掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ガヴリールドロップアウト】月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです 楽しく会話しましょう【総合質雑】

1 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/23(Thu) 19:04
初めまして。
魔界から来て、今は高校に通っている月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです。
こういう場所でお話しするのは初めてですが、頑張りますので宜しくお願いします。
友達には「ヴィーネ」と呼ばれてますので、気軽にそう呼んで下さい。

それじゃ、ここでの基本的なルールの説明を始めるわね。

・age,sageはどちらでも結構です。好きな方で良いのでE-mail欄には必ずどちらかを記入してね。

・誹謗中傷、セクハラ、暴言等のマナー違反に該当する行為は禁止します。

・荒らしと思われる発言は無視するようにして、反応しないで下さい。違反行為に関してはこちらで対処します。

・同じ話題や同じ発言を繰り返す事、他の人の話題に乗る事、個人的な事情を呟くなどの行為もNGです。
出来る限り話題を振る、質問をするようにしてあまり意味の無い内容の書き込みは控えてね?

・キャラハンは「ガヴリールドロップアウト」のキャラクターだけにして下さい。参加する時は、必ずトリップを付けて下さい。
事情があって来れなくなる時は、一言言って頂ければ幸いです。

・ステハン、コテハンは基本的に禁止です。名無しさん同士のクロストークもしないでね?

・「ガヴリールドロップアウト」とは関係無い作品の話題も出来るだけ控えて下さい。
また、他作品の台詞を唐突に書き込む等の行為もしないでね?

長くなりましたが、取り敢えずルールの説明は終わりです。
マナーを守って、楽しく会話しましょうね。


2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/23(Thu) 19:29
魔界に連れてって♪

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/23(Thu) 19:37
俺がベジータ様だ!

4 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/23(Thu) 19:54
>>2

ええっ!?魔界に行きたいの?
う〜ん、それは私みたいな女子高生には無理な相談よね…。

そもそも、魔界に下界の人間が来たって話も私は聞いたこと無いし…。
普通に観光気分で行きたいって言われても、多分入れてもらえないわよ?
下界だって、国が違えば入国とかの際に色々手続きがあったりするでしょ?

それに、魔界って結構危ない生き物も多いのよ?
環境や空気も多分下界とは色々違うと思うし、突然体調が悪くなったりする事もあり得るからちょっとお勧め出来ないわね。

というわけでゴメンね?その御願いは聞いてあげられないかなあ。

>>3

…あなた、ちゃんとルール読んだ?
一通りの説明はしたつもりだけど…。

そういう行為は禁止!!!(怒)

始まったばかりだから今回だけは答えてあげるけど、
それでもルールを守ってくれないようなら今後はきちんと対応するからね?

5 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/03/23(Thu) 20:28
ヴィーネ!
今月ネトゲに課金しすぎたから
金貸して。
…って、ここ何処だ!?おい。

ん?名無しの質問に答える場所なのか?
しょうがないな、
良いか?面倒くさい質問持ってきたら
この場ですぐ「世界の終わりを告げる
ラッパ」を吹き鳴らすからな?
と言う訳でよろしく。

6 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/23(Thu) 20:48
>>5

あら、ガヴじゃない、来てくれたの?
じゃあ一緒に頑張って、この場所を盛り上げて…。

…って、来て早々お金の無心!?
…貸さないわよ。私だって余る程お金があるわけじゃないのよ。
全く…。相変わらずね。
もうすぐ私達のDVDとブルーレイも発売されるんだから、もう少し計画的に使いなさいよ。

…でも、来てくれてありがとう。
それじゃお互いに頑張って、この場所を盛り上げていきましょう。

ハイ、来てくれた記念にコレ。
丁度今、たこ焼きが焼けた所よ。一緒に食べる?

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/23(Thu) 21:30
最近した悪いことは?

8 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/23(Thu) 21:45
>>7

ええっ!?(ギクッ)
さ、最近した悪いこと!?
な、何かあったかしら…う〜ん………。

そ、そうだわ!思い出したわ!
魔界の実家に里帰りした時、チャッピーをお家の外に連れ出そうとした時に、
うっかり家の扉を壊しちゃったのよ!?

で、でもそのままにしておいたわけじゃないからね!?
あれからお散歩の後、ちゃんとお父さんのお手伝いをして家の扉は直したのよ!?

それ以外には…あ!あったわ!
ほら、サターニャの犬の時!
ペット禁止の物件のガヴの家に、一緒に犬を連れて来ちゃったじゃない!?

取り敢えず挙げてみたけど、これって十分悪いことよね?そうよね?

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/23(Thu) 22:30
フルネームで呼べるようにするよ。

10 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/03/23(Thu) 23:40
>>2
いや、魔界とか…空気悪すぎね?
そういえば、調理実習の時に
サターニャが意味不明な魚を持って来てた
けど、あれ魔界の湖で採って来たらしいぞ。
お前は、あの意味不明な魚みたいな
グロテスクなのが好きなの?
私はイヤだ。
うぐっ、あの時の魚料理の味を思い出したら
…気分悪くなってきた。

>>3
お前、あれじゃね?ネカフェで見た
漫画の中に出て来た…M字ハゲっ!
ってあんまり相手をしているとヴィーネに怒られそうだから
ここまでにしとく。

>>6 ヴィーネ
盛り上げるとかそう言う優等生な事は私はしないぞ。
何しろ、私は「駄天使」だからな。
金貸してくんないの?
…ケチだなー。
親友の私がこれだけ泣いて(?)頼んでいるのに。
DVDとブルーレイとかアニメ会社の
回し者かよ。
…えっ、たこ焼きあるの?
食べる、食べる!
ヴィーネは何時も気が利く良い子ですなー。(もぐもぐ)

>>7
危機的状態にあるヴァルハラ王国を
前にしてうっかりパソコン前で
寝落ちした事だな。
あれは、やばかった…。
朝5時まで寝ずに起きていたせいかも。
あー、あの時パーティーを組んでた
みんな。正直悪かった。
パーティー募集にも時間がかかるのに、
メンバーが揃った途端ヒーラーが即落ちとか
私がもし残された立場だったら
キレる事間違い無しな大事件だな…。

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/23(Thu) 23:44
気にしてることって有るの?

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/24(Fri) 00:24
悪魔退治に来ましたですお

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/24(Fri) 00:55
モンスターハウスだ!

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/24(Fri) 11:06
悪魔の巣窟サタニキアホームは此処ですかー!

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/24(Fri) 12:09
バフォメットは有名な魔物だよね?

天使なら眠れないとき「ペガサス」か「ユニコーン」がいいかも

16 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/03/24(Fri) 17:04
>>11
気にしている事なんか無…
いやあった。
完徹明けに必ず目の下に
出てくる特大のクマ。
私は女だからな、
少しはその…気になる。
顔洗おうと思って鏡見たら
「お前、誰だよ!?」って
セルフ突っ込み入るぐらいには
別人化してるからな。
地上では「クマスグトレール」
みたいなネーミングのクリーム
とか無いの?
あってもお金無いから買えない訳だが。
ん?メイクで誤魔化せ?
それ最終手段じゃね?

>>12
悪魔退治って、ここには
簡単に倒されるような弱い悪魔は
居ないんだが?
天使の私が言うのもなんだが、
ヴィーネもサターニャも
凄く良い奴だぞ。
ヴィーネは、何時も宿題を
見せてくれる救世主だし
その上ご飯も分けてくれるし。
サターニャだって
ノリが良い上にファッションセンス
抜群の普通(?)の女の子だしな。
と言う訳で帰れ。
どうしても悪魔退治したいって言う
なら他所でやってくれ。

>>13
モンハウ!?マジ?
何処、何処。
このヴァルハラ界の救世主
駄天使ガヴリール様が
モンスターを全部ぶちのめす!
それで、レアアイテムを
ざっくざく貰ってそれを
売っぱらって高額装備買うんだよ。
良いから、そこの冒険者!
私をモンスターハウスへ今すぐ
案内しろよ。
…案内のお礼?そんなのやらない。

>>14
ん?サタニキアホーム?
悪魔の巣窟って、サターニャは
一人暮らしのハズなんだが…
…って此処かよ!?
何時から此処はサターニャの
家になったんだ?
おい、ヴィーネ。説明してやってよ。
名無しの奴が、ここがサタニキアホーム
だと勘違いしているみたいなんだが。

>>15
バフォメットって魔物と言うより
イメージ的には悪魔じゃね?
勿論、ヴァルハラ王国世界にも
バフォメットは魔物として
出てくるけど。
なんかヤギっぽい頭に
人間の胴体付いた奴。

眠れ無い時にユニコーンか
ペガサスを数える?
そんな悠長な事をしなくても
何時もほぼ徹夜だから
眠る時はすんなり眠りに入るぞ。
むしろ朝すっきり起きる
方法を教えて欲しいぐらいだよ。

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/24(Fri) 17:41
ガブリエル?四大天使の?
ミカエルとウリエルとラファエルはどうしたんだよ

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/24(Fri) 22:15
ねえ…知っている? ガヴリールドロップアウトのコラボのゲーム
が出来たのを

後、ガヴリールドロップアウトのラジオがもうすぐ終わるとか…


19 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/24(Fri) 23:14
>>9

私達をフルネームで呼ぶの?
まあ…あなたがそうしたいなら別に私はいいけど…。

でも私達の名前って、下界のこの国の人達に比べたら長いわよね。
外国の人達は私達よりも長い名前の人も珍しくないみたいだから、
そういう人達は仇名や愛称で呼び合うのが一般的らしいわね。

>>11

気にしてる事?
う〜ん…やっぱり悪魔らしい事が出来てない事と、それが原因で仕送りが減ってる事かなあ…。
でも、悪い事なんていったいどうすればいいのかしら…。

サターニャだって別に、普段から別に悪い事なんかしてないと思うけど…。
バカな事やってしょっちゅう先生に怒られてるけど、
悪魔らしいとかいう以前にあれは自分が損なだけよね…。

はあ…ま、悩んでてもしょうがないかな。
仕送りは何とか節約して、きちんとやってかないと。
あ、商店街の安売りいつだったかしら?

>>12

お巡りさん、ありがとうございます。お陰で助かりました。

(小一時間後)

はあ…全く何だったのよ今のは。
悪魔退治?別に私、退治されなきゃいけないような悪い事した覚えは無いわよ?

私の素性は兎も角として、学校帰りの女子高生に絡むだなんてそんなの丸っきり変質者じゃない。
大体、そんな変な喋り方してたら正義の味方どころか余計に不審者扱いされるわよ?

…って、悪魔の私に言われてどうするのよ。余計に溜息が出てきたわ…。

あ、それとガヴ、私の事、庇ってくれてありがとね。
それじゃ私、これから買い物があるから。
今日、夕方から卵の特売日なのよ。

>>13

モンスターハウス?何それ?
私達が遊んだ海水浴場から少し離れた所の温泉地に遊園地もある筈だけど、
そこで新しいアトラクションでもあるの?

…ああ、そうなんだ。ネトゲの話だったのね。
残念だけど私、ネトゲはやらないからその手の話題には上手に答えられそうもないのよ。
その辺は許してね?
やっぱり、そういう話題はガヴが適任よね。

ところでガヴ、また明日も学校でしかも体育だってあるんだからあんまり遅くまでネトゲやってちゃ駄目よ?
それに、どうせまたインスタントとかお菓子ばっかりでロクなもの食べてないんでしょ?
…ほら、お弁当作ってきたから夕飯に食べて。

少なくとも夜の10時前には食べ終わらなきゃ駄目よ?身体に悪いからね。
お弁当箱は明日そのまま返してくれたらいいから。
それじゃ、また明日学校でね。

一旦切らせてもらうわね。

20 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/24(Fri) 23:50
>>14

…サタニキアホーム?
サターニャのマンションって、そんな名前だったっけ?
多分違うわね…。

生憎だけど、ここにサターニャは住んでないわよ。
ところであなた、サターニャに何か用なの?
お届け物とかに来たってわけじゃなさそうね…。

面白半分でサターニャの所にお邪魔しようっていうつもりなら教えてあげないわよ。
最近は個人の住所とか、個人情報に関しては厳しいからね。
それにいくら何でも、見ず知らずの人に面白半分で乗り込んで来られたらあの子だって怒るわよ?

>>15

バフォメットって、確かヤギの姿の悪魔だっけ?
悪魔っていっても、本当に沢山の種類がいるのよね…。
悪魔の私が言うのも何だけど、流石に全ては把握しきれてないわ…。

あ〜…、眠れない時に数える動物の事?
後で分かったんだけど、人間界で眠れない時に数えるといい動物っていうのは「羊」だったのね…。
でも、あれから私、眠れない時にはガヴを数えるのが当たり前になっちゃった…。

ペガサスやユニコーンか…。
ケルベロスよりは穏やかそうでいいかも知れないわね。

ゴメンね、今夜はこれまで…。
続きは、後日改めて答えさせて頂きます。

21 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/03/25(Sat) 19:58
>>17
ガブリエルって誰?
私の名前は「ガヴリール」なんだが。
ミカエルとかウリエルは知らないぞ。
ラファエルは居ないけど、
ラフィエルっていう天使学校の
同級生なら居るけど。
あれだ、お前地上の人間達の間で
大流行の「聖書」の読みすぎじゃね?
聖書に何が書かれているかは
あんまり詳しく無いんだが、
聖書そのまんまの世界が天界にも
通用すると思ったら大間違いだ。
悔い改めろ。

>>18
コラボゲーム?
おいおい、少し楽しそうだな。
今知ったんで軽くネットで検索するか。

(ぽちぽちっ)

お、新英雄とか言うのに
私達が居るじゃん。
…ってこれ『ガチャゲー』かよ。
ガチャは、ずっと前に課金した事
あるけど全然レアが出ないんだよなぁ。
運営会社の悪意を感じる…
あの時は世界の終わりを告げる
ラッパを吹きそうになった。
はっきり言おう。金 返 せ !
で、私のスキルが「神足通」と
「エンジェルシールド」、「終末を告げるラッパ」
「デスアラーム」…
なかなか良い感じじゃん?
ラジオについては
ネトゲで忙しくて、全く聞いてないな。
終わりが近いのか?
どうでもいいや、ネトゲでレア掘りに
戻るか。じゃー。

…あ、やば。
ヴィーネへの返事忘れてたわ。
次で返す。

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/25(Sat) 20:02
僕ちゃん、怖い悪魔だし人間を根絶やしにしようかあ?

23 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/03/25(Sat) 20:33
>>19 ヴィーネ
今朝もほぼ徹夜だった。
それにしても学校ダルかったなー。
しかも体育とか、
弱った私を殺す気満々なのが
ムカつくっての!
はいはい、予想通り昨日は
ネトゲやりつつ
カップ麺とスナック菓子で
飢えを凌いでいたんだが
途中で買い置きの食料が
全部無くなってしまったんだよ。
夕飯を買いに行こうにも
体力に限界を感じてしまってな。
…で、そこにヴィーネが
お弁当の差し入れをしてくれて
これは正に神のご加護!!と思った。
昨日程、ヴィーネが
慈愛に満ち溢れた存在に
見えた事は無いよ。
ありがとう、一食分食費が
浮いて嬉しい。

>>22
お前は恐い悪魔なのか?…そうは見えないんだが。
人間を根絶やし…面白そうじゃん。
私も、参加しても良いか?
そうだなー、先ず手始めに
あれだ。この世にはびこる屑…
具体的には犯罪者を一掃する事から
始めようか。
後、ネトゲで人の出したアイテムを横取りしてくる奴。
あれは許せん。

…ん?今思ったんだが
人間滅ぼしたら私達が
人間界に居る意味が無くね?
天界に強制送還されるじゃん。
ネトゲが出来ないって事じゃん。

…と言う訳で、前言撤回。
やっぱ、今だけ人間共の味方するわ。
と言う訳で>>22、かかってこい。

24 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/26(Sun) 00:13
>>17

ガブリエル?ガヴリールなら私の友達にいるけど…。
あと、ラファエルじゃなくてラフィエルも…。

でも、ガブリエルもガブリールも、あとラファエルもラフィエルも発音の違いだけで
どっちも正しいらしいわね。

ただ、「聖書」の中に登場する大天使ガブリエルとラファエルが私の友達と
同一人物ではないという事は確かじゃないかしら。

未だに聖書の中の大天使ガブリエルや大天使ラファエルが展開に存在しているかは
悪魔である私には分からないけれど、実在しているならガヴもラフィも大天使にちなんで
名前を付けられたんだと思うわ。

生憎、ミカエルとウリエルと同じ名前の天使は知り合いに居ないけど…。
もしかしたらこれから先出会う事があるかも知れないわね。

それにしても…はあ…。
下界で出会った頃のガヴだったら、その気になれば聖書に語られてるような大天使ガブリエルと同等かそれ以上の天使になれるかも知れないのに…。

>>18

え?私達がゲームとコラボ?それは知らなかったわね。
ちょっと調べてみたんだけど、「空と大地のクロスノア」ていうスマホのゲームに
私達が特定のダンジョンのボスキャラとして登場するらしいわ。

…それにしても、私達はプレイヤーに操作されるキャラクターじゃなくて
敵のボス扱いなの?
それはそれで、ちょっと複雑よね…。

プレイする人達に頑張ってとエールを贈る事は、私達を倒してくれって言う事になっちゃうからね…。

それとガヴがまた、このゲームに新たに嵌まってネトゲ三昧に拍車をかけないか心配だわ…。

ごめんなさい、忙しくて返信も遅くなっちゃった。
本当は全部返信したかったんだけど…そろそろ寝なくちゃいけないの。
後日また返信はするから、ガヴも名無しさん達もそれで許してね。



25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/26(Sun) 02:44
因みにヴィネットさん ラジオはネットラジオの事さ



26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/26(Sun) 17:36
サターニャって運動神経抜群なんだから
スポーツで人間界征服すればいいと思う。

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/26(Sun) 23:23
Q1 いつも何時に寝てるの?
Q2 寝坊したこと有る?
Q3 夜更かししたこと有る?
Q4 起床時間は?
Q5 悪夢を見たことは有る?有る場合のみその悪夢の内容も書いて下さい。

28 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/26(Sun) 23:52
>>22

………。
あ〜、悪いけどそういうのは、サターニャだけでお腹一杯なんだけど…。
怖い悪魔?どう見ても、暇だから構ってほしくてぼやいてるだけの人よね…。

どうでもいいけど、あなたみたいな人が最近人間界でも増えてるみたいね…。
正直、人前で恥ずかしくない?ま、どうでもいいか…。

>>23 ガヴ

はい、どういたしまして。
…って、お弁当一つでちょっと大袈裟じゃない?
まあ、感謝してくれる事は私も正直に嬉しいけどね。

ところでガヴ?この時期はインフルエンザとかノロウィルスとか悪質なものが流行してるらしいわよ?
あんまり不摂生とか偏食してたら体が弱って、そういうのに感染しても知らないわよ?

…以前風邪ひいた、私が言える口じゃないけどね。

ああいうのに感染したら移っちゃうから、私も看病にいけるか分からないし、くれぐれも気を付けてね?


…え?人間を根絶やしにするのが面白そう?
ちょ…!あなた、それ天使が言う台詞じゃないでしょっ!?

犯罪者を一掃するなら、自分が警察官とかになってからやりなさいよっ!
…ていうか、そういう連中を悔い改めさせるのが天使であるあなたの役目でしょうがっ!

…取り敢えず、思い留まってくれたみたいで安心したわ。
それにしても、前々からツッコミ入れようかとおもってたのよね…。

あなたがラッパ吹いて人類滅ぼしちゃったら、その時点であなたの好きなネトゲもゲームもパソコンもインターネットも
全部滅ぶことになっちゃうんだけど…。取り敢えず気付いてくれて良かったわ。

それこそ、ネトゲもパソコンもゲームも無くなった世界であなたが生きていけるか不安よ…。
もしそんな事態に遭遇したら、あなたがどうなるか想像しただけでも恐ろしくなるわ…。

まあそれは兎も角、暇そうな人とバカやってないでとっとと帰るわよ。
ほら、今日課題が結構多く出てるから帰ってからやりましょ。
…言っておくけど一緒にやるのは構わないけど、丸写しはさせないからね?

ほら、そこであからまさに嫌そうな顔しないの。
キチンと今夜中に終わらせたら、すき焼きごちそうしてあげるから。
私もお野菜とかお肉とか、そろそろ使い切っちゃいたい所だから…ね。


29 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/27(Mon) 00:10
>>25

あ〜、ゴメンね、webラジオには触れて無かったわね。
うん…全12回だから、確か先日の24日で最終回…。
ついでに言うと、テレビアニメの方も来週で最終回ね…。

3ヶ月、長いようであっという間だったわね。
アニメの放送とラジオの放送ももうすぐ終わりだけど、良かったらまたCDとかDVD、ブルーレイとかで
また私達を楽しんでね。

>>26

…確かにサターニャって、運動神経は抜群よね。
体力テストで最後の長距離走以外は全部1番だったのよね。

スポーツで征服っていうのはちょっと大袈裟な表現かも知れないけど、
あれだけ出来るんならその気になって努力したら将来オリンピックとかプロのスポーツの世界で
活躍する凄い選手になることだって全然夢じゃないと思うわ。

…ただ、あの性格と言動だからチームワークやチームプレイが重要視される団体競技には向かないかも知れないわね…。
サターニャが力を発揮できるとしたらやっぱり個人種目じゃないかしら。

…何となく想像してみたんだけど、サターニャが本格的にスポーツをやり出したら
マネージャーとかそういう立場でラフィがくっついてきそうね…。
それで、漫画で見た特訓とかをサターニャを煽ってやらせて楽しんでそうな姿が容易に頭に浮かんでくるわ…。

でも、最終的には上手くいくかも知れないけどね。
もしラフィがサターニャをスポーツの世界で上手く導く事が出来たとしたら、それはまた天使の使命を果たしたと言えることになりそうね。

>>27
Q1 大体0時前ね。
Q2 あまり思い浮かばないわね。
Q3 映画とかが遅くまでテレビで放送してた時かしら。
Q4 大体6時30分〜7時かな。
Q5 悪夢っていう程じゃないけど…眠れなくてケルベロスやガヴを数えてたら大渋滞になっちゃった。

取り敢えず、これで返信は全部ね。
ところで、ちょっと忙しくて2日間位来れないかも知れないの。
その間に来た質問とかは、戻ってきたらちゃんと答えるからそれまで待っててね。
それじゃ、お休みなさい…。


30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/27(Mon) 00:23
ヴィーネちゃんはなんであんなにボロいアパートに住んでるんですか?

31 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/03/27(Mon) 21:07
>>26
お前の言う通り、サターニャの運動神経は
目を見張る物があるな。
私もあの身体能力の10分の1でも
分けてもらいたいな。
スポーツで人間界征服は、
ナイスアイディアじゃね。
人間の世界ではスポーツを
制する者は世界を制するんだろ?
…ってテレビでサッカーや
野球とか見てたらつくづくそう思う。
それ、サターニャの前で
言ったら割と本気で実行に移そうとするかもな。
それで、ラフィエルが何時も通り煽りまくって
事態がめちゃくちゃになる…
ような気がする。何だか面白そうだな。

>>27
何時も寝る時間は、日付が
変わってからの朝4〜5時だな。
その時間まで何してるかって?
決まってんだろ、
ヴァルハラ王国の危機を
救う為にあれこれしてるんだよ。
冒険者に朝も昼も夜も無いんだよ!

寝坊した事は、結構あるぞ。
デスアラームで毎回起こされるけど
無視してるしな。
遅れた時に神足通で学校に
移動しようとしたら大体失敗するしな。
クソが。

夜更かしは毎日だぞ。ほぼ。
私にとって1時2時は、まだ序の口で
3時過ぎてからがむしろ
本格的な夜の始まりなんだよ。

起床時間は、学校がある日は
6時40分ぐらいだな。
学校が無い日は、昼まで寝ている
事が多いぞ。

…悪夢ぅ?
悪夢なんて最近見たっけな…
そうだな、
前に神足通失敗して下着だけ
学校に飛ばした事あるだろ?
それの逆バージョンで服だけ取り残されて
中身が学校に着くパターン…
すっ裸で学校の自分の席に
到着する自分…と言う
とんでもない悪夢を見た事あるな。
あーーー、思い出したら
イライラして来た。と言うか
はっきり言って恥ずかしい夢だった。
聖なる光でガードされているとは言え、
恥ずかしいのは恥ずかしいんだよ!

>>28 ヴィーネ
お弁当箱はちゃんと洗って
返したからな。
一宿一飯の恩義とか言うけど
ヴィーネには頭上がらないよ。
この前のタコパの
たこ焼きもすごく美味しかったしな。

インフルエンザにノロ?
何を言ってるんだ、ヴィーネ。
私は天使だぞ?天使本来の姿に
なったらそんな気持ち悪いもの
一気に浄化してくれるわーー!エンジェルシールド!

普段から、ラッパを吹く用意は
出来ているから
今更人類滅びようとどうでもいい…
と思ったけど気が付いてしまったよ。
ネトゲにゲーム、その外の娯楽
が無いと生きていけない体に
なってしまった事にね!

あぁ〜、課題かぁ。
一緒にやってくれるのは
嬉しいけど丸写しさせてくんないの?
はぁ…めんどくさ。
…すき焼き!?(目がきらきら)
すき焼きの為に課題頑張るぞー!
お肉!野菜!豆腐!ネギ!が私を待っているーーーー!

32 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

33 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/03/29(Wed) 00:35
>>32
女の私にそれを聞くか?普通。
勿論ボトラーの意味は
分かるが、知らない奴が
意味を調べたら卒倒するレベルで
汚い話じゃん。
ヴィーネとかが卒倒したら
どうするんだよ。
で、答えはNOだな。
そもそもペットボトルに
上手く入らない。
床にぶちまけて掃除が大変になる
ぐらいだ。
せいぜい洗面器にする…と言う発想に
なるぐらいだよ。
ヴァルハラ王国の危機とは別の
所で刻一刻と生物的欲求が迫ってくる訳だが、
流石にペットボトルにも洗面器にも
おしっこをしようとは思わないな。


34 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

35 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/29(Wed) 03:00
ゲームよりカードゲームの方がいい気がしてきた!

37 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/29(Wed) 19:08
生まれ変わったら天使と悪魔どっちになりたい?

39 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/29(Wed) 21:19
>>30

む〜。(ふくれっ面)
ちょっと唐突に、その言い方は無いんじゃない?
まあ、確かに外観はサターニャやラフィの住んでるマンションと比べたら
古く見える事は否定しないけど…。

いや、何でって言われてもね…。
私はまだ学生で、親や魔界から世話になってる立場な訳だし…。
あくまでも身の丈に合った生活をしてるだけよ?

それに、高校生で一人暮らししてる子って人間界ではあまり居ないらしいし
それをさせて貰えるだけでも十分恵まれてると思うけどね。

確かに見た目は古いけど、キッチンはそれなりに広いしお料理するにも十分不自由しないし、
私としては別に不自由を感じてたりはしてないわよ。

それに人間界の諺にもあるじゃない。「住めば都」って。

>>36

それって、スマホとかパソコン、携帯ゲーム機とかのゲームよりもカードを使ったゲームの方が良いって事?
まあ確かに、あの手のゲームは眼や身体に必要以上の負担を強いてるみたいだし、そういうのよりも
カードを使ったゲームの方が良いかもしれないわね。

…ただ、カードゲームっていってもトランプとか百人一首、UNOとかかるたみたいな「アナロクゲーム」に
分類されるものならいいけど、「トレーディングカード」のゲームは少々問題にもなってるみたいね…。

私はそういうの集めた事が無いから詳しくは分からないんだけど、
トレーディングカードの中には「プレミアカード」だとか「レアカード」とか言われる希少のものもあって、
そういうのは何千円、場合によっては何万円もの価格で取引されるらしいわね。

だから、そういうの欲しさに際限なくお金をつぎ込んじゃうのも問題になってるらしいわ。
…要するに、カードでゲームを楽しむよりもコレクションする事が目的になっちゃうって事よね…。

ガヴのネトゲの課金ってやつも、似たようなものかしら…。
それに、売る側はプレミアだのレアだの期間限定だの、巧みに購買意欲を促す上に、
次から次へと新しいものを作っていくわけだから余計に始末が悪いわね…。

買う側に際限なくお金を使わせる、正に蟻地獄の如きシステムだわ…。
ネトゲに限らず、ガヴ程の天使を堕落させるなんて…。
私達の「悪魔の囁き」も真っ青…人間界の娯楽恐るべしね…。

いい?カードゲームを楽しむのはいいけど、くれぐれも本来の目的を忘れてお金を使い過ぎちゃ駄目よ?
売る側の戦略に嵌まって、限りあるお金をどんどん使わされて生活そのものが破綻することだってあり得るんだからね?
…私の身近にそういう子がいるんだから、覚えておいてね?

>>38

ええっ?生まれ変わったら?ちょっと難しい質問ね…。
う〜ん、だって私、まだ高校生なのよ?
まだまだそういう事が分かる年齢じゃないなあ…。

要するに悪魔という種族についても、天使という種族についても、人間界と人間についても、
そして私達が住むこの世界についてもまだまだ何も知らないって事よ。

私が生きている間にどれだけの事が分かって、何が出来るかは分からないけど
それでももっともっと多くの事を知らなかったら結論を出すのは難しいわね。

それでも敢えて答えを出すというのなら、やっぱり今の私、悪魔がいいわ。
そしてまた、ガヴやサターニャ、ラフィに会いたいわね。
随分と曖昧な答えになっちゃったけど、これでいい?


40 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/03/29(Wed) 23:23
や ら か し た!
スルーして置けば良かった
悪意ある質問に触ってしまった。
あれだ、罰として暫く顔出さないでおくわ。
戻ってきたら、適当に返答するからな。
じゃー。

41 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/30(Thu) 23:13
>>40 ガヴ

あ〜、ガヴ、それは別に全然気にしないでいいからね?
ガヴが、私が知らない事とかも色々とフォローしてくれたりして
私としても随分と助けてもらってたし、ちゃんと気持ちは伝わってるから安心してね?

場所の雰囲気を乱したり壊したりしかねない内容に関してはきちんと対応するつもりだから、
ガヴはガヴで自由に判断して返信してあげて。

だからその…ガヴが罰だとかそんな風に考える事は全然ないからね?
来れる時は、気軽に顔を出してね。
私…何時でも待ってるから。
美味しいご飯用意して…待ってるからね?

42 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/03/30(Thu) 23:52
>>41 ヴィーネ
お前本気で悪魔じゃなくて天使じゃね?
何だか白い翼が似合いそうな博愛っぷりじゃん。
分かった。
勝手に出奔して悪かった。
暫くと言うのは3日ぐらいを
予定していたから4月3日に復活するわ。
駄天使になった私だけど
一度名無し達の質問に
答えて行くのを
決めた以上は最後まで
やり遂げたいからな。

と言う訳で、ヴィーネありがとう。
これからも、よろしく。
あー…私とした事が柄にも無く
やる気出しちゃったよ。明日、豪雨になるかもな。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/31(Fri) 00:55
月乃瀬さん、ハンカチ落ちましたよ(ブサメン)

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/31(Fri) 17:50
尚、3日後ガウリールは浄化され駄天ではなく綺麗になっていたという…。

45 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/31(Fri) 19:58
>>42 ガヴ

…いや、私は悪魔なんだけど。
まあ、天使とか悪魔とかはどちらでもいいかな。
悪魔らしいとからしくないとかじゃなくて、私は私だもの。
…ガヴ、ありがとうね。

でも良かった…。ガヴが気にしてないのが分かって私も一安心だわ。
でも、此処の活動に関しては自分が来れる時間と都合を優先してくれて構わないからね?

…勿論、私も一人だけじゃ寂しいしガヴと一緒に活動していけたら本当に心強くて安心なわけだけどね。
豪雨?それだとちょっと困るかも。(汗)
これからは、桜が咲く季節だからね。
去年は人間界に来たばっかりでやってないから、桜が咲いたら今年はお花見に皆で行こうかしら。
持っていくお弁当のメニューも、考えておかないとね。

(どうやってガヴを連れ出すかもね…。)

>>43

…あ、ハンカチ落としちゃった。
あら?わざわざありがとうございます。
これからは、気をつけますね。

>>44

…そうだとしたら、またお姉さんが来るのかしらね。(汗)
いやその…私も出会った頃のガヴに戻ってくれないかしらと思って色々と口うるさく言ってたけどね…。

あの頃のガヴに戻ったら、それはそれで調子狂っちゃうのよね…。
私もサターニャも、ラフィも…。
結局駄天したガヴが、一番ガヴらしいのかしらね。
留年とか退学とか、天界に強制送還とかにならなければあれでいいのかしら…。

ま、私がガヴを起こしに行って、サターニャが絡んでも色々相手にされなくて、
ラフィがそれを楽しそうに見てる日々が続くのが一番なのかもね。(苦笑)

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/01(Sat) 02:46
君達、自分をサファリパークの動物に例えば…何だと思う?

47 名前:綺麗なガヴリール? ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/04/01(Sat) 20:14
>>44
えっ、私は最初から
天使のガヴリールですが
貴方は何か勘違いをなさって
居ませんか?
ゲーム?…廃人?
何の事でしょう。
地上の娯楽に没頭するなんて
天使にあるまじき悪しき事ですっ。
身も心も常に正しく、
清くあれと言うのが天使学校の
校則でした。
それを守って私は、今日も
地上の皆さんの幸せを
守る為に活動をしたいと
思っています。
今日の予定は、そうですね。
公園の清掃に近所の子供達の相手、
予習に自炊とスケジュール帳に書いてあります。
後は、日々の感謝の祈りを天界に捧げる
事も忘れてはいません。

あの…私の顔に何か付いていますか?
変な物でも食べたのか?と言うような
顔をなさっていますが私は正常ですよ?
どうぞこれからもよろしくお願い
いたします。では…。


騙されたか?
…一年に一度の
エイプリルフールだそうだからな。
特別に一個だけ嘘で塗り固めた
偽りの私で答えてやったぞ。感謝しろよ。
私が、そんなに簡単に
浄化されると思ったら大間違いだよ。
残りは3日に返すから。じゃー。

48 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/01(Sat) 22:08
うふふ…遂に私の本性を曝け出す時が来たようね…。

私は暗黒の力を授かりし悪魔…。
月乃瀬=ヴィネット=エイプリル…。
この世界は既に私の手中にある!

漆黒の闇の底に………。(赤面)

やっぱり無理〜!恥ずかしすぎる〜!!!
どうせ私は悪魔じゃなくって、「あっ!くま!」のレベルよ〜!!!

私の名前の「エイプリル」とも共通する、「エイプリルフール」の日なのに…。
見事に滑っちゃった………。はあ………。

とりあえず、返信するわ…。

>>46

…何でサファリパークの動物?
サファリパークって普通の動物園よりは動物も広々とした場所で自由に行動してるみたいだけど、
やっぱり人間の管理下で餌とかも与えられてるらしいから、ある程度のんびりしてて
野生動物のそれとは程遠いらしいわね…。

う〜ん、どう考えても分かんない…。
サファリパークにはいないけど、やっぱり私は、蝙蝠かしらね…。
悪魔なのに悪魔らしくないって言われる所とか、天使と仲良くしちゃってる所とか、
要するにどっちつかずって所が蝙蝠らしいのかしら…。

ま、あんまり良い例えじゃないわよね…蝙蝠って…。
童話の中で結局どっちつかずの言動が祟って、鳥と動物、どっちからも相手にされなくなるんでしょ?
はあ…私の未来を暗示してるみたいで不安…。

取り敢えず、ガヴが帰ってきた時の夕飯の献立でも考えよう…。

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/01(Sat) 23:18
2人に質問ですアニメを見てみた感想言ってもいいかな?ネタバレがダメならやめるけど

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/02(Sun) 02:14
あらら……これが噂の死天使のレプリカですね
何とも言えない美術品 



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)