掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜1棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2017/08/10(Thu) 23:48
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。


【寮則】
・入寮者は下記【入寮書類】を記入すること。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重
・越境行為禁止
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。

【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい


【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

178 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2017/10/02(Mon) 23:58
新しいカーディガンほしいなあ……。
何色がいいかなー?ベージュもかわいいけど、薄いグレーとかもいいかなー?


>>146 勝負
(遠巻きに見ながら)
…………ほ、ほんとに真藤くんなの?

――そうなの?
で、でも……っ。

(じーー……)

んんー…す…すごくメリハリ?のついたっていうか……
それぞれのバランスは悪いけど三人そろってある意味バランスいいっていうか……
なんかそんな感じの人たちだね…?

とりあえず……本物の真藤くんならきっとこの三人くらい、
ぽいぽいぽーいって投げちゃうもんね!
そうだよ、もし――本物の真藤くんなら……っ。

れでぃー、ふぁいッ(小声)


>>147 寮長のクロ
……そっか。今は"クロさん"が寮長さんなんだ。
―――そうなんだね。

その猫さんなら、理屈っぽくないし、天邪鬼じゃないし、けんかっ早くないし、
………いい寮長さんになりそうだね?
そういえば、前の寮長さんが餌付けしてたコも黒猫だったような…。
まさかそのコじゃないと思うけど――。

あ、門限には厳しいんだ!
うーん、きっちりお仕事してる!えらいなあ。
猫寮長なんて、ちょっと前に流行ってた猫の駅長さんみたい!
むむむ、もしかして人気になっちゃうかも!?


>>148 すりすり
……わ…わわ!!そ、そういうの……いけないと思います……!
あ、や、その……べつに泪姫ちゃんが怖がってたりいやがってたりしてなければ
わたしが横からとやかく言うことじゃないんだけどっっ、
でもでも……なんだろ、なんとなく見た感じ、ちょっと変態的っていうか、なんていうか……

う、うまく言えないけど!結崎的にアウトな感じがします…ッ!


>>153 水希くん
…守ったり守られたりするのが依存って言うのかはわたし、よくわからない、けど……
そうだよね、無理しないでほんとに大変なときだけ寄りかかれたら、それが一番なのかもだよ。
でもそれって……とっても器用な人にしか、きっとできないこと…。

じゃあ――わたしがもう、見てられないくらいあっぷあっぷしてたら……そのときは水希くんが助けて。
………なーーんてっ、やっぱりこういうの、向いてない…。
あはは、えーと…何の話だっけ?

うん、一週間ちゃんとクラスに居たからびっくりした!
……むむ、聞き捨てならないっ、休み時間に話す相手もいないって…わたしはー?別に話しかけてくれてもいいのにっ。
…わたしの友達も、水希くんのことかっこいいって言ってたよ。
みんなほんとは話したかったりするんじゃないかなって思うけど…。
ほっといてオーラ出てるよ、"マジで"……っ。

な………!!!?ななじゅっ、てん………?
なんでなの……?あんな長ーーい数式とか、なんで覚えられるの?
もう完全にわたしを翻弄する気満々のなんかヘンな形の記号とか……いっぱい出てくるし……。
人が来ない所、かぁ……んー、だったら、図書館の2階かな?
奥の席だとほとんど人、来ないの。なんで知ってるかって?それは――わたしのヒミツの場所のひとつだからです!

――えへへ。
うん、わかってた……よ?…だからね、わたしがやらなきゃって思ってた。
―――でも、自信………なくて。
ほんと……うまくいってよかった。ここがいい場所でよかった。
水希くんは面倒だったっていうけど……だからって、ぜんぶ放っておくこともできない人ってわたし知ってるの。
こうしてわたしの反省に水希くんのも重ねて、和らげてくれる。
そういうところにいつも甘えちゃうんだよ。ちょっとだけ…ずるいよね。


>>157 タケル…くん?
ふぇっ!?

あっ、ええっと……あの、よろし……??

消えちゃった……?


………なんだか楽しそうな人たちだったけど、男子の方だけ消えちゃった。
どしたんだろ……?

なになに、紙が落ちてる。
>※邪悪な意思を持つ者が入学しようとすると、自動的に無の空間へと送られてしまうのだ
こ、これは………いわゆる「説明ゼリフ」……!?
そうなんだあ…あの人、悪い人だったってことなんだねー…。
あんまりそうは見えなかったけど……。

っていうか、そういう機能ある割には結構キケンな人物入れちゃってる気がするけど
壊れてない?ちゃんと点検とかしてるのー?

179 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2017/10/03(Tue) 00:01
>>158 ブラックサンダー!
きゃーーーっっっ!!!

……って、……え?

あれ……お菓子。
や、やだなぁもうー!学園のお約束的なアレかなと思ってそれ用のリアクション出ちゃったよう!
お約束的なっていうのは、わけのわからない攻撃のことっ。
魔法的なのもあるしー、変なものが襲撃してくることもあるんだー。
迎撃の術がないわたしみたいな「平民」は、とりあえずこうして叫んでおくことで
一応のにぎやかしという華を添えるっていうか……。

あ、お菓子いただいてますっ。この中だと普通のブラックサンダーかなあー。
あと……棒付き飴ならプリン味!カラメルのところがおいしーのです!


>>159 ジャパネットチャンネルのみ!
あれ?あれー……?なんでだろ、通販番組みたいなのしか映らない……。

こういうのあんまりちゃんと見たことないし興味、ないけど……。
まあいっか、特に見たい番組もなかったし。

……へえー……すごいー、すごい吸引力。

ふわあーー……こんな汚れもなでるだけで落ちちゃうの?

わわわ……やわらかいトマトもすいすい切れちゃう!

ええっ、今なら枕がもう一個…!?


あわわ早く電話しなくちゃ……………!


>>162 お仕置きよ☆
……ま、ま、また出た……テスト勉強監視してくる系のひとー!

ううー、どうして毎回監視が付くのー?
そんなにわたしたちが勉強しないと思ってる?
わ、わたしだってするよ、一週間前とかになったら……。

さすがに宿題以外の毎日の予習復習、とかいわれたら――
できてない、けど(小声)

でもでも、数学はこんど水希くんに教えてもらうし!
この"がんばろー"って気持ちを汲んでほしいんだっ!

……さすがに月にまで監視されたら、もう病気になっちゃいそう……。


>>163 着物を着た少女たち
んー…どうしようかなあ、やっぱりベージュ、ううんグレー……。
アイボリーって手もあるけど……この冬ずっと着るならソデとか汚れ目立つのやだし…。
黒も悪くないけど…バスケ部の子とかが着てるのかっこいいけど……
わたしは黒ってキャラでもない気がするしー…。

んー、やっぱりグレー…?ううんベージュ……?

……。

―――ん?誰か呼んだ………?

あれ?誰もいない。なんだか呼ばれた気がしたんだけど……
ってなにそれ、こわい!ホラーなのはいやだよう!

……?何か落ちてる。羽根……真っ黒な羽根。カラスかな?


>>168 洗脳調査
わあー、すごく"ソレっぽい"感じの人たちが来た…!
ドラマみたいー…。

あ…で、でも。"行われてた"のは事実かもなんだけど、
つい最近なくなったって聞いたよ?なんか、保護者の反対とかで……。
だからもしかしたら、何も見つからないかも。

あ…でもでも、それを研究してたヒトとか、実行してたヒトとかは学園内に居るってことだよね…。
そう考えたらなんかコワイかも……なんていうんだろ、生徒が…
わたしたちが、「実験対象」として毎日見られてる、とか想像しちゃって……。

んー、やっぱり調べてもらったほうがいいのかも。
よろしくお願いしますっ。(ぺこ)

180 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2017/10/03(Tue) 00:04
>>169 副作用
……はぇ……?ふくさよう………?

眠くなる、副作用――――?
眠くなる副作用が出るものって………まさか……!!!


もしかして…………わたし……………!!!??

誰かに風邪治療されてる?
眠くなるといえば風邪薬だよね…。
うーん、風邪はひいてないんだけどな。おかしいなあ…。


>>170 三者三様の…!
……………っっ!!
(とりあえずぎゅっと目をつぶって頭を抱える)


(薄目を開いて)
この文章、小学校の時やった「いつどこで誰が何をしたゲーム」みたい…。
くじ引きでとんでもない文章作っちゃう系の……。

チョップ待ってるわたしの気持ち、わかる!?
三者三様の思惑の中で猫さんをなでたいだけのあなたの気持ちライトすぎるから!
わたしなんて頭割れちゃうかもしれないんだよ、脳細胞が死んじゃうかもしれないんだよー…!


>>171 山本コーチとわたし
……にゃんこスター………!
わ、わたし見た気がする。
今日休み時間に友達に動画見せてもらったアレかな…?

なわとびの………アレ、かなぁ……。

い、いやです。わたし…人前に出るのとか、ニガテなんだもん……。
あんなのできないよ!なわとびそんなに跳べないし!
すぐ足にぺちって当たって筋みたいに赤くなるからいやだし…っ、
あんなに足上げて飛ぶのもはずかしいし、それに、それに、途中からのあの動き……
ぁう…わたしがやるって考えただけで……くらくらするー……。

山本コーチはなんでもいいの!?
お笑いならなんでもいいっていうの!?掛け合いの漫才でも!体張ったコントでも!!
だったらっ、ピン芸人でR-1に出たらいいじゃないー!


>>172 こども
……ぅ…ん……?
んんー……なんか、あつい………?
……リラン、はいってきちゃった…?

………って、はれ?ねこじゃない。ひと……?
んー……そっかあ、リランはとうとうひとになったの?
なったんだねー……んう、わたし、そうかなって……おもってた。

……おやすみー……。


――あれ?わたし昨日なんだかヘンな夢…見たような……。
リランは………あれ、やっぱり猫?
妙にリアルだったような………なんだったの?


>>173 真藤くん
――炎………!

真藤くんだ……ほんとにそうなんだ!

うん、うん……あってる!わたしのこと、リーアって呼んでたよ!
わぁあ……!ほんとに真藤くんだー……!

…ごめん、はっきり言ってニョロニョロはしてないかも。
どっちかっていうとトゲトゲしてるしメラメラしてる。
…えへへ、でもどっちにしろ"白い生き物"だよ!真藤くんもニョロニョロも!
細かいことは気にしちゃダメ!

………どうしよう。ほんとに喜んでいいんだ……。
また会えるって思ってなかったから、どんな顔したらいいかわからないよ…。
わからない、けど――。
(ぱっ、と顔を上げて)

おかえりなさいっ、真藤くんー!わたし、わたし……また会えてうれしい…!
ねえねえ、どうしてたの?
どうして学園を見つけたの?
炎はどうして小さくなったの?
それからそれから…それからね……!どうしよう、聞きたいことがありすぎてわけわからなくなってきた…!




「学園がある限り、もしかしたらまた出会えるかも」そう思って……ここで続けることにしたんだよ。
……こんなに早くほんとになるなんて、思ってなかった。

それと……新しい人が入りやすいように、"第一棟"にしたの。
これから新しい誰かとも、出会えるといいな……。

あ…明日こそグレーにするかベージュにするか決めよっと。
ごめんね、続きはまた今度っ。
おやすみなさいー!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)