掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

実況!パワフルプロ野球総合 VOL.22

1 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2017/06/13(Tue) 23:23
ここは実況パワフルプロ野球のサクセスキャラが
名無しくん達の質問に答えるスレッドだよ。

○基本ルール○
・荒らしはスルーでお願いね。構ったらキミも荒らしだよ!
・基本はsage進行。
だけどスレに遊びに来る人が探しやすいように、定期的にageるのはオッケーとするよ。
・名無しくん同士の雑談は禁止だよ。
・キャラハンは1ヶ月来なかった場合は引退。
 他の人がそのキャラハンを演じるのを許す事になるからね。
 (ただし予め復帰宣言してる場合は別だよっ!)
・スレタイは>>900以降から決めて、>>950あたりで立ててくれると嬉しいな。
・キャラの重複は禁止!
以上が基本ルールだよ。

○初参加のキャラハンは、よかったら自己紹介も兼ねて以下のテンプレに記入してね。
新規メンバー大募集中だよ!

名前:
性別:
職業・または学年:
登場した作品NO:
趣味・特技:
一言:

○前スレ○
実況!パワフルプロ野球総合 VOL.21
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/461937368/

239 名前:【デビル】早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2017/10/31(Tue) 23:04
ハッピー、ハロウィン!
メイルちゃんの招待で
ハロウィンパーティに来ているよ。
もちろんタダで参加しているわけじゃなくて、ね。
ボクの手料理を提供させてもらっているわ。
名無しくんたちも食べていってね。

つ【丸ごとカボチャグラタン】【ミートソースのピリ辛パスタ】【パンプキンケーキ】


>>223
まさかの変貌っぷりだったよね。
マイクのせいもあって威圧感が半端ないよ。
でも萎縮してちゃダメ。
狙い球を絞ってガツンといきましょ。

>>224
それ、感覚が麻痺してるから。
まあねえ、165とかいう数字を見ちゃうと
遅く感じるのも無理はないけど、155も十分球いからね?

しかし藤浪くんも160km/hを記録しているし……
140の壁を超えられないボクが言うのもなんだけど
以前に比べて160の壁がそこまで高くなくなった感じがする。
単純に投手が凄いのか、それとも記録が出やすい設備環境になったのかは知らないわ。

>>225>>227
容姿に自信がないんじゃなくて
美貌を隠すためかもしれないわよ?
そんな気がする。

にしても、あのマスクを見ると
なんか別の人を思い出すなぁ……

>>226
確かに独走優勝したチーム同士の対決も見てみたかったけど。
数々の逆境を乗り越えてきた
勢いのあるベイスターズとの対戦も
なかなかおもしろいと思うよ。
すでに3敗となってしまったけれど
セ・リーグ代表としての意地を見せてほしいね。

2戦目、3戦目は1点を争う好ゲーム。
ホークスがこのまま押し切るか、ベイスターズが反撃を開始するか。
明日も楽しみだよ。

>>228
うーん、そういうものなのかな?
練習する必要が無いってのもねぇ……
現状に満足せず、より高みを目指そうって思いはないのかしら。


短めだけど今日はここまで。
パーティに招待してくれたメイルちゃんにも
後日改めてお礼をさせてもらうね。
それじゃ、おやすみなさい。

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/01(Wed) 00:27
さあ、君たちもサッカーやろうぜサッカー!

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/01(Wed) 07:35
メル・ホールなんかはまさに228の考えですごしたばかりに
バチがあたったように中日時代、ひざを故障した…

うん、やっぱりどこぞの5の人よろしく
やっぱり基礎トレって大事ね!

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/01(Wed) 09:10
めいるちゃんの素顔をついに見れたけど
普通に美人やないけ

それにしてもオッドアイだったのね

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/01(Wed) 09:14
>>242
片目は腐ってて視力を失っているとか?
いやだってゾンビだし

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/01(Wed) 22:08
アツモリあるあるー

1.火野
2.ひじりん
3.滝本
4.アツモリ
5.清本
6.猛田

この並び、もはや恐怖以外のなにものでもない…



245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/02(Thu) 08:46
「外見通りの強さしかなかったな。」
これは冥球島にて聖マリアンヌ学園に勝利したときのパワプロ君のセリフです。
あおいちゃんが聞いたら激怒間違いなしでしょう。

「キ○タマついとんのか!」
これは藤川がフォークで清原を三振にしとめた際の清原の挑発セリフです。

私は、それらのセリフに対して「いつから女の子っぽい=弱いと錯覚していた?」
と、いわば逆襲の意味をこめてだいすちゃんというキャラを作ったわけでございます…

さて、いつ闇墜ちだいすちゃんをつくろうかな〜?

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/02(Thu) 22:18
あおいちゃん、ミヨちゃんって完全にキレていなければ、
ジャスミンでも下の名前+ちゃん付けで呼ぶことが多いけど、
みずきちゃんはみずきちちゃん
ひじりちゃんはひじりんちゃんと呼ぶので間違いないでしょうか?

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/03(Fri) 07:46
ミヨちゃんという名前だけ聞いて
日和ミヨ?でもあのひとはちゃんづけで呼ぶような人じゃないからなあ
と、戸惑ってたら、友達に大空美代子のことだよといわれた

大空美代子のことは知らなかった・・・

248 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2017/11/03(Fri) 20:41
内藤「無事パーティも終わりましたね…。
   これに当たって主催者であるからお嬢様から挨拶があるそうです。
   こちらが我らがお嬢様、神良美砂でございます。」

美砂「こほん。ただ今ご紹介に預かった神良美砂というものだ。
   話には聞いているぞ。内藤さんがいつもお世話になっているようだな。
   先日のハロウィンパーティ、いかがだったであろうか。皆も楽しめたようで何よりだ。
   そして何より料理を提供してくれた早川さんには心より感謝している。
   何かがイベントがあればまた協力しよう。その時はまたよろしく頼むぞ。
   私からの話は以上だ。それでは、また会おう…。」
内藤「お嬢様からの御挨拶は以上です。これよりまた会話に戻りますね。」

>>237
(怪しいですね…)

さっきまで問題なく活動していたのに
急に痛がるなんて白々しいにも程があります。
これはちょっと見せて頂きたいのですが?

>>238
誰かは存じませんが、侮った発言ですね…。
確かにホップするストレートは打者からすれば厄介ですが、
かといって直球を侮ってはなりませんよ。

>>240
サッカーですか…まあ、それもありでしょう。
野球と並んで多くの方に馴染み深いスポーツですし。

…その代わり、やるからには手は抜きませんよ?

>>242-243
左右で目の色が違う事ですね。
ただ、普段の絵では確認しづらいかと思いますが…。
ですが別に機能していない訳ではありません。
これも私が闇の存在であるが故でしょう。

>>244
確かにこれは恐ろしいですね…。
投手からすれば相当厄介な事間違いなしでしょう。

余談ですがリベンジャーズでは選手のポジションが極端に偏っていて、
結果本来適正のない選手を起用せざるを得ないケースもあったそうです。
特に一塁・三塁は比較的選手が多く偏りやすい傾向にあるみたいなので…。

>>247
日和さんは確か神楽坂グループの秘書をされている方でしたね。
彼女は大人の女性といった方ですから確かにその呼び方はそぐわないですね…。
表記からすると勘違いするのは無理もありませんが。
登場したのも大空さんよりも先ですし。

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/04(Sat) 23:10
ソフトバンクが日本一かちくしょう!

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/04(Sat) 23:20
よかったね、おめでとう

251 名前:荒井三兄弟 投稿日:2017/11/05(Sun) 07:45
金「む〜〜〜〜ん。おじゃまするんだな〜〜〜〜。」
銀「む〜〜〜〜ん。パワフェスでられなかったんだな〜〜〜〜。」
晴「む〜〜〜〜ん。あの鎧男にキムチの素をそそいでみるんだな〜〜〜〜。」
(と、いきなり明瑠のあたまにキムチの素をぶちまけた!しかも男だと思っているようだ!)
※パワポケ3でも主人公が似たような目にあいました!なんどこれでゲームオーバーになったことか…

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/06(Mon) 22:57
美多村ちゃんっていかにも小桜エツコってかんじがするよね

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/07(Tue) 07:01
あおいちゃんもしかして規制に巻き込まれた?

254 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2017/11/08(Wed) 00:30
こんばんはー。
11月最初のお返事をしていくね。

>>253
ボクは無事だよ!
心配かけてごめんね。
忙しくてなかなか来られなかっただけなの。
最低でも週1回は顔を出すようにするね。

>>230
自チームの評価?
いい感じじゃないかな。
チームに足りない部分に沿った指名が出来たと思うよ。

清宮くんこそ逃してしまったけれど
履正社の安田くんを指名できたのは大きいかな。
うちは長打を打てる選手が少ないから。

2巡目以降は社会人で即戦力中心の補強だね。
最下位に終わった今シーズン。
故障者も多くて層の薄さが露呈してしまったからね。
戦力の底上げが急務なのよ。

ふふ、指名された皆さんと一緒にプレーできるのを楽しみにしているよ。
よろしくお願いします!

>>231
んー、確かに聖の教えは厳しいけど
理に適っているからね。
よき師匠として慕われていそうではあるわ。
しっかりこなせば着実に力が付くよ。

>>233
ハロウィンバージョンのだいすちゃんも可愛いー。
なんかこう、色んな衣装を着せたくなるよね。

>お気に入りの子は何度描いてもあきなひ…
作ったキャラクターには愛着を持てないとねっ。
ふふ、我が子のように可愛がってあげましょう。

>>234
左の豪速球投手といえば「チャップマン」の名が
挙がるでしょうし、そう言われるのも無理はないかな。
っていうか、もはや本家を超えているからね。

>>235
似ているけど、みんな別人なんだよ。
奥から順に矢部部くん、矢部屋くん、矢部吾くん、矢部くん、矢部門くん……?
あれ、ボクも自信がなくなってきたよ(汗)
名無しくんのみんな、あってるかな?

>>236 >>248 メイルちゃん、美砂ちゃん
こちらこそ、パーティに誘ってくれてありがとう。
ボク自身料理を披露する場を与えてもらって助かったし、何より楽しかった。
今度はクリスマスパーティの時に二人を誘うね。
親友のはるかが、毎年開催しているんだ。

>絶対切れる事のない模造品でよければ1本お譲りしましょうか?
これ模造品だったんだ!よく出来てる〜!
って、貰っちゃっていいの!?
うん……ありがとう、じゃあ早速(シャキン)
えへへ、様になってるかな?

>>237
こう言っちゃ悪いけど、あまり痛そうに見えないのよね。
本当に痛いのかなー(ジト目)
仮病を使って、嫌なことから逃げようとしているんじゃなくて?

>>238
ほー、ノビのある球や重い球でもへっちゃらだと。
さすが強打者の言うことは違うわね。
でも強打者といえど浮き上がる球には手を焼きそう。
少しでも芯から外れると全然飛ばないもんなぁ。


今日はここまで。
じゃ、おやすみっ!

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/08(Wed) 08:36
pixivで茂野尺鈍と阿院鉄平の話を読んでみたんだが想像以上にエグイな
というか本家パワプロではもう色々とアウトなのでは

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/09(Thu) 00:08
野球で擦りむいたらこのイソジンを使うといい(キラリン)

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/09(Thu) 00:41
パワプロに出ている浜崎ていう投手の本名は浜崎順平だったっけ?

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/09(Thu) 01:23
本格右腕目指してみないか

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/09(Thu) 03:42
パワプロデータがまた消失した(涙)
うまく引き継げないorz

260 名前:ヴァンプ高校のモブ 投稿日:2017/11/10(Fri) 03:28
内藤さん、一目見たその時からずっと好きでした!
僕とお付き合いしてください!

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/10(Fri) 22:19
さいりさんっていい女性だよね。
だけど、仲良くなったら、誠くんに目をつけられそうだなあ。

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/11(Sat) 08:50
紺染と紗英、おっぱいがおっきいってあるけど
これあお者は泣いていいだろw

過去のレスを見るとあお者は
藍子ちゃん呼びだったり紺染さんよびだったり
どうも安定していないっぽい?

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/11(Sat) 22:37
マイライフあるあるー

投手を極限まで鍛えると、楽しみが奥居との勝負になる

あるよねー

264 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2017/11/11(Sat) 23:43
>>251
何やってるんですか!?
私を食べても美味しくありませんよ?しかも私は女性です!
全く、パワフェスに出られなかったのは私も一緒ですからね?
(その前のあかつきで追加が打ち止めになったため)

>>252
確かに彼の場合は中性的な感じの声質を思い浮かべるでしょうね…。
となると、必然的に演じられるのは女性の方になると思います。
そういった意味ではありかもしれません。

>>256
失礼ですがそれはうがい薬であって、
決して外傷に塗るものではないと思います。
とはいえ、今の時期は需要は高いでしょうけど。

>>257
多分違うと思います…。
投手だったら浜崎庄司さんではないでしょうか?
お笑いをこよなく愛する方だそうです。

>>259
それは災難ですね…。
またって事は、以前にもあったのでしょうか?
どうしてもダメなら、めげずに再度って手しかないかもしれませんね。

>>260
あらあら、おませさんですねぇ。
申し訳ありませんけど、いきなり告白されてもちょっと…。
いや、別に嫌いではありませんけど、何ともいえません。
それにお嬢様が黙っていないかもしれませんよ?

>>261
確かに美人ですし、理想的な方でしょう。
まあ彼は彼で姉を愛しているのだと思います。
それ故、何かあったら困るのかもしれませんね。

>>263
確か自分と同期入団の方でしたね。
そして状況次第ではライバルになると。これは確かにありそうですね。

逆にあまり活躍できないまま早々にやめてしまうパターンもよくありますが。

>>あおいちゃん
>こちらこそ、パーティに〜
いえいえ、いいんですよ。一人でも多い方が盛り上がりますし。
勿論クリスマスも楽しみにしてますね。
お嬢様も楽しみな様子ですしその時はまたお呼びしますよ。

>これ模造品だったんだ!〜
ええ、厳密には失敗作だったみたいですが…。
少なくとも観賞用としては全く問題はありませんね。
それにしてもなかなか様になっているじゃないですか。決まってますよ。

ただし、くれぐれも人には向けないで下さいね。
切れなくても当たると痛い事には変わりないですから。

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/12(Sun) 04:25
つぐみちゃんも見ようによっては男の子っぽく見えるなあ
というか実際パスワード打って使ってみたけど
髪型が進くんなんだもん

266 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2017/11/14(Tue) 01:06
こんばんは!

>>240
たまには気分転換もかねて、サッカーをするのも良いね。
とはいえボク、サッカーの細かいルールを知らないんだけど……
とりあえずパスとドリブルでつないでいけばいいのかな?

>>241
5の10の嵐の人ね。
でも基礎トレーニングは本当に大切よ。
もちろんプロであっても疎かにしてはいけない。
長いシーズンを戦い抜けないわ。

あ、だからと言って基礎練習ばっかりやっていれば
良いってわけでもないからね。

>>244
史上最強打線だよ。
下位にもクリーンナップを任されてもおかしくない
強打者がズラッと並んでいるのよね。

ボクとしては、1番は火野くんより金原くんの方が嫌かな。
彼、出塁率は全選手でトップなんじゃないかしら。
足も速いから内野安打も多いし、厄介だわ。

>>245
>「外見通りの強さしかなかったな。」
これはね〜。
ま、時代を感じる台詞ともいえるわ。
ここ10年で女子野球に対する世間の目も変わったなって感じるよ。
ボクの頑張りも、少しはそれに影響を与えているのかしら。

>いわば逆襲の意味をこめてだいすちゃんというキャラを作ったわけでございます…
だいすちゃんが教えてくれるものって色々あると思うんだ。
作るきっかけとなった、偏見の打破以外にもさ。

>>246
ううん。
ヒロぴーたちは「みずきち」とか「ひじりん」って呼んでいるよ。
そうねぇ、ちーちゃん、ヤベッチ、ナッチ……
むー。ちゃんを付けるかどうかは
単に呼びやすいか否かによるだけだと思うな。

>>247
日和さんはミヨさん
大空さんはミヨちゃん
呼び分けてあげましょ。

じゃあさ、「チカちゃん」と言われて誰を思い浮かべる?
北雪高校の美園さんだよって人が多い気がするけど……
ボクは、パワフルベースボール記者の早見さんのことかな?ってなる。
ま、普段からお世話になっているからってのもあるかな。

>>249-250
日本一おめでとうございます!
ベイスターズもホームで連勝をして
粘っていたんだけれど
相手の隙をついたホークスが逃げ切ったね。

4試合で決着がつくと予想をしていた人も結構いたんじゃないかな。
ところが蓋を開けてみれば接戦に次ぐ接戦で
今年の日本シリーズも見応えがあったわ。
両軍のみなさん、お疲れ様でした。

>>252
美多村くんのイメージ通りって感じかしら。
女の子っぽい声が似合うよね。

残念ながらボクたちの声を直接みんなに
聞かせてあげることが出来ないけれど。
そのおかげで、声優さんに当てはめてもらったりして
みんながボクたちに対してどんなイメージを抱いているのかを
想像出来て楽しいよ。

>>256
それうがい薬だから!
って言おうと思ったけど、傷薬もあるんだ。
へぇ、しかも今は両方とも「イソジン」って名称じゃないらしいわ。
知らなかった……


今日はここまで。
じゃ、今週も元気に頑張りましょう。
おやすみなさい!

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/16(Thu) 08:34
だいすちゃんを通して私がいいたいことは
「性別にとらわれるな」、「自ら働きかけない限り本当の幸せなど永遠につかめない」
ってことなのですが、あおいちゃんはほかに
だいすちゃんがなにを教えてくれると感じましたか?

最近忙しくて週一日しか休みが取れない中
あおいちゃんとメイルちゃんのレスから元気をいただいております
私もがんばりますので、おふたがたもこれからもがんばってください!

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/16(Thu) 19:47
週一で休みがあるって幸せやん…

ていうのは置いといて、松坂選手について何か一言お願いします。

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/18(Sat) 08:31
アルバート・プホルス……リベラの時も思ったけど、この成績で劣化かぁ…

…やっぱりメジャーは地獄ですw

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/19(Sun) 17:18
アプリでもアピールポイントの導入をしてくれないかな?
先発作ろうと思っているのに、スタミナ20は終わっているし、
技術キャラがあまりいないのにコントロール20
は終わっているため。
自分はDHタイプを作りたいから、
守備が低くてもいいから、ミートとパワーが40近くあると理想だなあ。

271 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2017/11/20(Mon) 22:26
こんばんは。
朝晩の冷え込みが厳しくなってきたね。
冬がもうすぐそこに迫ってきているみたい。

>>257
なんか違うような。
すごく個性的で面白い人なんだけど
名前が思い出せないなぁ……
>投手だったら浜崎庄司さんではないでしょうか?
あ、それだよそれ!
さっすがメイルちゃん!

>>258
せっかくのお誘いだけれど……ごめんなさいね。
勿論速球を軽視している訳ではないよ。
いい真っ直ぐを投げられれば投球の幅も広がるから。
でも変化球メインの投球スタイルを崩したくないんだ。

>>259
あちゃー……
ボクもPS2時代で経験があるけど
積み上げてきたものが一瞬で崩れ去った時の
虚無感は二度と味わいたくないなぁ。

いざという時のために可能であれば
こまめにバックアップを取って備えましょう。

>>261
まあそうなりそうよね。
一緒に練習をすることで誠くんにも認められつつ
彩理さんとの距離を詰めていく作戦はどう?

>>262
>あお者
「あおもの」って読むの?
なにそれ、初めて呼ばれたー。

胸の大きさは気にしちゃうよね。
野球をやっているうちは仕方ないのかなって割り切っているつもりだけど……
羨ましいよなぁ……

呼び方は最初紺染さん、途中から藍子ちゃんって
言っている気がするけど。
結構バラバラだったかしら。

>>263
主人公と周りのレベルとの差がついていくにつれて
やっぱりそうなっちゃうのよね。

より高みを目指して海を渡る選手たちも多い中
いつまでもライバルとしてハイレベルな戦いを楽しめるってのも
なかなか素敵なものよね。

>>264 メイルちゃん
>勿論クリスマスも楽しみにしてますね。
>お嬢様も楽しみな様子ですしその時はまたお呼びしますよ。
ふふ、よろしくね。
はるかにはもう二名参加って伝えてあるよ。

>それにしてもなかなか様になっているじゃないですか。決まってますよ。
えへへ、ありがとう。
失敗作でこのクオリティなんだね。
あ、もちろん人に危害を加えるようなことはしないから安心して!


稲葉ジャパンが見事全勝優勝を決めて2017年のシーズンもおしまい。
今年も1年間応援ありがとうございました!

それじゃ、今日はこのへんで失礼するね。
おやすみなさい!

272 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2017/11/21(Tue) 23:28
>>265
確かに主要人物は髪型も登録されていますね…。
とはいっても進君のはまだ何とかなる方ではないでしょうか。
他には東條君あたりも女子でもいけそうな気がします。

>>267
ありがとうございます。
かくいう私も最近は週1くらいになっていますが…。
いや、特に忙しい訳ではないんですけども。
とにかく、これからも頑張りますね。

>>270
確かにそれは痛いですね…。
最初にどんな選手を目指すかは大体決めているものですよね。
ほぼ同システムのサクスペにはあるのですが。
この制度のある家庭版と互換があるからでしょうか?

>>あおいちゃん
>ふふ、よろしくね〜
もう手配してあるのですね。ありがとうございます。
お嬢様共々楽しみにしていますってはるかさんに伝えておいて下さい。
もし何か手伝える事があればお気軽に相談して下さいね。

>失敗作でこのクオリティなんだ〜
ええ、当時は技術が発達していなかった故にそういう事も多かったみたいです。
あるいは見た目を重視しすぎて実用性に欠けるものもありましたし。
現代とは色々と価値観とかも違ったものでしょうね…。

まあ一応注意しただけであなたなら危ない事はしないと信じてますよ。

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/22(Wed) 07:46
>>271
あお「じゃ」と読む。
元ネタはおそらく「俺達」から。
詳しくは「俺達 西部」で検索してみよう。

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/25(Sat) 07:44
tp://q2.upup.be/P99n4nTJuA
tp://q2.upup.be/I04fkmjIUX
tp://q2.upup.be/61IhoWLTMT
tp://q2.upup.be/0vQqBSMyNJ
tp://l2.upup.be/QDGaR811GC

この朱里くんは野球と声優、歌手の三足のわらじをはいているのですが
朱里くんの声優としての初めての仕事は小学5年のとき
劇場版限定ヒロインである男装の女傭兵の役でした。

このように、小学生くらいの男の子にあえて女の役をやらせるという
現実にもこんなサプライズがあってもいいんじゃないかと思うのですが
弟からは「ある意味性的虐待だ」という指摘を喰らいましたw

このことについてあおいちゃんとメイルちゃんはどう思いますか?

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/25(Sat) 12:03
パワサカの彩華ちゃん可愛いなあ。
普段は、とてつもないくらい頑固な人だけど、彼女にすれば、
急に優しくなるから、彼女になった時は最高だなあ。
でも、強力すぎるがいえパワプロでいうおみくじで大凶引いてしまったら、
ノミの心臓を取得してしまうのは、難点だけど、それでも憎めないなあ。
もし、野球とサッカーと共同練習することになって彩華ちゃんのことを呼ぶなら、
あおいちゃんは、最初は静森さんと呼びますでしょうか?
彩華ちゃんは、彼女になれたとしてもデートの時を除いて下の名前で呼ばれることを嫌うため。

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/26(Sun) 07:36
想定外の事態になるとパニクるキャラがパワプロにいるような気がする。

277 名前:ココナッツ 投稿日:2017/11/26(Sun) 10:32
ひまだな

278 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2017/11/27(Mon) 23:20
こんばんは!

>>265
進くんの髪型に似ているから
余計にそう見えちゃうのかも。
選べる髪型のバリエーションがもう少し増えてほしい……!
これは昔から言われていることよね。

>>267
地道にコツコツと努力を重ねれば、いずれそれが実を結ぶという事。
初めに能力を見た時に、思った以上に強いなと感じたんだけれど
彼のエピソードを読んで納得したよ。

キミの考案したキャラクターは、いずれも強い個性と
メッセージ性を持っているよね。
実際にパワプロに登場したら、ユーザーの反響も大きいと思うよ。

>>268
日本に戻ってきてから3年経ったんだね。
最後に一花咲かせてほしいって思いもあるけど
ホークス退団の選択は正しかったのかな?

この後独立リーグも含め、どこからかはお誘いがくるでしょうけど
お世話になった人、応援してくれているたくさんのファンのためにも
来年1年、死に物狂いでやらないとね。

>>269
10年連続で3割30本100打点を達成していた時と比べると、ね?
長打力は健在だけど、率を残せなくなってきているのよね。
まあ年齢を考えれば仕方のない事なんでしょうけど。

年齢とどう戦うか……
成績が下り坂になってからも10年以上持続する選手も居るし
プホルス選手だってまだまだ長くやれるはず。
ただ、今までとは少し違った
プレースタイルが求められるかもね。

>>270
サクスぺにあるならアプリにもあって良いよね。
特にコントロールは技術か精神が足りなくなって
上げきれないこともあるし。

あと、入部する主人公くんには悪いけど
変化球を最初から所持しているのも
場合によっては余計に感じちゃうこともあるわ。
時間内の育成回数が限られているアプリには
合わない仕様な気がする。

>>272 メイルちゃん
>あるいは見た目を重視しすぎて実用性に欠けるものもありましたし。
>現代とは色々と価値観とかも違ったものでしょうね…。
へぇ〜。
確かに戦国武将の兜とか見ていても
実用性は二の次ってのもあるよね。
目立つことを重視した、武士の精神を感じるよ。


今日はここまで。
近いうちにまた来るね。
それじゃっ!

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/28(Tue) 07:23
ttp://q2.upup.be/xNiNPkoTW7
ttp://q2.upup.be/QwBNCHW7vZ
ttp://q2.upup.be/CxloOYaCCw
ttp://q2.upup.be/nFLH18xD3O
ttp://q2.upup.be/gQeUTMDna6

闇墜ちだいすちゃん完成
あおいちゃん、メイルちゃんが監督の立場だとして
ふたりのだいすちゃんをどう使いますか?

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/28(Tue) 18:29
告白してきた相手をおませさんといなす
めいるちゃんになんか大人の余裕めいたものを感じる!

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/30(Thu) 11:30
宮崎出没注意

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/30(Thu) 17:40
サーティワンアイスクリームでBoo Ya!ミニオン食べてみたのですが
あの色合いはどう見てもオリックスを思い浮かべてしまいますね
そんな私はやっぱり野球に染まってるんだなあとしみじみ思いました

283 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2017/11/30(Thu) 23:23
こんばんは。

>>273
ふーん……
簡単に言えば、よく炎上するリリーフにつけられるあだ名か。
って勝手にボクを仲間入りさせないでよ!(ギロ)

まあランナーを貯める場面も多いんだけどね。
ピシっと三者凡退で締めないと、流れも呼び寄せられないよね。
頑張らなきゃ。

>>274
う〜ん、演じる本人がそれで良いと感じているのなら、いいんじゃない?
ってのは甘い考えかな。
ボクは面白いサプライズだなって思ったけど
確かに賛否両論はありそうよね。

>>275
>あおいちゃんは、最初は静森さんと呼びますでしょうか?
そうね、最初はね〜。
いきなり下の名前で呼んでしまうと
馴れ馴れしいって思われるでしょうし。
ま、静森さんが下の名前で呼ばれるのを嫌がってるって気づいたら
そのまま苗字で呼び続けるよ。

>>276
パニくると言われて思い浮かんだのが
バルカンズの芦谷投手かなぁ。
せっかく良い球を持っているのに
あんなにあたふたしていちゃ勿体ないよね。

逆にそこを克服すれば名投手になれるはず!

>>277
わわ、ココナッツがしゃべった!?
気のせい……?
うぅ、ボク疲れてるのかな。

>>279
環境が変われば人も変わってしまうんだね……
でも闇堕ちと言っても、ボクが思っていたのよりソフトだったかも。

二人をどう使うか?
うーん、二人の連携に期待して
二遊間を任せちゃおっかな。
ショートはだいすちゃん、セカンドはわるいだいすちゃん。
打順は二人とも中軸に!

>>281
検索したらなんか出てきた。
セ・リーグの首位打者、宮ア選手の
愛称にちなんだ商品のようだね。
あは、結構可愛いかも。

人を動物に例えると……って話題は定期的にあがるわね。
ボクはどの動物に近い?

>>282
ふふ、何かとプロ野球に結びつけちゃう。
あるあるだね(苦笑)
ボクの場合はこれも職業病というのかしら……


今日はここまで。
12月はもう少し来る頻度を上げたいな。
それじゃ、おやすみなさい!

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/30(Thu) 23:41
もしかしてメイルちゃん規制に巻き込まれた?

285 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2017/12/01(Fri) 00:07
>>274
そこまで行くと最早才能としか言いようがないですね…。
声質だけではまず気が付かないでしょうね。
中身を知ってしまった時の反応は複雑になりそうです。

>>276
確かにそういう方は多い気がしますね…。
中でも普段冷静な方程この傾向が強い印象です。

有名な方で行くと犬河君や四条兄妹あたりでしょうか。

>>279
そうですね…。

善の方には上位打線を任せたいですね。
悪の方は打撃力も高いので打線の主軸に置くのが良いでしょう。
ただ、ポジションがセカンドでかち合ってしまうのが欠点な気がします。
必然的にどちらかをサードかショートで使う事になりそうです。

>>280
ああいうのってあまりはっきり拒否するのも
相手にとって失礼に当たりますからね…。
かといって簡単に受けるのもどうかと思いますし。

(これはある意味経験の差といえるのでしょうね…)

>>あおいちゃん
>へぇ〜。確かに戦国武将の兜とか見ていても〜
ええ、彼らの場合は兜が象徴みたいなものという印象ですね…。
有名なところで行くと「愛」という一文字を掲げた将がいたりしました。
あとはかなり長い兜とかもあったりしましたね。
あれ色々と不便そうという印象を持つ方は後を絶たないみたいです。

286 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2017/12/01(Fri) 00:09
あら、入れ違いになってしまいましたね…。

>>284
違いますよー。
単に来るタイミングがなかっただけです。
ちょっと誤解させてしまって申し訳ないですね…。

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/01(Fri) 04:09
あおいちゃん、昨日は、パワサカで天才の入部届けで勝てば全国大会出場がかかっていた試合に負けてうわーん!思った通りの育成が出来ないよお(涙)
と悲しんでいたけど、その後最初からセンス◯がついた選手で金特8つ全て入手してS7相当の選手が出来上がりました。
2つ惜しかった点は、1つの特殊能力がコツなしでは負担が重すぎたので、貴重なコツを一つ手に入れることが出来なかったのと、
基礎査定が完璧ではなかったものの、効率よく基礎能力をバランス良く上げることが出来たので、念願のSSランクに到達することが出来ました。
ただ、パワサカでは、ランクの表示の仕方はAまではパワプロと同じですが、
それ以上はA☆〜A☆☆☆
S〜S☆☆☆
SS〜SS☆☆☆
SSS〜SSS☆☆☆
と表示の仕方が変わっています。
パワサカは、基礎査定10違うだけで、目に見えた差があるので、テクニックを60に上げたことは本当によかったと思います。
テクニック50だと結構トラップ◯ついてもミスをするため。

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/01(Fri) 18:11
あおいちゃん、ソフトだったって、あおいちゃんは
だいすちゃんがどんなふうに墜ちると思ったんですか?

メイルちゃん、よろしければ
朱里の選手としての価値の評価をおねがいします。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)