掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立15周年記念祭☆★☆★☆

307 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/09/04(Mon) 19:43
>>186タケハヤさん
それは当然。何しろ天地神明がそう簡単に越えられては人が縋るに不足でありんす。
ま、本体が戦うとなると何度でも挑める腕試しとかになりんすな。

本来わちきは世界そのものをいろいろ管理する立場にあるので
強い、というよりは『世界を作る要素』の一つが意思を有していると言った方が正しいでありんすね。
ま、そんな大層なものだから本体は元の世界に根付いてしまっていてどこにもいけないのでござりんす。

変わりに分霊を飛ばすことでこうしてよその世界へ。
或いは人に憑依することでほんの僅かな間、強い力で顕現も可能。

あとは、記憶を封印して分霊を人間として転生させれば、
その世界の人間として生きることも可能でありんすよ。
上手く神力を才能として落とし込めれば、そのムラクモ13班の一員になることもできるかも?
……ま、イナリ霊が人に転生すると決まって紙装甲・鈍足・非力と三拍子揃った
支援と搦手に特化した自衛不可な感じになるゆえに、会う前に死ぬかもしれんせんがね。

ふむ……スサノオが偉人、ねえ……
バカとは言われても、基本私利私欲を満たすことに全力を出す筋肉と比べると
ヌシさんは遥かにマブでありんすなぁ。正義の味方、とてもいい響きでござんす。
ふふふ、でもこう益荒男になったのであれば鼻が高くもなりんしょうね。
(今ん所はゴリラでブン殴られてノビて納屋に仕舞われてるとか言えんでありんすな)

……それはきっと、大丈夫でありんすよ。
因果の糸は一本ではなく、時の流れは複数あるもの。
無尽に在る枝のひとつが撒かれた種のように積み重なって生えることもありんす。
ゆえに例え「絶対の神」であろうと死ぬ展開もあるし、人がみな全滅する展開もある。

けれど、ひとつ間違いないことはなるようになる、ということでありんすね。
またそのうち、ヒマんなったら遊びにきんしょう。たぶんね。

ま、それはさておき!
やっぱりお強い方に守られるというのは気持ちのいいもんでありんすな♪
カッコイイし、優しいし、わちきちょっと色目使っちゃうかも?
(イナリのツラはイケメンを見てはしゃぐ女子高生の如く、であった。)

>>191紅葉さん
おンやぁ、また着物がよく似合う娘がいるもんでござんすなぁ?
わちきはイナリ。ま、見ての通り狐の耳と尻尾の生えた娘でござんすえ。

うふふ……におうにおう、手練のニオイ。
熾烈を極めた戦をくぐり抜けた、そんなニオイがしんすよ。
そのうち、そんなヌシさんとカルタで遊んでみたいモンでありんすねえ。
蹴鞠や石投げと並んで好きでござりんす、それ♪
(と、言ってはいるがその目は完全に勝負師のそれだ。
イナリも元の世界では弟子を取っている身、強い人を見かけるとそのお手並みを見たくなるらしい。
というか、(イナリは見た目だけだけど)ティーンエイジャーな着物美女という属性から対抗心を抱いている!
エセ郭言葉を使う以上、ランクの高い京言葉にも!)

>>192
この気配……クズノハ!?リツカ!?
………あ、なーんだ。違いんしたか。
(瞬間、狐神の尻尾が総毛立つ…が、人違いに気づいて元に戻った。
ぐうたらしてる神なので、いつもお世話をしてくれる神使と同じ空気を敏感に感じ取ったようだ。)

ヌシさんも新参者で?
奇遇でありんすね、わちきも新参者なんでありんすよ。
こちらもふつつか者ではありんすが、よろしくお願いいたしんすー♪
大いなる穀潰しであるわちきからすると、ヌシさんはわちきの使いと同じ空気を感じるから親近感が……!
(全身からNEET臭を漂わせ、ジリジリとにじり寄ってゆく!)

>>193
野菜やお肉は溶けて美味しいお味が出るから、その意見にはそれなりに賛成でありんすな。
猪口や蜂蜜も分量を間違えなければ隠し味になりんすし、
海産物をぶち込めばあら不思議、海の幸が美味しいカレーになりんすからね!
大抵はどうにでもなっていっぱい作れるからいいでありんすなぁ!

………でも、ひとつだけ。
納豆をぶち込むのは好みが分かれるからやめといたほうがいいでありんすよ。
(イナリは納豆でネバネバしているカレーをモグモグと食べている。美味しそう。)

>>194
意味深なこと言ってないで、カレー鍋をかき混ぜるでありんすよ。
ぶっちゃけみんなやりたいようにやってるんじゃありんせん?
わちきも管理職放り出して遊んでるわけでありんしー?
さあ早くカレーを作るでありんす。お代わりをよこすのでありんす。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)