でも、「ふしだら」はガヴに当て嵌まらないと思うわよ…。
もしかして、使い方間違えてない?
正確には「じだらく(自堕落)」じゃないかしら…。

で、肝心の私に関してだけど…。
別に私、特別優しいとかそんなつもりは無いわよ?
ほら、結構ガヴやサターニャに容赦なくツッコミ入れてるし…。

それに普通に学校に通って普通に生活してるだけだし、別に特別な事はしてないと思うけどな。
イベントの時は張り切っちゃうけどね。

まあ、ガヴの事を放っておけないのは地上に来た時の最初のお友達だったのに、
傍にいながらガヴが駄天しちゃうのを止められなかったから…なのかな。

今となってはあのガヴが自然というか当たり前になっちゃってるけど、
流石にだらけ過ぎは良くないって思うからね…。
だらけ過ぎが度を越さないように、出来る限り見守っていこうかな。

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/14(Wed) 19:26
ガヴの手作りチ○コ食べたいなぁ…

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/15(Thu) 07:04
これまで生きてきて30年、チョコなんてもらったことはなかったけれど
昨日ついにもらえました!

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/16(Fri) 20:45
ヴィーネたん、お家においでよ。一緒にネットゲーしよう。



あ、会話はもちろんネットゲーム内だけで。

498 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/02/18(Sun) 11:32
>>495

天使ガヴだったら、

「全ての人を幸せにするためにチョコ作り、頑張ります!」

って言ってたかも知れないけどね…。

今の駄天ガヴじゃ、

「はぁ?チョコ作り?やだ、私はネトゲで忙しいんだ。
今バレンタインイベントの真っ最中だし。
大体「聖バレンタイン」なら天使の私の所へお菓子もってきて崇め奉れよ。」

っていうのがオチね…。

ラフィもサターニャも、案外ノリノリでチョコ作りに協力してくれてるんだけど…。
…しょうがない、『悪魔の囁き』で行くか…。

「ガヴ…。皆に配るチョコ作り手伝ってくれたら、
ガヴだけが食べていい豪華なチョコ作ってあげる…。」

これで、何とか協力してくれるかな?

>>496

そうなんだ、良かったわね。
そういえば、女の子から男の子にチョコレートを贈るっていうのは
本来の祝い方じゃなくてこの国の独特のものらしいわね。

最近は女の子から男の子へっていうのだけじゃなくて親しい人同士で
贈り合う方が一般的みたいだけど、その方が本来の祝い方らしいわよ。

それじゃ、良かったらこれもどうぞ。
ラフィやサターニャと一緒に作ってみたの。
出来るだけ早めに食べちゃってね。(ニコニコ)

それにしても、サターニャの実家がケーキ屋さんなのは助かるわね。
お菓子作りの経験がある子が一緒だと良いものが作れるわ。

>>497

え〜と、ゴメン…。
ネトゲというか、私ゲーム自体しないからちょっと遠慮しとくわね。

でもネトゲって、個人の情報とか色々入力したりするんでしょ?
誰かと一緒にやるのって、ちょっと危険だと思うしやめた方がいいんじゃないかな…。

え?会話はネトゲの中だけ?
コミュニケーション的に、そういうの私はイヤ…。

確かに便利な機器のお陰で離れていても繋がれる世の中だけど、
そういうのによって人と人のコミュニケーションを失っていくのって
凄く問題があると思うわよ…。
そういう事の問題って、今に始まった事じゃないんでしょ?
変な習慣を身に付けないように気をつけた方がいいわよ。


499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/18(Sun) 19:19
悪魔の槍っていうのを譲ってくれない?

街の博物館で展示しようと思うんだ

500 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

501 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/02/18(Sun) 20:54
>>499

譲るわけないでしょ。
此処ではともかく基本的に私達は素性を下界の人達に知られちゃいけないんだから。

折角下界で色々な事を知ったり覚えたりしてきたのに、強制送還されちゃうような
迂闊な事なんか出来るわけ無いでしょ。

そんなに飾りたいなら、レプリカでも作ったら?
誰も本物だなんて信じないだろうけどね。

>>500

悪いけど、ルールにもあるように次からこういう一言だけのはやめてくれる?
>>1で「出来る限り話題を振る、質問をするようにしてあまり意味の無い内容の書き込みは控えてね? 」
って言ってるでしょ。

次からは、ルールを守らないこういう書き込みにはきちんと対応させてもらうわね。

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/18(Sun) 21:03
そこの彼女お茶しな・・・チッ、何だ貧乳か

503 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/02/18(Sun) 22:05
>>502

聞・こ・え・た・わ・よ!

…ま、別に良いけどね。私も暇じゃないし。
私もそういう邪な視線でしか女の子を見られない男の人と一緒にお茶だなんて願い下げだわ。

私の事は置いといて、そういう視線を常に向けていたりそういう事にしか興味がない男の人って
最初は上辺だけのお付き合いは出来ても、直ぐに女の子の心は離れていっちゃうと思うんだけどな。

女の子はね、そういう視線やそういう思考には凄く敏感なのよ?
男の人が思ってる以上にね。
将来お互いに愛し愛される関係を誰かと築いていこうと思うのなら、そういう考え方ばかりするのやめた方がいいと思うけどな。
あなた自身の人生を、狭いものにしていかない為にもね。

504 名前:500 投稿日:2018/02/19(Mon) 23:16
ごめんなさい!!

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/20(Tue) 00:23
>504は絶対>502が言うセリフだな。というか後で絶対に言わせてくる

・・・と閑話休題、紫外線硬化接着剤使ったことある?

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/20(Tue) 21:41
ヴィーネ太った?

507 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/02/20(Tue) 23:28
>>505

見た事も、聞いた事も無い道具だから何とも言えないわ。

>>506

…………。(スタスタスタ…)

(無視して家路を急ぐ)

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/21(Wed) 00:48
10年後、そこには悪魔の王として人間を支配するヴィーネの姿が!



という夢を見た

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/21(Wed) 21:55
最近「シンデレラ体重」というのが流行っているそうです
童話のシンデレラのようにガラスの靴をはいても割れないくらいの体重などといった
とにかく軽い体重という意味らしいです
実際のところBMI値というのが18くらいが指標で、この値は殆ど骨と皮みたいなもんですが
これを流行らせて栄養失調する子を増やせば悪魔としての面目躍如かも?

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/21(Wed) 23:12
キミは天使になるべき。いや、キミは実は天使なんだよ。
こんなイイコが悪魔なわけがないでしょ。

511 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/02/22(Thu) 22:15
>>508

(夢の中で演説中)

本日は皆様、お忙しい中ご出席頂き誠にありがとうございます。
皆様の不断の努力の甲斐あって天界、魔界、地上界の三界の交換留学生制度が完成し、
各界から選ばれた優秀な学生の皆さんが三界の相互理解と平和、発展の為に貢献できる人材への成長を目指して
旅立つ日を無事に迎える事が出来ました。

今日ここに居られます学生の皆さんはいずれも学業、運動、人格、全てにおいて普段からの努力を認められ、
各界へ旅立つ留学生へと選ばれました。
これまでとは異なる環境や価値観に時として戸惑い、時として試練にぶつかる事もあるかも知れませんが、
あなたたちならば必ずやそれらを乗り越えていけると私は信じています。

三界の明日の平和と発展の為に、私達の心を一つに!

(夢終了後、起床)

はっ…?何だか、凄く難しい事とか大変な事に取り組んでた夢を見たような…。
え〜と、夢の中で私何してたっけ…?全く思い出せないわ…。

まあいいわ、そろそろ起きて御飯とお弁当の支度して、学校行かなきゃ…。
ガヴも起こしに行かなくちゃね…。

>>509

ダイエットは男女問わず色々と切実な問題だと思うけど、
骨と皮なんてそんなの本末転倒じゃない。

いい?「健全な精神は健全な肉体に宿る」って言うでしょ?
身体を壊したら元も子もないのよ?
それに寒い時期なんだから、きちんと栄養のあるものを食べて身体を温めなきゃ。

そんなもの流行って皆が苦しそうなのを見てたら、私まで元気を無くしてどうかなっちゃうわ。
大体骨と皮みたいになったシンデレラじゃ、王子様だって一緒に踊ってくれないわよ?

きちんとした食事と適度な運動が健康の基本!
「健康に勝る宝無し」よ!

>>510

ガチャッ…。(目を点にして掃除機を落とす音)

いやその…。私はれっきとした悪魔だけど…。
ほら、ちゃんと悪魔の角と翼もあるし…。
出身地も魔界ですってば…。

サターニャみたいに天界に針金と下手な輪っかを付けて潜入なんかしようとするのは
本当にやれやれだけど…。
悪魔が天使になるなんて流石に無理よ…。

分かってるわよ…。私が悪魔らしくないってのは…。
勿論、あなたが誉める意味で言ってくれてるのも分かってる…。

だけど私達だって昔に比べたら随分と大人しくなってるわけだし、
別に私だけが特別ってわけじゃないと思う…多分…。

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/23(Fri) 17:55
おふた方に質問ですが、今までの行動で一番天使的な行動
それと悪魔的な行動はなんだと思っていますか?

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/24(Sat) 19:09
悪魔って露出狂なの?

514 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/02/27(Tue) 20:59
>>512

え、え〜と、それは多分…。

(回想)

『あ、悪魔らしく、他人に迷惑かけてみましたっ♪てへっ♪』

ガヴの部屋のお掃除してる時に出てきた『下界が生んだ過ち』にビックリしてパニックになって、
ガヴの部屋を吹き飛ばしちゃった事…かな?

ちなみにガヴの一番天使的な行動は…。
DVDの3巻に収録されてるOVA『天使の贈り物』を見てね。

あの時の事を思い出すと、やっぱりガヴも天使なんだなって思うのよね…。(しみじみ)
多分ガヴもバイトで疲れてるだろうし、また今夜ご飯作りに行ってあげようかな。

>>513

…それって、私のコスチュームに対する厭味かしら?
「露出が多い」のは認めるけどね、それを他の人にわざわざ見せた事なんて今まで一度も無いんだけど。

悪魔とかどうとかじゃなくて、女の子に面と向かってそういう事言うなんて、完全にセクハラじゃない。
…気分を悪くしたから、私はもう帰るわね。

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/03(Sat) 19:06
ガヴはそのうちニートになるよね、あの子。

516 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/03/04(Sun) 19:09
>>515

「私は天界には帰らない。人間界でずっとこの生活を続ける」

って本人が言ってたわね…。
でも、世の中そんなに甘くないのよね。

だって天使は、一人前になる為に下界で修業して人間達を知って、
そして最終的には天界に戻らなきゃいけないんでしょ?
天使は下界の人間達と違って、一人一人が天界に統率される立場だしね。

あの娘のお姉さんのゼルエルさんは厳しい人だから、勿論実家で怠惰な生活なんて許してもらえないだろうし
下界で進学もお仕事もしてないんじゃ生活費の支給だって多分打ち切られるわよ。

そうなったら天界に強制送還されて、修業やり直しなんて事になるかも…。
ま、ガヴも本来の立場上色々と厳しい現実が待っていそうだから
ニートになんてなりたくてもなれないわよ。

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/05(Mon) 08:40
ひなあられ安くなってたから買ってきちゃった
一緒に食べない?

518 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

519 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/03/06(Tue) 18:51
>>517

ありがとう。それじゃ、一緒に食べましょう。
ちょっと待ってて。お茶淹れるから。

『雛祭り』って、下界のこの国の女の子の健やかな成長をお祝いするイベントらしいわね。
流石に私達がやるにはもう大きくなり過ぎかなと思って特に何もやらなかったけど、
下界の友人に妹さんがいたりしたら一緒にパーティとかやってたかも知れないわね。

それにしても雛人形って本当に綺麗ね…。
下界のお人形の中でも特に凄い芸術品といっても過言じゃないわね。

>>518

…いえ、復帰も何も初めから来てなかった気がするんですけど。
まあ兎に角、此処からでいいですから定期的にキャラハンとして質問や話題に答えてあげるようにして下さい。

一応三ヶ月ルールというのはありますけど、三ヶ月に一回答えればよいというものじゃないですから
定期的に顔を出して下さるようにお願いします。
それと、>>1のローカルルールの遵守も忘れないで下さいね。

520 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/07(Wed) 00:09
>>520
こいつは他のとあるスレでも同じような事書いてたし
どことなく電車と呼ばれる荒らし臭い。スルー推奨

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/07(Wed) 00:58
ヴィーネは徹夜したことあるの?

523 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

524 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/03/07(Wed) 21:26
前言撤回します。
>>92で、個人的な事は書き込むなと忠告したにも拘らず今回も書き込んでおり、
前回も全く活動実績がない為キャラハンとしての活動は認めません。
ついでに、ゼルエルさんそのもののキャラハンとしての参加も当分認めない事にせざるを得なくなりました。

>>522

色々とやる事があって夜寝るのが遅くなった事はあるけど、徹夜までした事は無いわね。
多分その前に、疲れて眠っちゃうんじゃないかな。
私達くらいの年齢の子にとって、きちんと睡眠をとらないのは身体の成長を妨げるし
とても健康に悪いのよね。

いい?忙しかったりやる事があるから遅く寝るのはいいとしても、
ゲームだとかそういう本来不必要な事なんかで徹夜するのはあなたも絶対に駄目よ?
…どこかの駄天使みたいにね。

例えば休日の前日だからって徹夜して遊んだりなんかしたら、
結局体のバランスが崩れて折角の休日なのに思うように身体が動かず、
その日無駄に寝過ごして休日を無駄にしちゃうなんて事になるらしいわよ。

早寝早起き、快食快眠は健康の基本よ。
無意味な徹夜は貴重な時間と身体の健康を無駄にするだけ。
だから、あなたも気をつけてね?

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/10(Sat) 00:22
天使と悪魔は仲が悪くてはならないと思います!

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/10(Sat) 13:17
つ【いじわるばあさん】(長谷川町子・作)
昔の漫画だけど、これ読んで一つか二つでもばあさんの真似をしてみたら?
悪いことが何もできないんじゃ、仕送りが減るばかりで心配だよ


やたらに太っていることを悲観した女性が身投げしようとしているのを、通りすがりの男と一緒に助けるばあさん
メソメソ泣く女性に「痩せたいなら水泳をするといいよ。」と慰める男
すかさず「じゃあフグはどうなのよ?カバは?」と口を挟むばあさん
女性が再び身投げしようとするので助けようとするばあさんに「いいから、あっちに行っててくれ!」とどなる男

527 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/03/13(Tue) 21:06
>>525

今更そんな事言われてもね…。
EDの「ハレルヤ・エッサイム」を聞けば分かると思うけど、
あれこれ騒がしくやってても私達は友達だからね。

それとサターニャも、暇だからってわざわざガヴの家に遊びに来たり、
(エアコンが壊れててイライラしてたガヴの八つ当たりで酷い目に遭ってるけど…)
ガヴもサターニャの事を「友達」とちゃんと言ってるのよね。

>>526

有名な漫画みたいだけど、まだ読んだ事は無いわね。
その…何て言うかそれって悪い事とかいじわるっていうよりも只の「無神経」じゃないの…?

心配してくれてありがとう。
でも、人が抱えてるコンプレックスとか気にしてる事を口に出したり突いたりするのって
暴力と同じ位に相手を傷つけるのよ?

天使とか悪魔とかいうよりも私個人としては、そんな事をしてまで仕送りを増やしたいとは思わないな。
後々自分の心が痛みを抱えるような事をする位なら、困窮する方がまだマシかな。

悪魔として矛盾しているのは分かってるけどね…。
でも見返りにどんなものを貰えたって、絶対にやりたくない事ってやっぱり有るのよ。

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/14(Wed) 21:48
今日はホワイトデーだ!
ガヴリールとヴィネットにこれあげるよ。
つチョコレート見返りはいらないよ。

529 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/03/17(Sat) 08:54
>>528

わあ!ありがとう!ホワイトデーに男の子から貰うのって初めてだから、凄く嬉しいっ!
え?見返りはいらない?
ううん、それじゃ悪いから、ちょっとだけ待ってて。

はいコレ、私からはホットチョコレート。
一時は温かくなったけど、まだ寒い時は寒いからね。
これを飲んで、少し温まっていって。

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/17(Sat) 19:00
人間が持つイメージは

悪魔=不良
天使=優等生


だと思います!

531 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/03/18(Sun) 10:33
>>530

確かにそうかも知れないけど…。
でも、ラフィはサターニャを弄ったりしてちょっとイタズラ好きな所はあるけど、
学校では基本的には人当たりは良いし、優等生で通ってるわよ。

ガヴは知っての通り、入学当初の頃までは確かに優等生だったけどね…。

サターニャの場合どこからどう見ても、あれを「不良」とは呼ばないわね…。
宿題をわざとやってこなかったのを先生の前で自信満々で自慢した挙句に
バケツを持たされて廊下に立たされたり…。

面接でおバカな受け答えをして、後々先生に滅茶苦茶怒られたり…。

(あれはガヴが見せた『おもしろ面接』の内容を鵜呑みにしたらしいけど、
あの内容を本気にする方がおバカよね…。)

あれじゃ只の「困ったちゃん」よね…。
それこそ世間一般の『不良』の方がサターニャと比べればよっぽど『大悪魔』じゃないかしら。

…だからって真面目にやるべき場面で不真面目な事をやってたら先生に目を付けられるのも
無理は無いんだけどね。

ま、所謂『メタ発言』になっちゃうけどそのイメージと正反対な所を楽しむのが
私達の作品の醍醐味だからね。

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/18(Sun) 18:53
「ギロチン」という処刑具を知っているかね?
フランスという国で開発されたこの道具は斜めの刃の下に人間の首をはめる場所があり
拘束した後に刃を降ろし…首をはねたんだ…
今の感覚からすると恐ろしいが、当時はこれでも即死できる分人道的な処刑具だったらしい
貴族や国王などの権力者に主に振るわれてたらしい
見た目こそ恐ろしいが、即死させる事が人道的という考えは天使的なのやら悪魔的なのやら…

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/19(Mon) 00:55
ヴィネット!今日ラフィエルの誕生日だよ!
何か誕生日プレゼントを用意してるの?

534 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/03/19(Mon) 23:44
>>533

うん!勿論準備しておいたわよ!
それでね、学校の帰りに皆でラフィのマンションで誕生日のパーティをやったの。

まず皆で食べる為のケーキと、ラフィの為に作った特別なケーキ、
それからプレゼントではラフィが見たいって言ってた映画のDVDをプレゼントに持っていったわ。

ガヴも「取り敢えず食費が浮くから御馳走になりに行くか」と付き合ってくれたし、
サターニャの持ってきたボードゲームで遊んだりして、楽しかったわよ。
…結局サターニャが負けて、罰ゲームを受けるというオチになったけどね。

次は4月20日でガヴの誕生日が一番近いわね…。
何だかんだで、次も楽しくやれたらいいな。


535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/20(Tue) 21:03
今年は桜が咲くのが早くなるらしいけど
ヴィーネ達は花見は行くの?

536 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/03/21(Wed) 23:36
>>535

うん、勿論行く予定はあるわよ。
お城の公園は去年行ったし、今度は湖の近くの公園とかそっちの方に行こうかと思ってるの。
この季節の定番のイベントだものね。
綺麗な桜とお弁当で、皆で楽しみたいわ。
「花より団子」って言葉もあるけれど、やっぱり最初に綺麗な桜が無かったら始まらないわよね。

ま、一番の問題はあのぐ〜たら駄天使をどう連れ出すかって事かしらね…。
何とか今年もお弁当豪華なのを準備しようと思ってるし、それで何とか出来るかな…。

それと、今年はガヴの後輩の千咲ちゃんも誘うつもりなの。
色々頑張るつもりだから、あの娘にも喜んでもらえたらいいな。

…そういえば最近、千咲ちゃんに変わった雰囲気のお友達が出来たみたいだけど、
あの子も来るのかな…?私としては歓迎したいんだけど。

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/23(Fri) 20:30
タプを下の名前で呼ばないのも珍しいな

538 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/03/26(Mon) 23:25
>>537

ガヴやラフィは、千咲ちゃんと同じ天使学校の出身で先輩後輩の間柄であって、
前々からの知り合いでもあるからね。
私の場合は、まだ下界の学校で出会ったばかりで天使と悪魔という間柄でもあるから
当分は名字で呼ぶ事になるのかな。

でも、千咲ちゃんって素直で可愛くて本当に良い娘よね。
宇宙服とかガスマスクとかは流石に大袈裟だと思うんだけど…。(汗)

駄天する前のガヴを随分と慕ってたみたいだから今のガヴには流石にショックは大きかったみたいだけど、
何だかんだで未だに慕ってるみたいだから二人の間柄を心配する必要は無いのかな。

それと…ラフィがサターニャについて余計な事を千咲ちゃんに吹き込んで、色々と煽って楽しんでたみたいだけど
あの辺の誤解は解いた方がいいのかな…?
いや、サターニャはサターニャでラフィの吹き込んだデタラメに関してノリノリで嬉しそうだったし、
あのままで良いのかもね…。


539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/28(Wed) 23:25
ヴィーネちゃんはいい匂いですなー♪

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/29(Thu) 12:48
ガヴちゃん、昨年の4月1日にやった綺麗なガヴちゃんを見てみたいなあ。
もちろんタダでやってとはいいませんよ。
お金3万円あげるからやってくれないかな?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)