掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ガヴリールドロップアウト】月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです 楽しく会話しましょう【総合質雑】

1 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/23(Thu) 19:04
初めまして。
魔界から来て、今は高校に通っている月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです。
こういう場所でお話しするのは初めてですが、頑張りますので宜しくお願いします。
友達には「ヴィーネ」と呼ばれてますので、気軽にそう呼んで下さい。

それじゃ、ここでの基本的なルールの説明を始めるわね。

・age,sageはどちらでも結構です。好きな方で良いのでE-mail欄には必ずどちらかを記入してね。

・誹謗中傷、セクハラ、暴言等のマナー違反に該当する行為は禁止します。

・荒らしと思われる発言は無視するようにして、反応しないで下さい。違反行為に関してはこちらで対処します。

・同じ話題や同じ発言を繰り返す事、他の人の話題に乗る事、個人的な事情を呟くなどの行為もNGです。
出来る限り話題を振る、質問をするようにしてあまり意味の無い内容の書き込みは控えてね?

・キャラハンは「ガヴリールドロップアウト」のキャラクターだけにして下さい。参加する時は、必ずトリップを付けて下さい。
事情があって来れなくなる時は、一言言って頂ければ幸いです。

・ステハン、コテハンは基本的に禁止です。名無しさん同士のクロストークもしないでね?

・「ガヴリールドロップアウト」とは関係無い作品の話題も出来るだけ控えて下さい。
また、他作品の台詞を唐突に書き込む等の行為もしないでね?

長くなりましたが、取り敢えずルールの説明は終わりです。
マナーを守って、楽しく会話しましょうね。


2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/23(Thu) 19:29
魔界に連れてって♪

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/23(Thu) 19:37
俺がベジータ様だ!

4 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/23(Thu) 19:54
>>2

ええっ!?魔界に行きたいの?
う〜ん、それは私みたいな女子高生には無理な相談よね…。

そもそも、魔界に下界の人間が来たって話も私は聞いたこと無いし…。
普通に観光気分で行きたいって言われても、多分入れてもらえないわよ?
下界だって、国が違えば入国とかの際に色々手続きがあったりするでしょ?

それに、魔界って結構危ない生き物も多いのよ?
環境や空気も多分下界とは色々違うと思うし、突然体調が悪くなったりする事もあり得るからちょっとお勧め出来ないわね。

というわけでゴメンね?その御願いは聞いてあげられないかなあ。

>>3

…あなた、ちゃんとルール読んだ?
一通りの説明はしたつもりだけど…。

そういう行為は禁止!!!(怒)

始まったばかりだから今回だけは答えてあげるけど、
それでもルールを守ってくれないようなら今後はきちんと対応するからね?

5 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/03/23(Thu) 20:28
ヴィーネ!
今月ネトゲに課金しすぎたから
金貸して。
…って、ここ何処だ!?おい。

ん?名無しの質問に答える場所なのか?
しょうがないな、
良いか?面倒くさい質問持ってきたら
この場ですぐ「世界の終わりを告げる
ラッパ」を吹き鳴らすからな?
と言う訳でよろしく。

6 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/23(Thu) 20:48
>>5

あら、ガヴじゃない、来てくれたの?
じゃあ一緒に頑張って、この場所を盛り上げて…。

…って、来て早々お金の無心!?
…貸さないわよ。私だって余る程お金があるわけじゃないのよ。
全く…。相変わらずね。
もうすぐ私達のDVDとブルーレイも発売されるんだから、もう少し計画的に使いなさいよ。

…でも、来てくれてありがとう。
それじゃお互いに頑張って、この場所を盛り上げていきましょう。

ハイ、来てくれた記念にコレ。
丁度今、たこ焼きが焼けた所よ。一緒に食べる?

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/23(Thu) 21:30
最近した悪いことは?

8 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/23(Thu) 21:45
>>7

ええっ!?(ギクッ)
さ、最近した悪いこと!?
な、何かあったかしら…う〜ん………。

そ、そうだわ!思い出したわ!
魔界の実家に里帰りした時、チャッピーをお家の外に連れ出そうとした時に、
うっかり家の扉を壊しちゃったのよ!?

で、でもそのままにしておいたわけじゃないからね!?
あれからお散歩の後、ちゃんとお父さんのお手伝いをして家の扉は直したのよ!?

それ以外には…あ!あったわ!
ほら、サターニャの犬の時!
ペット禁止の物件のガヴの家に、一緒に犬を連れて来ちゃったじゃない!?

取り敢えず挙げてみたけど、これって十分悪いことよね?そうよね?

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/23(Thu) 22:30
フルネームで呼べるようにするよ。

10 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/03/23(Thu) 23:40
>>2
いや、魔界とか…空気悪すぎね?
そういえば、調理実習の時に
サターニャが意味不明な魚を持って来てた
けど、あれ魔界の湖で採って来たらしいぞ。
お前は、あの意味不明な魚みたいな
グロテスクなのが好きなの?
私はイヤだ。
うぐっ、あの時の魚料理の味を思い出したら
…気分悪くなってきた。

>>3
お前、あれじゃね?ネカフェで見た
漫画の中に出て来た…M字ハゲっ!
ってあんまり相手をしているとヴィーネに怒られそうだから
ここまでにしとく。

>>6 ヴィーネ
盛り上げるとかそう言う優等生な事は私はしないぞ。
何しろ、私は「駄天使」だからな。
金貸してくんないの?
…ケチだなー。
親友の私がこれだけ泣いて(?)頼んでいるのに。
DVDとブルーレイとかアニメ会社の
回し者かよ。
…えっ、たこ焼きあるの?
食べる、食べる!
ヴィーネは何時も気が利く良い子ですなー。(もぐもぐ)

>>7
危機的状態にあるヴァルハラ王国を
前にしてうっかりパソコン前で
寝落ちした事だな。
あれは、やばかった…。
朝5時まで寝ずに起きていたせいかも。
あー、あの時パーティーを組んでた
みんな。正直悪かった。
パーティー募集にも時間がかかるのに、
メンバーが揃った途端ヒーラーが即落ちとか
私がもし残された立場だったら
キレる事間違い無しな大事件だな…。

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/23(Thu) 23:44
気にしてることって有るの?

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/24(Fri) 00:24
悪魔退治に来ましたですお

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/24(Fri) 00:55
モンスターハウスだ!

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/24(Fri) 11:06
悪魔の巣窟サタニキアホームは此処ですかー!

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/24(Fri) 12:09
バフォメットは有名な魔物だよね?

天使なら眠れないとき「ペガサス」か「ユニコーン」がいいかも

16 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/03/24(Fri) 17:04
>>11
気にしている事なんか無…
いやあった。
完徹明けに必ず目の下に
出てくる特大のクマ。
私は女だからな、
少しはその…気になる。
顔洗おうと思って鏡見たら
「お前、誰だよ!?」って
セルフ突っ込み入るぐらいには
別人化してるからな。
地上では「クマスグトレール」
みたいなネーミングのクリーム
とか無いの?
あってもお金無いから買えない訳だが。
ん?メイクで誤魔化せ?
それ最終手段じゃね?

>>12
悪魔退治って、ここには
簡単に倒されるような弱い悪魔は
居ないんだが?
天使の私が言うのもなんだが、
ヴィーネもサターニャも
凄く良い奴だぞ。
ヴィーネは、何時も宿題を
見せてくれる救世主だし
その上ご飯も分けてくれるし。
サターニャだって
ノリが良い上にファッションセンス
抜群の普通(?)の女の子だしな。
と言う訳で帰れ。
どうしても悪魔退治したいって言う
なら他所でやってくれ。

>>13
モンハウ!?マジ?
何処、何処。
このヴァルハラ界の救世主
駄天使ガヴリール様が
モンスターを全部ぶちのめす!
それで、レアアイテムを
ざっくざく貰ってそれを
売っぱらって高額装備買うんだよ。
良いから、そこの冒険者!
私をモンスターハウスへ今すぐ
案内しろよ。
…案内のお礼?そんなのやらない。

>>14
ん?サタニキアホーム?
悪魔の巣窟って、サターニャは
一人暮らしのハズなんだが…
…って此処かよ!?
何時から此処はサターニャの
家になったんだ?
おい、ヴィーネ。説明してやってよ。
名無しの奴が、ここがサタニキアホーム
だと勘違いしているみたいなんだが。

>>15
バフォメットって魔物と言うより
イメージ的には悪魔じゃね?
勿論、ヴァルハラ王国世界にも
バフォメットは魔物として
出てくるけど。
なんかヤギっぽい頭に
人間の胴体付いた奴。

眠れ無い時にユニコーンか
ペガサスを数える?
そんな悠長な事をしなくても
何時もほぼ徹夜だから
眠る時はすんなり眠りに入るぞ。
むしろ朝すっきり起きる
方法を教えて欲しいぐらいだよ。

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/24(Fri) 17:41
ガブリエル?四大天使の?
ミカエルとウリエルとラファエルはどうしたんだよ

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/24(Fri) 22:15
ねえ…知っている? ガヴリールドロップアウトのコラボのゲーム
が出来たのを

後、ガヴリールドロップアウトのラジオがもうすぐ終わるとか…


19 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/24(Fri) 23:14
>>9

私達をフルネームで呼ぶの?
まあ…あなたがそうしたいなら別に私はいいけど…。

でも私達の名前って、下界のこの国の人達に比べたら長いわよね。
外国の人達は私達よりも長い名前の人も珍しくないみたいだから、
そういう人達は仇名や愛称で呼び合うのが一般的らしいわね。

>>11

気にしてる事?
う〜ん…やっぱり悪魔らしい事が出来てない事と、それが原因で仕送りが減ってる事かなあ…。
でも、悪い事なんていったいどうすればいいのかしら…。

サターニャだって別に、普段から別に悪い事なんかしてないと思うけど…。
バカな事やってしょっちゅう先生に怒られてるけど、
悪魔らしいとかいう以前にあれは自分が損なだけよね…。

はあ…ま、悩んでてもしょうがないかな。
仕送りは何とか節約して、きちんとやってかないと。
あ、商店街の安売りいつだったかしら?

>>12

お巡りさん、ありがとうございます。お陰で助かりました。

(小一時間後)

はあ…全く何だったのよ今のは。
悪魔退治?別に私、退治されなきゃいけないような悪い事した覚えは無いわよ?

私の素性は兎も角として、学校帰りの女子高生に絡むだなんてそんなの丸っきり変質者じゃない。
大体、そんな変な喋り方してたら正義の味方どころか余計に不審者扱いされるわよ?

…って、悪魔の私に言われてどうするのよ。余計に溜息が出てきたわ…。

あ、それとガヴ、私の事、庇ってくれてありがとね。
それじゃ私、これから買い物があるから。
今日、夕方から卵の特売日なのよ。

>>13

モンスターハウス?何それ?
私達が遊んだ海水浴場から少し離れた所の温泉地に遊園地もある筈だけど、
そこで新しいアトラクションでもあるの?

…ああ、そうなんだ。ネトゲの話だったのね。
残念だけど私、ネトゲはやらないからその手の話題には上手に答えられそうもないのよ。
その辺は許してね?
やっぱり、そういう話題はガヴが適任よね。

ところでガヴ、また明日も学校でしかも体育だってあるんだからあんまり遅くまでネトゲやってちゃ駄目よ?
それに、どうせまたインスタントとかお菓子ばっかりでロクなもの食べてないんでしょ?
…ほら、お弁当作ってきたから夕飯に食べて。

少なくとも夜の10時前には食べ終わらなきゃ駄目よ?身体に悪いからね。
お弁当箱は明日そのまま返してくれたらいいから。
それじゃ、また明日学校でね。

一旦切らせてもらうわね。

20 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/24(Fri) 23:50
>>14

…サタニキアホーム?
サターニャのマンションって、そんな名前だったっけ?
多分違うわね…。

生憎だけど、ここにサターニャは住んでないわよ。
ところであなた、サターニャに何か用なの?
お届け物とかに来たってわけじゃなさそうね…。

面白半分でサターニャの所にお邪魔しようっていうつもりなら教えてあげないわよ。
最近は個人の住所とか、個人情報に関しては厳しいからね。
それにいくら何でも、見ず知らずの人に面白半分で乗り込んで来られたらあの子だって怒るわよ?

>>15

バフォメットって、確かヤギの姿の悪魔だっけ?
悪魔っていっても、本当に沢山の種類がいるのよね…。
悪魔の私が言うのも何だけど、流石に全ては把握しきれてないわ…。

あ〜…、眠れない時に数える動物の事?
後で分かったんだけど、人間界で眠れない時に数えるといい動物っていうのは「羊」だったのね…。
でも、あれから私、眠れない時にはガヴを数えるのが当たり前になっちゃった…。

ペガサスやユニコーンか…。
ケルベロスよりは穏やかそうでいいかも知れないわね。

ゴメンね、今夜はこれまで…。
続きは、後日改めて答えさせて頂きます。

21 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/03/25(Sat) 19:58
>>17
ガブリエルって誰?
私の名前は「ガヴリール」なんだが。
ミカエルとかウリエルは知らないぞ。
ラファエルは居ないけど、
ラフィエルっていう天使学校の
同級生なら居るけど。
あれだ、お前地上の人間達の間で
大流行の「聖書」の読みすぎじゃね?
聖書に何が書かれているかは
あんまり詳しく無いんだが、
聖書そのまんまの世界が天界にも
通用すると思ったら大間違いだ。
悔い改めろ。

>>18
コラボゲーム?
おいおい、少し楽しそうだな。
今知ったんで軽くネットで検索するか。

(ぽちぽちっ)

お、新英雄とか言うのに
私達が居るじゃん。
…ってこれ『ガチャゲー』かよ。
ガチャは、ずっと前に課金した事
あるけど全然レアが出ないんだよなぁ。
運営会社の悪意を感じる…
あの時は世界の終わりを告げる
ラッパを吹きそうになった。
はっきり言おう。金 返 せ !
で、私のスキルが「神足通」と
「エンジェルシールド」、「終末を告げるラッパ」
「デスアラーム」…
なかなか良い感じじゃん?
ラジオについては
ネトゲで忙しくて、全く聞いてないな。
終わりが近いのか?
どうでもいいや、ネトゲでレア掘りに
戻るか。じゃー。

…あ、やば。
ヴィーネへの返事忘れてたわ。
次で返す。

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/25(Sat) 20:02
僕ちゃん、怖い悪魔だし人間を根絶やしにしようかあ?

23 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/03/25(Sat) 20:33
>>19 ヴィーネ
今朝もほぼ徹夜だった。
それにしても学校ダルかったなー。
しかも体育とか、
弱った私を殺す気満々なのが
ムカつくっての!
はいはい、予想通り昨日は
ネトゲやりつつ
カップ麺とスナック菓子で
飢えを凌いでいたんだが
途中で買い置きの食料が
全部無くなってしまったんだよ。
夕飯を買いに行こうにも
体力に限界を感じてしまってな。
…で、そこにヴィーネが
お弁当の差し入れをしてくれて
これは正に神のご加護!!と思った。
昨日程、ヴィーネが
慈愛に満ち溢れた存在に
見えた事は無いよ。
ありがとう、一食分食費が
浮いて嬉しい。

>>22
お前は恐い悪魔なのか?…そうは見えないんだが。
人間を根絶やし…面白そうじゃん。
私も、参加しても良いか?
そうだなー、先ず手始めに
あれだ。この世にはびこる屑…
具体的には犯罪者を一掃する事から
始めようか。
後、ネトゲで人の出したアイテムを横取りしてくる奴。
あれは許せん。

…ん?今思ったんだが
人間滅ぼしたら私達が
人間界に居る意味が無くね?
天界に強制送還されるじゃん。
ネトゲが出来ないって事じゃん。

…と言う訳で、前言撤回。
やっぱ、今だけ人間共の味方するわ。
と言う訳で>>22、かかってこい。

24 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/26(Sun) 00:13
>>17

ガブリエル?ガヴリールなら私の友達にいるけど…。
あと、ラファエルじゃなくてラフィエルも…。

でも、ガブリエルもガブリールも、あとラファエルもラフィエルも発音の違いだけで
どっちも正しいらしいわね。

ただ、「聖書」の中に登場する大天使ガブリエルとラファエルが私の友達と
同一人物ではないという事は確かじゃないかしら。

未だに聖書の中の大天使ガブリエルや大天使ラファエルが展開に存在しているかは
悪魔である私には分からないけれど、実在しているならガヴもラフィも大天使にちなんで
名前を付けられたんだと思うわ。

生憎、ミカエルとウリエルと同じ名前の天使は知り合いに居ないけど…。
もしかしたらこれから先出会う事があるかも知れないわね。

それにしても…はあ…。
下界で出会った頃のガヴだったら、その気になれば聖書に語られてるような大天使ガブリエルと同等かそれ以上の天使になれるかも知れないのに…。

>>18

え?私達がゲームとコラボ?それは知らなかったわね。
ちょっと調べてみたんだけど、「空と大地のクロスノア」ていうスマホのゲームに
私達が特定のダンジョンのボスキャラとして登場するらしいわ。

…それにしても、私達はプレイヤーに操作されるキャラクターじゃなくて
敵のボス扱いなの?
それはそれで、ちょっと複雑よね…。

プレイする人達に頑張ってとエールを贈る事は、私達を倒してくれって言う事になっちゃうからね…。

それとガヴがまた、このゲームに新たに嵌まってネトゲ三昧に拍車をかけないか心配だわ…。

ごめんなさい、忙しくて返信も遅くなっちゃった。
本当は全部返信したかったんだけど…そろそろ寝なくちゃいけないの。
後日また返信はするから、ガヴも名無しさん達もそれで許してね。



25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/26(Sun) 02:44
因みにヴィネットさん ラジオはネットラジオの事さ



26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/26(Sun) 17:36
サターニャって運動神経抜群なんだから
スポーツで人間界征服すればいいと思う。

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/26(Sun) 23:23
Q1 いつも何時に寝てるの?
Q2 寝坊したこと有る?
Q3 夜更かししたこと有る?
Q4 起床時間は?
Q5 悪夢を見たことは有る?有る場合のみその悪夢の内容も書いて下さい。

28 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/26(Sun) 23:52
>>22

………。
あ〜、悪いけどそういうのは、サターニャだけでお腹一杯なんだけど…。
怖い悪魔?どう見ても、暇だから構ってほしくてぼやいてるだけの人よね…。

どうでもいいけど、あなたみたいな人が最近人間界でも増えてるみたいね…。
正直、人前で恥ずかしくない?ま、どうでもいいか…。

>>23 ガヴ

はい、どういたしまして。
…って、お弁当一つでちょっと大袈裟じゃない?
まあ、感謝してくれる事は私も正直に嬉しいけどね。

ところでガヴ?この時期はインフルエンザとかノロウィルスとか悪質なものが流行してるらしいわよ?
あんまり不摂生とか偏食してたら体が弱って、そういうのに感染しても知らないわよ?

…以前風邪ひいた、私が言える口じゃないけどね。

ああいうのに感染したら移っちゃうから、私も看病にいけるか分からないし、くれぐれも気を付けてね?


…え?人間を根絶やしにするのが面白そう?
ちょ…!あなた、それ天使が言う台詞じゃないでしょっ!?

犯罪者を一掃するなら、自分が警察官とかになってからやりなさいよっ!
…ていうか、そういう連中を悔い改めさせるのが天使であるあなたの役目でしょうがっ!

…取り敢えず、思い留まってくれたみたいで安心したわ。
それにしても、前々からツッコミ入れようかとおもってたのよね…。

あなたがラッパ吹いて人類滅ぼしちゃったら、その時点であなたの好きなネトゲもゲームもパソコンもインターネットも
全部滅ぶことになっちゃうんだけど…。取り敢えず気付いてくれて良かったわ。

それこそ、ネトゲもパソコンもゲームも無くなった世界であなたが生きていけるか不安よ…。
もしそんな事態に遭遇したら、あなたがどうなるか想像しただけでも恐ろしくなるわ…。

まあそれは兎も角、暇そうな人とバカやってないでとっとと帰るわよ。
ほら、今日課題が結構多く出てるから帰ってからやりましょ。
…言っておくけど一緒にやるのは構わないけど、丸写しはさせないからね?

ほら、そこであからまさに嫌そうな顔しないの。
キチンと今夜中に終わらせたら、すき焼きごちそうしてあげるから。
私もお野菜とかお肉とか、そろそろ使い切っちゃいたい所だから…ね。


29 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/27(Mon) 00:10
>>25

あ〜、ゴメンね、webラジオには触れて無かったわね。
うん…全12回だから、確か先日の24日で最終回…。
ついでに言うと、テレビアニメの方も来週で最終回ね…。

3ヶ月、長いようであっという間だったわね。
アニメの放送とラジオの放送ももうすぐ終わりだけど、良かったらまたCDとかDVD、ブルーレイとかで
また私達を楽しんでね。

>>26

…確かにサターニャって、運動神経は抜群よね。
体力テストで最後の長距離走以外は全部1番だったのよね。

スポーツで征服っていうのはちょっと大袈裟な表現かも知れないけど、
あれだけ出来るんならその気になって努力したら将来オリンピックとかプロのスポーツの世界で
活躍する凄い選手になることだって全然夢じゃないと思うわ。

…ただ、あの性格と言動だからチームワークやチームプレイが重要視される団体競技には向かないかも知れないわね…。
サターニャが力を発揮できるとしたらやっぱり個人種目じゃないかしら。

…何となく想像してみたんだけど、サターニャが本格的にスポーツをやり出したら
マネージャーとかそういう立場でラフィがくっついてきそうね…。
それで、漫画で見た特訓とかをサターニャを煽ってやらせて楽しんでそうな姿が容易に頭に浮かんでくるわ…。

でも、最終的には上手くいくかも知れないけどね。
もしラフィがサターニャをスポーツの世界で上手く導く事が出来たとしたら、それはまた天使の使命を果たしたと言えることになりそうね。

>>27
Q1 大体0時前ね。
Q2 あまり思い浮かばないわね。
Q3 映画とかが遅くまでテレビで放送してた時かしら。
Q4 大体6時30分〜7時かな。
Q5 悪夢っていう程じゃないけど…眠れなくてケルベロスやガヴを数えてたら大渋滞になっちゃった。

取り敢えず、これで返信は全部ね。
ところで、ちょっと忙しくて2日間位来れないかも知れないの。
その間に来た質問とかは、戻ってきたらちゃんと答えるからそれまで待っててね。
それじゃ、お休みなさい…。


30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/27(Mon) 00:23
ヴィーネちゃんはなんであんなにボロいアパートに住んでるんですか?

31 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/03/27(Mon) 21:07
>>26
お前の言う通り、サターニャの運動神経は
目を見張る物があるな。
私もあの身体能力の10分の1でも
分けてもらいたいな。
スポーツで人間界征服は、
ナイスアイディアじゃね。
人間の世界ではスポーツを
制する者は世界を制するんだろ?
…ってテレビでサッカーや
野球とか見てたらつくづくそう思う。
それ、サターニャの前で
言ったら割と本気で実行に移そうとするかもな。
それで、ラフィエルが何時も通り煽りまくって
事態がめちゃくちゃになる…
ような気がする。何だか面白そうだな。

>>27
何時も寝る時間は、日付が
変わってからの朝4〜5時だな。
その時間まで何してるかって?
決まってんだろ、
ヴァルハラ王国の危機を
救う為にあれこれしてるんだよ。
冒険者に朝も昼も夜も無いんだよ!

寝坊した事は、結構あるぞ。
デスアラームで毎回起こされるけど
無視してるしな。
遅れた時に神足通で学校に
移動しようとしたら大体失敗するしな。
クソが。

夜更かしは毎日だぞ。ほぼ。
私にとって1時2時は、まだ序の口で
3時過ぎてからがむしろ
本格的な夜の始まりなんだよ。

起床時間は、学校がある日は
6時40分ぐらいだな。
学校が無い日は、昼まで寝ている
事が多いぞ。

…悪夢ぅ?
悪夢なんて最近見たっけな…
そうだな、
前に神足通失敗して下着だけ
学校に飛ばした事あるだろ?
それの逆バージョンで服だけ取り残されて
中身が学校に着くパターン…
すっ裸で学校の自分の席に
到着する自分…と言う
とんでもない悪夢を見た事あるな。
あーーー、思い出したら
イライラして来た。と言うか
はっきり言って恥ずかしい夢だった。
聖なる光でガードされているとは言え、
恥ずかしいのは恥ずかしいんだよ!

>>28 ヴィーネ
お弁当箱はちゃんと洗って
返したからな。
一宿一飯の恩義とか言うけど
ヴィーネには頭上がらないよ。
この前のタコパの
たこ焼きもすごく美味しかったしな。

インフルエンザにノロ?
何を言ってるんだ、ヴィーネ。
私は天使だぞ?天使本来の姿に
なったらそんな気持ち悪いもの
一気に浄化してくれるわーー!エンジェルシールド!

普段から、ラッパを吹く用意は
出来ているから
今更人類滅びようとどうでもいい…
と思ったけど気が付いてしまったよ。
ネトゲにゲーム、その外の娯楽
が無いと生きていけない体に
なってしまった事にね!

あぁ〜、課題かぁ。
一緒にやってくれるのは
嬉しいけど丸写しさせてくんないの?
はぁ…めんどくさ。
…すき焼き!?(目がきらきら)
すき焼きの為に課題頑張るぞー!
お肉!野菜!豆腐!ネギ!が私を待っているーーーー!

32 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

33 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/03/29(Wed) 00:35
>>32
女の私にそれを聞くか?普通。
勿論ボトラーの意味は
分かるが、知らない奴が
意味を調べたら卒倒するレベルで
汚い話じゃん。
ヴィーネとかが卒倒したら
どうするんだよ。
で、答えはNOだな。
そもそもペットボトルに
上手く入らない。
床にぶちまけて掃除が大変になる
ぐらいだ。
せいぜい洗面器にする…と言う発想に
なるぐらいだよ。
ヴァルハラ王国の危機とは別の
所で刻一刻と生物的欲求が迫ってくる訳だが、
流石にペットボトルにも洗面器にも
おしっこをしようとは思わないな。


34 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

35 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/29(Wed) 03:00
ゲームよりカードゲームの方がいい気がしてきた!

37 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/29(Wed) 19:08
生まれ変わったら天使と悪魔どっちになりたい?

39 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/29(Wed) 21:19
>>30

む〜。(ふくれっ面)
ちょっと唐突に、その言い方は無いんじゃない?
まあ、確かに外観はサターニャやラフィの住んでるマンションと比べたら
古く見える事は否定しないけど…。

いや、何でって言われてもね…。
私はまだ学生で、親や魔界から世話になってる立場な訳だし…。
あくまでも身の丈に合った生活をしてるだけよ?

それに、高校生で一人暮らししてる子って人間界ではあまり居ないらしいし
それをさせて貰えるだけでも十分恵まれてると思うけどね。

確かに見た目は古いけど、キッチンはそれなりに広いしお料理するにも十分不自由しないし、
私としては別に不自由を感じてたりはしてないわよ。

それに人間界の諺にもあるじゃない。「住めば都」って。

>>36

それって、スマホとかパソコン、携帯ゲーム機とかのゲームよりもカードを使ったゲームの方が良いって事?
まあ確かに、あの手のゲームは眼や身体に必要以上の負担を強いてるみたいだし、そういうのよりも
カードを使ったゲームの方が良いかもしれないわね。

…ただ、カードゲームっていってもトランプとか百人一首、UNOとかかるたみたいな「アナロクゲーム」に
分類されるものならいいけど、「トレーディングカード」のゲームは少々問題にもなってるみたいね…。

私はそういうの集めた事が無いから詳しくは分からないんだけど、
トレーディングカードの中には「プレミアカード」だとか「レアカード」とか言われる希少のものもあって、
そういうのは何千円、場合によっては何万円もの価格で取引されるらしいわね。

だから、そういうの欲しさに際限なくお金をつぎ込んじゃうのも問題になってるらしいわ。
…要するに、カードでゲームを楽しむよりもコレクションする事が目的になっちゃうって事よね…。

ガヴのネトゲの課金ってやつも、似たようなものかしら…。
それに、売る側はプレミアだのレアだの期間限定だの、巧みに購買意欲を促す上に、
次から次へと新しいものを作っていくわけだから余計に始末が悪いわね…。

買う側に際限なくお金を使わせる、正に蟻地獄の如きシステムだわ…。
ネトゲに限らず、ガヴ程の天使を堕落させるなんて…。
私達の「悪魔の囁き」も真っ青…人間界の娯楽恐るべしね…。

いい?カードゲームを楽しむのはいいけど、くれぐれも本来の目的を忘れてお金を使い過ぎちゃ駄目よ?
売る側の戦略に嵌まって、限りあるお金をどんどん使わされて生活そのものが破綻することだってあり得るんだからね?
…私の身近にそういう子がいるんだから、覚えておいてね?

>>38

ええっ?生まれ変わったら?ちょっと難しい質問ね…。
う〜ん、だって私、まだ高校生なのよ?
まだまだそういう事が分かる年齢じゃないなあ…。

要するに悪魔という種族についても、天使という種族についても、人間界と人間についても、
そして私達が住むこの世界についてもまだまだ何も知らないって事よ。

私が生きている間にどれだけの事が分かって、何が出来るかは分からないけど
それでももっともっと多くの事を知らなかったら結論を出すのは難しいわね。

それでも敢えて答えを出すというのなら、やっぱり今の私、悪魔がいいわ。
そしてまた、ガヴやサターニャ、ラフィに会いたいわね。
随分と曖昧な答えになっちゃったけど、これでいい?


40 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/03/29(Wed) 23:23
や ら か し た!
スルーして置けば良かった
悪意ある質問に触ってしまった。
あれだ、罰として暫く顔出さないでおくわ。
戻ってきたら、適当に返答するからな。
じゃー。

41 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/30(Thu) 23:13
>>40 ガヴ

あ〜、ガヴ、それは別に全然気にしないでいいからね?
ガヴが、私が知らない事とかも色々とフォローしてくれたりして
私としても随分と助けてもらってたし、ちゃんと気持ちは伝わってるから安心してね?

場所の雰囲気を乱したり壊したりしかねない内容に関してはきちんと対応するつもりだから、
ガヴはガヴで自由に判断して返信してあげて。

だからその…ガヴが罰だとかそんな風に考える事は全然ないからね?
来れる時は、気軽に顔を出してね。
私…何時でも待ってるから。
美味しいご飯用意して…待ってるからね?

42 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/03/30(Thu) 23:52
>>41 ヴィーネ
お前本気で悪魔じゃなくて天使じゃね?
何だか白い翼が似合いそうな博愛っぷりじゃん。
分かった。
勝手に出奔して悪かった。
暫くと言うのは3日ぐらいを
予定していたから4月3日に復活するわ。
駄天使になった私だけど
一度名無し達の質問に
答えて行くのを
決めた以上は最後まで
やり遂げたいからな。

と言う訳で、ヴィーネありがとう。
これからも、よろしく。
あー…私とした事が柄にも無く
やる気出しちゃったよ。明日、豪雨になるかもな。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/31(Fri) 00:55
月乃瀬さん、ハンカチ落ちましたよ(ブサメン)

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/31(Fri) 17:50
尚、3日後ガウリールは浄化され駄天ではなく綺麗になっていたという…。

45 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/31(Fri) 19:58
>>42 ガヴ

…いや、私は悪魔なんだけど。
まあ、天使とか悪魔とかはどちらでもいいかな。
悪魔らしいとからしくないとかじゃなくて、私は私だもの。
…ガヴ、ありがとうね。

でも良かった…。ガヴが気にしてないのが分かって私も一安心だわ。
でも、此処の活動に関しては自分が来れる時間と都合を優先してくれて構わないからね?

…勿論、私も一人だけじゃ寂しいしガヴと一緒に活動していけたら本当に心強くて安心なわけだけどね。
豪雨?それだとちょっと困るかも。(汗)
これからは、桜が咲く季節だからね。
去年は人間界に来たばっかりでやってないから、桜が咲いたら今年はお花見に皆で行こうかしら。
持っていくお弁当のメニューも、考えておかないとね。

(どうやってガヴを連れ出すかもね…。)

>>43

…あ、ハンカチ落としちゃった。
あら?わざわざありがとうございます。
これからは、気をつけますね。

>>44

…そうだとしたら、またお姉さんが来るのかしらね。(汗)
いやその…私も出会った頃のガヴに戻ってくれないかしらと思って色々と口うるさく言ってたけどね…。

あの頃のガヴに戻ったら、それはそれで調子狂っちゃうのよね…。
私もサターニャも、ラフィも…。
結局駄天したガヴが、一番ガヴらしいのかしらね。
留年とか退学とか、天界に強制送還とかにならなければあれでいいのかしら…。

ま、私がガヴを起こしに行って、サターニャが絡んでも色々相手にされなくて、
ラフィがそれを楽しそうに見てる日々が続くのが一番なのかもね。(苦笑)

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/01(Sat) 02:46
君達、自分をサファリパークの動物に例えば…何だと思う?

47 名前:綺麗なガヴリール? ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/04/01(Sat) 20:14
>>44
えっ、私は最初から
天使のガヴリールですが
貴方は何か勘違いをなさって
居ませんか?
ゲーム?…廃人?
何の事でしょう。
地上の娯楽に没頭するなんて
天使にあるまじき悪しき事ですっ。
身も心も常に正しく、
清くあれと言うのが天使学校の
校則でした。
それを守って私は、今日も
地上の皆さんの幸せを
守る為に活動をしたいと
思っています。
今日の予定は、そうですね。
公園の清掃に近所の子供達の相手、
予習に自炊とスケジュール帳に書いてあります。
後は、日々の感謝の祈りを天界に捧げる
事も忘れてはいません。

あの…私の顔に何か付いていますか?
変な物でも食べたのか?と言うような
顔をなさっていますが私は正常ですよ?
どうぞこれからもよろしくお願い
いたします。では…。


騙されたか?
…一年に一度の
エイプリルフールだそうだからな。
特別に一個だけ嘘で塗り固めた
偽りの私で答えてやったぞ。感謝しろよ。
私が、そんなに簡単に
浄化されると思ったら大間違いだよ。
残りは3日に返すから。じゃー。

48 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/01(Sat) 22:08
うふふ…遂に私の本性を曝け出す時が来たようね…。

私は暗黒の力を授かりし悪魔…。
月乃瀬=ヴィネット=エイプリル…。
この世界は既に私の手中にある!

漆黒の闇の底に………。(赤面)

やっぱり無理〜!恥ずかしすぎる〜!!!
どうせ私は悪魔じゃなくって、「あっ!くま!」のレベルよ〜!!!

私の名前の「エイプリル」とも共通する、「エイプリルフール」の日なのに…。
見事に滑っちゃった………。はあ………。

とりあえず、返信するわ…。

>>46

…何でサファリパークの動物?
サファリパークって普通の動物園よりは動物も広々とした場所で自由に行動してるみたいだけど、
やっぱり人間の管理下で餌とかも与えられてるらしいから、ある程度のんびりしてて
野生動物のそれとは程遠いらしいわね…。

う〜ん、どう考えても分かんない…。
サファリパークにはいないけど、やっぱり私は、蝙蝠かしらね…。
悪魔なのに悪魔らしくないって言われる所とか、天使と仲良くしちゃってる所とか、
要するにどっちつかずって所が蝙蝠らしいのかしら…。

ま、あんまり良い例えじゃないわよね…蝙蝠って…。
童話の中で結局どっちつかずの言動が祟って、鳥と動物、どっちからも相手にされなくなるんでしょ?
はあ…私の未来を暗示してるみたいで不安…。

取り敢えず、ガヴが帰ってきた時の夕飯の献立でも考えよう…。

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/01(Sat) 23:18
2人に質問ですアニメを見てみた感想言ってもいいかな?ネタバレがダメならやめるけど

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/02(Sun) 02:14
あらら……これが噂の死天使のレプリカですね
何とも言えない美術品 



51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/02(Sun) 06:54
えー番組の途中ですが臨時ニュースです。
たった今動物園から熊が逃げ出しました。
現在熊は天界に向かっているとのことです。

52 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/02(Sun) 10:40
>>49

あ、はい、アニメの感想ね?
ええ、いいわよ。アニメの放送も完結した事だしね。

一応私も、ネタバレとかは避けたかったからアニメの最終回のタイミングに合わせて
このスレを立てさせてもらったのよ。
私達の騒がしくも楽しい日常、楽しんでもらえた?

それじゃガヴと一緒に、感想を待ってるわね。

あと…注文を付けちゃうようで悪いんだけど、出来ればあくまでも「感想」に留めて、
「批評」はなるべく避けてね?
ここでは、やっぱり楽しく会話をしていきたいからね。

>>50

…それって、駄天したガヴの事?
死天使って、確か十二天使の一人にも含まれるのよね?
名前は確か、サリエルだったかしら…。

死神と同義の解釈とか、あと、サリエル自身も堕天使って解釈をされたりもしてるみたいね…。

…でも、駄天したガヴって死神とか死者の魂を司るとかそんなイメージとも程遠いんだけど…。
それにサリエルって、神の意思に忠実に働くらしいわよ?

ガヴの場合、例え神様の命令であろうが、

「今夜楽しみにしてたネトゲイベントなんだよ。そんなのうぜえ。
私にとっては神の意思よりヴァルハラ王国の危機を救う方が最優先なんだよ。
他の奴に適当に振ればいいじゃん。」

と返しそうね…。

それと、サリエルってラファエルの忠実な右腕らしいわ。
もしラフィを慕う後輩として出てきたら…ラフィのお楽しみの為に色々と振り回されそうだわ…。

まあともかく、ここに「死天使」のレプリカと言えるものは無いのは確かよ…。
解釈はあなた自身に任せるけど…。

>>51

…何で人間界の動物園で飼い慣らされた動物に、天界に向かう程の力があるのよ。
天界から逃げだした牛とか金魚とかが、人間回で妖怪に姿を変えて災いを成したって
お伽噺は聞いたことあるけど、その逆のパターンは聞いた事が無いわ…。

取り敢えずガヴに知らせて…と思ったけど、どうせネトゲで取り付く島も無さそうね…。
ラフィはむしろ楽しそうに状況を見てそうだし…。

天界の事となると私にはどうにもできないから、多分ゼルエルさんが何とかしてくれるんじゃないかしら?
でも、そのまま放っておくのもまずいわね…。

取り敢えず天界の入り口まで行って、この事を知らせておこうかしら。

我が…月乃瀬=ヴィネット=エイプリルの名の元に…。
開け!ゲートよ!!!


53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/02(Sun) 18:24
>>50の作ったものを否定するとは流石…悪魔ね。

54 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/04/03(Mon) 00:43
ちーっす。戻ったぞ。

>>36
お前カードゲームが好きなのか?
子供だなぁ。
は?ネトゲの方が子供っぽいって?
ネトゲは、対人しても良し。一人でソロプレイ
していても良し。チャット機能を堪能するも良し。
おまけにパーティーで協力プレイも
出来るんだよ。
カードゲームより、遊びの幅が
広いんだよ。
ま、でも共通点はあるな。
どちらもお金が凄くかかる事だ。
カードゲーム破産とか
ネトゲの課金し過ぎ破産とか
気をつけないとマジで
やばいぞ。
私?私はちゃんとバイトして
稼いでるから良いんだよ。

>>38
生まれ変わったら悪魔になるのも
少し面白そうなんだよな。
でも、魔界は多分性に合わないと思う。
グロな見た目の魔物とか
その他の謎の生き物が一杯居そうで。
予想は付いているとは
思うけど、私は『ネトゲが出来る世界』
に行けるんだったらどっちでもいい。
天使でも悪魔でも、
ネトゲするだけなら出来るし。

>>45 ヴィーネ
天使でも悪魔でもどっちでも
いいと言うのは同感だな。
ヴィーネは親友。
それで万事解決だよ。

ヴィーネこそ、無理すんなよ。

桜見に行くの面倒くさ…
…家でネトゲしている方が千倍マシ。
でも、お弁当はちょっといいな。

>>46
サファリパークって地上の
動物園的な施設の事か。
で、動物と言えばあれじゃん。
ナマケモノ。
一日中ぐーたらして居て
生きていられるとか最高じゃね?
私は、今体育の授業を受けるのも困難な
程、体力が落ちてやばい状態だしな。
ナマケモノみたいにずっと
ぐーたらして居たいと言う願望も
入ってるのは否定しない。

>>49
アニメの感想は私も構わないぞ。
ただ、最終回は、ゼルエル姉さんの恐怖を
また思い出すから
あんまり振り返りたくないな。
天界で姉さんの再教育
プログラムを受けた一週間は
本当に最悪だったよ。
生活時間を元に戻す為、とか
食事を規則正しく摂る為とか
そう言うのを毎日毎日
口うるさくつきっきりで
言われ続けてみろ。
お前が私でも嫌になる事間違い無しだぞ。
まー…ゼルエル姉さんには
逆らえないんだけどな。
力関係も姉さんの方が上だし。

>>50
死天使のレプリカ、…何だ。それは。
美術品と言う事は、かなり価値の
ある物と言う事しか分からない。
あー…それ売っぱらったら
当分の間は、課金し放題だろうなぁ。
美術品は愛でる物では無く換金する
物だよっ!
と言う訳でこれは天界に贈ると言う名目で
私が預かっとくよ。
それでこっそり裏で換・金…ふっふっふっ。

あっ、こらっ。警察に通報すんな。

私の資金源が…!

>>51
ネトゲの新イベントで
忙しいからどうでもいい。
どうせ、ゼルエル姉さんや他の強い大天使が
追っ払うだろうし?

ん…?熊じゃなくて
『あっ熊』=『悪魔』の
襲来だ!と天界に誤報が広まって
大混乱…?何だ、それ。
少し面白そうな事になって
来たじゃん。
ちょっとサターニャを呼んで
更に混乱させて見ようか。
とりあえず今から携帯かけてみるわ。

…今何時だと思ってんのよ!って
怒られたんだが。

55 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/03(Mon) 18:11
>>53

いや…そう言われてもね…。
私の返信が意図に添うものでなかったとしても、その辺は了承してね?

だって、本編で見たような話も出てないし…。

>>54

ふんふ〜ん♪かぼちゃをトントーン♪
むにむに潰してカボチャのスープを作ります〜♪

かぼちゃのスープって、実は先に鍋の底で刻んだ玉ねぎをバターで炒めてから
かぼちゃを入れるとコクが出るのよね。
そして、コンソメを加えて…後は煮えるのを待つだけね。

メインディッシュのハンバーグは冷蔵庫の中でタネを冷やしてあるし、
ガヴが来たら後は焼くだけね。
サラダの準備も一応できてるし…。

あら?ガヴ、戻ったのね?
もうすぐご飯の支度できるから、もうちょっと待っててね。
今日のメニューは、ハンバーグとブロッコリーのサラダ、かぼちゃのスープよ。

(話を聞きながら)

ふ〜ん…やっぱりネトゲやトレーディングカードの破産ってガヴも知ってるんだ…。
やっぱり嵌まり過ぎって怖いのね…。
「自分だけは大丈夫」って思ってるのが詐欺とか破産に繋がるらしいから、ガヴも気をつけた方がいいわよ?

お花見に関しては、ラフィとサターニャにも声を掛けといたわ。
今度の土日が、開花のピークらしいわよ。
私もお弁当頑張っちゃうから、くれぐれも遅刻しないようにね?

…それと一応、駄天してるのがお姉さんに筒抜けだったなら今度会う時には気をつけなさいよ?

(ガヴがサターニャに電話)
え…?ちょっ…!待った…!
ラフィじゃないんだから、あなたまでサターニャを煽って混乱に拍車をかけてどうするのよっ!
それじゃ私がゲートを開いて知らせに行った意味が無いじゃない!

…とりあえず、サターニャはこの件に関わってきそうもないから安心したわ。
あの子天界に潜入しようとして捕まってるんだから、これ以上ややこしい事したら
先生だけじゃなくて天界にまで目をつけられちゃうじゃない。
悪い子じゃないんだから、要らぬ誤解をされるのは友達としてちょっとね…。

ほら、バカな事やってないでご飯が冷めない内に食べるわよ。


56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/03(Mon) 21:00
良いよ ヴィネット 褒め言葉だから〜☆

因みに コウモリにも色々と種類があるよ

オオコウモリ(草食)アラコウモリ キクガシラコウモリ(肉食)
この列は昼間も活動する。

ウオクイコウモリ ウサギコウモリ(虫や魚を食す)

シタナナガコウモリ(花の蜜を吸う)チスイコウモリ
この列は夜行性だよ。

等がいるが…蝙蝠と言っても可愛い子もいるんだよ。



57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/04(Tue) 00:28
ガヴちゃんは高校生なのに週に二日もバイトやってて偉いね

58 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/06(Thu) 00:20
また返信が遅くなっちゃった…。

>>56

へえ〜。あなた蝙蝠に関して詳しいのね。
人間界にはこんなに沢山の蝙蝠がいるんだ…。

一応私も、血を吸うのはチスイコウモリだけだっていうのは聞いた事があるわ。
でもあれって、基本的に動物の血を吸うだけなんでしょ?

それが、吸血鬼のイメージと結びついちゃってるらしいわね。

花の蜜を吸うなんて、何だか蝶みたいで可愛いじゃない。
蝙蝠って何だかネガティブなイメージが先行してるみたいだけど、
本来は大人しい動物だから可愛いって言ってもらえるのは私も嬉しいわね。

でもペットとして飼うには、色々と制限もあるみたいね。
もし一緒に暮らす機会があったら、可愛がってあげてね?

>>57

…あれで、入学当初の生活をしてる中でやってるならもっと有意義だと思うんだけどね。
あそこの喫茶店のコーヒーは本当に美味しいし、店長さんも本当に良い人よ。

ガヴがバイトさせてもらえるのも、あの店長さんが本当に仏様みたいな人だからでしょうね…。

入学当初のガヴがウェイトレスをしてたら、もっとお客さん増えると思うんだけどなあ…。
ついでにコーヒーの淹れ方とか教わったりとかして仕事のスキルとかもアップしたら
正にあのお店のエンジェル、看板娘になる事は間違い無しね。

私達にはともかく、あの店長さんの為なら天使のガヴに戻ってほしいと思う事もあるわ…。
でも、ガヴがシフトを2日に増やしたのってサターニャが犬を飼う事が出来るようにしてあげる為だったのよね。

素直じゃないんだけど、ガヴってあれで本当に友達思いなのよね…。
(コーヒーを飲みながら、お仕事中のガヴを見守ってます。)



59 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/04/06(Thu) 19:31
>>55 ヴィーネ
うわ、凄く良い匂いだな。
久々のまともなご飯だ…
やっぱりヴィーネの手作りご飯
が出てこないと始まらないな。(ハンバーグもぐもぐ)
うまっ。

ネトゲ破産やトレカ破産は
人事じゃないからな。
私もその恐さは良く知ってる
つもりだよ。
気をつける…とか言いつつ
毎回結構危なかったりもする。

お花見に関しては分かった。
当日、遅れないようにするわ。
ゼルエル姉さんの千里眼で
どうせ素行がバレてるなら、
もう開き直って何時もの
駄天使の私で居る事にするよ。
危ない事しそうになったら
親友のヴィーネや
ラフィエル、サターニャが
止めてくれるんだろ?
信じてるからな。(ぼそっ)

電話したものの
サターニャが意外と常識人過ぎて
吃驚だった。
と言うか私が、非常識って事か。
確かに、天界に目をつけられたら
強制送還どころじゃなくて
もっと酷い目遭うな。
サターニャをこれ以上煽らなくて
良かった。

>>57
課金しすぎのせいで
マジで生活費がやばかったからな。
最初は仕方なくって感じだった。
でも、名無しから偉いと言われたら
何だか嬉しい気分だな。
喫茶店の中は、静かな雰囲気だし
お客が滅多に来なくてあんまり働かなくて
済む所がいいな。それにマスターが親切。
時々店に来るサターニャと
遊んでやるのもいいし
ヴィーネもお客として様子を見に来てくれるし。
当分は、楽しめそうだ。
>>57も、気が向いたら喫茶店に来て欲しい。
へいらっしゃい、って出迎えるからな。

60 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/06(Thu) 21:06
わん!

61 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/06(Thu) 21:09
またパン手に入れた

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/07(Fri) 00:30
ヴィーネちゃんの言葉遣いが時々乱暴になるのが好きです
普段は猫被ってるんだね

63 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/07(Fri) 18:34
>>60-61

あら?いつもサターニャのメロンパンを盗っていく犬じゃない。
今はサターニャと一緒のマンションで暮らしてるんでしょ?元気で仲良くしてる?
(頭を撫で撫で)

…って、その口に咥えてるのはメロンパンじゃない。
またサターニャのメロンパンを盗ってきたの?
一緒に暮らすようになっても、メロンパンの取り合いは相変わらず見たいね…。

どうでもいいけど、あなたメロンパンばっかり食べてて大丈夫なの?
人間の食べ物を、それも加工食品を動物が食べるのって身体に悪いらしいわよ?
あと、犬に甘いものは厳禁らしいわね。
歯を磨かないから糖分は虫歯の原因になるらしいし、犬を飼ってる人はおねだりされても絶対に甘いものはあげないって
聞いた事があるんだけど…。

ま、今更って話よね…。
悪魔に勝っちゃう犬なら、心配要らないかも…。って、私も悪魔か…。
兎に角、あんまりおイタしちゃ駄目よ?

>>62

それって、悪魔らしく見えるって事?
まあ、それならそれで悪くないかもね。

言葉使いが乱暴になる時って、私がツッコミ入れる時かしら…。
ガヴのいつものあの状況を見て、声を荒げない方が無理っていうものよ…。
別に猫被るとかそういうつもりは全然無いんだけど…。

でも私達の騒がしくも楽しい日常を楽しんでくれたみたいで、何よりね。


64 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/07(Fri) 21:24
>>63
(目を細めてうっとりと頭をなでられてる)
あのひととは同じ場所でくらしている
仲良いけど
わたしは普段ドッグフードを食べている
だから健康元気
メロンパンはわたしの生きがい
やめない



65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/08(Sat) 01:56
あらら(心:あれはサターニャさんの犬ですね)

(何故か楽しそうにサターニャのあの光景に喜ぶ)

名無し「……あれは(心:あの問題発言の…)まあ、彼女の事は
    見なかった事にしてバイトに行くか…」(呟く)

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/08(Sat) 03:07
メロンパンが好きな犬…世紀末リーダー伝たけしにそんなのいたような

67 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/08(Sat) 07:29
>>66
わたしはマケない


68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/09(Sun) 10:28
サターニャならグラビアアイドルとしても通用しそう。
色々誉められながらだったら自信満々にやれそうだし。

勿論マネージャーはラフィで。
ラフィもスカウトされると思うけど、ラフィはその辺はガードが固そうだし
自分が目立つことには興味が無さそう。

69 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/09(Sun) 17:42
>>64

ふ〜ん、ちゃんと犬用の食べ物を食べさせてもらってるのね。
それでもメロンパンは生き甲斐だからやめられない?
…ま、いっか。

でも犬を飼うのってお金がかかるそうね。
餌代、ワクチン代、あと毛並みとかも清潔にしていかないといけないみたいだし、
その辺の道具なんかも必要になるみたいね。

あんまり胡散臭い通販で浪費しないように言っておかないとね…。

>>65

サターニャと犬のいつものやり取りはいいけど、その様子を見てる人が気になるって?
…要するに、ラフィの事ね。

でもあの犬が保健所に連れて行かれる時の事とか、サターニャが旅に出た時に
あの子を見つけることが出来たのも全部ラフィのお陰なのよね。

何時も良いようにラフィに遊ばれちゃってる感があるけど、ラフィはラフィで
サターニャの事大切に思ってるのかな。
…半分は自分の楽しみでもあるんだろうけどね。

>>66

私達と関係無い他作品に関しては、コメントのしようがないので悪しからず。

>>68

それって皆で海に行った時の事を参考にして言ってるのね?
ガヴも認めてるように、サターニャはファッションセンスも良いし
健康的でスタイルも良いから確かにそういうお仕事もやれそうね。

スカウトされたら自信満々で応じそうだし、カメラマンとかに誉められながらだったら
より自信を持って撮影のお仕事に取り組むと思うわ。

もしそうなったら、ラフィは面白そうだといわんばかりに満面の笑顔で付いてくるでしょうね。
確かにラフィのスタイルならサターニャ以上にスカウトの対象になりそうだけど、
自分がそういう事をするのは興味が無さそうね。

でも、グラビアアイドルって本格的なアイドルとか女優への卵なんでしょ?
競争率も激しいらしいし、生き残っていくのは大変らしいわね。
それに芸能界って厳しい世界みたいだから、ラフィが付いててくれる方が私としても安心できそうね。

サターニャの性格だと一人だと色々暴走して失敗しそうだから、時々問題はあるけど
ラフィが導き役として最適なのは間違いないわね。




70 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/09(Sun) 17:58
>>59 ガヴ

昨日から雨で心配だったけど、駅に着いたら少しずつ晴れてきたわね。
この数日の雨がやっと上がったって所かしら。
でも…出来たら涼しげな青空の下で満開の桜を見たかったわね。
あら?雲があっという間に…。

ラフィ、前回の海の時といい、ありがとね。
それと天界の皆さん、いつもすみません。

それじゃ、バスに乗ってお城の公園に行きましょ。

(お城の公園に到着)

あんまり大した距離を走ったわけじゃないのに、以外とお金掛かったわね。
この地域の人達には、「遠○ぼったくりバス」とか言われてるみたいね…。
ま、いっか。

それじゃ、折角だしお城の周りを見て回りましょ。
このお城は私達の街のシンボルでもあるし、「出世城」として有名だそうね。

(お城の上で)

わあ!私達の街の風景と、公園の桜が一望できるわね。
こうして見ると、この公園も本当に広いのね。
私達の街の人達の憩いの場としても知られているそうよ。

それじゃそろそろ公園に戻って、お弁当にしましょ。
はい、昨日から頑張って、重箱詰めにして持ってきたわ。
沢山あるから、ガヴも遠慮なく食べてね。

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/09(Sun) 22:36
もしも…小説を読むならば 貴女(ヴィネットさん)が選ぶ
ジャンルはどれがいい?

1:青春系 2:ミステリー系 3:ファンタジー系 4:ホラー系 

↑(ライトノベルの分野)

6:偉人が書いた古い小説によるもの 7:他(好きなコメントをどうぞ)

この中のどれか一つを選んでね。


 

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/10(Mon) 01:05
>>71
おしい!4じゃなくて5だったらピストルズだったのに!

73 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/10(Mon) 23:07
>>71

一応私も、1〜4の分野のライトノベルは読んでるし勿論6の分野も読んでるけど…。
やっぱり選ぶとしたら6よね。

ライトノベルのような分野を本当の意味で楽しむためにもやっぱり最初は
きちんとしたものを読むべきだと思うの。
人間界の本は、本当に素晴らしいものが多いわよね。
歴史物、推理物、伝記物、分野は数え切れない位だけど、総じて生き方や考え方を
豊かにしてくれるものがいっぱいあると思うわ。

保護者の人達の声なんかで聞いた事があるけど、やっぱり活字に親しむなら
きちんとした6のような分野を最初にして、ライトノベルの様な漫画的なものは後からの方が望ましいらしいわね。

最初にライトなもの、軽いものになれちゃうとあまり良い影響にならないらしいわよ?

>>72

ゴメン、言っている事がよく分からないんだけど…。
ルールで説明しているように、他の人の話題に乗るのは極力控えてね。

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/11(Tue) 22:01
ガウちゃんボードゲームやらない?
ダメなら、僕はやったことは無いけど、ガウちゃんがはまっているゲームをやろうと思うけど。

75 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/12(Wed) 00:19
>>74

ガヴと一緒に、ボードゲームがやりたいの?
うん、いいんじゃない?

…そういえば、私が風邪引いた時にサターニャがボードゲームを持ってきてたわね。
普通に遊ぶ分には良いんだけど、風邪引いてる時にああいうのは勘弁してほしいわね…。
でも、元気な時に皆でワイワイ楽しむのは私も賛成ね。
今度、サターニャにお願いしてみようかな。

…え?ガヴが嵌まってるゲームって…ネトゲ?
悪い事は言わないわ…学生の内は、止めときなさい。
ガヴも言ってたわよ?ネトゲはとてもお金が掛かるのが欠点だって。

そのゲームを購入しただけじゃ済まないように、製作者側は次から次へと
新しいアイテムだとか限定だとか言ってお金を使わせるように仕向けてくるのよ?

限度を弁えれば…と口で言うのは簡単だけどね…。
それが出来れば最近の問題の一つとして取り上げられないだろうしね…。

ニュースとかでも話題になってるんだけど、「自己破産」に含まれない項目として
ソーシャルゲーム…所謂ネトゲも含まれるようになったみたいよ?

ソーシャルゲームの悪口ばっかり言ってるみたいで悪いんだけどね…。
そういうものよりもあなたの人生を豊かにしてくれるものは他にも有る筈だから、
出来ればそれを見つけてほしいな。

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/12(Wed) 08:30
ガヴの妹のハニエルちゃんには、あやとりとかけん玉とか昭和の遊びを名人レベルで
出来るようになって人間界に修行に来てほしい。

そういう遊びがこなせる方がむしろ尊敬されるし、ナチュラルな遊びは今のゲームより子どもに良い影響を与えてくれる。
それらを通してハニエルちゃんは人間界に貢献してくれると思う。

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/12(Wed) 19:39
実はね…お金のかからないゲームがあるんだ

TRPG…つまり、テーブルトークRPGと言う

要するに、紙・ペン・サイコロを使ったゲームさ
主催者が物語設定し、ゲームマスターとして プレイヤーになり
使用するキャラの設定して…そのキャラになりきり、展開ごとに語り
展開の判断にサイコロ(二つ)の数値により決まる。

このサイコロは行動・探査・観察した結果・解った場合、判明不可
そして、戦闘のダメージ・成功か失敗が決まる…ミッション・クリア

このゲームは皆が揃って楽しめればクリア 

因みに、ゲームマスターはサブキャラ・モブ・行く手を阻む敵・ラスボス
も出来る。

まあ、これは創作力・想像力が必要だけどね…。



78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/12(Wed) 21:36
ゴキブリだあああああ

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/13(Thu) 19:50
参加希望ですー。ちなみにゼルエルさんは空いてますかー?
ヴィーネとガブはいるようなので‥。

80 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/04/13(Thu) 21:11
4月の新イベントで完徹連続6日目…
ふふっ…新記録更新だ。ねむ。

>>60-61
お、サターニャの所の使い魔じゃないか。
またメロンパン取ってきたのか。
お前もワルだなー。
にしても、毎回袋入りのメロン
パンを奪っているようだけど
まさか後で袋を爪で引き裂いて中身を
食べるのか?
賢いと言うか逞しいと言うか
その本能は正に犬、と言う感じだな。
それと、お前は対ゼルエル姉さん用の
スペシャル最終ウェポンなんだから
また来てくれ。
あのゼルエル姉さんを撃退出来るのは、今の所お前だけだからな。

>>62
猫被りなら私も負けて居ないぞ。
天界にゲーム機やノートパソコンを
持ち込む為に確信犯で猫を被るし、
ゼルエル姉さんをやり過ごす為に
妹属性を強調した猫メイドの格好したりと…
それに比べたらヴィーネの言葉
遣いが変化するのは些細な事だよっ。
…つい対抗心で語ってしまったけど
ヴィーネは別に猫被っている訳
じゃなくて全てひっくるめてあれが普段通りなんだと思う。

>>65
お前もバイトしているのか。
仕事は楽しいか?
私は、週に2日もバイトに
行くのがいい加減面倒になって来た所だ。
徹夜続きの体に学校の授業と
バイトの両立は難しい…と実感しているよ。
課金の為なんだけど、
出来れば学校にも行かず
バイトも行かなくて済むなら
最高なんだけどなー。(だらだら)

>>66
その世紀末リーダー伝と言うのは
何の事か分からないが、
地上に居る犬はメロンパンが好きな奴が多いのか?
変わっているなぁ。
大体、犬はドッグフードとか肉とか食べる
イメージなのにな。
ヴィーネの言うように、甘い物を
食べると虫歯になるような気もする。

>>74
ボードゲーム?ああ、面白そうだな。
私はモノポリーとチェスぐらいしか
ルールが分からないが
他にもお前のお勧めのボードゲームが
あったら、教えて。
ん、私のはまっているゲームを
やってくれるのか?
どうせなら、私のキャラを手伝って
くれないか?
レアアイテム集めたり、
対人戦やったり色々と遣る事あるから。

>>76
ハニエルの奴、ベーゴマとかメンコとか
カルタにも詳しいんだよな。
やれやれ、一体誰に似たのか…。
って、お前は昭和レベルの昔の
遊びの方が良いと言うのか?
私のネトゲ遊びは否定かよ。
ま、ナチュラルな遊びしか知らない
ハニエルは可哀想だと思うよ。
ネトゲはいいぞ。
この達成感!連帯感!爽快感!
しかも、国を一つ丸ごと救えるんだぞ。
知ってると思うけど私は
既に2つの国を救っている。
それが人間界に貢献しているか?
と言われれば答えは違う、だけどな。

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/13(Thu) 21:35
>>74のものです早速質問だけど天使様がハマっているゲームはどのようにやればいいでしょうか?
天使様が学校行っている間や寝ている間やバイト行っている間や天界に行っている間は、
私が天使様の代わりにやろうと考えています。もちろん見返りは全く求めていません。
僕は男ですが、天使様のためならなんでもやれますので遠慮なくこき使ってください。

82 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/04/13(Thu) 21:57
>>77
それ、少しだけなら知っているぞ。
ネット上にもリプレイを載せているサイトがあるしな。
やっぱり私としては
ネトゲの方が手軽で良いな。
テーブルトークは、下準備とかで
色々面倒だ。
でも、ヴィーネやラフィエル、
サターニャ、タプリスを呼んで
家でテーブルトークやったら
面白いかもなってふっと思った。
きっと滅茶苦茶なシナリオになると思うぞ。
サターニャが居る時点で。
世界制覇が最終目標になったりとかな。
ゲームマスターは、ラフィエルか
ヴィーネに頼まないとな。

>>78
これは、ヴィーネが言ってた
『下界が生んだ過ち
(通称ブラックウエポン)』だな?
別に放って置けばよくね?
こっちに実害ないしな。

(カサ…カサカサカサカサ!!!)

うわ、相変わらずきもっ!?
高速で動いて物陰に隠れるんだよな…。
あー…、こいつのせいで前にヴィーネに
部屋一つ破壊されたんだったか。
なんか凄く嫌な予感が、する。

>>79
これはヴィーネの返答待ちだな。
今の所、この場所に姉さんの姿は見えないようだ。
ゼルエル姉さん…、はぁ…、
出来れば地上で遭いたく無い
人ナンバーワンな人物だよ。

>>68
グラビアアイドルって色々
裏ではありそうな感じなんだよな。
私には、関係無い事だし裏事情には
全く興味が無いけど。

>>70 ヴィーネ

おいおい。またラフィエルが天界に話を
通しちゃったのか。
あの雲が嘘のような晴れっぷり…
徹夜明けの私にはかなり眩しいな。

(御城の公園にて)
あー…貴重な私のお金が。
この『ぼったくり』!
でも、歩くよりかはマシかって
絶対足元見られているよな。
城なんて見て何処が楽しいんだか。
はいはい、広い。広い。

(ぐー…)
お弁当?しかも重箱!
それを待っていたんだ。みんなで
食べよう。
綺麗に形を整えられた
だし巻き卵にふっくら桜色の
海老に、ほろほろのそぼろご飯。
他にも沢山、今日は久々に食べるぞ!

83 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/04/13(Thu) 22:28
>>81
ネトゲのやり方を
教えてくれと言う事か?
まずネトゲの公式サイトに行く。
それでメールアドレスを入力すれば登録出来るから
そこからゲームの世界に『ログイン』する。
その後、キャラメイキングの
画面に飛ぶからそこで適当に
外見や性別、能力、職業を決めるんだ。
情報サイトが充実しているから
それを見ればさくっと決められるかもな。

あー…今『私の代わりに』、と言ったな?
実はアカウントを共有する事は
運営のルールで原則禁止になってるからなぁ。
余程親しい人で無い限り
こっちのアカウントの
パスワードは教えられないし。
と言う訳で、代わりにやって貰うのは
厳しいが、さっき>>80で言ったように
遣れる事は沢山ある。
私のキャラはレベルカンストしてるから
もう経験値は必要無い。でも、クエストをする用にアイテムが
色々必要なんだ。しかもアイテムを
集める為にはある程度レベル上げが
必要で、強くないと効率的に集められない。
何でもやれる、と言うなら
しっかり働いてもらうぞ。

(無報酬で、手伝いをしてくれるとはいい鴨だな…!ニヤッ!)

…それで、今の説明で分かったか?
分からなければ追加で質問してもいいぞ。

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/14(Fri) 05:40
>>81
やっぱり共有はダメですよね。
天使様と同じく回復役をやろうと思いますがどうでしょうか?
回復役がたくさんいると思うなら、別の職業を考えています。

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/14(Fri) 19:08

ネットゲームにもモンスターをペットにする事が出来るものがある。
ああ 勿論 そのゲームはオンラインだが…

もしも、君(ガヴ)のゲームがアニメ化したら 見る? それとも見ない?




86 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/14(Fri) 19:38
>>68
あのちんちくりんがですか?
性的搾取されるだけです
やめておきましょう

>>69
犬はいいものですよ
サターニャをお手お座りちんちんを
覚えさせることができます。

ヴィーネさんガブを犬として飼いましょう
お金もあんまりかかりませんよ!

87 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/14(Fri) 19:42
>>76
今時の幼稚園は3DSを飛び越して
スマホやタブレットに夢中になっているというのに…
しかもパソコンで綺麗な絵を書いたり音楽を作ったりしている

はたしてその古い古い遊びが役に立つというのかね?


88 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/14(Fri) 19:47
>>77
みんながゴスロリ少女になったり
女子が屈強な戦士になったらどうするというんだ…
お金は3000ほどかかるかもしれないが

そんなネットゲームみたいな世界はいやだぁぁぁぁl

わたしは犬だからそんな高等な遊びはできない


89 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/14(Fri) 19:50
>>80
わたしは使い魔だったのか?
袋は上からプレスすれば破裂してたべることができる
サターニャから奪うメロンパンのおいしいことおいしいこと
ゼルエルさんとは一度一緒にお風呂にはいってみたいです。


90 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/14(Fri) 21:49
>>76

へえ…ガヴにはお姉さんだけじゃなくて、妹さんもいるんだ。
それで、そのハニエルちゃんはけん玉とかあやとりとか、レトロな遊びが好きなのね?

うん…それって良い事だと私は思うわね。
ああいう遊びって、きちんと練習しないと出来ないわよね。
あと、上級な技ほど自分の創意工夫が必要になると思う。

テレビでたまに、そういうレトロな遊びの達人と言われるような人を見た事があるけど
見てて本当に驚きよね。
それにああいう遊びは個人の創造力を育んだり、出来ない技を出来るようになろうとする事で
何事にも努力する姿勢を身に付けられるっていう意味で、良い影響を与えてくれるって聞いた事があるわ。

…確かに、今の子どもたちからは古臭いとかつまらないとかいう見方をされるかも知れない。
でもね、今の下界に溢れてしまっている作り手がやり手の事を、今でいう製作者側がユーザーの事を考えないで
ただ只管お金を使わせるだけの虚構の世界での遊びよりもずっと色々な物を与えてくれると思うの。

ハニエルちゃんが、今の私達の世代の人達にお金を使わなければ楽しめない遊びよりも
ずっと素晴らしいものがあるって伝える事が出来たのなら、きっと素敵な天使に成長するでしょうね。

>>77

それもまた、面白そうな遊びね。
主催者と参加するプレイヤーとで役割分担をして進めていくのね。

…ラスボスも出来るって言う時点で、サターニャがその役割をやりたがりそうね。
でも、多分サターニャがルールとかそういうのを決めるのって無理だろうから
主催者的な役割ならガヴがやっぱり適任じゃないかしら。

で、多分サターニャが一番貧乏くじを引かされて、その様子を同じパーティのラフィが
にこやかに見守ってる光景が容易に想像できるわ…。
…何だかんだで、楽しめそうだけどね。(苦笑)

>>78

イヤァァァァァァーーーーーーーーー!!!!!!!
こっち来ないでえええええーーーーー!!!!!!!

え?ガヴ?放っておけばいいって?そんな訳ないでしょっ!!!
そいつって、一匹いたら十匹いるって言う位繁殖力が凄いのよ!?
大体、いつも不潔な場所にいるんだからとんでもない病原菌をもってるわけで、
そいつと一緒にいたりしたらこっちが病気になっちゃうわよっ!!!!

(この後、悪魔の力を使ったせいで周囲が吹き飛びました…。)

>>79

キャラハンの参加希望ね?
はい、こっちはいつでも歓迎ですよ。
今の所キャラハンとしてのゼルエルさんはいません。

名無しさん達の質問にも答えて、ついでに私たちともちょっとした会話を楽しんでいけたらと思います。
何時でもお待ちしていますので、宜しくお願いします。

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/14(Fri) 21:52
トリップ考えたいので一晩くれません?明日にはゼルエルさん召喚したいと思ってますー。
でも・・浮上率が低くなるかもしれませんね。
高知中央自動車学校に通うことが決定しましたので。

92 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/14(Fri) 22:08
>>91

先に、こちらに返信させて頂きます。
キャラハンをして下さるのは個人の自由ですし、
個人のペースで返信や会話を楽しんで頂けたらいいと思います。

ただ、ルールに書いているようにそういう個人的な事情をこの場所で書き込む事は今後はやめてね?
キャラハンというのは、あくまでもこの場所にだけ存在するものだから。

例え悪意の無いものだとしても、マナーに反したりこの場所にとって
良くない影響を与えると判断した内容に関してはそれなりの対応を取らせて頂きます。

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/14(Fri) 22:15
了解ですー。

94 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/15(Sat) 09:41
>>81
>>84

あ〜…はいはい、これ以上他人の趣味に口を挟むつもりも無いけど…。
兎に角、生活の中でやるべき事の優先順位はきちんとして、
くれぐれも趣味が生活のリズムを乱してしまう事が無いように心掛けてね?

食生活とか睡眠とかを疎かにして、健康を害しちゃったら元も子も無いからね?

>>85

人間界では私達の住んでる魔界みたいな生き物はいないから、
代わりにゲームの世界でそういうのを仲間にしたりペットにしたりして楽しんでるのね。

最も、私達が来るずっと前からそういうのはゲームとかアニメでありふれてるらしいけどね…。
ガヴのやってるゲームがアニメ化したら?

私はそういうの知らないから分からないけど、多分ガヴなら見るんじゃないかしら。
自分でプレイするのとはまた違った面白さがあるのかもね。

…ただ、そういう作品が放送されてるのは深夜みたいだから、
リアルタイムで見るんじゃなくて夕飯後とか休日に見るようにしてほしいけどね。

>>86

…………?
頭を撫でてる最中に、微妙に悪意らしいものが伝わってくるんだけど。

…確かに普段のガヴには困らせられちゃう行動が多いんだけど、
友達をそんな扱いなんてしないわよ。




95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/15(Sat) 17:26
ああ…ラフィ様として参加する気があるのですが(ウフフ)

96 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/04/15(Sat) 20:14
ヴィーネが暴走して辺り一帯が焦げ臭いぞ。
これ、どうするんだ。…サターニャを呼んで修復させるか?

>>84
ああ、共有はやばい。
バレたらBANされるかも。
それで、回復役をしてくれるのか?
かなりいい提案だと思うぞ。
是非ヒーラーをやってくれ。
ヒーラーは、基本的に非力で
序盤は自分の力で戦えないんだ。
だから、出来れば幼い外見の
女の子キャラを最初に作成する事をお勧めする。
それで、『お兄ちゃん、お姉ちゃんっ!
私冒険を始めたばかりでお金も知識も無いのっ。
お願い、助けて?』
と周囲に媚まくるんだ。
極悪非道のネカマプレイって奴だが、
プライドさえ捨てれば、ゲーム内通貨も
知識も簡単に得られるぞ。

>>85
課金する事で連れ回せるペットのことか?
中には、課金要素無しでモンスターを捕まえて
ペットに出来る『キューペットシステム』
と言うのを実装しているネトゲもあるらしいな。
私のやっているネトゲがアニメ化…、
面白そうだな!
見ると思うぞ、多分。
でも最近テレビは全然見ないんだよなぁ。
ネットで、大体情報は手に入るし
アニメも見られるし。

>>89 白い犬
サターニャがお前の事を、使い魔と連呼して居たぞ。
上からプレスして、破裂…お前知能犯だな!
他人から奪った食べ物が美味しいと言うのは
私も分かるぞ。
ただ飯程美味しいものは無いって言うじゃん。
ゼルエル姉さんとお風呂…、
それは止めろ。姉さんが再起不能になるから。

>>95
あー…、思ったけど
名無しで様子を伺うよりも
最初からキャラハンで来ればよくね?

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/15(Sat) 21:12
ガヴちゃんもアニメ見るの?
ネトゲのアニメ化ってありそうで意外とそんなにないよね
最近だとPSO2くらいかな?
ネトゲをモチーフにした作品なら、SAOとかネトゲ嫁とか色々あるけど

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/15(Sat) 22:43
最終回見た感想
天使様が、お姉様を怖がる理由が分かりましたね。
あとタプちゃんについて思ったことは、ガウちゃんがもし留年して
タプちゃんの性格状私は、天真先輩と同級生になったとしても、私は天馬先輩を呼び捨てにはしません!
と言いそうだと思いましたね。

99 名前:白羽=ラフィエル=エインズワース ◆m3ubBTFI 投稿日:2017/04/16(Sun) 00:48
それではガヴちゃんのお言葉に甘えまして 私も参加させてもらいます♪

暫くの間、いいえ 最後まで楽しみたいと思います
これで…サターニャさんが来てくれれば…(ふっふっ)

それでは皆さん また後で御会いしましょう。 

100 名前:天真=ゼルエル=ホワイト ◆luCeFgYk 投稿日:2017/04/16(Sun) 00:54
約束通り参加してあげるわよ、ただし。私は浮上率低いと思って。

101 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/16(Sun) 08:04
>>82 ガヴ

ガヴが天界から地上に降臨した時期って、丁度このお城の桜が満開の時期だったわよね?
…って言っても、駄天したガヴにはもうどうでもいい話か…。

ラフィは天界にいた頃(私の場合は下界で初めて出会った頃)のガヴでも、
駄天したガヴでも愛せるって言ってたけど…やっぱり複雑…。

(お弁当を食べるガヴを見ながら)

下界には「花より団子」って言葉があるけど、正にこれがそうなのかしらね。
でも、こうして桜のイベントが無ければガヴも私達もこの場所に来るのも無かったでしょうし、
やっぱり花のお陰よね。

ふふっ…ガヴったら、美味しそうに私の作ったお弁当食べてくれてるわね。
これなら頑張って作った甲斐があったかも。

え?何か私の顔に付いてるのかって?
ううん…何でもない。
(笑顔でガヴを見守ってます。)

>>95

前にも言ったように、キャラハンとしての参加は自由です。
現在までに同じキャラハンが来ていなければOKですよ。

…別に、事前に予告する必要は無いからね?

>>96 ガヴ

あ〜〜〜〜〜!!!!またやっちゃった〜〜〜〜!!!
本っっっ当にゴメンっ!!!

…ガヴ、悪いんだけどこの一帯を修復するのにちょっとだけ天使の力を貸してくれない?
その代わり、今日ステーキのランチご馳走するからっ!!!
(実は、前々からガヴも一緒に連れて行こうと思ってたのよね。)

ほら、私達の住んでる地域の県内にしかないチェーン店のステーキのお店よ。
ランチが終わっても混んでるくらい、何処のお店も人気があるそうよ。
わざわざ離れた地域から食べにくる人もいるんだって。

何でも、限られた場所で新鮮なお肉を早く提供する為に他府県には進出してないらしいわね。
…って、解説はこれ位にしておいて…。

オマケにデザートも付けちゃうから、お願いっ!!!

>>97

え〜と、一応ルールにも書いてあるんだけど…。
同じネタを繰り返して書くのは、出来ればこれ以上はやめてね?
関係無い他作品とかにまで話が及んでも、私たちじゃ返答に困っちゃうからね。

>>98

…ああ、ゼルエルさんの事ね?
駄天する前の、私が出会ったばかりの頃のガヴだったら何の問題も無かったんだろうけどね…。

ラフィ曰く「神の右腕」って呼ばれてるくらい凄い天使なんでしょ?
やっぱり自分にも他人にも相当厳しくなければ勤まらないわよね…。

あれから一応ガヴはまた私達と駄天生活を送れるようになったわけだけど…。
全部お姉さんに筒抜けになっちゃってる以上、色々とまずいんじゃないかしら…。
はあ…少なくとも高校生活の間にガヴとお別れなんて絶対嫌だわ…。

そのためにも、まずいと思ったら私達で何とかしていかなくちゃ。

あと、タプリスちゃんと万が一同級生になっちゃった場合ね?
うん…。ガヴの事を慕ってわざわざ天界から来てくれるような可愛い子だもの。
多分「どんなになってもやっぱり天馬先輩は天馬先輩ですっ!」って言ってくれそうね。

私やサターニャにとっては駄天したガヴが当たり前になっちゃったけど、
私たち以外の子にはやっぱり出会った頃のガヴであってほしいって思うのよね…。
そう思うと、やっぱり複雑…。

>>99

ラフィも来てくれたんだ!嬉しいっ!!!
それじゃ一緒に、この場所を盛り上げていきましょう!

私にはガヴ、ラフィにはサターニャというのがいつもの定番よね。
無理にこれまでの質問に答えなくても良いし、始めるのはここからで全然構わないから
宜しく頼むわね。

>>100

ゼルエルさんも来てくれたんだ。
それじゃ、宜しくお願いします。

…それと、以前も言ったように返信のペースは御自身のペースで全然構わないですから、
あまりそういう事は言って頂かなくても結構ですよ?


102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/16(Sun) 10:39
地上界におけるヒエラルキーって
ラフィエル>>>>サターニャなんですか?

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/16(Sun) 17:57
サターニャがここに来てくれたらもう完璧だよね
限定品の高級メロンパン置いておいたら釣れないかな?

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/16(Sun) 18:29
ゼルエルさんはハニエルちゃんの事をどう思っていますか?

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/16(Sun) 20:07
サターニャは鍛え上げてRIZINに出るべきだ!
格闘技で人間界の制圧を目指せ!

106 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/16(Sun) 21:20
>>102

サターニャが聞いたら怒りそうだけどね…。
うん…私は、それで合ってると思う…。

将棋とか卓球とか…。
ラフィに煽られて結局自爆してるのはサターニャよね…。

そう考えると、ラフィって他人を乗せるのが本当に上手よね。
まあ、いじられるって言っても本当に悪い事じゃ無いならそれでいいのかしら…。

>>102

そうね。サターニャが来てくれたらこれで4人全員揃う事になるわね。
そうなったらこの場所ももっと盛り上がって、より楽しい事になりそうね。

…って、そのメロンパンは隠しておいた方がいいわよ。
サターニャより、例の犬が釣れるんじゃないかしら…。

あ、でも犬だってサターニャが絡まなかったらメロンパンを取らないんじゃないかしら。
それじゃ、サターニャが来たら渡しておくから、一旦預からせてね。
…無事にサターニャの手に渡る保証はどこにも無いけどね。(遠い目)

>>104
これはゼルエルさん当てね。
でも…きっと大切に思ってる事でしょうね。

私はまだ会った事がないけれど、レトロな遊びが好きで、純朴で素直な良い子なんでしょ?
あのガヴも、妹さんには弱いみたいね。
…きっと、思わず守ってあげたくなっちゃうような可愛い子なんだろうな。

>>105

…それって、大晦日にやってた格闘技のイベントの事よね?
私達は大晦日は初詣に行ってたから、そういうの見てなかったんだけど…。

…って、夕飯の最中に何気なくテレビを付けたら放送してるじゃない!
ああ、今日がその開催日だったのね。

ふ〜ん、格闘技って男の人がやるってイメージがあったけど、最近は女の人もやってるのね。
中にはテレビとかお茶の間に出て活躍してる人もいるんだ…。

サターニャに振ったら、喜んで自信満々で目指していきそうね…。
有名になるにはもってこいだし、サターニャは運動神経も凄いからね。
テレビの前で、あのキャラクターが受けるかどうかは分かんないけど…。

でも、もし本格的にやるなら悪魔の力は絶対に使っちゃ駄目って釘を刺しておかないとね。
あれは真剣勝負で本気で殴り合うんでしょ?
サターニャは人間界を支配するとか色々大きい事言ってるけど、スポーツの世界で
事故が起こっちゃったら取り返しがつかないからね。

…あくまでも仮定の話だけど、何か目標を持ってサターニャが頑張ると決めた時は、
上手く導くのはやはりラフィの役割になりそうね。

107 名前:白羽=ラフィエル=エインズワース ◆m3ubBTFI 投稿日:2017/04/17(Mon) 00:10
それではここから少しづつ答えますね その方が効率的ですし

>>76
ええ ハニエルちゃんですか ガヴちゃんの妹さんでしたね
確かに…天界は地上に比べると楽しめる娯楽の範囲に差がありますが

もしも、彼女が地上に来た時はどうなるのか楽しみです
ガヴちゃんとは違い何か良い巡り合いがあればいいかしら
そんな風に思います 確か、ネットで調べた事ですが…。

昭和30年ブームとか過去の流行ったものが復活したそうですが
その事に関わるかは神のみぞ知る事でしょう。


>>57

ガヴちゃんがマスターさんのお店でアルバイトをしていましたね
まあ、彼女の事ですから…それなりの事情は分かります

あのネットやらの趣味が残念な事に駄目でも足掻こうとする
にはバイトですが 二日程度ですし、どうなんでしょう

あれども駄目っぷりは(ふっふっ)ガヴちゃんらしいですね。


>>98

ええ タプリスちゃんも中々でしたね あの娘はあの娘で先輩
の変貌しても先輩想いは変わりません…ふっふっ…いいえ

あの想像が本当にならない思いますが…どうなるでしょか?

>>102
あらら…分かっていました サターニャさんの扱いはいつもの
通りです それ以上は言わなくてもお分かりですよね?

>>101 ヴィネットさん

はい どういたしまして♪ 私もそのつもりで来ましたから

ええ 私なりのペースでやらさせて頂きます。

きっと、サターニャさんも来るでしょうね。

今日はここまで(>>103 >>105)は今度、ではお休みなさい(ペコリ)

108 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/04/17(Mon) 18:48
>>97
あくまでネトゲが生活の中心だけど、
パーティー募集の合間の暇な時に
ネットでアニメ見ているよ。
それと、ヴィーネも言っているように
他作品の話題は出来るだけ
控えてくれると嬉しい。
他のアニメ作品やゲーム作品の話は明らかに
スレ違いだからな。
…ま、面白いから今回は便乗するけど。(ニヤッ!)
最近見たのは、私達の出演する
『ガヴリールドロップアウト』
と『 小○さんちのメイ○ラゴン』、『けも○フレンズ』だよ。
ネトゲのアニメ化は、確かにほぼ無いな。
と言うかファンタシースター○ンライン2が
アニメ化して居たと言う事実は今知った。
ラノベが、ネトゲ世界をモチーフにしているのは
よくある話だな。

>>98
ゼルエル姉さんは、マジでやばい。
例えるなら歩く核兵器!
誰も頭が上がらない。
私の妹属性猫耳メイド大作戦でも
誤魔化すのは無理だった…。
タプリスの性格については、確かに
有り得そうなんだよなぁ。
律儀に、私の事を先輩呼びしそう……って、
私が留年とか怖い事言うな!
留年なんか絶対にごめんだぞ。

>>99 ラフィエル
おっ、ラフィエルじゃん。
来てくれたんだな、これで何時もの4人組の内
3人が揃ったんだな。
どうやら、今はサターニャは居ないようだから
静かな物だがゆっくり自由に過ごしてくれ。

>>100 姉さん
ね、姉さ…いえ!ゼルエルお姉ちゃん!!
私、待ってたんだよ?
お姉ちゃんが、一緒に質問に答えてくれるの。
今日は、特別に早着替えでお姉ちゃんを
もてなす為にウサギ耳を着けてみたの。
衣装もほら、ウサギ尻尾付き
のゴスロリ風のドレスだよっ。
で、お姉ちゃん…何時まで地上に滞在するの?
出来れば早めに天界に帰ってくれた方がネトゲが
捗…、いえ!あんまり戻るのが遅いと
天界の人達が心配するんじゃない
かなーって。(チラッ!)

109 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/04/17(Mon) 19:08
>>101 ヴィーネ
ケホコホッ!煙が物凄いんだが…
私の天使力を貸せと?
嫌だ。
そんな事の為にいちいち、力を
使いたくな…ス、ステーキっ!!?
前言撤回だ。
この場所を元に戻す為に、私の有り余る
力を貸そう。

へぇ、県内にしか無いステーキ店ってレアだな。
私はレアよりミディアムの方が
好きだけど。
デザート…ヴィーネ、よく分かってるじゃん。
そうと決まれば、早く修復してしまおう。

>>102
分かりやすく言うと、上下関係って事か?
ほぼ、その認識で間違ってないと思うが…
付け加えて言うと、
ラフィエル>白い犬>サターニャ
と言う図式も思い浮かぶな。
サターニャは私から見ても弄りがいの
ある面白い性格だからなぁ。
と言っても、ラフィエルみたいに
玩具のように弄り倒すのは
ちょっと可哀想だけどな。

>>103
サターニャがこの場所に来ないかなぁ。
来たら、絶対面白い事になるぞ。
間違いない。主に、ラフィエルとの掛け合い
的な意味で。
高級メロンパンは、白い犬が来るフラグだぞ。
あの犬は滅茶苦茶嗅覚がいいからな。
そんなの置いてたら一発で駆け寄って来るな。

>>104
そういえば、姉さんはハニエルの事を
どう思っているんだろう。
マトモに聞いた事が無いけど、
きっととても大事に思っているのは
間違いないだろうな。

>>105
格闘技の世界で制圧…、サターニャなら
やれそうだな。
私は、そんな汗臭い体と体がぶつかり合うような
競技は絶対嫌だけどな。
思ったけど、サターニャって魔界通販で
色々スポーツ用品や健康器具を買ってそうだな。
とんでもなく高額で、胡散臭い奴。
人間界の通販番組もそうだけど、
なんであんなに高いんだろな?

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/17(Mon) 20:42
ガヴちゃんがラッパ吹いたらどうなるの?

111 名前:天真=ゼルエル=ホワイト ◆luCeFgYk 投稿日:2017/04/17(Mon) 20:49
そうね・・>>101あたりから返していこうかしら。
ちなみにこのスレが終わるまでは地上に滞在するつもり、よ。
>>101 ヴィネットさん
初めまして、じゃないわよね・・。天界で会ってるかもしれないし。
以前言った通り来てあげたわ。
次のスレは・・ちょっと参加できないわ。私も忙しいんだし。
とりあえずこのスレ完走させるのを目標にしましょ?


>>104
・・・メタいこと言うとアニメ見てないのよね私・・。(うなだれる)
でもハニエルは可愛い妹と思ってるわよ。

ねえヴィネットさん。答えにくい質問はスルーして構わないのよね?
今日はこのあたりで。また今度会いましょう?

112 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/18(Tue) 20:15
>>96
そういえば使い魔といってましたね。
一緒にお風呂はいると何がいけないんですか
わたしは犬でゼルエルさんは天使です。

>>103
サターニャからメロンパンを奪い取ります。
あじぱんあげます

113 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/18(Tue) 23:49
>>110

それは多分、アニメのOPを見てたら分かるわよ。
ほら、ガヴの持ってるラッパは『ヨハネの黙示録』の『世界の終わりを告げるラッパ』だからね…。

でも、吹いた後にはガヴには後悔しか残らないわよ…。
それと同時に、ガヴの大好きな人間界の娯楽も滅ぶからね…。

>>111

はい、ゼルエルさん、こちらこそ宜しくお願いします。
答えられる範囲で結構ですから、キャラハンとして頑張って下さいね。

…え?天界で会ってる?
あの…私は悪魔ですけど…。
基本的には私は天界には入れませんが…。

あ、いや、一回だけありました…。
ほら、うちのサターニャが天界にバレバレの潜入をしようとして連行された時…。
全く…あの時は平謝りで大変だったんだから…。
サターニャもあんまりバカな事しないでよね…。


114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/19(Wed) 19:33
僕はアニメのキャラででる中でガウちゃんが一番好きです。
ガウちゃんの声の人がすごくうまいのといいと思えたからです。
また、だらけているように見えて頑張って姿を見ると勇気をもらいました。
堕落しているガウちゃんも天使のガウちゃんもどちらとも大好きです。
無いとは思いますが二期が出ることを祈っています。

115 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/20(Thu) 17:55
>>114
そんなにガブリールがすきなのですか
また駄人間ができてしまいました。
ガブリールには早く結婚して一人前の天使に
なって欲しいですね


116 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/20(Thu) 17:56
>>110
豆腐屋があらわれます。


117 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/20(Thu) 17:58
>>105
サターニャがムキムキになるのは嫌です。
暑苦しくて一緒にねられません


118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/20(Thu) 20:50
タプちゃんと仲良くなるにはどうすればいいですか?

119 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/20(Thu) 21:42
>>114

私達の活躍(?)、楽しんでくれてありがとう。
そうなんだ、ガヴを一番好きになってくれたのね。

いえ…「だらけてるように見えて」じゃなくて、実際にだらけてるけどね…。(汗)

でも、金欠なのに風邪をひいた私の為に差し入れもってきてくれたりとか、
サターニャの為に犬を飼えるようオーナーに頼んでくれたりとか、
いざとなったら友達の為に頑張ってくれるガヴの良い所をちゃんと分かってくれたのは
私としても嬉しいわね。

天使のガヴと駄天使のガヴ…。
色々と複雑に思う所はあるけれどこれからもよろしくね。

第二期かあ…。
原作の事を考えると色々大変かもしれないけど、DVDやブルーレイでは
テレビで描かれなかった私達のエピソードが見られるからそちらもよろしくね。

>>118

ガヴとラフィの後輩の、タプリスちゃんの事ね?
ガヴ曰く、人一倍警戒心が強いらしいのよね…。

まあ、天使であるあの子に対し私は悪魔だから警戒されちゃうのは無理も無いけどね…。

そうね…。思い付く限りの事を挙げておきましょう。

・困っているみたいなら助けてあげる
・部屋はきちんと綺麗にしておく
・出会ったばかりの頃はガヴやラフィと一緒の時に話しかけるようにする

やっぱり、同じ天使で先輩のガヴやラフィと一緒なら多少はあの子の警戒心も和らぐんじゃないかしら。
あと、タコパ(たこ焼きパーティ)のように和気藹藹とした雰囲気を作ってあげるのもいいかもね。



120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/21(Fri) 07:46
ガヴが駄天してるのがお姉さんにバレバレだったら、
お姉さんにその事を天使学校の校長先生に報告されてしまうのでは…。

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/21(Fri) 21:15
みんなが最近やった悪魔・天使らしいことひとつ教えて!

122 名前:白羽=ラフィエル=エインズワース ◆m3ubBTFI 投稿日:2017/04/22(Sat) 01:26
それでは今日も皆さんとお話しましょうか
見逃したところも含めてですけどねぇ〜♪

>>101 ヴィネットさん

はい! 勿論ですとも お互いに楽しんで行きたいと思います
まだ、サターニャさんが来ていませんが 彼女が来た時はお茶でも
用意しましょう。

ええ、こちらこそよろしくお願いします。

>>100 ゼルエルさん

お久しぶりですね はい こちらこそよろしくお願いします。

>>103

はい! その時は思いっきり…弄りましょう…ではなく歓迎しましょう!
その時は皆さん、「大悪魔」と呼んで差し上げば喜んでくれますよ

その時の光景は(微笑む)いいえ、それはお約束でやりましょう。

>>108 ガヴちゃん

はい 改めでよろしくお願いしますね

ええ、勿論ですよ 静かにお話でもしましょうか?


>>105

サターニャさんがやる気がしますが…どうなんでしょう
無謀とは思いますが 自称「大悪魔」ですから…しかしそんな事を
するとなると犬さんが来たら台無しになるかもしませんね(ふっふっ)


>>114

はい 応援ありがとうございます(ペコリ)

ガヴちゃんの変貌は如何でしたか かなりのギャップがありました
校長先生の黙っていらっしゃったのは…何も言えなかったと思います。

ええ…第二期ですか? そうですね その件は先ずは原作が四冊ですもの

それはもう少し本が増えた時か、ブルーデイ DVDなどの売り上げ等
が関係していると思いますね メタな発言ですが……。

ガヴちゃんがタイトルを隠していいましたが オリジナルは直ぐに
出来ますが 原作がある限り色々と大変だそうですよ

でも、私も同じく第二期はやって欲しいですもの そう思います。

今日はここまでにします(>>180 >>120-121)はまた来た時に
お話しましょう それではおやすみなさい。

123 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/04/22(Sat) 10:27
>>110
まだ一度も吹いた事が分からないけれど
確実に人類滅亡コースになる事は間違いない。
これは予想だが、
まず宇宙から隕石が降ってきたり
水が汚染されて飲み水を確保出来なくなった人間達が
ばたばたと倒れたり
海に熱した山が投げ込まれたり
ついでに天界から冷酷無比の天使兵が
地上に降臨して人間のほぼ全てを虐殺する、
と言った物じゃないか?
いいか、人間ども。
せいぜい世界の終わりを告げるラッパを
私に吹かせないように私を崇め奉れよ。
吹いたら一瞬で世界終わるぞ。

>>114
それは、私への応援メッセージと
受け取っていいんだな?
そこまで私の事を好きだと言ってくれる
お前の純粋な気持ちは受け取った。
こうして、素直に好意を寄せてくれる
名無しが居るのは嬉しいよ。
特に駄天した私の方も好きと言ってくれる
人材は稀なんじゃないか。
アニメ二期…可能性としては20パーセントぐらいは
あると思うよ?単なる憶測だけど
私の勘は良く当たるからな。

>>116 白い犬
なんで、豆腐屋呼んでんだよ…。
私のラッパは、人を呼ぶための物じゃないぞ。
何しろ、世界の終わりを告げる曰く付きの
ラッパなんだからな。

>>118
タプリスは、私の事となると何故か
目の色変わるからなぁ。
そうだな、私の写真を持って話しかければ
にこにこ笑顔になってすぐに打ち解けるんじゃないか?
それと、真面目な性格だから勉強の話を
して一緒に勉強しよう、と誘うのも
いいかもな。

>>120
お前はある重要な事を忘れていないか?
姉さんは、私達が地上で育んだ掛け替えの
無い友情を認めてくれたんだぞ。
そして感動の涙まで流して
「良い友に巡り合えたのだな」と
言ってくれたんだ。
多分今でも、校長先生に報告していないのは
その友情や、毎日の日常を壊さないと言う姉さんの意思表示
なんじゃね?
自分にも他人にも厳しい姉さんだが、
本当は誰よりも優しいと言う事は私が一番良く
知ってるよ、ふふっ。

124 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/04/22(Sat) 10:46
>>112
えっ、お前知らないの?
姉さんは、
人格が変わってしまうほど中〜大型犬が嫌いなんだぞ。
お風呂なんか一緒に入ったら、
風呂場一つ吹っ飛ばす程暴走するかもな。
使い魔と言うよりペットの方が
しっくり来る呼び名だが、
サターニャ的にはお前を使い魔と言う事に
したいんだろうな。

>>121
それ、本気で私にも聞いてんの?
駄天使の私に、天使らしい事…
と言われてもな。
最近やった事を適当に挙げるぞ。
自販機にお金投入しても、ジュースが
出てこなかったので腹たって何回か蹴飛ばした。
ガムを食べていて、噛み終わった後に
道に飛ばして捨てた。
宿題忘れて、面倒だからヴィーネに
頼みまくってほぼ丸写し。
ネトゲの住人達を私の魅力でめろめろにして
パシリをさせた。
…こんな所だな。
それ天使らしいのか?と言う突っ込み待ち
じゃないぞ。
突っ込みしてきたら、容赦無く反撃するからな。

>>122 ラフィエル
ラフィエルとこうして、ゆっくり話す機会もなかなか
無いからな。隣のクラスだし。
最近はどうだ?
相変わらずサターニャを弄り倒してるのか。

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/22(Sat) 13:20
アニメの最終回でサターニャにいいようにこき使われてどんな気分だった?

126 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/04/22(Sat) 20:00
>>125
心の中で『覚えてろよ、このクソ悪魔がー!!!』
と叫びつつ表向きは平常心を装って
サターニャに接していたな。
でも、その分こっそり仕返しをしたりしたよ。
魔界通販番組の社長を天使の弓矢で滅殺した後に
サターニャの貯金通帳を取りあげて管理したりとか。
おまけにメロンパンの食べすぎは駄目と言う
名目で取り上げて白い犬にやったり
大悪魔目指してるなら悪魔大百科を読むように強要したり…
後で聞いたけれど、サターニャは
それが相当ストレスになって逆に元の駄天使に
戻って欲しいとすら願ったらしいぞ。

あの時は、優等生の演技をするほか仕方が無かったんだ。
ゼルエル姉さんの千里眼で
私の日々の行動が筒抜けだったから。
敵を騙すには、まず味方からと言うしな。

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/22(Sat) 23:42
ゼル姐の体形を弱みに使えなくない?

128 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/23(Sun) 00:36
>>120
>>123 ガヴ 

ああ、確かラフィが言ってたけど、天界に里帰りした時には人間界に留学してる天使は
天使学校の校長先生に活動内容の報告をするらしいのよね。

…で、ガヴはネトゲの内容を現実の事の様にまことしやかに語ってたらしいわね。
ガヴの報告の内容と、ゼルエルさんの千里眼による堕落しきったガヴの実情を比較したら、
本気でまずいんじゃないかしらね。(汗)

ゼルエルさんがガヴと私達の間柄を考慮して、天使学校にはある程度黙認してくれたのは多分間違いないと思うけど、
今後とも全くペナルティみたいなものが無いとは限らないから、やっぱり多少は天使らしい事した方がいいと思うわよ?

…とは言っても、悪魔らしい事をしてない私が言える立場じゃないか…。

>>121

ええ、>>101で、ゴキブリに驚いた挙句に悪魔の力を暴走させて周囲を吹き飛ばしちゃった事くらいかしら…。
で、その被害を修復するために、天使(ガヴ)をステーキのランチを餌に言葉巧みに懐柔して協力させた…。
こんな所かしらね。(苦笑)

例のステーキのお店、確かにそこそこお値段は張ったけどね…。
でも、人間の力じゃ修復するまで何週間もかかるような被害を一瞬で直せるくらいなら
お店で御馳走するぐらい安い代償よね。(笑)
ガヴも十分満足してたしね。

でも、全国展開してるチェーン店よりも安い上に味も断然美味しいっていう口コミは本当だったわね。
頻繁に行く事は出来ないけれど、今度やラフィやサターニャも誘ってみようかな。

>>125
>>126 ガヴ

…幾らゼルエルさんに再教育されたとはいえ、あのガヴがサターニャにあのまま良いように使われてる筈が無いと思ってたけど
案の定だったわね。(汗)
サターニャにも、あんまり調子に乗るのはやめなさいって言ったんだけどね…。

天使としての善行と良い様に使われた事への仕返し…。
あれらは正に一石二鳥のやり方よね。
ガヴのしたたかさには、やっぱり舌を巻くわ…。

でも、魔界通販の衝動買いを阻止したり預金通帳を管理してあげるのは
天使のガヴがやるんだったら私も賛成かも。

サターニャには後で教えてあげたんだけどね…。
あんなイタズラ用の玩具なんて100円ショップに売ってるわよって教えてあげて、
実際に連れていってあげたら目を丸くしてたわね。
ガヴがあそこでサターニャの衝動買いを阻止したのは善行以外の何でもないわね。

それにしても…ガヴはソーシャルゲームの課金、サターニャは通販の胡散臭い商品の衝動買い…。
案外似た所があるのよね…。
二人ともあの浪費癖ってのは、どうにかならないかしらね…。

>>127

こらこら、セクハラ紛いの事は駄目って言ってるでしょ。
本人がどう思ってるか知らないけど、もしゼルエルさんの逆鱗に触れて
天使神拳(ラフィエル談)の奥義の鉄槌が下っても知らないからね?

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/23(Sun) 04:55
体型自体をどうこう言ったわけでもないのにセクハラ扱いするのはさすがに厳しすぎるような…悪気ない発言を荒らし扱いされたくないので、だいたいでいいのでどれぐらいの発言からアウトなのか目安をくれませんか?

130 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/23(Sun) 16:51
>>123 ガブリール
そのようなラッパ
犬には知らなかった。
犬には吹けないし
>>124 ガブリール
そんなに嫌われてたなんて…
わたしは…
メロンパンをやけ食いします



131 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/23(Sun) 16:53
>>129
ブタさんは太っているほうがいいんですよ
お肉がいっぱいとれて。
背脂にとんかつにとおいしいです。
ポークステーキが一番ですね

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/23(Sun) 19:11
二期以降があるのならばゼル姐以外の新たな天使、悪魔が出るんでしょうか

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/23(Sun) 19:13
喫茶店のマスター「最近お店の経営が苦しくてねぇ…。何か客足を伸ばすいい方法はないものかねぇ…」

134 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/24(Mon) 23:41
>>129

そちらに関しては、基本的に書き込む方の良識にお任せします。
そういう事に「基準」というのもどうかと思いますので。

敢えて挙げるなら、アニメや原作の内容に触れるものでしたらOKです。
それ以外でしたら先程言ったように、個人の良識にお任せするという事で。
…ただ、内容をどう受け止めるか、または返信が書き込んだ本人の意にそぐわなかったとしても
そちらに関しては了承して下さい。

>>130

…いや、あなたが特別嫌われてるというわけじゃなくて…。
残念な事に、ゼルエルさんはあなたと同類の子達そのものが苦手みたいね。

それにしても、過去に犬との間に何かあったのかしら。
例えば、過去に犬に噛まれちゃった人は犬が苦手になっちゃう事があるみたいだけど…。

(頭を撫でながら)
メロンパンの事はともかくとして、初対面の時から尻尾振ってたあなたみたいな犬でも苦手だとしたら
例えばケルベロスとかを前にしたらどうなっちゃうのかしら…。(汗)

まあ、誰にでも苦手なものってあるらしいのよ。
別にあなたが悪いわけじゃないから、気にしないで。

>>132
確かに、そうなってくれたら嬉しいわね。
私達が進級したら後輩であるタプリスちゃんが加わったみたいに。

そういえば、まだ人間界で先輩の天使や悪魔には遭遇してないわね。
基本的には留学が終わったらそれぞれ天界や魔界に帰るのが通例みたいだけど、
人間界の大学に進学したり人間界に留まって職業に就いて活躍してる人もいるのかしら。

もしいるとしたら、色々とお話を聞いてみたいかも。

>>133

以前、相談に乗って頂いて有難うございました。
そうですか…お客さんが少ないのが最近の悩みなんですね。
この喫茶店のコーヒー、とても美味しいのに…。

分かりました。どこまでやれるか分からないけど、友達に相談してみます。

(ガヴに相談)

ガヴ、お願いっ!
あなたのバイト先の喫茶店のマスターが最近お客さんが少ないらしくて困ってるらしいのよ。
だから、週2日の内1日だけは出会ったばかりの頃の天使モードのあなたで接客してあげて!!!

ほら、お店の売り上げにあなたが貢献できたらマスターさんも喜んで時給とかアップしてくれるかも知れないし…。
その代わり、その日はあなたがバイトから帰ってきたら労をねぎらって私が夕食作ってあげるから!

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/26(Wed) 08:14
ガウちゃんたちのクラスの先生について思ったこと
サターニャがふざけた行為したら、サターニャがすごく落ち込むほど厳しい先生だけど、
ハロウィンの時に先生のところに行ったら、サターニャがすごくワガママを言っているからぶっ飛ばされると思っていたら、
サターニャの大好きなメロンパンを出してくれたから、根っからサターニャのことが嫌いでは無いのと
優しいところもあると思いました。

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/26(Wed) 12:07
っ【鮒寿司】

137 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/27(Thu) 00:17
>>135

私達のクラスの先生は、確かに見た目は怖いけどね…。
宿題をわざとやってこなかったり、面接にふざけた態度で臨んだりして
サターニャが怒られるのは当たり前だし、自業自得ではあるんだけど…。

あと、笑いが止まらなくなった件にしてもあんなものを学校に持ってきて
ガヴに絡んだわけだからね…。
あんなことばっかりやってたら、流石に目を付けられるわよ。

でも、ハロウィンの時には意外な一面を見せてくれたわよね。
…ひょっとして、私たち以外にも先にハロウィンで訪問した子達がいたのかしらね。
案外子ども好きだったりしてね。

真面目にやってれば別に怒られる事もないわけだから、サターニャにはもう少ししっかりしてほしいかな。
…それと、サターニャの好物がメロンパンだっていつの間に把握してたのかしら?

>>136

うっ…。何これ…?
ちょっと匂いがきついんだけど…。
もしかして腐ってるんじゃ…。

ああ、これがあの「鮒寿司」ね…。
テレビで有名な珍味として紹介されてたのを私も見た事があるわ。
実際に前にするのは初めてだけど…。

とりあえず、温かいお蕎麦も作ったし…。
ガヴも呼んで夕飯にしようかな?

そ、それじゃ…頂きます…。
うっ…。やっぱり匂いがきつい…。
あ、味は…どうかしら?(パクッ)

ん…ま、まあ…悪くないわね…。
もう少し大人になれば、こういう味にも慣れてくるかも…。
そ、それに私は悪魔だもの…。魔界の珍しい食べ物に比べればこれ位は…。

やっぱり無理〜!!!
味は悪くないけど、匂いがきつすぎる〜!
やっぱり食べ終えるの、あなたも手伝って!
あなたもお蕎麦食べてっていいから!!!

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/28(Fri) 17:05
天使のような悪魔の笑顔

139 名前:白羽=ラフィエル=エインズワース ◆m3ubBTFI 投稿日:2017/04/28(Fri) 17:30
お久しぶりですね〜♪ 皆さん それでは参りましょうか
玩具は元気かしら…?

>>120
そうですね…私はこの様子を傍観しながら見ていましたが
本当ヴィネットさんの言う通りお姉さんの考慮ですもの

もしも…だったらあっという間に連行されたでしょう
ゲームで言う事のバットエンドでしょうか?


>>121
毎日がそんな感じです 皆さんの事を暖かく見守るもの
素敵な事ではありませんか ふっふっふっ…いいえ 何でもありません

ただ、サターニャさんが犬を飼われたあの事は天使らしい事だと
思います友達を助ける事だって良い事です 面白い事はありましたが


>>125
ええ…あの駄目悪魔では無く サターニャさんのあの様は何とも
言えません! たまりませんね…(あの事を思い出し微笑む)

>>124 ガヴちゃん

ええ…勿論ですとも サターニャさんのあの苦しむ様は何とも言えません
余りやり過ぎるとあれですから 飴と鞭でしょうか

後、もう一つは傍観ですね 出しゃばるあの演技が何とも…ふっふっ
最近調べた事ですが あの演技は人間界では「中二病」と言うそうですって

他校にもいらっしゃるそうですが…本当に不思議ですね?

>>132
さあ…どうでしょうか それも楽しいですね
新人の天使や悪魔の後輩達に会えるといいですね。

今日はここまでにしましょうか(>>133 >>135-136)は後程
に返事返しますね それではまたお会いしましょう。


140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/29(Sat) 08:08
サターニャのどんな所が好き?

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/29(Sat) 21:47
EDマジでハマってしまった!

142 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/30(Sun) 12:24
>>134
ああ、ヴィーネさんは気持ちのいいところをしってますね…
いい奥さんになれます。
女子力は高めです


143 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/30(Sun) 12:26
>>136
柿の葉すしとどっちもいいんでしょう
犬は食べれない…
ふて寝


144 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/30(Sun) 12:28
>>138
サターニャはいつも笑顔です
行動は単純で何も考えない
無敵の人です
きょうもメロンパン頂きます

145 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/30(Sun) 12:29
>>140
わたしに寝る場所(ベッド)と
2食ご飯をくれるところです
スネを舐めると驚くところです


146 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/30(Sun) 12:30
>>141
iPhoneにいれて24時間ききなさい

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/30(Sun) 23:13
あー、犬。
レスはラフィやヴィーネのようにまとめてくれる?
ご主人(サターニャ)から言われてなかった?

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/30(Sun) 23:39
ガウちゃん、お金に困っているならこういうバイトやってみないかい?
ガウちゃんならこれだけ出してくればやると思うんだけどな。
天使の衣装を着てくれる人を募集中!
週1〜、2H〜OK!時給4000円〜
お気軽に電話をしてみてください!

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/30(Sun) 23:43
ゼル姐には頭が上がらないラフィ
さすがに弱点も把握しているからラフィの策略も読めるな

150 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆4d6IeC.o 投稿日:2017/05/02(Tue) 07:47
>>138
ニコニコ。
(朝食のパン屑を、窓際に来る雀達にあげてます。)

>>140

う〜ん、どうなのかしら?ちょっと考えてみるわね。
そうね…。悪魔ぶって色々やろうとしてるけど、根は優しい所じゃないかしら。

ほら、いつもメロンパン取られてる犬を結局飼うことにしてあげたりとか。

あと、いつも空回り気味だけどあの元気な所が一緒にいてこっちまで楽しい気分にしてくれるのよね。
…ラフィがいつも弄ってるのはちょっとどうかと思うんだけど、あの娘が一緒にいるだけで雰囲気を盛り上げてくれるじゃない。
ラフィがサターニャを気に入ってるのは、きっとそういう部分も含めての事だと思うのよ。

>>141

EDも楽しんでくれて、ありがとね。
あの中で歌われてるのって、結局私達の心の中の本音なのよね。
その辺をテンポ良く歌ってるから、私達も結局楽しくなっちゃって…。

自画自賛するつもりじゃないけど、私もやっぱりあの歌が好きなのよ。
私たちが歌ってるように、天使とか悪魔とか関係なくガヴやサターニャ、ラフィとずっと一緒にいられたらいいわね。

>>147

あ、うん、そうしてもらえると私としても助かるかな。
レスの消費が少なくて、ある程度まとまってるに越した事はないからね。

ゴメン!時間の都合で、続きは次回まで待っててね!

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/02(Tue) 10:44
スコ「にゃーん」

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/02(Tue) 21:42
ヴィーネは魔界通販を利用した事はあるの?

153 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/05/02(Tue) 23:21
>>151

あら?猫じゃない。どこかの飼い猫かしら?
それにしても人懐っこいわね〜。可愛いじゃない。

でもゴメンね?野良猫だったとしたら家では飼えないから…。
あら?サターニャの犬がやってきたわね。
とりあえず、仲良くしてあげてね?

>>152

ううん、一度も無いわよ。
そもそも、私は通販とか利用しないからね。

大体、あの魔界通販って胡散臭い商品を高額で売ってるからね…。
ガヴが社長を滅殺した時に売ってたイタズラ用のガムの玩具なんて100円ショップでも買えるじゃない。

そんなものを買う方も買う方なんだけど…。

いい加減サターニャにはあの通販はやめろって言ってるんだけどね…。
はあ…何度言っても懲りないんだから…。
バ○に付ける薬は無いって本当かも…。

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/03(Wed) 08:18
魔神(ましん)や魔人(まじん)とかいる?そちらの世界

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/03(Wed) 09:50
ヴィーネさんはきっと悪魔に違いありません
だって、最近ヴィーネさんの事を想うと胸が苦しくなりますから

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/03(Wed) 17:24
ガウちゃんまだかなあ?(数千円する少々高めの焼肉弁当を渡そうとしています。)

157 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/05/03(Wed) 20:38
しまった…。こっちから先に応えるのを忘れてたわ。

>>148

随分胡散臭い話ね…。
まさか、変なお店でガヴを働かせようっていうんじゃないでしょうね?
言っておくけど、ガヴを怒らせたら怖いわよ?

夏場にガヴの部屋をサターニャがからかいに訪れた時、一撃で扉をコンクリート毎
破壊して下敷きにしたらしいからね…。

触らぬ神…いえ、触らぬ天使に祟り無しよ?
ガヴを本気で怒らせたら、どうなっても知らないからね?

>>149

確かにそうかもしれないけど…。
でもゼルエルさんって、ラフィにとって見ていてあまり面白い対象じゃないかも。
基本的に真面目で堅物な人らしいじゃない。
そういえばガヴの言葉を聞いてラフィも硬直してたって事は、やっぱり怒らせたら怖い人なのかな。

あ…でも、犬が弱点だとバレたからサターニャを交えて弄りの対象になっちゃうかもね。
またガヴの様子を見に来たら、上手くゼルエルさんとサターニャが遭遇するように事を運ぶかも…。

>>154

うん…多分魔界にはいると思う…。実際に会った事はないけどね。
ほら、私が悪魔っていっても所詮は魔界では一般市民の一人でしかないし、
立場的には他のクラスメイトと同じ高校生だからね。

例えば、下界の高校生がテレビとかで出てるような偉い政治家さんと早々会う事なんて出来ないでしょ?
だから、只の女子高生の私じゃ魔人とか魔神といわれる人にはお目に掛かるのは難しいわね。

>>155

あ、うん…私は悪魔よ?一応…。
え?胸が苦しい?そ、それって私が悪魔である事と何の関係が…?

あ…その…悪魔って人の心を惑わすって言われてるのと関係があるのかな?
でも私、別にあなたにそういう事した覚えは無いんだけどね…。あはは…。

き、きっと気のせいよ?そ、そうよ、きっとあなたの気のせい…。

>>156

…あら、随分豪華なお弁当ね。
ひょっとしてガヴのために?
…わざわざありがとうね。

じゃあ私は、温かいスープとサラダを用意しておこうかな。
お弁当は温める事も出来るけど、やっぱりお野菜と温かいものがあればもっと美味しくなるからね。


158 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/05/03(Wed) 22:07
>>127
はぁ?体型を弱みに…ってちょっと何を言っているか分からないぞ。
姉さんの体型は普通だと思うんだけど、
何処をどう見たら弱みに見えるんだ?
私にも分かるように説明してくれ。

>>128 ヴィーネ
今更天使らしい事しようとしても無理だね。
何しろ私は既に堕落しきった駄天使なんだからな。
もうそれが染み付いているから、本当に今更って感じだよ。
ペナルティは確かに怖いけど、…ん?
喫茶店のマスターの呟きが聞こえて来たんだが。

>>133
>>134 ヴィーネ

えっ、マスター何真剣に悩んじゃっているんですか?
そんなの店を閉めれば良くね…。
あ、いや何でも無いッス。

(流石にこの発言は冗談でもマズいと思ったのか突然口を閉じる)

で、客を呼び込む方法ですか?
ちょっと友達と相談させてください。

(ヴィーネの話を聞く)

はぁ、2日の内の1日を綺麗な天使の私で過ごせ、と言う訳だな。
気乗りしないが、時給UPの可能性に賭けてみるか。
まぁ、マスターには何時も良くして貰ってるし
この喫茶店が無くなったら別のバイト探すのも面倒だしな。
…で、夕食作ってくれんの?少しやる気出してみるか。

『いらっしゃいませ、ようこそお越しくださいました。
何なりとご注文をなさって下さい。
私が全身全霊を込めてご注文をお受け致します。』

(この態度が客受けして、口コミで評判になったりしないかなぁ)

『マスター、注文が入りました。向こうのお客様が
アイスカフェオレ。もう一つのテーブルの方が…。』

>>130 白い犬
犬にも分かるように説明してやったから
私を崇め奉れよ?
あー…犬が悪いんじゃなくて
ゼルエル姉さんが勝手に苦手意識持っている
だけなんだからそんなに自棄になるなよ。

>>132
そうだな、現時点では不明としか言いようが無いけどな。
その内、わらわらと出てくるんじゃね?(適当)
それこそ、前に名無しが言ってたミカエル?とか
言う名前に近い天使とかな。
悪魔については詳しくないから、あんまり多くは
語れない。


159 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/05/03(Wed) 22:13
>>135
根っからサターニャの事が嫌いじゃ無い事は確かだな。
あのグラサン、実は生徒の事を凄く大事に思っているらしいぞ。
何故分かるのかって?
天使パワーだよ。天使パワーっ!
失礼かもしれないが怖い顔を
していてもやっぱり教師なんだな、って思ったよ。
それとヴィーネも言ってたけど、サターニャの大好物がメロンパン
と言うのを知っていたのは私も驚いたよ。

>>136
おっ、気が利くじゃん。
早速頂きま…うわっ!何だこれ。
凄い匂いがするんだが……。

でも、ここの所ずっとインスタント食品ばかりだったしなぁ。
たまには栄養付けないとな。思い切って食べるわ。
お?ヴィーネ。お蕎麦を作ってくれたの?
じゃあ、豪勢な夕食と行こうか。

(案外平気な顔をして食べている…)

>>138
私は天使だから、その逆で
悪魔のような天使の笑顔なら出来るぞ。
ほら。
(にやぁーーーっ!)
うわっ、失礼だな。
何だ、その『人を殺しそうな邪悪な笑み』とか言う感想は!
流石の私も、まだ人殺しまではしては居ないぞ。
そう言う犯罪をしてしまうと後々面倒になるからな。
何より、天界に強制送還されて延々説教食らって
周囲から後ろ指を指されるのはごめんだからな。
まだ、ネトゲで遊び足りないしヴィーネ達を悲しませるのも
…嫌だからなっ。

>>139 ラフィエル
正に、生かさず殺さずサターニャを弄って楽しんでいるようだな。
中二病?それ、ネットスラングって奴か。
自分を大きく見せようとするあの態度は
まさに中学生並みだよな。
不思議を通り越して見ていて面白いから
最近ラフィエルが楽しむ気持ちも少しは分かった気がするよ。
勿論、ラフィエルの真似はしないけどな。


160 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/05/03(Wed) 22:41
私宛ての質問が来てたみたいなんで、
先に返事させて貰うぞ。

>>156
気づけば一週間以上も顔を出せなかったな。
今、ネトゲで『ゴールデンウィーク期間限定イベント』
やっているんだよ。
それでもう忙しくて、忙しくて。
ご飯を食べる暇も無いぐらいだよっ!
で、昼食を抜いてゲームしていた訳だが…
その匂いは…!?

(視線の先には燦然と輝く高級焼肉弁当が!)

しかも丁度いいタイミングでヴィーネが
差し入れしてくれていたし!
お弁当にスープとサラダ、ありがとう。
あー、生き返るなぁ。この食欲をそそる肉の
香りと温かいスープの湯気と瑞々しいサラダの光沢!
良かったら>>156もヴィーネも一緒に食べていくか?
お皿に取り分けるから少しずつ味見だ。
おっ、凄く…うまっ!
肉の旨みと、溢れる肉汁。白米が淡泊な
スープにも合って最高だ。
肉をサラダで巻いて食べるのもまた美味しいな。

じゃー、続きは今度来た時な。


161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/04(Thu) 02:36
ガヴちゃんの食べっぷりはいつ見ても惚れ惚れするね
毎日ご飯食べさせてあげたい

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/05(Fri) 01:20
「世界が壊れてしまったので死にます さようなら」

あるネトゲが強制的にサービスを終了してしまった際
そのショックで自殺した廃人の遺書

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/05(Fri) 06:52
旅行するならどこに行きたいですか?

164 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/05/05(Fri) 09:11
>>161

そういえば委員長さんと調理部の子も、ガヴの食べっぷりについては気に入ってたみたいね。
あなたがそう言ってくれるのも頷けるかな。

かく言う私も、ついついガヴの為にご飯作っちゃうんだけどね…。(苦笑)

そう言えばガヴ、調理部に入部するって言ってたわね。
…ただ、食べさせてもらうだけじゃなくてちゃんと本人もお料理を覚えるようにしてほしいかな。
ガヴだって下界に来たばかりの頃はちゃんと自炊してたもの。

人を救うお仕事だって、お料理だって、ガヴはやろうと思えば何でも出来ちゃう子だからね。
私の事は置いといて、調理部の子達みたいに何かしてくれた人に対してきちんと応えることはしてほしいかな。
…天国行きを許すとかじゃなくて、身近な事でいいから。

>>162

…ゲームにのめり込み過ぎるのはユーザーの自己責任だけど、
今まで散々お金と時間をユーザーに使わせて、それも巧にユーザーを仕向けさせるようなやり方をしておいて
ハイサヨウナラってやり方は厭らしいわよね…。

かつてのゲームソフトは遊べる限界があって、それをどう楽しむかはユーザーに任されてた気がするけど
今の主流のソーシャルゲームは限界が無いんだもの。
作り手が「自己責任」をユーザーに押し付けるだけでそれで済む話なの?という疑問は湧いてくるわ。

いい加減何か手を打たないと、この問題はどんどん大きくなっていく気がするわ。

え〜と、ゴメンね?
答えておいて言うのも何だけど、ここは楽しく会話をするための場所だから
自殺だとかそういうネガディブな話題まで持ち込むのは今後は控えてね?

>>163

前に皆で、温泉には行ったわよね。
夏とか冬とか、その真っ只中のちょっと遠出するには大変な季節を避けて
季節の風情を楽しめる場所に行きたいかも。

あと、遠くてあまりにお金がかかる所は無理だから今度は海の近くの温泉とか
私達の街で有名なみかん狩り、苺狩りとか楽しめる場所に行ってみたいわ。

…美味しい物で釣れる場所じゃなかったら、参加を拒否しそうな子が約一名いるからね。(汗)

165 名前:156 投稿日:2017/05/05(Fri) 23:16
ガウちゃん、ヴィーネちゃん、一緒にトランプをやらない?忙しかったら辞めるけど。

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/06(Sat) 16:32
調理部の子達ってノリが良くて可愛いから何度も見てる
ガヴちゃんが調理部に入部してからの話も見てみたかった

167 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/05/06(Sat) 23:31
>>140
これはラフィエル宛の質問か?
まぁいっか。答えておくぞ。
サターニャは、話が面白いし何より
からかうとマジで楽しい反応を見せてくれるんだ。
七味唐辛子と学食の話はみんなも
知ってるな?
あれだけ馬鹿正直に話を信じて七味唐辛子を
掛けてくれるのはサターニャぐらいだ。
とは言え、七味唐辛子の辛さを知ってなかった
からこそだったんだけどな。その上味音痴だからな。

>>141
ハレルヤエッサイム!って奴か。
私もEDの曲は好きだぞ。
特に、「好きな事だけしてー♪生きていくと決めたの」
と言う部分がいいな。
地上ではもう好き放題、堕落し放題にやってるからなぁ。
これで、適当に天界で偽りの報告していれば
地上での活動費は貰えるしで天使業マジ美味しいな!

>>148
これ以上バイト増やすの面倒くさ。
でも、お金は欲しいな。課金代。…一応見てみるか。
…。……天使の衣装を着てくれる人募集?
何だ、すごい楽そうなバイトじゃん。
でもなぁ、美味しい話には裏があると言うし
これはどうだろうな。
一回だけ、試しに電話して面接だけ受けてみるか。
ヤバそうなら、天使の力でその場から逃げる事も可能だしな。
神足通とかで。

>>149
もう姉さんは怖い物無しだな。
あのラフィエルでさえ、腫れ物に触るように
姉さんに接しているしな。
実際天界でのゼルエル姉さんの
偉業はかなり凄いんだよ。
人(天使?)助けから、何から何まで
完璧にこなすしそのおかげで
周囲からの評判も高いし
自慢の姉さんの筈…なんだけど
駄天使になった私にとって
そんな姉さんは重荷でしかないんだよなぁ。
こう言う風に愚痴を言ってるのも
リアルタイムで筒抜けだろうから姉さんが
何時地上に飛んでくるかひやひやしているんだ。

>>151
おっ、猫じゃないか。
言っとくけど餌は無いぞ。
カップ麺の買い置きぐらいしか。
…猫の短所と言えばネトゲが出来ない事だな。
こんな楽しい事、出来ないなんて可哀想だよ。
私は勝ち組じゃね?
天使に生まれて良かった。

168 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/05/07(Sun) 00:42
>>155
何言ってるんだ、名無し。
ヴィーネは最初から悪魔だぞ?
悪い物でも食べたのか。
胸が苦しい…?
それは恋の病じゃね?

>>161
この場所は私の胃袋をがっちり
掴んで離さない名無しとヴィーネが
居るからな。
食べる姿に惚れ惚れするなら、何時でも
私はご飯を食べまくるぞ。
ん?…毎日ご飯奢ってくれんの?
やった、食費が浮いてその分課金が出来る!
そう言う事なら大歓迎だから、毎日でも
家まで来てくれ。

>>162
それは結構有名な話だよな。
ネトゲ廃人は、ゲーム内の自分の装備とレベル、
資産、人脈に命掛けてるからなぁ。
それこそ、自分を取り巻く世界=ネトゲの世界と言うぐらいに。
私は例え、今やってるネトゲがサービス終了しても
そんな事はしないぞ。
だって、死んだら何もかも終わりじゃね?
名無しとこうして話す事も出来なくなるし
ヴィーネ達とも会えなくなるしな。

>>163
旅行するなら、あんまり体を動かすのが必須じゃない
所がいいな。基本学校に通っている時間以外は
ネトゲやってるから体力無いんだよなぁ。
スキー?…却下。
海…?泳ぐのは却下。
遊園地・水族館…歩くだけで体力使うから却下だ。
みかん狩り、イチゴ狩りなら何とか行けそうだな。
じゃあ、それで。

>>165
トランプ?面白そうだな。
今は、時間あるから一緒にやろう。
トランプのカードをタワーみたいにして
積み上げて行く遊び方を知ってるか?
まず最初にカードを2枚逆ブイの字型に地面に置いて
それを沢山横に並べてそしてその次に上へ積み上げて行くんだ。
どっちが高いタワーを作れるか競争するぞ。
勿論、普通にトランプのルールを使って
遊んでもいいけどな。
ブラックジャックとか
7並べなんかも割りと好きだしな。
後は定番の、ババ抜きも。


169 名前:白羽=ラフィエル=エインズワース ◆m3ubBTFI 投稿日:2017/05/07(Sun) 00:52
皆さん、お久しぶりですね
今日もお話しましょうか?

>>133

マスターさん いつもお勤めご苦労様です
ええ その方法は地道にコツコツではないでしょうか?

あの味を理解して下さる方が喜んで頂ければそれで宜しいのでは
と思いますが……。

>>135
はい そうですね 確か世話の掛かる生徒程、可愛いという
そんな感じなのではないでしょうか?

あの先生は本当に素敵な先生です 色々とお世話になりましたが
あのサターニャさんも含めて生徒想いの先生です。

>>136
はい これを頂いても宜しいのでしょうか
この寿司も美味しそうですね…ええ、分りました

頂きたいと思います。

>>140
ええ…あの駄目駄目なところでしょうか?
直ぐにムキになったり、弄ばれるのも彼女の魅力に一つでは
ないでしょうか?

でも、悪魔とは言え何だかんだ言っても優しい一面もあります
白い犬にあんな目に遭っても助けたんですもの…ふっふっ


(>>151 >>154 >>162-163)は後程に返事を返しますね。


>>159 ガヴちゃん

ええ…時には妄想の中でもですが…中々ですよ サターニャさんは

そう言うものがあるんですか 成る程…それは良い事を聞きました
調べたのですが 某作品にも使われているそうです。

確かにサターニャさんらしいですね(ふっふっ)
私の真似をしていたのですか…それも見て見たいですが
モノマネになりますもの…。

今日はここまでにしますか それでは皆さん また御会いしましょう。


170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/08(Mon) 00:28
え、鮒寿司臭わないの?

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/09(Tue) 09:44
ガヴがラッパを吹いたら、天使神拳伝承者の救世主伝説が始まってしまう…。

172 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/05/09(Tue) 18:23
>>160 ガヴ

え?私にもお弁当分けてくれるの?
うん…ありがとうねガヴ。
それじゃ、皆で一緒に頂きましょうか。

もぐもぐ…やっぱり高級品だけあって、お肉の歯ごたえとかも全然違う気がするわね。
サラダやスープも合わせれば、より美味しさが引き立ってるかも。
やっぱり温かいものやお野菜があると、より美味しく感じられるわね。

ふう…ご馳走様でした。
それじゃ、お茶を淹れたからガヴも名無しさんも飲んでって。

>>165

一応、名前の欄は次からは名無しでお願いね。

トランプで遊びたいの?
うん、私は時間あるしOKよ。
私もポーカーとかブラックジャックとか、七並べとか基本的なゲームは一応知ってるし。

ふ〜ん、トランプでタワーを作る遊びもあるのね…。
じゃあガヴ、私にもそれ教えてくれる?
基本を覚えたら、本格的にやりましょうか。

(約1時間後)

何だかんだでこういう遊びやってると、飲み物とかちょっとした甘いものが欲しくなるわよね。
造っておいたクッキーがあるから、お茶も一緒に一息入れましょうか。

>>166

…所謂メタ発言ってのになっちゃうんだけど、調理部の女の子が出てきた時のお話って
実は雑誌の最新号の話なのよね…。
それをアニメの途中でやっちゃうのは中々ありそうにないから、意外と凄い事だと思わない?

ゴメン、話を戻すわね。
うん…調理部の子達はノリも良いみたいだし、手作りのお料理にも
「他の人に美味しく食べてほしい」って愛情が込められてるのが伝わってくるわ。

その気持ちは、私にもよく分かるわよね。
お料理は自分で作れたら生活の上で便利だし、食費とかの面でもリーズナブルでいいんだけど、
やっぱり食べて喜んでくれる人がいるっていうのが一番良い事なのかもね。

ほら、諺で「鯛も一人では美味からず」っていうじゃない。
お料理ってのは、やっぱり他の人と一緒に楽しむのが一番よね。

私もガヴが本格的に入部してからの展開が楽しみね。
…作ってもらって食べてばかりじゃなくって、あの子達にもガヴが作ったお料理を食べさせてくれる事を願ってるわ。
ガヴは、本当ならやれば何でもできる子だからね。

173 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/05/09(Tue) 18:40
>>170

鮒寿司の味そのものは悪くないんだけど…。
私は匂いそのものはちょっと苦手かも…。

ガヴは、鮒寿司の匂い自体は割と平気みたいね。

ほら、人によっては納豆の匂いが苦手って言う人がいるじゃない。
私も納豆の匂いは別に平気なんだけど、それと同じようなものじゃないかしら。

まあ鮒寿司も、何回か食べれば私も匂いが平気になれるかもね。
ただ珍味だから、そんなに何回も味わう機会は無さそうだけど…。

>>171

…ああ、最終回でゼルエルさんがガヴの不意打ちの矢を指で受け止めて返した時のネタね…。
で、ガヴがラッパを吹いたらそのネタの漫画と同じような展開になっちゃうって?

…確かに、そうなる可能性は否定できないかも。

考えられる展開としては、こんな所かしら…。

ガヴがしょうもない理由でラッパを吹いちゃう。

滅亡とまではいかないまでも、人類とその文明が壊滅寸前に。

罰としてガヴは天界から追放。
下界を完全に復興させるまでお目付役のお姉さんと一緒に人類を救う旅に出る

…そうならないためにも、今後もガヴがラッパを吹こうとしたら私が全力で阻止するわ…。
最も、ネトゲが滅びた世界なんかガヴは嫌だと思うから思い留まってくれるとは思うんだけど…。

ところでガヴって、その天使神拳って身に付けてるのかしら?
元ネタだとあれって一子相伝らしいから、身に付けてるのはゼルエルさんだけって事になるのかもね。

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/09(Tue) 22:00
ガブがシャドーボクシングしているのを見かけました

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/10(Wed) 19:29
「関内デビル」ってご存じですか?

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/13(Sat) 02:07
お前のような天使がいるか!
お前のような悪魔がいるか!

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/13(Sat) 23:43
冬の寒い日に浴衣と着物を間違えるサターニャってアホなの?

178 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/05/14(Sun) 00:44
>>174

ふうん、ガヴが珍しく運動してるのね。
やっぱりお姉さんの使う技の片鱗くらいは身に付けてるのかしら。

ガヴの場合天界では主席の天使だったそうだから、きっと運動だってやれば出来ると思うのよ。
…ただ、あの不摂生な生活と怠け癖で持ち前の才能だって台無しになっちゃってるのよね。

本気を出して頑張れば、ラフィやサターニャにも運動で引けを取らないと思うんだけどな。
もし何かの切っ掛けで頑張るようになってくれたとしたら、良い傾向よね。

後で様子見ついでに、差し入れのお弁当持っていこうかな。

>>175

ごめん、何の事だか分からない…。
本編でもアニメでも、ネタでそれに関する事は無いみたいだからね。
残念だけど、知らないとしか言えないわ。

>>176

グサッ!!!!
(胸に突き刺さる一言…)

どよ〜〜〜ん…。
(喫茶店でコーヒーに手を付けず悶々としてます…。)

分かってるわよ…。痛い程分かってるわよ…。
私が悪魔らしくないってのは…。

マスターさんが折角アドバイスをしてくれても、結局全部私自身が空回りしてて
仕送り額も増えてなかったしね…。

はあ…そう考えると、自分を「駄天使」と言い切るガヴの図太い神経が羨ましいわ…。

落ち込んじゃう私とは対照的に、ガヴは「私には駄天する才能があったのかも」とか
「駄天って何かカッコよくない?」とか自信満々で言っちゃうだろうしね…。

はあ…結局私って悪魔に向いてないのかしら…。
だからって天使は堕天使になれても、悪魔は天使にはなれないしね…。
私、どうしたらいいんだろ…。

179 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/05/14(Sun) 00:55
あら、新しい質問があったのね。

>>177

うん…全くもってあなたの言う通りよ…。

インチキ商品を毎回売ってる魔界通販の言ってる事や売ってるものなんか信用したり鵜呑みにするなって、
サターニャには毎回言ってるのに…。
本当に懲りないし、バカなんだから…。

大体、お正月に来ていくのは「晴れ着」でしょうに…。
あんな薄着でお正月の寒い中出掛ける人が何処にいるのよ…。

そういえばサターニャは「クリスマス」自体も知らなかったのよね。
もう少しこの国の行事とかについて教えてあげた方がいいかしらね。

あと、天使のガヴがサターニャの通帳を管理してあげるのは私も賛成ね。
魔界通販がまたインチキ商品を売ってたら、その度にガヴに退治してもらうのもいいと思うわ。

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/14(Sun) 18:23
ヴィーネちゃんの後ろ姿ってナスに似てない?
ナスヴィーネちゃん美味しそう食べちゃいたい

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/14(Sun) 20:09
>>175
ググっても?
デビルと書いてあるが悪魔と関係ある?

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/14(Sun) 21:47
『悪魔』というのを本で調べたが
一番それに近い生物は人間だと思う

183 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/05/14(Sun) 23:40
>>180

そうなの?
私の後ろ姿って、ナスに似てるの?
私としてはよく分からないんだけど…。

じゃあ、私の後ろをスマホで撮影してもらって自分で見てみようかしら。

うん…客観的にみると確かにそういう雰囲気はあるかも。
だからって、私は食べ物じゃないんだから食べないでね。(汗)
いや、誉め言葉と物の例えだってのは分かってるからね?

でもナスって、身体に良いお野菜なのよね。
じゃあ、今日はナスを使ったお料理を作ってみようかな。

麻婆茄子と茄子入りの御味噌汁、焼き茄子辺りでいいかもね。
ちなみに焼き茄子は、生姜を薬味にして醤油と一緒に付けて食べるとご飯に合うし、美味しいのよ。

>>181
…何かの番組らしいんだけど、私は見た事も無いし私達とは何の関係も無いので
これ以上のコメントの仕様がありません。

>>182

人間界の日々のニュースとかを見てると、何となくそれも頷けるわ…。
サターニャだって、傍から見てればただの困った子というだけで別に不良というわけでもないしね。

文明の進歩という意味では、正直言って天界も魔界も人間界には遙かに及ばないと言っても過言じゃないし、
そういうものを作り出せる人間の知恵と力はやっぱり凄いと思うわ。

…でも、それをどう生かすかでこの世界の発展も破滅もあり得る位だから、
人間のマイナス面を考慮したら今の人間の方が私達に近いどころか、
私達よりも恐ろしいと言っても過言じゃないわね。

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/15(Mon) 02:01
この作品に出てくる悪魔はあんまり悪魔っぽくないですが
やっぱり人を堕落させたり、虐殺をすることに生きがいを感じる個人もいるのですか?

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/15(Mon) 23:28
チェコという国にセドレツ納骨堂という場所があるんですが
教会にも関わらず、数多のドクロや骨の装飾があるそうですよ
(割とショッキングなんで検索する場合は要注意)

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/16(Tue) 07:33
自作PCが得意な人いますか?

187 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/05/17(Wed) 03:33
…むしろ、今からの時間が私の活動時間なんだよな。

>>166
確かにノリが良くてしかも、
気前良く食事とデザートを
振舞ってくれたからなぁ。
気の良い子達だから、もう何度も調理部に
足を運んだりしているぞ。
調理部に入部してからの話も
その内見られるんじゃないか?
私は、ただ食べているだけだけどな。

>>171
何だ、その伝説は。
私がゼルエル姉さんと一緒に世界を救う旅にか?
何が悲しくてネトゲを捨てて
旅に出なきゃいけないんだよ。
言っとくけど、世界の終わりを告げるラッパを
吹く衝動に駆られる事は多々あるけど
実際に吹いたら何もかも終わりだからな。
これでも吹きたい衝動を抑えて
日々を過ごしているんだからな!
だから私を怒らせないようにしろよ。
思いっきり甘やかせよ。

>>174
名無しに見られていたのか。
最近運動不足に拍車がかかって、
何かしようと思い立って
シャドウボクシングしてたんだよ。
…後で凄い腕が痛くなって持ち上げるのも
きつかった。
名無しも慣れない事がするなよ。

>>175
分からない時はネットで検索する事にしている。
面倒だけどな。
それについては知らないけど、多分「ラジオ番組」の事じゃね?
デビルと名前が付いたから名無しが興味を持ったのかも
しれないが、私達とは全然無関係だからな。
あんまり関係無い話題持ってくるじゃないぞ。

188 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/05/17(Wed) 03:57
>>176
割と分かりきった事を言う奴だな。
それは褒め言葉じゃね?
言っとくけど、駄天使の私がその程度の
言葉に心揺れ動くなんてある訳無いよ。
むしろ駄天って凄くね?駄天の才能が
ある私ってかっこ良くね?
でも、ヴィーネにはその言葉は言わないでやってくれ。
結構気にしてるのは、傍から見ても分かるし
親友が傷ついているのは見たくないしな。
私になら幾らでもその言葉を言っていいぞ。

>>177
アホだな、うん。サターニャは正真正銘のアホだ。
きっと浴衣と着物の違いが分からなかったんだろうが、
それぐらいネットで検索して知識をつけてから
買えって言う話だよ。
私なんか、ネット通販で物買う時は事前に
ちゃんと詳細や価格を調べてから買うぞ。
サターニャの場合は、魔界通販にハマり過ぎているから
ろくに調べもせず反射的に飛びついて買ってしまう
んだろうな。
私が、ゲーム内の課金アイテムに飛びつくのと同じ心理…
なのか?それにしてもあれは「無い」だろ。

>>182
人間が悪魔に近い?確かに本物の悪魔より悪魔らしい
人間はこの地上にうようよ居るからな。
テレビやネットで毎日、暗いニュース(殺人事件や詐欺事件等)
が流れると気が滅入ってくるよ。
でも、人間の悪人はほんの一握りだって事も
私は知ってるよ。正しい心と悪の心、どちらも
併せ持っているのが人間だと思う。
だからと言って、天使らしく彼らを導いたりは
しないぞ?私はネトゲで忙しいんだ。
人間は勝手に悪事でも何でもやって居てください、みたいな?

>>184
私は天使だから魔界や悪魔界隈の話は分からない。
堕落させたり虐殺したり、誘惑したり…と言うのは
案外人間の勝手なイメージと言うか思い込みかもしれないぞ?
歴史の本で見たけど、ある地方の神様は
別の地方では悪魔呼ばわりされているしな。
異教の神が貶められ、悪の権化とされてしまうのは
私は少し可哀想だと思うよ。
例を挙げると
聖書を解釈する時に出てくる矛盾点を説明するのに、
旧権威の神様を悪魔に仕立て上げてその上で
この世の悪事や退廃を全て悪魔達の
せいにしてしまった
…というような訳だよ。
ようするに、人間の一存で勝手に都合よくころころと
姿が変わる者だと言う事だな。

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/18(Thu) 00:43
働くって素敵!
きっと流した汗は美しい!
たくさんの夢があれば
くろうなんて
なんのその!
いも

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/18(Thu) 01:22
そういえばドラゴンは東洋だと神様だけど西欧だと邪悪の象徴だったな

191 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/05/18(Thu) 22:33
>>184

うん、昔はいたと思うわ。
でも…今や私の両親くらいの代からはそういう事をする悪魔も減ってるんじゃないかしら。

ほら、何だかんだ言って私もサターニャも普通に学園生活楽しんでるじゃない?

むしろ、私達が何か特別にやらなくても人間が私達以上にそういう事をしてる光景が
ニュースや新聞を通じて流れ込んでくるから、私達の出る幕は無いのかもね。

それより私達が、あんまり人間が滅茶苦茶な事をやり過ぎないように天界とも協力して手を打つべきじゃないかしら。
人間のやり過ぎが、天界や魔界にまで悪影響を及ぼさないとも限らないからね。

>>185

教会にドクロや骨の装飾?
天使は死者をお迎えに来る役割も担ってるから、時々死神と混同される事もあるらしいわね。

だから死者を天に送る立場や仕事という意味で、死神の装飾があってもおかしくはないと思うけど…。

でも、見るか見ないかは別よ…。

だって、夜怖い番組とかを見た後に、何気ない音とかを気にしたり
後ろに誰かいないかを気にして振り返ったりするのが怖くなったりするのは嫌だもの。

>>186

私、ラフィ、サターニャの三人は残念だけどパソコンは持ってないわ。
持ってるとしたらソーシャルゲームをしてるガヴ位ね…。

でもガヴが持っているのは普通のノートパソコンでしょ?
ガヴがわざわざパソコンを作る為に工作とかをしている様子は殆ど無いし、
この中にそういう器用な事が出来そうな人はいないわ。


192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/20(Sat) 02:18
今よりスカートの丈を短くして制服を着崩して
男に色目使うようにすれば仕送り額が増えるはず

193 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/05/20(Sat) 04:28
>>158
水虫が嫌いとかそういうのか
わかった
ガブリールを崇めよう
メロンパンを献上する
>>161
ガブリールは毎日ごはんを食べれてよいものだ
たべさせすぎてだるまになると転がしてあそべる
>>162
犬に自殺する方法はない
>>163
旅行?
魔界まで。
>>166
ガブリール閣下の料理は家庭的で見た目も味付けも抜群だ。
>>177
鮒ずしはくっさいので食べれない。すまない。
>>171
ガブリール閣下の笛吹きどんな音色なのか
ゼルダの伝説の笛と同じか
>>174
ガブリール閣下のパンチは鋭い。
サターニャのお腹をヒットする。
>>175
知らないスヌーピーならしっているのだが…
>>186
PCを壊すことなら出来る。


194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/20(Sat) 12:27
天使の羽を広げて皆に祝福を〜♪
から頭に離れないなあ。

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/20(Sat) 19:47
校長先生がガヴちゃんの救った国を視察するために下界に来るそうだよ。

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/20(Sat) 23:11
ガヴドロで人気投票やったら誰が一位になると思う?
また、自分は何位になると思う?

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/21(Sun) 03:23
皆さんの異性のタイプは?

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/21(Sun) 17:49
ガヴちゃんyou tuberとかやってみない?
上手くいけば動画配信するだけで大金が稼げるよ

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/21(Sun) 21:11
ガヴちゃん、大変なことになったよ!
マスターがやっている喫茶店に大量の人が来ているよ!
多分だけど、あの天使のことが話題となったのかな?

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/21(Sun) 21:12
それもゼル姐にも知られていなければいいがな・・・

201 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/05/22(Mon) 01:04
>>188 ガヴ

度々、私の事庇ってくれてありがとうガヴ。
あ、でも別に傷付いてるって程じゃないから…心配しないで。

良かったら、>>183のナスの料理食べてって。
野菜不足の解消にもなるし、それなりにボリュームもあるのよ。

>>189

うん、それって良い事だと思うわ。
確かに夢や目標に辿り着くのは簡単じゃないわよね。

でも、それに向かっているんだと実感しながらだったら働く事に意欲が持てるし、
流した汗はきっと宝石みたいに輝いてると思うの。

その気持ちを忘れないで、これからも頑張ってね。
はいこれ。ちょっとおかずを作り過ぎちゃったから、お弁当に詰めてみたの。
良かったら食べてみて。

>>190

うん、日本や中国では天皇や皇帝のように、その国の頂点に立つ存在を現す象徴的な動物って言われてるわよね。
もし龍が現れたらその国の政治がしっかりしてて、それを祝福するために現れるって聞いた事があるわ。

あなたの言うように、東洋の龍と西洋のドラゴンは対照的よね…。
天使はドラゴン退治の専門家って言われてるけど、確かガヴのお姉さんのゼルエルさんの話が出てきた時、
ゼルエルさんのドラゴン退治のシーンがあったわね。

流石にゼルエルさんも、日本の龍を退治しようとはしないと思うけど…。
この国では水の神様としても崇められてる神聖な象徴だし、それ位は分かってる筈よね。

日本の人達は龍を畏怖する存在として見てるのに対し、西洋では悪者扱いっていうのは
やっぱり宗教の違いとかも関係してるのかな。

>>192

う………。
着崩すだけじゃなくて、スカートの丈も短くするの?
で、更に男の子に色目を使うの?

た、確かにそれが出来れば悪魔っぽいとは思うけど…。
やっぱりそれは無理〜!だって私、あまり年の近い男の子と接する機会も無いし、
それにスカートの丈を短くしてたら例の私達の担任の先生にも怒られそう…。

はあ…。「悪魔らしさ」って意味では、私も進歩が無いわね…。

ゴメン、遅くなっちゃったから、今日はこれまで…。
それじゃ名無しの皆さん、お休みなさい…。

う〜ん、ガヴリールが一人…ガヴリールが二人…ZZZ……。


202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/23(Tue) 20:46
珍しい炊き込みご飯を作ったことはありますか?

203 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/05/23(Tue) 21:20
>>194

あそこから一気にテンションが落ちるのが、私達の主題歌の醍醐味よね。
私達の作品のタイトル、「ガヴリールドロップアウト」を象徴してるかのようで
作った人には脱帽するわ。

あの歌詞の中で、私は基本的にガヴとのやり取りが主だというのは分かりやすいと思うけど、
私達が一人一人会話や台詞を口走る場面で、一度ラフィが何て言ってるか聞いてみるといいわよ。

…後から私達がどんな会話をしてたか気になって一人一人の台詞を注意深く聞いてみたんだけど、
その辺の心理をグサッと突いてるから…。(汗)

まあ、ラフィらしいと言えばそうなんだけどね。

>>195

…お姉さんが来るとタプリスちゃんから聞かされた時の、ガヴの慌てふためきようが蘇るわね。
でも、こればっかりは私達が協力したって多分どうにもならないと思う…。
誤魔化そうとすれば誤魔化そうとする程、お姉さんの時の二の舞よね。

どうせなら誤魔化そうとするんじゃなくて、この際ネトゲの世界の事を詳しく説明して
ガヴが自分のネトゲ内の成果をまことしやかに語った方がいいんじゃないかしら。

誤魔化そうとすればするほど何かとボロが出て、失敗するのはガヴもお姉さんの時に分かってるだろうしね。
…だからって、ネトゲの成果とやらを校長先生がどう評価するかは先生次第だし、
薄情かもしれないけど悪魔である私にはどうする事もできないからね。

>>196

私達4人の中で、誰が一番人気がありそうかって事?
う〜ん、客観的に見て、やっぱりサターニャじゃないかしら。
で、ガヴが二番目。

ほら、私は基本的にガヴへのツッコミ担当だからガヴ抜きで行動する事ってあまり無いじゃない?
それに対して、サターニャは私達と無理に関わらなくても自分からどんどん動いて話を展開していってくれるからね。
殆どが失敗したり酷い目に遭ったりしてるけど、その辺が見ている方からしたら楽しいだろうしね。

容姿はあくまでも個人個人の好みによるものだからその辺は別として、
一番人気があるのはサターニャだと私は思うわ。

>>197

う〜ん、どうかなあ…?
今まで男の子と遊びに行ったり、お付き合いした事って無いからあまりよく分からないんだけど…。

強いて言うなら、清潔感があって、誠実な人かな。
思いやりのある人と、そしてお互いを思いやれる関係をずっと続けていけたら素敵よね。

私もお料理とか家事とかその人の為に頑張るから、時々でも良いから思いやりのある言葉をかけてくれたり、労わりの気持ちを見せてくれたりしたら嬉しいわね。
だから私も、その人の気持ちに応える為にもっともっと頑張ろうって気持ちになれる…。

そういう人が理想かな。

この辺で、一旦切るわね。

204 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/05/23(Tue) 21:52
>>198

それって最近インターネットやテレビでも話題になってる、ネット上に面白い動画を載せて、
視聴数を稼ぐ事によって見返りを貰って稼いでる人の事よね?
中にはお仕事をして貰う給料よりも多くのお金を稼いでる人もいるって聞いた事があるわ。

どうやったらお金を稼げるようになるかまでは、調べた事が無いから私は知らないんだけど…。

まさかそういう方法でお金を稼ぐ手段があるなんて…。
下界の情報技術、恐るべしだわ…。

で、それをガヴにお勧めするの?

まあ、最近はその「you tuber」が「なりたい職業」としても挙げられるらしいわね…。
まっとうなお金を稼ぐ手段としてなら、ガヴがやるのもいいんじゃないかと思うけど…。

それに、それを目指そうと思うのならパソコンやネットを遊びの手段としてだけじゃなくて
お仕事にも仕えるツールとしてスキルや知識も身に付くと思うしね。

>>199

スマホのネットでお店の口コミを見てみたんだけど、
ガヴのバイト先の喫茶店、かなり好評価されてるわね。

「天使みたいな可愛いウェイトレスさんが週一日だけ接客してる」という話題が一番で、
次に「コーヒーもマスターさんのこだわりが感じられて美味しい」っていう評価が次に多いわね。

「天使のウェイトレスさんが出勤する日はプレミアムデー」となってるみたいで、
天使のガヴに接客してもらえるのをお目当てに来るお客さんが男女問わず多いらしいわ。

ふふっ…これならガヴに、天使モードで接客するのをお勧めした甲斐があるわよね。
マスターさんも随分と喜んでるみたいで、何よりだわ。

…この際、天使のガヴがコーヒーを淹れるバリスタの技能を少しずつでも身に付けていったとしたら
正に完璧よね。ちょっと期待し過ぎかな?

でもこれでガヴの目標としてる時給アップも、そろそろじゃないかしらね。

よしっ!ガヴは1日だけでもお仕事頑張ってくれてて私からマスターさんへもちょっとだけでも恩返し出来た事だし、
今日はちょっと豪華なお夕食ガヴに作ってあげようかな。

>>200

それって、>>199の事?
いや、あくまでもそれは「天使みたいな娘がアルバイトしてる」っていうのが噂と口コミで広まっただけで、
別にガヴの素性が「天使」と言う事がバレたわけじゃないから、別に問題無いと思うんだけど…。

それに、ガヴがお仕事頑張ってる様子を見てるんならゼルエルさんのガヴに対する評価も変わると思うし、いいんじゃない?

>>202

珍しい炊き込みご飯?
炊き込みご飯自体は季節の物とかそれなりに作った事があるし、珍しい炊き込みご飯ってどんなのかな?

あ、そういえば、こんな炊き込みご飯を作った事があるわ。
何気なく「松茸の御吸い物」をスーパーで見つけて、美味しそうだから買ってみたんだけどね。
その袋に、御吸い物の素を使った炊き込みご飯のレシピが載ってたのよ。

御吸い物の素ってただお湯を入れて飲むだけじゃなくて、こんな風に使う事も出来るんだって感心したわ。
だから、炊き込みご飯を作る時にそれを使うようにもしてるのよ。

思い当たるものとしては、とりあえずそんな所かな。
あ、丁度炊き上がったみたいだし、良かったら食べてく?
もうすぐガヴも、匂いを嗅ぎつけて来るだろうしね。

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/24(Wed) 07:13
ゴキブリゾロゾロ

206 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/05/25(Thu) 06:52
朝からネトゲでゴロゴロ〜♪

>>185
セドレツ納骨堂?
聞いた事はないが、
人骨は別に怖くは無いぞ。
でも、教会で
骨を飾りにしているとは
変な場所だな。
ひょっとして「死と再生」
がテーマなのか?
思ったけど夜に訪れたら軽く
心霊スポットになるんじゃね。
心臓が弱い人は要注意だな。

>>186
私が自作パソコンを組み立てるような
天使に見えるか?
あれだ、パーツとか買って来て
自作するような奴は私達の中には
居ないだろ。
パソコンの知識が必要だからな。
でも、もしかしたらタプリス辺りは
私が頼んだら図書館で色々調べて
知識を付けてくれそうだな。

>>189
はぁ?これって縦読みじゃね?
ヴィーネは気づかず、文面そのままに
受け取ったわけか。
「働きたくない」…凄く共感を覚える
言葉だな。
あー…今日学校行きたくないよ。
もう少ししたら悪夢の登校時間の
始まりだよ。
家でごろごろしていたいっ!

>>190
ああ、その通りだ。
日本では古来より水神として
崇められて来たのが龍だ。
4神の、青龍とかそのまんまのネーミングだしな。
それに引き換え、西欧だと中世の時代から
ドラゴンは悪の側に属していた。
特に邪竜と呼ばれるドラゴンは、あらゆる
竜の中でも最も知性が低く本能のみで行動し
破壊と食欲が全てにおいて優先する…
と伝えられているな。

>>192
いや、それは点数稼ぎにはならないと思うぞ。
ってそれって悪魔の場合だよな?
悪魔の仕送り額は悪い事をすれば
多くなるのか?
天使とは当然の如く逆だな。
男に色目…そんなのは全然考えた事もなかったよ。
「堕落と誘惑」って奴か。

207 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/05/25(Thu) 07:03
>>193 白い犬
水虫って例えが悪過ぎないか?
おっ、なかなか分かっているじゃないか。
その調子で、私は崇めろよ。
メロンパンは、お前が食え。
私は犬のメロンパン取る程飢えてないからな。

>>194
なかなか秀逸な曲の出だしだよな。
まぁ、その後の私達の台詞の掛け合い(?)
も面白いけどな。
曲を気に入ってくれて私としては嬉しいな。

>>195
なっ!?それマジかっ!?
校長何やってんだ…おいぃぃぃ〜〜〜〜!
ゼルエル姉さんの時と同じように
表面だけ取り繕うしかないな。
まずは校長先生が何時来てもいいように
身だしなみをきちんとして…
あ、根本的な問題があった。
国って言うのは、ネトゲの世界の話であって
現実の国じゃないって…すぐにバレるんだよな。
うーん、…ヴィーネの提案ももっともだよ。
この際、ネトゲの中の国だってきちんと
説明しないとな…(気が重いようです)

>>196
人気投票一位はこの私じゃね?
主人公だしな。…駄天使だけど。
って言うか、何処かで人気投票とか
しないのか?
絶対にトップに立つ自信あるぞ。
サターニャやヴィーネ達に負けはしない。
(最大のライバルはサターニャだな!)

>>197
異性のタイプなんて興味ないよ。
私にはネトゲがあればそれでいいからな。
…強いて言えばネトゲの事に詳しい人がいい。
色々ゲーム内でアドバイスくれたり一緒に戦う戦友
みたいなのが理想だな。

>>198
その手段も考えた事はあるんだよな…。
でも、流石に天使が顔出しして動画配信したら
色々ヤバそうでな。
具体的に言うと天界にその事がバレたら
すごく困るんだよ。
天界にもネットがあるから、
直ぐに動画を見られてしまうだろうしな。
だからその案は、残念ながら却下だ。

>>199
お?ついに私の接客が評判になったのか。
こう言うのってかなり嬉しいが、
実際天使の時の態度で接するのは後で
かなり疲れるから嫌なんだよな。
自分を押し殺して偽りの自分で応対…
背筋はムズムズするよ。
ま、周囲に好評なのは分かるんだが。

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/25(Thu) 15:07
(温泉回のスライム)
キレイなねーちゃん両手に花でサイコー♪
ガキんちょはイラネwww

209 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/05/26(Fri) 12:16
>>205
…え〜と、私の苦手な物のネタだってのは分かるんだけど…。
それ>>78でもあったから、これ以上はやめて。

それに、見てて不快になる内容だから幾ら原作ネタだからっていっても
そういうのを繰り返すのは遠慮してね。

>>206

あら…見事に引っかかっちゃったわね。
ガヴに言われて、初めて気が付いたわ。

…要するに、五月病ってやつかしら?
でもね、働かないと余計にこれからが苦しくなるのは間違いないわよ?

「楽は苦の種、苦は楽の種」って昔から言うじゃない。
日々大変だからこそ、休日を楽しんだり、家族や友達、大切な人と過ごす時間がとても楽しくて
大切なものだってことも実感できるでしょ?

ほら、「腹が減っては戦は出来ぬ」っていうでしょ?
お弁当食べたら、もう一頑張りしてね。

>>208

あ〜ん!ヌルヌルは嫌〜〜〜!!!
いい加減に離しなさいよ〜〜〜!!!

もう〜〜〜!!!サターニャの馬鹿〜〜〜!!!
毎回毎回本当にロクでもない物をあのインチキ通販で買ってくるんだから〜〜〜!!!
あそこで買ったものがどうせロクでもないものばかりで、役に立った事なんか一度も無いのに何で毎回懲りないのよ〜〜〜!!!

それで私達まで巻き添え食うなんて、大迷惑よ〜〜〜!!!
折角の温泉の旅情が、台無しじゃない〜〜〜!!!

(ガヴがスライムを天使の矢で吹き飛ばした後)

はあ…助かったわガヴ、ありがとう…。
流石に今回のサターニャに同情の余地は無いわね。
暫く放っておこうかしら。

ところでガヴ、助けてくれたお礼に瓶の牛乳奢ってあげる。
下界の温泉では、お風呂上がりに牛乳を飲むのが定番らしいわよ?
普通の牛乳以外にも、コーヒー牛乳、フルーツ牛乳とかもあるのね。
私はフルーツ牛乳にするけど、ガヴはどれにする?


210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/26(Fri) 15:55
通販で見境なく買いやがって
胡桃沢家が破綻しても知らんぞ

211 名前:189 投稿日:2017/05/26(Fri) 23:56
ガヴリールさんのご指摘の通り、縦読みでございました
しかし、貴方のような純粋な方に受け止めてもらって励ましてもらえるとは…
それにお弁当まで作ってもらっては、ここで立たなきゃ男が廃るってもんですよ
それにしても貴方はまるで天使のような方だ


212 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/05/27(Sat) 08:46
>>210

仕送りの額はある程度は一定だと思うから、流石にまだそこまではいかないと思うけど…。
でも、私達の年齢でああいう浪費癖と通販に乗せられての衝動買いを見境なくやり続けるのは
色々と考えるとまずいわね…。

値段が決まったものを買うだけなら兎も角、あのサターニャの性格って詐欺とかマルチ商法等の悪徳商法に簡単に引っかかりそう…。
もし引っ掛かったらあなたの言う通りサターニャのお家にまで被害が及ぶ可能性が無いとは言い切れないわ。

サターニャの両親も、サターニャが簡単にペットOKの物件に引っ越したいといった時に
突っぱねてるからそういう所はしっかりしてると思うけど…。

おかしな「支配者ごっこ」みたいなのを家族でノリノリでやってるだけじゃなくて、
あの浪費癖と仕送りの使い道について一度注意してあげてほしいわ…。

>>211

いや、私は悪魔なんだけどね。(赤面)
文面通りに受け取っちゃう当たり、私もやっぱり根が単純よね…。

でも、今回はそれで良かったのかな。
素直に励ましとして受け取ってもらえたし、それでやる気も出してくれたみたいだから。

でもね…。もっと何年かしたらあなたがそうやってぼやきたくなる気持ちも分かる時が来ると思うの。
今は私達は高校生だし、親や先生の言う事を聞きながらやるべき事をやっていれば済むわけだけれど、
「働く」ってなったら、全て自分で考えて、自分で決めて、自分で責任を持ってやっていかなきゃいけないからね。

それで上手くいかない時もあったりして、悩んだりして、投げ出したくなる気持ちにもなったりするんじゃないかな。

そういう時こそ、両親や先生に教えてもらった事を思い出したり支えてくれる友達がいたりして、
自分は一人じゃないんだってことを実感して、また立ち上がらなきゃって気持ちになれたらいいわね。

とりあえず、お腹は膨れた?
お腹が一杯になれたら少しは元気も湧くと思うし、また気を取り直してゆっくりでいいから立ち上がってみて。

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/27(Sat) 11:52
アドルフ・ヒトラー、スターリン、毛沢東、ポル・ポト
彼らは自分達の体制下で数百万から数千万に及ぶ人間を虐殺したと言われる
並みの悪魔よりよほど悪魔と言える人間であろう…

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/27(Sat) 23:51
同情の余地があるのはヒトラーくらいだな

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/28(Sun) 08:48
サターニャ「クックックッ…ガヴリール!
あんたが天使モードで接客してるっていうから来てやったわよ!
さぁ、全身全霊を込めて私をもてなしなさい!」

216 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/05/28(Sun) 13:07
>>213
>>214

うん…その人達に関しては学校の授業とかテレビやニュース、新聞とかで見た事があるわ。
確かに、私達の知っている限りの魔界の偉い悪魔より恐ろしい事をやってると言えるわね。

でもその人達って、今よりもずっと戦争の激しかった時代を生きてきた人達なのよね?
混乱した自分の国を統制したり、他の国と戦ったり…。

国を動かすって言うのは時として非情な手段を取らなきゃいけないって事も少しは分かるけど…。
それで何の罪も無い人達が大勢命を奪われたっていう現実を知ると私達よりもずっと恐ろしい人達よね。

その中に挙げられてる中国の人なんかは今の国を建国するまでは英雄みたいに描かれてるのを読んだ事があるけど、
問題は一番偉い地位に就いた後だったのよね…。
独裁者の代名詞みたいに言われてるドイツの人よりもっと酷いとか言われてるらしいわね。

中国のずっと大昔の偉い人が、ライバルだった人に勝って国を一つに纏めたまでは良かったけど
一番偉くなった後は誰も信じられない猜疑心の塊のような独裁者になっちゃったのと似てるかも。

色々こういうのを勉強したり知ったりすると、サターニャには人間界の征服なんて夢のまた夢の×∞の話よね…。

>>215

時給アップも約束されたみたいだから、それを台無しにしない為にも
キッチリ天使モードで接客してるわね。

ま…後で天使モードで合理的に仕返しされるのは目に見えてるけどね。

ガヴの仕返し一覧

・メロンパン取り上げて白い犬の餌
・悪魔大百科の個人講義とスパルタ指導
・魔界通販でこれまでに買ったものをリサイクル店に全部持っていかれて二束三文で処分

…全く、後から仕返しされるのは目に見えてるのに相変わらずなんだから。

え〜と、一応ここで一言注意させてもらうわね。
キャラハンをやらない人がこういう形でキャラハンもどきのネタ振りをするのは今後は極力控えてね?

ガヴもきちんと名無しさん達の質問に答えながら私達とのやりとりを楽しむようにしてくれてるから。
もしこういう事をしたいのであれば、キャラハンとしてお願いします。


217 名前:白羽=ラフィエル=エインズワース ◆m3ubBTFI 投稿日:2017/05/28(Sun) 22:49
皆さん 大変遅くなりました 本当にごめんなさいね

今から答えて参ります。

>>151
そうですか…可愛いらしい子ですね
よしよし…(頭を撫でる)

>>154

ええ…魔界に詳しくないのですが どこぞの異界にいるのでは
ないでしょうか 魔人もそうですが…魔神もいそうな気がします

ええ…世界の全て全能の神様が創られたのですもの
そう言う事もあると思います。


>>162
…ガヴちゃんがあのラッパを吹かない限り終わりは来ません
それをヴィネットさんが止めますから安心て遊んで下さい。

正し、廃人は程々に社会に復帰していきましょう
でも…この頃ニュースでニューチューバ―という職業があるそうです
この道もありだと思いますが…。


>>163
…そうですね もしもでしたら海外ではパリに行きたいですね
芸術の街ともいいますし…まだ、日本を周ってませんが
興味があるんですよ あの国は だって、ここにも同級生の天使
がいるかも知れませんから〜♪

(>>184-186 >>194-200 >>210)は後でお返事を返しますね。


>>213-214

ええ、あの有名なヒットラーですね あの国旗は未だに嫌われる
そうですが…実はこの人は元々は画家になる事が夢だったのですが

そのある国でその才能が認められず…挫折したそうです
何で独裁者になったですって

まま、続きを聞いて下さいね その時彼はその国を恨みを持っていた
そうです。この大分後…当時、ノストラダムスの大予言のブームが
盛んであるご夫婦が…この本を読み、この人こそ、指導者に相応しい
と考え…当選したそうです この後、彼は当選で政治家の道に入り…。

やがて、あの独裁者になったんです 
これが引き金とは悲惨ですね…ええ、実は図書館で調べたんです
核兵器もあり、大変だったそうですが…著名な人達がそれを阻止して
完成させない様にしたんです…輸入停止で世界は救われたそうですの

後の人はヴネットさんが話した通りですが…

まあ…サターニャさんも無理でしょうね
世界征服なんでいうものは…。

>>215
…キャラハンでお願いしますね

今日はここまでそれでは皆さん、お休みなさい。



218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/30(Tue) 01:17
アイドルには興味ありませんか?
興味があるなら、ここに連絡を
(名刺を差し出す)

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/31(Wed) 21:41
あ く ま の ぬ い ぐ る み

小さな町の小さなおもちゃ屋…その少女は何かをさがしていた…
ミッ○ーマウス、ドナ○○ダック・・・
いろいろなぬいぐるみが棚に置いてある…
少女は、そのひとつひとつを見つめながら
「これじゃない・・・これじゃない・・・」
とつぶやいていたが、突然、○ーさんのぬいぐるみを指さして言った。
「あっ!熊のぬいぐるみ!」
「あっ!熊のぬいぐるみ!」 
悪 魔 の ぬ い ぐ る み

お後がよろしいようで

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/01(Thu) 00:22
好きな童話とかってありますか?

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/01(Thu) 08:50
椿の花 ぽとり 首が 頭が 取れる 落ちる

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/01(Thu) 19:57
もう一つのovaでラフィちゃんのことが好きになりました。
理由はしっかりとしているラフィちゃんを見ることが出来たからです。


223 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/06/01(Thu) 21:51
>>219

え?アイドルですか?
はい、テレビとかで有名な人達が多いですから興味が無いというわけじゃないですけど…。

…もしかして、これって所謂スカウトというものですか?
まさか、私達がこういう場面に出くわすなんて…。

悪魔はただ人間を怖がらせるだけじゃなくて、魅惑する存在でもあるわけだから
そういう活動をする事も悪魔らしいと言えるのかな?

って、考えてる場合じゃなくって…。

ごめんなさい、折角お声をかけて頂いて申し訳ないんですけど…。
私は高校生で本分は勉強ですから、辞退させて頂きます…。

勿論、高校生でアイドルをやっている娘もいるのは知ってますけど、
私にはそういう活動と学業を両立するのって多分無理ですね。

それに私、芸能界みたいな厳しい世界で生き残っていける程メンタルが強い方じゃないですから…。

(この後)

もしこれでサターニャとラフィに声をかけたりしたら、サターニャは自信満々で引き受けて、
ラフィはノリノリでマネージャーを買って出そうね…。
ややこしい事にならない内に、先回りして2人に声をかけておこうかな。

>>219

…………。

下らんわっ!!!(怒)

は〜い、山○く〜ん、この人の座布団3枚持っていってね〜?

要するに全部ディ○ニーのキャラクターじゃない。
そのキャラクターが一番好きなのね?
見つかって良かったわね。(溜息)

あ、別に私、くまのぬいぐるみ自体は好きよ?
だって、私の部屋のベッドの上にも置いてあるしね。

>>220

童話かあ…。
下界で大体有名なものは日本西洋問わずそれなりに沢山知ってるけど…。
改めて聞かれると迷うわね…。

女の子向けなら『親指姫』、男の子向けなら『牛若丸』かな?
親指姫は最後は素敵な王子様と結ばれるハッピーエンドだけどね、
彼女はそこに至るまで厳しい自然の中に放り出されても逞しく生きてきた所がすごいなあって思ったわ。

『牛若丸』は呼んだ絵本の絵が格好良くて印象に残ったんだけど、
実在した人だったと知って驚いたわ。
勿論、童話として脚色されてるのは知ってるけどね。

他には「アリババと40人の盗賊」ではしっかり者の召使さんが格好良くて素敵で、
ああいうしっかりした女性になりたいなって思ったりもしたわね。

ひょっとしてあなた、童話が好きなの?
だったら一度グリム童話で『悪魔のすすだらけの兄弟分』っていうのを読んでみて。
ちょっとは、悪魔に対する見方が変わるかも知れないわよ。

一旦切らせてもらうわね。


224 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/06/01(Thu) 23:11
>>221

一応ルールには書いてますけど、意味の分からない内容の書き込みはお断りします。
今後はスル―しますからそのつもりで。

>>222

私達のOVAをまた見てくれたのね?ありがとう。

うん…あの時のラフィの事ね?
普段は私達も一緒に騒いだりして何だかんだで楽しくやってるわけだけど…。
ラフィも、あとガヴも、やっぱり天使なんだって思ったわね。

「天使は等しく皆を愛するものであって、それは誰かを特別扱いしてはいけないという事」と言ってた時のラフィの表情…。
本当は事故に遭っちゃったあの子を助けたいって気持ちを必死に抑えてたのが伝わってきたわ。

ラフィやガヴ以外にも下界に修業に来てる天使は他にもいると思うけど、
どれだけ多くの天使が私達と同じような思いをしたのかな…。

助けたくても助ける力の無い私とサターニャも辛かったけど、
助けられる力があるのにそれが許されないラフィはもっと辛かったかもね。

で、そんな私達までも救ってくれたのが他でもない『駄天使』のガヴ…。
もし出会った頃のガヴだったら涙を呑んで堪えたかも知れないけど、
『駄天使』だったからこそ、あの子を救えたのかも知れないわね。

今度また、ラフィと一緒にガヴを労うパーティでも計画しようかな。

225 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/06/03(Sat) 19:39
ヴィネさまがお怒りに…
ひいいい
おしっことうんちをもらした


226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/04(Sun) 00:45
この世界には既に悪魔が存在している
名をデーモン小暮といい、年齢は10万54歳で
彼を怒らせたものは蝋人形にされるという…

あ、あと歌がうまくて相撲が好きらしい

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/04(Sun) 11:00
ガウちゃん、日帰りのバスツアーに行かない?
ガウちゃんは運動が嫌いだからその要素は無しにする且つ、
おいしい料理が食べられるプランにしてみたから是非前向きな検討をよろしくお願いいたします。
つその日帰り旅行のパンフレット
タイトル運動したく無いけど、おいしい料理が食べたい人向けにおすすめなツアー!
どんなところを見ているかは、ガウちゃんの想像にお任せします。

228 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/06/05(Mon) 18:57
>>208
サターニャはどうでもいいけど
ほかのご主人様たちはゆるせん
でも噛んでもだめだしどうすればいいのかわからん
すみません

>>210
サターニャのお小遣いを管理するべきです
ゼルエルさまあたりに

>>213
犬が犬を食い殺すようなものだな
人間もするとは…
勉強しない犬には関係ないはなし

>>214
なぜなのか

>>215
メロンパンを取っておく
もうもぐ
ガブリールさまがどんな対応をしてくれるか
楽しみです



229 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/06/05(Mon) 19:02
>>218
アイドルになる天使も悪魔もいない
プリパラ アイカツぐらいなもの
幼女先輩は厳しい

>>219
ぬいぐみにはかわりありません
サターニャにあげましょう
まいにち押しつぶされる夢をみます

>>220
わたしが好きな童話は
桃太郎です
わたしの先祖の知り合いがでてきます

>>221
人形でしょうか…

>>222
ラフィーネさんはわたしにかにかまぼこ
をくれた天使です
一生ついていきます



230 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/06/05(Mon) 19:04
>>226
そのあくまNHKで歌を歌ったりTVにあちこちで
でているのをみる。

80歳で死にそうなきがするが
蝋犬にはされたくない

>>227
犬はいけない… 美味しい料理がたべられない…
ガブリールさま お風呂にも入れないわたしを
お許しください

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/06(Tue) 01:32
>ゼルエルさまあたりに
ゼル姐は天使族だぞ
素直に受けるとはとても思えんが

232 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/06/06(Tue) 07:25
>>226
下界のこの国で、一番活躍してる悪魔よね?
大相撲の解説をしたり、ニュースのコメンテーターをしてたりして
しょっちゅうテレビで見るから、私も知ってるわよ。

あの活躍は、魔界でも有名だからね。
お父さんとお母さんに教えてもらったんだけど、テレビのCMにも出てたりしてたみたいで
本当に面白いわね。

蝋人形…サターニャがクリスマスの時に行ってたアレね?
デーモン小暮閣下と言えばあの歌と言われる位有名な歌だから知ってるわ。
でもね、確かにああいう過激な歌詞が多いのは知ってるけど閣下ってバラードも上手なのよ。

「サクラちってサクラ咲いて」とか「アルカディア」とか、私としては名曲だと思うわ。
あと、閣下のソロの「地上絵」とかもね。

…全然格は下だけどね、私も同じ悪魔だし、実はファンだったりするのよ。(汗)

少し前に、有名なホラー映画のキャラクター同士が戦う映画のテーマ曲も歌ってたわね。
あの映画はすごく怖かったけど…。

どうでもいいけど、サターニャが閣下の活躍に触発されて「私も音楽で人間界を征服するわよ!」とか
言いだしたりしないといいんだけどね。
…音楽の経験とか全然無いのに、毎度の如く魔界通販の、「閣下のお墨付きのギター」とかを買ってきたりして…。

>>227

あら、ガヴへのバスツアーのお誘いなの?
うふふ、これって所謂デートのお誘いじゃない?
ガヴもなかなか、隅に置けないわね〜♪

ガヴの普段のペースとかを考えて、ちゃんと計画立ててるのね。
なかなかやるじゃない。
それじゃ、二人で存分に楽しんできてね。
…何だかんだで、ガヴのマイペースに振り回されそうだけどそれもまた有りなのかしらね。

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/06(Tue) 09:42
一人の死は悲劇だが
100万の死は統計に過ぎない

234 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/06/06(Tue) 17:54
ヴィーネさま
閣下はNHKの0655 2355
の砂漠の歌とtoitoitoiの歌がすばらしいのです
ご視聴を!

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/06(Tue) 19:11
駄天使&悪魔バンド「Drop Out」

ボーカル&ギター:ガヴリール
ベース:ヴィーネ
ドラム:サターニャ
キーボード:ラフィエル

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/06(Tue) 22:22
皆さんは小食?

237 名前:白羽=ラフィエル=エインズワース ◆m3ubBTFI 投稿日:2017/06/07(Wed) 00:57
お久しぶりです 今日も引き続き答えて行きますね。


>>184
そうですね…私達、天使学校と違い魔界の方の学校は
教え方が違う気がします。

多分、皆さんの伝承の悪魔と違うのではないでしょうか
どのようにでしょうか…ヴィネットさんのような方もいますし
サターニャさんの様な道化…失礼、余りにも弄られる方ですから

…私は詳しくないのですが、何か災いを与えるのがお仕事と思います
そうとしか言えませんもの。

>>185
…その内容は伏せておきますね 閲覧禁止のようなので
私はその事をガヴちゃんに聞きたいと思います。


>>186
……いいえ、まだ習ってないんですよ
でも、近い内にある程度は知りたいですね。


>>194
はい ありがとうございます
私たちの曲を存分に楽しんで頂ければそれだけで満足です。

>>195
…いいえ、そんな事は殆どありませんね
もしも、様子を見にいらしたら直ぐ嘘がばれてしまいますもの。


>>196
ヴィネットさんでしょうか?


>>197
いいえ…まだいませんわ そもそも、まだ修行中の身ですし
学生としても楽しみたいと思ってますから…。

相手が見付からないものです。

>>198
ニューチューバですね あれはかなりテクニックが必要だと
インタビューされていましたが……。

>>199
…どなたの事でしょうか?


>>200
本当ですね…

(>>218-222 >>226-227 >>236)今日はここまでにしますか
それでは皆さん、お休みなさい。

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/07(Wed) 01:23
この世界にかつて「デーモン・コア」なる物質があったらしい
放射能を放出させ、それを浴びた科学者は数日後死んだとか…

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/07(Wed) 23:14
666
この数字に見覚えはありませんか?

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/08(Thu) 00:16
ラップを歌ってみてください。
お題は「最近思っていたこと」

241 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/06/08(Thu) 00:18
>>233

確かにそうね。
同じニュースで見ても、伝わり方や感じ方が全然違ってくるもの。
「事件」と「戦争」や「災害」とではね…。

天使だとか悪魔だとか、人間だとかはこの際置いといて…。
全てが「悲劇」である事に変わりはないものね。

高校生の私が偉そうなことは言えないけれど、そこから何を考えるか、何を学ぶか、
自分がこれから何をしていくべきか…。
私達が出来る事はそれ位だけれど、でも次の「悲劇」を起こさないためにも必要な事だと思うの。

>>234

ゴメン!調べたんだけど、結局分からなかったの…。
また、機会を見つけて探してみるけれど…。
でも音楽に造詣の深いデーモン小暮閣下が言っているのなら、名曲でしょうね。

>>235

何だか私達の性格とか特徴を、十分把握した上での役割分担ね。
やっぱり主役のボーカルとギターはガヴなのね。
私はベースかあ…。ガヴを支える役として、合っているかも知れないわね。

ドラムは、豪快な性格のサターニャにはピッタリよね。
強く叩き過ぎてドラムを壊さないか心配だけど…。

そういえばラフィは、天界でも有名な良家のお嬢様らしいわね。
だったら英才教育とかで、ピアノの経験とかあるのかしら?
だとしたら、キーボードは最適ね。

このメンバーとレパートリーで「ガヴリールドロップキック」や「ハレルヤ・エッサイム」を歌うのね?
何だか楽しそうでいいじゃない。
ふふっ、想像したら楽しくなっちゃうかも。

あくまでも、想像の上でだけどね…。
だって、私もガヴも、あとサターニャも楽器の経験とか全然無いし…。

ガヴにやる気があったら確かに楽しそうなんだけど…。
肝心の主役が一番こういうの面倒臭がりだからね…。

私達には、第二のデーモン閣下のような活躍は夢の話かなあ…。

>>236

小食って言う程じゃないけど、三食はきちんと食べてるわよ。
ガヴは小食っていうより不規則な食生活が問題じゃないかしら。

サターニャやラフィはその辺がよく分からないんだけど…。
でもラフィとは一緒にお料理とかのお話もした事があるし、クリスマスのメニューを一緒に作った事もあるから
食が細いというわけじゃ無さそうよ。

あとイベントの時には沢山色々と作るからね。
まあ、皆小食ではない事だけは確かよ。

ゴメン、残りの返信は次回に回します…。

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/08(Thu) 16:53
最近夜型人間になって困っています
何か早寝早起きできるような方法を教えてください

あ、でもヴィーネは悪魔だから夜型か
じゃあ天使のガヴは朝がt…あれ?

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/08(Thu) 23:30
人間が善良なのは世の中がまともな時だけさ
いわゆる文明人とかってやつも、世の中が混乱すればすぐに仮面がはがれる

244 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/06/10(Sat) 07:46
>>238

それって核実験の話よね?
詳細は割愛するけど、私も知ってるわ。

ふう…天使、悪魔、人間…。
もう既に、一番力を持ってるのは人間じゃないかしら。
その『力』っていうのは、決していい意味ばかりのものじゃないけどね。

私達悪魔だって、自分たちの住む世界を消してしまうようなものは作ったりしないわよ。
悪魔が存在意義を持つのは、人間ありきの話だからね。

学校の授業で習ったけど、第1次世界大戦以降どんどん兵器が生み出され、
科学が生き過ぎた方法で使われるようになってその極めつけが『核兵器』なのよね…。

自分たちの住む世界まで無くしてしまうようなものを作ってどうするのよ。
もし誤った道の最終局面まで進んだら、そのスイッチを押す前にガヴに頼んでラッパを吹いてもらうしかないじゃない。

『ネトゲもゲームも勝手に人間が全てを滅ぼす位なら、私が最後の審判を下す!」って涙をのんでやりそうだわ…。

…悪魔らしい事かもしれないけど、絶対にそんな時は訪れてほしくないわね…。
私達の子ども、孫、そして末代に至っても永遠にね。

>>239

聖書の「獣」を現す数字の事よね?
下界の宗教で、悪魔を象徴するものとされてるのは知ってるわよ。
あと、古いホラー映画でこれを題材にしたものもあったわね。
じっくり見てみたけど、本当に怖かったわ…。

この印がある者は、「神と敵対する者」として恐れられてるのよね。

ちなみにひっくり返して「999」だと、「使命に取り掛かりなさい」という
天使からのメッセージでもあるらしいわね。

>>240

ラップ?う〜んゴメン、ちょっと無理…。
ラップって素人がそう簡単に歌えるような簡単なものじゃないわよね。

「最近思っていたこと」だったら、そうね…。
そろそろ梅雨だし、登校が大変そうっていう事かな。

ただ、この梅雨の時期にしっかり雨が降らないとお野菜とかが不作になったり水不足になったりして、
秋に値段が高くなって苦労するのよね。
外に出歩いたりするのがちょっと大変にはなるけど、きちんと雨が降る時は降ってほしいわね。



245 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/06/10(Sat) 13:09
ttps://www.youtube.com/watch?v=evdFkqKEMfc
ヴィーネさまに献上するので撫でてください


246 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/06/10(Sat) 20:18
ttps://www.youtube.com/watch?v=o2agu7Vwb2s
こちらも献上します

説明するとNHKのEテレで0655という朝6時55分に
放送する番組の歌のコーナーと
夜の23時55分にある2355でたまに歌っているのです。


247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/10(Sat) 22:52
ヴィーネが天使?違うなぁ…
ヴィーネは…ヴィーネは悪魔だぁ…!

あ、悪魔たん…

248 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/06/11(Sun) 16:12
ここに来るの、サボりすぎだろって
お尻を叩いてくれる人が居ないから
ネトゲ三昧の日々を送っていたよ。

>>200
それはもう、ゼルエル姉さんの千里眼なら
全てお見通しだな。
天界で私がバイト先で清く額に汗して働く姿を見て
感動でもしてるんじゃね?
何しろ、姉さんは「真面目に働く」とか
「熱心に勉強する」とかそう言うのが
大好きだからなっ。
私への評価が変わる…かぁ。
うむ、天使モードの接客は正直ダルいけど
評判も上々みたいだしこれからも頑張って続けていくか。

>>201 ヴィーネ
傷ついているんじゃなくて良かった。
麻婆茄子と茄子入りの御味噌汁、焼き茄子かぁ。
本当にヴィーネは料理が上手だな!
頂きますっ、もぐもぐ。
凄くご飯が進むな!

>>202
いや、天界から地上に来た初期の頃は
自炊していたが、今は一度もまともに自炊してないからなぁ。
ん?炊き込みご飯の素を炊飯器に入れて炊き上がったら
混ぜるだけ?
…それすらも面倒なんだよ。
大体炊飯器とかもう全然使ってないし。
今日の昼も勿論カップ麺で済ませた。

(炊き込みご飯のいい匂いが漂ってくる)
(ぐーっ…)

めちゃ美味しそうな匂いがするんだが。
ヴィーネが、作っていたのか。
よし、食べに行くとするか。

>>205
うわっ、前に取り逃がした黒い奴だな!?
新聞紙の影に隠れまくって実は
こちらに反撃する機会を窺っていたんだな。
仲間を大勢連れて来るとは許さん。
天使モードで一撃粉砕してやるっ。
てい!てい!

(その辺の雑誌を丸めたので床を叩きまくる!)

…ぜぇ、ぜぇ。
す、素早い。あっという間に逃げてしまった…。
全く私の部屋で勝手をするのは許せないが
これだけ素早いと撲滅は無理だな。
大人しく、殺虫剤を買ってくるとするか。

>>208
>ヴィーネ

せっかくの
温泉がお前のせいで台無しだよっ!
猛省しろ、こいつ。

>はあ…助かったわガヴ、ありがとう…。

うむ、無事でよかった。全くサターニャの行動には
呆れるばかりだよ。
前に、魔界通販の社長を滅殺してやったのに
懲りないよなぁ。(あれは、社長の影武者だったのか…?)

>ところでガヴ、助けてくれたお礼に瓶の牛乳奢ってあげる。

おっ、気が利くじゃん。
ああ、私も何かの本で見たことあるぞ。
銭湯や温泉では風呂上りに腰に手を当てて牛乳を一気に
飲むのが通とか何とか。
じゃあ、私はコーヒー牛乳にしとくか。
ぷはぁ!いやぁ、タダで飲める飲み物程美味しい物はないな。
最高っ♪

249 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/06/11(Sun) 16:16
>>210
サターニャの実家ってかなりの金持ちと言う噂もあるけどな。
大方そんな家で甘やかされた結果、サターニャと言う
浪費モンスターが生み出されたのは間違いないな。
いっそ、一回痛い目を見て通販で搾り取られて
貯金が底をつく体験をしてみればよくね?
そうすれば、サターニャも一気に目が覚めるだろ。

>>213
>>214
前に>>182で名無しも言って居たが、悪魔と言う
生き物に最も近いのが
人間だと…そういう事だよな?
歴史に名前を残す偉人には実は幾多の悪行を行った
人物も含まれるんだよな。
どういう心境で、それだけの人数を虐殺したのか
想像も出来ないが人が一度権力を手に入れてしまうと
歯止めが利かなくなる…と言う事だな。
サターニャには、そうはなって欲しくないな。
まぁ、万が一権力を手に入れても
流石に大虐殺とかは絶対にやらなさそうだけどな。

>>215
(むっ…、ここは我慢我慢)
お客様、大声を出されては困ります。
当店は、静かな雰囲気をお客様にご提供する
事を心がけておりますので…
ではご注文は何でしょうか?
…冷やかしに来ただけですか?
お客様、何でもいいので注文して下さい。
それと、当店はペットの同伴は固くお断りしています。
メロンパンの持込みも禁止です、没収します。

(メロンパンを取り上げる。それを店の外へと投げると…
白い犬が一目散に外へと駆け出していくだろう)

>>218
ああ、アイドルへのスカウトってやつか。
一言で言うとめんどい。
アイドルって、スケジュールがきちんと
管理されていてなかなか自分の意思で
行動する事は出来ないんだろ?
しかも、イメージが大事だから
ダラダラ出来なさそうだし。
ネトゲをする時間も無くなりそうだし
絶対に嫌だ。

(一応名刺は受け取った物の、ろくに見ずに懐へとそれを仕舞う)

250 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/06/11(Sun) 20:36
>>242
夜型って…要するに夜更かしが多いって事?
仕事ややる事が多くて寝るのが遅いの?
…それとも、ガヴみたいな理由で?

まあともかく、夜は出来るだけ早く、少なくとも0時前には寝た方がいいわよ。
0時前と0時後だと、身体の休まり方が全然違うんだって。
もし寝付けないんだとしたら、少し蜂蜜を加えたハニーミルクを飲むといいわ。
あれを飲んでから寝ると、ぐっすりと眠れるわよ。

ほら、作ってみたからどうぞ。

それから朝は、何か早起きしてやる習慣を身に付けたらいいんじゃないかしら。
例えば軽い運動、ストレッチとかウォーキングとか。
私の場合、軽くアパート前を掃除したりしてるの。

または、手作り弁当なんかを作るのもいいわね。
手作り弁当は食費も浮くし、買ってきた食材も無駄にならないからいいのよ。

とりあえず、こんな所かな?
「継続は力なり」よ。面倒臭がらずに続けていけば、早寝早起きの習慣も身に付くわ。

>>243

…まあ、否定は出来ないけどね。
私自身が混乱した世界に居たことがないから、偉そうなことは言えないけれど。

でも、どんな世界になっても何か一つでも譲れない、信じるものだけは持ち続けたいの。
諦めたり、放棄する事は楽かも知れない。
でも、そこからは何も生まれない事も分かってるからね。

>>246-247

わざわざありがとう。(なでなで)
でも、この話題は取り敢えずここまでにしてね?

>>248

いやその…私は天使じゃなくて悪魔だけど…。
悪魔らしくないのも分かってるけどね…。

で、取り敢えず何が言いたいの?
別に私自身が悪魔だって事は確かだけれど…。
何か、混乱してるみたいね…。

まあ、私が混乱を引き起こす元だから無理も無いか…。

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/13(Tue) 03:41
私は当初からガウちゃんの声優さんの富田美憂さんがすごく合っていると思っています

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/15(Thu) 20:59
僕は天使のガウちゃんも好きだけどラフィちゃんはもっと好きです。
今度は、ラフィちゃんに何か差し入れをしたいけど、
ガウちゃんと同じく美味しいご飯を差し入れたいと思っていますが、
ラフィちゃんは喜んでくれると思いますでしょうか?

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/17(Sat) 01:56
今まで生きていた中で一番の悪魔的行動はなんですか?

254 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/06/18(Sun) 00:45
>>251

取り敢えず、『メタ発言』っぽくなっちゃうけど、いいかな?
富田美憂さんって、確かまだ現役の高校生だったわよね?

私達とほぼ同じ年なのに、色々なアニメでしかも主役を演じてるのよね。
デビュー作の女の子とガヴが色々被るって言われてるけど、それもまた演技力の賜物かしらね。

よくよく考えると、学校の勉強もしながらアニメのお仕事もしてるんでしょ?
今も確か、人気のあるアニメでレギュラーをやってるのよね。
才女っていう以上に、色々と尊敬しちゃうなあ…。

もし富田美憂さんを思い浮かべたら、出来ればガヴの事を思い浮かべてあげて。
そしてこれからも、応援してあげてね。

>>252

あなたはラフィが好きなのね?
うん、普段は人当たりも良いし、勉強も運動も出来てスタイルも良いし、男の子なら憧れそうな所をいっぱいもってると思うわ。
そうやってあなたがストレートに「好き」と言えちゃうのも頷けるわね。

で、ラフィにご飯を差し入れしたいのね?
お料理が出来る男の子って、やっぱり女の子にも人気があるそうよ。
女の子ってそういう気遣いをしてもらえるのってやっぱり嬉しいから、きっとラフィも喜んでくれるわ。

この際差し入れも兼ねて、思い切って告白しちゃうのもいいかも知れないわよ?
ふふっ、ラフィって親しくなればなるほど、また意外な一面が見えてくるかもしれないけどね。

>>253

う〜ん、何だろう…?
やっぱり、ゴキブリに驚いてガヴの部屋を吹き飛ばしちゃった事かしら…?
あの時は気が動転してたとはいえ、流石に私が悪かったからね。

『あ、悪魔らしく他人に迷惑をかけてみましたっ♪」と誤魔化した後は
きちんと力を使ってお部屋は元に戻したわ。
お詫びも兼ねて、その日のガヴの夕飯は私が作ったの。

ふう…悪魔らしい仕事とか行動って、そもそも何だっけ…?

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/18(Sun) 21:18
自らの力で部屋を吹っ飛ばしそうになったことありますか?

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/20(Tue) 21:51
ガウちゃん、ゲーム大会に出ない?
獲得賞金の8割はガウちゃんのものでいいから、
優勝目指して僕と協力してくれませんか?
つボードゲーム世界選手権

257 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/06/20(Tue) 23:08
>>255

それって、自宅のアパートでの事?
うん…今の所は無いけど…。

あの茶色の悪魔が出ないように、一応こまめに掃除して清潔さを保つようにはしてるからね…。

そういえば今は梅雨だし、じめじめして衛生的にあまり良くない時期でもあるから
今度ガヴの部屋へお掃除に行ってあげないとね…。

ただし、今度は前と同じ轍は踏まないわ。
ちゃーんと、対策の為の準備はしてあるんだから。

う、うん、『備えあれば憂い無し』って言うからね。
この超強力な冷凍殺虫剤さえあれば、今度は気が動転しないで対処できると思うんだけど…。

>>256

ふ〜ん、ボードゲームにも世界選手権ってあるのね。
でも、面倒臭がりなガヴがアナログゲームの大会に付き合ってくれるかしら…?
賞金には少しガヴも心が動きそうだけどね。

この話、ラフィに伝えたらどうなるかしら。
この際賞金の事とかは置いといて、ラフィはサターニャを誘って自分も出場するとは言い出すかも知れないわね。

ところで、その選手権って2人一組なの?
3人でも良いんだったら、ちょっと私も出場してみたいかな。
だって面白そうじゃない。

色々頭を使ったりとか、駆け引きなんかも楽しめそうね。

258 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/06/21(Wed) 22:11
私宛の質問が来ているみたいだから
先にそれを答えておくぞ。他の質問も必ず答えるからな。

>>227
日帰りのバスツアー…、
ネトゲやってる方が動かなくていいから
家の中で居たい。外に出るのは嫌だっ。
ん…?わざわざ私の事を考えた旅行プランを
選んでくれたのか?
しょうがないな、パンフレットだけでも読んで置くか。

(手渡されたパンフレットをぱらぱらとめくる)

バスツアーなら、バスの中で携帯ゲームしたり
寝ていたり出来るしその上美味しい料理食べられるとは
いいな!よし、早速参加するか。
>>227も当然一緒に来るんだよな。
えっと、パンフレットによると
県内の主な観光名所を巡る…って書いてあるな。
へぇっ、こんな場所があったのか。全然知らなかったぞ。
バスガイドさんの解説も丁寧でなかなか面白いじゃないか。
で、お待ちかねの昼食はタラバガニをメインに使った
料理各種か。豪勢だなっ。
もぐもぐ。
…うまっ!久々にまともな料理食べた気がするよ。
カニって、殻から身を取るのにコツがいるんだよな。
身を取り出す時に使うカニフォークの正式名称が
「蟹甲殻類大腿部歩脚身取出器具」だ。これ豆知識な。

>>251
声優って事は私がアニメに出演した時に声をあててくれた
人だよな?
確かに、あの透き通った中性的な声は
なんだか親近感を感じるぞ。
しかも天使の私と駄天使の私で
かなり演技に差異がある所もプロだなって思ったよ。

>>256
賞金が出るのか?勿論参加するよ。
今月課金し過ぎて生活費がピンチだしな。
協力って事はペアで出場しないといけないルールなのか?
ボードゲームはそこそこ自信があるから
足を引っ張らない自信はあるけど
今から優勝目指して特訓しないとな。
いいか、ゲームは駆け引きが全てなんだよ。
顔色を読ませないようにして
時にははったりもして、上手く相手を動揺させる。
で、勿論ボードゲーム自体の戦略も…(以下、延々と解説しています)


259 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/06/21(Wed) 22:48
>>219
悪魔のぬいぐるみがあったら、
天使のぬいぐるみもあるのか?と
突っ込みを入れてしまいそうなギャグだな。
しかも何故かプーさん…あっ、伏字にするの
忘れてた。ま、いいか(確信犯)。

>>220
なんと言っても「人魚姫」と「シンデレラ」だな。
前者は、人魚の恋叶わず最後は海の藻屑と消える…
と言うラストがかなりいいな。
安直なハッピーエンドが少ないのが本来の
童話だが昨今は色々と結末が改変されてしまって
いるから何となく作品が持つ「毒」が少ないんだよな。
で、後者は典型的なサクセスストーリーだ。
人間の女の子はきっと、主人公に自分を投影して
何時か王子様と…なんて夢見るんだろうなぁ。
この物語は、シンデレラを虐めていた
義理の姉達の行動がまた凄いんだよ。
ガラスの靴が、足に合わないので一人の姉は
踵を切り落としもう一人の姉は足の指の先を切り落とす…
女ってそう言う目的のためなら…って所もあるんだよな。

>>226
へぇ、ヴィーネはそのデーモン小暮と言う人物に凄く詳しいようだな。
流石悪魔と言った所か。私も一応外見とかは知ってるぞ。
テレビで見たしな。
年齢が10万54歳って…それ生き過ぎじゃね?
でも、相撲が好きと言う所は何だか親しみが沸くな。

260 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/06/21(Wed) 23:35
>>235
せっかく配置を考えてくれたんだが、
はっきり言って私にボーカル&ギターは
つとまらないと思う。
猛特訓とか青春の汗を流すとか場を仕切るとか
そう言う熱血な性質でも無いしな。
カラオケで時々歌を歌うけど、
はっきり言って体力が追いつかないんだよ。
腹式呼吸は、意外に体力を削る…
元気が有り余ってるサターニャに
ボーカルを任せる事にするよ。

>>236
割と私はがっつり食べる方だぞ。
だが、ネトゲで忙しい時は
ご飯抜きの事も多々あるが…
基本、小食の奴は私達の中には
居ないんじゃないか?と思うんだが。
そう言えば最近肉食べてないなぁ。
牛肉。この前名無しが差し入れしてくれた
焼肉弁当は本当に美味しかった。
調理部のみんなに頼んで牛丼を作って貰うかな。

>>240
ラップは詳しくないからなぁ。
即興でいいなら適当に歌うが…

最近 ネトゲで 人助け!YO♪
感謝を 貰って その場離れ 次に
いきなり 大ピンチ! 今度は
自分が 助けてもらったYO!
ネトゲの世界も
捨てた物じゃない♪NAI!

ま、素人ならこんな物だろ。

>>242
悪魔だから夜型とか天使だから逆に朝型とか
そうい言う先入観で物を語るのは
良くないぞ。
ちなみに私は完全夜型人間で徹夜しまくっているから
全くアドバイスは出来ないんだが…
一般的に昼間に多く体を動かすと
夜に自然に眠れると言われてるな。

>>243
だから人間はより良い指導者によって
導かれなければいけない(キリッ!
とか言う人物も中には出て来そうだな。
まともな世界と言うと、平和な時って事だよな。
世が混乱すれば人心が乱れる…と言うのは分かるが
それが人間の本性か?と言われればそれは違うと信じたいな。


261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/23(Fri) 00:32
物凄く気が早いですが…
9月に10ちゃっとのなりきりBBS内で祭りが毎年やっているのですが
今年やるとしたら行きますか?

262 名前:白羽=ラフィエル=エインズワース ◆m3ubBTFI 投稿日:2017/06/23(Fri) 01:44
皆さん、お久しぶりです 大分、ご無沙汰していましたが
早速、お話をしましょうか

>>218

いいえ…今のところはありませんね
正直、どのようにその歌手になるのでしょうか

将来の事を考えても…と言いましても全く興味は無いわけでは
ないんですが…あれはクラスの人達にお聞きしたところかなり
難しい確率だそうですよ…。


>>219
ええ…ガヴちゃんがその着ぐるみを着た事を思い出しますね
ふっふっ…まあ、落語のオチとしてはイマイチでしたが…

この程度で笑わせられると思いますか?

>>220

そうですね…女の子では「赤ずきん」でしょうか
最後は狼さんが物凄い仕打ちを受けますが…。

男の子の場合は「桃太郎」ですが…鬼退治のお話ですが
その後の続きが…宝物を手にした村人が怠け者になったから
鬼さんに御返ししよとしたらこと要らないと断られました…

彼らが農家で楽しく働いているにで、桃太郎はその宝物を
海に全て捨てたそうです…ええ、欲望は人を堕落させます。

だから、こそコツコツと働く方がいいと言う教訓なんですね


>>221
これはスルーします 某作品は私達と関係ありません
ここに惨劇は起こらないんです。

>>222

ええ…私もやる時はしっかりとやります
まあ…ヴィネットさんに言われましたから 詳しい事はですが…。

今日はここまでにします(残り>>226-227 >>236 >>252 >>261)
は次回にします それではまた…。

263 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/06/25(Sun) 22:00
>>261

祭りって言うと、要するにこの場所で活躍してる人達が一同に会するって事かな?
だとしたら、他作品の人達との交流も出来るのね?
それはなかなか、面白いかも知れないわね。

まだ断言は出来ないけど、一応私もこの場所を立ち上げた一人だし
今後もっと盛り上げていくためにもそういう事も必要になるのかな。

それが始まった時にならないとまだ分からないけど、出来る限り参加できるように考えておくわね。

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/26(Mon) 09:33
少し前にアイドルの勧誘があったけれど
アイドルとして有名になって、メンバーのみんなとの人気投票のときに
事前の相談無しで婚約の発表をする
これは最悪の悪魔的行為だよ

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/29(Thu) 10:09
男の娘についてどう思います?

266 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/06/29(Thu) 21:20
>>264

うん、確か「総選挙」の開票の時に突然の発表があったのよね?
ニュースで色々と話題になってたから、一応は私も知ってるわ。

その娘を応援するためにファンの人達はグッズを買ったりとかして頑張ってたらしいから、
突然お仕事を辞めますなんて事になったらじゃあ一生懸命応援してたのは何だったんだって
ファンの人達からすれば怒りたくなるのも無理は無いわよね。

これ以上のコメントは控えておくけど、アイドルっていうのはファンの人達が支えていてくれるから
やっていけるっていう事を忘れないでほしいわね。

>>265

要するに、女の子みたいな雰囲気の男の子って事?
普段の雰囲気がそう見えるっていうだけなら可愛いなって思うけど、
女装をしてたり喋り方まで女の子みたいにしてるっていうなら流石に引いちゃうかも…。

個人の趣味にまで口を挟む気は無いけどね…。
私個人としてはそういう趣味の人と普段通りのお付き合いをしていくのはちょっと無理かな…。(汗)

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/05(Wed) 02:57
無意識の内に多くの男の心を惑わすヴィーネは
きっと相当レベルの高い悪魔

268 名前:256 投稿日:2017/07/05(Wed) 13:05
ガウちゃん、あれから調べてみて、カタンというボードゲームの世界大会に
向けての予選があることが分かったよ。
やる箇所はあと1つしかないけど、ボクがガウちゃんを推薦したいから、よろしくお願いします。
また予選の時から優勝した人に対しての商品があるからよろしくお願いします。

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/05(Wed) 22:11
私は悪魔というのはヤギの顔と角を生やして
首から下は人間の男のような姿をしているものと思っていましたよ
まさか貴方のような可愛らしい姿とは

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/07(Fri) 19:21
わたしは遅刻はするしその事について謝りもしない
だが他のヤツが遅刻するのは大嫌いだ!

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/08(Sat) 08:34
ゴキブリが嫌いってことは呂布も嫌い?

272 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/07/08(Sat) 12:08
>>267

え?そうなの?
無意識に男の人の心を惑わすって…私何かしてたっけ?

取り敢えず、ガヴやサターニャ、ラフィとのやり取りを見て可愛いって思ってもらえたのかな。
それが悪魔らしいと言えるかは疑問が残るけどね…。
でも、そう言ってもらえたならそれはそれで嬉しいです。

>>268

う〜ん、これはガヴ当てだけど…。
出来ればルールにあるように、同じ話題の繰り返しは極力控えてもらいたいんだけどな…。
とりあえず、ガヴの返信次第という事で保留にしておくわね。

>>269

それって、魔王サタンとかルシファーの絵とかに象徴される悪魔の表現よね。
流石に山羊の顔はしてないけど…角ならあるわよ。あと、翼もね。

下界でそれを人間に見られちゃったら色々と厄介な事になっちゃうから
ガヴやラフィ、サターニャのように素性をお互いに知ってる子の前でしか
あの姿は見せないけどね。

可愛らしい?ありがとう。
やっぱりそう言ってもらえるのは嬉しいです。
まあ悪魔とか魔界っていっても、今は案外下界の人達とそんなに変わらない暮らしをしてるけどね。

住んでる生き物とか自然とかは流石に異なるけど…。
こうして私が普通に女子高生として馴染んでるくらいだから、今の私と同年代の子達も
そんなに違いは無いんじゃないかな。

>>270

…それって要するに「他人に厳しく自分に甘い」っていう典型じゃない。(溜息)
そういう人は信用をなくすし、信用をされなくなるわよ。

まあ、貴方自身がどうであろうとそれは貴方の勝手だけどね…。
そういう心構えでいたって良い事は何も無いと私は思うわね。

私は天使じゃないし、貴方に偉そうにお説教できるような立場でもないけど
あなたがそういう人だって周囲に思われ始めたら確実に人生は貧しいものになっていくのは間違いないわね。

>>271

私の大嫌いなものと古代の中国の武将と何か関係があるの?
…調べてみたら、どうやら付けていた飾りとかでそんな風に言われてたらしいわね。

戦場では正に野獣…いえ、魔獣で、しぶとさはゴキブリ並だったといっても過言じゃない人よね…。
戦乱の時代だったから、裏切り裏切られ、騙したり騙されたりっていうのは日常茶飯事だったと思うし、
別に呂布さんが特別酷かったというわけじゃなくて、呂布さんが後世に残る有名な人物だから
裏切りとかそういう面がクローズアップされただけだと私は思うんだけど…。

別に私自身は、好きとか嫌いとかそういうのは呂布さんに対して特に無いわね。
善玉とか主人公っぽく扱われてる劉備さんにしても、あくまでもその人が中心になった物語が
後世に残っているからそういう見方をされているのであって、その人が特別清廉潔白な人だったわけじゃないと思うし
呂布さんにせよ劉備さんにせよ、好きとか嫌いとかじゃなくて時代と作った人物の一人という認識しかしてないわ。

でも呂布さんって本場の中国では嫌われ者だったのに日本では何だか『アンチヒーロー』的な見方をされて
逆にカッコイイイメージが浸透してるのよね。
それが本場にも逆輸入されて呂布さんの嫌われ者のイメージも変わってきてるみたいよ。
この国の人達って、そういう『味付け』みたいなのがとても上手ね。

三国志関係の漫画とか読んだらサターニャが触発されて、「私はアンチヒーローを目指すわ!」とかやりだしそう…。

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/09(Sun) 23:11
ガヴって天使モードになると桁外れにパワーアップするの?
ほら、体力測定の時はバテバテだったけど、
確かサターニャが遊びに来たときドアを壁ごと粉砕して一撃でKOしてたよね?

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/09(Sun) 23:38
そろそろGの季節になりますが、早速風呂場に出てきましたよ
強力な殺虫剤で始末しましたが、マンションの6Fにも出るんですね…

275 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/07/11(Tue) 00:46
返信が遅くなっちゃった…。
これを済ませたら早く寝なきゃね。

>>273

確かに、言われてみればその通りかもね。
ガヴが天使の矢を放つ時とか、あと私も力を使った時(気が動転してガヴの部屋を吹き飛ばしたんだけど…)には
天使の輪や翼、悪魔の角とかが出てる状態だったからね。

ガヴがドアを壊したときって…確かガヴの部屋のエアコンが壊れて私の家に避難しにきた時の事?
サターニャも災難だったわね…。
大方ガヴが暑さと虫刺されでイライラしてる時に大方チャイムをピンポンピンポン鳴らしたんじゃないかな…。

相変わらず、ガヴもサターニャには容赦が無いのね。(汗)

>>274

あ〜〜〜〜〜〜!!!!!
聞こえない聞こえない聞こえない聞こえない!!!!

もう〜〜〜〜!!!!私の苦手なものが分かってるのにそういう事いちいち言わないでよ〜〜〜!!!

だからこそ、水気のある所は掃除をこまめにしてるんだけどね…。
一応、念の為の害虫対策とかをドラッグストアに行って考えてみよう…。

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/24(Mon) 01:04
最近書き込みがないねえ

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/24(Mon) 11:02
ヴィーネはいい嫁さんになれるわ

278 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/07/24(Mon) 18:28
>>276

うん…ちょっと書き込みが少ないのは私としても寂しいんだけどね…。
でも、ルールに有るように意味不明な事を書いたり、気持ち悪い話題を繰り返したりするのはやめてね?
例え遅くなっても、普通の書き込みや質問であればちゃんと答えるから。

>>277

あは…そう言ってもらえると照れちゃうかな。でもありがとう。
今は一人暮らしだからきちんと家事をしないといけない立場でもあるし、
きちんと自炊とかもしていかないと、色々と高くついちゃうからね。

でもお嫁さん…かあ…。
やっぱり女の子なら将来憧れるわよね。

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/24(Mon) 22:02
ガウリールの甘酒を飲んで酔っ払ったところを見るたびにテンションが高まりました。声の人がいいと酔っ払った声をしても、違和感が全く感じないですね。

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/25(Tue) 23:09
ちょっと質問があるんですが、日本…に限らず日本以外の国でも撮った
写真を上げるのはOKですか?

もしOKでも、あんまりそのネタばかりするのもうんざりしそうだし
50〜100レスに一回くらいの割合にしようと思うのですが

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/26(Wed) 07:37
>>279
もしかして「ヴ」が打てないのかな?
ローマ字でvuと入力すると打てるはずだよ

282 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/07/26(Wed) 22:58
>>279

それって、初詣の時の事ね?
ガヴって、ネトゲとか自分の趣味以外の事の場合はいつもテンションが低いからね…。
あんなにテンションが高くなったガヴは珍しいかも。
だから見ている方からすれば、テンションが高くなるのも頷けるわ。
楽しい時は、もう少しはしゃいでくれたっていいのにな…。
その方が可愛く見えるしね。

…だからって、盛大に世界を終わらせちゃうのは駄目だけど。

普段からもう少しテンションが高くなってくれた方がいいとは私としても思うんだけど、
あのラッパを吹く恐れがあるから甘酒、それと将来的にアルコール類一切はガヴには厳禁ね…。

>>280

ごめんなさい、ここは私や他のキャラハンとの質問や会話を楽しむ為の場所なので、
個人で撮った写真をアップするとか、そういう私的な事は一切お断りします。
アップした写真によっては、トラブルや問題に発展する恐れが十分考えられますので。

個人で撮った写真を他の人に見てもらいたいのであれば、それは個人のブログやHPでお願いします。

>>281

アドバイスに関しては、丁寧にありがとう。
ただ、ルールに有るように出来れば名無しさん同士の会話ややり取りは出来るだけ控えてね?

283 名前:280 投稿日:2017/07/26(Wed) 23:08
承知しました。勝手に盛り上がってすいません

お詫びに山奥に潜って修行してきます

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/27(Thu) 21:05
ヴィーネって男を勘違いさせて
なんかストーカーみたいな男につきまとわされそう

285 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/07/27(Thu) 23:07
>>284

うっ…。それって凄く嫌よね…。
ニュースとか事件でそういうのたまに見たり聞いたりする事があるけど
それだけでも怖いと思うのに、実際に直面したらその怖さは推して知るべし…よね…。

もしそんな事になったら…やっぱりガヴに匿ってもらおうかしら。
いや、その前に然るべき所に相談をもっていくべきかな。
そういう事って、一人で抱え込んじゃ駄目なのよね。
きちんと誰かに相談したりSOSを発信したりして対処しないと。

私は基本的には男の子でも女の子でも、誰とでも仲良くやっていきたいと思ってるけど、
そういう相手の気持ちを考える事の出来ない人とは関わりたくないわね…。


286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/28(Fri) 09:28
最近犬見かけないね

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/28(Fri) 23:51
犬はきっと犬の肉が好きな人に食べられてしまったんだよ…

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/29(Sat) 21:35
全く!ヴィーネさんをストーキングするなんて陰湿なヤツもいたもんだ!
ここは僕が監視カメラも用意してヴィーネさんをストーキングするヤツを監視するしかない!

289 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/07/30(Sun) 13:24
>>286

う〜ん、確かにそうね。
この暑さだから、サターニャの部屋で涼んでるんじゃないかしら?
もしかしたら、一緒に魔界に里帰りしてるかも知れないわね。

多分下界でも魔界でもサターニャとはメロンパンの取り合いをしながらも
仲良くやってるでしょうね。
暑さのピークを過ぎたら、また元気に来てほしいわね。

>>287

こ〜らっ!変な事言わないの。
確かに普段からあの犬、サターニャとはメロンパンの取り合いとか色々小競り合いやってるけど
サターニャにとっては大事な存在である事に変わりは無いんだからね?

それにサターニャって単純な所は有るけど、あれで結構情に厚いのよ?
あの犬が保健所に連れて行かれた時に助けてあげたり、目の不自由なあの娘に優しくしてあげたり…。
あの娘が事故に遭っちゃった時には本当に心配してたんだからね?

だから、大事な存在を傷つけようなんて人にはサターニャだって本気で怒るわよ?
情に厚いタイプって、怒らせると本当に怖いのよね。
くれぐれも、縁起でもない事は口にしないでね?

>>288

あ…いや…それは…あの…。
さっきのはあくまでも例え話であって、実際には私をストーキングしてる人なんていないんだから、
ひとまず落ち着いて?ね?

心配してくれるのは嬉しいけど、早まった行動に出たらそれこそ貴方が不審人物と間違われちゃうかもしれないから、
くれぐれも極端な事はしないでね?

ふう…取り敢えず落ち着いたみたいね。
まだ夏真っ盛りだけど、夏が終わって秋になる季節の変わり目には不審人物とかが出たりして
犯罪が発生し易くなるらしいわね…。
日が落ちて、暗くなっていくのが早いから、なのかな?

だからって、今は警戒しなくてもいいわけじゃないけどね。
私も色々と気を付けて行動するから、貴方も色々と気を付けてね。

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/31(Mon) 18:37
暴力が嫌いなヴィーネでも言った相手を殴ってしまう魔法の呪文

ぬるぽ

291 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/08/01(Tue) 20:41
>>290

ふう…………。(溜息)

ずずず…………。
(緑茶を啜ってます。)

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/02(Wed) 06:25
ぬるぽいうたらガッやろ

293 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/08/02(Wed) 06:42
姐さん
犬は生きてます。
エアコンと除湿機が効いた部屋で生牛肉を食べて
ころんと眠る日々。
外はアスファルトが焼けて足に悪いですからなぁ!


294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/02(Wed) 07:29
>>293
おおおおおおお!生きていたかあああ!!!
心配かけやがって、このワン公(むぎゅうううううううう)

295 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/08/03(Thu) 02:34
>>294
何故人間は抱きしめるんですかね
悪魔も天使もわたしの喉を撫でるのがすきなんですね
わたしは犬なので匂いで相手を判断する


296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/04(Fri) 00:38
>151のスコはその後どうなりました?

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/04(Fri) 12:53
ガヴリールが一人という歌にめちゃくちゃハマってしまった

298 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/08/04(Fri) 21:17
>>296
ゲージにいれられた。

>>297
カラオケで歌っているのですかな
犬にはわかりませんがな
サターニャの歌を毎日きかされるのです


299 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/08/05(Sat) 00:00
>>293
あら、久しぶりね。元気してた?
この暑さは、やっぱり犬にも堪えるみたいね。

外を歩いていてお散歩ですれ違うワンちゃんを見てると、舌を出して息をしてるしね。
やっぱり今の季節は、早朝とか夕方にお散歩してるのかな?

犬の散歩は飼い主にとっても適度な運動や早起きに繋がるし、良い習慣になるみたいね。

でも…姐さんはちょっとやめてもらえないかな?
何かと誤解されそうだしね…。あはは…。

>>295

あらあら、仲良しさんね。
私も、人懐っこいワンちゃんをそうやって撫でたり抱きしめたり、
もふもふしたくなる気持ちって分かるわね。

それじゃ、サターニャが来るまで仲良く遊んであげて。

>>296

それについては>>153で返信をしてるから、そのままどうなったかは知らないけど…。
犬が言う通りなら、その通りになったんじゃない?

>>297

ああ…私が熱出して良く眠れない時に歌ってた数え歌の事ね…?
確か最初はケルベロスを数えたんだけど、何だか違う気がして…。

それで、ふわふわして可愛いものを想像したら駄天する前のガヴが思い浮かんだんだけど、
結局駄天した後のガヴが出てきちゃったのよね。

そのままガヴを数えて眠りにつくことにしたんだけど、起きたら本当にガヴがいたからビックリしたわ。
ちょっとやれやれな所はあったけど、友達想いな所を見せてくれて嬉しかったわ。
…後で洗面所でイタズラに気が付いたけど、怒って余計に体力を使うのも馬鹿らしいから目を瞑る事にしたけどね…。

最後はまさかEDに使われるなんて驚いたわ…。
サントラとかが発売されたら、収録されるのかしら。

300 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/08/05(Sat) 09:07
>>299
わたしは元気ですぞ〜
まだまだ死なない体です

毎朝涼しい時間に散歩するのです
散歩する犬は結構多いのでお尻をかぎ合うのです

姐さんはHOTELというドラマが元ネタなんです


301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/05(Sat) 09:44
ガヴリールドロップアウトのグッズの中には、
白いわんこのふわふわのストラップがある。

何気に犬人気だね。これもアニメ化で活躍できたお陰だ。

302 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/08/05(Sat) 21:30
>>301
ソフトバンクのお父さん犬には負ける
わたしにはボーリングはできない

今日は花火が打ち上がってボンボンうるさかったな


303 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/08/07(Mon) 00:13
>>301

あっ、本当にあるのね。うん、可愛いじゃない。
あと、メロンパンを咥えてるアクリルキーホルダーもあるのね。

これなら、サターニャのキーホルダーやストラップと一緒に組み合わせで欲しくなっちゃうわね。

あとは…ガヴと私のキーホルダーもセットで欲しくなっちゃうかも…。

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/07(Mon) 18:46
月乃瀬という苗字は非常に珍しいのだ

305 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/08/10(Thu) 20:52
>>304
悪魔の名字は珍しい。
だがそこがいい!!
Facebookとか簡単にできない


306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/10(Thu) 21:16
モテカワ女子になれた?

307 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/08/10(Thu) 21:44
>>304

確かにそうね。
学校で同じ名字の人はいないし…。
下界の、この国の人達の名字って地名が由来である事が多いらしいんだけど、
私の「月乃瀬」の地名や名字の人も殆どいないみたい。

あと、ガヴの「天真」も名字としては使われてないみたいね。
「天真(てんしん)」という言葉はあるみたいよ。
元々の意味は…駄天する前のガヴに相応しいわね。

あとサターニャの「胡桃沢」とラフィの「白羽」は名字としては定着してるのね。

>>306

え?モテカワ女子?
う〜ん、別に私はもてるわけじゃないし…。
別に目指してたりはしてないんだけど…。

勿論、褒められたりするのは嬉しいけどね。

そういうのはラフィが一番当て嵌まるんじゃないかな?
勉強もスポーツも出来るし、人当たりも良くて校内では人気があるのよ。

サターニャも、頑張って自分をそういう風に磨いたらきっとなれると思うんだけど
あの性格と振る舞いが邪魔しちゃってるのよね…。

ガヴは、駄天する前ならまさにその通りじゃないかな。
きっと今頃ファンクラブとか出来ちゃってたりしてね。

とは言っても、私もサターニャもラフィも、今のガヴが一番馴染んじゃってるけど…。



308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/11(Fri) 01:03
今日から三日間、都心の方でデカいイベントが開催されます
もしかしたらガブとかヴィーネのコスプレをしている人がいるかも?

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/11(Fri) 08:42
犬でもふもふする

310 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/08/11(Fri) 20:14
>>308
3日ご苦労様です。
わたしはおしっことうんちと噛み付くことしかできないけど
頑張って欲しいです

>>309
ぎゃああ あつくるしいい!!
冷房の入った家に入れてください。
ひんやりとける〜。


311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/12(Sat) 00:17
犬は♂なの?♀なの?

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/12(Sat) 20:25
悪魔の皮を被った悪魔めぇ!

313 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/08/15(Tue) 15:20
>>308

今年は、昨年よりも入場者数が下回ったみたいね。
だけど、それでも50万人なんだから凄いわよね。

私やガヴのコスプレをしてくれてる人がその中にいたら、嬉しいわね。
人気のある作品は本当に多いから、その中で私達が好きだとアピールしてくれてる人がいたら
私達としては幸せかな。
でも私やサターニャのコスプレをしてる人の場合、早い時期のハロウィンの格好に思われちゃうかもね。(笑)

そういえばガヴって、ゲームとか好きな割にこういうイベントにはあまり関心が無さそうなのよね。
どちらかというと自分の部屋で趣味を楽しむタイプだし、騒がしい場所があまり好きじゃなさそうだから
入場者が50万人もいるような場所に行くのは拒否されそう…。

私?私も何か目的がある訳じゃないし、そんなに人が多く集まる場所に行くのはちょっと…。(冷や汗)

>>309

犬好きな人って、見たらすぐに触りたくなるらしいわね。
人懐っこい犬なら、すぐにそういう気配を察して懐いてくれるらしいわよ。
私も基本的には動物は好きだから、そうしたくなる気持ちも分かるわね。

でも遊んだ後は、きちんと手を洗わなきゃ駄目よ?
色々と衛生的に危ない時期でもあるからね。

>>311

そういえばその辺って、具体的に明らかになってないのよね。
犬自身がアニメで大幅に出番が増えてて、原作ではそんなに登場した回数が多くないからね。
あと一緒に暮らす事になったのに、サターニャも具体的に名前を付けてないみたいだし…。

もしアニメの2期が作られたら、その辺がまたハッキリするのかな。

>>312

ふふふ…それって最高の褒め言葉じゃない…?
だって本当の事だもの…。
そうよ…私は、月乃瀬=ヴィネット=エイプリル…。
暗黒の力を授かりし悪魔…え〜と………。

やっぱり無理〜!恥ずかしすぎる〜!!!
(演技中でした)

でも実際に言われたら、本当の事でも案外傷付きそう…。
要するにそれって、途轍もなく酷い奴って意味なんでしょ?

314 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/08/15(Tue) 15:53
>>311
わたしはただ飼われるだけの犬
そんなちんけなことはこだわらない

>>312
サターニャのことかね
文章がオカシイ
悪魔が悪魔を被るなんて


315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/16(Wed) 18:32
おせんころがし事件を見ると本当に怖いのは悪魔なんかじゃなくて人間だとひしひしと思い知らされるよ

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/16(Wed) 22:33
おいらをペットにしてくれてもいいんだニャン

317 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/08/17(Thu) 02:55
はぁー、エアコンの効いた部屋でネトゲ、マジで最高じゃん。
ここって地上の天国じゃね?
…とか言ってる場合じゃないな。
長らく放置して悪かった。
続きから答えて行くぞ。

>>252
そうだったのか。私が一番じゃなかったんだな。

(ちょっとしょげたガヴリールだったが、直ぐに立ち直る!)

ラフィエルなら私と違って炊事もしっかりやっている
からそう簡単には食べ物に釣られないとは思うけどなぁ。
でも、スイーツなら飛びつくんじゃないか?
女の子にはスイーツ作戦に限るよ。
丁度最寄りのコンビニで、抹茶シュークリームの
新作が出てるぞ。
教えたんだからついでに私の分も買っとけよ。

>>253
いや、いきなり悪魔的行動と言われてもな…。
私は天使だし。
天使の輪が真っ黒に汚れていても
天使だし。
(ごしごし…天使の輪を袖で適当に拭いています)

質問への答えだが、一番となると難しいな。
色々、思い当たる節はあるんだが
どれもこれも凶悪過ぎるからなっ!

>>255
何回かあるぞ。特にネトゲで使えない
役立たずのパーティーメンバーに
当たったと時とか、ぶんぶん煩い蚊に夜通し
悩まされた時とか…
でも部屋が吹っ飛んだと言えば一番酷かったのは
ヴィーネに部屋を吹き飛ばされた時だな。
もうゴミもパソコンも服も家具も真っ黒になってしまった。
随分と愉快な空間になったけれど、今ではいい思い出だな。

>>261
行かない(即答)。私はネトゲで忙しいんだ。
邪魔する奴は地獄に堕ちろ。
引きこもり?あー、聞こえないよ。

>>264
アイドルの勧誘か、そんなのもあったなぁ。
私は興味ないから断ったけれど、
アイドルって絶対素人が思うより
厳しい世界と言う感じだぞ。
何だ、それは?おいおい、最悪の女だな。
アイドルとは夢を売る仕事だって言う自覚が
無かったんだな。悪魔的行為なのは
頷けるよ。サターニャよりもよっぽど
悪魔っぽい行動だな。

>>265
男の娘?そう言うのには興味ないぞ。
ネトゲの世界でネカマやらネナベは山程
見てきたが現実の世界ではそう言う人種に
接点無いしな。
実際に周囲に居たら、それはそれで面白いかも
しれないけどっ。
でも冷静に考えて、声変わりが済んで成長期で
体格に変化を迎えた男が女の格好していたら怖くね?

318 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/08/17(Thu) 03:02
>>267
ヴィーネは色んな意味で人気者だなぁ。
お前が相当レベルの高い悪魔じゃないかって勘ぐるのも
無理は無いな。
実際の所は、不明だけど心を惑わす事が出来ると言うのは
悪魔にとっては得意な事なんじゃないか?

>>268
滅茶苦茶返答が遅くなってしまったよ。
へぇ、カタンと言うボードゲームがあるんだな。
ふむ、ドイツで流行っているのか。凄く面白そうだな。
予選があると言う事はそれに向けて特訓もしないと
いけないな。
商品にも心惹かれるが、お前が推薦してくれるなら
その期待に答えないとな。
よし、今からルール覚えるから>>268も徹夜で教えてくれ!

>>270
それって最悪の物言いじゃね?
と言うかまるで私の分身を見ているかのようだぞ。
もしくは、サターニャならそんな傍若無人な
言葉をわざと言って悪魔ぶる事もあるかもなぁ。
と言う事で>>270に「悪魔で賞」をあげるよ。
悪魔で賞は、私が勝手に作った賞で悪魔度100パーセントの
お前に贈るプレゼントみたいなものだ。
遠慮なく受け取れよ?

>>273
ああ。天使モードになると、人間時では発揮されない凄いパワーを
発動するぞ!だけど基本的に人間界でそれをやると
パワーバランス云々と正体がばれて強制送還になるから
禁止事項となっているけどな。
だから人間の居ない所でこっそり使うのが暗黙の了解なんだよ。
前に年越しカウントダウンの時に
甘酒飲んで酔っ払った挙句、天使モードで空を飛んでしまったけど
あれは…事故だ。

(後でヴィーネから知らされたけど、あれは…やばかった。
酒に酔ってほぼ何も覚えてないっ!)

>>274
あの虫、風呂場にまで出てくるのか?
何処にでも出没し、生命力が強い…となると
この前DVDの映画で見たエイリアンっぽい生物となんか
似ているな。しかも、マンション6階…そう言えば
飛ぶんだよなぁ…黒い虫の癖に生意気だ!
そう言えば殺虫剤買ってきたからこれで
虫も心配無し…っておわぁ!
いきなり私の目の前にも出てきたんだが…

(ガヴ、深夜にGと格闘する羽目に…)

>>279
テンションを高めるのはいいが、言い方がちょっと危ないぞ。
でも私の声を褒めてくれたのはいい気分だな。
でも、自分で自分の酔っ払った所はあんまり
覚えていないからどんな声してたかも全く
思い出せないんだよな。

>>281
ローマ字入力でVとUな。私の名前はガヴリールだ。
出来ればガヴ、と呼んでくれ。

319 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆3geJPSDM 投稿日:2017/08/17(Thu) 08:42
>>315

うん、人間界に来てそういう出来事を知る度に私も戦慄して同じような事を考えるわね…。
でも、出来ればそういう物騒な出来事にこれ以上触れるのはやめてもらえるかな?

話の内容によっては気持ちが落ち込んだり、不快な思いを他の人にさせてしまう事もあるからね。

>>316

はいはい、そういうイベントはもう終わったんでしょ?
いい加減、現実に戻ってきなさい。

第一、してくれてもいいなんて言われてもそんなの願い下げだから。

それにペット自体私のアパートでは飼えないし、ペットを飼うこと自体大変な事なんだからね?
鳴き声とか、衛生面とかで周囲の人たちに迷惑をかけないように気をつけなきゃいけないし、
餌代、ワクチン代、諸々の登録だとか経済的な負担も大きいんだからね。

兎に角、貴方みたいな人の相手してる暇は無いんだからさっさと帰って。

>>317

あらガヴ、久しぶりじゃない。
元気してた?…って言っても相変わらずのようね。
大方、そういう過ごし方してるんじゃないかって思ってたけどね…。

ところでガヴ、自分の時間をどう使うかはそれは個人の自由かもしれないけど
ちゃんと夏休みの宿題ちゃんとやってるの?
私、夏休みの終盤魔界に里帰りして帰ってくるの31日の夕方だから、その日になって去年みたいに宿題見せてなんて言ってきても無理だからね?
サターニャにもその事伝えたら必死になって取り組んでたしね。

ほら、今ならまだ間に合うし、分からないところは教えてあげるから宿題の残りさっさと始めるわよ?
ちゃんと頑張ったら、お昼と夕飯に冷たい夏のメニュー作ってあげるから。
近所の夏祭りのお手伝いで、色々と頂いたものがあるのよ。

ほら、お風呂で汗を流してさっぱりしたら気持ちを切り替えて始めるわよ?



320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/17(Thu) 12:37
ヴィーネ!早速だけど、国語の記述の宿題を手伝って!
こんなんじゃダメなのは分かっているんだけど、
これ以上考えたら頭がパンクしそうだよ!
ちゃんと描いたから問題を取り組む姿勢はあるけど、記述が壊滅的に
出来ていないからガチで教えてください!

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/18(Fri) 01:41
ガヴちゃん、男の娘はね、声変わりしてなお女みたいな声をしてるもんなんよ

322 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆3geJPSDM 投稿日:2017/08/18(Fri) 14:32
>>320

ええ、分かったわ。それじゃ、私に出来る範囲で手伝うから一緒にやりましょう。
頭がパンクしそう?ほら、冷たい麦茶持ってきたからこれ飲んで落ち着いて。

…どう?少しは落ち着いた?
別にテスト中じゃないし、制限時間があるわけじゃないから気楽にいきましょ。
それじゃ、始めるわね。

記述問題っていうのは、原因をA,結果をBとするなら、
Bとなった原因=Aという「因果関係」を証明するものなのよね。

答えを書くときにくれぐれも「思う」「だと思った」という記述になることは避けてね?
それだと、単なる「感想」になっちゃうからね。

だから、自分の答えを聞く人にとって納得できるものにするために断定的な答え方にするのよ。

それじゃ、具体的にガヴを参考にして簡単な問題の例を挙げるわね。

例)ガヴリールは天使学校で一番優秀な天使だった。
天界から下界に来たガヴリールは人間界で様々な娯楽を知った。
ガヴリールにとって人間界の娯楽は楽しすぎて、学校に通う事や天使らしい活動をする事が面倒臭くなった。
だから、ガヴリールは駄天使になった。

ガブリールが駄天使になった理由を答えよ。

ここで、ガヴが駄天使になった結果「A」を証明するために問題分の中から原因「B」を探してみて。
問題文をみると原因として「ガヴリールにとって人間界の娯楽は楽しすぎた」事と「学校に通う事や天使らしい活動をする事が面倒臭くなった」事の
2つの原因が挙げられるわね。
原因は問題によっては複数あるし、この場合どちらかが欠けてても「ガヴリールが駄天使になった」という
理由が成り立たなくなるから気を付けて。

あくまでもこれは簡単な例だけど、結果をA、原因をBとして置き換えてみたら
少しは分かり易くなると思うわ。

私の説明で理解してもらえたなら、早速本番としてあなたの宿題に取り組みましょう。

>>321

まあ、声変わりしても可愛い声の人は可愛いんでしょうね…。
それが可愛く聞こえるかどうかは聞く側の問題だと思うけど…。

それにしても、その「男の娘」とやらに随分拘るのね。
個人の趣味にとやかく口を挟む気はないけれど、くれぐれも趣味の範囲に留めて
誤解されるような行動だけは避けてね?

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/20(Sun) 07:10
カエンタケとかもはや悪魔が生み出したとしか思えないような生物もいるよね

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/20(Sun) 09:07
ヴィーネが女子大生になって家庭教師やったらそれこそ悪魔の誘惑。(笑)

325 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/08/20(Sun) 10:55
>>323

いや、カエンタケというかキノコは生物じゃなくて植物…。
まあ、植物も生物という見方もあるわよね…。

カエンタケって食べる以前に、触っただけでも皮膚が炎症を起こしたりして危険なんでしょ?
一応私も、本で読んだ事があるわ。
もうすぐ8月も終わりであっという間に秋になると思うけど、キノコって秋の味覚の代表よね。
でも、カエンタケだけじゃなくて危険なキノコは他にもいっぱいあるからくれぐれも気を付けてね?
毎年人間界だと、死亡事故が起きてるって聞くからね。

そういえば毒キノコの中でも一番危険って言われてる白い毒キノコの「ドクツルタケ」って、
欧米では「破壊の天使」って言われてるらしいのよね…。

サターニャにとってラフィって、正にそのイメージかしら…?

>>324

もう〜!あんまり恥ずかしい事言わないでよ〜!
もし家庭教師のアルバイトとかするようになったら、それこそ変な気持ちになっちゃうじゃない!

家庭教師の人と教え子の恋愛って、恋愛ものではありそうな話だけどね…。
一応私もガヴやサターニャに分からない所を教えたりする事はあるけど、
いざ家庭教師のように本格的に「教える」立場になるとしたら簡単にはいかないでしょうね。

あくまでもガヴやサターニャは気心の知れた間柄だから気楽にやり取りが出来るけど、
他の子に教えるとなればどうしてその問題が分からないか、どうやったら分かるようになるか、
どうやったら教えたい事が伝わるかとかそういう事をきちんと考えなきゃいけないのよね。

今は教わる立場だからある意味気楽だけど、一人で30人以上の生徒を相手しなきゃいけない
先生の立場って大変なんだろうな…。
きちんと生徒の成績に反映しなきゃ指導力っていうものが問われるんだろうし…。

おっと、話が脱線しちゃったわね。
でも家庭教師か…。機会があればそういうのも良いかも知れないわね。

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/20(Sun) 12:59
きのこは菌類であって厳密には植物じゃないぜよ

327 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/08/20(Sun) 22:08
>>326

あ、うん、そう言われるとそうかも…。
調べてみたけど、昔は確かにキノコも植物という見方をされていたけれど
今は植物とは全く別の「菌類」という見方が正しいのね。

あなたの指摘が正しかったって事ね。
勉強になったわ。ありがとう。

あ、ところで早速キノコと夏野菜でパスタを作ってみたんだけど良かったら食べてく?
この時期は、やっぱりこういうお野菜とかヘルシーなものが食べ易いのよね。

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/21(Mon) 08:31
うん、食べてく!
むぐむぐ、うまい。タバスコがほしくなる味だ

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/21(Mon) 20:31
カヴはニート天使を目指してるんですか?冗談抜きで

330 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/08/23(Wed) 21:38
>>328

お口に合ったみたいね。良かった♪
タバスコか…。お店でパスタを食べる時に使った事はあるけれど、
お家でパスタを調理して食べる時には使った事が無いのよね。

やっぱり男の人って、少しくらい辛い味の方が好きなのかな。
タバスコはパスタ以外にも色々と使えそうだし、今度お買い物の時買っておこうっと。

>>329

そういえばガヴ、「私は天界には帰らない。ずっと地上でこの生活を続ける」って言ってたわね…。
でもそんな事言ってられるのは、高校3年間の内だけだと思う…。

私もそうだけど留学に来てる私達が生活をしていけるのは天界や魔界からの仕送りがあるからであって、
将来的に故郷の大学に通うか地上の大学に進学するかは分からないけれど、
正当な進路を決めなかったら仕送りだって打ち切られると思うわよ…。

または、天界に強制送還される可能性の方が高いでしょうね。

とはいえ、悪魔らしい事をしてない私が天使らしい事をしてないガヴの事を言えた義理じゃないと思うけど、
進むべき道だけはしっかりと考えておかなきゃね。

天使だろうと悪魔だろうと、ニートになって良い事なんか一つも無いのは間違いないわ。
過ぎ去っていく大切な時間は取り戻せないんだから。

理由があってそんな風になってしまう人がいるのも分からない訳じゃないけれど、
結局の所最終的に決断するのは自分なんだし、自分を救えるのは自分だけ。
勿論、周りの人の言う事も聞かなきゃいけないけどね。

私達は一人で生きている訳じゃない。
多くの人に支えてもらってきたから今まで生きてこられたのよね。
その事に感謝する気持ちを忘れなければ、自分がどうするべきか、本当の自分はどうしたいのかという結論は
自分自身で出せると思うわ。

ガヴがああいう風でいられるのも、多分高校3年間の内だけじゃないかな。
いざとなったら何でもやれちゃう娘だし、本当は意思の強さだって本物の優しさだってもってる娘なんだから
最終的にニート天使なんかにはならないと私は思っているわよ。

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/23(Wed) 22:35
他の生物を笑って殺せるのは人間だけなど、人間を悪魔のように見立てる意見もある
だが、他の生物が死んでいたり、虐待されているのを見てふと悲しみや慈しみを持ち
利益を度外視で助けたりするのも人間ではないだろうか

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/24(Thu) 21:51
ヴィーネさんは決め台詞とか作る予定はないの?
なんでかってそりゃ……あると格好いいじゃん?
ぜひとも作ろうよ!

333 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/08/24(Thu) 23:49
>>331

うん…何となくだけど、あなたの言いたい事って分かる気がするわ。
例えば今の時期下界で振り返って語られる昔の戦争の話の中では
その悲惨な出来事や苦しい時の中でさえも他の人を救おうと懸命に努力したり
力を尽くした人がいたというお話を聞いたりするわよね。

あと、ガヴが目の不自由な女の子を救った時も同じじゃないかな。
普段は自分にとって面白いとか面白くないとかいう価値観で動いてるガヴが、
ペナルティを受ける事を承知であの子を助けた…。

誰かを助けたいって気持ちに、理由は無いのかもしれない。
でも、いざという時にそういう気持ちをもてるかどうかが大事なのかな。

>>332

え?私が決め台詞?う〜ん、どうなのかな…?
え〜と、所謂「メタ発言」っぽくなっちゃうけどいいかしら?

決め台詞って、毎回ある程度行動するパターンが決まってれば案外決まり易いわよね。
例えばテレビのヒーローとかヒロインが活躍する番組とかね。

でも、私達は毎回どんな行動や活動をするかは決まってないからね…。
いざ台詞を決めておいたとしても、それをいざという場面で使うのは難しいんじゃないかな?

それでも敢えて私に「決め台詞」というものがあるとしたら、「自分でやりなさい!」かな…?
ほら、ガヴが宿題を写させてとか見せてとかいう時に決まってこの台詞で
ガヴからのお願いを断ってるじゃない?

貴方が期待してるように格好いいものじゃないのは間違いないけど、どうかな…?



334 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/08/29(Tue) 02:50
極楽で気楽な毎日を送っていたら
突然、現実を突きつけられる…
嫌だ、私はネトゲをずっとしていたいんだ。(心の叫び)
急を要するから、先に私宛の質問や会話に答えていくぞ。

>>319 ヴィーネ
随分と久しぶりだな。
見ての通りとても元気だけど、外にほぼ出ないから体力が
ますます無くなってしまってなっ。
外へカップ麺と飲み物の買出しに行くのも面倒になって
ネット通販&宅配に頼るようになってしまった。

…夏休みの宿題ぃ〜〜〜?
いいよ、そんなの最終日にヴィーネに見せて貰うって…
えぇっ!?…里帰りっ?
そんなの聞いて無いよ。
あー、最後の頼みの綱が…、
しかも夏休み終了まで後数日しかないじゃん。
どうするんだ、この白紙のプリント用紙&課題ノート。

あ、あぁ。ぎりぎり間に合うように
しっかりヴィーネに分からない所を教えて貰わないとなっ。
それで、タダ飯もご馳走になって
綺麗さっぱり宿題に引導を渡してやるっ!

夏祭りか…そういえば、ネトゲばかりで外に出なかった
夏休み。だけど、私は後悔はしていないぞ。

>>321
教えてくれたのはいいけど、なんかそれ変じゃね?
男の娘は声変わりしても女のような声って
それは生物学的にどうかと思うんだけどな。
信憑性ゼロって言うか。

ともかく、私の周囲にはそう言う男の子は居ないし
もし居たとしても多分友達にはなれそうにないかもな。
え?天使なら博愛の心で何とかしろ、友達になってやれって?
嫌だ、私は天使であると同時に駄天使なんだよ。
駄天使が、イヤって言ったらイヤなんだよっ。

335 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/08/29(Tue) 02:56
>>286
>>287
犬なら最近散歩に連れて行って貰っているのを見たが、
そう言えばこの場所では暫く見なかったな。
…犬の肉ぅ?
そんなの食べる人居なくね?
私は嫌だぞ、犬肉なんて。

>>292
何故ぬるぽ、と言ったらガッなんだよ。
私にも分かるように分かりやすく教えてくれ。

>>293 白い犬
お、犬が生存報告してるぞ。
良かったな、>>286とその他の心配していた名無し!

お前、よっぽどサターニャに大事にされているんだなぁ。
毛皮も前より綺麗になって生き生きとしているじゃん。
暑いから外は厳しいだろうし、無理はするなよ。

>>301
白い犬がみんなから愛されている、と言うのは
この場所を見ていても一目瞭然だな!
おまけにふわふわストラップか。
私も一つ欲しいぞ。

何処で売っているんだ、そのストラップ。

>>308
部屋でのんびりネトゲしている間にそんな事が
あったんだな。このクソ暑い中、わざわざ人の多い所に行く奴なんて
馬鹿だよ、馬鹿っ!
って、大勢の人が同人誌と言うのを買う為に
イベント会場目掛けて押し寄せたって
ネットの掲示板でニュースになってたな。
すごく暑いのを我慢してまで、買いに行くとは
すごい根性の人間共だ。

で、コスプレ?
ああ、ハロウィンの仮装みたいな物か?
私やヴィーネの格好をしている人は
よっぽど私達が好きなんだろうなぁ。
「かるいざわ」と書かれた私のTシャツも再現してくれたんだろうか。
そこが気になるよっ!

(Tシャツの文字に妙なこだわりがあるようです)

336 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/08/29(Tue) 07:15
>>334

ガ〜〜〜〜ヴ〜〜〜〜!!!!!!
ま〜だ宿題終わってないってどういう事かな〜〜〜〜〜????
だからあれ程言ったじゃない?終盤までには終わらせなさいって!
言っておくけど終盤って言うのは、31日ギリギリの事じゃないからね!?
(悪魔モード&怒りMAX状態)

ほら!今日が正真正銘最後のチャンス!!!
何が何でも宿題終わらせるわよ!!!!
それこそ、悪魔に魂を売ってでもね!!!!

(電話中)
あ、もしもしお母さん?
本っ当にゴメン!大事な用事があって今日中には帰れそうもないの!
でも必ず、明日の朝には帰るから!
それじゃあね!また連絡するからっ!!!

お陰さまで私の里帰りが1日潰れちゃったじゃない!!!
ほら、鉢巻きして!!!
タイムリミットは今日の日付が変わるまで!!!
さあ、始めるわよ!!!

(昼食)

ほら、涼しいメニューの納豆とオクラとツナの冷やし茶漬け、
それからオクラのサラダ。
夏バテ防止には、納豆とかオクラとかが良いのよ。

それから糖分補給に、かき氷ね。
味はイチゴ味でいいわね?といっても今シロップがこれしかないんだけど。
地域の夏祭りの景品で、手動のかき氷機が当たったのよ。
これならリーズナブルに夏のデザートが味わえるわね。

え?かき氷おかわり?ダメよ。食べ過ぎてお腹壊したら宿題どころじゃないでしょ。
短時間に冷たいものの採り過ぎは身体に悪いし、おまけにあなた今体力が落ちてるんだから尚更ダメ。
ほら、1時間のお昼休憩が終わったら続きの開始よ。

(夕食)
はい、夏野菜と大根おろしのパスタ。
それから大根とトマトのサラダ。
ガヴはタバスコいる?ほんのちょっとだけ使うと味わい深くなるのよ。
とりあえず、これで7〜8割…。
いよいよ、ラストスパートよ…。

AM0:00 宿題終了

終わったあ〜〜〜〜〜!!!
長い戦いが、遂に終わったわ…!

…って、よくよく考えたら私の宿題じゃないんだけど。
それでも、自分の宿題に比べると達成感は10倍以上なのは間違いないわ…。

ほらガヴ、突っ伏してないでお風呂で汗を流してからちゃんと寝なさい。
はいはい、権利を貰わなくても背中流すから。
夏だからって、汗をかいたままだとそれも夏風邪の原因になるからね。

(汗を流した後)

それじゃ私、明日の朝には魔界に帰るから。
いい?新学期早々遅刻だのサボリだのなんて絶対ダメよ?
この数日位はきちんとした時間に寝起きして、体力と体調の回復に努めるのよ?
でないと、昨日頑張った意味が無くなるんだからね?

ほら、もうすぐ夏休み終わりだからってそんな顔しないの。
取り敢えずは、新学期を迎える準備は出来たんだから。
それじゃ9月1日、学校でね。

>>335

>「かるいざわ」と書かれた私のTシャツ

確かそのTシャツって、小さいガヴのイラストも描かれてるのよね。
「かるいざわ」だけだと何のTシャツか見た目だけじゃ分からないかも。

でもガヴの「かるいざわ」Tシャツは良いとしても「下界が生んだ過ちTシャツ」って何なのよ…。
私に関連するものなら、もっと他のデザインにしてほしかったわ…。

>何処で売っているんだ、そのストラップ。

ちなみにあの白い犬のストラップは、通販でなら手に入るわよ。
お値段は3000円弱みたい。
小物にしては若干高いかも知れないわね。

私達のグッズを調べてみると、キーホルダーやストラップといった小物系が意外と多いわね。

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/03(Sun) 21:15
今年の夏はあまり暑くなくすごしやすかった
だけれど、紅葉の色づきは悪くなるかもしれない

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/05(Tue) 01:26
ガヴの鞄からこんなものが落ちていました。
【ビーンブーズル】

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/05(Tue) 07:43
ガヴリールはちゃんと学校来ているかな?
ゲームにのめりこんで学校に来ないことをしていないといいけど。

340 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/09/07(Thu) 20:22
>>337

突然の豪雨とか、一時的にとても暑くなったりとか今年の夏も不安定だったわね。
うん…暑くなる時はきちんと暑くなってくれないと紅葉の色もそうだし、
お野菜の実りにも影響するのよね。

夏の気候が不安定だと、秋や冬にかけて色々と影響するからちょっと心配かな。

でも紅葉狩りとかは下界の秋には欠かせないイベントだから、今から楽しみね。
ガヴはあんまり乗り気じゃないと思うけど、お弁当で釣って皆で行こうかな。

あ、そういえば私達の街のお城の公園にはリスがいるのよね。
秋にどんぐりとかが実る頃には出てきそうだし、見てみたいかも。

>>338

…どこかでの貰い物かしら?
色々な味があるみたいだけど、あまり知りたくないわ…。
聞いただけで、似たようなお菓子に対する食欲が湧かなくなるから…。

>>339

一応、9月1日にガヴの家に起こしには行ったわよ。
予想通りというか何というか、夏休みが終わる事に不満タラタラで愚痴ってたけどね。

でもね、問題は9月4日の月曜日だったわよ。
始業式の日は金曜日だったから、始業式が終わったら午後のお休みを含めて土日休みが待ってたからね。
その分ガヴの夏休みの終わりに対する不満は若干マシになってたけど、
週明けの月曜日こそ夏休みが終わった事に対する不満がピークだったわ…。

あまり言いたくは無かったけど、
「お姉さんが天界に帰っちゃったとはいえ、ガヴが駄天してる事はバレバレで
何にも事態は解決もしてなければ好転もしてないんだからね!
今度こそ天界に連れ戻されちゃってもいいの!?」

と言ったら、ダルそうだけど何とか登校してくれたわ…。

兎に角、ガヴが天界に強制送還されない程度には私も頑張るわね。

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/09(Sat) 19:19
天使と悪魔の血肉の争いが見たい

342 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/09/11(Mon) 19:37
>>341

嫌よそんなの。
大体そんな事して正体がバレたら、故郷に強制送還されちゃうじゃない。

例えばタプリスちゃんが悪魔である私やサターニャを警戒しちゃう事から分かるように
天使と悪魔がみんな仲良くと簡単にはいかないと思うけど、争ったって良い事なんか何も無いのよ?

「血肉の争い」じゃなくて、「爆笑の争い」だったらラフィが幾らでもプロデュースしてくれると思うから
そっちを見たらいいんじゃない?
タプリスちゃんやサターニャを炊き付けてガヴと可笑しな勝負をさせたりとか…ね。

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/11(Mon) 20:05
なんで「月乃瀬=ヴィネット=エイプリル」で検索したら「かわいい」って付いてくるの?


かわいいから?

344 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/09/13(Wed) 00:21
>>343

いや、そう言われても…。
でも、私の名前だけじゃなくてガヴやサターニャ、ラフィの名前で検索しても
「かわいい」って付いてくるみたいよ?

私達は4人とも個性はあって色々違うけれど、それぞれを「かわいい」って思ってもらえる人が
沢山いてくれる事は嬉しいわね。

もうすぐ最新刊の5巻も発売されますので、これからも私達を「かわいい」って思ってもらえるように
頑張りますから応援よろしくお願いします。

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/13(Wed) 20:38
「ひええー
ヴィーネお姉ちゃん、実は悪魔だったんだ!」
「悪魔…本当にいたんだ!」
「や、八つ裂きにされる…」「いや、火あぶりだ!」
「たべないでくださいー!」
「私も蝋人形にしてくださーい!」

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/13(Wed) 23:08
裏切者の名を受けて 全てを捨てて 戦う女

ヴィーネアローは超音波 ヴィーネイヤーは地獄耳

ヴィーネウィングは空を飛ぶ ヴィーネビームは熱光線



初めて知った 人の愛 その優しさに 目覚めた女

ヴィーネチョップはパンチ力 ヴィーネキックは破壊力

ヴィーネアイなら透視力 ヴィーネカッターは岩砕く

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/14(Thu) 23:19
悪魔の力をくれ

348 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/09/16(Sat) 00:14
>>345

ええっ!?ど、どうしてバレちゃったの?
わ、私何かバレるような事したっけ?

おおお、落ち着いて!!!
た、確かに私は悪魔だけど、魔界に帰ったら普通の家の女の子だから!

八つ裂き!?火炙り!?
八つ裂きはともかく…火炙りって私達がされる方じゃないの?
って…、そんな事考えてる場合じゃなかった!!!

た、頼むから誤解しないでね!?
私はただの留学生だから!
外国の子が日本に留学に来てるのとほぼ変わらないから!!!

だから八つ裂きにしたりとか火炙りにしたりとか食べたりとか蝋人形にしたりだとか
そんな事は全然…あれ?
最後だけ、言ってる事がおかしくない?

…やらないわよ。人間を蝋人形になんて。
大体蝋人形なんて私も作った事無いから。
裁縫で着ぐるみとかお人形とかは作れるけど…。

はいこれ。私達のぬいぐるみを作ってみたわ。
蝋人形は作れないから、それで我慢してね?

>>346

…何で私が、悪魔の力を身に付けたヒーローみたいな事になってるのよっ!!!
私は只の留学生で、別に魔界を裏切ったり全てを捨てて戦ったりとかしてないからっ!!!

それに愛情なら、生まれた時からお父さんやお母さんにいっぱい貰ってるわよ。

超音波=無理よ、出来ないわ。蝙蝠は超音波を出して周囲の様子を探ったり位置情報を把握してると聞いたことあるけど…。

地獄耳=それ程でもないわね。悪魔の姿になればもう少し聞こえるかも知れないけど…。

ウィング=蝙蝠の羽があるから、空を飛ぶ事は出来るわね。

ビーム=出来なくはないかも知れないけど…危ないからやらないわよ。

チョップ=調理実習の時に、大馬鹿天使に炸裂させたわ。

キック=これは流石に乱暴すぎるからやらないわね。

アイ=流石にこの能力は持ってないわ。

カッター=包丁の使い方なら自信があるけど、岩を砕くなんて無理ね…。

でも悪魔なのに正義の味方がいるのなら、私が悪魔らしくなくても気にしなくていいのかな?
…余談だけど、このネタになってる悪魔って男性だけじゃなくて本当に女性もいるのね…。驚きだわ…。

>>347

いや、私にそんな力無いから。
でも人間が悪魔の力を手にするときって、召喚の儀式とかを成功させて悪魔を呼んだりとか、
その場で正式に契約を交わした時だったりするわよね?

あまりそういう事考えるの、やめた方がいいわよ?
望みと引き換えに、どんな高い代償を支払うかも分からないからね。
悪魔との「契約」は、一度交わしたら絶対に破る事が出来ないのよ?
例え未成年だからって、クーリングオフは出来ないからね?

それに契約の時点で上手く言い包められて、貴方が知らない内に自分の魂を差し出す契約をかわしちゃったなんて事もありえるのよ?
私やサターニャはまだ大人しいから良いけど、性質の悪い悪魔に騙されたらどんな酷い目に遭うか分かったもんじゃないわ。

だから強くなったり、何か望みがあるのなら悪い事は言わないからきちんと努力してね?
その方が、達成した時の喜びはより大きなものになると思うわ。


349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 19:30
天使は正義で悪魔は悪で合ってるよね?

350 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/09/17(Sun) 19:40
>>349

うん、基本的にはそういう事になるけど…。
でも私達悪魔も、昔に比べれば随分と大人しくなってるからね。

今更言うまでも無いけれど、人間の方が既に天使よりも悪魔よりも
力をもってると言えるからね。
ガヴのもってるラッパとかは別として…。

天使はともかく、私達悪魔にはこの下界においてもう出番は無いのかな…。
それが良い事なのか、それとも良くない事になってるのかは分からないけどね。

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/18(Mon) 22:25
人間は最低だぞ お前たちのような存在が馴れ合う価値などない連中だ
賭けてもいい そのまま馴れ合い続けていても正体が晒されれば
お前たちは必ず迫害される… そういう連中だ…人間とは…!

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/19(Tue) 03:45
>351
無生物でさえないお前が言っていいセリフじゃないだろ

・・・しかしヴィーネも大変だね

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/19(Tue) 13:02
サターニャの握力普段で200sって凄い…。
リンゴとか中身の入ったジュースの缶だって軽く握り潰せるよ…。
プロレスラーだって100s出せる人なんて殆どいないらしいけど…。

本当に格闘技やれば金メダルでもチャンピオンベルトでもバンバン取れそう。


354 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/09/19(Tue) 18:50
>>351

ガヴ達天使はともかく、昔は下界で様々な悪い事をしてきた(多分)私達の種族が
人間の差別や迫害をとやかく言うのは筋違いだと思うんだけど…。
あなたの言う事は嘘じゃないと思う。

でも私は、色々な事を知る事が出来てそして何よりもガヴやみんなと出会えたこの世界とここで暮らす人達が好きかな。
いつかは魔界に帰らなきゃいけない日が来て、この下界にお別れするとしてもここで過ごした思い出はきっと忘れないわ。
私達悪魔だって、少しずつ変わってきたんですもの。
正体が知れても、少しずつ分かりあえるようにしていく事が今の私達に必要な事じゃないのかな。
勿論それは、途轍もない勇気が必要な決断である事も分かっているけどね。

>>352

え〜とごめんね?
色々と気持ちは嬉しいんだけど…。
こういう名無しさん同士のやり取りはルールに書いてあるように極力やめてね?

喧嘩とか口論になる事を防ぐために敢えてそうしているの。
もし対処が必要な場合に限ってこちらで何とかするから、大丈夫よ。

え〜と、ゴメン!
続きは次回返信するから!

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/21(Thu) 02:33
サタ犬の猫嫌いは困りますが

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/21(Thu) 06:47
ヴィーネは色々と自分でやるから、次第に周りの人間はヴィーネに任せっきりになって
何もやらなくなる
これはつまり怠惰、ヴィーネは怠惰を司るベルフェゴールだったんだよ!

357 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/09/21(Thu) 21:38
>>353
下界の大きくて力のありそうなスポーツの選手…。
例えばプロレスラーや格闘家のような人達でも握力が100キロ以上ある人はそうはいないんでしょ?

お世辞にも体格に恵まれてるとは言えない、見た目は普通(?)の女子高生のサターニャが握力200キロ以上出してるのを見たら
きっと多くの人が驚くでしょうね。
テレビの取材とか、または選手としてスカウトに来る人がいても不思議じゃないわね。

でも…能力的に優れてるからって必ずしもそれが優勝とかメダルとか結果に結びつくとは限らないんじゃないかしら。
ほら、私達が温泉卓球をしたときなんだけど、ガヴとサターニャが勝負した時運動神経は圧倒的にサターニャが上の筈なのに、
ガヴに心理戦でやられて、ストレート負けしちゃったのよね…。

サターニャってすぐ調子に乗ったりムキになりやすかったりするように根が単純だから、
ガヴの時のように心理戦や駆け引きを上手く使われたら弱いと思う…。

あと、格闘技とかではいくら力があっても当たらなければ意味が無いから、
倍返しのカウンターをサターニャの力で受けちゃったらひとたまりもないだろうし、
空振りばっかりしてスタミナ切れになっちゃったら負けちゃうだろうしね。

サターニャがスポーツで結果を出したければ、多分一人じゃ無理ね…。
サターニャを上手く導いてくれそうな、サターニャを一番解ってる娘といえばラフィだけど…。
いじろうとするんじゃなくて、本当に良い結果を出す為のトレーナーみたいな役をラフィが引き受けてくれれば
きっと成功すると思うのよね。

ラフィは頭が良いし運動神経も良いからそういうのに向いてると思うんだけど、
ちゃんとした試合とかではいつものサターニャをいじって楽しむ癖は封印してほしいかも…。

>>355

え?サターニャと一緒のあの白い犬って猫の事嫌いだったっけ?
そういえば私とサターニャの面接の練習の後、サターニャの連れてた猫を
あの犬が追いかけていったみたいだけど…。

あの様子はただ単に猫と一緒に遊びたいだけで、猫が嫌いなようには見えなかったわね。
この事に関しては、後々分かるのかな?

>>356

あ、そっか…。
私って全然悪魔らしい事が出来てなくて困ってたんだけど、無意識の内に人間を怠惰させる
悪魔らしい事をやってたのね!

…って別に私、学校で委員長みたいな事はやってないし別に何かを任せられてばっかりって事は無いわよ?
ガヴにやたらと宿題見せてって頼まれたり、課金のしすぎでお金が無いからお金貸してとか言われる事はあるけど、
その辺に関しては基本的に断ってるから、別にガヴを怠惰にさせてる訳じゃないと思うんだけど…。(汗)

でも良い事を教えてくれてありがとう。
正に、発想の転換ってわけね!

自分から悪い事が出来ないのなら、周りが怠惰になるように仕向ければいいんだわ!
よし!明日から学校のトイレ清掃、裏庭の草むしり、ゴミ箱周りの清掃とか
色々と頑張らなきゃ!!!

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/26(Tue) 18:34
悪魔は世界を滅ぼす悪なのだよ

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/26(Tue) 21:58
もうやめにしね?その手の質問

しかし金木犀の薫りが日に日に強くなりましたね

360 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/09/26(Tue) 23:44
>>358

下界の宗教や教えではそういう風になってるのが当たり前だとは思うんだけど…。
でも、正直言って世界を滅ぼせるような凄い力をもった悪魔がいるのかどうか
魔界では一般市民の私は知らないし、そのつもりも無いと思うわよ。

だって悪魔は、「人間の心の中にいる」とも言われてるんでしょ?
人間の住む世界や人間そのものを滅ぼしちゃったら、私達の存在意義自体が無くなっちゃうと思う…。

それに第一、何のために「世界を滅ぼす」のよ?
世界というか、下界をを滅ぼして私達がそこを乗っ取るの?
例えば、魔界がもう住めない程に荒廃してて新たに移住する為の場所として
そこにいる人間が邪魔だからそうするとかって言うなら分かるけど、
私達は魔界では普通に暮らしてるんだから、そんな事する必要もないしね。

それに滅ぼしてから新たに建てる方が、ずっと大変だと思うけど。

兎に角、今の私達は下界を滅ぼす気なんて無いわ。
だからって、悪魔を良い存在だと思ってほしいとも言わないけどね。

>>359

うん、丁度今金木犀の季節なのよね。
学校の行き帰りとか、商店街でお買い物するときなんかに薫りを私も楽しんでるわ。
まだ多少暑さは残ってるけど、季節の移り変わりを金木犀は実感させてくれるのよね。

金木犀の薫りが気になるって事は、貴方も金木犀が好きなの?
私も好きだから、だとしたら嬉しいわね。

そういえば金木犀って、5つも花言葉があるらしいわね。
「謙虚」「気高い人」「真実」「陶酔」「初恋」
どれもやっぱり、素敵な花言葉だと思わない?

例えば春の桜のように鮮やかじゃないかもしれないけど、花の姿を見せなくても
貴方が感じてるように薫りだけで季節を教えてくれるのよね。
そういう所が、「謙虚」の花言葉の由来なのかも知れないわね。

金木犀の次は、紅葉の季節が私達を待ってるのよね。
他にも色々と秋のイベントが目白押しだから、今から楽しみだわ。
紅葉狩りとか皆で行きたいけど、ガヴはあんまり乗り気じゃないでしょうね。(汗)
何とかお弁当で釣って、今後の季節のイベントを皆で楽しみたいな。

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/27(Wed) 22:47
悪魔は皆優しいのだ!

そうする事によって、堕落を誘うから!

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/29(Fri) 18:56
最近は『悪魔の駒(イーヴィル・ピース)』とかいうアイテムで他種族を悪魔に転生させて下僕にするのが流行ってるらしいですね?

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/29(Fri) 19:03
ガヴリールよ、今後一切電子機器の使用を禁ず!






































































って、言われたらどうする?

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 02:32
アギトやオルフェノクって、悪魔的にはどうなの?やっぱり『まだ』人間扱い??

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 02:52
白い犬の正体はプライミッツ=マーダー?

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 02:59
ゴキブリ『やあ』(顔面に張り付く)

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 08:36
あ、・・・またアパートが吹っ飛ぶな(棒読み)

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 17:01
この流れで言うけれど、マンションの6階に住んでて
ここ数十年Gなんて数えるほどしか見てこなかったのに最近になって
3回も出てきたのは何故だと思う?

369 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/09/30(Sat) 17:15
>>315
犬には興味のない話であった
今日はカニがたべたい

>>316
猫はガブの家で飼われるべき
猫の世話で忙しくなって堕天できないのです

>>321
男の娘なんて犬には興味ないですなぁ
ビーネさまは男の娘ですか?

>>323
自然界とは恐ろしいものです

>>324
家庭教師は同性同士で教えるのに何か…
はっ 百合の花がさくのですか

>>331
保護犬を飼ってあげてください…

>>335
ガウさま 麗しゅうございます
秋は焼き栗を食べてご満悦です
まだ部屋を暖めるわけでもなく
毎日櫛をとおしているので
立派な毛皮ですなでていいのですよ。
ヴィーネさまもほらほら




370 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/09/30(Sat) 17:22
>>337
明日から10月まだまだ暖かいです
サターニャは長袖をきています
紅葉なんて目の悪い犬にはどうでもいいものです
米沢牛をたべました。
>>341
オウガバトルですな…

>>353
わたしのブラシをかけるとき痛いです…
>>355
猫はわたしとって邪魔なだけ
可愛がられるのはわたしだけでいいんです
ヴィーネさまやガヴさまの顔をペロペロしています
猫は歯磨きしないからおくちくさいです
>>365
わたしは犬です 犬以外のなにものでありません




371 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/09/30(Sat) 23:12
>>361

所謂「悪魔の囁き」ってやつね。
下界でもそうでしょ?色々と詐欺が問題になってるけれど、
「堕落=楽をしてお金を儲けたい」という気持ちにつけ込んで、
上手い話をもってきて言葉巧みに誘いをかけるのよね…。

「自分は大丈夫」と思ってる人程やばいらしいわね。
私も人の事は言えないだろうし、気を付けるわ。

ちなみに、>>357の時に書いておいた奉仕活動を頑張ってたら、
先生達が他の生徒達に「月乃瀬を見習うように」って言ってくれて、
仕事を手伝ってくれたわ。
やっぱり、綺麗にするお仕事は皆でやると効率も良いし、達成感が違うのよね。
終わった後は、「良い汗かいた!」って心から思えるわ。

…でもまた魔界からの仕送りが減っちゃったけど…。(涙)
所謂「良い事」をすると評価が下がるのが悪魔の辛い所よ…。

>>362

流行ってるかどうか、私は知らないわ。
要するにその何とかってアイテムを使って戦ってる人達がいるって事?

言っておくけど私は悪魔と言っても普通の家の女の子で、立場は普通の女子高生なの。
戦いなんかした事もないし、しようとも思わないわ。
天使や悪魔って事で戦う人達が好きなら、他を当たって。

>>365

これは犬当てね。
それと、前々から繰り返されてる下品なネタにはこれ以上付き合いきれないから悪しからず。
ルールにもちゃんと書いてあるでしょ。

372 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/10/01(Sun) 19:07
>>363

そんな事になったら、それこそガヴが世界の終わりを告げるラッパを吹き鳴らす結果になりかねないわよ。
言っておくけどそんな事になったら私も困るんだけど。

ガヴとは色々スマホで連絡とかやり取りとかしてるからね。
今まで手軽に出来てた連絡が出来なくなるのは私としても困っちゃうわ。

そういえば天界は、下界の娯楽用の電子機器の持ち込みは禁止されてるみたいね。
ガヴったら天界に帰る時、ゲームとかDVDプレーヤーを没収されちゃったらしいわ。

スマホまでは例外みたいだけど…。
でも当然下界の電波は天界まで通じてないでしょうし、天界では最低限連絡を取り合えるだけの電波しか通じてないでしょうね。
最近はスマホでゲームをやるのが主流みたいだけど、ガヴが自宅で暇を持て余してたって事は当然それも不可能って事だからね。

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/05(Thu) 22:08
漫画5巻は発売されたけど、6巻は来年の6月14日に発売予定だよ。
マジでスレが完走するまでにアニメ2期が出るといいな。

374 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/10/07(Sat) 00:21
>>373

あ、うん、ありがとう。
私達の楽しくも騒がしい日常を、これからもよろしくね。
その様子だと、単行本の5巻を買ってくれたのかな?
月毎の連載だから、大体1年に1冊くらいの割合になっちゃうのよね…。

私もアニメ2期を期待しているけど、アニメで使われた分のストックが4冊分だったから、
次のストックが貯まるまで…あと3年?
流石にそこまで待ってくれるかなあ…?

それまでに作るとなると、アニメのオリジナルの展開とかも必要になりそうね。


375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/07(Sat) 08:18
最近のアニメは元となる原作が枯渇してて
ちょっとでも続いたらすぐにアニメ化してますます原作が枯渇する現象がここにも…

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/07(Sat) 12:35
>要するにその何とかってアイテムを使って戦ってる人達がいるって事?
違う、そうじゃない

377 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/10/08(Sun) 01:18
>>375

アニメ化したら、ストック分が困っちゃう事になる作品って私達だけじゃないのね。
そういえば、ガヴが調理部の子達にご馳走になった時の話って、私達のアニメが放送されてた時の
最新の話だったりもしたわね…。

色々な意味でアニメの第2期は遠いかもしれないけど、その間は原作の方で頑張るわ。
またアニメで私達に会える日まで、応援してね。

>>376

だから、他作品ネタは極力控えてってルールにもあるでしょ。
天使や悪魔を題材にした作品は私たち以外にも幾らでもあるんだから、
私達に関係ない作品をいちいち話題にしてたらキリが無いわ。

ここは「ガヴリールドロップアウト」のスレなの。
転生だか何だか知らないけれど、そんなにその作品が好きなら自分でスレを立てて余所でやって。

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/08(Sun) 18:41
名前長い

379 名前:sage 投稿日:2017/10/10(Tue) 07:28
ヴィーネ誕生日おめでとう?

実はさっき知った

380 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/10/10(Tue) 23:38
>>378

いや、そんな事言われてもね。
だから、私達はお互いの名前はニックネームで呼び合ってるでしょ。
サターニャだけは、私とガヴ、ラフィの事をニックネームじゃなくてちゃんとした名前で読んでるけどね。

>>379

さっき知ったとしても、こうしておめでとうって言ってもらえるのは嬉しいな。
あ、良かったらケーキ食べてく?
自分の誕生日を、自分で作ったケーキで祝うってのも変な話だけどね。(汗)
今日こそは、前回のクリスマスの時に作れなかった正統派のショートケーキよ。

はい、ケーキと一緒にシャンメリーを用意したわ。
流石にお酒は駄目だけど、これなら何となく雰囲気が出るでしょ?
それじゃ、乾杯しましょ。(ニコニコ)

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/11(Wed) 07:27
誕生日おめでとう(ちゅっ)

382 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/10/12(Thu) 00:27
>>381

(あっさりフライパンでガード)

一言そう言ってもらえるだけで嬉しかったのに、いきなりそういう事するのって
女の子に対して失礼じゃない?

はい、ありがとう。
これは、私からのお礼よ。(ガンッ!!!)

あ…仕送り増えてる。


383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/13(Fri) 23:30
そのフライパンは熱したばかりで高熱でした

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/14(Sat) 04:51
因果応報というやつ
気にする必要はない

385 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/10/15(Sun) 22:09
>>383

とりあえず、咄嗟に近くにあるものでガードしちゃったけど運が悪かったわね。
折角の嬉しい気持ちを、いきなりそういう事されるとちょっと残念に思っちゃうな。

>>384

あ、悪魔らしくちょっと痛い事をしちゃいました。てへっ♪
でも、きちんとお付き合いとかしてるわけじゃないのにいきなりそういう事を許す女の子っていないと思うわよ。

調子に乗って女の子の大事なものを奪おうとした罰として、反省してもらおうかな。

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/18(Wed) 18:39
ヴィーネは実はある神話の女神だったが
その神話に敵対する神々から悪魔のレッテルを貼られた説

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/18(Wed) 19:43
月乃瀬さんに全国からラブレター1万通が届きました。

388 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/10/19(Thu) 20:51
>>386

ええっ?女神?私が!?
いや、どうなのかな…?

私の名前の由来やそれに近いものについて調べてみたんだけど、どうやら私の名前は聖書に登場する
ソロモン王に封印された72人の悪魔の1人「ヴィネ」に由来してるらしいわ。

上半身ライオン、下半身が馬で片手に毒蛇を巻きつけた姿をしてるらしいわね。

ヴィネと女神に何か関係が無いか調べてみたんだけど、残念ながら見つからなかったわ…。

でも、こんな話を聞いた事があるわ。
下界のキリスト教は唯一神を信仰する宗教だから、それ以外の神様を認めない傾向があるのよね。
だからそういう女神や神様が封印されちゃったりしたら本来の輝きを失い、力が澱み、光から闇の存在に堕してしまう事があるらしいの。
綺麗な水でも、同じ場所に溜め込んでおいたら澱んで腐っちゃうのと同じ事よね…。

でもあくまでそれは一例の話だから、本当の所はどうなのか私にも分からないわ。
私は生まれた時から悪魔だし、お父さんやお母さんからも特別な事情みたいなものは知らされてないわね。

…え?じゃあ何でみんなで温泉に行ったとき私が悪魔なのに聖なる光に包まれてるのかって?
余計に色々分からなくなるから、そこはツッコミ入れないで…。

>>387

え?ラブレター?(ドキッ)
ちょ、ちょっと照れちゃうわね…。本音は嬉しいけど…?

…え?一万通?
ななな、何でそんなに届いてるのよ〜!?!?!?!?

でも、無視しちゃうのは失礼よね…。
お手紙をくれた人達にはキチンとお返事を返さなきゃ…。
お返事の内容も、キチンと失礼の無いようなものにしなきゃ…。

(この後、一通一通目を通してそれに合わせた御返事のお手紙を書いたため、
何日も寝不足の状態になりました…。)

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/21(Sat) 20:46
ガヴとヴィーネ以外のキャラは、参加したい人は、自由やってもいいでしょうか?
ラフィとゼルエル姉さんは、一時期やっていた人がいたけど、
最近来ていないので、どういうふうに対処すればよいでしょうか?
いずれにしてもヴィーネが決めることがだから、ヴィーネの意向にお任せします。

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/22(Sun) 01:11
「鬼○の冷○」の鬼らの噂を聞いたことありますか?

391 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/10/22(Sun) 13:42
>>389

そうね、キャラハンの継続ルールはスレと同じ三ヶ月ルールに準拠しようと思います。
ゼルエルさんは最初から来てないし…。
ラフィは残念だけど、最後の返信から既に三ヶ月経過しちゃってるのよね…。

ラフィやゼルエルさんとしてのキャラハンの参加は三ヶ月ルールに基づいて許可しようと思います。
返信に関しては参加した時からで構わないので、そこからお願いします。

勿論、サターニャやタプリスちゃんといったまだ参加してないキャラハンに関しても随時募集してます。
一緒に頑張って、この場所を盛り上げていけたらいいですね。


392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/22(Sun) 16:58
ワシは閻魔大王じゃ お主らの現在の功罪で天国か地獄行きかを判断しよう

まずはガヴリール…お主はたるみ過ぎじゃ
授業もろくに出ずにゲーム三昧…部屋は散らかす…
天使だとしてもこのまま続くと死後は地獄行きじゃぞ

そしてヴィネット…お主は善良なようじゃな
勉学に励み身の回りは清掃する
それに足らずに友の部屋も清掃をする
これを習慣づけていればお主は天国に行けるであろう
まさしく天使の鑑…ん?悪魔?

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/24(Tue) 12:39
サターニャの悪魔の武器は大きな鎌みたいだけど、
ヴィーネの三又の槍と違ってまだ一回も見せてない気がする。

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/24(Tue) 19:41
ガヴもヴィーネもイタリアという国にいったら
凄い勢いでナンパを受けそう

395 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/10/24(Tue) 21:42
>>392

え?こんなに若い内から天国行きか地獄行きか判断されちゃうの?
まあ、別に構わないですけど…。

いやその、私みたいに日々を過ごしてる学生って別に珍しくないと思いますけどね。
私の場合、留学生で一人暮らしという点で違いはあるけれど
別に天国行きだとかそんな立派な事をしてるわけじゃないと思いますよ?

で、ガヴの場合死後は地獄行きが決定しちゃうんですか?
いや、確かに自堕落な生活をしちゃってるのは私が一番知ってますけど
あれで地獄行き決定って流石にひどくないですか?

最も、あんな生活していられるのも高校生活3年間の内だけだと思いますよ。
その後は自分できちんと進むべき道を決めてやっていかなきゃいけないんですから、
天界に帰るにしても地上に残るにしても自立してやっていかないと生活していけませんからね。

え?悪魔?
はい、一応私はそうですけど…。
私の場合悪魔としてはダメダメだってのは自分でも分かってますよ…。
でも悪魔が天国行きって出来るのかな?

>>393

うん、言われてみれば確かにそうね。
大きな鎌って、悪魔の武器って言うよりも死神の武器ってイメージがあるわよね。
でも悪魔と死神って全然役割が違うのよ?

死神って「死」を連想するだけあって下界では不吉な存在というイメージが強いけど、
彼らは魂を管理する役割をしてるだけだしね。

おっと、話を戻すわね。
私が三又の槍を出したのって、確か初登場でガヴのパソコンのケーブルを切断した時だったわね。
あと、ガヴのインチキ宝くじを破棄した時とか、基本的にガヴ絡みの場合よね。

思い返せば、サターニャは一度も鎌を見せた事が無いわね。
グッズとかポスターの中の絵で持ってる事はあるけど、劇中ではまだ未登場ね。
まあ私達の素性がバレるとまずいし、使わなかったり見せなかったりするに越した事は無いわね。

>>394

確かイタリアって、天使や悪魔を題材にした絵画とか彫刻とか、そういう芸術作品が多いらしいわね。
で、私達がイタリアに行ったら凄い勢いでナンパされちゃうの?

あはは、それは流石に無いわね。
だってそれは、私達の素性を知ってるという前提の話でしょ?
でも仮に天使のガヴは兎も角、悪魔の私はどうかな?

私達は基本的に下界で素性を明かしたりバレちゃったりするのはタブーだからね。
同じ種族や互いの素性を知る者同士でなければ、万が一の場合故郷に強制送還されちゃうから。
だから私達がイタリアに行ったとしても、普通の観光客にしか見えないと思うわよ?

でも海外旅行か…。
私は言ってみたいけど、ガヴが一番行く気が無さそうね…。

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/26(Thu) 02:30
ねぇねぇ、あなたDVL72だと誰推し?
私は無価値の貴公子ベリアル様かなー
あ、でも一角のアムドゥスキア様も素敵よね!
楽器弾けてイケメンとかマジヤバくない?

397 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/10/27(Fri) 06:41
サターニャの布団からでてきました


398 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/10/29(Sun) 19:32
>>396

ゴメン、そんなグループ私達の作品に出てたっけ?
まだ単行本未収録なの?
全然知らないから、答えようがないわ…。

399 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/10/29(Sun) 19:56
お父さん犬いなくなるの寂しいけど
年齢なんだろうからしかたない


400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/30(Mon) 13:18
ガヴ、ヴィーネ、紅葉を見に行かないか?もうすぐ11月だから、見頃だと思って。

401 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/10/30(Mon) 23:59
答えられそうな所から答えて行くスタイルっ。
分かり易く言うと、私宛ての質問から先に答えて行くと言う事だよ。

>>363
ええっ!?
電子機器の使用を禁止されたら今の生活滅茶苦茶じゃん。
テレビはまぁあんまり見ていないとしても
パソコンが使えなきゃ、ネトゲが出来ないぞ?
ネトゲが出来ない生活…つまり
私にネトゲを止めて真っ当に学校に行き、
宿題を真面目にしろと言うダイレクトな要求をしていると言う事だよなっ。
い・や・だ!!
例え禁止されたとしても何らかの方法で、それこそ裏ルートでも探して
ネトゲをやってやる!
駄天使の執念を甘く見るなよ。

>>400
えーーーーっ。(露骨に嫌そうな顔)
このクソ寒いのに、外に出て色の変わった葉っぱを
見るの楽しいか?
そう言うのは、ヴィーネやサターニャ達だけに
言った方が良いと思うぞ。

…でもな。一つだけ私が頷く条件が無くも無い。
帰りに、黒糖入り白玉おしるこの美味しい
お店に寄って真っ先に私にそれを奢る事!
いやー、前から気になってたんだよ。
インスタントのじゃないお店手作りのはきっと美味しいだろうなぁ。(ちらっちらっ)

402 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/10/31(Tue) 00:13
>>400

うんうん!町の並木も近辺の山々も色付いてきて、いよいよ紅葉の季節よね!
紅葉狩りは、下界の秋のイベントで欠かせないわよね!
魔界にいた頃から、家族でハイキングとかしてた頃を思い出すなあ…。

でも、肝心のガヴは一番面倒臭がりそうなイベントよね…。
「寒くなってきた中、山なんか歩いて何が面白いんだよ」とか言って取り付く島も無さそう…。

本当は山に行くのが紅葉を見るのには一番良いんだけど、何とかガヴも誘えそうな場所となると
やっぱり私達の街のお城の公園かな?

「食欲の秋」っていうし、普段は食事がおざなりなガヴもお腹を空かせてるんじゃないかな?
少し奮発して、松茸を使ったメニューで釣ってみようかな?

あと、いつものラフィやサターニャだけじゃなくて林間学校の時の調理部の子達と一緒にお料理したの楽しかったなあ。
今度は、あの子達も誘ってみようかしら。
お弁当の中身を何にするか、話し合ってみようかしらね。

じゃあ何とかガヴを連れていけるように、頑張ってみるわね。
お弁当も、美味しいのを作れるように頑張るから楽しみにしていてね。

403 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/10/31(Tue) 00:23
>>373
やばっ!単行本の5巻まだ買ってない。
で、6巻が来年のそれぐらいか。
気長に待って、それでアニメ2期も制作されれば
万歳と言う所か。
それまでにこの場所が完走するのが先か、
どのみち長丁場になりそうだな。

>>379
私からもお誕生日おめでとう。
その…すまないな。お祝いの言葉が遅くなって。
何か作ろうと思ったけど時間無いのでやっぱ止めたわ。
これ、食べるか?

(市販のパンプキンパイを差し出すガヴリール)

>>389
聞く事は大事だと思うが、参加する意思があるなら
最初からキャラハンで飛び入り参加しても何ら問題無いと思うぞ。

>>392
閻魔大王ってあの地獄に居る王様か。
たるみ過ぎって、何処かでこっそり私達の生活を監視してるのか?
変態だ…こいつは変態の王様だ!
地獄行きとか勝手に決められたくないぞ。
私は、私の行き先は自分で決めるっ!
後、授業はかろうじて出ているのでその辺は
大丈夫だと思う。

>>394
ナンパにも成功率があってだな…
ヴィーネと私にナンパを仕掛けても
成功率ゼロに近いと思うから
その辺は止めとけ、と言うしか。
でも、待てよ?私の中にある知識だとイタリア人の男は
「女性ならば」「本当に誰でも」ナンパをする、とあるんだけどな。

404 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/10/31(Tue) 00:28
>>401

あら、ガヴじゃない。来てたの?
…やれやれ、思ってた通りの反応ね。

はいはい、ちらちら見なくても分かってるわよ。
お汁粉ね?分かったわ。
折角のイベントなんだし、やっぱりガヴだけ来ないんじゃ物足りないもの。

ちなみにお汁粉なら、お店じゃなくてもお家でも作れるけどね。
小豆と粒餡を買ってきて、小豆を茹でたらお湯でといた粒餡と一緒にお鍋で煮るのよ。
砂糖を少量、それとお塩を加えると甘いだけじゃなくて味が引き締まるわ。

あと、網で焼いたお餅を加えると更に美味しいのよ。
お餅もお店で多く見かけるようになったし、季節を感じるわね。
課題とか宿題、きちんと自分で頑張るなら温かいお汁粉食べさせてあ・げ・る♪

紅葉狩りの話題に戻るけど、夕方はそれなりに冷えるだろうし温かいものが欲しくなるのは私も分かるわ。
近所の自動販売機も、温かい飲み物が増えてきていよいよ寒くなってきた事を実感する今日この頃ね。

ところでガヴ、今度調理部にお邪魔したいんだけど田中さんと上野さんに
声掛けといてもらえるかな?
一緒にお弁当のメニュー考えてみたいし、予定が合うなら誘いたいのよ。


405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/31(Tue) 02:48
悪魔は人間の影に宿ると昔から言われている
実際キリストを裏切ったユダも自分の影の囁きに負けて道を誤ったという話が存在する
自分の影に入られるってどんな感じなんだろう
君みたいな悪魔なら乗っ取られても悪くない…かな

406 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/11/02(Thu) 00:10
>>403

あ…もしかしてガヴ、誕生日プレゼント?
うん…。ありがとうねガヴ。
あ、丁度ハロウィンの時期だもんね。

その…折角だからお夕飯食べていかない?
ハロウィンらしいメニュー、色々作ってみたのよ。
それじゃそのパイは、食後のデザートにしましょうか。

その…そろそろ寒くなってくるしあんまり不摂生して食事とかいい加減にしてたら駄目よ?
ちゃんと温かいもの食べて栄養を採らないと…ね。

>>405

「魔が差す」って言葉もあるわよね。
自分の影…ようするに善と悪の心の内、悪の心に負けちゃったって事なのかな?

でもね…。悪い心や弱い心に負けてやっちゃった事は、結局自分が決めてやった事であって
言い訳してもどうにもならないわ。
弱い心に負けてやっちゃった事はこれから先もずっと後悔し続ける事になるの。
だから…そういう心に負けないでね?

ついでに言うけど、私は悪魔だけどそういう能力は持ってないわね。
仮に乗っ取ったとして、貴方が悪い心に負けそうになったら三又の槍を後ろから突き付けて、

「あなたは本当ににそれでいいの?後悔しないの?
どうしてもというなら魂をこれで貫くわよ?」

と言わせてもらおうかな。

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/04(Sat) 21:09
ヴィーネ…
お前はデーモン失格だな…
イイ奴だ

408 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/11/04(Sat) 23:41
>>407

あれ…?
さっきの返信だけど、仮に悪魔である私が「影」を乗っ取ったとして…。
丸っきりやる事が逆になってる!?

これじゃ悪魔の役割じゃなくて良心の役割じゃないの!?

はあ…。やっぱり私って悪魔失格なのかな…。
うん…ありがとう…。でも貴方の言葉は誉め言葉よね…。
人間にとってはやっぱり良い事になるわけだからね…。

お願いだから、さっきの発言だけで仕送りは減らさないで…。

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/05(Sun) 19:08
ハロウィンで悪魔のコスプレした?

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/05(Sun) 21:48
もう11月になったらヴィネットとガヴリールにプレゼントあげるよ。
これがヴィネットの分、つまつたけ
これがガヴリールの分、つガウリールがハマっているゲームの攻略本と現金1万円
二人とも、いつも頑張っているから、お返しはいらないよ。

411 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/11/07(Tue) 20:45
>>409

うん、コスプレはしたわよ。
ただ、悪魔のコスプレじゃなくて魔女のコスプレだけどね。
町内のお手伝いで、子ども達の引率に回ったの。

ラフィはとっても楽しそうだったわ。

サターニャは子ども達に振り回されていたけど、ヒーローやヒロインになりきった
子ども達と一緒に遊んでて、あれはあれで楽しそうだったわね。

…ガヴは、「まあとりあえず食料(お菓子)の確保が出来るなら」って事で付き合ってくれたわ。

何だかんだで、やっぱりハロウィンイベント楽しかったあ〜♪
子ども達も手作りのパンプキンパイを喜んでくれたし、また素敵な思い出が出来たわね。

>>410

え?私達にプレゼント?
…って、これ松茸じゃない!!!

い、幾らなんでもこんなに高価なもの簡単に貰うわけには…。
でも、無碍に断るのも貴方の気持ちを無駄にしてしまいそうで失礼だからね…。

よしっ!それじゃあ今夜は私の家で松茸パーティやるから一緒に来てもらえる?
松茸御飯と、松茸の御吸い物作るわね。
もし量的に余裕があれば、松茸の茶碗蒸しも作ってみようかな。

今連絡したら、ラフィとサターニャも、タプリスちゃんもすぐに来るって。
ガヴもお腹すかせてるみたいで、ゲームが一段落したら来るって言ってたわ。

いいのいいの。お返しはいらないなんて、遠慮しないで。
やっぱり美味しいものは、皆で食べた方がもっと美味しくなるものよ。(ニコニコ)


412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/11(Sat) 19:16
新しい名前を考案したお

月乃瀬=ヴィネット=エイプリル=フール

413 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/11/13(Mon) 00:12
>>412

あのさ〜………。
「エイプリル(4月)」って聞いて、「エイプリルフール」を連想するのは分かるけどね…。
それを女の子の名前に当て嵌めるのって…。

…ありがとう、とっても嬉しいわ。
お礼に、白玉団子入りお汁粉ご馳走してあげる。

全部、嘘だけどね。
ずずず…。(残りは全部食べちゃいました。)

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/13(Mon) 09:26
悪魔って握力もやべーんすか?

415 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/11/14(Tue) 07:58
今日はサターニャを足をなめて起こした


416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/15(Wed) 07:06
僕は生まれてからこのかた彼女ができたことがないんです…
そこで女性のヴィーネさんに、どうやったら彼女ができるか教えて欲しいんです…
いやむしろ、ヴィーネさんが彼女になって下さい!

417 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/11/16(Thu) 21:26
ヴィーネのつがいが現れた…


418 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/11/16(Thu) 21:59
>>414
それってサターニャの、体力テストの事ね?
私達も悪魔や天使の素性を隠して人間の姿の時は然程普通の人間と身体能力は変わらない筈だけど、
サターニャは運動神経が飛び抜けてるからね…。
普通の人間の姿で握力200キロは確かに凄いわよね。

やばいというか…。
私達も本来の悪魔や天使の姿になれば普通の人間より能力が上がるのは確かよ。
ほら、エアコンが壊れて蚊に刺されてイライラしてたガヴがドアをコンクリート毎壊して
サターニャを気絶させた時とかね…。

前にも言ったけど、サターニャも運動神経を生かしてスポーツに真剣に打ち込めば
いい意味で人間界を征服出来ると思うんだけどな。

>>416

そ、そう言われても…。
私も彼氏が出来た事は無いし、どうやって彼女が出来るかって相談されても、
上手く応える自信は無いわ…。

…って、えええええーーーーーーーーーーっ?????
い、いきなり初対面で彼女になって下さいって言われても…。
わ、私だってまだよく知らない人に即答なんか出来ないわよ…。

と、とりあえずお茶を入れるから落ち着いて、ね?


419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/18(Sat) 19:54
ペコちゃんの顔をして!

420 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/11/20(Mon) 23:18
>>19

あ…悪魔らしく、他人に迷惑かけてみましたっ♪てへっ♪
(アニメ第1話でガヴの部屋を吹き飛ばした直後)

う〜ん、ちょっと違ったかしら?

ごめんね〜♪フォーク落としちゃった〜♪てへっ♪
(アニメ10話でサターニャにフォークを投げた直後)

やっぱり、こっちかしらね?

何だかんだで、私以外にもペコちゃんの真似をする娘って多いらしいわね。(苦笑)

あ、よかったらミルキー食べる?
軽く糖分補給とかするのに良いのよね。
手軽で美味しいもんね。

そういえばペコちゃんって、他のキャラクターともコラボしてたりするのね。

あと、包み紙の絵柄が四つ葉のクローバーならラッキーアイテムだったり、
上フタの裏面に、5つ又は1つのハートマークが印刷されている場合があって
この上フタをハート5つの場合は1枚、ハート1つの場合は5枚集めて応募すると
「ペコちゃん 秘密の宝箱」をもらうことができるらしいわね。


421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/22(Wed) 19:47
人類なんか勝手に滅んでください!

422 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/11/23(Thu) 18:14
>>421

ふ〜ん?じゃああなた、「人類が滅ぶ」までいかなくても、
今住んでる大事なお家が跡形も無くなっちゃうような天災や人災に突然見舞われても平気なんだ?

そんな事言ってる人に限っていざそういう危機に直面したら狼狽して慌てふためいたり、
その後は天や神様に向かって「何で自分がこんな目に」とか泣き言や恨み事を散々言うに決まってるのよね。

そして駄天使が
「自分も人類のくせに、滅べとか言ってたのお前だろ。
規模が小さくても望みが叶ったんだから、今更泣き言言うな。」

と見捨てられるのがオチね…。

平凡であってもそういう毎日を送れる事が一番の幸せだっていうのに、
そんな事言ってたら突然それが失われる不幸に見舞われたって知らないわよ。
え?薄情?だって私は悪魔だからね。

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/25(Sat) 17:41
>え?薄情?だって私は悪魔だからね

本当に悪魔ならわざわざそんな忠告はしないんだよなぁ…

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/25(Sat) 19:22
悪魔らしくカツアゲしに行きまっしょい!

425 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/11/25(Sat) 21:55
>>423
結局私って、悪魔らしくないのかな…。
いや、今の私達の種族だって昔に比べたら随分と大人しくなってる筈だし…。

ま、いいか…。私は私だもの。そう思うしかないわ…。

>>424

悪魔らしく?
言っておくけど自分より力の劣る人からお金を巻き上げるなんて、そういうのは「鬼畜」っていうのよ。
「卑劣」「非道」「外道」、他にも言い方は幾らでもあるけど、そんなのと一緒にされるなんて心外だわ。

言っておくけど悪魔の「悪」っていうのはね、「強い」って意味も含めた上でこの国では昔から使われてたのよ。
「悪魔」に対する解釈や所説は数え切れない程あると思うけど、あまり私達の事を見誤ってほしくないわね。

…一言忠告しておくけど、天使も悪魔も人間も関係なく
「因果応報」って言葉は誰にも等しく訪れるから、よ〜く覚えておく事ね?


426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/28(Tue) 22:53
チンピラと極道の違いみたい

極道も一般人に直接手を出さないだけで麻やk…
お、何か白い粉のような者が落ちてるなぁ…

427 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/11/30(Thu) 20:29
>>426

(軽くチョップを食らわす)
はいはい、明日から12月なんだから物騒な事や変な事言ってんじゃないの!!!
こういう時期って余計に事件とか嫌な出来事も起きやすくなるんだから、
本当に物騒な事件とかに遭遇したら困るでしょ。全く…。

そう言えば学校でも言ってたわね。
暗くなるのが早いし、おまけに寒いし、トラブルに遭遇しないよう
学校とか塾の帰りは真っ直ぐに帰宅するようにって。

先生とか地域の人達も子どもを危険やトラブルから守るように努力してくれてるけれど、
まずは私達が気を付けなきゃ駄目だからね。

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/02(Sat) 02:45
世界ほろびろ(決意)

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/02(Sat) 15:01
桃太郎の山へシヴァ狩りに行ったおじいさんのことはどう思う?破壊神をスライム感覚で狩ってるけど…

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/03(Sun) 18:19
天使を倒すのが悪魔の役目

悪魔は悪でなくてはならない、ダークヒーローとか寝言を抜かすのも駄目だ
純粋な悪なのだ

431 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/12/04(Mon) 12:43
>>430

はいはい!そんなに天使と悪魔の戦いが見たいなら余所に行って!!!
私達はそういう作品やキャラクターじゃないって何回言わせるのよ!

これ以上しつこいようなら、それなりの対応をするからね?

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/11(Mon) 20:01
浜松はシラスが名産らしい
自分は三ケ日みかんがお気に入り

433 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/12/12(Tue) 18:39
>>432

うん、浜松のシラスは鰻と並ぶ名物なのよ。
観光で来る人達にとって「シラス丼」は食べてみたいものの一つとして有名なの。

私達が海水浴に行った舞天島(弁天島)の一つ手前の「舞阪」の舞阪漁港は
日本でも有数のシラスの水揚げ高を誇るらしいわ。
私もお家でシラス丼は何回か作った事があるし、本当に美味しいのよ。

ちなみにシラスで有名な舞阪はね、同じ浜松の名物の鰻の調理方法(背開きと腹開き)が
西と東で別れる分岐点でもあるの。
浜松については私達も観光のお仕事で協力してるから、一度遊びに来てね!

そういえばみかんもお店に沢山並ぶようになったわね。
三ケ日みかんと炬燵の組み合わせは、この時期の風物詩よね…。

普通に皮を剥いて食べても良いけど、ジューサーで搾ってシフォンケーキの材料にするのもいいかな…。


434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/12(Tue) 23:08
悪魔を抹殺しに来たんだが、どうすればいいと思う?

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/12(Tue) 23:21
「あくのじゅうじか」

一人の男が近づいてくる…
その男は、黒いマントを被りいかにも「吸血鬼」の風貌だった…
その男は、眼を血眼にさせながらこちらを見てこう言い放った

「このスーパー、開くの十時か?」
そう言うと、男の腹時計が鳴った

436 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/12/14(Thu) 12:16
>>434

はいはい、近所の子ども達のごっこ遊びに付き合ってあげてくれてご苦労様。
でもやり過ぎると、傍から見て痛い人や変質者だと思われかねないから程々にね?

それじゃ私はこれからお買い物に行くから、御暇するわね。

>>435

は〜い山○くん、座布団全部持っていっていいわよ〜。
寒波が来て只でさえ寒いんだから、これ以上寒くするんじゃないわよ全く…。

437 名前:白羽=ラフィエル=エインズワース ◆m3ubBTFI 投稿日:2017/12/15(Fri) 01:36
お久しぶりです この頃、私の方が忙しくなりまして…ガヴちゃん
や、ヴィネットさん 皆さん。

私は都合により卒義します 今まで本当にありがとうございました。

>>皆さんへ

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/15(Fri) 21:53
ラフィエルさんお疲れ様でした
地上での仕事か天界での仕事かは分かりませんが、どうぞお元気で

439 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/12/17(Sun) 12:08
>>437

そっか…。ちょっと寂しくなるけどラフィ、今までありがとうね。
年末はもっと忙しくなると思うけど、身体に気を付けて頑張ってね。

それじゃ最後まで行けるように私は頑張ってみるから、心の中で応援していてね。


440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 19:51
悪魔の姿でお出かけしよう

441 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/12/19(Tue) 20:18
>>440

えええっ!?あのコスチュームで!?
う〜ん、それは無理…。
だって私達は、素性が知られたら故郷に強制送還されちゃうし…。
それにほら、今の時期あの恰好じゃ寒いじゃない。

ハロウィンの時ならあの恰好でも仮装だと思われて違和感は無いと思うけど…。
でもやっぱりその時は手作りの衣装を着てみたいしね。

え?年末にそういう格好でも違和感のないイベントがあるって?
うん、一応私も知ってるけど年末あんなに大勢の人がいる場所に行くのは
すごく疲れそうだしちょっとね…。

とういうわけでゴメン!
本来の姿でお出掛けするのは流石に無理!

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 22:42
おバカ天使を包丁で刺したらダメだよ

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 23:24
そんなことやらんだろ
「罪を犯すような愚かな人間」じゃあるまいし

444 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/12/23(Sat) 13:05
>>442
>>443

「だ〜れのせいだと思ってるのかしらこの大馬鹿天使!?」

はあ………。
あの時の調理実習の事ね…。
思い出しただけで頭痛くなってきたわ…。

第一カレー作るわけでもないのに何で野菜持ってくるんだか…。
あれは流石にキツ〜いツッコミ入れたくもなるわよ。

それにサターニャもサターニャよね…。
普通の魚持ってくればいいのに何考えてるんだか…。
第一、玉ねぎもロクに切れないシェフが何処の世界の厨房にいるのかしら?

兎に角、次の調理実習はあの二人と一緒になるのだけは流石に御免だわ。
だったら他の班の人が振り回されると思うけど、運が悪かったと思って諦めてもらうしかないわね。

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/23(Sat) 18:08
やはり心の奥底には悪魔の心が眠っているのだ
怒らせると悪魔が覚醒するのだ

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/23(Sat) 21:24
>445
ごめん
言ってる意味わかんない

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/24(Sun) 18:45
マザーテレサという人物をご存知ですか?
マケドニアという国に生まれつつも、インドという貧しい国に移って
慈善事業に身を捧げたお人なんですが

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/25(Mon) 03:19
ガブさんが言いました

「誰だこんなものを置いたのは。まさかヴィーネじゃないよな」

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/25(Mon) 08:49
サタンクロース「メリークルシミマス!」(爆弾をバラ撒く)

450 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/12/28(Thu) 08:58
>>445

うん、それはもう、あの時の調理実習みたいにあの二人に振り回されてたら
きっと菩薩様だって不動明王の顔になるんじゃないかしら。
悪魔が覚醒?ああ、あの時ガヴに一撃加えた時の事?

「そんなに怒ってばかりの人生で楽しいか?」

「ブチッ!!!!!!」

「さ、続きをやるわよ。」

「は、はい…。(サターニャ)」

>>447

う〜ん、詳しくは知らないんだけどね。
学校の授業で触れたり、テレビで見た事がある程度かな?
残念ながら、もう故人なのよね…。

多分天に召される時は、最上級の天使に導かれていったんじゃないかな?
もし生まれ変わるなら、また同じ立場で下界の人達のために尽くすんでしょうね。

>>448

えっと…。それ何時の台詞だったっけ?
ちゃんと私達の行動は全部網羅してるつもりなんだけど…。

私が忘れちゃってるとしたらゴメン!
それって何時の台詞だったか教えてもらえるかな?

>>449

はあ…。
「サンタ」が「サタン」で、「メリークリスマス」が「メリークルシミマス」…。
下界で使い古されてきた名句…じゃなくて迷句よね。

でも、折角このイベントのために準備を頑張ってきたんですもの。
ぶち壊しにされちゃ堪らないわ!

月乃瀬=ヴィネット=エイプリルの名の許に…。
出でよ!チャッピー!!!

ふう…。爆弾は地上に落ちる前に全部チャッピーの炎で爆散出来たわね。
さてと…。それじゃ最後の仕上げね。

メリークリスマス…。(怒りメーター上昇中)

メリークリスマス…。(怒りメーターMAX)

メリークリスマス!!!!!!!!!!!!!(大爆発)

はあ〜、すっきりしたわね。
さてと、ガヴももうすぐ来るだろうし早く戻ってラフィと一緒に
クリスマスパーティの準備の続き続き♪

あ…仕送りちょっと増えたわ。
魔界の生き物を召喚して暴れちゃったのが評価されたのかな?

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/29(Fri) 17:57
ヴィーネ、助けて!
自動販売機からお釣りが出て来なくて困ってるの!
だから、お釣りの80円ちょーだい、すごく困ってるの!

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/29(Fri) 17:59
   ∩___∩
   | ノ      ヽ  あっくまー!
  /  ●   ● | 
  |    ( _●_)  ミ   あっくまー!
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )  あっくまー!
(___)   / (_/
 |       /        あっくまー!
 |  /\ \
 | /    )  )      あっくまー!
 ∪    (  \
       \_)    あっくまー!

453 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/12/30(Sat) 09:07
>>451

いや、だから…、そんなに慌てなくても…。
取り敢えず落ち着いて?ね?

私に助けてもらわなくても、自動販売機のトラブルに関しては連絡先がちゃんと記載されてるから…。
ほら、ここに書いてあるわ。ここに連絡するといいわよ?

…って、何で私が出てこなかったお釣り建て替えなきゃいけないの?
金額の問題じゃないの。突然そういうのって失礼だと思わない?

兎に角、きちんと電話してトラブルの対処をしてもらって。
間違っても、自動販売機に八つ当たりなんかしないようにね?
下手したら器物破損になっちゃうから。


454 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2018/01/01(Mon) 22:22
あけおめ、ことよろ。
ふぅ、何とか新年の挨拶に間に合ったな。
今年も適当に頑張るか。

>>404 ヴィーネ
何故かこちらの反応を先読みされてた!?
何時もながらヴィ−ネの勘は鋭いですなぁ。

そうそう、お汁粉!
家で(主にヴィーネが)作るお汁粉もいいけど、
出先でみんなでワイワイ言いながら食べるのも
凄く美味しそうじゃん。
よし。課題とか宿題、頑張ろうと言う気になるな!

にしても流石に正月早々から、ネトゲ三昧の生活を送ると
懐が侘しくなるな。
課金要素多いからなぁ。
(そんな中、今日もヴィーネの家にご飯をご馳走になりに行こうと企むガヴリール)

調理部に顔を出す件は了解だ。伝えておく。
そう言えば、前に上野さんと田中さんにヴィーネの料理上手っぷりを
アピールしといたぞ。
田中さんが「負けられーん!」とか叫んでたな。
ただでご飯を試食出来て、しかもデザート付き…
『試食部』はやっぱり最高だな!調理部?
そうとも言うな。
ん、お弁当のメニューか。いいんじゃないか?
冷めても美味しいおかずについて話をするのか?

>>396
ミーハーっぽい会話来た!
なんだかアイドルグループっぽい響きだな。
あれか、A○B48の男性版、悪魔版って所か。
私は、天使だから魔界の事を言われてもな…
全く分からん。
それにイケメンとか今の所興味無いし。
勝手に騒いでろ。

>>407
うん、ヴィーネは普通に良い奴だぞ。
良く分かっているじゃないか。
私が天使業をドロップアウトしたように
ヴィーネも悪魔失格してると言う事になるのか?
そりゃあ、あれだけ善行をしていたらな。
あれだ、いっその事をヴィーネを天使にスカウトして人生やり直しとか
出来たらすんなり行くんじゃね?

>>409
ハロウィンは既に過ぎてしまったな、去年は何故か狼の着ぐるみっぽい衣装を
用意されていてな。狼男ならぬ狼天使で適当に町内を回ったわ。
お菓子が貰えるのっていいな、最高だよ。
おかげで暫く、家用のお菓子には困らなかった。

>>410
すまないな、答えるのが遅くなってしまった。だが反省はしていないぞ(キリッ!)
それと、言っておくが頑張っているのはヴィーネだけで
私はサボりまくりだぞ。いいのか?…いいんだな?

じゃあ、ありがたく…ってこれは!
現金と攻略本か、よく分かっているじゃないか。
これは嬉しいな。一万円は正月イベントの課金に使うとして
攻略本の方は早速読むよ。
なるほど、流石にお得な情報が満載だな…!

>>421
それ、私の台詞じゃね?勝手にパクるな。
私の手にこのラッパがある限り人類の生殺与奪の権利は私にある。
一回、人類滅ぼすのも有りかもな?
ふっふっふ、ネトゲを遊び尽くすまではまだまだ
滅ぼしてやらないけどな。

>>428
またパクりか。いい加減にしろ。
そんな事を決意するのは堕天使の私だけだ。
ん?世界を滅ぼしても何度でも立ち上がって来るのが
人間〜〜〜?しぶといな、でもそう言うの嫌いじゃない。

>>429
ちょっと待て。それ地上に伝わっている普通の桃太郎の話と違うじゃないか。
何故破壊神シヴァが出てくるんだ。
しかも柴(シバ)、じゃなくてシヴァ…
インド神話を知らない人が見たら全然意味が分からんし
それを聞いた子供もお爺さんの残虐さに吃驚して泣くぞ!
まぁ、私は楽しいけどな。
普通の御伽噺じゃつまらん。

455 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2018/01/01(Mon) 22:53
>>437 ラフィエル
ああ、今までありがとう。お疲れっ!
忙しくなったなら仕方がないな。
変わらず頑張ってくれ。

こっちも最後まで頑張るからな。
適当に応援しておいてくれ。

>>447
マザー・テレサは、かなり有名じゃないか?
とは言っても授業で習った以上の事は語れないけどな。
ノーベル平和賞をはじめ、様々な賞を貰ったと
聞くがそれに相応しい慈愛のある天使のような行いを全うした
女性だったんだろうな。
丁度、図書館にマザー・テレサの伝記があったのを
思い出したから>>447の言葉に触発されて
少し読んでみるか。

>>448
おいおい、私はそんな事は言ってないし
勝手に言わせた事にするな。
ヴィーネも困惑しているしな。

>>449
魔界風のクリスマスの祝い方ぁ?
にしてはかなり物騒だし笑い事で済む話じゃないぞ。
ハッ!?何か一瞬ヴィーネが大活躍したような
そんな予感がしたがあいにく私はその時
ネトゲしてたんだよな。

(ヴィーネとチャッピーの活躍により平和が保たれた?事を知らないガヴリール。)

サタンとかクルシミマスとかいい加減にしろよ…ムニャ。眠い…。ぐぅー。

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/02(Tue) 19:48
悪魔って悪魔な臭いがするのん?

457 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/01/06(Sat) 22:26
遅くなってごめんね!!!
年末年始は魔界に里帰りしてたの。
改めて、明けましておめでとう。今年も宜しくお願いします。

>>454

ガヴも、明けましておめでとう。今年もよろしくね。
…相変わらずネトゲ三昧なの?今更だけど、程々にね。
あんまりやるべき事を疎かにするんじゃないわよ?

ほら、お汁粉出来たわ。
お餅と白玉団子、どっちにする?
おかわりで両方でも良いわよ。

これからもっと寒くなるんだから、食生活を疎かにしてたら駄目だからね?
ちゃんと温かいもの食べて体力つけなきゃ。
(ま、その時は私の家に来るんだろうけどね…。)

>>456

臭い?よく分からないわ。
普通の人間には隠していれば私達は同じ普通の人間にしか思われない筈だけど…。

同じ悪魔かガヴ達天使じゃないと基本的には分からないと思うけど、臭いで判別するというのは聞いた事無いわ。

…でも臭いとか女性に言うのは失礼じゃない?悪魔とか関係なく。
一応私も清潔にはしてるんだからね?


458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/07(Sun) 18:15
悪魔ちゃんにはお年玉をあげようかな?

459 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/01/08(Mon) 18:18
>>458
えっ!?いや、それはその…。
お気持ちはとても嬉しいんですけど…。
やっぱりお年玉は、ご家族や親戚、お世話になった人のお子さんにあげて下さい。

流石に他人である私が頂くわけにはいきませんから…。

え〜とその…今の会話聞かれない内にお帰りになられた方がいいと思いますよ?
じゃあ自分が代わりに貰うって言い出しかねない知り合いが2人ほどいますから…。

それじゃお気持ちに応える代わりに、私の作ったお汁粉飲んでいって下さい。
更に寒くなるそうですから、少しでも温まってもらえたら嬉しいです。

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/08(Mon) 21:50
ヴィネットさん、これ落としましたよ


つ【ハンカチ】

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/10(Wed) 21:24
おっぱい小さいね

462 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/01/11(Thu) 21:29
>>460

はい、拾って頂いて有難うございます。
次は落とさないように気をつけますね。

でも前にあったような気がするのよね…。
今回と同じような状況…。

>>461

…まあ大きいとは言えないわね。
サターニャやラフィと比べると…ね。

でもラフィはその事で服とか下着で苦労してる事もあるらしいわね。
もっと大きくなりたくないって言ったら嘘になるけど、苦労や悩みは人それぞれなのかな。

…取り敢えず今回だけは応えてあげるけど、女の子に向かってあまりそういう事を言うんじゃないわよ?
セクハラと捉えられて貴方が損をする事になっても私は知らないんだからね?


463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/12(Fri) 10:19
実はわしも悪魔でのお
既に150年は生きとるわい
これ小娘、何年生きとるか知らんが老人は労るもんじゃぞ

464 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2018/01/12(Fri) 20:01
わさおの飼い主が死んで悲しいです
色んな人が世話を焼いてくれてるし
妻帯者なのでしあわせでしょう

465 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/01/13(Sat) 13:33
>>463

あ、はい、こんにちは…。同族の年配の方に、下界でお会いするのは初めてですね。
ええっ!?既に150歳?
そんなに長く下界に住んでいらっしゃるんですか?

…はい、大先輩の方にお会い出来るなんて光栄です。
もし次にお会いする機会があれば悩みとか聞いて頂けて、適切なアドバイスとか頂ければとても嬉しいです。
これからもっと寒くなりますから、くれぐれもお体を大切にして下さいね?

よろしければ、お家の近くまでお送りしますか?

>>464

今まで目を瞑ってきたけど、そろそろ言わせてもらうわね。
…あなた、ちゃんとキャラハンとしての活動を此処でやっていく気があるの?

ガヴは遅くなってもきちんと名無しさん達の質問や話題に答えてくれてるし、
ラフィはキャラハンを引退する旨を伝えてくれたけど、
あなたは最近は全然名無しさん達の質問や話題に答えないで、
私達や作品とは関係ない個人的な話題をぼやいてるだけよね。

個人的な話題をぼやきたいだけなら、そういう場所でやってくれる?
今後も同じようなぼやきや独り言を繰り返すだけなら、キャラハンとして活動してるとは認められないから
相応の処置をとらせてもらうわ。


466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/16(Tue) 16:56
髪につけてる「×」二つ(名前が分からない)は合ってもなくても同じじゃないですかあ?

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/16(Tue) 22:20
国が外国からの借金だらけで破産しそうなのに
国民が働かない国がある

そんな国が本当にあるの!?

468 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/01/17(Wed) 00:13
>>466

それって髪飾りの事?
別にいいじゃない。
確かに私はガヴやラフィみたいに髪は長くないけど、ワンポイント的なおしゃれくらいはするわよ。

それにこれ、お母さんともお揃いで気に入ってるんだけどな。
そういえばガヴが、似顔絵のスケッチの時にあの部分だけ強調して描いてたわね…。

>>467

いや、そんな質問下界に来て間もない私に聞かれても困るんだけど…。
そんな国があったらそっちに住みたいとか言いだしかねない友達がいるから
ある意味知りたくないわ…。

調べてみたら、ナウル共和国って国がそうらしいわね…。

でも働かなくて済む収入源となってた資源が無くなって、今はどんどん問題が押し寄せてきてるそうね。
「働かざる者食うべからず」
「楽は苦の種 苦は楽の種」
「いつまでも あると思うな 親と金」

全部見事に当て嵌まるわね…。

これ以上の詳細は省くけど、楽をしてたら後が大変になるのはどの世界も同じって事ね。

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 19:52
キザな男がキミのことを「マイハニー、おお僕のエンジェルゥ〜♪」って言ってましたよ

なので、彼女は悪魔ですと訂正しておきました

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/18(Thu) 23:00
一昔前…といっても30年ほど前の事になるが
ソ連という国のプリピャチという場所で大規模な原子力の事故が起きた…
その中心地には「象の足」というモニュメントがあり、大量の放射能を発しているため
当時は見ただけで死ぬ、現状でもしばらくそこにいると死ぬと言われているそうだ…
そして日本の東北にも、もしかしたらそんな場所があるのかもしれない…
見たり近くにいるだけで死ぬなんて、まさしく悪魔の物質と言わざるを得ない

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/19(Fri) 07:06
まさしく『天使のような悪魔の笑顔』!(ナデナデ

472 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/01/19(Fri) 14:02
>>469

いやその…。素性自体は否定しないけど、それだとその人にとんでもない誤解を
されちゃったと思うんですが。

私も一応は普通の女子高生なんだから、「実はとても酷い人」みたいに思われるのは嫌よ…。
困った事になったらちゃんと自分で対応するから、ガヴ達みたいにお互いの素性を知ってる
天界や魔界の留学生同士なら兎も角、それ以外の普通の人には誤解を招く言い方はやめて…。

>>470

前にも核がどうとかそういう話はあったので、一応言っておきます。

「核・放射能=悪魔」とかいうこじつけで、そういう現実の世界の話題を振ってこられても
私達の作品には原子力だの放射能だのそんなものは出てこないし、何の関連性も無いのでコメントのしようがありません。

現実の世界のそういう深刻な話がしたいのであれば、そういう話題を扱ってる場所でお願いします。
今後は返信については割愛させてもらいますので、悪しからず。

>>471

それってラフィの『悪魔のような天使の笑顔』の反対の意味?
でも、『天使のような悪魔の笑顔』でも、『悪魔のような天使の笑顔』でも、
両方とも実は腹黒い本性を隠してるって意味にしか捉えられないと思うんだけどね…。
どちらもあまり良い意味としては受け取ってもらえないんじゃないかな…。

あの…そうやって私の頭を撫でてるあなたの本音は誉めてるのか、
それともからかってるのかどっち?

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/20(Sat) 19:42
ヴィーネのSDアクリルキーホルダー持ってるよ

あの悪魔の槍?は誰を刺すためのもの?

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/21(Sun) 08:24
470みたいのはレスせずに削除を依頼することを進めるよ

時に、ガヴんトコのゴミの量は減りましたか?

475 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/01/21(Sun) 22:36
>>473

そうなんだ。ありがとね、私のキーホルダー買ってくれて。
あと、ガヴ達の分も持ってる?
全員揃えて並べてみると、やっぱりそれぞれ個性があるなって思うわね。

はいはい、私の槍についての質問?
…随分物騒な質問ね。誰も刺したこと無いし、そんな事しないわよ。
力を込めて、下手したら部屋一つ吹き飛んじゃうからね…。
そんな危ない事になんか使わないわ。

“誰か”を刺す事はしないけど、もっと別なものなら刺すのに使うわよ。
あれを使って刺すものといえば、やっぱり“ガヴの怠け心”かな?

@初登場で、ガヴのパソコンのネットケーブルを切断

A待ち合わせ場所にやってこないガヴの部屋に行ったとき、掃除するのを渋るガヴへの脅しに使用

Bお正月の初詣の時、ガヴのインチキ宝くじを破棄するのに使用。

とりあえず、こんな所かな?

…要するに、ガヴへのツッコミの道具になってるわね。

>>474

ああ、ガヴの部屋の積もり積もったゴミね…。(遠い目)
うん…お買い物とか課題やったか確認しに行ったりとか、何かと理由をつけてガヴの部屋に行った時に
それなりに片付けるようにしてるわよ…。

ま、どうせ3日もすれば元通りだろうけどね…。(溜息)

でも、やらないよりマシでしょ?
ちょっとでもやっておかなきゃ、病気になっちゃうわよ…。
それに、ガヴの部屋に行った時に見たくないものもあるからね…。

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/23(Tue) 06:11
そういえばガヴリールのアニメが放映されてから1年経ってるのか〜
時間が経つのは早いな〜
ガヴ達も1年経って…いない…だと…

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/26(Fri) 23:16
是非、君には大食い悪魔というジャンルを切り開いて欲しい。

478 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/01/26(Fri) 23:21
>>476

厳密には、放映が終了してからまだ1年は経ってないわね。
原作の方では、私達は進級して2年生になってるわよ。
ガヴの後輩のタプリスちゃんも入学してるしね。

ちなみに原作では私がタプリスちゃんと出会ったのはタプリスちゃんが
新一年生として入学してからだけど、アニメでは放映に合わせるために
タプリスちゃんが入学前に出会った事になってるわね。

それにしても、あなたの言う通り一年経つのは早いわね〜。
うかうかしてるとあっという間に過ぎちゃうし、きちんとやるべき事を頑張らなくちゃね。


479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/28(Sun) 17:44
君に合う職業は看護士だ!

480 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/01/29(Mon) 00:21
>>477

いや、私はお料理するのは好きだけど…。
別に大食いってわけじゃないわよ。

確かにみんなでワイワイ楽しくお食事してたらそれなりに食欲も湧いてくるけどね。
だから私に大食いなんて求められても無理よ。

>>479

看護士かあ…。
確かに将来、私は人の役に立つ事が出来る職業に就きたいって思ってるから
それも一つの選択肢よね。

そういえば私達の住んでる舞天市(浜松市)の、駅から少し離れた所には聖隷舞天病院(聖隷浜松病院)っていう大きな総合病院があるの。
そこの病院は、私達の住む県どころかこの国でも有数の先進医療の病院だそうよ。
だから、その病院に関係した医療関係の学校も多いらしいわ。

もし私が看護士を志すとしたら、この街に来たのも一つの導きと言えるのかな。

進路に関しては出来る限り早めに考えた方が良いし、どんな学校に進んだらいいか
今度先生に相談してみようかな。
決して簡単なお仕事じゃないだろうけど、もし志すなら頑張らなきゃね。

良い提案をありがとう。お汁粉出来たから、良かったら飲んでみて。

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/31(Wed) 06:01
ヴィーネの看護士服の姿見てみたいな〜

482 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/01/31(Wed) 23:45
>>481

それってコスプレ?
あはは…。ちょっとそれは恥ずかしいかも…。

きちんと勉強して、試験に合格して、色々な研修を受けて…。
その結果として身に纏うのであればとても感慨深いんだろうけどね。

私の看護士服姿は残念ながら今の所見られないけど、ガヴの看護士服姿なら
アニメの2話で見られるわよ。
私とガヴの会話の内容を聞いてる委員長さんの想像の中で出てくるのよね。

でも…。駄天する前の天使のガヴがネトゲじゃなくって、
看護士さんをテレビとかで見たりしてそれを志そうって思ったとしたら、
今頃きっとその道をしっかり邁進してたんだろうけどな…。

「全ての人を幸せにする」はちょっと大袈裟かもしれないけれど、
ガヴが本気で看護士になったらそれも夢じゃないかも知れないわね。
やがては国境を越えて活躍したりとかね…。

それに女性の看護士さんの事を「白衣の天使」って言ったりもするから、
天使繋がりで良いと思うんだけど…。
はあ…勿体ない…。

もしガヴが出会った頃の天使のままで看護士さんを目指してたら、
私も同じ道へ進もうって考えてたかも知れないわね。

それにしても、私達の町って医療関係の学校はやっぱり多いのよね…。
進路について考えるために、資料を請求してみようっと。



483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/02(Fri) 20:50
君は悪魔には見えない。人間にしか見えない。


つまり君は自分の事を悪魔だと思い込んでる危ない人だな?

484 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/02/06(Tue) 18:30
>>483

グサッ…。(汗)

一応魔界からの留学生だから、素性が下界の人達にバレちゃったら困るし
「人間にしか見えない」と思われるのは別にいいんだけど…。

「危ない人」に思われるのは年頃の女の子としては流石に嫌よね…。

はあ…。普段から「大悪魔」を自称してるサターニャが「危ない人」呼ばわりしたら
どんな反応をするかしら…。
ま、深く考えないでおこうっと…。(溜息)

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/10(Sat) 17:33
ヴィーネの事を「お母さん系女子悪魔」と言ってるネット民がいた。

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/10(Sat) 19:17
ヴィーネの私服ってどこで買ってるの?

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/11(Sun) 06:31
ヴィーネって、聖なる光が最上級神様クラスなんですね。
OVAの温泉のシーンでは、ガヴとラフィとは桁違いの神々しさだったし、
その二人もヴィーネさんに思わず祈りを捧げた程。

ふと、ゼルエルとヴィーネの聖なる光勝負が見たいなと思いました。
ガヴとラフィの反応を見る限りでは、ゼルエルでもヴィーネに負けると思います。
勝負してみたくないですか?

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/11(Sun) 23:02
アパートの隣の部屋がやたらとうるさかったら注意しに行きますか?

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/12(Mon) 00:56
好きな異性の性格ってガヴみたいな性格の人?

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/12(Mon) 01:24
ガヴリールドロップアウト読んだことも観たことも無い俺に、
オススメなところを教えてくれ

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/12(Mon) 08:08
ガヴお姉ちゃんはなんで天使なのにそんなにふしだらな生活を
おくってるんの?
ヴィーネお姉ちゃんはなんで悪まなのにそんなに人にやさしいの?

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/12(Mon) 15:46
ヴィーネとゼルエルの聖なる光対決、気にはなるかな。
対決のシーンはないから何とも言えないけど。どっちが勝つのかな?
ガヴが最上級神様とか言ってるし、ひざまずいているから、
やっぱりヴィーネの勝ちなのかな?
みんなどう思う? 

493 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/02/12(Mon) 22:29
>>485

え!?お母さん?
私、まだ高校生なんだけど…。
それに実家に帰れば、まだまだお母さんにお世話になってるしね。

でも、何で私が「お母さん」になっちゃうの?あ…。

(一連のガヴとのやり取りを思い出してみた)

・ガヴを朝起こしに行く。
・ガヴのアパートに行って掃除をする。
・ガヴの夕飯の支度をする。
・だらけてるガヴに「ちゃんとしなさいよ」と小言を言う。

成程ね…。ガヴとのやり取りが世話の焼ける子どもの面倒を見てるお母さんに見えたりするのね…。
別に意識してやってたわけじゃないんだけど、傍から見たら「お母さん」みたいに見えちゃうんだ…。

取り敢えず高校の3年間は、ガヴの「お母さん」役をやることになりそうね。あはは…。(汗)

>>486

いや、別に何処か特別な場所で買ってるわけじゃないわよ?
商店街の服屋さんとか、デパートとか普通の場所だけど…。

それにあまりお金無いから、高い服は買えないわね。
そういえばサターニャは、服のセンスも良いしバリエーションも豊富よね。
ついでに言うと、私の衣装は下界のどこにも売ってないわよ。

>>487
>>492

え〜と、幾つか注意事項を言っておくわね。
E-mail欄には必ず「age」か「sage」を記入してから書き込みをしてね。

それと、>>1でルールに挙げているように、名無しさん同士のクロストークはここでは基本的に禁止なの。
だから、名無しさん同士の会話ややり取りに繋がる書き込みをするのは今後は止めてね?

ところで聖なる光って、あれは基本的にガヴ達天使の、大事な部分を隠すためのものだったわよね?
多分あれって、他の人から見えないようにするためのもので自分ではどんな風にガードされてるかは見えないと思うのよ。
ほら、お風呂で自分で身体とか洗う時に光で見えなかったりしたらそれは困るでしょ?

私は悪魔だし、サターニャは「悪魔版」という事で黒い闇でガードされてたわね。
え?私が聖なる光で覆われてるっていうの!?それも最上級神様クラス!?どういう事???

だって私は、これでも魔界出身のれっきとした悪魔なのよ?
そんな私に聖なる光なんてあるわけが…。
あ、そういえば皆で温泉に行ったときガヴとラフィが何故か急に私に対して祈りを捧げ始めたから
何故いきなりそんな事をするのか分からなくて困惑した事があったわね…。
悪魔に祈りなんか捧げられてもどうしようもないから流石にあの時は困ったんだけど…。

(要するに自分が聖なる光に覆われているという自覚が全く無い)

それで、ゼルエルさんと私の聖なる光のどっちが上か勝負するのが見たいって?
いや、そんな事言われても困るんだけど…。
大体私は、まだまだ見習いの悪魔よ?
元々ゼルエルさんと対決するつもりなんか無いけれど、見習いの悪魔の私と
天界でも知れ渡ってるような凄い天使を比べた所で意味は無いと思うんだけどな…。

でも、他の人達には本当に私が聖なる光に覆われてるように見えてるの?
そうでもないと、あの時ガヴとラフィが私に向かって祈りを捧げ始めた理由の説明がつかないし…。

私って悪魔よね?そうよね?
私は悪魔なのに…悪魔に聖なる光…?思いっきり矛盾してない?
あ〜、何が何だか分からなくなってきた…。
アイデンティティーというものが崩壊しそうだわ…。

494 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/02/12(Mon) 23:04
>>488

今の所そういうトラブルは無いけれど、
勉強に集中できなくなるとか夜に安眠を妨げられるとか、
そういう事になったら流石に言いに行くんじゃないかな。

でも、出来る限りは穏便に済むような言い方や態度を心掛けないとね。
これからもそこに住むわけだし、お互いに顔を合わせ辛くなるようなトラブルは避けたいわ。
どうしても解決できないようだったら、不動産屋さんに相談しにいくんじゃないかな。

>>489

いいえ、少なくとも今のガヴみたいな男の人なんて絶対に嫌よ。(キッパリ)
それって部屋が汚くてだらしない恰好してて、浪費家で怠け者の男の人って事?
私じゃなくても、そんな男の人なんか女の子が好きになるわけないじゃない。

下界に来て出会ったばかりの頃のガヴみたいな男の人なら歓迎だけどね。

それにガヴは今はああなっちゃって普段のあの調子は困りものだけど、
あの子はあの子なりに良い所はちゃんとあるのよ。
そうでなかったら、私もサターニャもラフィも友達をやってないわ。

でも、友達と異性は全く別の話。
ぐーたらでだらしない男の人を最初から好きになる女の子はいないわよ。

>>490

う〜ん…。じゃあ、客観的に言わせてもらうわね。
やっぱり第1話の、ガヴが天界から降りてきて最初は品行方正な生活をしてたのに、
ネトゲに嵌まって一気に自堕落な生活になっちゃって、私が呼びに来る所かしら…。

タイトルにあるように、天使が本来の役目をドロップアウトしちゃったり
私が悪魔なのに悪魔らしくない行動をしてたりする、所謂「あべこべ」な所を楽しむのが
私達の作品の楽しみ方じゃないかしら。

ちなみにガヴが天界から降りてくるシーンで私達の住んでる町の光景が出てくるんだけど、
あれは私達の住んでる舞天市(静岡県浜松市)」の色々な名所を映してるの。
ほら、最近のアニメでは実際の地域や場所を映してる作品も多いし
作品を見てから作品由来の地に実際に行ってみるっていう楽しみ方もあるのよね。

ファンの間では、そういうのを『聖地巡礼』って呼んでるらしいわね。

だから、私達の作中では実在する場所が結構出てきてたりもするのよ。
私が1話目でガヴを待ってた駅前は、JR浜松駅が中にある「may one」っていう駅ビルなの。
アニメの中では「may one」ではなく「may two」になってるけどね。

他にも色々実在する場所があるから、詳しくは「ガヴリールドロップアウト」と「浜松市」で調べてみてね。
私達が実際に浜松市とコラボして、紹介してる場所が色々と見つかるわ。

>>491

え〜と、ゴメン…。
いくら何でも、「ふしだら」はガヴに当て嵌まらないと思うわよ…。
もしかして、使い方間違えてない?
正確には「じだらく(自堕落)」じゃないかしら…。

で、肝心の私に関してだけど…。
別に私、特別優しいとかそんなつもりは無いわよ?
ほら、結構ガヴやサターニャに容赦なくツッコミ入れてるし…。

それに普通に学校に通って普通に生活してるだけだし、別に特別な事はしてないと思うけどな。
イベントの時は張り切っちゃうけどね。

まあ、ガヴの事を放っておけないのは地上に来た時の最初のお友達だったのに、
傍にいながらガヴが駄天しちゃうのを止められなかったから…なのかな。

今となってはあのガヴが自然というか当たり前になっちゃってるけど、
流石にだらけ過ぎは良くないって思うからね…。
だらけ過ぎが度を越さないように、出来る限り見守っていこうかな。

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/14(Wed) 19:26
ガヴの手作りチ○コ食べたいなぁ…

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/15(Thu) 07:04
これまで生きてきて30年、チョコなんてもらったことはなかったけれど
昨日ついにもらえました!

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/16(Fri) 20:45
ヴィーネたん、お家においでよ。一緒にネットゲーしよう。



あ、会話はもちろんネットゲーム内だけで。

498 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/02/18(Sun) 11:32
>>495

天使ガヴだったら、

「全ての人を幸せにするためにチョコ作り、頑張ります!」

って言ってたかも知れないけどね…。

今の駄天ガヴじゃ、

「はぁ?チョコ作り?やだ、私はネトゲで忙しいんだ。
今バレンタインイベントの真っ最中だし。
大体「聖バレンタイン」なら天使の私の所へお菓子もってきて崇め奉れよ。」

っていうのがオチね…。

ラフィもサターニャも、案外ノリノリでチョコ作りに協力してくれてるんだけど…。
…しょうがない、『悪魔の囁き』で行くか…。

「ガヴ…。皆に配るチョコ作り手伝ってくれたら、
ガヴだけが食べていい豪華なチョコ作ってあげる…。」

これで、何とか協力してくれるかな?

>>496

そうなんだ、良かったわね。
そういえば、女の子から男の子にチョコレートを贈るっていうのは
本来の祝い方じゃなくてこの国の独特のものらしいわね。

最近は女の子から男の子へっていうのだけじゃなくて親しい人同士で
贈り合う方が一般的みたいだけど、その方が本来の祝い方らしいわよ。

それじゃ、良かったらこれもどうぞ。
ラフィやサターニャと一緒に作ってみたの。
出来るだけ早めに食べちゃってね。(ニコニコ)

それにしても、サターニャの実家がケーキ屋さんなのは助かるわね。
お菓子作りの経験がある子が一緒だと良いものが作れるわ。

>>497

え〜と、ゴメン…。
ネトゲというか、私ゲーム自体しないからちょっと遠慮しとくわね。

でもネトゲって、個人の情報とか色々入力したりするんでしょ?
誰かと一緒にやるのって、ちょっと危険だと思うしやめた方がいいんじゃないかな…。

え?会話はネトゲの中だけ?
コミュニケーション的に、そういうの私はイヤ…。

確かに便利な機器のお陰で離れていても繋がれる世の中だけど、
そういうのによって人と人のコミュニケーションを失っていくのって
凄く問題があると思うわよ…。
そういう事の問題って、今に始まった事じゃないんでしょ?
変な習慣を身に付けないように気をつけた方がいいわよ。


499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/18(Sun) 19:19
悪魔の槍っていうのを譲ってくれない?

街の博物館で展示しようと思うんだ

500 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

501 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/02/18(Sun) 20:54
>>499

譲るわけないでしょ。
此処ではともかく基本的に私達は素性を下界の人達に知られちゃいけないんだから。

折角下界で色々な事を知ったり覚えたりしてきたのに、強制送還されちゃうような
迂闊な事なんか出来るわけ無いでしょ。

そんなに飾りたいなら、レプリカでも作ったら?
誰も本物だなんて信じないだろうけどね。

>>500

悪いけど、ルールにもあるように次からこういう一言だけのはやめてくれる?
>>1で「出来る限り話題を振る、質問をするようにしてあまり意味の無い内容の書き込みは控えてね? 」
って言ってるでしょ。

次からは、ルールを守らないこういう書き込みにはきちんと対応させてもらうわね。

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/18(Sun) 21:03
そこの彼女お茶しな・・・チッ、何だ貧乳か

503 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/02/18(Sun) 22:05
>>502

聞・こ・え・た・わ・よ!

…ま、別に良いけどね。私も暇じゃないし。
私もそういう邪な視線でしか女の子を見られない男の人と一緒にお茶だなんて願い下げだわ。

私の事は置いといて、そういう視線を常に向けていたりそういう事にしか興味がない男の人って
最初は上辺だけのお付き合いは出来ても、直ぐに女の子の心は離れていっちゃうと思うんだけどな。

女の子はね、そういう視線やそういう思考には凄く敏感なのよ?
男の人が思ってる以上にね。
将来お互いに愛し愛される関係を誰かと築いていこうと思うのなら、そういう考え方ばかりするのやめた方がいいと思うけどな。
あなた自身の人生を、狭いものにしていかない為にもね。

504 名前:500 投稿日:2018/02/19(Mon) 23:16
ごめんなさい!!

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/20(Tue) 00:23
>504は絶対>502が言うセリフだな。というか後で絶対に言わせてくる

・・・と閑話休題、紫外線硬化接着剤使ったことある?

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/20(Tue) 21:41
ヴィーネ太った?

507 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/02/20(Tue) 23:28
>>505

見た事も、聞いた事も無い道具だから何とも言えないわ。

>>506

…………。(スタスタスタ…)

(無視して家路を急ぐ)

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/21(Wed) 00:48
10年後、そこには悪魔の王として人間を支配するヴィーネの姿が!



という夢を見た

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/21(Wed) 21:55
最近「シンデレラ体重」というのが流行っているそうです
童話のシンデレラのようにガラスの靴をはいても割れないくらいの体重などといった
とにかく軽い体重という意味らしいです
実際のところBMI値というのが18くらいが指標で、この値は殆ど骨と皮みたいなもんですが
これを流行らせて栄養失調する子を増やせば悪魔としての面目躍如かも?

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/21(Wed) 23:12
キミは天使になるべき。いや、キミは実は天使なんだよ。
こんなイイコが悪魔なわけがないでしょ。

511 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/02/22(Thu) 22:15
>>508

(夢の中で演説中)

本日は皆様、お忙しい中ご出席頂き誠にありがとうございます。
皆様の不断の努力の甲斐あって天界、魔界、地上界の三界の交換留学生制度が完成し、
各界から選ばれた優秀な学生の皆さんが三界の相互理解と平和、発展の為に貢献できる人材への成長を目指して
旅立つ日を無事に迎える事が出来ました。

今日ここに居られます学生の皆さんはいずれも学業、運動、人格、全てにおいて普段からの努力を認められ、
各界へ旅立つ留学生へと選ばれました。
これまでとは異なる環境や価値観に時として戸惑い、時として試練にぶつかる事もあるかも知れませんが、
あなたたちならば必ずやそれらを乗り越えていけると私は信じています。

三界の明日の平和と発展の為に、私達の心を一つに!

(夢終了後、起床)

はっ…?何だか、凄く難しい事とか大変な事に取り組んでた夢を見たような…。
え〜と、夢の中で私何してたっけ…?全く思い出せないわ…。

まあいいわ、そろそろ起きて御飯とお弁当の支度して、学校行かなきゃ…。
ガヴも起こしに行かなくちゃね…。

>>509

ダイエットは男女問わず色々と切実な問題だと思うけど、
骨と皮なんてそんなの本末転倒じゃない。

いい?「健全な精神は健全な肉体に宿る」って言うでしょ?
身体を壊したら元も子もないのよ?
それに寒い時期なんだから、きちんと栄養のあるものを食べて身体を温めなきゃ。

そんなもの流行って皆が苦しそうなのを見てたら、私まで元気を無くしてどうかなっちゃうわ。
大体骨と皮みたいになったシンデレラじゃ、王子様だって一緒に踊ってくれないわよ?

きちんとした食事と適度な運動が健康の基本!
「健康に勝る宝無し」よ!

>>510

ガチャッ…。(目を点にして掃除機を落とす音)

いやその…。私はれっきとした悪魔だけど…。
ほら、ちゃんと悪魔の角と翼もあるし…。
出身地も魔界ですってば…。

サターニャみたいに天界に針金と下手な輪っかを付けて潜入なんかしようとするのは
本当にやれやれだけど…。
悪魔が天使になるなんて流石に無理よ…。

分かってるわよ…。私が悪魔らしくないってのは…。
勿論、あなたが誉める意味で言ってくれてるのも分かってる…。

だけど私達だって昔に比べたら随分と大人しくなってるわけだし、
別に私だけが特別ってわけじゃないと思う…多分…。

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/23(Fri) 17:55
おふた方に質問ですが、今までの行動で一番天使的な行動
それと悪魔的な行動はなんだと思っていますか?

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/24(Sat) 19:09
悪魔って露出狂なの?

514 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/02/27(Tue) 20:59
>>512

え、え〜と、それは多分…。

(回想)

『あ、悪魔らしく、他人に迷惑かけてみましたっ♪てへっ♪』

ガヴの部屋のお掃除してる時に出てきた『下界が生んだ過ち』にビックリしてパニックになって、
ガヴの部屋を吹き飛ばしちゃった事…かな?

ちなみにガヴの一番天使的な行動は…。
DVDの3巻に収録されてるOVA『天使の贈り物』を見てね。

あの時の事を思い出すと、やっぱりガヴも天使なんだなって思うのよね…。(しみじみ)
多分ガヴもバイトで疲れてるだろうし、また今夜ご飯作りに行ってあげようかな。

>>513

…それって、私のコスチュームに対する厭味かしら?
「露出が多い」のは認めるけどね、それを他の人にわざわざ見せた事なんて今まで一度も無いんだけど。

悪魔とかどうとかじゃなくて、女の子に面と向かってそういう事言うなんて、完全にセクハラじゃない。
…気分を悪くしたから、私はもう帰るわね。

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/03(Sat) 19:06
ガヴはそのうちニートになるよね、あの子。

516 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/03/04(Sun) 19:09
>>515

「私は天界には帰らない。人間界でずっとこの生活を続ける」

って本人が言ってたわね…。
でも、世の中そんなに甘くないのよね。

だって天使は、一人前になる為に下界で修業して人間達を知って、
そして最終的には天界に戻らなきゃいけないんでしょ?
天使は下界の人間達と違って、一人一人が天界に統率される立場だしね。

あの娘のお姉さんのゼルエルさんは厳しい人だから、勿論実家で怠惰な生活なんて許してもらえないだろうし
下界で進学もお仕事もしてないんじゃ生活費の支給だって多分打ち切られるわよ。

そうなったら天界に強制送還されて、修業やり直しなんて事になるかも…。
ま、ガヴも本来の立場上色々と厳しい現実が待っていそうだから
ニートになんてなりたくてもなれないわよ。

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/05(Mon) 08:40
ひなあられ安くなってたから買ってきちゃった
一緒に食べない?

518 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

519 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/03/06(Tue) 18:51
>>517

ありがとう。それじゃ、一緒に食べましょう。
ちょっと待ってて。お茶淹れるから。

『雛祭り』って、下界のこの国の女の子の健やかな成長をお祝いするイベントらしいわね。
流石に私達がやるにはもう大きくなり過ぎかなと思って特に何もやらなかったけど、
下界の友人に妹さんがいたりしたら一緒にパーティとかやってたかも知れないわね。

それにしても雛人形って本当に綺麗ね…。
下界のお人形の中でも特に凄い芸術品といっても過言じゃないわね。

>>518

…いえ、復帰も何も初めから来てなかった気がするんですけど。
まあ兎に角、此処からでいいですから定期的にキャラハンとして質問や話題に答えてあげるようにして下さい。

一応三ヶ月ルールというのはありますけど、三ヶ月に一回答えればよいというものじゃないですから
定期的に顔を出して下さるようにお願いします。
それと、>>1のローカルルールの遵守も忘れないで下さいね。

520 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/07(Wed) 00:09
>>520
こいつは他のとあるスレでも同じような事書いてたし
どことなく電車と呼ばれる荒らし臭い。スルー推奨

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/07(Wed) 00:58
ヴィーネは徹夜したことあるの?

523 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

524 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/03/07(Wed) 21:26
前言撤回します。
>>92で、個人的な事は書き込むなと忠告したにも拘らず今回も書き込んでおり、
前回も全く活動実績がない為キャラハンとしての活動は認めません。
ついでに、ゼルエルさんそのもののキャラハンとしての参加も当分認めない事にせざるを得なくなりました。

>>522

色々とやる事があって夜寝るのが遅くなった事はあるけど、徹夜までした事は無いわね。
多分その前に、疲れて眠っちゃうんじゃないかな。
私達くらいの年齢の子にとって、きちんと睡眠をとらないのは身体の成長を妨げるし
とても健康に悪いのよね。

いい?忙しかったりやる事があるから遅く寝るのはいいとしても、
ゲームだとかそういう本来不必要な事なんかで徹夜するのはあなたも絶対に駄目よ?
…どこかの駄天使みたいにね。

例えば休日の前日だからって徹夜して遊んだりなんかしたら、
結局体のバランスが崩れて折角の休日なのに思うように身体が動かず、
その日無駄に寝過ごして休日を無駄にしちゃうなんて事になるらしいわよ。

早寝早起き、快食快眠は健康の基本よ。
無意味な徹夜は貴重な時間と身体の健康を無駄にするだけ。
だから、あなたも気をつけてね?

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/10(Sat) 00:22
天使と悪魔は仲が悪くてはならないと思います!

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/10(Sat) 13:17
つ【いじわるばあさん】(長谷川町子・作)
昔の漫画だけど、これ読んで一つか二つでもばあさんの真似をしてみたら?
悪いことが何もできないんじゃ、仕送りが減るばかりで心配だよ


やたらに太っていることを悲観した女性が身投げしようとしているのを、通りすがりの男と一緒に助けるばあさん
メソメソ泣く女性に「痩せたいなら水泳をするといいよ。」と慰める男
すかさず「じゃあフグはどうなのよ?カバは?」と口を挟むばあさん
女性が再び身投げしようとするので助けようとするばあさんに「いいから、あっちに行っててくれ!」とどなる男

527 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/03/13(Tue) 21:06
>>525

今更そんな事言われてもね…。
EDの「ハレルヤ・エッサイム」を聞けば分かると思うけど、
あれこれ騒がしくやってても私達は友達だからね。

それとサターニャも、暇だからってわざわざガヴの家に遊びに来たり、
(エアコンが壊れててイライラしてたガヴの八つ当たりで酷い目に遭ってるけど…)
ガヴもサターニャの事を「友達」とちゃんと言ってるのよね。

>>526

有名な漫画みたいだけど、まだ読んだ事は無いわね。
その…何て言うかそれって悪い事とかいじわるっていうよりも只の「無神経」じゃないの…?

心配してくれてありがとう。
でも、人が抱えてるコンプレックスとか気にしてる事を口に出したり突いたりするのって
暴力と同じ位に相手を傷つけるのよ?

天使とか悪魔とかいうよりも私個人としては、そんな事をしてまで仕送りを増やしたいとは思わないな。
後々自分の心が痛みを抱えるような事をする位なら、困窮する方がまだマシかな。

悪魔として矛盾しているのは分かってるけどね…。
でも見返りにどんなものを貰えたって、絶対にやりたくない事ってやっぱり有るのよ。

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/14(Wed) 21:48
今日はホワイトデーだ!
ガヴリールとヴィネットにこれあげるよ。
つチョコレート見返りはいらないよ。

529 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/03/17(Sat) 08:54
>>528

わあ!ありがとう!ホワイトデーに男の子から貰うのって初めてだから、凄く嬉しいっ!
え?見返りはいらない?
ううん、それじゃ悪いから、ちょっとだけ待ってて。

はいコレ、私からはホットチョコレート。
一時は温かくなったけど、まだ寒い時は寒いからね。
これを飲んで、少し温まっていって。

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/17(Sat) 19:00
人間が持つイメージは

悪魔=不良
天使=優等生


だと思います!

531 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/03/18(Sun) 10:33
>>530

確かにそうかも知れないけど…。
でも、ラフィはサターニャを弄ったりしてちょっとイタズラ好きな所はあるけど、
学校では基本的には人当たりは良いし、優等生で通ってるわよ。

ガヴは知っての通り、入学当初の頃までは確かに優等生だったけどね…。

サターニャの場合どこからどう見ても、あれを「不良」とは呼ばないわね…。
宿題をわざとやってこなかったのを先生の前で自信満々で自慢した挙句に
バケツを持たされて廊下に立たされたり…。

面接でおバカな受け答えをして、後々先生に滅茶苦茶怒られたり…。

(あれはガヴが見せた『おもしろ面接』の内容を鵜呑みにしたらしいけど、
あの内容を本気にする方がおバカよね…。)

あれじゃ只の「困ったちゃん」よね…。
それこそ世間一般の『不良』の方がサターニャと比べればよっぽど『大悪魔』じゃないかしら。

…だからって真面目にやるべき場面で不真面目な事をやってたら先生に目を付けられるのも
無理は無いんだけどね。

ま、所謂『メタ発言』になっちゃうけどそのイメージと正反対な所を楽しむのが
私達の作品の醍醐味だからね。

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/18(Sun) 18:53
「ギロチン」という処刑具を知っているかね?
フランスという国で開発されたこの道具は斜めの刃の下に人間の首をはめる場所があり
拘束した後に刃を降ろし…首をはねたんだ…
今の感覚からすると恐ろしいが、当時はこれでも即死できる分人道的な処刑具だったらしい
貴族や国王などの権力者に主に振るわれてたらしい
見た目こそ恐ろしいが、即死させる事が人道的という考えは天使的なのやら悪魔的なのやら…

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/19(Mon) 00:55
ヴィネット!今日ラフィエルの誕生日だよ!
何か誕生日プレゼントを用意してるの?

534 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/03/19(Mon) 23:44
>>533

うん!勿論準備しておいたわよ!
それでね、学校の帰りに皆でラフィのマンションで誕生日のパーティをやったの。

まず皆で食べる為のケーキと、ラフィの為に作った特別なケーキ、
それからプレゼントではラフィが見たいって言ってた映画のDVDをプレゼントに持っていったわ。

ガヴも「取り敢えず食費が浮くから御馳走になりに行くか」と付き合ってくれたし、
サターニャの持ってきたボードゲームで遊んだりして、楽しかったわよ。
…結局サターニャが負けて、罰ゲームを受けるというオチになったけどね。

次は4月20日でガヴの誕生日が一番近いわね…。
何だかんだで、次も楽しくやれたらいいな。


535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/20(Tue) 21:03
今年は桜が咲くのが早くなるらしいけど
ヴィーネ達は花見は行くの?

536 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/03/21(Wed) 23:36
>>535

うん、勿論行く予定はあるわよ。
お城の公園は去年行ったし、今度は湖の近くの公園とかそっちの方に行こうかと思ってるの。
この季節の定番のイベントだものね。
綺麗な桜とお弁当で、皆で楽しみたいわ。
「花より団子」って言葉もあるけれど、やっぱり最初に綺麗な桜が無かったら始まらないわよね。

ま、一番の問題はあのぐ〜たら駄天使をどう連れ出すかって事かしらね…。
何とか今年もお弁当豪華なのを準備しようと思ってるし、それで何とか出来るかな…。

それと、今年はガヴの後輩の千咲ちゃんも誘うつもりなの。
色々頑張るつもりだから、あの娘にも喜んでもらえたらいいな。

…そういえば最近、千咲ちゃんに変わった雰囲気のお友達が出来たみたいだけど、
あの子も来るのかな…?私としては歓迎したいんだけど。

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/23(Fri) 20:30
タプを下の名前で呼ばないのも珍しいな

538 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/03/26(Mon) 23:25
>>537

ガヴやラフィは、千咲ちゃんと同じ天使学校の出身で先輩後輩の間柄であって、
前々からの知り合いでもあるからね。
私の場合は、まだ下界の学校で出会ったばかりで天使と悪魔という間柄でもあるから
当分は名字で呼ぶ事になるのかな。

でも、千咲ちゃんって素直で可愛くて本当に良い娘よね。
宇宙服とかガスマスクとかは流石に大袈裟だと思うんだけど…。(汗)

駄天する前のガヴを随分と慕ってたみたいだから今のガヴには流石にショックは大きかったみたいだけど、
何だかんだで未だに慕ってるみたいだから二人の間柄を心配する必要は無いのかな。

それと…ラフィがサターニャについて余計な事を千咲ちゃんに吹き込んで、色々と煽って楽しんでたみたいだけど
あの辺の誤解は解いた方がいいのかな…?
いや、サターニャはサターニャでラフィの吹き込んだデタラメに関してノリノリで嬉しそうだったし、
あのままで良いのかもね…。


539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/28(Wed) 23:25
ヴィーネちゃんはいい匂いですなー♪

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/29(Thu) 12:48
ガヴちゃん、昨年の4月1日にやった綺麗なガヴちゃんを見てみたいなあ。
もちろんタダでやってとはいいませんよ。
お金3万円あげるからやってくれないかな?

541 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2018/03/29(Thu) 20:53
久しぶり。
今回は名無しへの返答を最優先にするからな。

>>540
この世の中、ギブアンドテイクと言う事がよく分かっているな。
よし、商談成立だ。3万円で手を打とうじゃないか。
(3万円あれば、暫くは課金に困らないな。グッジョブ、名無し!)

…………

皆さんこんにちは。
もうすぐエイプリルフールと言う事で
やって来ました。綺麗な天使のガヴリールです。
人間の世界ではエイプリルフールには
嘘をついて人を騙しても良いと言う
風習が一般的になっていますが、私は嘘を
つく事には反対ですね。
嘘をついて自分を取り繕っても、何一つ
良い事はありません。
むしろ、嘘が嘘の連鎖を呼び永遠に嘘をつき続けないと
いけなくなってしまいます。
そのような地獄に貴方は耐えられますか?
私なら、耐えられずに
真実を告げてしまいますよ。
常に自分に正直であれば何処かでそれを
見ている人がきちんと評価してくれます。
それでもエイプリルフールだから、と割り切って
嘘をつきますか?
仕方がないですね、では4月1日に嘘をつくのは私の
前でだけにして下さい。
その代わり嘘だと悟らせないように上手く騙してくださいね?

それでは今から食事を作りますので、この辺りで失礼します。

>>539
ふぅ、綺麗な天使を演じるのは肩が凝るな。
…ってそれ私がヴィーネの服を借りた時に言った台詞じゃないか。
丸パクリとはいい度胸だな?
ヴィーネの部屋に招かれて、お風呂を借りて服も借りていいのは
私だけだぞ!
いい気になるなよ。

542 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2018/03/29(Thu) 21:07
>>491
ふしだらだと?男をとっかえひっかえって意味か。
お前は私に喧嘩を売っているのか?
日本語の使い方は正しくやれ。でないと私がお前の首を狩りに今から自宅まで行くぞ。
どうして自堕落な生活を送っているのかと言うとその方が楽だからだよっ。
大真面目に生きるのは面倒だし。偽りの私の姿を捨てて今の私に目覚めた時、
思ったからな。
「ああ、今しっかり生きてると実感するよっ!これこそが本当の私の姿だ。」
とな。
休みの日は昼過ぎまで寝て、食事は手のかからないインスタント食品。
深夜までネトゲに没頭し怒る人は居ないしゲーム内で楽しく遊べてるし
今の生活は最高だなっ!

>>495
はぁ?ネトゲで忙しくて無理!
大体チョコ作りはお前が思っているより手間がかかるんだぞ?
何を好き好んで手作りしなきゃならないんだ。面倒臭い。
お前なんか市販のチョコで十分だ。
(ぽいっと包装紙に包まれたチョコを投げ渡します)
むしろ、遅くなったけどチョコ買って来てやった事に感謝して私を崇めろよ。

>>496
それはおめでとう。初めてのチョコ、つまり初チョコだな。
しかし30年もずっと貰えなかったのは寂しかったな?
私がお前なら、強引な手段を用いてでもチョコを略奪するけどな。
具体的には「さりげなくおねだり作戦」で決まりだな。
どうするかって?こうやるんだ。
「食べたいな、食べたいなー」(チラッチラッ)

>>528
ありがとう、気がきくじゃないか。言っとくけど私は
バレンタインデー当日に顔すら出さなかったんだぞ。
それでも見返り目当てでは無くチョコをくれるなんて>>528
はなんていい人間なんだ。お人よしと言うか、馬鹿というか…
まぁ今のは褒め言葉だからなっ。

(来年のバレンタインデーには何か用意しないとな…。)

>>530
そうかーーー?じゃあ私はどうなるんだ。泣く子も黙る駄天使だぞ!
でも、元はと言えば天界の天使学校の主席で
優等生っぽかった時代もあったんだよな。
綺麗なガヴリールは、天使の生徒達の模範で、
人間が持つイメージそのものって事か。
なら今の私はどちらかと不良なイメージの悪魔に近い存在なのか?
天使の輪も暫く見てなかったから真っ黒に汚れてしまっているな。
それでも仕送りの為なら、きちんと天使やってます
アピールはしとかないとな。
天使学校の校長なんて騙してなんぼだし、仕送りだけ
頂いて地上で好き放題
ネトゲやったりしてぐーたらさせてもらう。
表向き優等生、裏では不良(?)。
これが最高の選択と言う事だなっ!

>>535
花見ぃ?行かないよ、そんなの。
今ネトゲの春イベントで超忙しいし?
やるなら勝手にやっていて下さいって感じだな。
(ぐ〜〜〜〜〜っ、ガヴリールのお腹の鳴る音が)
お腹がすいた。そう言えば朝から何も食べてないな。
豪華なお弁当、豪華なお弁当、豪華なお弁当…
美味しいお弁当に釣られた訳じゃないけど
タダでご飯が食べられるならちょっとぐらいは出向いてもいいかな。
なんだかんだでこの地域の桜はかなり綺麗だしな。


>>512の質問をうっかり飛ばしてしまったが、答えるのはまた今度な。

543 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/03/30(Fri) 19:49
>>539

それってガヴが、エアコンが壊れて蚊が出たから私の部屋に来た時の台詞ね…。
もう〜。見知った仲なら兎も角、初対面でそういう事言われるのは恥ずかしいじゃない。

取り敢えず、私のサイズの服ならガヴにとっても間に合うから良かったわね。
…でも、やっぱりそういうのは友達同士でも恥ずかしいかも。

>>540

こらこら、年頃の女の子に対して「お金をあげるから」なんて話を持ち出すんじゃないの。
犯罪行為か何かと周りの人やお巡りさんに勘違いされちゃったらどうするのよ〜。
「綺麗なガヴ」を見たい気持ちも分からない訳じゃないけどね…。

…って、こ〜ら〜!ガヴったら〜!
天使ともあろう者が「ギブアンドテイク」なんて言ってお金受け取ってるんじゃないのっ!
全くもう…。天使だったらそれ位無償でやりなさいっての。
別にガヴにとっては損する事なんか何も無いじゃない。

え?相変わらず悪魔らしくない事を言ってるって?

どよ〜ん………。(落ち込んでます)

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/30(Fri) 20:45
ゼルエルたんは恐ろしいのかにゃ?何がって?何がだよ、何か

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/31(Sat) 05:49
ガヴに訊きたいんだけど、ヴィーネとゼルエルの聖なる光って、どっちが凄いの?
温泉のシーンで、ヴィーネをガードする聖なる光が、最上級神様クラスって言ってたよね。
ガヴとラフィよりも遥かに眩いヴィーネの光に、二人が祈っていたのは驚いた。
最上級神様だから、ヴィーネのレベルって相当のレベルなんだよね?


546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/31(Sat) 07:07
自己紹介せずにキャラハンしているのは許容されるのか?

547 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/04/01(Sun) 23:13
>>544

…別に恐ろしいって事は無いと思うんだけどな。
少なくとも、天界から下界に来た頃のガヴだったらね。
あれは単にガヴが自堕落な生活が過ぎて、お姉さんに対して後ろめたくなってるだけでしょ。

天使には使命があるわけだし、下界には修業の為に来たわけだからね。

…まあ、天使であろうが人間であろうが、あんなにぐーたらしてたら家族でなくたって
注意はされるでしょうね。
ゼルエルさんは大学生みたいだけど、その時点で「神の右腕」って言われる位凄い天使なんでしょ?
だからその分、自他共に厳しい天使なんだろうな。

>>546

自己紹介?
基本的に『ガヴリールドロップアウト』のキャラクターであればキャラハンの参加は認めてるけど…。
私達も誕生日とか身長とか以外それ程細かいキャラクターの詳細があるわけじゃないし、別にそこまで拘る必要は無いんじゃないかな。

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/03(Tue) 22:26
アメリカのデスバレーという所に「悪魔のゴルフコース」という
地面が凄くゴツゴツしてて、悪魔でもなければここでゴルフをすることはできないだろう
という場所があるそうです

つまりヴィーネが悪魔の力を開放すればここでゴルフができる?

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/03(Tue) 22:50
巷で人気のミントスプレーあげる

550 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/04/05(Thu) 23:07
>>548

いや、私が悪魔である事とゴルフコースの通称は何の関係も無いと思うんだけど…。
要するに、プレイ条件がとても厳しいコースだからそういう風に言われてるのね?

まあそれは兎も角として…。
私、ゴルフなんて全く経験無いわよ…。

確かに悪魔の力を解放すれば普通の人間に比べて多少なりとも強い力は発揮できるけど、
だからって未経験のスポーツをやるのは流石に無理があるわね。

ゴルフについてはよく分からないけれど、地形や風向き等の場所や状況に対する読み、
力の入れ方とかボールのコントロールとか、本当に難しいんでしょ?

いくら力があったって、思った所に飛ばせなかったり見当違いの所に飛んでいっちゃったら
何の意味も無いからね。

ほら、サターニャだって温泉でガヴと卓球で勝負したけれど、力も運動神経も圧倒的に上の筈のサターニャが
結局負けちゃったじゃない。
力はスポーツにおいて重要な要素だとは思うけれど、それだけじゃ上手くはいかないのよね…。

>>549

わざわざくれるの?ありがとう。
でもコレ、何のためのスプレー?
同じミントスプレーでも、衣類の消臭用だったり体臭用とか色々種類があるからね。

取り敢えず、説明書きを読んだらそれに応じ用途に用いる事にします。

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/06(Fri) 21:25
それに関しては大丈夫かと
ttps://e-hakka.com/

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/07(Sat) 00:45
ガヴがPC等ののパスワードを付箋紙貼りしていないか心配です・・・

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/07(Sat) 08:57
4月なのに熱くなった。どうしてくれよう

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/08(Sun) 01:12
と思ったら急に寒くなった、このままでは風邪をひいてしまう
…風邪をひいたらヴィーネさんに看病してもらって仲良くなるチャンスだ!

555 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/04/09(Mon) 19:51
>>551

そういう商品なんだ。
ミントって、爽やかでいい香りよね。ありがとう。

じゃあ、ラフィにも今度勧めてみようかな。
ラフィって、何となくこういうの合いそうだし、好きそうだからね。

>>552

それって主に、デスクトップのパソコンでオフィスとかでやってそうな事よね?
ガヴが愛用してるのはノートパソコンだから、あまり心配は無いと思うけど…。

それに、ああいうゲームとかで遊ぶ人ってパスワードとかに関してはそれなりに管理はしっかりしてるらしいから
ガヴもその辺は気を付けてるんじゃないかな?

個人情報が漏れる危険性って日常の中でそれなりにあるから、あなたも気を付けてね。

>>553
>>554

確かに一時的に暑くなったりもしてるけど、一時的なものだと思うわよ?
日中は急に暑くなっても朝方や夕方からはやっぱり冷え込んでくるし、上着とか備えはきちんとしておいてね。

具体的にどうするとか言っても…。
じゃあ忠告させてもらうけど迂闊に薄着にするのはやめた方が良いわね。

ほら…週末から週明けにかけて急に寒くなってきたじゃない。
暑くなったり寒くなったりはこの時期は一時的なものだから、だから気をつけなさいって言ったのに…。

え?風邪をひいたら私が看病しなきゃいけないの?
…こらこら、そういう事言ってるんじゃないの。

風邪をひく前に、ちゃんと予防策を取らなきゃ駄目じゃない。
風邪なんか引いたって、身体は辛くてぐっすりとは眠れないし、
学校やお仕事には行けなくてその分の埋め合わせが後から大変になるし、良い事なんか一つも無いのよ?

それに私が看病したとして、うつっちゃったらどうするのよ。
流石にそれは、私も嫌だからね?

…ほら、今温かいお料理作ったわ。
お野菜とかちょっと余りも多かったし、鍋焼きうどん作ってみたの。
ガヴもどうせろくなもの食べてないだろうから、食べに来ないかって連絡しておいたわ。

私一人じゃ食べきれないし、美味しいものは皆で楽しく食べた方がもっと美味しくなるからね。
兎に角、4月だからってまだまだ寒暖の差は激しいからくれぐれも油断は禁物よ?



556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/10(Tue) 05:35
悪魔と妖怪は違うもの?

557 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/04/10(Tue) 22:38
>>556

妖怪…に会った事がないから何とも言えないけど…。
少なくとも私達悪魔とは全く異なる存在なのは間違いないわね。

下界で「妖怪」とされているものはあくまでも下界にしか存在しないでしょ?
私達悪魔は魔界の出身であって、下界の生まれじゃないからね。
魔界生まれの妖怪っていうのは聞いた事ないしね…。

あ、でも魔界に「怪物(モンスター)」は色々いるけど、下界の「妖怪」と混同して捉えられてるものも結構いるらしいわね…。
色々考えてみると、ちょっと難しい質問かな。

何とも曖昧な答え方になっちゃってゴメンね。

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/11(Wed) 00:37
ヴィーネちゃんの変わらぬ笑顔がここにありますな

559 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/04/13(Fri) 21:45
>>558

はいどうぞ、鍋焼きうどんのお代わりよ。
男の人って、やっぱり食べっぷりが良いわね〜。
作る方としてもいっぱい作った甲斐があるなって思います。(ニコニコ)

え?何?…ボンッ!(赤面)

あ、あはは…。ちょっと照れちゃうな。でも有難う。
でも美味しかったり楽しかったりする時を皆で分かち合うと、いい笑顔になれますよね。

…笑顔って、何よりもお互いをを惹きつけるものって言われてるからね。



560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/17(Tue) 17:45
困った、困ったよぉ〜。
お金がないからご飯食べれなくて困ったよぉ〜。

561 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/04/21(Sat) 00:21
>>560

はいどうぞ。今日ガヴの誕生日パーティをここでやったからね。

(4月20日はガヴの誕生日)

ケーキとかチキンとかスープとか、結構多めに用意したのよ。
食べきれなくて余っちゃった分になるけど、良かったら食べる?

ところで、何でご飯食べられなくなるくらいお金に困ってるの?
…大方、自分の娯楽の為に無駄使いしたんでしょ?

全く…。確かにこの下界には天使を駄天使にしちゃうくらい色々な娯楽があるのは知ってるけどね、
だからってそれで他人に頼るようじゃ駄目よ?
私だって、駄天使を見守るだけで精一杯なんだから助けてあげるのはこれっきりよ?

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/21(Sat) 18:28
さて、GWに向けて魔界通販でゲームでもポチっとくか!

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/22(Sun) 12:12
GWの予定はありますか?
僕は前半は里帰り含めて旅行・知人にあってきて
後半は友人と遊んできます

ガヴさんの予定は大体想像がつきますね

564 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/04/24(Tue) 23:11
>>562

…いや、ゲームを買うなら下界の通販にしておいた方がいいわよ。
あそこって胡散臭い商品をぼったくりの値段で売りつけてる最低の通販で
魔界でだって評判が悪いのよ?

悪魔である私が言ってるんだから、間違いないわ。

その証拠に、ほら…。
これ、100円ショップで売ってたイタズラ用の玩具のパッチンガム…。

下界なら108円で買えるこんな下らないガラクタをぼったくりの値段で売りつけるなんて
本当にロクでもない通販ね。
やってる事が下らなすぎて、同じ悪魔だとも思われたくないわ。

あなたが貴重なお金を損してもいいなら止めないけど…。
やっぱり悪い事は言わないわ。やめときなさい。
ここは、悪魔の囁きに耳を貸した方が賢明よ?

>>563

私は一応、魔界に里帰りする予定だけど詳細は決まってないのよね。
でも今回くらいは、お父さんとお母さんを下界に呼べないかなって思ってるの。
出来れば海の近くにある、私達の住んでる市の名所のフラワーパークとかに足を運んでみたいかな。
今の時期の綺麗な花も、色々と見頃だろうしね。

それから少し遠出になるけど、鍾乳洞とかも名所の一つだから気になるかな。
何だかんだで、私達の住んでる市には行った事の無い名所が沢山あるから
家族で巡るには何処を選ぶか色々と迷っちゃうわね。

ガヴの予定は…まだ私も聞いてないの。
大方休み中ずっと朝から晩までゲーム三昧したいんじゃないかな。(汗)

ほら、お姉さんのゼルエルさんとの問題が解決したわけじゃないし、
多分連休中には「必ず実家に帰るように」と厳命が来てるかも知れないわね。

でもあのお姉さんなら、ガヴが処罰を受ける事を承知で私達が出会った目の不自由な女の子を
助けたりした時の事とかを分かってくれるだろうし、今度は変な演技で誤魔化す必要も無いと思うの。
やっぱりこういう大型連休の時期って、家族に会うのが一番じゃないかな。

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/25(Wed) 04:35
通販の質はこちらとは大差ないのか・・・

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/26(Thu) 23:00
天使のニートっていないの?

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/27(Fri) 00:36
同人好きな子っている?

568 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/04/28(Sat) 10:35
>>565

ま、まあ、通販っていうのも下界に一つや二つじゃないだろうし、
きちんとした通販もあれば魔界通販みたいに胡散臭い通販もあるかも知れないわね。

私は通販はあまり使わないからよく分からないけれど、通販は売るのが目的だから、
商品の良さそうな点ばっかり大仰なアピールばっかりしてるのはどこも同じでしょうね。

だからってそういうのを鵜呑みにしないで、本当にお金を払う価値のある商品か、
自分にとって本当に必要なものかをよく考えた上で利用する事が、消費者にとっては大事な事じゃないかな。

あと安いからって安易に手を出すと「安物買いの銭失い」って事にもなるから、気を付けなきゃね。

>>566

…それってガヴに対する厭味?
ガヴは一応学校には通ってるから、ニートという事にはならないだろうけどね。

自堕落過ぎるのは否定しないけど。
あなたの頭上に矢が飛んできても知らないわよ。

一応言っておくけど、私は悪魔だからね?
ガヴやラフィ、千咲ちゃん以外の天使の知り合いはいないし、天界にはどんな天使がいるかも知らないわ。
大体そんな天使がいたら、一から再教育と修業をさせられるんじゃないかな。

>>567

それってアマチュアで漫画家の活動をしてる子の事かな?
う〜ん、思い返してみても下界の知り合いの中にそういう活動をしてる子はいないわね…。
学校の部活でそういう活動をしてる子はいるかも知れないけど、私は詳しくは知らないの。

もしかして、一緒にそういう活動が出来そうな人を探してるの?
だとしたら、力になれなくてごめんね。


569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/28(Sat) 17:10
駄天使ガウが覚醒して、超天使になったよ
そして一睡もせずに365日24時間ネトゲをプレイする能力を手に入れたんだ

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/28(Sat) 22:02
ラフィが逆にいじられることはありますか
ラフィが恐れる者もおりますよね?

571 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/04/29(Sun) 10:28
>>569

でもねぇ…。それとは比例して経済的にはどんどん苦しくなるんじゃない?
ガヴったら今でさえ「課金し過ぎて金が無い」とか言ってるのに、さらにやりこんで
ますます拙い事になるんじゃないかしら。

…悪魔らしい事をしてないから仕送りが減ってる私が言うのも変な話だけどね。

これ以上自分の娯楽の為につぎ込んでおいて他の人に頼るようになると、
「超天使」どころか本当に「悪魔」堕ちしちゃうかもね…。

そんなに動けるなら、夜勤のバイトでもしたらいいんじゃないかしら。
最も、成長期の私達がそういう事をするのはとても健康に悪いし
確か法律で禁止されてるから無理だろうけどね。

ところでその「覚醒」って、力が凄いとかじゃなくて単にずっと目が覚めていられるだけって事?
だったらきっと、その反動も大きいわよ…。

「何事もやり過ぎは禁物よ」って、ガヴには忠告してるんだけど…。
はあ…。それで早々どうにかなるなら苦労しないか…。

>>570

サターニャが雨で困ってる時にラフィが傘を貸して下校する事にして、
それで雨が止んだ時にラフィが実は蛙が苦手って事がバレて、
サターニャに逆襲されたなんて事があったらしいわね。(汗)

最もあの時のラフィは別にサターニャをいじろうっていうつもりじゃなくて純粋に助けてあげようとしたみたいだけど、
サターニャはこれまでの経験から凄〜く警戒してたみたい…。(汗)

サターニャをいじっていつも楽しんでるラフィからしてみれば、
逆に天使らしい親切心が裏目に出ちゃったのかな。

でもあれから別に蛙でどうどかそういう話は聞かないわね。
サターニャもやっぱり根はいい娘だから、本当に悪意のある事を他人にするような娘じゃないっていうのは
私もガヴもよく知ってるわ。
だからガヴも何だかんだで友達でいられるのよね。

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/29(Sun) 17:55
月乃瀬フレンズにガウは入ってるの?

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/29(Sun) 23:08
魔界のおすすめスポットは?
ああ、ちなみに自分、魔人なんで

574 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/04/29(Sun) 23:26
>>572

え〜と、誤解を招くような言い方しちゃったかな?だとしたらゴメン…。
言うまでもなく、ガヴは友達よ。
下界に来たばかりの時に、一番最初に友達になってくれたのがガヴだったの。

取り敢えず、出会い編はコミックスの2巻、ガヴの駄天編は5巻を読んでね。
ちなみに出会い編は、アニメの第4話でも分かるわよ。

>>573

あなたが何者かはどうでもいいとして、私が紹介するお薦めスポットは「赤い日を吹く山」かな?
家族でハイキングに行ったのと、小さい頃のチャッピー(イフリート)と出会った思い出の場所なの。

言ってみたらもしかすると、他の魔獣に会えるかも知れないわね。
でもチャッピーは大人しいからいいけど、大人しい種類だけとは限らないからくれぐれも気を付けてね?

ほら、下界の山でも結構危険な生き物に遭遇する事はあるみたいだし、毎年事故も起こってるみたいだからね。
あなたは強いのかも知れないけれど、くれぐれも油断は禁物よ?

それと動物だけじゃなくて遭難とか滑落とかもあり得るから、準備はしっかりしておいてね。
明後日からの2日間が終わると、GWも後半ね。
レジャーとか旅行とか色々楽しみは一杯あると思うけど、気を付けて沢山楽しい思い出を作ってきてね。

…でも魔界って、元々の魔界の住人以外入れるのかな?
多分入国には審査がある筈だけど…。


575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/30(Mon) 18:32
エンジェル珈琲に落雷。

屋根が燃えている様子。

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/01(Tue) 02:09
しかしすぐに鎮火
どうやら幻を見せられている模様

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/01(Tue) 04:57
え、イフリート居るの?
ってことはシヴァやラムウも?



・・・居ないのはわかってる。F○じゃあるまいし

578 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/05/06(Sun) 00:16
>>575
>>576

(エンジェル珈琲で一休み中)
きゃっ!?雷?
もう…折角のお休み前だって言うのに不安定な天気ね。

そういえばGW後半の連休の最初は急激な天候の変化に注意して下さいって
天気予報で言ってたわね。

ひょっとして雷落ちるのかな?
基本的に避雷針とかはこの建物の高さだと無さそうだし、
取り敢えず何とかした方がいいかも…。

よしっ!ガヴのバイト先が困った事にならない内に何とかしておかなきゃ!

(この後ラフィにケーキセットを奢る約束と引き換えに落ちる寸前に雷を逸らしました)

はい、何やら私達がパニックになって慌てる様を期待してたようだけど、残念だったわね。
落ちて燃えたように見えたのは生憎幻でした。

>>577

う〜ん、居ないとも言い切れないんじゃないかしら?
私は地上のゲームに関して詳しくないから、それに登場する魔獣とか精霊とかが
私達の住んでる魔界にいるかどうかは分からないんだけどね。

でも下界では伝説上や想像上の生き物とされるものが、魔界にはいるのは間違いないわね。
ただし私達だって気を付けなきゃいけないし、大人しいものでない限りは
迂闊に近寄る事は私達だってしないわね。

シヴァって下界の宗教の破壊と想像の神様で、ラムウは別の神様だったかしら?
それとイフリートは炎の精霊ともされてるわね。

魔獣と神様及び精霊が、ゲームの中では混同されてるのかな?
あながち間違いではないかも知れないけど…。

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/06(Sun) 14:36
うわ〜明日から平日だ〜
仕事に行きたくない〜

580 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/05/07(Mon) 20:08
>>579

…要するに、これが下界の「五月病」の始まりなのかしらね。(汗)
でも私も気持ちは分かるわね。

GWは、色々イベントとかお出掛けとか前々から計画したりして楽しみに待ってたでしょ?
それが全部終わっちゃったわけだからね。
私も久しぶりに里帰りして、家族に会えて楽しかったなあ…。
それと少しだけど、家族とも下界の浜名湖周辺の名所に遊びに行ってきたの。
やっぱり終わっちゃうのは惜しいなって思うのは、私も一緒よ。

でもさ、そういう楽しみがあるからこそ普段も頑張れると思わない?
その時までに目標とかやるべき事を頑張って、それから楽しい時間を迎えるのが良いのよね。
それと、私も最後の日はお家でお掃除とか家事をしたりして後はゆっくり休んで、
気持ちと体調を整えてから明日は学校に行くつもりなの。

気持ちの切り替えは、やっぱり大事よね。

あ…忘れてた…。
明日駄天使を朝から迎えに行くのはいつもの3倍は苦労するかもね…。


581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/07(Mon) 23:09
ガヴリールドロップキックを歌いながらオタ芸を披露するヴィーネ


というPVの撮影しよう

582 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/05/12(Sat) 07:02
>>581

いや、「ガヴリールドロップキック」は4人で歌ってる曲なんだけど…。
まあ、一人でも歌えなくはないけどね。

え?オタ芸?それは流石に恥ずかしいから嫌…。
4人で歌詞をフルバージョンで歌うのならいいけどね。

歌で思い出したけど、最近サターニャと二人でカラオケに行って結構楽しかったかな。
(コミックス5巻参照)

そういえばOPとEDのCDに付いてくるキャラクターソングは
私とガヴ、ラフィとサターニャで歌ってて
天使のガヴとラフィ、悪魔の私とサターニャの組み合わせって無いのよね。

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/12(Sat) 19:06
【速報】ヴィーネ、サターニャの「宿題やらない」発言に激怒→素手で頭を殴打、全治30秒の怪我を負わす

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/13(Sun) 14:34
人の皮を被った悪魔め!

585 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/05/14(Mon) 00:17
>>583

生憎だけど、それ誤報だから。こっちに訂正しておいて。

【速報】@
サターニャ、「宿題をわざとやってこなかった。それを詫びる気も無い」と教師の前で発言。
→罰として1時間バケツを持ったまま廊下に立たされる。

【速報】A
ヴィーネ、調理実習中ガヴリールの「そんなに怒ってばかりの人生で楽しいか?」発言に激怒
→鉄拳制裁によりガブリールの頭のたんこぶからは煙が立ち昇る。
横で見ていたサターニャは大人しく調理実習の続きを始める。

>>584

ん〜………。全くその通りだから否定はしないけど…。
一応私も悪魔だし、人から畏怖されたり怖がられたりすることだって必要よね?そうよね?

でも…あれ…?何でかな…?
目から温かいものが溢れてきて、止まらないわ…。

どうしたんだろ、私…。
悪魔らしいって言われてるんだから、それは悪い事じゃない筈なのに、何でかな…?



586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/14(Mon) 00:34
悪魔は泣かないもんさ

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/15(Tue) 22:40
人間の中で悪魔系少女というのが流行ったら困る?

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 01:53
>>584もどうやら誤報のようだ
正しくは「皮の人を被った人め!」

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 18:40
園児「せんせー、あくまって怖いの?」 ヴィーネ先生「怖くありません」

590 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/05/17(Thu) 00:20
>>586

無理言わないでよね。
悪魔だって誰だって、泣きたくなる時だってあるに決まってるじゃない。
それに、悪魔だったら泣いちゃいけないなんて話は聞いた事もないしね。

>>587

それってファッションに関する事?それとも言動の事?
う〜ん、何を基準にして「悪魔系」と言うのかが良く分からないんだけど…。

別にそういうのが流行ったりしたって、私達としては特に困らないと思うな。
元々私達は素性を隠してるし、それに流行りって廃れるのも早いじゃない?

流行りは毎年次から次へと生まれては消えていくものだからね。
取り敢えず流行った時に、個人がそれを楽しめるならそれでいいんじゃないかな。

>>588

ごめん、言ってる事がよく分からない…。
ハッキリ言って支離滅裂になってるんだけど…?

誉め言葉とか貶してるとかいう以前の問題よ、それ…。
言葉は正しく使いなさいよ。

>>589

あはは…。(汗)それって要するに、私が将来保育士さんになった場合って事かな?
「人の役に立てるお仕事」なら、それも一つの選択肢になるわね。

でも、「悪魔」を“怖くない”と断定しちゃうのは流石にどうかな…?
種族的なものは別として、悪い事を企んでる人は基本的に優しい顔をして近づいてくるものでしょ?
「自分は悪魔です」だなんて、最初から怖い顔で近づいてくるわけじゃないからね。

“十人十色”と言われるように、人間だって優しい人もいれば感心しない人だっているでしょ?
だから私だったら、こういう風に答えを返そうかな。

「それは分からないわ。人間だって怖い人や怖くない人もいて色々な人がいるように、同じ悪魔でもきっと色々な悪魔がいるんじゃないかな。」

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/17(Thu) 20:17
俺は悪い人間だからヴィーネの財布を盗んで、貧しい子供たちのために寄付しようと思う

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/18(Fri) 04:27
フ、事実を言ったつもりが悪魔とはいえ一人の女を泣かせてしまうとはな…
どうやら俺の方がよっぽど悪魔らしい…
お前は悪魔らしくない悪魔として人助けやボランティアを全うしろ
それを邪魔したり茶化す連中が俺がシメる

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/18(Fri) 06:43
まさか保育士のバイトしていたとはな・・・

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/18(Fri) 19:56
ヴィーネとかいう悪魔がこの辺りに生息してるらしいので、
エクソシストの私が悪魔祓いにやってきましたよ。

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/18(Fri) 22:17
よし、早速592の相手に相応しい奴が現れたぞ

596 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/05/21(Mon) 00:50
>>591

きゃっ!?ちょっとあなた、何するのよっ!!!
私のお財布返してよっ!
(悪魔の力を少し使って転ばせる)

皆さん、この人泥棒ですっ!私のお財布を盗んで逃げたんですっ!

な〜にが、「貧しい子供たちのため」よっ!!!
遊ぶお金欲しさか、それとも歪んだ自己満足の為かっていう目的の違いだけで、
やってる事はただの泥棒じゃないっ!!!

それも女の子からお財布を盗むなんて最っ低っ!!!

要するにあなた、
「自分は表向きは悪い事してるけど、実は良い事をしてるとってもカッコイイ奴なんです」と
自己陶酔してるってわけ?

あなたみたいなのは、「偽善者」っていうのよっ!!!
それとも私があなたの目的を聞けば、涙ぐんで「どうぞもっていって」とでも言うと思った!?
時代劇の義賊気取り!?くっだらないっ!!!

ほら、お巡りさんが来て手錠を掛けてくれたわ。
その言い訳が果たして通用するか楽しみにしてるわ。
それと被害届はしっかり出すから、自分がした事に対して覚悟はしておいてね?

>>592

はあ〜…。(溜息)
また勘違いしてる人が現れたわ。
大いに迷惑だし、私だって暇じゃないから関わらないで。
今日はもう帰るわ。

それと、ローカルルールはきちんと守ってね?
他の人の話題に乗るのは、トラブルの原因になるからやめてって前にも言った筈だけど。

>>593

いや、してないから…。
あくまでもさっきのは仮定の話。

でも…それもまた楽しそうかもね。
保育士さんのバイトかあ…。
いい経験にもなりそうだし、募集してる所が無いか調べてみようかな?

>>594

そうなんだ、ご苦労様です。
でも私今から、友達の家でご飯作る予定なんですけど。

あなたのせいで今持ってる食材が駄目になったりでもしたら、
空腹のせいで気が立ってる駄天使が、「悔い改めろ」の台詞と共に
あなた目がけて矢を射かけてくるかもしれませんから、そのつもりでいてくださいね?

それと私が「キャ〜!変態〜!」と叫んだら、
あなたの事を周囲の人が学校帰りの女子高生を襲おうとしてる変態だと思って
お巡りさんを呼ぶと思うので、社会的制裁も覚悟しておいてね?

悪魔と戦う人が「痴漢」「変態」のレッテルを貼られたりしたら、最高にカッコ悪くて表を歩けそうもないですね。

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/22(Tue) 17:59
胡桃沢さんのような偉大な悪魔になりたい

598 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/05/22(Tue) 23:37
>>597

うん…ありがとね…。きっとサターニャも喜ぶわ…。(遠い目)
でもね…。わざと宿題をやってこなくてそれを詫びる気も無いだとか先生の前で言ったり、
面接の練習の時にふざけた態度で臨むのはやめておきなさいね…。

それは確実に、自分が損をするだけだから…。

取り敢えず、サターニャのノリに楽しく付き合えるならそれはそれで楽しいかもね…。
それでラフィが喜んであなた達を弄って、余計にややこしくなりそうだけどね…。

ま、人の迷惑にだけはならないように気楽にやってね…。

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/24(Thu) 00:23
月乃瀬さん、悪魔的なデートはお好きですか?



それとも天使的なデートがお好みですか?

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/24(Thu) 04:59
悪魔に会うのが怖いん。
学校行きたくないよ。

601 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/05/25(Fri) 20:43
>>599

え?悪魔的なデート?天使的なデート?
具体的にどんな内容のデートなのかな?

私、そういうの具体的に知らないから内容が分からないと何とも答えようが無いんだけど…。
え?デート?

そそそ…それはその…。
私、男の人とデート自体した事無いんだけど…。(赤面)

取り敢えず最初は、落ち着いた気分で楽しめるデートが良い…かな?

>>600

ふ〜ん、そうなの?
悪魔だから怖がられちゃっても仕方無いかなとは思うけど、
だからってあなたに何も悪い事をした覚えも無いのに、学校に行きたくない理由にされるのって
やっぱりいい気分じゃないわね。

ま、学校に行く行かないはあなたの自由だし、テストだとか大事な時に休んだり、出席日数が足りなかったりして
留年なんて事にならないように…ね?

最も、「学校に悪魔がいるから行きたくない」なんて理由を先生がまともに受け取ってくれるとも思えないけど、
好きにしたらいいわ。私には関係ないし。

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/26(Sat) 22:03
サターニャをなりきるのは4人の主要人物の中でも、
ダントツに難しいなあ。
完全にサターニャになりきろうとしたら、
なんらかの変な考えてトリップなんてつけないわよ!
とかなどで悪魔的な行為をするのが本来の性格だけど、
こんなことをしたら、ゼルエル姉さんの二の舞いになるからなあ。
なりきるのを重視しすぎると、サターニャになりきるのは認めないと言われるのが
目に見えているので、改めてサターニャになりきるハードルは想像以上に高いと感じました。

603 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/05/27(Sun) 07:31
>>602

う〜ん、あまり蒸し返したくないんだけどね。
まず、キャラハンとして参加したいと言ってきたのに全く活動していない事、
それと体調が悪くて返信が遅れるとかなら兎も角、現実の事情はキャラハンには基本的に関係無い事なので書き込まないように
注意したのにそれを守らない事、それが私がスレ主として参加を拒否した理由。

キャラクターの性格はいいとして、此処で活動する最低限の意義と他のキャラハンに迷惑をかけない為にも
共通のマナーを守る事。
これらを果たさない、守らないのであればスレ主の立場として参加を認めるわけにはいかないわ。

なりきっているかどうかとかまでは私も口を挟まないし、自分のペースで活動してくれればそれでいいんだけど、
ここでやっていく以上はルールの順守とキャラハンとしての活動、この2つは必須ね。

サターニャになりきるのが難しいかどうかは個人的な捉え方に任せるとして、
きちんとルールを守った上で活動してくれるのは大歓迎だから、いつでも待ってるわ。

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/02(Sat) 00:40
作中における悪魔の行動で一番の悪事だと思った出来事は?

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/02(Sat) 21:12
ヴィネット、もうすぐ梅雨入りするから気をつけてほしいことを教えて

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/02(Sat) 21:39
自分のえっちぃ抱き枕が10800円(税込)で販売されている件について一言

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/03(Sun) 08:08
びねっとおねえちゃんしょうらいぼくとけっこんしてください

608 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/06/05(Tue) 22:06
>>604

あはは…。それ前にもあった質問だけどね…。
やっぱりゴキブリが出て慌てふためいた挙句に、ガヴの部屋を吹き飛ばしちゃった事、かな…?

あの後、お詫びにお片づけと夕飯の支度をしたのよね。

>>605

そうね…。お弁当とかお茶とか持っていく時に食中毒に注意、かな…?
お茶とか飲み物はしっかりした水筒に入れて、それでも出来るだけ早めに飲んでしまう事、
お弁当を入れるランチバッグは保冷用のものにして、保冷剤を入れておくといいわ。
お弁当に限らず食材はすぐに痛み易いから、なるべく早く食べたり使ってしまわないとね。

あと、晴れてる日はサボらないでこまめに掃除する事。
湿気は汚れや不衛生の原因になるから、病気の原因になりかねないからね。
アレが出てくるのは本当に嫌だしね…。

…さてと、今度の休み遊びに行くのを口実にして駄天使のお部屋を少し片付けにいこうかな。

>>606

もう〜〜〜〜〜〜!!!
それ言わないでよ〜!恥ずかしんだから〜〜〜!!!

だけど公式に販売されてるんだし、買ってくれたら嬉しくないという事はないんだけど…。
でも、やっぱり複雑よね…。

はあ…でも作品やアニメの宣伝の為ならああいうのも仕方ないのかな…。
それにしても悪魔の衣装は兎も角、あの制服姿はもっと恥ずかしいわ…。

せめてあれだけでも、普通の格好や表情にしてくれたらよかったのに…。
はあ…。(溜息)

>>607

と、突然大胆なお願いね…。
う〜ん、そう言ってくれるのは嬉しいけど、お姉ちゃんちょっと迷っちゃうなあ…。

じゃあ、これから言う事を約束できる?

・勉強も運動も、何事も一生懸命頑張ること。
・自分でやるべき事はきちんと自分でやるようにして、他の人を当てにしないこと。
・自分のお部屋はきちんと自分でお掃除して、綺麗にしておくこと。
・他の人に対する思いやりや優しさを忘れないこと。
・約束はきちんと守り、嘘をつかないこと。

今すぐ約束する事は流石に出来ないけどね…。
これらをきちんと守って大きくなれたなら、お姉ちゃん考えてあげる。

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/07(Thu) 23:37
これでもくらえっ!デコピン!(ビシッ)

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 00:32
ネトゲ天使・天真=ガヴリール=ホワイトの名言

「つまり犯罪もバレなきゃセーフってことだね」




なるほど(ニヤリ)

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 07:53
フォアグラおかわり!

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 23:01
重曹って役に立ちますよね!

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/10(Sun) 08:08
ヴィーネって彼氏が出来たら暴力とか振るってきても甲斐甲斐しく世話しそう
それで彼氏にたま〜に優しい言葉をかけられたら舞い上がって共依存みたくなりそう

614 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/06/10(Sun) 11:31
>>609

ふんふんふん♪(お料理中)

さーてと、盛り付けも終わったし、スープを少し温め直してと…。
(さり気なく熱々のフライパンでガード)

あれ?誰かが悲鳴を上げて逃げてったような気がするけど、多分気のせいでしょ♪

>>610

アウト!!!
(悪魔の姿で槍を持ってます)

(詳しくは、「ガヴとヴィーネの犯罪もバレなきゃセーフTシャツ」を参照してね)

言っておくけど、そういう事って人は繰り返すようになるから、
いずれはバレてそれまでの報いと何倍ものしっぺ返しが待ってるのよね。

その名言も「因果応報」という言葉の前には敵わないわ。
よ〜く覚えておいた方がいいわよ?

>>612

うん、台所のガスコンロとか電子レンジの中とか、あとお風呂のお掃除にも使えるし
本当に便利なのよね。

じめじめしてきたし、少し念入りにお掃除をしておかないとね。

>>613

まだ男の人と付き合った事が無い私が言うのもどうかなとは思うけれど、
暴力以前に本当に思いやりがある人かどうか位の見極めはしなくちゃね。
思いやりを本当にもった人か、自分の都合の良い時だけ良い顔をする人か位は分かるつもりよ?

思いやりが無い人にお世話する程、私だってお人好しじゃないわ。
人じゃなくて悪魔だけどね。

駄天使だって、普段はああでも最近変わってきたなって思うしね。
詳しくは最新刊の6巻を読んでくれたら分かると思うけど。

一応言っておくけど、雰囲気が暗くなるような話題や意味不明な一言は
出来る限り今後は控えてね?
直接悪口を言われるより、気持ちが暗くなったり傷付く言い方ってあるのよ?



615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/11(Mon) 00:40
(やけどした右手を包帯でぐるぐる巻きにしながら)懲りずに左手でデコピン!(ビシッ)

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/12(Tue) 09:07
ゴキブリ嫌いなヴィーネちゃん
もし火星で人型に進化したゴキブリがじょうじじょうじ言いながら大量に襲ってきたらどうする?

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/13(Wed) 00:15
ネトゲへの課金がやめられません
どうすればいいでしょうか

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/13(Wed) 20:02
天使と悪魔のメロンパン作りするよー♪

619 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/06/14(Thu) 22:46
>>616

あーあーあー。聞こえないー。

>>617

自分で強い意志を持って…と言いたい所だけれど、それでどうにかなるならそうしてるでしょうし、
新しい社会問題の一つとしてニュースとかで取り上げられたりもしてないわよね…。

まず、家族と一緒に暮らしてるならそれをきちんと話してみること。
ああいうのってクレジットカードとかの登録が必要なんでしょ?
それを解除するのが必要になるわね。

次に、これが大事。
そういうのを専門にしてる、カウンセラーに診断を受けてみて。
それで、自分がどういう状態に置かれてるか、「依存症」においてどの段階に来ているかを
しっかりと把握する必要があると思うの。

「依存症」と決めつけてしまうのはあなたに失礼だし、あまり使いたくはないけれど、
自分に何らかの「症状」が現れている、と自覚する事がこういう問題に対処していくにはまず必要な事だそうよ。

こういうのはね、早めに自覚して早めに対処するのが大事なの。
自分で置かれている状況や症状を認めたくない気持ちになってしまうのも分かるけれど、
そういうのは気付いた時には手遅れになってしまっているという実例の方が多いそうよ。

私達よりずっと年上の人でさえ、「課金」がやめられなくなって時には家族の崩壊にまで繋がってしまうというニュースを
最近私も見たわ。本当に怖いわね…。
「ギャンブル依存症」と同じだと専門家の人も言っていたわ。

兎に角、早ければ早い程こういう問題は対応が楽だしあなたにも家族にも迷惑をかけずに済むわ。
「また今度」と問題を先送りにし続けるのは厳禁よ。
今度のお休みにでも、すぐにカウンセリングを受ける為の手続きをして。

こうして誰かに相談できるあなたなら大丈夫。
必ず、解決できると信じてるわ。

>>618

よ〜し、それじゃ頑張るわよ〜!お〜♪
今日は助っ人として、調理部の娘達にも来てもらいましたっ!

それじゃガヴ、ラフィ、サターニャ、美味しいメロンパンが作れるように頑張ろうねっ!

(ごめんね〜!実は元ネタのDVD未視聴なの〜!
ちゃんと見ていたら、もっと色々内容に触れる事が出来たんだけど…。)


620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/15(Fri) 22:07
最近起こった杞憂、ありましたか?

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/15(Fri) 23:47
サターニャのメロンパンを盗む「悪の犬」を捕えました。
さて、どうしてくれようか?

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/16(Sat) 00:19
ここで何か一つ面白いダジャレを言って俺たちを爆笑させてくれないか?

623 名前:男子生徒 投稿日:2018/06/16(Sat) 23:36
ヴィーネちゃんは悪魔に違いない!
何せ整った顔に太ももを惜し気もなく晒して屈託の無い笑顔を浮かべてくるんだ!
最近はヴィーネちゃんの事を想っただけで胸のあたりが熱くなるんだ!
これは胸を熱くさせて血圧を上げて人間を殺す悪魔の術に違いない!

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/18(Mon) 23:07
体育の授業で二人組を作る事になったら誰と組む?

625 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/06/19(Tue) 22:40
>>620

え〜とね…実は最近、防災用カバンの中に入れてある缶詰を買い替えたの…。
私達の住んでる舞天市(浜松市)って、昔から大きな地震が来るって言われてるのよね。
だからいざという時の為に、きちんと準備をしてあるの。

それで缶詰の賞味期限が近付いてきたから、まだまだ余裕のある新しいものに買い換えた矢先に、
私達の住んでる場所から遠い地域で、地震が起こったのよね…。

それとニュースで飲料水の不足とかについても注意を呼び掛けていたから
ちょっと重かったけど多少多めに買っておいたわ。

私達の住んでる地域は遠いから被害は無かったけど、日頃からの備えはやっぱり大事だなって実感したのよね…。
あなたも、気を付けてね。
それと、被災した人たちの生活が1日も早く元通りになるように願ってます…。

>>621

うん、それじゃなでなでして、もふもふしましょう。(ニコニコ)
言っておくけどその犬、今はサターニャと一緒に住んでるのよ?
(アニメ版の設定だけどね)

だから、いじめたりしたらサターニャが怒るわよ。
それに動物を虐めたら、動物虐待で罰せられても知らないわよ。
ほら、私がサターニャの所に連れてってあげるから、一緒においで。

>>622

それならわざわざ、今から私が言うまでも無いわ。
アニメの第7話の「ヴィーネの悪魔的な日々」を見てね。

ラフィ:悪魔。あっ熊。なんちゃって♪
ヴィーネ:下らんわっ!!!

>>623

一応言っておくけど、質問や話題を書き込むときは名無しのままにしてね。
基本的にコテハン(固定ハンドルネーム)は禁止よ?

ん〜〜〜〜…。何だか言ってる事が支離滅裂というかよく分からないんだけど…。
とりあえず、ミネラルウォーターかお茶でも飲んで落ち着いた方がいいんじゃない?

ほら、最近はかなり暑くなってきたんだし、訳の分からない事を叫んでて興奮した挙句に
熱中症になっても知らないわよ?

それと何だか一部、破廉恥な事を言ってたような気がするんだけど。
それに関しては目を瞑ってあげるから、取り敢えず落ち着きましょうね。
それとも、バケツの水でも被ってみる?

>>624

ガヴはやる気がないからなあ…。
とりあえず今なら、調理部の子達と組もうかしら。
林間学校の時に一緒にカレー作りしたんだけど、本当に楽しかったのよね。
あの子達とは、これからも上手くやっていけそうだからね。

ガヴは何だかんだで、こういう時はサターニャと組ませた方がいいんじゃないかしら。
サターニャは運動が得意だし、体育の時はテンションが高いからね。
体育の時ぐらいは、少しぐらいテンションを上げてもらわないとね。

サターニャのノリの良さがガヴを上手く煽る事になれば、少しはやる気も出そうだしね。

626 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2018/06/20(Wed) 04:46
忘れた頃にやって来る、それが駄天使クオリティ。
なんて冗談言ってる場合じゃないな。
答えて行くぞ。

>>512
そうだな、私の天使的な行動と言えば…
うん。無いな。と思ったらあるの!?ヴィーネ!
DVDの3巻に収録されているOVAか、ノーチェックだよ。
どんな話か気になる。気になるけど今月は、課金のし過ぎで
お金を節約しないと…こっそり内容を教えてくれる親切な人が
居ればなー。(チラッチラッ!)

>>543
>>561 ヴィーネ
久しぶりだな、こちらは相変わらずネトゲ三昧で
今の時間まで起きているよ。(ネム…)
えっ?天使だったら無償でやれって?
冗談キツいって、ヴィーネ。
ここが稼ぎ時なんだから、取引に応じるのは
自然な事だよっ。大体3万円だぞ?大金だぞ!
むしろ、名無しは私の言動を見て喜ぶし私はお金が
手に入るしでどっちもWIN-WINの関係だな。

それで今更だけど、4月20日はありがとう。
やっぱり誕生日パーティーは良いものだな。
ケーキは凄く美味しかったし、その他の料理も
腹がはち切れる程食べたよな。
やっぱりヴィーネの料理は最高じゃん!

>>544
そりゃあ、もう恐ろしくて神神しくて威圧的だ。
何だか途中から表現が支離滅裂になってしまったが
とにかく、姉さんを怒らせたら駄目だっ!
とんでもない目に遭わされるからな。
今の生活は姉さんのお情けで、続いているような物だ。
姉さんが一度怒れば天は裂け、地面は沈下するよ。

>>545
どっちが凄いかを私に聞くか?
どちらがより凄いか、なんて私の口からは言えない。
でも、客観的に見てヴィーネの聖なる光の方が凄く見えたな。
ヴィーネ恐るべし…。

>>549
ミントスプレーで体を良い匂いに保つと言う訳か。最近ネトゲばかりで
お風呂入るの面倒だからなぁ。今日も昨日も入ってないぞ。
名無しの気遣いには感謝するよ…ってお風呂入れって?
余計なお世話だ。お風呂に入る頃合は自分で決めるからな。

>>552
流石にそれは、無いな。完全な杞憂って奴だ。
大体パソコンやネットゲームのログインパスワードをわざわざ
バラすような真似をしても私にとって何の得も無い。
はっきり言って百害あって一利無しだ。
まぁ、一つ忠告しておくとネットカフェを利用すると
ログインパスワードが盗まれる事もある、なんて噂があるぞ。
悪意のある人間は何処にでも居るんだよ。
ログインパスワードがもし盗まれたら、成り済ましでログインされて
ゲーム内の装備やアイテム、お金を根こそぎ持っていかれる…
それだけは避けたいな。

627 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2018/06/20(Wed) 05:14
>>556
悪魔は西洋で誕生した物で妖怪は東洋で誕生した物、
と私は認識しているぞ。
悪魔は身近にいるから、悪魔の話は割愛するが
妖怪と言えば日本国内で色々伝説や逸話が残っているらしい。
そしてゲゲゲの鬼太郎、と言う漫画作品もあるそうだな。
鬼太郎は今や、かなり有名になっているし
もし妖怪の事を知りたければ漫画を読むのもアリかもな。

>>560
お金ないからご飯が食べられない、と言うなら
水道水を飲め。
私は、いざとなったらヴィーネの家に食べに行くから
困ってないけどお前は、そこまで困窮しているんだったら
同じ手を使って友人の所でご飯をおごって貰うんだぞ。

ん?ヴィーネが、誕生日パーティーの時に出した食べ物の
残りをくれたって?
良かったじゃないか。チキンもスープも美味しかったしな。
で、まさかお前の趣味もネトゲだったりするのか?
いやーお互い苦労するな。
趣味がネトゲでないにしろ、昨今の娯楽は凄くお金がかかるからな。
大人だったら車やスポーツ、ギャンブル、ファッション…
学生でも今はスマホアプリとか色々あるからなぁ。
いいか?くれぐれも使い過ぎには注意しろよ?

>>562
家庭用ゲームってやつか、何で魔界通販でわざわざ…?
と言う疑問は残るけどな。
ヴィーネも言っているように、あそこは多分ぼったくりだ。
通常の何倍もの値段で物を売りつけているみたいだが…、
それより人間界の普通の電気屋とかゲームショップで手に入れる方が
賢いぞ?

>>563
私の予定がバレていた、と?ネトゲをやっていたと思っていたか?
残念だ、綺麗な天使を装って天界の実家に数日戻っていたんだ。
ハニエルにも会いたかったしな。
で、予想通りゲーム機もノートパソコンも持ち込めなかったんで
ゲームが一切出来なくて暇だったよ。
マジでやる事無くて、早く地上に戻れないかそればかり考えて居た。

>>566
天使のニートについては聞いた事は無いな。
大体、天界で役職に付くかそれとも地上で仕送りを貰いつつ
学校に通い、そして年月が経って社会人として人間の職場で働くか…
って今気が付いたけどさりげなく私に対して厭味を言ってないか?
私は、ニートになる気は毛頭無いぞ!
大体、天界で実績のある立派な天使と認められないと、仕送りが貰えず
今の生活が崩壊するからな。それだけは阻止だっ!

>>567
同人と言うと、良く分からないな。自費出版をして漫画の活動をしているとか言う奴か?
もしかしたら学校にそう言う子が居るのかもしれないけど
そういう趣味をあからさまに公言している子は今の所見ないな。
例え即売会に誘われても、私は断ってネトゲとかしてそうだ。

>>569
おい。こら、勝手に私が覚醒した事にするな。
365日24時間ネトゲが出来るようになった代わりに
寿命が100分の一に縮まりました、なんて言うオチじゃないだろうな?
実際にあったんだよ、海外で不眠不休でネトゲに没頭して
若死にしたプレイヤーの例が。集中すれば、それだけ体や脳が
悲鳴を上げる物だがそう言うサインすら気がつかない程
ネトゲには麻薬的な物があるんだと思うよ。
だから私は、ネトゲをやる時も十分に休憩を挟みつつやって居る。
ゲームで体を壊したら、本末転倒だからなっ!

628 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2018/06/20(Wed) 05:41
>>575
>>576
おいおい、私の居ない間に落雷騒ぎか?
なかなか面白そうじゃないか。
…って、エンジェル珈琲は私のバイト先だっ!
雷め、何て事をしてくれるんだ!
って幻と言うオチか。
大方この騒ぎは、ヴィーネかラフィエル辺りが絡んでそうだな。

>>579
分かるっ。分かり過ぎる程分かる!
学校行きたく無いよ。今日か明日、大雨で
学校が水没しないかなぁ。まぁ水没したら水没したで
また別の学校に通う羽目になるから
意味無いか。学校と言う大義名分が無ければ
仕送りも貰えないしな。

>>587
悪魔系少女ぉ〜?勝手にやっていて下さいって感じだな。
悪魔風のファッションに身を固めて悪魔的な言動をブッ放つ。
あっ、これってヴィーネとサターニャを足して2で割ったような感じじゃん。
でも、人間の中で悪魔に憧れるなんて言う
奇特な奴って居るか?
いや、待て。いきなり空前の悪魔ブームとか来てしまったら
もしかすると悪魔系少女が流行るかもな?

>>597
サターニャを崇拝(?)する人間は居るとは意外だよ。
明日雪でも降る兆候か?
サターニャが、もしこれを聞いていたら天にも昇る心地だろうな。
舞い上がる姿が、目に見えるようだ。
人間の中にも、悪魔に憧れる変わり者が居るんだな。
それにしてもサターニャって偉大か?
本人は、将来偉大になる…と言っていた気がするが。


じゃあ、今日はここまでだ。また近い内に
顔を出せたら出すが…過度な期待は禁物だからなっ?

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/21(Thu) 19:40
ヴィーネちゃん、今日も笑顔が素敵だね!













って、ガヴに「お前が言え」って脅されました…。

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/25(Mon) 17:30
ラフィエルにムチとロウソクをプレゼントしていじめてもらおう

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/26(Tue) 18:49
天使と悪魔を融合したらどうなるの?

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/27(Wed) 00:25
働きたくないけど、ネトゲやりたいでござる。
でもネトゲやるためにはお金が必要でござる。
お金を稼ぐためには働かないといけないでござる!!!!!!!

633 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/06/27(Wed) 21:40
>>629

(軽くチョップ)
はいはい、私の友達を貶めるような事を言うんじゃないの。
人をからかいたいのを、他人のせいみたいにして誤魔化すなんて
ちょっと怒りたくなるわよ。

これでも忙しいんだから、暇潰しなら余所でやって。
あっ…。あなたの頭上めがけて矢が飛んできたわ。

>>630

ラフィがドSというか、他人をからかって楽しむのが好きなのは否定しないけど…。
でも、流石にそういう趣味は無いと思うわよ…?

兎に角、そんな変態みたいな事言ってるんじゃないのっ!
流石に初対面でそんな事言われたら、ラフィだって引くんじゃないかしら。
さ、帰って帰って。

>>631

いや、流石にそんなの聞いた事無いわよ…?
何かのゲームでありそうな話だけど、私はそういうの詳しくないからね。

融合…というのが本当に出来るかどうか分からないけれど、天使と悪魔のハーフっているのかしらね。
そういうのも私は聞いた事が無いから、流石に答えようがないわ。

>>632

う〜ん…。働いて得たお金を何に使うかはあなたの勝手だけどね…。
でもね、そういう遊びや趣味を優先して食事とかを疎かにするのは絶対に駄目よ?

働いているという事は、身体が資本でしょ?
身体が丈夫じゃなかったらお金を稼げないし、丈夫な体でいる為には
しっかりとした食事と、十分な睡眠、休養が必要だからね。

きちんと働いているならそれでいいと思うけど、娯楽や快楽の為に健康を犠牲にするような生活をするのは
絶対にしちゃいけないわ。

いい?「健康に勝る宝無し」よ?よく覚えておいてね?
これからどんどん暑くなるんだもの。何より健康な体でいる事が大切よ?





634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/27(Wed) 23:07
月乃瀬さん達の食事風景を撮影したいと思います

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/28(Thu) 04:38
ガヴやヴィーネ達4人の中で一番モテそうなのはヴィーネだと思う

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/29(Fri) 07:10
ヴィーネに彼氏は居るの?

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/29(Fri) 08:16
賛否が分かれた昨夜のW杯日本×ポーランド戦の最後のパス回し作戦をどう思いますか?

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/29(Fri) 09:02
ヴィーネは可愛い。

639 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/02(Mon) 23:10
熱中症には注意だ!!

641 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

642 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/07/06(Fri) 20:13
>>634

前回はタコパ(たこ焼きパーティ)をやってたから、今日は皆でお好み焼きパーティをやっているの。
良かったら、あなたも食べる?

え?私達のお食事の風景を撮影したいの?
うん、別にいいけど…。

どう?楽しそうな写真は撮れた?
良かったら、後で私達にも見せてね。

>>635

あはは…。ありがとね。ちょっと照れちゃうな。(赤面)
でも、多分一番モテそうなのは多分ラフィじゃないかしら。

勉強も運動も出来るし、物腰も柔らかくて人当たりもいいから男女問わず学校では人気があるのよ。
でも、サターニャにメロンパンを「跪いて足を舐めたらお渡しします」には
流石に引いてた子も多かったけどね…。

>>636

今の所はいないわね…。
私だって、全く恋愛に興味が無いわけじゃないんだけど…。

でも、自分からきっかけを掴むのってなかなか難しいわね。
自分から積極的に動く方がいいのかも知れないけど、それも実行するには勇気がいるのよね…。

>>637

返信が遅れちゃってゴメンね。

う〜ん、私もスポーツで反則やラフプレーは絶対に認めちゃいけないと思うんだけど…。
あれは確かに誉められたものじゃないけれど、踏み止まって決勝に進むにはああいう決断も必要なのかな。

あそこで敗退が決まったら、4年間かけて頑張ってきた全てが水の泡になっちゃうんでしょ?
時には冷徹とも言える判断で勝利に拘る事も必要なのかも知れないわね。

…でも、やっぱりああいうのはこれっきりにしてほしいわね。
私達の国のチームはそれなりにリスペクトされたきた歴史があるし、
そういう部分を失ってしまうのはやっぱり今後にとっても悪影響になっちゃうからね。

本当は小細工無しで勝てたら一番良いのは誰でも分かってるし、本当に強いチームや選手は
そんな事をしなくても当たり前に勝つというのも分かってるんだけどね…。

>>638

うん、ありがとう。

>>640

この雨が止んで梅雨が終わったら、いよいよ本格的な夏の到来ね。
熱中症対策には塩分が重要だから、そういうキャンディーやスポーツドリンクにお世話になる時が増えそうね。

電気代とか出来るだけ節約したいんだけど、適度に冷房は使うようにして
体調面を大事にしないとね。

あ、熱中症対策の飲み物でスポーツドリンクは水筒に入れて持ち歩くには
あまり向かないらしいから、気を付けてね?
すぐに駄目になりやすいから、もし持っていくのなら出来るだけ早く飲んでしまうようにしてね。

長く持ち歩くなら、やっぱりお茶の方がいいらしわね。


643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/07(Sat) 15:30
ここは、女泣かせのガヴと男泣かせのヴィーネがレスするスレだよ!

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/07(Sat) 21:55
【ヴィーネお姉さん】って呼んで良い?

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/08(Sun) 02:16
ガヴは俺のパパ

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/08(Sun) 19:44
ヴィーネは俺のママァァァ!!!!

だいちゅき(^3^)/

647 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/07/11(Wed) 22:03
>>643

…何で私が男泣かせなのよ。男の人とお付き合いした事無いんだけど。
ガヴは女泣かせ?まあ、否定はしないわ…。
私は兎も角、サターニャは結構酷い目に遭わされてるしね…。

>>644

え?お姉さん?
う、うん…まあ良いわよ。
私って一人っ子だから、そういう風に呼ばれたりした経験が無いからちょっと照れちゃうな。
でも、なんだかくすぐったい感じだけど、悪い気はしないわね…。

はいどうぞ。ヴィーネお姉さんがかき氷作ったわ。
良かったら食べる?

>>645
>>646

…流石に全っ然意味が分かんないんだけど。
ガヴがパパ?私がママ?どうしてそうなるのかしらね…。

…で?そんな事いってそういうセクハラしようとするのが目的なんだ?
じゃあ、遠慮はいらないわね。

(熱々のフライパンでガード)

あら?突然顔を近づけてきたみたいだけど何かあった?
夏なんだから暑いのは当たり前じゃない。
せいぜい暑さにはあなたも注意してね?

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/12(Thu) 03:39
>>はいどうぞ。ヴィーネお姉さんがかき氷作ったわ。
良かったら食べる?

ありがとうヴィーネお姉さん!!

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/14(Sat) 08:27
こないだの集中豪雨で西日本が大変な事になってるけど
もしもの時の備えはしてる?
俺は取りあえず水とレトルトは買って置いてある

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/14(Sat) 22:52
ヴィーネ〜、早く水着姿になってよ〜…グイグイ(スカートを引っ張る)


651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/15(Sun) 06:21
【ヴィーネお姉さん】と呼ばれることにはもう慣れたかい?

652 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/07/16(Mon) 23:53
>>648

はい、どういたしまして。
でも、これ一杯だけにしておくのよ?
暑いからって、冷たいものの摂りすぎも身体に良くないからね。

それと、ゆっくり食べるようにしてね。
急激に食べると頭にキーンと来たり、あとお腹にも良くないから。

>>649

うん…ニュースで見たけれど、本当に大変だったみたいね。
この間は地震があったばかりだったのに、今度は水害…。

私達の住む地域にも大きな川があるのよね…。
決して他人事じゃないわね。
それと、私達の地域には数十年以内に大きな地震が来るって言われてるから
私もちゃんと備えをしてあるわ。

いざという時に備えとしては、ちゃんと防災用のバッグを用意してあるのよ。
缶詰、カンパン、懐中電灯、電池、手袋、洗面用具とか役に立ちそうなものを入れてるわね。
それと、暑い時期ではなく寒い時期に災害が来る事も想定して
手袋とかカイロとか防寒具もバッグに入れてあるの。

それと普段使ったりする飲料水とは別に、備蓄用に常に2Lのミネラルウォーターを6本備蓄してあるの。
カップ麺とか缶詰とかも備えておいて、賞味期限がある程度近付いたらそれを消費して新しいものに買い換えてるわね。

あと、ガスが使えなくなる事を想定してカセットコンロとガス、
逃げる時にガラスとか瓦礫とか、足回りが危険な事を想定して
玄関には安全靴、それと軍手も置いてあるの。
逃げる時に怪我をしたら、大変だからね。

怪我をした場合も想定して、包帯とか止血用の道具も備えておいた方がいいのかな…。
どんなものを揃えておくべきかその点についてもう一度調べようと思ってるわ。

勿論災害には来てほしくないけど、いざって時には普段からの心構えと備えが物を言うのよね…。
お互いに気を付けましょう。

あなたもちゃんと準備をしてるんだ。偉いわね。

>>650

今日は海の日です。
だから皆で海に来ました!

え?早く水着に?もう〜!Hなんだから〜!!!
ハッキリ女の子の前でそういう事言うのやめてよ〜!恥ずかしいんだから〜!

…全く、しょうがないわね。
今日は海の日だから、特別よ?
それじゃ、直ぐに着替えてくるわね。

(数分後、更衣室から戻った)

え〜と、去年のやつはまだ着れるから着てみたんだけど…。
ど、どうかな…?

>>651

う〜ん、慣れたというか何と言うか…。
別に悪い気はしないんだけどね。

今までそういう経験が無いから、やっぱりちょっと恥ずかしかったりするかも。

でも姉妹とか姉弟とかじゃなくても、年下の子にそういう風に呼ばれたりする事ならあるかもしれないし
そんなに変には感じてないかもね。


653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/16(Mon) 23:56
>>え〜と、去年のやつはまだ着れるから着てみたんだけど…。
ど、どうかな…?

似合ってるよ

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/17(Tue) 03:46
ヴィーネお姉さんと友達になりたい!!

655 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/07/23(Mon) 18:49
取り敢えず、最初に一言。
同じ話題を繰り返すのは一応ルールにもあるように、今後は出来るだけやめてね。

>>653

う、うん…取り敢えずありがとうね。
新しいの買おうかなって思ったけど、この水着もまだそんなに着てないし
それも勿体ないからね。

>>654

え?うん、それは一応良いけど…。
取り敢えず、ガヴや皆も交えて楽しくやっていけたらいいわね。

…でも、今から言っておくけど友達だからって宿題は写させてあげないからね?
自分のやるべき事は、きちんと自分でやりましょうね。(ニコニコ)
これから夏休みだけど、だらけた生活にならないようにお互いに頑張りましょうね。

私一応、夏休みの間週に何回かスーパーでレジ打ちのアルバイトする事にしたの。
時間のやりくりをしっかりとして、充実した夏休みにしようかな。

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/23(Mon) 19:20
ヴィーネちゃん、なんか若返った?

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/03(Fri) 20:24
最近、夏バテした?

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/03(Fri) 23:19
今年は暑すぎるので特に何も無ければ家でだらけてクーラーつけて
アイスや麦茶を飲み食いしまくろうと思ってる

何?外に出なさい?
それはこの暑さが終わってからだ!

659 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/08/04(Sat) 00:27
>>656

あの、私女子高生なんだけど。
何でこの歳で「若返る」とかいう話になるのよ?

あ〜はいはい、おせっかいというか口うるさいから、年齢が上に見えるとか言うんでしょ?
取り敢えず聞き流してあげるけど、他の女の子とかにそう言ったりしたら怒られても知らないからね?

>>657

夏バテ?ううん、そこまでじゃないわよ。
一応早起きと、きちんと三食は欠かさないからね。
それとね、最近の朝は普段より早く目が開いちゃうから眠気覚ましの意味も含めて
ウォーキングをするようにしてるのよ。

夏バテしないためには、適度な運動も欠かせないからね。
あと塩分補給としてスポーツドリンクもいいけど、塩を使ったお菓子がいいみたいね。
塩やレモンのキャンディーとか、塩キャラメルとかね。

キャラメルだと溶けちゃいそうだから、持ち歩いてるのはキャンディーだけど。
良かったら、あなたも一つ食べる?

>>658

…いや、この暑さよ?
幾ら何でも、外に出ろなんて言わないわよ?
そうやって子どもに無理をさせたりして、熱中症で事故になる事も多いみたいだからね。
だから屋外で過ごす方が無難だって呼びかけもニュースとか天気予報でされてるのよね。

…だからって、じゃあ家でだらけたままでいていいっていう理由にはならないからね?
あなたが学生かどうか知らないけど、ちゃんとやるべき事やってる?

取り敢えず私は、学校の図書館の学習スペースで夏休みの宿題の続きやってくるから。
家でクーラー付けっ放しだと、電気代も高くついちゃうからね。

それと、クーラーは付けっ放しじゃなくてちゃんとタイマーを付けておくようにしておきなさいよ?
冷たいものの摂りすぎとクーラーの浴び過ぎで、体調を崩す事も珍しくないんだからね?

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/04(Sat) 19:13
魔界の方が涼しい件

661 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/08/05(Sun) 20:47
>>660

うん…。確かに天界や下界と比べると「暗雲立ち込める」といった空模様だからね。
私達はその環境で育ってきたわけだから自然に感じるけど、下界に来て
空模様がこんなに明るいなんてって驚いたわ。

でも、この暑さだと多少故郷が恋しくなるわね…。
暗雲立ち込める魔界が逆に涼しくて快適に感じるなんてちょっと変かな?

それにしても、本当に暑いわね。
だから、夏バテしないようしっかり気を付けなきゃね。
今日はゴーヤチャンプルと山芋納豆を作ったわ。
夏バテ対策に良いメニューなのよ。

この後ガヴも食べにくるし、良かったら食べる?

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/06(Mon) 18:11
原作やアニメ観たことないけど、ヴィーネたんかわいいね!

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/07(Tue) 18:49
ガヴの部屋を大掃除したら、何かいらないゴミが一杯出てきたゾ

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/07(Tue) 20:06
ガヴの部屋のベッドの下には夢がたくさんあるって本当?

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/08(Wed) 22:07
日本の暑い夏が続くときは是非オーストラリアに!
日本が夏の時、オーストラリアは冬なので涼しくすごすことができます!

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/09(Thu) 03:36
ガヴちゃんとヴィーネちゃん今年も記念祭やるから来ない?
ガヴちゃんはこうでもしないと来てくれないから、これもあげるよ。
つ1000円相当の屋台チケット
よくある割引券ではなく、ちゃんとその分のご飯はタダで食べられますよ。
ヴィーネちゃんにもあげないのは悪いから君にもこれをあげるよ。
つ1000円相当の屋台チケット

667 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/08/09(Thu) 21:31
>>662

え?原作やアニメ見てないの…?
まあ、今ではインターネットで公式HPとかも見られるからね。
私達や作品に関する内容を知るのは、然程難しくはない…かな。

かわいい?うん、ありがとう。
良かったら、原作とかアニメ見てほしいな。
私達の騒がしくも楽しい日常を見て、笑ってほしいわね。

>>663

全く…。飲み物や食べ物のゴミくらい、その都度ちゃんと始末しなさいよね。
空き缶とかだって、きちんと決まった日に出すようにしなきゃ。
ゴミがたまって不衛生だと、病気になっちゃうわよ?

…って、あんた何してるの?
ガヴが友達や昔からの知り合いでもない限り、自分の部屋に呼ぶなんて無いと思うんだけど。
はいはい、続きは私がやるわ。
勝手に女の子の部屋に入ってるなんて、デリカシー無いわよ?
矢が飛んで来ない内に、退散して方が身の為よ?

>>664

はいはい!それこそガヴの怒りの矢が飛んで来ない内にさっさと帰った帰った!
全く…。丸っきりセクハラじゃないの。
いい加減にしないと、私も怒るわよ?

お片づけで忙しいんだから、これ以上面倒かけないで。

>>665

そうなんだ…。南半球は季節が逆なのね。
でも…夏と冬って季節の差が極端すぎない?

オーストラリアの気候については詳しくないんだけど、冬だったらそちらはそちらで
色々と大変じゃないかしら。
わざわざ冬支度して、そちらまで行かなきゃいけないのかな?
それはそれで大変そう…。

う〜ん、涼しく過ごすんだったらそこまでしなくても、もう少し別な方法を選ばせてもらうわね。
気持ちは有難いんだけどね。

…それに、海外旅行できる程経済的に余裕があるわけでもないからね。

>>666

記念祭?何の記念の?
私達の地域にもそれなりに夏のお祭りや行事はある筈だけど…。

え?屋台のチケット?いいの?突然貰っちゃって…。
じゃあ、もし機会があればガヴも誘って行かせてもらおうかな。

せめてものお礼だけど、今夜はざる蕎麦にしたの。
良かったら食べてく?
葱とか山葵とかは、好みで入れてね。

あと、野菜サラダもあるから。

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/11(Sat) 17:53
ハレルヤ☆エッサイムはエロイムエッサイムのパクリ?

669 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/08/16(Thu) 07:44
>>668

「パクリ」はちょっとひどいわね。(汗)
もう少し、タイトルと歌詞を考えてみてよ。

「ハレルヤ」は神様に対する感謝や歓喜を表す言葉、
「エッサイム」は「エロイムエッサイム」、悪魔を召喚する時の言葉よね?

それが二つ合わさってるって事は、天使のガヴとラフィ、悪魔の私とサターニャが
一緒にいるっていう事。

それから「このままずっとずっと一緒にいましょう」
「友情は不滅だよ」等の歌詞から分かるように、
「天使と悪魔でも私達はずっと友達」っていう私達の友情を表すメッセージの歌なのよ。

まあ、私達4人とも面と向かってそれを口にする事はなかなか無いかも知れないけどね…。
特に、素直じゃないガヴはね…。

OPの「ガヴリールドロップキック」は私達の普段からのドタバタ振りを、
そして「ハレルヤ☆エッサイム」は私達が心に秘めてる本当の気持ちを表した歌なのよ。

「ハレルヤ☆エッサイム」を4人で歌ってる時は、私達全員何だか素直になれそうな気がするのよね…。

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/16(Thu) 17:36
私の夢は、世界中の人々を幸せにする天使になることです(#^.^#)

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/20(Mon) 00:25
ヴィーネでも悪魔のように残酷になるレベル
ガヴでも天使のように優しくなるレベル

あれ?言ってる事がおかしい?

672 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/08/23(Thu) 13:05
>>670

そうなんだ、じゃああなたも天使なの?ガヴの後輩?
…って、いえいえ何でも無いわ!こっちの話!!!

(初対面で正体がバレて、余計な誤解させちゃったらまずいもんね。)

じゃあさ、今から町内の河川敷の草刈りとゴミ拾い、一緒に手伝って貰えるかな?
「世界中の人々を幸せにする」ためには、まずは小さな事から始めるのが大事だと思うの。
はい、軍手と麦わら帽子、それと熱中症対策のスポーツドリンクよ。

お礼に後でスーパー銭湯連れてってあげるから、どうかな?

>>671

…要するに、私達の個性があべこべに働くって事なのかな?
それが本来の天使と悪魔の在り方だとは思うんだけどね…。

分かってるわよ…。私は悪魔らしくないって事は…。
ガヴは別にそうなったら良い事なんだけどね。

でもさ、お姉さんに教育された時みたいに極端に変わらなくても
今のままで段々ガヴだって優しくなってるというか、それなりに変わってもきているのよ。

今後も、本編をよろしくね。

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/24(Fri) 00:08
酔っぱらったガウが暴走しているので、退治してきまつね

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/25(Sat) 00:33
番犬ガヴガヴってゲーム面白いよね

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/26(Sun) 02:08
酒くれ、酒!!!!

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/29(Wed) 08:06
ヴィーネの銅像を設置しました
貴女は今日から偉人です

677 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/09/01(Sat) 00:03
>>673

え?また甘酒飲んだの?
成程…大安売り、1個50円…。

でも、女の子に乱暴なんか駄目よ?
それに、暴れてるっていうより単にテンションが高くなってるだけだと思うけど…。

とはいえ、『世界の終わりを告げるラッパ』を吹かれたら大変だから、
ガヴを大人しくさせるのは私に任せて。

>>674

…何それ?調べたところ、名前が違ってるみたいよ?
『番犬ガオガオ』じゃないの?

成程…寝てるブルドッグからそ〜っと骨を何本取れるかを競うゲームなのね。
結構ハラハラドキドキするじゃない。
こういうの、サターニャが好きそうじゃないかしら。

友達同士でワイワイ騒ぎながら遊ぶのに適してそうね。
良かったら、ガヴとサターニャとラフィを呼んで一緒に遊ぶ?

>>675

はいはい!酔っ払ってるのか寝惚けてるのか知らないけど
いい加減目を覚ましなさいっ!!!

>>676

あの…。市に設置の許可とか取ったの?
私が偉人?私、幾ら何でも下界で人々に称えられるような事はしてないんだけど…。

流石にそれは恥ずかしいかな…。
出来ればやっぱりどけてくれると有難いんだけど…。

あ、市の職員さんがやってきて撤去されちゃった。

もし設置するなら、もっと相応しい人が居る筈だからそういう人の銅像にしてね?


678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/02(Sun) 02:32
ごめんwwwww
「世界の終わりを告げるラッパ」ふいたわーwwwwww

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/03(Mon) 03:23
ヴィーネ、一人でトイレ行くの怖いから連れてってー

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/03(Mon) 05:16
銅像を設置したりするのは、強引な権力者が自分の権力を知らしめる為に
設置させる場合も多々あるとのこと
つまりそのまま銅像が設置されてたら、ヴィーネ=強引な権力者に思われていたかも

681 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/09/06(Thu) 23:01
>>678

ササッ…!
(『世界の終わりを告げるラッパ』をチャルメラ笛とすり替える。』

はあ…はあ…はあ…。間一髪だったわ…。
色々とガヴがヤケクソになって吹き鳴らそうとした時は私がツッコミ入れて止めてるけど、
ああいう風にハイテンションになっちゃってうっかり吹き鳴らそうとしたら
堪ったものじゃないからね…。

『ついうっかり』で世界が滅びたらどうするのよ、全く…。
兎に角、今後もあれを吹き鳴らそうとしたら全力で阻止するわ…。

>>679

はいは〜い…隣の部屋の月乃瀬で〜す…。
こんな夜中に何か用ですか〜…?
(寝惚けてます)

はぁ〜?夜中に怖くてトイレに行けない〜…?
ひょっとして、昨日の夜のホラー映画観たの…?
確かにあれ観たら怖くなるのも分かるけど、だからってこんな夜中に
しかも女の子の部屋に訪ねてくるなんて失礼じゃないですか…?
怖くても眠っちゃえば案外気にならなくなってくるわよ…?

分かりました…。ドアの外で待ってるから早めに済ませてね…?
私、早く帰ってもう一度眠りたいんだけど…ふぁぁ…。

>>681

…兎に角、下手な誤解されても困るし公共の場で迷惑だから
そういう事勝手にするのやめなさいよ。

撤去とか注意とかの為に無駄な時間を市役所の人達に使わせるんじゃないわよ。

サターニャが聞いたら「何で私の像じゃないのよっ!」とか言いそうよね。
ま、サターニャが絡んだら余計にややこしくなりそうだから、
そうならない内に早く片付けなさいよ?

682 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/07(Fri) 07:28
まだまだ暑い日が続くし怪談でもしようぜ

あれ?どうしたヴィーネ?顔色悪いぞ

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/07(Fri) 19:56
世界の終わりを告げたらたぶんどうなるか、いやなんだろう?これ吹いたら世界は滅亡するのかな?
まさかそんなラッパあるわけないだろ!アニメじゃあるまいし、そりゃそうだな!
よし吹くか…いやまてよ…俺が吹いて世界が滅亡したらどうしよう…吹こうかな?それとも吹かないかな?
うーん…悩むなぁ…吹きたいけど…吹きたいなぁ…(以下略)






を略したのが「世界の終わりを告げるラッパ」です。

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/08(Sat) 03:51
ヴィーネは元から顔色悪いゾ

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/08(Sat) 20:47
10ちゃっと♪の祭りに来ないの?

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/09(Sun) 20:18
>>1
あ、俺の妄想でメカケルベロス(ドーベルマン系)を操縦する美人悪魔だ

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/10(Mon) 01:59
ヴィーネとサターニャとラフィの3人と一夫多妻婚したい

689 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/09/10(Mon) 22:19
>>683

そそそ、それはその………。
悪魔でも、怖いものは怖いのよ…。

で、でも、夏の暑い夜に怪談っていうのもこの季節のイベントの一つでしょ?
昔はその…蝋燭を百本立てて一話話す毎に一本ずつ消していくってやり方があったらしいわね…。

流石に今は、それは火事の原因になりかねないからやらないと思うけど…。

と、取り敢えず分かったわ。お茶とお菓子を用意するから…。
もうすぐガヴとサターニャとラフィとタプリスちゃんも来るし…。
あなたは、もう少し待っててね?

>>684

…何それ。随分と長い前置きね…。
それ絶対違うと思うんだけど…。
ていうより、あなたわざと言ってるでしょ?

誰でもそうだけど、やっちゃいけないと言われた事こそやりたくなるっていう
心理の話かしら?

確かにこれが、吹いたら世界が滅亡するラッパだなんて言われたら本当にそうなるか
試してみたくなる気持ちは分からなくもないけどね…。

でも、試そうとしたら何が何でも全力で、力ずくでも阻止するからそのつもりでね?

>>685

え〜〜〜!?
私って普段からそんな風に見える?
ガヴやサターニャへのツッコミで遠い目や呆れた表情になる事が多いのは
自分でも分かってるけど…。

だからって、顔色が悪いとまでは自分でも思わないわ。
まあ、どう見えるかは個人個人の捉え方にもよるから仕方ないけどね…。

一応一言。
あまり、他の人の話題に乗るのはやめてね?
クロストークとかになっちゃうのはルール上禁止してるからね。

>>686

これも、一言注意させてもらうわね。
他のスレの話題を持ち込むのは、基本的に禁止。

>>687

メカケルベロス…?何それ…?
私、そんなの知らないわよ…。

ケルベロス自体は私も数え歌で思い浮かべた事があるし、あのケルベロスだったら
ぬいぐるみでサターニャの部屋にもあるのよ。
アニメの第2話で、ラフィがサターニャの部屋に来た時の話の中で
よく見ると置いてあるから、確認してみると良いわ。

…兎に角、メカだの操縦だの私達の作品には関係ないから、妄想なら一人でやってて。

>>688

…何気に、ガヴの事ハブってない?
まあ、部屋をゴミ屋敷にされてネトゲ三昧のぐ〜たらされてたら
流石に男の人の立場からすれば、結婚はちょっと…と思うのも無理は無いかもね…。

でもガヴが聞いたら、

「ほ〜う?私だけ要らないってか?どういう意味だ〜!!!」

という具合に矢が飛んでくるわよ?
迂闊な事は口にしないようにね?

ま、それは兎も角として一夫多妻婚なんて私は嫌よ。
国によってはあったりもするのかも知れないけど、そしたら更に奥さんが増えたりするんじゃないの?
それにあなた、それぞれ一人一人としても最低でも3人の子どもを養えるだけの余裕があるの?
考えれば考える程、大変な事が色々と出てくると思うけどな。

私個人としては、きちんとお互いを思いやる事が出来る夫婦になる事が出来て、
そこから子ども達と共に温かい家族を作り上げていける方がいいな。



690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/11(Tue) 02:38
原作のガウドロの最終回予想して

691 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/09/14(Fri) 21:19
>>690

そうね…。
私たちも進級したり、ガヴの後輩のタプリスちゃんが入学したりして
確実に時は進んでるのよね。

だから最終回の展開としては高校の卒業式、そして、それぞれが自分の決めた道を
歩み出していくという展開になるんじゃないかな。

高校入学が、私たちの出会う切欠になったわけだからね。
でも…できれば最終回はもっともっと先がいいな。
アニメの第二期はちょっと厳しいかもしれないけど、原作ではまだまだ
ガヴやサターニャ、ラフィと一緒に高校生活をエンジョイしたいもの。

それと、原作が最終回になる前には魔界の後輩の子と私達の絡みも展開していってほしいな。
どんな展開になるか予想がつかないけど、それはそれで楽しそうだからね。




692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 01:08
地震や台風でヴィーネちゃんのボロアパートが倒壊したらどうする?

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/16(Sun) 22:31
ゼルエルと一戦交えたい

694 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/09/17(Mon) 18:22
>>692

もうっ!この夏はね、本当に大雨や地震、台風で被災して
今も本来の生活を取り戻す事が出来ずに大変な人達が大勢いるのよ?

縁起でもない事聞かないでよねっ!

取り敢えず答えるけど…。
…そうなっちゃったら、やっぱり引っ越すしかないでしょうね。
でも、その前に色々な所に相談してみるんじゃないかな。
不動産屋さんとか、弁護士さんとか…。

新しい部屋を借りるのだって相当なお金がかかるだろうし、大変よね…。
今度魔界に戻ったら、その辺について一度確認してみようかな。

>>693

…何で?ゼルエルさんに恨みでもあるの?
詳しい事情までは聞かないけど…。

まさか、漫画とかみたいに格好いい戦いとかでもしてみたいっていうの?
私には関係ないから止めないけど、ラフィ曰く「神の右腕」って言われてる
本当に強い天使だそうよ?

あのガヴが相当怖がってたしね…。

生憎バトルとかそういうの興味無いけど、後悔しても取り返しのつかない事ってあるんだからね?

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 19:50
平成最後のガウドロはどんな話なんだろうか?

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 20:03
この世界にある魔界に食肉植物はいるのだろうか・・・てゆーか魔界の生物を一杯出して欲しかった

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/19(Wed) 21:31
ヴィーネちゃんは何でいつもいい匂いがするの?

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/19(Wed) 21:36
ガヴドロ見たけどお前らGごときで怯えすぎ!そんなに嫌ならアシダカグモを飼えば!!魔界にもいるでしょ!!!

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/19(Wed) 21:47
アシダカグモはアシダカ将軍と呼ばれてる益虫だよ

700 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/09/20(Thu) 18:58
>>695

う〜ん、どうかしらね?
年号とかに拘ったお話になるのかな?
それで、私がそれに関するイベントで盛り上がるとかそういう展開になったりするかも。

…まあ、作者がそういう事に拘るかどうかによると思うんだけど…。
でも、滅多にお目に掛かる事の出来る機会じゃないのも事実よね。

私としても、今の所具体的には想像がつかないわ。
取り敢えず、その時を楽しみにしていてね?

>>696

具体的に今まで出てきた魔界の生き物を挙げてみると…。

・サターニャが調理実習に持ってきた魚
・私のお家で飼ってるイフリートのチャッピー
・サターニャの使い魔のドラゴンのアレキサンダー

こんな所かしらね?

ま、まあ、魔界の生き物は危険な生き物が多いからね…。
チャッピーのように大人しい生き物ならいいけど、
私達だって危険だと思われる生き物には容易には近づかないようにしてるのよね。

食肉植物?…いや、いるかどうか以前に出会ったら最期、という事になりかねないから
あんまり知りたくないし、見たくないわ…。

それに私達の舞台は下界なんだから、魔界の生物なんかいっぱい出したら周りに迷惑がかかるだろうし
私達の正体がバレない為にも、そんな事しないわよ。

>>697

そ、そんな事言われても…。ちょっと恥ずかしいなあ…。
それって、ガヴが私のシャツを借りた時に言ってた台詞の事?

取り敢えず、お掃除や洗濯をこまめにしてるから…なのかな?
いい匂いがするなら周りの人にも良い印象を与える事に繋がるし、
清潔は良い事よね。

>>698
>>699

だって〜、しょうがないじゃない。
誰だって、怖いものや苦手なものの一つや二つあるわよ…。

それで、対策の為にクモを飼えですって?
あのさ…魔界とか悪魔とかいう以前に、私女の子なんだけど。

苦手なものの対策の為だからって、女の子が自分からクモとかそういう虫を飼ったりすると思う?
例え自分が平気だとしても、お家に来た友達や他の人にそういう虫を飼ってるのを見られたりしたら
嫌な顔されるに決まってるわ。

随分と力説してるけど、こんなのアドバイスでも何でも無くてただの意地悪じゃない。
もう少し、女の子に向かって言うべき事かどうか考えてほしいな。

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/20(Thu) 19:51
≫700
ごめん言い過ぎたよ・・・実は俺もゴキブリ怖い。後きり番おめでとう

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/20(Thu) 22:16
ヴィーネちゃんオススメの貧乏飯を教えてください

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/21(Fri) 12:14
ガウは私の婿

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/23(Sun) 18:31
ヴィーネちゃんはここ以外だとどんなサイトを見てますか?

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/23(Sun) 18:48
一人前の悪魔になるために悪い事をしようよ!

悪魔が良い事して天使ぶってちゃ駄目なんだから〜!

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/23(Sun) 21:18
ヴィーネさんがクリスマスのやつでナイフ&フォークを投げたのワロタ

707 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/09/28(Fri) 22:13
>>702

…私って、「貧乏」ってイメージなの?
確かに魔界からの仕送り減ってたりして厳しいのは事実だけど…。

まあいいわ。私に出来るもので良かったら…。

お肉とか、お野菜とか、一つの料理を作るには少なく余っちゃった場合にオススメよ。
この「松茸の御吸い物の素」。
これって、美味しい炊き込みご飯の素として使えるのよ。

お米をといだら、細かく刻んだお野菜やお肉を入れて…。
出汁つゆとお酒を加えたら、お吸い物の素を入れて混ぜ合わせるの。
仕上げに、細かい刻み葱を加えたら、あとは炊飯器のスイッチを入れて
ご飯が炊けるのを待つだけ。

買い置きのおかずの材料が少なくなった時にオススメよ。
炊けた時、刻み葱の風味が食欲をそそるワンポイントになるわ。

良かったら、あなたも作ってみない?

>>703

誰かを「婿」とか「嫁」とか言うのが下界で流行ってるのは知ってるけど…。
何で女の子のガヴが「婿」になるのよ?
…まあいいか、そこは突っ込まないでおこうっと。

そっか…。あなたはじゃあガヴの面倒を色々見てくれるのね?
御食事作ったり、お掃除したり、学校サボるのをやめさせて連れてったり…。
色々本っっっ当に大変だと思うけど、頑張ってね?

一ヶ月とかで離婚とかしちゃダメよ?新婚生活、必死の思いで頑張ってね?

>>705

いや、天使ぶってるわけじゃないんだけど…。
分かってる…分かってるわよ…。

悪い事して悪魔らしくしなきゃ、仕送りも増えないし…。
だから、そのつもりなんだけど…。

(アニメ7話『ヴィーネの悪魔的な日々』参照)

>>706

ごめんね〜?フォーク落としちゃった〜♪てへっ♪

(イベントを無事に楽しもうと必死だったので、手段を選ばずになってます。)

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/01(Mon) 17:32
今月末はハロウィンだね
ヴィーネちゃんは仮装する?それともお菓子あげるほう?

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/01(Mon) 23:47
ヴィーネってあだ名好き?

710 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/10/03(Wed) 21:37
>>708

うん、今年は両方かな。
町内会の行事でね、子ども達の引率をする事になってるの。
うちの町内の子ども達が来たらまずお菓子をあげて、そこから町内を一緒に
回る事になってるのよ。

ふふっ、楽しみ〜♪
ガヴは当面の御菓子が確保できるからって事でしっかり誘ってあるしね。
勿論、サターニャもラフィも参加するのよ。

今年はガヴにどんな仮装させようかな?
可愛い吸血鬼さんとかどうかしら?

>>709

うん、気に入ってるわよ。
「ヴィネット」が本当の私の名前だけど、ガヴに呼ばれてる内にすっかり慣れちゃった。
そういう私も、「ガヴリール」じゃなくて「ガヴ」って呼ぶようになって結構経つわね。

ここで、あだ名というか各自の呼び名を整理してみようかしら。

ガヴの場合

ヴィネット:ヴィーネ
ラフィエル:ラフィ
サタニキア:サターニャ

私の場合

ガヴリール:ガヴ
サタニキア:サターニャ
ラフィエル:ラフィ

サターニャの場合

ガヴリール:ガヴリール
ヴィネット:ヴィネット
ラフィエル:ラフィエル

ラフィの場合

ガヴリール:ガヴちゃん
ヴィネット:ヴィーネさん
サタニキア:サターニャさん

私とガヴはお互いをあだ名で呼んでて、「ちゃん」「さん」付けしてるのはラフィ、
ちゃんとした名前で呼んでるのはサターニャだけって事になるわね。

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/05(Fri) 05:14
ロシアでは女性には愛称で○○(名前の頭2〜3文字)−ニャと呼ぶ習慣があるらしい
つまりみんなからサターニャ呼ばれてるサタナキアさんはロシア人だった?

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/11(Thu) 21:15
サターニャがお化けになったらかわいい

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/11(Thu) 21:16
俺のかわいい婚約者のヴィーネたんおはよう!

714 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/10/12(Fri) 23:40
>>711

ん〜。確かにそういう呼び方を聞いた事があるような気がするわね。
でも、サターニャはれっきとした魔界の出身よ?
ロシアとは…特に接点は無いと思う…。

でも相性とかニックネームって、国によって色々特徴があるらしいわね。
サターニャにはそのロシアの習慣が、偶然当てはまったんでしょうね。

あ、でもついでに一言。
「サタナキア」じゃなくて、「サタニキア」よ。

>>712

それって、ハロウィンの仮装の事?
じゃあ、ちょっとサターニャに似合いそうな可愛いオバケのコスチュームを作ろうかな。
でもオバケって白いイメージだから、赤が似合うサターニャには若干合わせるのが難しいかも。
ヒントになりそうなものを色々調べてみて、サターニャに似合うものを仕上げられるように頑張るわね。

>>713

誰が婚約者よっ!!!
男の人と付き合った事もないのにどうして赤の他人のあなたと結婚しなきゃいけないのよ。
それってよくある、「○○は俺の嫁」とかいうノリ?

でも、婚約者って言われるのは冗談に聞こえないから流石に嫌だわ。
はいはい、寝ぼけてる暇があったら顔洗ってさっさと出掛ける準備したら?

言っておくけど、私は関係ないからお暇するわね。
ガヴを起こしに行かなきゃいけないし。

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/13(Sat) 16:59
美人ですね

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/14(Sun) 02:08
キレ芸すばらしい


717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/14(Sun) 19:31
ヴィーネさんのパーティーに呼ばれたら終わるまで決して帰れない

718 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/10/14(Sun) 19:46
>>715

えっ…?あ、ありがとう…。
「可愛い」って言われるのも嬉しいけど、「美人」って呼ばれるのって
ちょっと大人っぽいからもっと嬉しくなっちゃうわね。

取り敢えず…ハロウィン用のお菓子作ってるの。
良かったら、食べてみる?

>>716

や・る・の・よ?
(掃除を渋るガヴを槍で脅す)

さ、続きをやるわよ〜?

(調理実習で「そんなに怒ってばかりの人生で楽しいか?」と言ったガヴに一撃」)

だ〜れのせいだと思ってるのかしらこのおバカ天使?
(調理実習でガヴに笑顔で包丁を突き付ける)

ごめんね〜?フォーク落としちゃった〜♪てへっ♪
(クリスマスパーティでフォークを投げつけて脅す)

…思い出せば、怒りながらツッコミ入れてる事って多いわね。
他にも多分あるんじゃないかしら…。

キレ芸って言われて最初何の事か分からなかったけど、成程ね…。
でも、あなたは上記みたいな状況で怒らない自信ってある?

>>717

え〜?最後までパーティ楽しんでいってくれないの?
最後のデザートとか、それなりにお楽しみは用意してるんだけどな…。
どうしても帰らなきゃいけない用事があるって言うなら、止めないけど…。

取り敢えず、今年もハロウィンの準備してるのよね。
「トリック・オア・トリート」で仮装して回ったら、私のお家でパーティやりましょ。
ちゃんとそれなりに、ハロウィンらしいメニューも用意してあるんだから。

今年はサターニャにケーキ作り、頑張ってもらう事になってるのよ?

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/15(Mon) 18:46
いくら最強のゼルエルさんでも昔は傷を負ったりしたんじゃないの

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/16(Tue) 01:19
ガヴの体内は小人さん達の秘密基地になっているのだ!

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/16(Tue) 19:10
ヴィーネの脳ミソはかりんとうの塊さ〜♪

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/17(Wed) 10:03
フー!(ヴィーネの耳元で)

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/17(Wed) 15:42
月乃瀬=ヴィネット=エイプリルが一人、月乃瀬=ヴィネット=エイプリルが二人、月乃瀬=ヴィネット=エイプリルが三人、四人、五人・・・大渋滞になったら魔界の戦車借りて吹っ飛ばして仕切り直し〜♪

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/17(Wed) 17:27
おれの人参で遊んでもらう!!

725 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/10/18(Thu) 19:33
繰り返しになりますけど、書き込みはある程度マナーを守って頂いて
意味不明なものやセクハラと判断したものはスルーさせて頂きます。

>>719

ゼルエルさんだって修行中の時代があったでしょうから、時には苦労する事もあったでしょうね。
でもそうやって試練を乗り越えて、ラフィの言う「神の右腕」と言われるような凄い天使になったと思うわ。

>>720
…そういう表現、原作にあったかしら?よく分からない…。

>>721

あ〜はいはい、ガヴにいつも甘いって言いたいんでしょ?
言うべき時はきちんと言うようにしてるつもりだけどな。

>>723

私の数え歌…?
ひどい事しないでよ…。
だったら三又の槍をみんなで出して逆襲するわよ?

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/23(Tue) 19:03
マッサージやらないか

727 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/10/24(Wed) 18:33
>>726

(体力測定後)

ガヴったら全くもう〜。普段から怠惰な暮らしばっかりしてるから
そうなっちゃうのよ。

はいはい、筋肉痛で痛いんでしょ?
マッサージしてあげるから、横になりなさいよ。

どう?少しは楽になった?
あなたバイトもしてるんだし、少しは身体を大事にしなきゃ。

それじゃ約束通り、焼肉食べ放題に連れてってあげる。

(その後)

取り敢えず私は、マッサージはしてもらうよりする方が性に合ってるかもね。

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/24(Wed) 19:54
ヴィーネさんの魔界学生時代(過去)のアニメ化してほしいですよね!もののついでにサターニャの過去も

729 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/10/25(Thu) 18:35
>>728

それって、原作の今の話かな?
ごめんね〜!本誌の方はまだ未見なの…。

もしそうだったら、単行本7巻の発売が待ち遠しいわね。
取り敢えずガヴ達は天使学校の時の話が描かれてるけど、私達はまだだったわね。

あなたの話を聞いてると、益々7巻の発売が待ち遠しくなっちゃうな。
でも面白そうって言うなら、本誌の方を読んじゃおうかしら。

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/26(Fri) 13:55
ヴィーネの彼氏になるには、ガウと言う壁が強すぎる

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/29(Mon) 19:33
ヴィーネはプロテイン飲みなさい!
つ激ウマプロテイン

732 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/10/31(Wed) 19:16
>>730

えっ?それって要するにガヴが邪魔って事?
どうしてそうなっちゃうの?

(ガヴの面倒を見てる日々を想像しながら)

よくよく考えると、否定できないわね…。

(ここからは想像です)

ガヴ:「ヴィーネが他の奴の面倒見るようになったら、後は誰が私の面倒見るんだ!
サターニャは論外!ラフィはいじられるだけ!
というわけで、ヴィーネは絶対渡さん!」

あ〜。凄く的を射てそうな気がするわ…。

>>731

え、え〜と、私はそういうの遠慮しておくわね…。
美味しいみたいだし気持ちは嬉しいんだけど、別にそういうのを飲まなくても
身体は十分に健康だから…。

むしろそれ、サターニャにあげた方が喜んでくれるんじゃないかしら?
ほら、サターニャは運動得意だし…。

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/31(Wed) 22:50
今年のハロウィンの仮装はなんじゃ?

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/02(Fri) 06:51
早めに言ってお〜くけどクリスマス爆発しろ!

735 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/11/05(Mon) 23:05
>>733

サターニャにはね、少しばかり大胆な悪魔の衣装をプレゼントしてあげたわ。
やっぱりサターニャはスタイルには自信あるみたいだし、似合ってたわよ。

ラフィには魔女、それと私は耳と尻尾をつけてワーウルフ(人狼)の衣装にしてみたの。

ガヴの場合はね、ちょっとゴスロリ風の衣装を着せて…。
頭に銀髪ロングのカツラを被せて吸血鬼風の格好にしてあげたわ。

ガヴにはね、「お前、わざと狙ってやってるだろ?」と突っ込まれたけどね。(苦笑)

>>734

まあまあ…そんなこと言わないで。
まだまだ当日まで、時間があるじゃない。
一緒に楽しく過ごせそうな人が見つかるように、頑張ってみたら?

それが駄目なら、友達や家族でワイワイ楽しく過ごすのはどうかな?
ネガティブな考え方で過ごすより、よっぽど良いと思うわ。

はいどうぞ。今、手作りケーキ焼いてみたからこれ食べて元気出して?

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/07(Wed) 16:45
キスして


737 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/11/09(Fri) 07:10
>>736

見ず知らずの人に、そんな事出来る女の子がいるわけ無いですよね。
セクハラとか痴漢行為で大声を上げられる前に、帰って下さい。

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/10(Sat) 18:21
名前改名したい?

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/11(Sun) 13:43
ガブのくちびるはヴィーネのもの


740 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/11/11(Sun) 21:28
>>738

全然、それは思わないかな。
だって、私の名前は月乃瀬=ヴィネット=エイプリルだもの。
生まれた時からね。

素敵な名前…とまでは言わないけれど、それでも両親の付けてくれた大切な名前なんだから、
それ以外の名前なんて要らないわ。

>>739

ちょ、ちょっと〜!変な事言わないでよ〜!
い、いつかはガヴにだって好きな人が出来て…。
そしてその大切な人に乙女の唇を…。

うっ…?な、何だか考えただけで複雑な気分になってきたような…。

もう〜!あなたが変な事言うから何やら頭の中が混乱してきちゃったじゃない!
で、でも、ガヴだってファーストキスは大事なものなんだから、す、好きな人の為に捧げるまで
大事にしておくべきよね?

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/11(Sun) 21:43
ガブの姉には彼氏いるのかな 妹はまだ学校なの


742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/15(Thu) 00:50
明日また会えるかな?

743 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/11/15(Thu) 22:32
>>741

う〜ん、ゼルエルさんにはまだ彼氏はいないんじゃないかな?
ガヴからそういう話も聞いた事ないからね。

自分にも、他人にも厳しい人みたいだからちょっと男性としては
ハードルが高いかもね。
でも、誠実に頑張って自分をアピールしていけば振り向いてくれるかもしれないわよ。
ゼルエルさんみたいな天使のハートを射止めたかったら、やっぱり誠実さが一番かもね。

妹さんの事は、ガヴも大事に想ってるらしいわね。
天使学校がどうなってるかは知らないけど…下界で言う小学生と同じみたいよ?

>>742

うん、それじゃまた明日学校で。同じクラスでね。
最近、ぐっと冷えるようになってきたわね。
くれぐれも風邪とかひかないように、お互いに気をつけましょうね。

夜更かしとかあんまりしてちゃ駄目よ?
ぐっすり眠って体調を整えてね?
もちろん、やるべき事をちゃんとやった上でね。

それじゃ、また明日ね。

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/18(Sun) 18:09
君ら4人がこの高校に決めたきっかけというのはある?

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/18(Sun) 23:22
大学に進学するの?

746 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/11/21(Wed) 17:53
>>744

え〜と、ごめん…。
その辺ってまだ本編で語られてないかも…。

と、取り敢えずその辺に関しては後々語られてくるかも知れないわ?
だから、もう少し待っててね?

>>745

う〜ん………。
取り敢えず、「進学」する事は決めてるの。
だけど、「大学」なのか「専門学校」になるのかまではまだ決めてないのよね…。

勉強したり、進路について色々考えたり、両親や先生に相談したりして
きっと色々な選択肢が出てくると思うわ。

それで、自分できちんと決めて結論を出そうと思ってるの。
最終的には決めるのは自分だから、しっかりしないとね。

だから、今の所その答えは保留かな。

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/21(Wed) 18:16
月乃瀬さんに魔界の広報役をお願いしたいわ
宣伝大使のようなものです

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/21(Wed) 18:22
ガヴは世界中に知り合いいそう

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/21(Wed) 18:30
ガヴリールの彼氏になる!
部屋掃除入浴食事全部負かせて!!

750 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/11/24(Sat) 18:05
>>747

ええ〜!?
わ、私にそんな大役務まるかな…?
そ、そういうのって、サターニャに振った方が喜びそうだと思うけど…。

でも、ちょっとでもやっぱり仕送りとか増やしたいのよね…。
年末は色々と出費も多いし…。

分かりました、頑張ります。
でも、良かったらサターニャも一緒でいいですか?
私が声掛けてみます。

>>748

そうなの?それってインターネットを通じての話かな?
良い交流が出来るんだったらそれに越した事は無いけれど、ああいう場所はトラブルや問題も多いのよね。
まあガヴはその辺はしっかりしてると思うけど…。

>>749

そ、そうなんだ…。一生懸命頑張ってね…。(汗)
でもガヴがそう簡単に、あなたに「彼氏」を名乗るのを許してくれるかしら…?

「だったら私の為に、掃除洗濯炊事に宿題、全部こなしてもらおうか。
彼氏を名乗っていいかどうかは、お前の働きと私の判断次第だ。」

と言われそうね…。

取り敢えず、無理はしないでね…?
無理なものは無理とハッキリ言っていいから…。

ああ…やっぱり心配だわ…。
後で様子を見に行こうかしら…?

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/27(Tue) 19:57
ヴィーネの部屋、刑務所みたい〜!

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/28(Wed) 00:18
大晦日に蕎麦は飽きたぜ!
だからガレットたべたい

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/28(Wed) 00:19
君っておこりんぼ?

754 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/11/28(Wed) 23:01
>>751

悪かったわねっ!どうせ娯楽とかに関する物も殆どないし、
必要最低限の物しか揃ってないから殺風景よっ!!!

もうっ!失礼しちゃうっ!!!(ぷんすか)

折角あったかいおでん作ってたのに…。
ガヴももうすぐ食べに来るのに…。

そういう事言う人には、すぐに帰ってもらっちゃおうかな〜?

>>752

まあ…たまには変わったものが食べたいっていうのも分かるけど…。
でもさ、やっぱり日本なら年越し蕎麦じゃない?
これがお正月前の大晦日の定番なんでしょ?

私は、やっぱり年越し蕎麦が食べたいな。

ガレットなら、蕎麦を食べた後にデザート風にして食べればいいんじゃない?
チーズとかソーセージとかを巻いたり、卵を乗せたりするのは普通の食事風の食べ方だけど
日本ではどちらかというとカフェとかのデザートや、クレープに近いトッピングがされて
食べる方が一般的らしいわね。

じゃあ、大晦日は年越し蕎麦の次にガレット作ろうかな。
ガヴも、デザートなら別腹だろうしね。

>>753

私だって、怒りたくて怒ってるわけじゃないわよ…。
ガヴのぐ〜たらぶりに振り回されたり、サターニャのノリに付き合わされたり、
ラフィにからかわれたり…。

どちらかというと、いじられる立場の方が多いからツッコミを入れるのを含めて
そうなっちゃっただけで…。
本当なら別に怒りたくなんかないわよ。

…とりあえず、単行本やアニメの方を見直してみてくれる?
怒らない方が無理だって分かるから…。

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/29(Thu) 08:56
ガブリールのお世話したい
歯磨きしたり顔や体を洗って髪を梳かして制服を着せて
学校までおんぶする


756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/29(Thu) 11:58
ヴィーネさんがガヴを援助することは全て・・・否全世界の子供の我儘を助長させるのと同じ!

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/29(Thu) 16:10
>そういう事言う人には、すぐに帰ってもらっちゃおうかな〜?
んじゃ、帰るねー!
バイバーイ!!

758 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/11/29(Thu) 22:27
>>755

は〜い、途中から完全にセクハラになってない〜!?
だったら私が“適切な”お世話をするから、あなたは遠慮してね〜?

>>756

だ、だって…。ガヴはやっぱり友達だし…。
そ、そこまで大袈裟に言わなくなって…。

否定したいけど否定しきれないような…。
でも駄天する前の姿を下界で初めて知ったのは私で、その過程を見てきたのも私だし…。

ごめん…色々考えて疲れたから今日はもう寝るわ…。

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/30(Fri) 01:53
クリスマス近くなってきたね
人間界にいるときはともかく、魔界でもクリスマスって祝うの?

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/30(Fri) 15:54
ヴィーネの手、温い…!

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/01(Sat) 23:47
ネコは好きかい?

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/02(Sun) 19:29
猫を食べる?


763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/02(Sun) 19:51
犬は好き!

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/03(Mon) 06:12
冬休みは何時から?

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/03(Mon) 23:08
ヴィーネはクリスマスどう過ごすの

766 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/12/04(Tue) 19:24
>>759

ううん…流石に魔界にいた頃は祝った事無いのよ…。(汗)
だって、「神の子」のイエス・キリストの誕生日を祝う日で、
私達は反対の立場だからね…。(苦笑)

でも、この国ではそういうのあまり関係ないわよね。
大切な人と、家族と、友人と素敵で楽しい夜を過ごせる日…。
それでいいんじゃないかな?

>>760

うん、もうすぐ飛び上るほど熱くなるわよ?
だってあなたが握ってるの、熱々のフライパンだからね。

>>761

家では一応ペットも飼ってるし、どちらかと言えば私は好きよ?
…そう言えばサターニャが面接の練習でおバカな事をやって怒られた時だけど、
あの猫どこから連れてきたんだろ…。

>>761

そういう習慣はありません。

>>762

あ、サターニャが例の白い犬を連れて散歩してるわよ?
私もどちらかと言えば好きな方よ。

あなたも犬が好きなら、一緒にもふもふしましょう。
よ〜しよし、頭なでなでしてもらうの好きなのね〜♪

>>764

私達は、21日の金曜日で今年の学校は終わりよ。
その後、ラフィと一緒に必要なものとかの買い出しとかに行こうと思ってるの。
クリスマスの準備の為にね。

>>765

取り敢えず、上の質問からの続きね。
今年はね、タプリスちゃんもクリスマス会に来てくれる事になってるのよ。
「悪魔がクリスマス祝って大丈夫なんですか!?」って、驚かれてたけど…。

「でも、月乃瀬先輩だったら納得です…。」って妙な雰囲気で納得してもらえたのよね。(苦笑)

サターニャも参加する事になってるし、その時はケーキ作り一緒にする事になってるのよ。
…今年こそは王道の、苺と白い生クリームのクリスマスケーキ作りたいわね。(汗)
ガヴは食べるだけになると思うけど…まあいいか。(苦笑)

でもタプリスちゃんのクラスメイトでお友達の子が気になるのよね…。
あの子も来てくれるのかな?来てくれるのは大歓迎だけど…。
一応その辺も、タプリスちゃんも聞いておかなきゃね。

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/04(Tue) 19:34
クリスマスとは関係ないけど
12月の贈り物の差し入れ
3段生クリームケーキをプレゼントするよ
楽しみにしてね 誰かさんの顔をプリントしてるから


768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/04(Tue) 21:30
ヴィーネ、わたしと手握ってよ!

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/06(Thu) 00:04
お正月は何するの

770 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/12/07(Fri) 19:52
>>767

わあ!ありがとう!
じゃあ、せめてものお礼に今お茶の時間の為に焼いてたクッキー、貰ってくれるかな?

実はね、もうすぐガヴ達が来る所なの。
クリスマスパーティの予定とかについて、色々と話し合おうかと思ってるのよ。
じゃああなたがくれたケーキは、皆で美味しく頂くわね。

誰かさんの顔?誰の顔かな?
じゃあ、あけるのは集まってからのお楽しみにしようかな。
ふふっ、楽しみ〜♪

>>768

ちょ、ちょっと待ってよ…。
いくら同姓だからって、突然そんな事言われても困るんだけど…。

よく分からないけど、そういうのはもっと親しい人に頼んでくれないかな…?
ごめん、私はこの後用事があるから…。

>>769

もちろん、ガヴ達と一緒に初詣よ。
恐らくタプリスちゃんも一緒ね。

それと、今年は初詣から戻ったらお正月パーティするのよ。
お雑煮とおせち料理準備して、お正月らしい雰囲気を皆で味わえたらいいな。

あと、かるた大会とも面白そうかも。
ガヴは「一人でネトゲやる方が面白そう」って言うかもしれないけど、
やっぱり皆で集まってやるから楽しいのよね。

…サターニャが、魔界通販で騙されてつまらない物を高額で買わされて当日持ってきたりしないように、
今から忠告しておこうかな。(汗)

771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/08(Sat) 08:33
>>770
じゃーん ヴィーネの大好きなガブリールの顔写真のプリント
おいしそうでしょ



772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/08(Sat) 08:33
お正月には百人一首をやらないと


773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/08(Sat) 20:55
ヴィーネ!餅は天使が作った悪魔殺しの食事だ気を付けろ

774 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/12/08(Sat) 22:32
>>771

よし、それじゃお茶も淹れたし皆で頂きましょう。
さ〜てと、誰の顔がプリントされてるのかな?

わあ!これガヴの顔じゃない!
可愛いし、よく出来てるわね〜♪

駄目だわ…私にはガヴを食べるなんて出来ない…。
え?じゃあ他の皆で私の分まで食べちゃう?
わ〜!うそうそ、冗談だってば!

あはは…それじゃ頂きます。
うん、美味しいっ!クリームがふわっとして、優しい甘さが口一杯に広がって…。
素敵なプレゼント、どうもありがとう!

>>772

うん、実はそれさっきの回答を見直してみて「あ、言い忘れた…」って思ったのよね。
あれも色々面白いのよね。
簡単な遊びだと「坊主めくり」とか、一般的な「競技かるた」をしてもいいし…。
あれってやってみると、結構夢中になるのよ。

ネトゲとかああいう遊びより、よっぽど有意義な遊びだと思うわね。

>>773

ふんふんふん♪
それって、喉に詰まったりする事故が毎年起こるから気をつけろって事?
もちろん、私はしっかり噛んで食べてるわよ。

…ところでお餅と天使って何か関係あったっけ?
私は知らないわよ…。
それって、お餅は白いから天使とイメージ的に結びつくって事?

でも、子どもやお年寄りは咀嚼する力が弱くなってるから気をつけないといけないのよね…。
事故が起きないようにする為には、焼いた後半分くらいに切ったりする方がいいかも。

さてと…お餅が焼けたわよ。
鍋でぜんざいも温まったし、焼きたてのお餅と一緒にどうぞ。

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/09(Sun) 10:00
>…ところでお餅と天使って何か関係あったっけ?

俺が餅苦手なだけ

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/09(Sun) 10:31
お正月にはお餅じゃなくてお団子をつかってよく噛んで
食べないといけない

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/11(Tue) 18:18
ガブリールに彼氏ができた

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/11(Tue) 20:48
聖護院大根をカレーに入れるのはNGでしょうか

779 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/12/13(Thu) 22:12
>>775

あらそう…。残念ね。
この時期というか、これからお餅が美味しくなる季節なのに。
まあ、苦手な食べ物は誰にでもあるし、仕方ないのかな。

>>776

お正月にはお餅じゃなくてお団子?
まあ、基本的には同じような食べ物かもしれないけど…。

でもやっぱり、私はお餅が食べたいかな。
よく噛んで食べるのはお餅に限らず、食事の基本だからね。
消化や健康にもいいし。

ただ、毎年お餅の事故がニュースになるし若い人ならいいけどお年寄りや子どもは
周りの人が気をつけるように気をつけないとね…。
こういうの、「自分は大丈夫」と油断するのが命取りになるからね。

>>777

おめでとう!…そしてご愁傷様。
ガヴの面倒をみるのって正に「言うは易し、するは難し」よ…。

その内自棄になって何もかも馬鹿らしくなって、ガヴと一緒にカーテン閉め切って
部屋の中でネトゲ三昧…何て事にならないように…ね?

後で私の手間が、2倍になるのは嫌だからね…。

>>778

今まで大根をカレーに入れた事って無かったけど、レシピを見てみたらそういうお料理もあるのね。
別に、NGなんかじゃないと思うわよ。
ほら、「食わず嫌い」っていうじゃない?

お店で実際にそういうお料理があるかまでは知らないけれど、
調べてみたら結構レシピが見つかったわね。

私は一度、試してみたいかな。
ガヴやラフィ、サターニャを読んで一度食べてもらおうかな。
それで美味しいって言ってもらえたら、またお料理のレパートリーも増えるからね。


780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/15(Sat) 11:07
タプリスと付き合いたい小学生です
まずはお姉さんたちと仲良くなったほうがいいですか?


781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/21(Fri) 01:20
今年の印象に残った思い出は?

782 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/12/23(Sun) 18:49
>>780

あら、タプリスちゃんとお付き合いしたいの?
…ってこらこら、あなたは小学生、つまりタプリスちゃんより年下なんでしょ?
呼び捨てなんてしちゃ駄目。「千咲さん」「タプリスさん」って呼びなさい。

う〜ん、タプリスちゃんと接点があるのは基本的にガヴなんだけど…。
小学生の健全な成長の為にも、ガヴとは会わせない方が賢明ね…。
ラフィエルも…何かイヤな予感が…。

あ、そうだ!タプリスちゃんなら今サターニャとカードゲームで勝負してるわよ。
良かったら、あなたも一緒に加わってみる?
私もついてってあげるから。

(こんな時に天使の二人じゃなくて悪魔のサターニャが役に立つとはね…。)

何だかんだで盛り上がったわね。楽しかった?
この調子で一緒に遊ぶ機会を増やして、徐々に仲良くなっていけばいいんじゃないかな。
それじゃ、またね。

>>781

色々あって迷うけれど、やっぱり林間学校とキャンプファイヤーの時かな。
私は無理なら仕方無いって思ってたんだけど、ガヴが色々頑張ってくれたのよ。
4人で協力して、無事最後のイベントを楽しむ事が出来たの。

よくよく考えると、あの時初めてガヴの神足通が下界で成功したのよね。(苦笑)
それも、自分だけじゃなくて大量の薪も一緒というハイレベルな状況で…。


783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/24(Mon) 07:03
ガヴに似合うファッションは何じゃ?

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/24(Mon) 23:11
ヴィーネが泣くふりしたらガウも真面目になりそう

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/30(Sun) 22:15
ヴィーネさんに質問。ガヴが一億人に増えたらどうする?

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/01(Tue) 15:27
おもち飽きたにゃー

787 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/01/06(Sun) 11:13
皆さん、明けましておめでとうございます。
今年は最後まで辿り着けるよう頑張りますので、よろしくお願いします。
先日、魔界から帰ってきました。
それじゃ、返信を始めさせて頂きます。

>>783

うふふ、その話題ってもしかして7巻でガヴがタプリスちゃんと遊びに行った時の事?
あ〜、私もちょっと見てみたかったなあ。

最初が帽子を被ったファッション、次が森ガール、その次がOL風だったわね。
私は個人的には、最初の帽子を被ったファッションがいいと思うわ。
ガヴだっておしゃれすれば本当に素敵になるのに…。

普段が「ネトゲジャージでゴロゴロ」だから、勿体ないわね。

>>784

う〜ん、個人的にそういうやり方はちょっと…。
ガヴも付き合いが長いから、ウソ泣きや泣く振りは多分分かっちゃうんじゃないかしら。

でもその時だけは真面目でも、すぐに元に戻るから意味が無いと思うわよ…。

>>785

だったら私も、一億人に増やしてもらってガヴの面倒を見るまで!!!
大変そうだけど、それしか対応する方法が無いんじゃないの…?

あ、でもゼルエルさんが来たら一人でどうにかなるかもね。
直ぐに一億人が、一人に戻っちゃって万事解決…かな?

>>786

あらら、お正月が終わった後の定番ね。
じゃあさ、レシピとか色々調べて美味しそうなメニューを作ってみたら?
え?面倒くさい?もう〜仕方ないなあ。

じゃあお菓子風と、食事風とどっちの食べ方がいい?
そろそろお昼も近いし、食事風にしましょうか。

チーズを乗せて、細かく刻んだハムとピーマンと玉ねぎを乗せて…。
それを網の上で焼いて…。
ピザ風のお餅が焼けたけど、良かったら食べる?


788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/06(Sun) 15:22
ママ〜 おなかすいた

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/06(Sun) 15:30
>>782
タプリスさんとカードゲームであそぶよ!!
勝ったら仲良くなれるかな
わくわくするよ

790 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/01/07(Mon) 18:05
>>789

はい、お帰りなさい。
寒かったでしょう?
でも、ちゃんとお外から帰ったら手洗い、うがいをしましょうね。

それじゃ、温かいぜんざいを準備しておくわね。
小さいお餅も入ってるわよ。

…………。

分かってるわよ。原作のファンの人達から
「ママ」とか「お母さん」っていうイメージで見られてるのは。
ガヴとのやり取りの影響かな。(苦笑)

でも、それって「温かい」とか「優しい」というイメージでしょ?
私としては、複雑だけどやっぱり嬉しいかも。

>>789

別に勝つとか負けるとか、仲良くなるのに関係ないんじゃない?
でも、楽しかった?
…タプリスちゃんは、結局サターニャに負けちゃったみたいだけど
何だかんだで楽しそうだったわね。

…で、あなたはサターニャに勝っちゃったの?
何だかんだであなたとの楽しそうなやり取り、今後も続くのかな。(汗)
それじゃ、この次も一緒に仲良く遊んでね。

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/07(Mon) 19:51
YouTuberにならないの?

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/08(Tue) 22:28
ちょっと見ない間に太ったね

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/10(Thu) 21:51
俺がヴィーネの弟なら何でもかんでも姉ちゃんにやらせる(笑)

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/12(Sat) 19:38
>>792
こら、女の子に何てことを言うんだ!
そういうのはデリカシーがないっていうんだぞ

そういう訳でヴィーネちゃん、君が食べる予定のお菓子は
全部僕が食べよう

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/12(Sat) 21:56
ヴィーネとガブリールとで口移しでごはんをあげたい


796 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/01/15(Tue) 22:38
>>791

いや、私は一応スマホは持ってるけどパソコンもタブレットも持ってないし…。
そういう情報技術が必要になりそうな事は分からないって。

そういえば子どもの夢で「YouTuber」が最近上げられるようになったらしいけど、
その理由が「楽に稼げそうだから」らしいのよね…。

一部の人達で、中には子どもでもそういう手段でお金を稼げて成功してる例が
メディアで取り上げられるようになってるからそういうのを羨むも分からないわけじゃないけど…。

いつまでもそれで成功が続くわけじゃないんだから、それを「将来の夢」にするような
考えが蔓延するのはちょっとね…。

>>792
>>794

はいはい、ルール説明にあるように基本的に名無し同士の会話は禁止です。
前者はデリカシーが無くて、後者は「寝言は寝て言いなさい」って所かしら?

いずれにせよ女の子に向かって失礼な事には間違いないから、
私が槍を取りださない内に大人しく退散しましょうね〜?

>>793

私は一人っ子だけど、家族だったらそんなに甘くないわよ。
はあ〜。ガヴとのやり取りでそういうイメージが出来あがっちゃってるってのは
薄々感じてるけど…。

それでも必ず宿題見せるわけじゃないし、やるべき事や大事な事は
きちんと自分でやるようにガヴには言ってるわよ。

仮に弟がいるとしたら、基本的には大事にしてあげても
きちんと自分の事は自分でやる子になるようにきちんと教育しげあげるからね?

>>795

…ごめん、何だか表現がよく分からないんだけど。
あなたが私とガヴに口移しでご飯を上げたいのか、
私とガヴがお互いに口移しでご飯を上げるようにしてほしいのか、どっちなのかしら?

ま、いずれにせよセクハラで私を怒らせない内に退散しましょうね〜?
今更だけど、表現が分からないというのはどうでもいい事だから答えなくて結構よ?

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/16(Wed) 20:08
今日の夜食は?

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/16(Wed) 23:32
ガヴがタバスコ吸ってたらどうする?

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/18(Fri) 17:08
タプリスさんと手をつないでデートしたいです


800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/19(Sat) 18:00
ヴィーネさんの三股槍ください

801 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/01/20(Sun) 15:18
>>797

夕飯はともかく、夜に何かそんなに食べるって事はしないわね。
まあ、ガヴや皆でパジャマパーティーをするなら夜食も楽しそうだけどね。

う〜ん、やっぱりこの時期なら温かいものがいいかしら?
焼き林檎とかならどうかな?
フルーツなら、多少夜遅くても差し支えないだろうしね。

>>798

それって、「タバコ」と「タバスコ」の間違い?
勿論やめさせるだろうけど、流石にどっちもあり得ないでしょ。

前者は臭いし身体に悪いし百害あって一利なし、おまけに高くなってるんでしょ?
ガヴはどちらかと言えば甘いものの方が好きそうだし、調味料として使うならともかく
それを吸うなんてしないでしょ。

>>799

手を繋ぐ以前に、デートに誘ってOK貰えたの?
う〜ん、初めからそうするのはちょっとあの娘の性格上無理があると思う…。

タプリスちゃんは人一倍警戒心が強いからね。
だから、いきなり触れるなんて事したら駄目。
そういうのは、デートを重ねてお互いに心を許せるような間柄になってからにするべきよ。
女の子の心は、デリケートなの。
異性とのデートってだけで相当緊張しちゃうだろうし、まずはそれを解きほぐしてあげなくちゃ。

いきなり手を握ろうとして怖がらせちゃったら、せっかくのデートも台無しになっちゃうわよ?

>>800

そんなの無理に決まってるじゃない。
私は人間界では素性を隠してるんだから。

少なくとも、人間界にないものを勝手に人間にあげたりして招待がばれちゃったら
強制送還になっちゃうもの。

ハロウィンとか、コスプレの道具で似たようなもの位はあるでしょ?
似たようなものとして、そっちで我慢して。


802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/21(Mon) 02:36
ガヴはタバスコじゃなくて、ココアシガレット吸ってるよ

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/21(Mon) 07:56
ヴィーネさんはすき焼き、おでんどっち派

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/23(Wed) 18:46
タプリスさんにデート誘ってOKもらえたよ


805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/24(Thu) 19:17
>私は人間界では素性を隠してるんだから

果たしてそんな名前で素性を隠してると言えるのか…

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/25(Fri) 04:15
犬と猫、どちらが好き?

807 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/01/29(Tue) 21:59
>>802

え〜と、確か見覚えがあるような、無かったような…?
ゴメン、記憶が曖昧で…。
確か、そういうシーンがあったと思うんだけどね。

でもあれって「吸う」んじゃなくて、パリポリ食べちゃうお菓子よね…?

>>803

基本的には、どっちも好きよ?
でもすき焼きは、余程暑い時期でもない限りはほぼ一年を通して食べられてるわよね。
おでんはやっぱりどちらかというと、冬の風物詩かな?
コンビニでも、期間限定で販売されてるしね。

でも…。やっぱりおでんはお家で温かい部屋でお料理して食べる方が美味しいかな。
取り敢えず今度、おでんパーティしようと思うからガヴ達にもどの具が食べたいか聞いておこうっと。

じゃあ、取り敢えず質問の答えを。
冬だったら、取り敢えず「おでん派」ということにしておいて。

>>804

えっと…ごめん…。
前からタプリスちゃんとの恋愛に関する話題が何回か続きみたいに書き込まれてるけど…。

ルールにあるように、同じ話題は極力続けて書かないようにしてね。

>>805

グサッ…!
だ、だって、仕方ないじゃない…。
これが本名なんだから…。

あ、ほら、外国では私達みたいな形式の名前の人も結構いるじゃない?
だから、そういうのと同じだと思ってもらえれば…。

え?じゃあどうして入学当初からそんなにも日本語が流暢なのかって?
うう…一つツッコミに答えても、また更なるツッコミが…。

で、でも、「ヴィネット」は悪魔の名前としてのイメージはそんなにないと思うし…。
と、取り敢えず今は何とかなってるからそれで良しにして?

>>806

基本的には、どっちも好きよ?
懐いてくれる動物は可愛いしね。

でも、敢えてどちらかと言われたら「犬」なのかな?
私が魔界の実家に帰った時はイフリートのチャッピーのお散歩してるし、
犬に近い飼い方をしてるからね。

…ただ、たった1年であんなに大きくなっちゃうなんて予想外だったし、
私が散歩されられちゃうレベルなんだけど…。

まあ、興奮すると火を吐く以外は大人しくて人懐っこいし、
その辺を注意していれば可愛いペットなんだけどね。



808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/29(Tue) 22:42
少し早いけど、1000までいったらこのスレは終わるの?
どちらにしろヴィーネさんの意思を尊重します。

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/01(Fri) 22:49
魔界にもインターネット環境が整っているの?

810 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/02/03(Sun) 20:46
>>808

出来れば、私以外のキャラハンが常駐してくれてたら良かったんだけどね…。
もしこのまま私一人だったら、流石にもう一回1000までやりきる自信無いなあ…。

あ〜…、ガヴが戻ってきてくれたらなあ…。
無理にとは言わないけど、1000に到達する前に一度くらい戻ってきてほしいなあ…。
質問も、過去に遡らなくてもいいから戻った段階からで十分OKなんだけどね…。

>>809

多分、公共の場所だったらあるんじゃないかしら。
天界でも図書館とかだったら段々と普及してるみたいね。
勿論、ガヴみたいにゲームとかは出来ないだろうけどね…。

でも魔界にも下界みたいにインターネット環境が整ったらそれはそれで
本来の役割そっちのけで娯楽にふけるものが続出するかも知れないわね。

え?普段から悪魔らしい事が全然出来てない私が言うのはどうかって?
はあ…やっぱり私駄目悪魔かも…。


811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/04(Mon) 11:02
800以上行ったヴィーネはすごい!

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/17(Sun) 22:26
ヴィーネから見て「吐き気を催す程の邪悪な行為」は
どんなものだと思う?

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/17(Sun) 23:03
ほっほぅ フクロウが鳴いている

814 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/02/23(Sat) 22:36
>>811

うん、ここまで応援ありがとう。
地道にここまでやってこれたのも、名無しの皆さんの応援のお陰ね。
この場所を立ててから、もうすぐ2年になるのね。

出来れば、ガヴと一緒に来たかったけどな…。
まだ時間はかかると思うけど、最後までやり抜くわ。

>>812

え〜と、ゴメンね?
私達の作品は基本的にコメディだから、そういう話とは無縁なの。

悪魔と聞くとそういう事が頭に浮かぶのも分からないわけじゃないけど、
雰囲気が気まずいものになったり暗くなるような話題は出来るだけ控えてね。

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/24(Sun) 08:25
ヴィーネにミガキイチゴあげるからデートして

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/28(Thu) 01:11
得意な料理は?ちなみにわしは卵かけご飯

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/28(Thu) 10:03
あーん してお口に唐揚げいれてあげる

818 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/03/03(Sun) 08:51
>>815

ミガキイチゴ?それってすごく高級な苺よね?
でもくれるのは嬉しいけど、それでいきなりデートしてって言われても困っちゃうわよ〜。

え〜と、ゴメン!いきなりデートとかいうのは流石に無理!
でも、この後ガヴやラフィ、サターニャと集まることになってるの。

じゃあ、そのミガキイチゴでケーキを作ってみようかな。
お礼も兼ねて、皆で作ったケーキで一緒にお茶会を楽しむのはどうかしら?

>>816

…それはお料理って言わないの。そういうのは「好きな食べ方」でしょ?
でも、温かい炊き立てのご飯に新鮮な卵ってよく合うわよね。

得意なお料理?取り敢えず、一通りのものは作れるつもりだけど…。
具体的に何が得意かって言われると思いつかないかも。

じゃあ、温かい卵かけご飯に合うメニューを作ってみようかな。
はい、野菜を沢山入れたお味噌汁に、焼き魚。それと、ほうれん草のおひたしね。
朝食のメニューとしては、こんな感じでいいかな?

さ、冷めないうちにどうぞ。

>>817

あ、いい匂い!
唐揚げ作ってたの?美味しそうね!

え?あ〜んしてほしいの?むぐっ!?
…ちょっと熱かったけど、衣もサクサクで美味しく揚がってるわね。
とても美味しいわ。有難う。

じゃあ、唐揚げに合う他のメニューを私が作るわ。
匂いにつられて他の誰かさんもやってくるだろうしね。


819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/03(Sun) 11:21
あくまのままみたいに主婦やってよ

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/03(Sun) 23:12
ひな祭りは何したの?

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/05(Tue) 19:02
内裏雛の男雛役がガヴで、女雛役がマスターでしょ?

822 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆3geJPSDM 投稿日:2019/03/09(Sat) 08:28
>>819
ふ〜ん、そういう悪魔もいるのね。
まだ始まったばかりの作品なのね。

悪魔に対する怖いとか悪いとかいうイメージは無理も無いけど、
そうやって仲良く暮らしていけるなら良いと思うわ。

私が主婦…?う〜ん…。
もうガヴの所でやってる気がするんだけど…。

>>820

皆でケーキ作ったり、散らし寿司とかを作ったりして楽しんだわよ。
今回は、タプリスちゃんにも着てもらったわ。
ラフィがタプリスちゃんとサターニャを煽ってトランプ勝負したり、
サターニャが持ってきたゲームで遊んだりして楽しかったわ。

ガヴも何だかんだで楽しそうだったしね。
そういえばガヴって、妹さんがいるらしいのよね。
もし下界に来てくれたら、次はお祝いしてあげたいな。

でも本物の雛人形って凄く高いのよね…。
お店で見たんだけど、とても綺麗で、これを作る人って凄いんだなって思わせられるわ。
だから、簡単な置物で済ませる事になっちゃったけどね。

>>821

…何その気持ち悪い配役…。
美味しいコーヒーを淹れてくれるマスターさんには失礼だけど…。
想像したくないわ…。


823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/10(Sun) 02:16
ガヴが性転換したら、ヴィーネ喜びそう

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/10(Sun) 12:38
喜ぶのはタプリスちゃんだ


825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/11(Mon) 21:51
いつかタプリスシュガーステップもアニメ化するのかな?

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/11(Mon) 22:01
ガヴは女の子の心をわかってない!

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/11(Mon) 22:02
ヴィーネはガヴは男の子の心をわかってない!


828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/11(Mon) 22:24
悪魔が女子高生って萌えるわー

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/12(Tue) 07:47
コ○トコ行ったことある?

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/12(Tue) 14:50
あくまのまま

831 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/03/17(Sun) 12:04
>>823
>>824

…あんまり品のない事ばかり言ってたら、終いには怒るわよ?
前にも言ってたかも知れないけど、部屋が汚くて面倒臭がりな男性とは
絶対に関わりたくないからね?

ガヴは下界に来て初めての友人だし、同性だからある程度許容してる部分が
あるのかもしれないけどね。

兎に角、不潔で面倒臭がりな男の人なんて一緒にいるのは絶対に嫌だからね?

>>825

こういう作品があったのね!
タプリスちゃんとお友達の後輩の子達が主役なんだ!知らなかったあ…。

原作はおなじうかみ先生だけど、漫画を描いている人は違うのね。
要するに、スピンオフっていうのかしら?

でもガヴも私もちゃんと出てるのね。
原作と一緒に楽しめて、これなら2倍作品を楽しめそうね。

アニメ化?うん、是非してもらいたいわね。
第2期が来るとしたら、原作とこっちの展開も上手にコラボされていくのかな?

>>826
>>827

よく分からないけど、私の方はあなた達が一体全体何を言いたいのか分からないわ。

>>828

そうなの?有難う。(赤面)
うちの学校には、天使で女子高生もいるけどね。

一般的な悪魔のイメージとのギャップの差が、そう感じさせてくれるのかな?
でも悪魔と言っても千差万別だからね。
本当に怖い悪魔もいれば、ちょっと悪戯が好きなだけの悪魔もいたりするのよね。

じゃあ悪魔で女子高生が今お昼ご飯を作ってみたから、良かったら食べていかない?


832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/17(Sun) 17:29
最近、貯金してるー?

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/17(Sun) 17:30
ギャルっぽく喋るヴィーネちゃんが見たいです

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/19(Tue) 20:30
手を繋いで歩く女の子って良いよね

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/19(Tue) 21:11
男の子と手をつなぐ女の子可愛いね

836 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/03/24(Sun) 18:00
悪いけど、独り言みたいなのはスルーさせてもらうからね?

>>832

うん…仕送りが入った時にはちょっとずつだけどね。
転ばぬ先の杖ってやつかしら。
いざって時、お金が無かったらどうにもならないから気を付けてはいるんだけど…。
それでも微々たる額しか貯金できないわ…。

はあ…しっかりとやりくりしていかないとね…。

>>833

え〜と、ギャルっぽい喋り方ってどんなのかな?
いまいちピンとこないから、調べてみるわね。

…………。
(スマホで検索中)

やっぱり無理〜!!!恥ずかしすぎる〜〜〜!!!(赤面)
サターニャの真似するのと同じくらい恥ずかしい〜〜〜!!!

ごめん…私にはリクエストには答えてあげられそうも無いわ…。
かといって、私の友達にもそういう喋り方が出来そうな子っていないけどね…。

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/25(Mon) 01:25
ヴィーネの住んでる部屋の家賃は?

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/25(Mon) 01:56
夏休みの読書感想文にオススメの本は?

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/26(Tue) 02:15
アニメ2期の際誰に主題歌を歌ってもらいたい?


840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/28(Thu) 00:42
小麦色の肌になったヴィーネちゃんが見たいから、日焼けサロン行かない?

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/30(Sat) 13:37
あなたに好きって言って良いですか?

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/02(Tue) 20:05
日本の新しい元号(時代の呼び方)は令和になるそうです
魔界にも元号みたいなものはありますか?

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/03(Wed) 02:07
素行不良のガヴとかけまして
誤字だらけの原稿ととく

そのこころは?

844 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/04/06(Sat) 21:52
>>837
あはは…ごめん、具体的なお値段は分からないの。
だって、本編で一度も語られてないしね。
誰か一人でも分かれば、具体的な基準となるお値段が分かるかもしれないけど…。

>>838

そうね…。じゃあ、「金原明善の一生」とかはどうかな?
私も下界の高校に通うようになってから知った、私達の地域の偉人として伝えられる人物の本よ。
私たちの住む地域の天竜川は、水源でもある反面洪水になると多くの被害を齎して
人々の暮らしを脅かしていたそうよ。

この人は自分の財産をはたいて川の治水事業を行い、人々が安心して川と共に暮らしていけるように
尽くしたそうなの。後にその功績を称えられてはたいた分の財産を国から返してもらったそうだけど、
その次はそのお金を使って様々な地域の事業を興して、人々の暮らしを豊かにするために一生を捧げたそうよ。

91歳でお亡くなりになったそうだけど、人の為に尽くす人は長生きするのね。
現代の人達にも、きっと色々と為になる事を教えてくれるんじゃないかな。

…分かってるわよ。悪魔の私が立派な人を讃えてどうするのって言うんでしょ。

>>839
アニソンの歌手の人達に歌ってもらえたら嬉しいけど、やっぱり次も私達4人で歌いたいわね。
歌詞や台詞の中に、やっぱり私達の個性が表れてるじゃない?
私とガヴのやりとりとか、あとラフィとサターニャのやり取りとかね。

でも次の歌詞は、天使同士、悪魔同士でやり取りする内容があってもいいわね。
それとタプリスちゃんも加わったら、もっと楽しそうになるんじゃないかな。

>>840

え〜とゴメン、流石に遠慮するわ…。
普段との違いやギャップを楽しみたいというのも分かるんだけど…。
あまりお肌に負担がかかりそうなことはしたくないのよね。

いえ、お肌以上に経済的な負担になりそうっていうのが正直な所かな。
それに、私が日焼けしてもあまり似合わないと思う…。
元気なサターニャの方が似合いそうな気がするけど、でもそういう所で
わざわざ日焼けするような事はやりそうにないわね。

845 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/04/06(Sat) 22:02
>>841

ええええええ!?
ととと、突然そんな事言われても…。
ど、どう答えたらいいのかしら…。

後でオチが付いたとしても、突然そんな事言われて動揺しない方が無理だし…。

ボンッ!!!(赤面)

>>842

下界に来て、時代の終わりに遭遇するなんてそうそう出来る体験じゃないわね。
この硬貨に刻まれてる文字も、これから変わっていくのね。

え?魔界に年号?う〜ん、あるにはあると思う…。
でもゴメン、本編で具体的に語られてないから、詳しくは分からないの…。
魔界で提出する書類は、基本的に西暦で記入してるしね。

>>843

それってガヴに対するイメージ?
う〜ん、確かに合ってると思うんだけど…。
誤字だらけの原稿…。
ガヴがやる気なさげに何か書いたとしたら、そういう風になるのかしら…。

いえ、自分できちんとそこまで書いたなら逆に立派だわ…。
そもそもきちんと最後まで書いてくるかどうか怪しいからね…。
私もそういうのは、写させてあげたりはしないわね。盗作になっちゃうから。

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/07(Sun) 00:36
今日の晩御飯なんだ?

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/07(Sun) 01:42
ライブハウス経営しないな?

848 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/04/07(Sun) 18:53
>>846

前にも同じような書き込みはあったから、今回はパスするわ。
あまり、暇潰しみたいな一言ばかりはやめてね?

>>847

私達の作品と、何の関係もないような話題を突然振られても困るわね。
私達の作品が音楽に関係してたり、メンバーがそういう活動をしてるなら分かるんだけど、
全然してないんだから答えようが無いわ。

次回からは、遠慮してね?



849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/07(Sun) 22:39
…もしも、生き別れの双子の妹が存在したら?

850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/08(Mon) 21:20
>それってガヴに対するイメージ?

843の質問は謎かけと言って、下界にある一種の言葉遊びのようなものだよ
ちなみに正解は、「どちらもこうせいが必要」でした

素行不良のガヴ→更生が必要
誤字だらけの原稿→校正が必要

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/10(Wed) 06:57
あなたにとって人生とは?

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/10(Wed) 10:42
ヴィーネの下着にアイロンかけておいてあげる


853 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/04/14(Sun) 16:57
>>849

流石に、驚くでしょうね。
双子と言っても、一卵性か二卵性でそっくりになるかどうかは違ってくるみたいだけどね。
姉妹って事は自分の面影があるわけで、自分によく似た娘と初めて会ったとしたら
動揺は隠せないと思う…。

でも、一緒に暮らせなかった分の寂しさを埋めるために私にできる事なら何でもしてあげたいって思うわね。
まあ私達の作品はコメディだから、そういうシリアス過ぎる展開は無いと思うけどね…。

>>850

成程ね。これは一本取られたわ。
上手い事言うじゃない。もう少し、文章をしっかり読んで考えるべきだったかな。

>>851

それなら私が直接語るよりも、「ハレルヤ・エッサイム」を聞いてくれた方が早いんじゃないかな。
私達4人は、何があってもこの先ずっと一緒で、ずっと友達。それが私達よ。
天使とか悪魔とか関係なく、友情と絆は不滅って事ね。
騒いで遊んで振り回されて…。でも楽しくやっていきたいな。

>>852

ううん、それは私がちゃ〜んとやっておくからあなたは「絶対に」それに触らないでね〜♪
それよりも、あなたの頭と顔にアイロンかけてあげちゃおうかな〜?


854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/14(Sun) 20:21
劇場版どんな内容にしてほしい?シリアス?

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/14(Sun) 23:26
ヴィーネにぶん殴られたいんだけど…どうすれば良いの?

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/15(Mon) 21:48
部屋のインテリアってどんな感じにしてる??

857 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/04/20(Sat) 20:04
>>854

全体的にシリアスなストーリーは無理だと思うわね。
そういうシーンや場面が加わるかも知れないけどね。
もし劇場版を作るなら林間学校編とか、わいわい皆で楽しめそうな展開がいいんじゃないかな。
もしくは、修学旅行とか。

私達の作品はスクールコメディだからね。
やっぱり、学校に関係したイベントが長編には合ってると思うな。
う〜ん、でも第2期の話とか出てこないから、劇場版となると尚更作られる可能性は色々と厳しいわね…。

>>855

はいはい!そういうのはお断り!
基本的に私は殴ったりするのも殴られたりするのも好きじゃありません!
ガヴやサターニャにだって、好きでそういう事してるわけじゃないの!!!

兎に角、あなたの変な趣味に付き合う気はありません!
そんなこと望むより、自分がリラックス出来そうな事をした方がいいんじゃないの?

>>856

それならアニメの3話か、7話を見てね。
取り敢えず必要最低限のものは置いてあるけど…。
ガヴやサターニャに比べると特徴は無いわね…。

特徴的なものを上げるとしたら、クマのぬいぐるみかな?
怖いテレビ番組とか見た時、ついつい抱っこしちゃうのよね…。

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/21(Sun) 01:48
ヴィーネたんの部屋のクマのぬいぐるみに変装するか…

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/21(Sun) 19:51
クマのぬいぐるみとかいって可愛がられているけど
本来のクマは猛獣なんだぞ

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/21(Sun) 23:55
魔界にいたころサターニャと何してたの?盗んだバイクで走ってた?

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/23(Tue) 06:39
ヴィーネちゃんと付き合いたい


862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/26(Fri) 21:15
かわいいヴィーネと仲が良いガヴに嫉妬してしまう…

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/27(Sat) 03:46
アニメ化して2年ぐらい経つのに、今頃になって浜松にガウドロ関連の展示物設置したんかい!?しかも黒板アートとか!?


864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/27(Sat) 14:53
ガブはわたしの隣にねてるよ… (百合)


865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/29(Mon) 19:12
ガヴは10連休ものすごく喜ぶのは間違いないな。

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/01(Wed) 16:29
劇場版の内容思いついたぜ!

天使と悪魔の親から産まれたキャラの閉ざされた心をガヴ達がなんとかするストーリーはどうだ?

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/03(Fri) 18:11
劇場版? 二期?

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/05(Sun) 01:04
連休中にベルギーという国に行ったら
「Duvel(現地語で悪魔の意味)」ってビールが売ってたんですが
ヴィーネの仲間が作ってるんですか?

869 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/05/05(Sun) 14:12
>>858
流石にやめて…。すごく怖いし、不気味だから。
着ぐるみってにぎやかな場所で見たら可愛くて愛嬌があるけど、
部屋の明かりを付けたら突然着ぐるみ姿の誰かがいるのって、怖い以外の
何でもないと思うわよ?

私がビックリして逃げ出して、通報するならまだしも、私がうっかり悪魔の槍を
取り出して消し炭にしちゃった…なんてことにならないようにね?

>>859

うん…それは知ってる。
前にテレビで、大学生が熊に、北海道のヒグマに襲われた事件を見たのよね…。
あれは怖かったわ…。

もちろんぬいぐるみと、本物が違うのはきちんと自覚してるわよ。
だから同一視するなんてことは私もしないけどね。
もう春だし、本物のクマも冬眠から覚めて活動を開始してるはずだから、
もし山に行くときは、きちんと備えをしていってね?
クマ鈴とか、クマ用スプレーとか…。
勿論、出会わないのが一番ベストだけどね。

>>861
…………。
ボンッ!!!ぷしゅううう…。
(毎度おなじみ、赤面して空気が抜けてしまいました。)

>>862

色々あるけど、仲が良いのは間違いないわね。
そうでなかったら、一緒に行動してないからね。
嫉妬?ガヴに?
あなたが一緒の学校の子なら、私だって仲良くしたいな。
まあ…ガヴは下界に来て初めてのお友達だからね。
多少は他の子と付き合いに差が出てもその辺は大目に見てね?

870 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/05/05(Sun) 23:06
>>863
うん、私も驚いたわ。
浜松魅力発信館の黒板アートや等身大キャラのフォトスポット、
それから弁天島海浜公園の展示写真の事ね?

『訪れてみたい日本のアニメ聖地 88(2019年版)』で、
私達の舞天市のモデルになってる浜松市がその一つに選ばれたのがきっかけみたいね。

既にアニメが終了して2年経っちゃったけど、こうしてファンの人達に愛されてるのが
分かるのはやっぱり嬉しいわ。

今この時期は浜松祭りで盛り上がってるから、それも兼ねて私達を紹介してる場所まで
足を運んでくれたら嬉しいな。
それと、私達の姿をデザインした凧って無いかしら?
凧は浜松の名物の一つだからね。もし浜松祭りとコラボできたら光栄よね。

>>864

もう〜…。変な言い方はやめてよ〜!
確かに私達の作品はメインキャラクターで男の子はいないし、
女の子同士で色々楽しんでる作品ではあるけれど…。

だからって百合とか変な意味で捉えるのはちょっと勘弁してほしいな。
あくまでも「コメディ」なんだからね。

でも、やっぱりガヴの寝顔可愛いわね〜♪
どうせネトゲやってて寝不足なんだろうけどね。
暫くは、起こさないであげて。
おやつの時間になったら、お菓子の香りで起こしてあげるから。


871 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/05/06(Mon) 11:16
>>865
前半は一度私もガヴも故郷に戻って、後半は皆で遊びに行ったのよ。
本当は全部下界で過ごしたかったみたいだけど、やっぱりお姉さんには逆らえないのね。
でもネトゲ三昧なんて、せっかくの休日が勿体ないからね。

浜松のお祭りとか色々イベントが目白押しだからね。
ブツブツいいながらも、結局は付き合ってくれて楽しかったなあ。

それと元気なサターニャには、ハッピ姿が似合ってたわね。
私も着たけどね。
「いずれ大悪魔サターニャ様の姿が描かれた凧が浜松の空を舞うわ!」
と高笑いしてたけど、案外実現するんじゃないかしら。

>>866
>>867

素敵な設定を考えてくれて有難う!
でも何だか、シリアスというかちょっとバトルになりそうな予感…。
今までそういう展開は無かったから、私達に上手くやれるかな…?

ちょっといつもと違うお話ならOVAであったから、まあ何とかやれる…かな?
でも最後のオチは、ガヴがその子をネトゲ仲間にして共に自堕落三昧…になりそうな予感が…。
まあ私達の作品はコメディだから、最後は脱力しそうな展開が予想できるわね。

アニメが終わってもまだ原作と町おこしのイベントはあるから、応援よろしくね!
二期には期待したいから、まだまだ頑張らなくちゃね。

>>868
凄いじゃない!海外旅行に行ったのね!
でもお酒を飲めるって事は、あなたは大人なのね。
私達学生にはまだ海外旅行とかは無理だし、ちょっと羨ましいなあ。

それで、お酒の名前に「Duvel(現地語で悪魔の意味)」っていうのがあったの?
いや、流石にそれは分からないわ…。
そもそも私達は留学の為に来てるわけだし…。
でも魔界に帰らないで、現地でお仕事をすると決めた人も中にはいるのかもね。
それでそのビールは美味しかったの?
だとしたら、いいお仕事をしてることになるわね。

え?悪魔がいいお仕事してどうするのって?
やっぱりこうなるのね…。

でも素敵な思い出はたくさん作れた?
お土産でそのビールを買ってきたりとかしたの?
流石に私じゃお酒については分からないけど、魔界の大人の人なら
魔界の味かどうか分かるかもしれないわね。




872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/06(Mon) 13:08
カツカレーくれ!

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/07(Tue) 00:00
あと何年原作は続くのか?人類が滅亡した後も連載しててほしい…

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/09(Thu) 10:03
新キャラ桜庭かなちゃんはガウドロの人気上昇になりそうですか?

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/10(Fri) 00:37
ガヴの基本の私服はミリタリーファッションであってほしい

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/10(Fri) 14:34
舞天市に「さわやか」あるの?

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/12(Sun) 00:02
舞天市って住みやすいの?

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/17(Fri) 08:45
うかみは男なの?


879 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/05/18(Sat) 18:30
>>872
だったらカレー屋さんに行って。

>>873
応援ありがとう。
少なくともあと3年以上は続くんじゃないかな?

…でも人類滅亡って…。
要するに、ガヴが「世界の終わりを告げるラッパ」を
吹き鳴らした後ってことになりそうね。
…それこそ「天使神拳伝承者」としてのガヴの旅路が始まっちゃうかも。

冗談はともかく、人類の滅亡なんてガヴが絶対に阻止してくれるから安心して。
あの子がネトゲの無い世界になんか生きていられないだろうからね。
勿論、私達も協力するけどね。

>>874
ごめんね!基本的に単行本に沿った形で話を進めてるから、その娘のことは知らないの!
でも、黒奈ちゃんに続いてまた新キャラクターが登場なのね。
原作が終わっても、どんどん賑やかになっていくのは嬉しいな。
私達の同級生なのかな?新しい単行本が発売する日を楽しみにしてるわね。

>>875
う〜ん、似合わないこともないと思うんだけど。
でも、アクティブに出歩くことが無いガヴじゃちょっとイメージが違うかな?

むしろ、ミリタリーファッションならサターニャに似合いそうじゃない?
その格好で抜群の運動神経を発揮したら、注目の的になるかもしれないわね。

>>876

勿論あるわよ。
私が知っているだけでも、4件はあるわね。
土日休日も結構混むけど、特にGWとかお盆休みの日は凄く混むのよね。
あのお店は、ステーキが好きな人達にとっては静岡県のご当地グルメとして
知れ渡ってるそうよ。
新鮮でおいしいお肉を提供するために、チェーン店は静岡県内だけに
留めているそうなの。

「げんこつハンバーグ」はリーズナブルで美味しいし、ちょっと奮発して食べた
「さわやかステーキ」は本当に美味しかったなあ。
あと、ヘルシー志向なら「炭火焼鶏ステーキ」も美味しいわよ。

初めて4人で食べに行ったときは、並んで待った甲斐があったって私たち皆大満足だったの。
機会があったら、是非足を運んでみてね。


880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/18(Sat) 23:48
Duvelってビールの感想だけれど、苦かった…
ベルギーで買ったチョコレートをオブラート代わりにしつつ友人と飲んだよ

海外旅行に関しては、オフシーズンならアジア3〜5万、ヨーロッパ10万くらいで行けるんじゃあないかな

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/21(Tue) 10:49
今何食べたくない?

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/22(Wed) 20:53
ガヴは後ろにヴィーネを乗せてバイクを運転するのが似合う天使

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/23(Thu) 21:34
翼なんかなくたって、風にはなれるさ。Right?

884 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/05/26(Sun) 18:21
>>880
>>883
一応ルールに書いてあるけれど、同じ話題を繰り返したり
唐突に何かの台詞を書き込んだりとかいうのはやめてね。

海外旅行に関しては、流石に高校生の私達にはそれだけの金額は無理ね…。
バイトしたり節約したり、色々と時間がかかると思うな。
最も、それだけのお金があったら他の必要な事に使うと思うわ。

>>881
そういう一言は何回も聞いたから、これ以上はスルーします。

>>882

ガヴの体格で、私を乗せて走れるバイクに乗れるのかな…?
それに高校生で一人暮らししてるのに、バイク何て無理よ。
免許だって取らないといけないし、バイクを買うために必要なお金、維持費…。
考えたらキリが無いわね。

それにガヴが、バイクに乗りたがるようなアクティブな子なら
あんなにぐーたらしてないって。

それに移動するなら、私達には翼があるから大丈夫よ。
下界で飛んでる姿を見られたら大騒ぎになるから、時と場所は選ぶけどね。



885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/26(Sun) 20:57
ガヴドロの作者のうかみ先生って良い顔してるよね

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/29(Wed) 19:21
ヴィーネをお姫様抱っこする!











ヴィーネ重い…

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/30(Thu) 12:50
あひるちゃんあげるからお風呂でつかってね


888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/31(Fri) 16:50
どんな占い好き?タロット?風水?

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/08(Sat) 00:14
ヴィーネのカラオケの十八番は?やっぱり演歌歌うの?

890 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/06/09(Sun) 19:26
>>877
舞天市は気候も温暖だし、四季もはっきりしてて住みやすい街だと思うわ。
太平洋側だから、雪もそんなに降らないしね。
でも冬は雪の代わりに、風が強いのよ。
「遠州のからっ風」て言われてて、冬の学校の帰りやおでかけはちょっと大変かも。
その風を上手く利用して、風力発電が行われてるわね。

蜜柑とか鰻とか色々名物も多いし、県外から来る人たちにとっては
見所は結構あると思うの。
良かったら、一度遊びに来てね。

>>878
うかみ先生は、男性の漫画家よ。
私達の作品は、デビューして2作目みたい。
これからも、応援してあげてね。

>>880
同じネタの繰り返しはやめてって言ってるでしょ。

>>885
もしかして、サイン会に行ってきたの?
羨ましいなあ。私も行きたかったわ。
私達の作品は、ある意味ご当地アニメでもあるからね。
先生が浜松市、舞天市の発展に尽力していけるようにこれからもよろしくね。

>>896

突然セクハラまがいの事をして、更にそういう事言うんだ?
槍を取りだして悪魔のオーラ全開にならない内に、帰った方がいいわよ?

>>887

子どもじゃないから、別に要らないわ。

>>888

占い?う〜ん、別にそんなにこだわりは無いかなあ…。
朝出かける前に今日の運勢とかをテレビで見る事はあるけど、
自分で占いをした事はないからね。

占いって自分でやれたら、ちょっと格好いいわね。
でも占ってもらう立場だったら、騙されないように気をつけないとね。

>>889
…演歌なんて歌った事無いわよ…。
サターニャと一緒にカラオケに行った事はあるけどね。

十八番として挙げるなら、やっぱり4人で歌う「ガヴリールドロップキック」「ハレルヤ・エッサイム」かな。
あとはガヴと一緒に歌う「反転Devil & Angel」ね。

それと、最近サターニャとカラオケ行った時に歌ったこの曲かな。
タイトルは不明だけどね。
「あーあーあー、貴女はもう戻ってこない〜。」


891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/10(Mon) 14:40
おなかすいた なにか作って 千円だすから

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/12(Wed) 15:15
舞天市は浜松みたく移民多いの?

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/12(Wed) 19:39
秘密基地作ったことある?

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/22(Sat) 18:33
今年の夏にプールや海に行くとしたら、ヴィーネはガヴの為に露出が多い水着着てほしい

895 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/06/23(Sun) 20:44
>>891

そんな事しなくていいわよ。
ちょうど今、夕飯の支度してたところなの。
ちょっと作り過ぎちゃったから、良かったら食べてって。

はい、自然薯としらすの冷奴、それからとろろをかけた麦入りご飯とお味噌汁、
鯖の塩焼きよ。
この時期は自然薯とかオクラとか、ねばねばしたものが暑さ対策になるのよね。
食欲が落ちやすい時だからこそ、きちんと食事は食べてね。

>>892

うん…。移民というか、ブラジルの人達が多いそうね。
でもその辺の事情はちょっとパスするわ。
色々と問題になりそうだからね。

>>893

下界に来てからは、そういう事はしてないわね。
せいぜい、小さい頃にした覚えがある程度かな?うろ覚えだけど…。

でも男の人は、未だにそういう事にロマンを感じるみたいね。
やるとしたら、人や自治体に迷惑をかけないようにやってね?

>>894

もう〜。去年の水着だけでも十分露出が多いってば。
でも何でガヴの為なの?別にガヴはそんなに拘りは無かったと思うけど…。

もしかしてガヴの為ってのは建前じゃないの?もう、Hなんだから〜。
でも去年と同じじゃつまらないわよね。
露出が多くなるかは分からないけど、そろそろ新しいのを買いに行こうかな。
それに露出が多いタイプの水着は、ラフィやサターニャくらいスタイルが良くないと着こなす自信が無いわね…。

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/23(Sun) 21:23
世界平和の為にできる事はなんだと思いますか?
ある人は、家に帰って家族を大事にしてあげてくださいと言っていました

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/28(Fri) 21:41
醤油くれ

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/29(Sat) 10:56
オススメの魔界土産とかないの?

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/30(Sun) 20:22
ヴィーネはミニスカ似合うからもっと短くしてほしい!

900 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/06/30(Sun) 20:28
>>896

うん、私もそれがある意味一番大事な事だと思うの。
だって、生まれた時からそれぞれの世界は「家族」から始まるでしょ?
そして成長するにつれて家族からこの世界の事を教わっていくからね。

最初は家族から学んで、そして学校で学んで、そして社会と世の中へ…。
考えてみれば、家族は出発点だものね。
それを大事に出来なければ、やっぱり平和の為に尽くす事は出来ないと思うの。

あなたは今は離れて暮らしているの?
だったら帰って家族で過ごせる時間を大切にしてね。

>>898
う〜ん、ちょっと思いつかないなあ…。
だって、私達は基本的に素性を隠してるからね。
もっていったお土産が、下界に無いものだってバレたら正体とか怪しまれるし…。

それに天使のガヴやラフィに魔界のお土産とか持っていっても、
流石に受け取ってくれないだろうしね。

やっぱり素性がバレたり怪しまれたりしないように気を付けてるから、
迂闊にお土産とかは持ってこれないのよ、ごめん…。
でも本編で面白そうな者が出てきたら、此処になら一度持ってこようかな?



901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/04(Thu) 00:53
食べ放題行ったことある?

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/04(Thu) 21:08
元気の秘訣ってなんだろ

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/06(Sat) 20:03
ガヴドロがネタギレになった場合は、ガヴがネトゲで知り合った人達と出会ってなんかしたり学んだりする黄金パターンとかどうだ?

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/08(Mon) 01:50
好きな花言葉は?

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/13(Sat) 01:24
ヴィーネ、酒!!!!

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/13(Sat) 16:19
爪をきってあげる!!


907 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/07/14(Sun) 18:14
>>899

どう?似合う?夏用のスカートを新しく買ったの。
え?あまり短くなってない?ううん、1センチは多分短くなってるわよ。

>>901
ガヴと一緒に、焼き肉の食べ放題に行ったわよ。
ほら、ガヴが体力測定嫌だって駄々をこねて、最後まで頑張ったら焼き肉食べ放題連れてってあげるって約束したときに。
あれから放課後、食べに行ったのよ。

でもお肉ばっかりじゃなくて、野菜もきちんと食べなさいって言ってあげたのに
結局ガヴったらお肉ばかり多めに食べて、最後の方でお腹が苦しくなっちゃったのよね。
お肉を多めに食べたければ、最初に野菜をきちんと多めに食べておけば苦しくならないのに…。

あなたも食べ放題に行くときは、気を付けてね。

>>902

早寝早起き、快食快眠ね。
それから惰眠や夜更かしはあまりしないこと。
お休みの日こそ、いつも通りの時間に起きる方が体調に良いのよ。

>>903

ガヴがネトゲの世界に行って活躍する展開とかあり得そうね…。
それから私達も一緒に行くことになって、サターニャは「私が魔王を倒して新たな魔王として君臨してやるわ!」
とかノリノリで付いてくるかも…。

でも基本的にはネトゲはガヴだけだからね…。
ゲームの展開が本編に持ち込まれることがあるかどうかは分からないわね。

>>904

調べてみたけど、じゃあ友情を表す花言葉にしようかな。
黄色いバラで「友情」、ゼラニウムで「真の友情」。
こんなところかな?

>>905
>>906

はい、お酒なんて未成年の私の家には置いてません!
それから爪を切るのは自分でやります。

こういう暇潰しみたいな一言は極力やめてね。




908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/14(Sun) 22:58
わたしの膝の上で耳掃除してみない?
綺麗にしてあげる
気持ちよく優しくやるから怖がらないでね


909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/15(Mon) 04:41
>はい、お酒なんて未成年の私の家には置いてません!
料理酒とお菓子作りに使うラム酒は置いてないの?

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/22(Mon) 03:06
あなたはブランコは好き?

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/22(Mon) 04:26
悪魔も人間みたいに夏は暑いと思うの?

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/24(Wed) 19:30
最近起こったアニメ関連の事件がどうにも頭から離れません…
あれをやらかした人間はまさしく悪魔だと思います
このイヤな思いを少しでも遠ざける為にはどうしたらいいと思いますか?

913 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/07/28(Sun) 15:17
>>908

え?ひ、膝の上で耳掃除?
ちょ、ちょっとこの年でそれは恥ずかしいな…。あはは…。
せ、折角だけど、遠慮しておきます…。
(誰かのお世話をすることはあっても、してもらう事に慣れてないようです)

でも小さい頃は、皆お母さんにやってもらった経験がありますよね。
ちょっと懐かしい気持になっちゃうかも。

>>909
同じ話題の繰り返しはやめて下さいって前々から言ってます。
それに、そう言われてお料理の為のお酒を出す人なんていないでしょ。

あと、私はそういう横柄な態度の男の人とは付き合う気なんか一切ないから。

>>910

ん〜。小さい頃遊んだことはあるし、好きかと言われたら多分好きな方じゃないかな。
最初はお父さんやお母さんに後ろから押してもらって…。
慣れてきたら自分で動かし方も分かるのよね。

でもうっかりして大怪我をすることにもなりかねないから、自分自身は勿論
周囲にも気を付ける必要があったりしたわね。
遊具は楽しいものだけど、遊びながら色々と覚えていくんですよね。

>>911
それは勿論よ。
確かに暑いのは大変だけど、夏はその分楽しいイベントも多いのよね。
海、プール、夏祭り…。
きちんと計画は立ててあるわ。

それと、お盆休みの前にきちんと宿題も進めておかなきゃね。
朝は早起きすると、涼しさで宿題がはかどるのよ。
日中になるとやっぱり暑さで集中力にも影響するから、夏休みでも
早寝早起きが大事よね。

>>912
ごめんなさい、現実の事件とかそういう話はここではお断りします。
色々と問題になりますから。



914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/29(Mon) 21:11
マスターから夏のボーナス貰ったの?

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/01(Thu) 17:17
髪伸ばさないの?

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/04(Sun) 23:56
夏休み定番のラジオ体操毎日やってるかい?

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/13(Tue) 01:20
お前の肩に白い手が乗ってるの…きのせい?

918 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/08/18(Sun) 16:37
遅くなってごめん!魔界に里帰りしてたの。

>>914
マスターから夏のボーナス…?
あの、喫茶店でバイトしているのはガヴであって私じゃないわよ?
それに、バイトでボーナスなんて貰えないと思うけど…。

加えてガヴの勤務態度じゃ、流石にボーナスは厳しいんじゃないかな。(汗)

>>915

考えてみると、私はガヴやサターニャ、ラフィに比べると髪は短いわね。
う〜ん、ロングヘアにしてみようかなって思わない事も無いんだけど…。
やっぱり慣れた髪型が一番かな。

というわけで、今はこれ以上伸ばす気はないかな。
何らかのきっかけがあれば、伸ばすかも知れないけど…。

>>916

あはは…。朝の近所の散歩のときに子ども達やおじいさん、おばあさん達とやってるの。
朝の散歩で「君もどうかね」と声を掛けられたのが切欠なんだけど…。

でも、きちんと身体を動かしてからだと朝ごはんも美味しいし、身体が1日スムーズに
動くのよね。早起きの切っ掛けにもなるからね。
それに、本当にラジオ体操は体にもいいから小学生のやるものなんて馬鹿に出来ないのよ。
何なら、あなたも参加してみる?

>>917

あ〜〜〜〜!!!
聞こえない聞こえない聞こえない!!!
やめてよ〜!昨日テレビで怖い特集見たばっかりなの〜〜〜!!!

それに、段々と日が落ちるのが早くなってきたし、余計怖くなっちゃうじゃない!!!
あ〜、去年の林間学校を思い出すなあ…。

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/30(Fri) 12:05
怖い話語ってほしいなぁ〜

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/04(Wed) 14:43
自分用の執事とかいたら嬉しい?

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/07(Sat) 07:22
サキュバスの講習を受けてみませんか?
このお仕事は他人様を喜ばせられれば貴女の奉仕の精神を満足させられるでしょう。
同時に相手を色欲で堕落させられれば貴女の悪魔の使命を全うさせられるでしょう。
一石二鳥です。

922 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/09/07(Sat) 21:50
>>919

そ、それならコミックスの6巻を読んで…。
ゴメン、自分では語るのは無理…。

>>920

執事さんね…。
お金持ちのお嬢様の、ラフィにはお付きの執事さんがいるそうね。
ちょっと変わり者みたいだけど…。(汗)

う〜ん、庶民育ちの私には想像つかないかなあ…。
確かに身の回りのことを色々とやってくれる人がいてくれたらそれはそれで嬉しいけど、
やっぱり将来結婚することを思えば自分の事は自分でやれた方がいいと思わない?

いてくれたら嬉しいのは確かだけどね。

>>921

そんなの無理〜!!!恥ずかしすぎる〜!!!
た、確かに悪魔らしいと言えば悪魔らしいかも知れないけど…。

サキュバスって恥ずかしい格好して男の人を誘惑するんでしょ?
男の子とお付き合いした事も無い私には無理よ〜!

え?普段の悪魔のコスチュームならサキュバスと大差ない?
い、言われてみれば確かにそうかもしれないけど…。
私、そんなにスタイルいい方じゃないしサキュバスの娘達みたいな色気は無いからね…。(汗)

え?だったら普通のエプロン姿でオタマをもって誘惑する方が似合ってる?
そ、そうなのかな?
って、納得してる場合じゃな〜い!!!

ゴメン、やっぱりそれは無理…。

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/07(Sat) 22:34
腹黒い友人ほど自分は正直だとか、清廉だとか
挙句には自分は天使だとか言いますよね!
そんな悪い友人は作らない様に気を付けてね

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/07(Sat) 22:44
ガヴちゃんやラフィちゃんがもう一度来ることをガチで望んでおります!
あと少ししかないけど、ヴィーネちゃんだけだと荷が重すぎると思っております!

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/07(Sat) 23:35
人間界に花嫁修業しに来ている悪魔が居ると聞いて飛んで来ました

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/08(Sun) 18:58
悪い事の修行は進んでいるかい?勤勉な君の事だ。今や町内一のワルになっているだろう
ふむ。この間道で財布を拾ったが…ワルとしてはネコババすべきか一瞬悩んだぁ!?
それは、大変だったねぇ。実際交番に届けるまで相当の良心の呵責があったろう
財布の落とし主も見つかったそうだし、君もワルとして相当成長をしたんじゃないかなぁ

927 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/09/22(Sun) 15:19
>>923

まあ、自分の良さをどうアピールするかは個人個人だと思うけど…。
詐欺の事件のニュースとかから分かるように、本当に人を騙そうって悪い奴は
口で言わなくても自分を良い人に見せようとするのが巧みなのよね。

それに比べたら、自分に正直(欲望に正直)なガヴの方が信用できるわね。(苦笑)

>>924

うん…。ラフィからは正式に引退する旨を聞いたけどね…。
ガヴの場合は、今までの質問はいいから出来たら最後に挨拶に来てほしいかなあ…。
荷が重いというか、やっぱり一人だと寂しいしモチベーションにも影響するし、
名無しさん達の盛り上がりにも影響するからね。

どうなるかは分からないけれど、私は最後まで頑張るわ。

>>925

花嫁修業?多分それ私やサターニャの事じゃないわよ。
私達は普通に学生として人間界に留学に来てるからね。
結婚とかはまだまだ先の話だからね。

もしそういう人を見つけてお付き合いしたいのなら、誠実にアピールしてね。
悪魔とかどうとかいうよりも、やっぱり女性へのアプローチには優しさが一番大切だと思うの。

>>926

はいはい、落し物はきちんと交番に届けましょう。


928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/22(Sun) 16:14
髪の毛を黒に染めちゃる

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/30(Mon) 17:57
ガヴドロの世界って消費税上がるの?

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/05(Sat) 10:24
わたしは魔力を察知して君を見つけた魔法少女だ。
こんな弱弱しい悪魔では倒す気になれない。
わたしと筋トレをしてもっと強くなろう。

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/06(Sun) 08:09
わたくしは熾天使、あなたたちの王ルシファーとは旧知の仲です。
貴女の清らかな心は天使にこそふさわしい。
貴女さえ望むならルシファーに頼んで天界にもらい受けましょう。
闇属性を変換し光の正道へと歩みを変える、それこそ貴女に相応しい。
さあ、わたくしの手を取りなさい。

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/11(Fri) 18:59
強くなりたいどうすれば強くなれます?


933 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/10/13(Sun) 18:16
>>928

私は元々黒いわよっ!!!(多分)
どうであれ、なんでいきなりそういう事されなきゃいけないのよ。
ふざけてそういうことするのはやめなさいっての。
さもないと、大声で叫んでお巡りさん呼ぶわよ?

季節の変わり目だし、今は変な人には警戒してるからね?

>>929

うん…。何だかんだで切実な問題よね…。
その辺も考慮して、少しは仕送りも上がったの。
だけど今後の事を考えると、より節約や特売日とかを有効に使わないとね。
あと最近はポイント還元とかもあるから、そっちも上手く役立てていかないと。

何にせよ、増税の影響はこれからだろうからお互いに頑張りましょうね。

>>930

ええっ!?私の正体が分かっちゃったの?
え〜と、一応私は悪魔だけど一留学生でしかないし…。
強くなってもあなたと争う気は無いですから…。

ほら、あなたのお友達も魔族だけど悪い事はしてないでしょ?
だから、無理に戦う理由を作る必要は無いと思うけどな…。

筋トレ?だったら私にそういうのが得意な友達が一人いるわよ。
良かったら紹介して…やめた。
サターニャが加わると、そこにラフィが加わってより厄介な展開になるのは目に見えてるわ…。
筋トレはいい事だけど、私は家事とか他にも面倒見なきゃいけない友達がいるから
今日の所はお断りします。

あ、今日ウィンナーの特売日なんだ。早速買って帰ろうかな。

>>931

どよ〜ん………。
褒めてくれてるのは分かるんですけど、悪魔の私には複雑です…。
実は最近、後輩の悪魔に
「同族の匂いがしない。天使の匂いがする」
って言われたばっかりなんです…。

やっぱり私は魔界で育ってきた悪魔ですし、悪魔としてのアイデンティティーがありますから…。
ごめんなさい、貴女の手を取る事は出来ません…。
それに天使になっちゃったら、魔界の故郷に帰れなくなっちゃいそうですから…。

あ、それよりも友達の天使を光の正道へ戻す方法を教えてくれませんか?

>>932

だったら、日々トレーニングするしかないんじゃないかな。
生憎私達には、強くなるとかそういうのとは無縁だから相談する場所が違うわよ。
目的に合わせた形で、無理なく自分を鍛えてね。

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/15(Tue) 23:18
浜…舞天の駅ピアノ弾いたことある?

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/16(Wed) 16:48
天敵はおるん???

936 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/10/21(Mon) 18:04
>>934

知ってるわよ。
車やバイクと並んで、浜松の有名な会社の製品よね。
展示のされ方も綺麗だし、この街の誇りの一つだなあって私も思うわ。

でも私は音楽の経験はあんまり無いし…。
残念だけど弾いたことは無いのよ。
それに綺麗に展示されてるから、触るのに何となく気後れしちゃうのよね。

>>935

天使だけどガヴやラフィとは基本的に仲良くしてるし…。
天敵なんて誰かいたかな?
ガヴのお姉さんにはガヴの事をよろしく頼むって言われたから別に関係も悪くない筈だし…。

あ…そういえば…。
ほら、タプリスちゃんのクラスメイトの黒奈ちゃん…。
あの娘に「同族の匂いがしない。天使の匂いがする」とか
言われたり、悪魔かどうかを疑われたのは流石にショックだったわ…。
やっぱり私にだって、悪魔としてのアイデンティティーはあるから…。

で、あの時ガヴと黒奈ちゃんは妙に意気投合してたのよね…。
駄天してるガヴだから、何となく納得は出来るけど…。

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/22(Tue) 23:31
「サターニャの悪魔的行為」とかけまして
「太鼓を叩く」と解きます

そのこころは?

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/24(Thu) 22:06
家出したことある?


939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/27(Sun) 06:39
(学校の前に立っている)
こんにちはー。魔界から来た旅行者です。
ここがあなたのお城ですか?
たくさんの人間がいますけど、全部あなたの下僕なんですね?
でも、ご主人のあなたにろくにあいさつしないで通り過ぎるなんて無礼ですね。
焼き殺しちゃっていいですか?

940 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/10/27(Sun) 21:08
>>937

?????
サターニャと太鼓?どういう意味?
う〜ん、分からない…。

自分のやっている事を大袈裟に吹聴するという意味なら「法螺を吹く」になると思うけど…。
それと似たような意味なのかな?

>>938

流石にそれは無いかな。
だって、私の家族は平凡だけど仲良し家族だもの。
ただ、私は一人っ子だからペットのチャッピーを除けばお父さんとお母さん、私の3人だけなんだけどね。

あなたは家出したことがあるの?
事情は色々あるかもしれないけど、あまり心配かけちゃだめよ?
…もしかして、今が家出の真っ最中だったりするの?

ほら、こんなものしかないけど取り敢えず夕飯作ったから食べてって。
どうしても気まずくてご両親とお話が出来ないなら、私がついてってあげるから。

>>939

…あの、私は確かに魔界から来たんですけど一留学生であって
基本的に悪魔であることは同族の子や天使の留学生以外の人達、
要するに人間には秘密にしているんですけど。

…ちょ、ちょっと、何勝手な勘違いしてるんですかっ!?
そんなことしたら、私本気で怒りますよ!?

あ、天使の矢が飛んできた…。見事に刺さったわね。
うん、ガヴのやったことは天使のやるべきことだから別に止めやしないわ。
これで仕送りや評価も上がるだろうし、良かったわね。

じゃあ私は、この不届者をゲートまで強制送還してくるから。
月乃瀬=ヴィネット=エイプリルの名の下に、開け!ゲートよ!!!


941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/05(Tue) 17:17
ヴィーネさんの彼氏の金髪キレイですわ!

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/08(Fri) 19:26
学校帰りによく寄る店は?

943 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/11/17(Sun) 18:18
>>941

彼氏?そういう人は私、まだいないんですけど。
金髪?それってまさかガヴのこと?

私とガヴは友達なんですけど。
そういう変な関係みたいに思われるのは困るんですが。

あ〜はいはい。いつもガヴの世話を焼いてるからそういう風に思われるのかな。

>>942

とりあえず、近所のスーパーかな?
夕方からの特売とか、食材の買い出しによく寄るのよ。
学校が終わってからの時間が、特売時間に近いからね。

ガヴやサターニャと約束してる時は、カラオケ店とかに遊びに行ったりすることもあるわよ。

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/20(Wed) 19:06
サンターニャの季節

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/23(Sat) 13:24
わたしは魔界の学園の生徒会長だ。
生徒会長室の本棚には人間界の禁書が並んでいる。
わたしは人間の言葉が読めないので、人間界に留学している君がわたしに読み聞かせてくれないだろうか?
もちろん読み聞かせてくれれば報酬を出そう。
人間界ではあまり良い成績がもらえなくて仕送りが少ないのだろう?

そういえば、人間界には「デート」というものがあるそうだな?
君も体験しているのだろう?
そのあたりのことをぜひ詳しく教えてくれ。

946 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/12/08(Sun) 13:14
アクセスできなくてごめん!すっかり遅くなっちゃった!

>>944

サンターニャ?サターニャのこと?
秋ももうすぐ終わりで冬になる季節だけど、サターニャと関係あるものって何かあったかしら?

ごめん、よくわからない…。

>>945

き、禁書?よく分からないけど、何だか嫌な予感が…。
ちょっとそれは遠慮しておきます…。

デート?要するに男の子と女の子で一緒に遊びに行くことですか?
ごめんなさい、私は男の子と一緒に遊んだりお出かけしたりした経験が無いので…。
同性の友達とならよく遊びに行ったりしますけどね。

私じゃ教えてあげたくても、力にはなれないと思います。
すみませんけど、他の子に聞いてみてください。


947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/10(Tue) 20:42
ヴィーネたんはいつ俺と結婚するの?今日?

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/11(Wed) 02:03
全く!最近の女の子は分かってない!
高価なプレゼントを贈ってやったり、ネットにのっていたオススメのデートスポットに
連れ出してやったり、ちゃんと欠点を指摘してやっているというのにみんなボクから離れていく!
いったいこんな完璧のボクのどこが気に入らないっていうんだ!?

おや?どうやら君も女の子のようだね
良かったらボクのどこが悪いか教えてくれないか?
ま、ないとは思うけどね

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/14(Sat) 20:00
僕は主のいない使い魔だよ。
僕をしもべにしてくれないかな?
君の魔力を何倍にも強化してあげようじゃないか。
どんなに良い子ぶっていても君は悪魔さ。
一度ガヴを屈服させてしまえばその快感に逆らえなくなる。
あの子を思うままに玩弄する…、友情なんか忘れて快楽に溺れようじゃないか。

950 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/12/15(Sun) 16:50
>>947

はあ〜…。(溜息)
いくら暇だからって、あり得ないことを口にして私の反応を見ようとするのはやめてくれない?

そんなことしてる暇があったら、年末に向けて色々とやるべきことをやっておきなさいよ。

>>948

あなたが女の子と、どんな風にデートをしてきたかは分からないわ。
でも自分自身に対する評価が度を越してるんじゃないの?
自分で自分を完璧だとか言ってる人なんて、変な人としか思われないわよ。

私は男の子とデートした経験も無いから、答えたくても答えられないわ。
敢えて言うなら、もう少し謙虚さをもつべきじゃないかしら。
そういう傲慢な態度が、女の子が離れていく原因なんじゃないの?

>>949

あのね、ガヴが天使で私が悪魔でも、友達であることに変わりは無いの。
天使でも悪魔でも友情は不滅なのよ。
屈服させるとか、そんな風にしたいなんて思わないわ。

え?時々ガヴを怖い顔で脅して言うこと聞かせてるって?
ああ、部屋の掃除とか、ゼルエルさんにガヴのことを頼まれた時のことよね…。

そういうのと、あなたが言っているのとでは全く話は別。
私には誰かを屈服させるとかいう趣味は一切ないから、お断りよ。

あなたを喜んで使い魔にしそうな悪魔なら友達で一人いるけど…。
失敗してガヴにこっぴどくやられるのがオチだからやめた方がいいわね。

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/16(Mon) 09:29
ヴィーネは大掃除終わったの?

952 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/12/22(Sun) 17:45
>>951

はあ〜。やっと終わったわ。
うん、今日で大掃除完了!

朝から掃除に必要な物とか、食材とかの買い出しに行ってきたし、
今日は色々と忙しかったの。

特に台所の掃除は、しつこい汚れがけっこうあるからね。
周囲のタイルとか換気扇、コンロの油汚れの掃除は念入りにやったし、
換気扇のカバーとかコンロのカバーもきちんと取り換えたわ。

本当はもっと大晦日に近い時にやるかもしれないけど、クリスマスパーティを今年もやるから
お部屋は何時もよりキレイにしておきたいし、それと年末の里帰りもあるからね。
やれることは、早めにやっておくに越したことは無いわ。
あとは、年賀状を書く事かな?

あ、それと里帰りの前にガヴの部屋の掃除をしておかなきゃね…。
すぐに元の状態に戻るのは分かってるけど、それでもやらないよりはずっといいもの。
今年の汚れは今年の内にって言うからね。

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/24(Tue) 16:44

めりくり〜!

君にプレゼントやるよ!
つ本物の札束

954 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2019/12/27(Fri) 06:00
>>953

…メリークリスマス、と言いたいところだけど…。
そのプレゼントは遠慮するわね。
ところで知ってる?言って以上の金額を他人に譲渡しようとすると「贈与税」が
かかっちゃうのよ?たとえ親兄弟が対象でもね。

どうせなら、年末に向けて恵まれない子ども達のために頑張ってる人達に募金とかで寄付したら?
その方が、あなた自身の為にもなると思うわ。

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/29(Sun) 20:33
年賀状何枚送るの?

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/29(Sun) 21:29
人間との契約書を作って上げました。
「好きな彼女と結婚できる代償として、最初に生まれた子供の命を差し出す。」
これを人間の男に提示してサインさせなさい。
貴方の成績が確実に上がって仕送りが増えます。

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/30(Mon) 10:51
大晦日はカレー南蛮?

958 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2020/01/05(Sun) 17:18
>>955

まずはガヴ、ラフィ、サターニャ、タプリスちゃん、黒奈さんね。
あとは委員長さんや担任の先生、魔界時代のお友達や学校の先生かな?

何枚かって言われるとちょっと分からないかも。
ほら、私が送ってない人から来る場合もあるからね。

>>956

それって幸せの後に、必ず不幸になるって契約じゃない!!!
私は絶対に嫌よ!!!
仕送りが例え1億円貰えたって絶対に嫌!!!

悪魔とか天使とか関係なく、私個人として!!!

…全く、子どもを失うってのがどれ程の不幸と悲しみか分かってるの?
まだ私は学生だけど、私を育ててくれた両親のことを思うとそれ位は分かるもの。

>>957

それって年越し蕎麦のこと?
ううん、普通に天ぷら蕎麦にしたわ。
それが食べたい人の気持ちも分からないわけじゃないけどね。

取り敢えずラフィとタプリスちゃんに手伝ってもらって、ガヴとサターニャは
食べるだけの役なのはお約束だったわね。(汗)

黒奈ちゃんは手伝ってくれるって言ったけど…。
妖しい料理になりそうだったから遠慮しておいたわ。

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/10(Fri) 03:10
餅何個食べた?

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/10(Fri) 17:09
おもちぶとり

961 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2020/01/12(Sun) 21:49
>>959

お雑煮で入れたのは3つね。
サターニャは4つ、ガヴは私と同じ3つ、ラフィは2つだったわ。

他にも磯辺焼きとかお汁粉で使ったけど、入ってた袋は捨てちゃったから
覚えてないわね。
皆で食べれば食欲も出るし、余らないから丁度いいのよね。

あと話題でも質問でもない一言は今後もスルーするからそのつもりで。

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/13(Mon) 14:00
もうすぐ左義長(どんど焼き)ですね。
しめ縄飾りや書初めを燃やすんですよね。
一緒にこの腹を減らした幻獣・サラマンダーを火に放り込んでください。
たちまち元気百倍で大暴れ、集まった人間たちは大混乱です。
あ、サターニャさんにも一匹渡しておきましたからお二人で楽しんでくださいね。

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/14(Tue) 20:28
ヴィーネちゃん、もうそろそろこのスレも終わりだから、今後の方針を教えてくれないかな?
どういう風になってもヴィーネちゃんの意思を尊重します。

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/16(Thu) 10:46
ヴィーネちゃんの家族のようにいい悪魔?もいるのに悪魔と呼ばれるのはおかしい!
悪魔じゃなくて魔人や魔族と言うべきだ!

965 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2020/01/19(Sun) 16:50
>>962

うん、私達の初詣に行った神社(小國神社)では、今日がどんど焼きの日なの。
別にわざわざサラマンダーを魔界から連れてくる必要はないんじゃないかな?
炎だったら、うちのペットのチャッピーで…。

…。

……。

………。

って、そうじゃな〜い!!!

人間界で、魔界の魔獣や幻獣を召喚したり連れてったりしたら、大騒ぎになっちゃうじゃない!!!
大体、私達は人間界では素性を隠してるんだからそんなことしないわよ。

それに、サターニャにはわざわざ他の幻獣を渡さなくても使い魔のちっちゃいドラゴンがいるのよね。
仮に人間界で召喚するなら、うちのチャッピーは大きすぎて大騒ぎになっちゃうかもしれないけど、
サターニャのドラゴンなら小さくて大人しいし、皆に可愛がってもらえるかも。
うちのチャッピーも基本的には大人しいけど、大きすぎて元気だからついつい振り回されちゃうのよね。

さてと、というわけで4人で小國神社に来てみたわ。
…もちろん、幻獣を召喚したりはしないけどね。

>>963

このスレを始めて、もうすぐ3年になるのよね…。
流石に1000近くまで来るのは長かったかな。
それもこれも、名無しの皆が来てくれたお陰ね。
ガヴとラフィは途中で退場することになっちゃったけど、それでも付き合ってくれたことに感謝しているわ。

今後に関しては、悪いけど1000まで辿り着いたら終了する予定です。
私が至らないところもあって盛り上がりには欠けるところもあったし、
最終的にはキャラハンは私一人になっちゃったけど、ここまで来れたことは素直に嬉しく思うわ。

もし他の人が『ガヴリールドロップアウト』のスレを立ててくれたら、その時は私も参加して
盛り上げていけたらいいな。
それじゃ残り50を切ったけれど、最後まで付き合ってね。

>>964

うん、そういう見方や考え方もあるのは私も聞いたことがあるわ。
「悪魔」という言い方だと全部が全部悪い事をするっていうイメージになっちゃうから、
「魔族」と言う方が正しいかも知れないわね。

でも、私達の作品はどちらかといえばお気楽なスクールコメディだから
そこまで拘らなくても大丈夫じゃないかな?
「天使」と「悪魔」の良い方の方が、違いがはっきりして分かりやすいからね。


966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/28(Tue) 00:34
ガヴって女子にモテてるんだなー

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/28(Tue) 19:36
ガブはプレイガールなんだね


968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/01(Sat) 09:15
おお、偉大なる悪魔様。
今夜我々サタニストが催すサバトへお出で下さい。
近所からさらってきた幼女を美味しく煮込んだシチューでおもてなしいたします。

969 名前:968 投稿日:2020/02/01(Sat) 11:32
なお、悪魔様が幼女の池づくりをご所望ということも考えられますので、
幼女はまだ生かして縛ってあります。
『お家に帰りたい』という泣き声は、きっと悪魔様にも甘美な旋律として
楽しんでいただけるでしょう。

970 名前:968 投稿日:2020/02/01(Sat) 11:32
×池づくり
○生け作り

971 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2020/02/01(Sat) 21:26
>>966

ん〜…。言われてみると、確かにそうかも。
天界にいたころから仲良しのラフィや後輩のタプリスちゃんは兎も角、
あのサターニャもアニメの3話でわざわざ自分からガヴの所に遊びに行ってるのよね。
あの時はエアコンが壊れて虫に刺されてたガヴの機嫌が悪くて、痛い目に遭ったけど…。

あと、調理部の委員長さんとか調理部のメンバーの子にもご馳走になってたらしいわね。
天使だった頃のガヴも、駄天したガヴもどこか放っておけない所があるのかな。
そう考えると、ガヴって結構お得な毎日を送ってるわね。

>>967

いや、それは流石に当て嵌まらないと思う…。
それに、基本的にガヴはぐーたらで自分からはあまり関わりを持とうとはしないからね…。

>>968
>>969

ゴゴゴゴゴゴゴ………!!!
(怒りのオーラと最上級神様クラスの聖なる光全開)

あ・ん・た・た・ち?
一体全体、な〜んてことをしてるのかしら?

サバト?女の子を攫ってきた?泣き声?甘美な旋律?
この次に泣くのは、あんた達の方よ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!
その子に泣いて謝りなさ〜〜〜〜い!!!!!
言っておくけど、神様が許しても大魔王が許しても、私は許さないわよ〜〜〜〜!!!!!

(三又の槍を取り出して大爆発!!!!)

というわけで、悪魔らしく、他人に迷惑かけてみましたっ♪てへっ♪

よしよし、大丈夫?
とっても怖かったわよね?いいわ、今は思い切り泣いてすっきりしてね?
お姉ちゃんが、傍にいてあげるからね。
ほら、ポップキャンディあげる。これでも舐めて、少し落ち着いて?
落ち着いたら、お姉ちゃんと一緒にお家に帰りましょう?
お家はどこ?分かる限りでいいから教えて。
お姉ちゃんが、連れてってあげるから。

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/02(Sun) 15:14
嫉妬してる時のヴィーネはかわいい

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/12(Wed) 14:46
ヴィーナス ガヴリール


974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/14(Fri) 04:03
ガヴに渡すバレンタインチョコはどんなのだい?

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/14(Fri) 21:57
ガヴには本命チャコレート

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/15(Sat) 00:34
動画工房の「ガヴリールドロップアウト」セル画&原画見比べクリアファイルA買ったかい?

977 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2020/02/23(Sun) 16:11
>>972

え〜と、それって何時だったかな…?
ガヴを賭けて、ゼルエルさんに勝負を挑んだ時のことかな?
「嫉妬」というと、それ位しか思い浮かばないんだけど…。

でもありがとう。
何だかんだで、やっぱりガヴと離れ離れになるのは嫌だからね。
少なくとも、高校の間は。
結構危なかったけど、何とか勝ててホッとしたわ。

>>972

それ、ちょっと違うわよ。
ヴィーナスは女神様で、ガヴやラフィエルは神様に仕える天使だから。

まあ…。天界から来たばかりのガヴだったらそういう風になれたかも知れないんだけど…。
今のガヴの部屋の状態じゃ、到底無理よね…。

ヴィーナスは愛と美の女神でしょ?
あの部屋は、「美」とは程遠いわよね…。
ただ、「愛」の部分はガヴ自身失ったわけじゃないわ。
それは私達が、一番よく知ってるもの。

>>974
>>975

え〜と、その日はガヴの家で皆でバレンタインのパーティをやったの。
サターニャとラフィ、それからタプリスちゃんや黒奈ちゃんも一緒にね。
え?それってちょっと違う?
いや、今は友人同士でチョコを渡すというのもあるし…。

という訳で、今後に関してもそこまで真剣に考える必要は無いと思われます。
(アニメの6話風)

皆で食べる分は、チョコレートケーキとトリュフを作ったわ。
特にケーキ作りは、サターニャが本領発揮だったわね。

え〜と、それからガヴには、帰り際に天使の羽を象ったホワイトチョコレートを渡したの…。
ラフィには最後に皆には内緒で渡すつもりのチョコレートの存在を気付かれてたようで、からかわれたけどね。(苦笑)

>>976

ごめん…まだ買ってないわ…。
というより、予算の都合とかで色々先延ばしにしちゃってて…。
そんなに高いわけじゃないのは知ってるけど、生活に必要な物を優先しちゃうのよね…。

確かあれは、OPで私達が走ってるシーンだったわね。
私達が楽しそうに走ってるのに対し、ガヴは何となくダルそうなのよね。
まあ、ガヴらしいといえばガヴらしいんだけど…。





978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/23(Sun) 21:16
タバコ吸ってみたい?

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/24(Mon) 04:01
前に>>545の質問をガヴリールにして>>626でレスをもらったんだけど、
ヴィーネちゃん、流石最上級神様クラスだね。
でも、ゼルエルさんには君の聖なる光のことを秘密にしてあげて。

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/24(Mon) 20:56
お肉は何が好き さかな マグロ 鯛 ふぐ
鶏 牛 豚 羊 馬 鹿 猪
くじら それ以外

981 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2020/03/01(Sun) 19:11
>>978

そんなもの、吸いたいわけないでしょ。
身体に悪いし、臭いし、汚いし。

吸う吸わないは個人の自由だけど、女の子の立場としては煙草を吸う人とは
お付き合いはしたくないわね。

>>979

ああ、温泉の時のことね…。
突然ガヴとラフィが、私に向かって祈りだしたから流石に困惑したわね。

悪魔の私に向かって祈られても困るんだけど…。

私が聖なる光?いえ、私個人はよくわからないんだけど…。
だって自分で自分の身体洗う時に、見えなかったら困るじゃない。
別に誰かに言うとか、そんなことはしないわよ。
だって、自分じゃわからないもの。

>>980

あ〜…。要するに、魔界の生き物のお肉とかそういう話?
知らないわよそんなの。だって、作中でそういうお話も出てこないから。

確かに魔界には下界にはいない生き物は沢山いるけど、そういうのを食べるとかいう設定は
私達のストーリーには出てこないからね。



982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/01(Sun) 23:14
ホラー映画観にいこーぜ

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/02(Mon) 05:02
ヴィーネは彼氏いるの?


984 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2020/03/08(Sun) 15:24
>>982

え〜と、ホラー映画を見ないわけじゃないんだけど…。
やっぱり映画館でわざわざ観るのは無理〜!!!

だって暫くの間、帰り道と夜が怖くなるのよ〜!!!
最近は、日が明るい時間が多少は長くなってきてるけど…。

というわけでゴメン、それは勘弁して…。
ホラー映画は、自宅のテレビで見るわ…。

>>983

…いないわよ。

ていうより、そもそも私達の同年代の男の子でメインキャラクターがいないからね。
男の子が出てくるのもそれはそれで楽しそうだけど、本来の私達の作品のジャンルから
違ったものになってきちゃうからね。


985 名前:冒険者 投稿日:2020/03/11(Wed) 13:51
魔界や天界という場所を冒険したいのだが、どのようにすれば行けるんだい?

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/11(Wed) 21:37
暖かくなってきたねぇ

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/12(Thu) 20:57
悪魔もコロナウイルス怖いの?

988 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2020/03/15(Sun) 18:45
>>985

この場所も終盤ですけど、一応言っておきます。
コテハンは禁止です。質問や話題は名無しのままでお願いします。

それは教えられないですね。
元々私達は、悪魔や天使としての素性を隠して下界に来ていますから。
だから当然、人間の方を魔界や天界に案内するような事も出来ないです。

>>986

昼間は暖かくなったなと思うけど、朝や夜はまだまだ寒いわね。
この寒暖の差が、体調を崩す原因になっちゃうのよね。
だから昼間は暖かいからって油断は禁物よ?

登校や下校の時の、寒さ対策をきちんとして出掛けましょう。

>>987



>>987

流石に怖いわね。
本来の姿になればそれなりには丈夫なんだけど…。

それでも私も風邪をひいたりしたことはあるから、当然そっちの病気になっちゃうこともあり得るわ。
だからこそ、健康に気を付けて不規則な生活をしないように心掛けないと。

そういえばガヴにはエンジェルシールドがあるけど、あの不摂生ぶりじゃ心配だわ…。
一度様子を見に行って、お部屋を徹底的に掃除しなきゃ。
笑い事じゃ済まなくなる可能性だってあるからね。

そういえばゼルエルさんは、様子を見に来るのかしら。
もし来てくれたら、色々とやり易いんだけどな。

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/17(Tue) 22:10
卒業式の時期にこのスレは1000行くのね

990 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2020/03/22(Sun) 16:58
いよいよこの場所も、残り10まで来ました。
最後まで、よろしくお願いします。
事前に伝えておきますが、1000は最後の挨拶の為に私に使わせて下さいね。
質問、話題は999まででお願いします。

>>989

うん…。丁度その時期になりそうなのよね。
ガヴリールドロップアウトのアニメが終了したのも、そして私がこのスレを立ち上げたのも
同じ時期だったわね。

流石にここまで来るのは長かったなあ…。
アニメが終了した後は林間学校があったり、タプリスちゃんの入学と
新しいレギュラーメンバーが加わったり、色々あったわね。
それでもまだまだ私達の物語が続いているのは、本当に嬉しいです。

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/22(Sun) 17:13
ガヴドロに望んでることは?

992 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2020/03/29(Sun) 15:59
>>991

とりあえずストーリーの展開としては、後輩の黒奈ちゃんとの交流は叶ったわね。
そうなると、う〜ん…。
連載が少しでも長く、続いてくれることかな。
それとアニメの第二期…と行きたいところだけどちょっと厳しいかも…。

今は、取り敢えずそんなところね。
あ、単行本は最近9巻が発売したから良かったら読んでみてね。

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/29(Sun) 16:19
悪魔に寿命あるの?

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/02(Thu) 10:05
完走までもうすぐ

995 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2020/04/05(Sun) 14:39
>>993

それは勿論あるわよ。
私達にはお父さんもお母さんもいるんだし、同じように成長して年齢を経ていくんだもの。
それはガヴ達天使も一緒…なんだけど…。

でもよくよく考えたら、天使って魂を天国に導くこともしてる筈よね…。多分…。
その天使自身が亡くなったらどうなるのかしら…。

まあいいか。私達は基本的にスクールコメディだからね。
深刻な話を、いちいち深く考えなくてもいいんじゃないかな。

>>994

それはそうなんだけど…。
出来れば質問か、きちんとした話題を振るようにしてね。
最後まで、きちんと終わりたいからね。

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/05(Sun) 15:22
対象のお菓子を買えば、映画のファイルが貰えるキャンペーンやってたけど
お菓子は好き?

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/05(Sun) 16:05
君に会うために…生まれてきたのかもしれない…

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/05(Sun) 16:39
嫌いな野菜ある?

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/05(Sun) 18:00
また会おうな!優しくてかわいい天使みたいな悪魔プリティーガール!

1000 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2020/04/05(Sun) 18:07
それじゃこれが、質問、雑談の最後の回答になります。

>>996

うん、コンビニでよくやってる企画だったわね。
どの映画も、大体クリアファイルが主な景品よね。
可愛らしい絵から格好いい絵まで、作品によってそれぞれね。

私自身はあまりそこまでは買わないんだけどね…。
同じお菓子を買うなら、安いお店を選ぶわね。
仕送りちょっと少ないし…。(汗)

お菓子は勿論好きよ?
あまりお菓子が嫌いな子って聞いたことないわね。
まあ、甘いものが苦手な子もいるかも知れないけど…。

でも成長期はお菓子は程々にして、きちんとご飯を食べましょうね。
…ガヴの冷蔵庫の中身みたいな、食生活はダメよ?

>>997

何だか、ドラマか何かの台詞みたいね。
流石に突然言われると照れちゃうし、困っちゃうけど…。
だからって、どう答えたらいいのかな…。

う〜ん、分かんない…。

>>998

思いつく限り、特に無いわよ?
野菜は毎日の食生活できちんと摂るようにしてるし…。
野菜の好き嫌いは駄目って、子どもの頃に大体の子は両親から教えられるんじゃないかな。

それに、作中で私の食べ物の好き嫌いに関するエピソードも無いからね。

それじゃ、次でこのスレの最後の挨拶をさせて頂きます。


1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)