掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ3

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/04(Sun) 18:58
なりきりをやりたいけれど1000レスは長すぎる。
時間的な制約があって最後まで続けられない……
そんな悩める方のためのスレが「期間ごとにキャラハンが代わるスレ」です。

このスレでは、最短3日間から最長1ヶ月までの間であれば、
好きな日数を借りることができます。

○申し込まれる際には、最低限お名前と出典(何の作品のキャラなのか)をご明記ください。
 自己紹介用のテンプレは、>>2に記載してありますので利用してください。

○受付は基本的に先着お一人様限りとなっております。
 タッチの差で入る事のできなかったお客様は、
 申し訳ありませんが次の機会にまたお申し込みください。

○即時入っていただける方のみを募集しております。
 「来週入室するから空けておいて」等の先行予約は受け付けできません。
 また、同じお客様に連続で部屋をお貸しすることもできません。

○既存スレと同じ出展、同キャラの使用はOKですが、既存スレとは無関係のものと心得てください。
 また、こちらのスレでは他スレへの越境・既存スレから設定を持ち込む行為を禁止としております。

○宣言した期間のカウントは掲示板のタイムスタンプに従います。
 期間が終了した方は速やかに退去してください。
 名なしの皆さんも、キャラハンの宣言した期間が経過したら
 それ以上の質問はお付けにならないようお願い致します。

○レスが多くとも少なくとも、ご利用いただけるのはご自身が宣言された期間のみです。
 質問が多すぎて期間内にレスしきれなかった場合も、当スレに居残ったりせず

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/

を利用してください。

○尚、こちらのスレではより多くの方に利用していただく為に、
 ある一定期間キャラハンが来なかった場合は放置とみなし、
 期間終了を待たずに次の方へこの場所を渡すシステムをとらせて頂いております。

〜放置の基準は以下を参考になさって下さい〜

※放置の規定日数は、原則宣言した日数の半分(端数繰上げ)
 ただし20日以上借りる場合は全て10日とします。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/410259911/

232 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/11/18(Sat) 02:44
こんばんは!リリアと申します。
このたびここに参加させていただきたいのでプロフィールを書きますね。

氏名(必須): リリア・エインズワース(Lilia Ainsworth)
出典(必須): オリジナル (元々は10ちゃっと♪記念祭のスレッドが初出)
入居期間(必須): 11月18日〜12月2日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考: はじめましての方ははじめまして、私のことを覚えていてくださる方はお久しぶりです。
今回この場をお借りしてちょっとスレッド主がどんなものか試したいものですから参加しますね。
終わったときみなさんさえよろしければ、自分でスレッドを作成してみようと思います。

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 : 26歳
性別 : 女性
職業 : OL
趣味 : 週末の夜に仲間たちとお酒を飲むこと(一番好きなのはカクテル系、特にジン。ただしビールは飲めません…。)
サイクリング、下手ですけれど料理、これも下手ですけれどカラオケ、サッカー観戦、ゲーム(特にドラクエなどのRPG)、ウィンドウショッピング
誕生日 :4月9日
特徴 :イギリス人の父と日本人の母を持つハーフ。母に似たので外見はどう見ても日本人。
髪はちょっと茶色いが染めてはおらず地毛。肩甲骨くらいまでの長さ。身長162センチ、体重はひみつ。(見た目はちょっとやせている)
ややたれ目だがまあまあのルックス。視力が悪いが眼鏡が嫌いなので裸眼でいることが多い。勤務中はコンタクトをつける。
スリーサイズは86、58、87とけっこうスタイルがいいが本人にその自覚はない…。
英語が得意なのかと思われがちだが生まれも育ちも日本なので、できるのは日常会話程度。
暑がりの寒がり。ついこの間まで「暑い」と言っていたのにもう「寒い」が口癖になっている。
恋人の有無 :いません…。何かいいご縁があることを祈っています。
好きな異性のタイプ : 優しい人、趣味や価値観が合う人。
好きな食べ物 : ラーメン、ハンバーガー、お好み焼き、チョコレート、フライドチキン、ジャスミンティー、ブラックコーヒー
最近気になること : 寒くなってきたので朝ちゃんと起きられるかどうかが不安です…。
一番苦手なもの : 争いごと全般、害虫
得意な技 : 特技と言えるのかどうかわかりませんが、タイピングが速いとほめられたことがあります。
一番の決めゼリフ :(お祭りスレッドで投票の集計をするときに)「それでは投票、入ります♪」
将来の夢 : 人並みの幸せを手にできればそれで十分です。ちょっと贅沢を言うなら老後は海外移住したいかも…。
ここの住人として、仲間たち、名無しさんたちに一言:ええと…ご存知の方も多いかと思いますが、
私はどうしようもないほどのドジっ娘です…。ときどき信じられないミスをしますがご容赦ください…許せないですか?気をつけます…。

それではみなさん、よろしくお願いいたします!

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/18(Sat) 04:51
久しぶりだな、リリア
10月の旅行には行けたのか?

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/18(Sat) 13:18
ラーメン好きとのことだけどスープのベースは何が好き?

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/18(Sat) 19:49
リリア、君にボーナスをやろう
好きな額をこの切手に書きたまえ

236 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/11/19(Sun) 00:19
こんばんは、皆さん。寒いですね…。
今夜も私はお酒を楽しんで帰ってきました。

>>233
私のことをご存知なんですね。嬉しいです。はい、10月の3連休に温泉に行くことができました。
私は東京に住んでいるのですが、そこから比較的近い同じ関東地方の温泉に一泊二日で行ってきましたよ。
美容と神経痛に効く温泉成分を含んでいるとのことで、何かお肌がすべすべになった気がしますね。
時間と都会の喧騒を忘れ、ゆっくりした時間を過ごすことができました。
帰りはおみやげを会社の人たちに買ってきて帰ってきました。また行きたいです。
そういえば10月は台風が2回もやってきましたね…あのときタイミングよく行けてよかったです。
みなさんはどう過ごされましたか?そういえば選挙の日も雨だったんですよね。
自然の猛威に人間は逆らえないということでしょうか。さすがにもう台風はやってこないと思いますが…。
調べたら11月の終わりに台風が日本にやってきた例もあるそうです。怖いですよね。
今年はもう3連休がないんですよね。また来年まで…。ここまで来たらあっという間ですよね。
みなさんにとって、今年はどんな年でしたか?私は楽しかったですがあっという間の一年でしたね。

>>234
ラーメンですか、そうですね…私はラーメンならなんでもいけますよ。
塩にしょうゆ、みそにとんこつ…いろいろありますが…。
強いて言うのならしょうゆでしょうか。シンプルイズベストですよね。
どちらかというとベースよりも具のほうを重視するでしょうか。トッピングなどですね。
特にチャーシューが好きで、チャーシューメンがあればそれを注文することが多いです。
会社の近くに評判のよいラーメン屋さんがあって、昼食をそこで食べることもあります。
ラーメンってとっても奥の深い食べ物ですよね。そして日本人はとってもラーメン好きです。
ただ…あんまり食べると太ってしまいますが…それが気になりますよね。
よく考えたら私の好きな食べ物のところ、ジャンクフードが多いような…気をつけないと…。
私は一人暮らしなのですが、そういうところに気が回らないでいることが危険だなって思いました。
食生活…私ももっとできる料理を増やさないといけないって。がんばります!

>>235
ボ…ボーナスですか?たしかにもうそろそろその時期ではありますけれど…。
えっ?好きな額をこの切手に書け…ですか?それはできませんよ…あなたからお金をもらうということですよね?
さすがにそれは…お気持ちだけで十分ですよ。どうもありがとうございます。あなたのお金ですから大事に…。
そういえば今年の冬のボーナスはどうなるか気になっているのですが…こればかりは自分で決めることではないですからね…。
もしも思ったよりも多くもらえたのならば、思い切って何か大きな買い物をしようかなと思っています。
何がいいでしょうか…う〜ん…自分で自分にクリスマスプレゼントといったところですね。
ですが…こういうのを捕らぬ狸の皮算用っていうんでしょうね。まだ金額がわからないのにあれこれ考えるのは早いです。
これでもけっこう節制を心がけているので、預貯金は多いほうだとは思うのですが…備えあれば憂いなしですよね。
でも小切手に好きな金額を…ってすごい世界…そんなシーン、漫画とかでしか見たことがないです…。
お金持ちしかできないことですよね…憧れるようなうらやましいような…でも人間、お金がすべてではないですよね。
やはりあくまでそれよりも大切な何かのためにお金が必要なわけであって…それを忘れたくはありません。

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/19(Sun) 17:53
OLはフェミニンなコーデが好きらしい

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/19(Sun) 18:19
10chに来て間もない者なのですが
10ちゃっと記念祭ってどんなことやってるんですか?
そこでリリアさんはどういった活動をされているんでしょう?

239 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/11/19(Sun) 22:17
こんばんは、皆さん。
日曜夜は憂鬱になっちゃいますね…。

>>237
フェミニンなコーデですか。そうですね…たしかに私くらいの年齢の女性…特にOLは、
みんなそういうのが好きでしょうか。どんどん寒くなってきた今日この頃ですが、
冬は冬でおしゃれを楽しむことができますからね。そういう点ではよいと思います。
私の職場は服装が基本的に自由なのですが、この時期のボトムスはスカートよりもパンツスタイルでいることが多いですね。
その上にブラウス、そしてセーターもしくはカーディガンといった感じでしょうか。
スカートのときはストッキングを着けないととっても冷えてしまいますからね…。
中には重ね履きをしている人もいます。女性にとって寒さは本当に大敵ですから、防寒はしっかりしないといけません。
柄はフリルつきのものを着るくらいで、実はあまり派手なデザインのものは持っていないんですよね。
今年着るメインのコートはちょっといい値段をした白いレースのものにしてみました。
汚れがすぐに目立ってしまうので、一週間に一回はクリーニングに出さないといけませんがとっても気に入っています。
フェミニンっていうのは、女性らしいという意味なんですよね。私ももうそろそろいい年齢ではありますけれど、、
今のうちに女性らしいファッションを楽しんでおこうと思います。ちなみにブランドものにはあまり興味はありません。
ただ、おしゃれそのものはとっても好きなのでこの冬の流行とかを自分で調べたりしていますね。
なんでもチェック柄が流行ると聞いたのですが…そこに自分なりのアレンジを加えたりして、この冬を乗り切ります!

>>238
10ちゃっと記念祭というものは、毎年9月の1日から30日まで…つまり9月いっぱい、
この10ちゃっと全体で行われる特別なスレッドのことです。そこにあらゆるキャラハンさん、そして名無しさんが集まり、
みんなで10ちゃっとの創立(9月半ば)を祝うものなんですね。ちなみに今年は15周年の節目でした。
そこではとってもすごい出来事が起こったりと、とても賑やかなスレッドになります。流れもとっても速いです。
次行われるのは来年の9月ですが、今年の記念祭のスレッドはもちろん過去のものも残っていますから、
この板全体をCTRL+Fで「記念祭」と検索すれば出てきますよ。私は去年度から参加しています。
そして私はそこで、「ミスター&ミス10ちゃっと♪」というものを主催していました。
私が企画立案したイベントなのですが、10ちゃっとにいらっしゃるキャラハンさん(引退した方もOK)全員を対象に、
お祭り会場にいらっしゃる名無しさんとキャラハンさんから票を集め、1位〜3位までの方を表彰するものです。
つまりは人気投票のようなものですね。そこに入らなかったからと言ってキャラハンさんが人気ないわけではありませんが…。
今年はみなさんからまた来年も、という声をいただいたので来年度もぜひやらせていただきたく思います。
そのときはキャラハンさんからの票は2票扱い、というようにルールを少し変えようとあれこれ考えているところです。
興味がわきましたら、ぜひ来年のお祭りにご参加ください。あなたの投票、お待ちしています!

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/20(Mon) 18:11
月曜日って鬱になるよなぁ。
週休3日制ならいいのに

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/20(Mon) 18:27
りりあたんハァハァ

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/20(Mon) 18:40
玉の輿を狙ってるOL軍団の筆頭ですか?

243 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/11/20(Mon) 21:18
こんばんは、皆さん。
う〜ん…寒いですね!これからますます寒くなると思うと…。
北国に住んでらっしゃる方はあんな大雪の中どう生活されているのでしょうか?

>>240
はい…今朝はたしかに憂鬱でしたね…土日休みの人にとって、月曜日ほど怖いものはありません。
仕方な〜く朝起きて、朝食を食べて…バスと電車に乗って会社へ向かうまでのあの気分の重さといったら…。
でも月曜日がなければ土日もこないんですよね。そのためにと思ってがんばります!
週休3日ですか…う〜ん、私もそうなったらいいのになあ…なんて思っちゃいますね。土日月を休みにしてほしいです。
ハッピーマンデー法ができてから、月曜日に祝日があてられて休みになったのはうれしいことですよね。
でも今年はちょっと不運な年でした。祝日が土曜日と重なることが多かったからです。振り替え休日もなしで…。
やっぱり、休み明けの憂鬱を乗り越えるのも社会人としての務めでしょうか。仕方ないことですよね。
ちなみに私のことをご存知の方もいらっしゃると思いますが、みなさんは調子のいい曜日とそうでない曜日ってありますか?
私は…なぜか火曜日との相性がとても悪いんですよね…だから明日は何かやらかしそうです…。
反対に調子のいいのは木曜日ですね。昔からそうなんです。私の中のバイオリズム…とでもいえばいいでしょうか。
憂鬱になるのは日曜の夜からなので、その時は早めに寝てしまいます。そして月曜は仕事帰りにちょっとウィンドウショッピングをしますね。
みなさんもお体に気をつけて、月曜日の憂鬱を吹き飛ばす何かを見つけましょう!

>>241
えっ…ええ〜っと…?あの…そこの>>241さん…?息が荒いですよ…?どうなさったんですか?
ええっ!?私を見て興奮なさってるんですか?それは…なんといいますか…う〜ん…。
多分ですけれど、私はみなさんが想像なさっているほど美人でもかわいくもないと思いますけれど…。
ここ10ちゃっとのアイドル的存在の女性なら他にたくさんいらっしゃるでしょうし、
私がアイドルを目指すにはもう薹が立っていると思うんですけれど…なんといってももう26ですよ?いい歳です。
でも私が学生のころ、大学の文化祭でミスコンをやったことがあるんです。そのとき友達に「出てみない?」と言われましたね。
もちろん私は全然自信なかったので辞退しましたが…実は私が10ちゃっとのキャラハン投票を始めたのはそれがきっかけなんです。
もう5年くらい前の話ですけれどね。あのころの友達は今も良い飲み仲間です。
…話がそれてしまいましたが、たしかにもっと魅力的な女性になりたいですね。今からでも間に合うでしょうか…?
女性の魅力とは何だろうと考えたとき、人それぞれでしょうけれど…私はやっぱり中身だと思いますね。
でもそれもはなはだ未熟ですね私…やっぱりもっと女を磨きたいです!

>>242
玉の輿…ですか。う〜ん…私には縁の遠い話のような気がしますね〜。
特にそういうのを狙っているということはありません。プロフィールにも書きましたが、
私は人並みの幸せが手に出来るのならそれで十分なんです。たしかに、人間が生きていくためにはお金も必要です。
お金持ちと結婚して華やかに贅沢に暮らす…それもひとつの生き方だろうとは思うのですが、やはりそれだけではないですよね。
やっぱり結婚する相手は価値観の同じ人を見つけるのが一番なんじゃないかなって…。お金目当てで結婚して、
あとでうまくいかなくなって、離婚して何もかも失う…そういうのは絶対に嫌ですね。
今世の中では「婚活」という言葉が流行っていますね。結婚相手もネットで見つける時代です。
私はそういうのに参加したことはないのですが、男性を探す際「年収」という項目がありますよね。
ここだけを見てその人を判断してしまう女性もいるかも知れません。そういう人ほど危険な気がします。
だから…私は普通に恋愛して、結婚して、家庭を築く…そんな生き方がしたいですね。
ですが、その「普通の」すら難しい時代なんですよね今は…みんな生きるのに苦労している時代です…。
そんな中幸せをつかむことが私にもできるかどうか…今は一人でも、やがて相手を見つけ…強く生きていきたいですね。

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/21(Tue) 08:24
リリアは何人の人と付き合ったの?10人?

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/21(Tue) 15:21
収入をちゃんと持ってる人はそれだけ真面目に勉強して働いてる人なんだから
生活に安定って意味では重要視される項目ではあるかもしれませんね。

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/21(Tue) 20:43
ここにニートになれるアイテム置いておきますね

つ【退職届】

247 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/11/21(Tue) 22:01
こんばんは、皆さん。
今日気づいたのですが、木曜日は休みじゃないですか!うれしいです!
明日は雨が降るらしいですが、今週は楽ができそうですね。
明日の夜は飲みます!少し遅れるかも知れませんがちゃんとここには来ますね。

>>244
えっ…私が何人の人と付き合ったか…ですか?えっ!?10人!?ふ、ふた桁ですかっ!?
さすがにそこまではいきませんよ…私が過去に交際したことのある男性は2人だけです。
高校生のときと、大学生のとき…それぞれ一人ずつ恋人がいたことがあります。
なぜそれらが実らなかったのかというと…私がいけなかったんですね。卒業を機に離れ離れになるってわかっていたのに、
今後の二人をどうするか話し合わなかったんです。最後はいわゆる自然消滅に近い感じでした…。
そして社会人になってからは恋人はできないまま時間だけが流れていく感じですね…そしていつの間にかこんな歳…。
でも…恋愛をして、本当に私は成長させてもらいました。今ではその二人にとても感謝しています。
誰かが誰かを好きになる…そして好き同士になる…二人が交流する…本当に人間が生きるのに必要なことを教えてくれます。
特に高校生のころなんて本当に何も知らない子供だったのですが、そのときの恋人から学んだことは計り知れません。
恋愛はとってもいいものですよね。恋している…本当にすばらしいことだと思います。
大人になった今、お酒を飲みながら友人たちと恋愛の話をすることもあります。前まではその話は苦手でしたが、
「あなたも早くいい相手見つけて」と言われるのは友人の優しさだと気づきました。
私にまた恋人ができるのなら…一緒にお酒を楽しみたいですね。年齢は同い年くらいの人がいいでしょうか。
そしてその人が結婚相手になることを心から願っています。運命の人になるように…。
でもなかなか出会いがなくって…会社にも男性はもちろんいますが、恋愛感情を抱くことは多分ありませんね…。

>>245
そうですね、安定した収入を得ることはたしかに大切です。
チャップリンの名言に「人生に必要なもの、それは勇気と想像力、そして少しのお金」とあります。
まずはやはり生活の基盤を固めるために最低限の収入は必要だということでしょうか。
綺麗ごとだけでは生きていけない…厳しい世の中の掟ですよね。私もそれはわかってはいるのですが…。
ですがやっぱり、私の中で順番をつけるのならお金が1位ではありません。価値観の合う人が一番です。
そうでないといくら一時的に通じ合えても、最後に待っているのは悲しい別れだと思うので…。
一般家庭の場合、年収が600万円あればごく普通の生活が送れるそうです。まずはこれを多いと考えるかどうか…。
一人では難しいと考えた場合、共働きという手もありますね。そうすればそれほど難しくはないはずです。
少子高齢化が日本の深刻な問題ではありますが、子供をもうけることもできます。
結局のところ、結婚は出会った二人の共通理解なのではないかと…もちろんお金のことも含めて。
私がもし結婚することになったら…相手が許してくれれば仕事は続けたいと考えています。
そして家計を支えたいですね。こんな世の中で相手一人に任せっきりではいけないと思いますから…。
でも家庭のことも大切にすることも忘れてはいけませんよね。う〜ん…本当に結婚って大変…。
結婚とお金…切っても切れない関係ですよね…私はどんな人生を送ることになるでしょうか…。
後悔だけはしたくありません。人生の大きな選択を誤らないように気をつけたいですね。

248 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/11/21(Tue) 22:01
>>246
はい、この書類受け取っておきますね。って…え、ええっ!?たた、退職届ですかっ!?
それにはまだ早いです!人事部長〜!どんなに少なくとも結婚しても30までは働きたいと考えているのですが…。
…ふう…危ないところでした。これに記名して印を押してしまったら私はもう会社には戻れません…。
でもニートとは…それも日本社会の深刻な問題ではありますよね…働かない若者たち…ですか。
「働いたら負けかなと思っている」という言葉が流行(?)したこともありました。
さっき少子高齢化の話を出しましたが、このまま若者たちが働かずにいたなら日本の将来が危険かも知れません。
もちろん…働く働かないはある程度個人の自由かも知れないのですが…未来はあるのでしょうか…?
誰も助けてはくれなくなります。そのとき彼らはどうする気でいるのでしょう?やはり…世の中はいつだって甘くはないのですね。
第一、時代というものは人間にとって優しいときなんてほとんどありませんでした。
私が生まれる少し前までは、バブル景気などという今では考えられない好景気もあったようですが…。
その結果が「失われた20年」ですものね。今は好景気という人もいますが、それは「実感なき」ものです。
働かない、というのはもしかしたら、そんな時代への若者なりの反抗なのかもしれませんね…。
時代に苦しんでいるのはみんな一緒ではあると思うのですけれど…若者たちがしたい仕事に就ける…そんな世の中になるといいですね。
そんな中、私はものすごく恵まれているんだなって思いました。みなさんに感謝です。

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/21(Tue) 22:44
やっぱ通勤には大型バイクだよな!

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/22(Wed) 09:22
仕事に就けなきゃ実務経験が積めないのに実務経験が積めなきゃ仕事に就けないってどういうことだよチクショー

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/22(Wed) 12:34
お金が汚いものみたいな風潮は納得できんのだよな
金というのは人間が秩序ある社会を築くための優れたツールであり、それ以上でもそれ以下でもないはず
むしろ、それによって人を助ける事ができる尊いものだろう

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/22(Wed) 14:35
年収600万あればごく普通な生活ねえ
私にはとても遠い金額だなあ…

とりあえず私はコンビニの夜勤を週5〜6日やってて
月給は20万前後、つまり年収にして240万くらいなんだけど
とりあえずうちに5万入れて、貯金も5万ずつできて
暮らしていけてるんだけど、もしかして私
節約が上手なほうなのかな?

あ、私は祭りで駆逐イ級として参加してた者です

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/22(Wed) 22:54
リリアは女子会とか開かれると、積極的に参加するタイプ?
俺はお祭りで会ったカラ松
俺たちの世界にはじょし松さんってのがいて、
職業も性格も基本バラバラなんだけど
よく集まって女子会やってるらしいよ

254 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/11/23(Thu) 00:35
こんばんは、皆さん。
お酒を飲んで帰ってきました。
23日は雨なので家で過ごそうと思います。

>>249
通勤に大型バイク…ですか?ええとあの…私バイクの免許は持っていないのですが…。
それで通勤ですか…でも私の職場にはバイクを停めておくところはないですね…。
駅のすぐ近くなので、放置車両ということで最悪撤去されちゃうかも知れませんよ?
でも、バイクで通勤っていうのはいいのかも知れませんね。通勤ラッシュも体験せずに済みますし…。
雨の日が大変そうではありますが…あなたはバイクで通勤なさっているのですか?
最近は寒くなってきたのでバイクで通勤はややつらいかも知れませんね。フルフェイスのヘルメットをかぶっていても大変そう…。
でもバイクは風になる感覚がしていいんでしょうね。免許をとろうとした場合、いくらくらいかかるのでしょう?
車の免許がだいたい30万くらいですが…やっぱりそれくらいかかっちゃうのでしょうか?大型ですもんね…。
バイクは不安定な乗り物ですから、事故には十分お気をつけくださいね。余計なお世話ですけれど…。
私もよくサイクリングをするのですが、自転車も法的には軽車両なので事故を起こすと重い罰がかかります。
だから私は自転車保険に入っています。乗り物を運転するのって本当に大きな責任がともなうんですね。
どうぞ快適なバイクライフを楽しんでください。私にはバイクの運転は怖くてちょっとできそうにないですが…。

>>250
そうなんですよね。求人はどこもだいたい即戦力を求めていますからね…。でもそうなると…。
仕事に就きたい→でもそれには経験が必要→そのためには仕事に就かなければならない…。
堂々巡りになってしまいますよね。せっかく働こうという明確な意志があるのにもかかわらず、
そういったことが障害になってしまって、なかなかできない人も多いと思います。
やっぱり、新卒のときの選択が重要だということでしょうか…私も就職活動を大学の3年のときからしましたが、
運が良すぎましたね。それほど何社も回ることなく4年のゴールデンウィークくらいには決めることができました。
新卒というのは一回しかないチャンスですから、そこで選んだ職場で経験を積むことが重要なんでしょうね。
石の上にも三年…というように、やはり実務経験が最低でも3年以上ないと経験として認められない傾向にあります。
でも一番もったいないですし残念ですよね…働きたいのに入れないというのは…う〜ん…。
どんな業界をご希望ですか?それによって求められてくるものもさまざまだろうと思いますけれど…。
ですが未経験でもOK、という職場もきっとあることと思います。諦めず探し続けてみてはいかがでしょうか。
アルバイトや派遣社員としてでも立派な経歴だと私は思うので…入りたい業界にチャレンジしてみてください。
あなたの長所を生かせるような、そんな職場にいけるとよいですね。なんだか偉そうにすみません…。

>>251
ええと…まずはお詫びといいますか、皆さんに謝らないといけませんね…。
私の意見で不快にさせてしまった方々には本当に申し訳ありませんでした。気をつけないといけませんね…。
お金は…たしかに大事なものです。ただ私の中で一番ではないというだけであって…。
みなさんもいろいろな価値観をお持ちですね。人それぞれ違う…それは当然のことですね。
人間が秩序ある社会を築くための優れたツールである…それ以上でも以下でもない…ですか。
そしてそれによって人を助けることができる尊いもの…と…たしかに、そう考えることもできますね。
私はこの世の中全体でどのくらいのお金が流れているのかは想像もつきませんけれど、
天下の回りものというだけあってきっといろいろ流通していることでしょう。
この前ちょっと体調が悪かったので病院に行って薬ももらってきたのですが、けっこうかかりました。
でもそのおかげで私は回復できたわけですから、お金に救われたことになります。
実際賞与の額が多かったりしたら私もうれしいですし…やはり人間社会の生活には必要なものですね。
たまには募金でもしてみる必要があるでしょうか。ほんのわずかな気持ちですけれど…それで何かの助けになるのなら…。
私は自分のことを神経質だと思っていますが、その反面きっと現金な性格なのかも知れませんね。
もう少し自分というものを含めよく考えてみなくてはいけません。どうもありがとうございました。

255 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/11/23(Thu) 00:36
>>252
ええと…あなたにも謝らないといけませんね。申し訳ありませんでした…。
年収600万円で普通の生活…というのは、私が雑誌か何かで見たのを鵜呑みにしただけであって、
特に根拠があるわけではないんですね。家族で生活なさっている方々は苦労しながらも幸せ、ということも多いと思います。
あなたは…夜勤をなさっているのですね。しかも週5〜6ですか…本当にお疲れさまです。頭が下がりますよ。
私も今夜帰ってくるときコンビニに行ってきたのですが、そこで働く人がいなければ買い物もできません。
当たり前だと思うのが大きな間違いですよね。あなたのような方々のおかげで世の中は回っています。
そして…あなたのお家に5万を入れているのですか。当たり前だろうといわれるかもしれませんが…偉いですね。
さらに貯金も5万ずつできていると…となると年60万円になりますね。かなりの額です。
そうですね、あなたは節約上手なのでしょうね。そして計画的です。私も見習わないと…。
お金の使い道をちゃんと考えられているという証拠でしょう。だから安定しているんだと思います。
ひょっとして家計簿とかも細かくつけていたりしますか?私もエクセルで簡単な家計簿は作っていますが、
かなり大雑把なものですからね…詳細まで考えているのか、と問われれば必ずしもそうではありません…。
とにかく、毎日のお仕事本当にお疲れ様です。お休みの日には思い切り羽を伸ばしてくださいね。
本当にいろいろな方々がいます。ここでこうして話せることは貴重な体験ですね。

>>253
女子会…ですか。それなら毎週末に開催しているようなものでしょうか。積極的なほうですね。
今夜もそうでしたし…私は基本的にお酒を飲むときは女性だけでいることが多いんですね。
じょし松さん…ですか。職業も性格もばらばらですけれどよく集まっている…。
そういうのもいいですね。みんな集まれば女性同士、いろんな情報交換ができるでしょうし…。
でも私もそろそろいい歳なので…「女子」と呼べるかどうかは微妙なところでしょうか…。
私よりも若い女性が職場にも増えてきたのですが、みんなそれぞれ個性的ですね。そんな彼女たちとお酒をよく飲みます。
今はまだそれほど年齢が離れていないので話が合わないということは少ないものの、きっとこれが5歳差、
まして10歳差…とかになると、きっとついていけなくなるんだろうなあ…って思いますね。
もちろんお酒を飲むことは大好きなのですけれど…だから女子会をやるのなら同年代が一番でしょうか。
私の同級生の中にもすでに結婚した人は多いです。仕事から離れて家庭を守ったり、お母さんになった人もいます。
私もいつかは女子会から引退することがあるかな…?と思ったのですが、とうぶん続きそうではありますね。
いつまでも若くはないことは承知なのですが…やはりどうしてもそういう楽しいものには参加したくなってしまうんですよね。
ある意味快楽主義者なのでしょうか…お酒を飲むのは次の日が休日の場合、ということに決めてはいるのですが…。

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/23(Thu) 04:51
リリアの姿をヘタでもいいからイラストで描いてみてよ!

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/23(Thu) 17:55
>>255
家計簿…はとくにつけてないですね
通帳に何に使ったのかは書いてるのですが
自由に使えるお金が10万円と考えればまあ気楽なもんですよ
月に一度の贅沢として家族で回転寿司に行ったりとかしてますね

で、来週の月曜日から半年に一度の旅行に行くのですが
その予算が交通費を含めて12万円を予算として考えてます

258 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/11/23(Thu) 21:38
こんばんは、皆さん。
今日は午後から気持ちよく晴れてくれたので、サイクリングをしてきました。
また明日一日行けば休みなので、がんばります!

>>256
ええっ!?わ、私の姿を描いて…ですか?私、絵は壊滅的なまでに下手なのですが…。
私、実は美術の授業って受けたことがないんですよね。小学校時代に図工で絵を描いたのが最後かも…。
まあたしかにこうしていては皆さんに私の姿はわからないでしょうけれど…やはり気になりますか?
でも私はAA…っていうんでしたっけ。ああいうのを作ることはできませんし、それにたしかここ10ちゃっとでは、
外部のリンクを張ることは禁止されているのではなかったでしょうか。ご想像にお任せするしか…。
それに自分で自分の絵を描いたら、たぶん本物よりも脚色を加えてしまうと思うんです。つまり実際よりかわいく描いてしまう…。
まあ…プロフィールにも書きましたが、私の絵をもし描くのなら…顔面は丸く色はやや白く、両目と眉毛はやや垂れていて、
鼻の高さは普通、唇は細く、頬はややへこんでいるでしょうか。瞳の色は茶色です。耳はぴんとしています。
髪は今伸ばしているので肩甲骨くらいまであり、ストレートパーマをかけています。髪の色はやや茶色いです。
前髪は分けたり上げたりせず普通に下ろしていますね。身長162センチ、体型はスリーサイズが86、58、87です。
そして痩せ型でしょうか。両脚の長さは股下70センチくらいだったような…足のサイズは24センチです。
勤務中は最近上がブラウスとセーター、下にひざくらいまでのタイトスカート、ストッキングといった感じです。
…やっぱり想像つかないですか?まあ私はそんなに魅力ある女性ではありませんね。かわいい女性は他にたくさんいますよ。
でも女を磨くこと…いつも忘れないでいようと思います。しっかりやっていかないといけませんよね。
絵が得意な方がもしいらしたら、上記の情報を元に私を描いてみてください…。

>>257
そうなんですか、家計簿は特につけてはいないと…でも通帳を見ればわかりますか。
自由に使えるのが10万円…気楽だ、とおっしゃいますが大事なあなたのお金ですから、しっかりなさっているのでは?
月に一度ご家族で回転寿司ですか、いいですね〜。そういえば私最近お寿司を食べていないような…。
本当にご家族を大事になさっているんですね。私は一人っ子なのでもっと親孝行しなくてはいけません。
そんなあなたが一番偉いと思うところは、やはりあなたのお家にちゃんとお金を入れていることですね。
当然だと言われればそれまでなのですが…私だったらきっと甘えていることと思いますし…。
そうなんですか。来週の月曜日から旅行に行かれるのですね。いいですね〜思い切り楽しんできてください。
交通費を含め12万円ですか…けっこうかかりますね。それだけ遠くへということでしょうか。もしかして海外…?
あっ、でも海外に行くよりも国内旅行のほうが高くつくこともあるんですよね。なんにせよ楽しみなことでしょう。
半年に一度ということは、年に二回旅行に行かれているのですね。やはり人間そういった娯楽がないといけませんよね。
私もときどき旅行へ行くのでわかりますよ。やはり周りのみなさんへおみやげを買って帰ってこられるのですか?
旅行を考えて一番楽しいときは、もしかしたら事前にあれこれしようと計画しているときなのかも知れません。
ますます寒くなってくる時期ですが…風邪などをひかれませんように。大切な旅行ですものね。
そして事故などにもお気をつけて、しがらみを忘れ楽しい時を満喫なさってきてくださいね。

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/24(Fri) 19:35
OLの痛い後輩おりゅ?

260 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/11/24(Fri) 23:49
こんばんは、皆さん。金曜夜はお酒に限ります〜。
土曜日はちょっと病院へ行く予定です。
実は私背中の痛みを抱えているので、そのリハビリですね。

>>259
痛い後輩…ですか?いいえ、そのような人は一人もいませんよ。キャラクターはさまざまですが…。
私の職場の人間関係はとてもよいです。本当に恵まれていることに感謝ですね。
今年の春にも女性新入社員が数人入ってきましたが、みんなそれぞれスキルを持っています。
それが社会人としての武器なわけですね。英語や中国語が上手だったり、パソコンに強かったり…。
私もパソコンのスキルは学生時代に磨いたので、officeソフト系は大抵使えるつもりですが、
パワーポイントには弱いんですよね…なので時には詳しい人に聞いたりしますよ。年齢関係なく…。
でもこんな私でも年下の人から見たら先輩なわけなので、しっかりしなくちゃって思っています。
職場の女性とはお酒を飲むことも多いのですが…それがこの前お話した女子会みたいなものになりますね。
何かの相談相手になることもあります。そういうときは私も先輩らしくなれているでしょうか。
今の女の子たちはみんなしっかりしていますね。でもまだ若いのでどこか感情の脆いところもあるようです。
私も入社して間もない頃はよく先輩にいろいろ聞いてもらいましたね。そして今は私が聞く番でしょうか。
本当にみんないい子たちばかりです。私もより信頼してもらえるように努めないといけませんね。
良い職場は良い人間関係から生まれるのでしょう。ちなみに私の上司(課長)も女性です。
私は会社の年齢層で言うのならもうそろそろ若手ではなくなりつつありますよね。しっかり自覚をもちます!

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/24(Fri) 23:52
リリア弁当というを作っておくれ

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/25(Sat) 08:44
かゆいかゆい 背中を掻いて

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/25(Sat) 08:44
ヨガできる?

264 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/11/25(Sat) 23:57
こんばんは、皆さん。
冷えますね〜土曜はこの冬初めてヒーター用の灯油を買ってきましたよ。でも北国はもっと寒い…。
かと思えば沖縄は最低気温でも20度を下回らない…日本も広いですよね。

>>261
リ、リリア弁当…?それはいったいどんなものでしょうか…?
私が作ったお弁当のことでよいのでしょうか?それならば何回か作ったことがありますが…。
ですが…プロフィールにも書いたように、私料理することそのものは好きなのですが、
やっぱりものすごく下手なんですよね…。それでもいいのであれば作りますけれど…。
どんなものをお弁当に入れてほしいですか?この時期ですから冷めてもおいしいものがいいですよね。
ミニハンバーグとかミートボールとか…?ポテトなども合いますね。あとはサラダとか…。
ご飯とサンドイッチどちらがよいでしょうか。私はサンドイッチを作るのが好きなんですけれど…。
私もいつか、夫になる人にお弁当を作ってあげたいですね。それで喜んでもらえたらすごく幸せです。
今できる料理は全部で10品目いくかいかないかくらいでしょうか。でももっと増やしたいですね〜。
料理はやっぱり愛情ですよね。食べてくれる人のことを思って一生懸命作るからおいしくなる…。
そういえば私、しばらく母の作る料理を食べていませんね…今年のお正月が最後だったでしょうか。
次実家に帰ったときは食べさせてもらおうかなって思います。やっぱり家庭の味っていいですよね。

>>262
あら…どうしました?背中がかゆい?どのあたりでしょうか?
そこですか…ちょうど手が届かないところですね。そこを掻けばいいんですね?
それなら私のこの孫の手で…ごしごしっと…。どうですか?かゆみは収まりましたか?
かゆみというのは、本当は掻かないほうがいいらしいですね。でもかゆいものはかゆい…。
つい掻いてしまうわけですが…私も今年の夏、蚊にあちこち刺されて困りました…。
私は3階に住んでいるのですが、それでも夏に蚊が入ってきますね。本当にやっかいです。
>>262さんのかゆみは、この時期ですから虫刺されではないと思いますが…。
ひどいときは湿疹のサインだったりすることもありますから、続くようでしたら皮膚科に行ったほうがいいですね。
でも背中のかゆみで手が届かないと本当にじれったいですよね…お気持ち分かります。
そういえばノズルの伸びるかゆみ止めのCMやってませんでしたっけ?ああいうものがあると便利そうですけれど。
やっぱりそれでもかゆみは掻き過ぎると皮膚炎になったりしますから、掻くのもほどほどに…。

>>263
ヨガですか…う〜ん、いくつかポーズは知っているんですけれどね。やっぱり私にはできませんね…。
鷲のポーズに猫が伸びをするポーズ、板のポーズに鳩のポーズとかあるんですよね。
健康にいいとよく聞きますが、あれも続けていかないと意味がなさそうです…私にもできるでしょうか…。
やっぱりスポーツクラブとかでヨガの教室が開かれているんでしょうか?私も運動しないといけないのはわかっているのですが…。
この時期寒いですから体を温める意味でもよいことでしょう。やってみようかな〜なんて思います。
>>263さんは、ヨガにお詳しかったりするんですか?ヨガの基本は瞑想からだそうですね。
座して両手を膝の上に置き、心を内に内にと向けていきながら目を閉じていく…怖がらずに、すべてのものに感謝しながら…。
瞑想とは自分との対話…ともありますね。そういえば自分で自分のことを深く考えることあまりないかもしれません。
そして実際に体を動かしていくわけですが…これけっこうハードそうじゃありませんか?腰や肩をひねったり…。
でもこういうのもいい運動なのでしょうか。健康に効くのなら、なおよいですよね。
私が健康に気をつけていることといえば…そういえばほとんどありません。これから加齢していくにつれ、だんだん体も衰えますよね。
やっぱりヨガも含めてそういった体を動かすことこれから意識してみようかな…って思います。

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/26(Sun) 02:04
何気ないレスにもまじめにしかも長文で返すのが君のいいところだよ

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/26(Sun) 10:32
ことりさんやフクロモモンガさんが毛布や巣箱から出こない時期です

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/26(Sun) 12:32
仕事をテキパキと終わらせきっちり定時に帰り会社に余計な残業代を払わせない社員よりも
無駄に仕事に時間をかけダラダラ残業し全体的に見れば生産性を下げている社員の方が
「頑張ってる」として評価される、それが会社というものだ

268 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/11/26(Sun) 21:14
こんばんは、皆さん。
今日日曜日の朝、久しぶりに平日と同じ時間に起きたのですが、
テレビをつけたらプリキュアがやっていてびっくりしました。
今のプリキュアってあんなにたくさんいるんですね…覚えられません…。

>>265
どうもありがとうございます。そういってくださるととっても励みになります。
でも私の返信ってそんなに面白みがないですよね…ここに参加なさっている過去のキャラハンさんを見ると、
どの人もとっても個性があって楽しい内容のものばかりですが…。私の場合はどうでしょうか?
よっぽど常識から外れていないものを除き、ひとつひとつのレスに対し真面目に返すのは当然だと思います。
私の性格によるところも大きいんですよね。私はA型なものですから、基本的になんでも真面目に考えてしまいます。
もしかしたらそういうところがかえって面白みをなくしているでしょうか?だとすれば申し訳ないですが…。
そういえば私が初めて参加したのが記念祭のスレッドだということはご存知でしょうけれど、
そこでいろいろなキャラハンさんの返答を見ていてとっても参考になりましたね。そういう返し方もあるんだ…と。
返答される側もできれば長文のほうがうれしいでしょうしね。なのでできるだけそうしていますよ。
そして、もしも私が自分でスレッドを作成したら…というのを想定して今は返信しています。
それにふさわしいことが今の私にできているでしょうか?やっぱりもっとがんばらなくちゃいけませんか?

>>266
そうですね…冬がやってきました。動物たちにとっても厳しい季節ですよね…。
毛布や巣箱から出てこない時期…ですか。私もできるのなら冬眠していたいです…なんて。
でも小鳥はともかくフクロモモンガという動物は知りませんでしたね…どんなものかしら…と思ったら、
すっごくかわいいですねこの子たち!手のひらサイズの小動物たちですか…オーストラリアなどにいるんですね。
ハムスターに似ていますがそれとは違い、頬に袋がないんですね。胴体よりも長い尾を持つ…ですか。
寿命は約15年とありますね。犬や猫と同じくらいでしょうか。となると長くつきあえます。いいですね〜。
こういう小動物に限らず、生き物を私も飼ってみたいな…と思うのですが、残念ながら私のアパートではペット禁止で…。
金魚くらいなら大丈夫なのですが…でもいつか必ずペットを持ちたいですね。そのとき何がいいでしょうか。
ペットというよりも、もう家族の一員ですよね。私たちの心を和ませてくれるとっても優しい存在です。
そしてペットは命の大切さを教えてくれますね。動物はだいたいが人間よりも寿命は短いので、
私たちよりも先に天に召されてしまいますけれど…そのとき悲しみとともに思い出を残していきますから…。
私は動物の中では特に猫が好きなのですが、みなさんの一番好きな動物はなんでしょうか。

269 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/11/26(Sun) 21:15
>>267
ええ、確かにそうですね。特に日本ではその傾向が強いようです。人を評価する際の基準のようですね。
私も物事はじっくり取り組むタイプなので…スピードは遅いでしょうか。無駄に時間をかけているわけではないのですけれど…。
ですが私の職場は本当に恵まれていると思います。時間外労働がほとんどないからです。
だいたいあったとしても月に10時間くらいでしょうか。これはまだ「残業」のうちに入りませんよね。
でも日本でも最近長時間労働が社会問題になっていますよね。月100時間残業とかあるようですけれど…。
これが海外…特にドイツではまったく事情が異なり、あなたのおっしゃる時間内に物事を終わらせる人こそが評価されるそうです。
長時間労働は人件費や経費をロスするだけ…コストがかさむだけだということで嫌われているということらしく…。
そして休むときにはしっかり休み、有休消化もほぼ100パーセントらしいです。みんな交代で休むので余計な気遣いはいらないとか。
さらには…病気で今日は仕事にいけない…そんなときはシックリーブというものがあって、年に10日ほど有給扱いで休めるらしいです。
ところ変われば文化も変わるとはいえ…こちらとはずいぶん違いますよね。日本にも生理休暇や育児休暇はありますが…。
話がそれてしまいましたが…人の評価とはやはり正しくあってほしいものですね。私は人事部ではありませんけれど…。
そういうものが賞与や昇進に大きく関わってきますからね。私の会社の場合はどうでしょうか…。
私も会社というものに属するようになって5年目ですが…まだまだわかっていないみたいですね…。

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/26(Sun) 21:42
もうすぐ月曜日が現れる……世界は絶望に包まれる時がきたのだ

271 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/11/27(Mon) 22:03
こんばんは、皆さん。
今夜はカレーを自分で作って食べてみました。
牛肉を入れてみたのですが、けっこうおいしくできましたよ。

>>270
月曜日ですね…はい、それはそれはもちろん憂うつでした…今日も今日とて。
やっぱりその朝が…いえ、前日の夜から始まっているでしょうか。サザエさん症候群ですね。
絶望に包まれる月曜日…というのはちょっとオーバーな表現かもしれませんが、
土日が楽しければ楽しかったほど、月曜日は気分が重くなりますよね…仕方ないこととはいえ…。
でも、月曜日が大好きな人もいるんですよ。それは美容師さんです。私がいつも切ってもらっている方によると、
月曜は朝からうきうきしちゃうとか。次の日…火曜日はお休みですからね。土日休みの人でいう金曜でしょうか。
美容室にもよると思いますが、私のいつも行くところは火曜・水曜と連休になります。だからとっても張り切っちゃうんですね。
私たちが月曜日を楽しむには…前にもお話した通り、月曜日に何か楽しみを作ることではないでしょうか。
たとえばですけれど、月曜日は何かおいしいものを食べるとか…ちょっと寄り道して帰ってくるとか…。
そういう私は今日の仕事帰りにアクセサリーのお店をのぞいてきました。欲しいものもありましたね。
月曜日も立派な一週間の一部…いかに楽しめるかということでしょうね。私の場合職場につけば仕方ない、やろう…と思えるのですが…。
これから年末に向け、忙しくなっていきますが…クリスマスやお正月など楽しいこともあります。負けていられません。
あなたも月曜日をうまく克服できるといいですね。…でもやっぱり難しいですか?

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/27(Mon) 22:43
OLなら嫌いな上司をボコりたくなるよね?

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/28(Tue) 07:34
ことり、インコは手の上で死んだふりしたりするし
フクロモモンガはアンアンいって気持ちよさそうにお腹を
なでさせてくれるよ
15年なら一生一緒だよ

274 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/11/28(Tue) 21:39
こんばんは、皆さん。
今日はちょっと体の調子が悪かったので、仕事帰りに病院へ行って来ました。
特に異常はなかったですが…まだまだ自己管理が足りませんね。
今夜は薬を飲んで早く寝ることにします。

>>272
嫌いな上司…ですか。私の場合はそのような方はいないでしょうか。
もちろん私も職場に行けば上司がいます。この場合上司の定義を役職でいうのなら、
私には係長(男性)、課長(女性)がいます。私の直属の上司ですね。
でもその二人ともとってもいい人ですよ。たとえば私たちが時間内に仕事を終わらせれば、
ちゃんと「お疲れさま」っていって帰してくれますし…仕事のこともよく教えてくれます。
上司なら当たり前、だとは思っていません。本当に私は恵まれた環境にいますね。
世の中には、上司との関係がうまくいかなくってそれで悩んでしまう方も多いことでしょう。
私も職場に苦手な人ならばいますが…それでも嫌い、というレベルにまでは達していません。
やっぱり、よい職場はよい人間関係から生まれるものなんでしょうね。それがとても大切です。
でもこんな私にもいつかは人事異動とかで嫌いな上司がやってきたりするのかな…とちょっと想像してしまいますが…。
そういうときは少しでも人間関係を良好なものにするために努力しようって思っています。
どんな人でもいい面と悪い面があると思いますが、できれば良い面のイメージを強くもっていたいなって。
人間関係の悩みって、一人で仕事をしているわけではない以上どうしてもついて回るんですよね。
それも社会人として、克服して行かなければならないところでしょうか…働いてらっしゃるみなさん、本当にお疲れさまです。
こんな私も仕事を続けていけばもしかしたら昇進することもある…かも知れませんが…そのときは、
ちゃんと自分の立場というものを理解して、良き人間関係を構築できるようがんばっていきたいです!

>>273
えっ?インコって手の上で死んだふりをしたりするんですか?知りませんでしたね。
フクロモモンガはお腹をなでさせてくれる…ですか。いいですね〜そういう動物達にとっても癒されそう…。
やっぱり私も動物を飼ってみたいですね。飼うといいますか、一緒に暮らしてみたいです。
実は私が実家住まいだったとき、猫を飼っていた事があるのですが…とってもその思い出が強くて、
今でも忘れていません。スコティッシュフォールドの女の子だったのですが、生まれつき体が弱く…。
よく病気になっては獣医さんのところに連れて行きましたね。そしてある夏、たったの8歳で死んでしまいました…。
15年といえば長いですよね。それを思うと、やっぱり死ぬのには早すぎて…生きていてほしかった、って思います。
前にもお話したとおり、そういうことで人間は命の大切さを知るのでしょう。大切な家族の一員を失うことで…。
ところでインコはともかくフクロモモンガはどうやって飼うのでしょうか?やっぱりケージの中で?
小さいですから放し飼いにしていたらどこに行っちゃうかわかりませんものね。でも本当かわいいです。
う〜ん、一人暮らしをするようになって結構経ちますが…やっぱり家族の一員がほしい…。
実はもう少し広いところに引っ越そうと考えているのですが、そのときはペットOKのところにします。
できればまた猫と一緒に生活してみたい…あの自由気ままなところがいいんですよね。
あっ、でも猫だとやっぱり外で遊びたいものでしょうか?昼間誰もいないですからやっぱり無理かしら…?
ええ、一生一緒にいたい…そんな存在であってほしいものですね。かわいい動物とずっと…。

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/28(Tue) 22:43
婚活ぱーちーに興味ある?

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/29(Wed) 17:37
フクモモ部屋に放してあそんでるよ
ポーチに入れて散歩したり

277 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/11/29(Wed) 21:08
こんばんは、皆さん。
体調はよくなったのですが…今朝起きて鏡を見て驚きました。
顔ににきび…といいますか、吹き出物がひとつできていたんです。
仕方なくコンシーラーで隠して出勤していきましたよ。

>>275
ええと…婚活ぱーちー…というのは、婚活パーティーのことでよいのでしょうか?
それなら私も興味はありますね。でも参加したことはありません。どんなものなんでしょう…。
私には敷居がやや高いかな…と思いますが、皆さん普通に盛り上がっていたりしますか?
それなら結婚相手を探すということで、誰かと親しくなれたらいいですよね。出会いがそこにあると…。
そういう場所に集まる方々は、きっと社会的ステータスが高いんだろうなというイメージがありますがどうなんでしょう?
お医者さんだとか弁護士だとか、一流企業の役職にいたりとか…イメージ偏っていますか私?
私みたいなしがないごく普通のOLが入っていけるのかしら…と思って、そういうのには参加できずにいますね…。
私ができるとすれば、せいぜいお酒が好きなので飲めるということくらいですが…よき出会いがもしあるのなら、
ちょっと勇気を出して参加してみようかな…とは感じますね。お金もかかりそうではありますが…。
きっと皆さんそういうところで意気投合すれば、お互い連絡先を交換したりするんでしょうね。
私もいつまでも若いつもりではありませんので…婚活やってみようか、って思えました。どうもありがとうございます。
でも今のこの吹き出物ができた顔で行くのはちょっとかっこ悪いので…早く治すのが先でしょうか…?
ちなみにお金は一回につきどれくらいかかるんでしょうか?やっぱり万単位…?う〜ん、だとしたら痛いかも…。
それでも結婚相手を探すためなら火の中水の中!っていう思いでいかないとだめってことなんでしょうね。

>>276
私もあれからフクロモモンガについて調べてみたのですが…知れば知るほどかわいいですね!
夜行性なんですね。昼間は寝ている…ですか。そして寒さに弱いんですね。この時期大丈夫ですか?
へえ〜部屋に放して遊んでいるんですね。よいスキンシップができているようですね。素敵じゃありませんか!
そしてポーチに入れて散歩したりと…本当によき仲間…よき家族のようですね。あなたにとって。
私も本当は一緒に暮らせたらどんなにいいかなあ…って思うのですが、ペット禁止が重くのしかかってます…。
学生時代から同じアパートにずっと暮らしているので…早く引っ越そう、とは思っているのですが…。
不動産屋さんの軒先を見ると、ペットOKで今よりも広い部屋がけっこうあります。そして家賃もそれほどかからない…。
次引っ越すのなら絶対そういう場所にしようって思いますね。まあ今はどうしてもだめですけれど…。
フクロモモンガって、目がくりくりしているのがとってもいいですよね〜まるで夜の猫の目のように丸い…。
そういえばフクロモモンガはいたずらとかしますか?好奇心旺盛って聞いたのですが…猫はいたずらをしますね。
いつだったか私の実家で猫を飼っていたとき、枕元に捕まえてきたカエルを置いていったこと…あれには本当に驚きました。
でもそういう面も受け入れられちゃうんですよね。そういうところも動物の魅力でしょうか。不思議ですよね〜。
まだまだ寒さは始まったばかり。でもそれだけフクロモモンガちゃんを大切になさっているなら冬も乗り切れるはずですよね。
湿気にも弱いとありますが…夏や冬はやっぱりそれだけ過酷な環境なのでしょうか?人間と同じく…。

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/30(Thu) 00:16
ペットに猫飼おう。

癒されるゥ

279 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/11/30(Thu) 20:24
こんばんは、皆さん。
今日で11月も終わり…明日から師走ですね。
みなさんにとって、今年はどんな年だったでしょうか…。

>>278
猫を飼う…ですか。いいですよね猫って。とってもかわいいし癒されます。
私は猫とは不思議な生き物だって思っています。わがままで気ままなのに、それでも人間から愛されるからです。
もちろん猫アレルギーの方もいらっしゃるかも知れません。ですが私もそんな猫好きの一人なんですね。
そういえばお話していませんでしたが…私の実家で、今猫を飼っていますよ。アメリカンショートヘアの男の子です。
今9歳なのですが…いつも元気に家の中を歩き回っているみたいですね。両親からときどきその写真を送ってもらいます。
やっぱり猫はいいものですね。う〜ん…そう言われるとまたペットがほしいと感じるようになってきてしまいました。
今の私はかねがね申し上げているようにペット禁止ではありますが…やっぱり早く引っ越そうかな…と思います。
ペットといえば、みなさんヤドカリを飼ったことはありますか?昔私が飼っていたのですが…。
オカヤドカリっていう小型のものなんですけれどね、この子たちがまたかわいいんですよ〜。
飼育はちょっと難しく、寒さにとっても弱いのでこの時期はヒーターをつけてあげないとすぐに死んでしまいます。
そしてヤドカリって何を食べると思いますか?それはなんとポップコーンなんですね。大好物なんですよ。
話を戻すと…ペットはやはりいいものです。大切な家族の一員ですよね。早く飼ってみたいです。
猫は子猫を買うとけっこうしますが、ちゃんとワクチンと手術さえすれば自分が里親としてもらってきてもいいですよね。
悲しいことに犬や猫の殺処分は毎日のように行われています…そんな不幸な命を減らすためにも、人間には責任がありますね。
ペットがほしい意味でも、やはり早く新居を見つけたいですね。今の場所も気に入ってはいるのですが…。

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/01(Fri) 00:49
2017年は成長の年になったかも。
とある事情でリーダーシップを執らなければいけなかったが本当につらかった…。
今まで人の上に立って指示なんてしたことなかったから戸惑いの連続でした

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/01(Fri) 08:59
うんこはしておいた?

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/01(Fri) 10:32
>そして、もしも私が自分でスレッドを作成したら…というのを想定して今は返信しています。
>それにふさわしいことが今の私にできているでしょうか?やっぱりもっとがんばらなくちゃいけませんか?

個人的にはもっと頑張るよりも少し肩の力を抜いたほうがいい感じに見える
評価スレでも練習スレでもないのに批評みたいなことをするのはどうかとも思うけど
レスは最低でも何行って感じでノルマ決めてない?ところどころ無理して文章量を増やしてるように感じる

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/01(Fri) 13:42
律儀にレスしちゃいそうだけど、281みたいなのはスルーだよ

284 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/12/02(Sat) 00:54
こんばんは、皆さん。
12月になりましたね〜いろいろな人が忙しくなります。
この一ヶ月間、みなさんが無事に過ごせて良い年を迎えられますように。

>>280
そうですか、それはよかったですね。ピンチはチャンスということでしょうか。
振り返って、ああ自分はこの一年を通じて成長できたな…と思えるのはとってもよいことです。
突然リーダーシップを執らなければならなくなる…それだけ何か重大なことがあったのでしょうね。
でもあなたはそれを見事に遂行してみせた…すごいことです。立派ですね。戸惑いの連続ですか…。
たしかに私がある日突然、人の上に立って、と言われたら参ってしまいます。そんなことはできないって…。
でも誰かがやはりリーダーシップを執らないと物事は回らないんですよね。社会はみんなそうですから…。
つらかった…ですか。やはり上に立つ人も楽ではないのでしょうね。私は普段考えもしなかったことです。
立場が変わって初めて気づくこともある…ということでしょうか。ああ上司はこういう苦労をしてたんだな…と。
当たり前のように思っていたことが、ある日突然自分に回ってくる…そして現実を知る…たしかに大変ですね。
でもあなたが成長の年にできたとおっしゃるのならそれが一番です。終わりよければ全てよし…でしょうか。
私はこの一年何か成長できたかな…と思うと、必ずしもそうではない気がしますね。漫然と過ごしていたわけではないのですが…。
来年はもっといろいろなことにチャレンジしたいですね。自分の壁に挑んでみたいです。
とりあえず何かスポーツでも始めようかな…なんて思いました。どうもありがとうございます。

>>282
そうですか、アドバイスありがとうございます。実は文章を長く書いてしまうのは昔からの私のくせで…。
よく作文などをすると、ここは削除したほうがいい、と手直しするように言われたものです。
レスのノルマですか…そういったものは特に決めていないのですが、せっかくここで私に話しかけてくださったのに、
短い文で返すのはなんだか味気ないかな…と思うので、できるだけイメージがわいたぶん書くようにしていますが…。
それがかえっていけないでしょうか…?だとしたら申し訳ありません…やっぱり悪いくせのようですね…。
肩の力を抜く…ですか。大事なことですよね。実はそれ、他の人にも言われたことがあるのですが…。
私は普段何かに取り組むときは力を入れているつもりはなくとも、自然とそうなってしまっているのかも知れませんね。
わかりました、文章は適度に書いていきます。それでも長くなってしまう場合は申し訳ないですが…。
ちなみにがんばりすぎているとは自分では思っていません。むしろもっといろんなところに気がつかなければって…。

>>283
はい、あなたからのアドバイスにも感謝しますね。どうもありがとうございます。
律儀…ですか。やはり私はどこか固すぎるのでしょうか?A型なのですが、その悪い面が出てしまっていますか?
私は自分のことを神経質な人間だと思っているのですが…やはりそれではいけないようですね…。
スルーする…それもスキルのひとつですよね。もっとそれに気がつかなければやっていけないことも多そうですね。
本当に自分のスレッドを持つということは大変なんだなあ…って思いました。本当にここのスレッド主の皆さんはよくやっていますよね。
ここにいられるのはあと一日だけなのですが、とりあえず最後までがんばってみますね。まだまだやっぱり修行不足でしょうか…。
またここにやって来ることもあるかもしれません。そのときはまたよろしくお願いいたしますね。

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/02(Sat) 19:49
天国の土曜日、幸せの日曜日、そして地獄の月曜日、死を見る火曜日、泣き叫ぶ水曜日、希望を見出す木曜日、最後の力を振り絞る金曜日

これがサラリーマン(OL)の一週間である

286 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/12/02(Sat) 20:40
こんばんは、皆さん。
皆さんとお話できるのも今日が最後になりますね。
後ほどお礼を申し上げます。

>>285
まあ…だいたいそのような感じでしょうか。土日休みの人にとって一週間というのは…。
やっぱりこの土曜日の夜が一番落ち着けますね。明日も休みなんだっていうことで。
でも明日の今頃は頭が重いでしょうか…はあ、月曜日なんて来ないで…って思っちゃいますね。
それもかねがね申し上げているように仕方ないことではある…わかっていますが、どうしても…。
月曜日が休みの場合はその限りではありませんけれどね。でも今年にもう3連休はありません。
12月になって、やっぱり皆さんあちこちで忙しくなるのでしょうけれど、お体にはよく気をつけて…。
忘年会の時期でもありますが、お酒を飲んだら乗り物の運転はいけませんね。事故が怖いですから。
そういえば皆さん、年末年始はどうお過ごしになるのでしょうか?やっぱりご自宅でゆっくりでしょうか?
旅行に出かける方もいらっしゃるでしょうね。私も両親の元へ帰ろうかなと考えています。一緒にお正月を迎えたいなって。
お正月といえば…みなさんはお年玉はもらう側でしょうか、それともあげる側?年齢にもよるでしょうけれど…。
私は当然、もらう側ではないですよね…親戚の人にお正月会うことがあったならば、そのときは出してあげなくちゃいけません。
職場のカレンダーでは、28日に仕事納め、新年8日から業務開始です。来年は今年以上にいい年にしたいな…って思っていますよ。
年賀状の準備もしています。プリンタがあると便利でいいですよね。でもやっぱり手書きのほうが素敵でしょうか?
今年があまり良い年でなかった方も、来年はその分きっと良いものになりますよ。未来は明るいはずと信じましょう。

…それでは、改めてお世話になりました。皆さんのおかげで本当に楽しかったです。
スレッドを自分で作成してその主をされている方々はすごいんだなあって思えました。
皆さんから見て、私はまだそれに達していないようでしょうか?肩の力を抜いてみたつもりですが…。
ただそれでも、来年の記念祭には参加したいと考えています。そのときはまたよろしくお願いいたしますね。
皆さん、良い年をお迎えください。今回は本当にありがとうございました!お相手はリリアでした。

それでは―。
See you again!

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/02(Sat) 21:25
お疲れ様!とても丁寧なレスで良かったと思います。

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/03(Sun) 18:13

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)