掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜1棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2017/08/10(Thu) 23:48
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。


【寮則】
・入寮者は下記【入寮書類】を記入すること。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重
・越境行為禁止
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。

【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい


【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

165 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2017/09/28(Thu) 23:37
……うぅー……いも、む……だめ、むり、うぅうーーー…

だからっ、いもむしは立ち入り禁止ですっ!!!

――って…はれ?
わたし、なんで自分の部屋に?
……なんか……芋虫踏んでて、それからの記憶が。

…???


>>124 "特別講習"
………な、なにその怖いの……?
うそでしょ?プラグとチップって、頭に刺すの?脳にって……
わわわ、無理!想像するだけでぞわぞわする!寒気するよう!
それってもう講習っていうか……改造っていうか…
――学園ってそんなこともしてたの?わたしの知らないコワイ部分、まだまだあるんだ…。

わ、わたし、別に悪さとかしてないから大丈夫だと思うけど……
ぜったいにそんなのされたくない…。
よかった、なくなって。いくら問題児っていっても、そんなことするのダメだよ…。
うー、夢に見そうー。


>>125 泪姫ちゃんのやさしさ
えっへん!そうでしょ!泪姫ちゃんはやさしいのです。

……って、なぜかわたしが威張るっていう…。
えへへ、でもね、ほんとにそうなんだもん!
もっともっと褒めてほしいなっ。


>>126 泪姫ちゃんの注意
…だ、だいじょうぶかな。泪姫ちゃん、ちゃんと注意できるかな。
(こそこそ木の陰に隠れて心配そうに見守り)
っていうか天使って?なんで?誰か召されちゃう?

あっ……ちゃんと注意してる。
えらい、えらいよ泪姫ちゃん!がんばって!天使と言葉が通じるのかわたしよくわからないけど、
泪姫ちゃん自身が天使に一番近い存在だからきっと想いは通じるよ!
がんばって泪姫ちゃん……!(ぐっ)


>>127 泪姫ちゃんとひざまくら
……! な、泪姫ちゃんと………あれ、だれ?
(ひざまくらしてる……えっと……もしかして、新しい彼氏――なんて)
(うーん、まさか…だよね)
(でもなんだか平和な感じだし)
(……泪姫ちゃんもヤじゃなさそうだし)
(いいかな)

……ひざまくらかぁ……。んー、あんまり……自分がやってるの、想像できないなあ。
………はずかしいし。
やっぱり泪姫ちゃんって、わたしよりある意味ちょっと大人…。


>>128 山本コーチ
――――え?

あれ………?あれ?あの人……水希くんと漫才コンビの……

……!!!!?

(ちがう!?や、でも、あれは……ちがわない……あああでも違って、お願いちがってーー!!)

あ……わ、わたしのじゃない!全然わたしのじゃないけど!!
ああいうの許せないから追いかけてるだけ!
わたしのじゃないけど!!!人として……ゆ、許せないから……!!
まって!止まって!それ返して……!!


はぁ、はあ………な、なんでぇ………?
まさか水希くんが一枚噛んでる……?コンビだし………っ。

166 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2017/09/28(Thu) 23:42
>>129 武田の騎馬隊
………〜♪
(先生の熱弁の間、ノートをるんるん気分でデコり)

……馬かぁ………。
(さらさら〜と馬の絵を描く)

あれ?馬ってむずかしい……ぜんぜんうまく描けない。
なんかバランスがむずかしいなぁ。

……まあいっか。えっとフキダシ描いて……せんせ、なになに?
"お馬さんは強いんです"……と。ふふっ、よしっ。
(後で見返しても全く意味のないノートの完成!)


>>130-131 白い影
――へ!?

え、なに……白い………!?
どこ………!?

ねえ、どこで見たの……?
教えてほしいの……!


>>132 ムシゴロウ
わぁ……すごい、ムツゴロウさんって昔、"動物の王国"作ってた人なんだって!
うん、わたしも動物大好き!特にウサギとか、リスとか、ちっちゃな動物ってかわいいなって…。
なんだかこう、純粋無垢な、訴えかけるような瞳がもう…守ってあげたくなっちゃう…!
どうしてわたしに招待状なんて来たんだろう?
でもでもうれしい!行ってみたい!動物王国…っ!
ふわふわふかふかな動物と遊んだり、ちっちゃい動物を肩にのせたり……んん、夢が広がるよー。

―――――ムシ、ゴロウ?

ムシ…………?


――ふゃああぁ…!!!?むり!!!(ぺいッ!と招待状を投げ捨て)


>>137 真藤くん?
………し………
真藤、くん?
うそ、うそでしょ?ほんとに…!?

――だめだめ信じちゃダメだよ、絶対うそだもん。
信じて、期待したら……その分がっかりするんだもん。
これは絶対、真藤くんを装った何か白い生き物のようなものなの!
それがわたしたちに悪さをしてるの!変ないたずらなの……!

白い……生き物のようなものなの……っ…。
(きっ、と睨むように見つめ)

あれ?
んんー……ほんとに真藤くんにそっくりの白い生き物だなぁ…。
でもわたし、信じてないよ。全然信じてないけど……でもちょっとこの毛、引っ張ってみようかな?
えいえい。
(髪をくいくいと引っ張り)

………あれ?本物……?


や、わたし、信じてないってば。そんなことでだまされないもん。
だってそんな――そんなこと。
………そ、そうだよ。真藤くんといえば炎!炎出すまで、わたし信じないんだから。
えいえいっ、炎出せないでしょ?ほんとの真藤くんなら、出せるはずだもん。
(ほっぺをぐいぐい引っ張り) 

そうやって、わたしをぬか喜びさせようとしてるの!わかってるんだから……信じないもん……!

167 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2017/09/28(Thu) 23:47
>>138 さまよえる学園
そうそう、学園お引越ししたから――――って、へ?
"さまよえる"って、学園自体が常に動いてるってこと?
ラピュタ的な……空中散歩的な?それともハウル的な……?

んー、わたしは学園に来るのに迷子になったこと、ないんだけど……
そういえば、場所を説明しろっていわれたら……"ここにあるよ"としか……?
……たしかに、一般の人に見えちゃったら危険だったりダメだったり逮捕だったりするもの、
いっぱいあるもんね。
気にしたことなかったけど、生徒とか関係者以外は入れないようになってたりするのかな?

……学園がお散歩してるなんて、んー……想像するだけでわくわくしちゃう…!


>>139 猫のえさ
だ、だめだよ〜。私有地だからってゴミをぽいぽい捨てていいわけじゃないと思うよ?
猫さんが食べてくれるって言っても、残るものは残るだろうし……。
それが腐っちゃったら絶対においとかすごそうだもん…。

っていうか、この学園の猫さんたちは調理実習の残飯なんて食べないんじゃないかなあ…。
もっともっといいもの食べさせてもらってそうだし。

――ほら、ちゃんとゴミ置き場に持ってこ?
ね、行かないならわたし、持ってくよ?


>>140 乗馬部集合!
"雪を溶かすシステム"かぁ………。
んー、なんだか……雪が降った日くらい、休みにしたらいいのにって……なーんて。
だって、積もった雪わざわざ溶かしちゃうなんて。
雪国の人に怒られるかもだけど、雪の日は「雪だなあ〜」って言いながら
ぼーっとしてるのがしあわせなのに。
練習のためとはいえ、わざわざ溶かしちゃうなんてー…。
なんだか、そういうのが部活が強くなる秘訣なんだろうけど……ちょっとだけ、不自然なことのような、気もするの……。

レモン20個……!?んん……!聞いてるだけですっぱい……!!


>>142 泪姫ちゃん
ほ、ほんと……?そかな?わたしのおかげ………?
や、でも、わたしほんとに何も――ただよく一緒にいるだけで、同じ部屋なだけで……。
そう、かな………。わたし、泪姫ちゃんの助けになってる……の?

えへへ、わたしも夢の中で空飛ぶの、大好き!
なんでだろね、夢なのにふわっとしたり、風を感じたり――不思議だよね。
お城かあ……ロマンチックー。じゃあ、わたしが泪姫ちゃんをエスコートしなきゃだね!
……ね?楽しいこと考えながら眠ると、きっといい夢が見られるよ。
このまま眠っちゃお!

――大丈夫だよ。わたし、ちょっとくらいケガしても全然平気だよ?
…よ、よく何もないところで転ぶし。すっごいはずかしいけど、あれ…。
(「しあわせ」と泪姫がつぶやいたことに目を丸くし)
……しあわせ……なの?わたしに抱き付いてるのが?変な泪姫ちゃんー。
ガマンする癖、かぁ……どうやったら治るのかな、それ…?

――え!や、あのぅ、わたしの髪は泪姫ちゃんが言うようないいものじゃないよ……!
絡みやすいし、ちょっと風が吹いただけでくしゃっとなっちゃうし。
サラサラツヤツヤの髪に憧れるよ〜、やっぱり。
(自分の髪を指にくるくると絡めながら)
ねえ、泪姫ちゃんはずっと髪、長いまま?ばっさり切ったこととかあるの?


>>143 全寮制の謎
そうかな?――んー、いろいろ事情のある子が多いのほんとなんだろうけど……
入っちゃうと、全寮制であること自体にはそんなに謎は感じないかも。
で…でもでももしかして、寮のみんなで力を合わせて何かを成し遂げちゃう、
そんな瞬間が来たりするのかな…?

みんなが少しずつ秘めたチカラを解放すると――!?……みたいな!!

……いいなあそういうの……!
ふつうの女子代表のわたしにも、そんな力が………
(手のひらを見て)
…絶対宿ってないよね……。



うう……最近すぐに眠くなっちゃう……。
冬眠の季節にはまだ早いのに、なんでだろ……?
とぎれとぎれで中途半端でごめんなさいー。続きはまた、きっとすぐ来る、から…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)