掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立15周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/31(Thu) 23:31

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立15周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって15周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆自分のスレッドを蔑ろにするのはやめてください、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてください。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

952 名前:大岡紅葉 ◆GpR7XG0M 投稿日:2017/09/16(Sat) 21:35
16日……。もうお祭りも後半戦、どこまで食らいつけるやろか……。

>>56
ウチの150年後……。どない頭つこて考えはっても地面の下ですなァ。
なんぼ医学が発展し寿命が伸びはっても、150年は生きられへんと思いますから。

>>61
看板詐欺っちゅうことでおうてます?
そらあきませんなァ。お客様の気持ちを踏みにじる行為やわ。

……ん? もしかして、たこを直接焼いてへんことに文句ゆうてます?
それやったら別にええんとちゃいます? 加熱はしてるんやし。
いわゆるこれがクレーマー……お店ん人は大変ですなァ……。

>>63
ちょー、ウチ臭いの嫌です! それ以上、近づかへんでもらえますか!?
ふぅ……あんなんに喜んでお金払う人なんていてるんやろか……?
うぅ……少し想像しはったら、気持ち悪ゥなってきはりました……。
ウチやったら、逆に金もろたとしても、絶対嫌ですけど……。

>>64
今年初参加のウチには誰も思い浮かびません……。
2年目でも難しい質問かも? 3年目でやっと答えられそうやね。

>>69 あんどうさん
あんどうりんごさんやね。初めまして。大岡紅葉と申します。
中学生くらいの可愛い女の子ですなァ。

名前のイメージ通り、赤が目立つファッションやなァ。
ウチも名前に“紅葉”て入ってますけど、これといって紅に揃うてはおりません。
強いてゆうたら、紅葉のネイルをしてるトコくらいやろか……?

>>72 ワドルディーズさん
ワドルディーズさんやね。初めまして。大岡紅葉と申します。
こら個人名やのうて、グループ名っちゅう認識でええですか?

あら、賑やかで楽しそうですなァ。
お祭りを楽しんではるっちゅう気持ちが伝わって来はって
見てるこっちも楽しくなります。

>>74
鳥の活き造り? そんなんありますのん? ウチ、初めて聞きましたわ。
お魚さんやったら、よう聞きますけど……。

鳥さんが生きたまま捌かれはったトコ想像しとったら
鳥さんの悲痛な叫びが聞こえて来はるようで、えらい申し訳ない気分になりました……。
でもこんなんゆうたら、お魚さんに失礼やろか……?

>>77
ええ!? そない噂、どこで聞きはったんですか?
それとも、以前そない目におうたっちゅう人でもおったんですか?
うーん……めっちゃ怖いですなァ……。ただの冗談やったらええんですけど……。

>>79
確かにそれが他人の為やったら、貴方は優しい人かも知れませんけど……。
でもなんぼなんでも1億個はやりすぎなんとちゃいます?

こないぎょーさん蚊取り線香つけはったら、煙たくてしゃーないですし
役目を終えた線香の回収もめっちゃ大変やと思います。
まぁ、貴方がしはるんやったら、ホンマにお疲れ様ですけど……。
蚊ァやったら、個人個人で対策しはるんが現実的やと思いますなァ。

>>82 夕立さん
夕立さんやね。初めまして。大岡紅葉と申します。
え? そない可愛い見た目しはって国連軍の方ですのん!?
人は見た目によらへんっちゅうのはまさにこのことやなァ……。

>>83 日向さん
日向美緒里さんやね。初めまして。大岡紅葉と申します。
え? 学生さんやのに、金融業やってますん?
もしかして、そない切羽詰まった生活を送ってはるんやろか……?

ウチは生まれてこの方、お金には困ったことがありませんので
生憎、貴方からお金を借りるようなこともないと思います。

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 21:38
>>951
立てたぜッ!

954 名前:かすみ(着物) ◆JAnH1PQg 投稿日:2017/09/16(Sat) 21:38
もう900を越えたのね・・・。
すごいすごい。

>>884(シノさん)
まずは、投票ありがとう。

そうね・・・1人じゃ難しくても、2人なら乗り越えられるよね・・・。
うん、苺のミルフィーユとお寿司・・・一緒に作りましょう。

あっ・・・わたしもちょうど、そう思っていたの。
というわけで・・・2スレ目に入ったらみんなに差し入れできるように、
一緒にがんばろうね。
それじゃ、材料の調達・・・お願いします。

>>895(猛さん)
ええ、楽しむことは悪いことじゃありませんから・・・
兄さんもきっと許してくれると思います
うふふっ、楽しいです。いろいろな屋台がありますし、
いろんな人とお話できますから・・・もちろん、猛さんとも。

ふふっ、よかった。
えっ、ほかの簡単な料理ですか・・・?
うーん・・・あっ、サラダなら野菜を切って盛り付けるだけなので、
簡単ですよ。

>>903(夕立さん)
遅くなっちゃったけど・・・ひさしぶりね。

ううん、特にかき氷に思い入れがあるっていうわけじゃないんだけど・・・
ただ、せっかく買ったから全部食べなきゃ・・・と思って・・・。
それと、わたし・・・フルーツならいちご味のものが一番好きなの。

>>911
うん、そうね・・・あなたの言う通り、
ここならそのうちキャラハンさん全員と知り合えそう・・・。
時空や世界を越えてなかよくなるなんて・・・すてきなことだと思うの。

わたしも、もっといろんな人と知り合って・・・なかよくなれたらいいな・・・。
もちろん、お祭りだからケンカはダメ。
普段は仲か悪くても、なかよくしなくちゃ・・・そうでしょう?

>>915(タケハヤさん)
うん・・・第5回大会のときに、一応仲直りはできたけど・・・
それでも立場上、会うたびに襲ってくるのよね・・・。
ザック島でのバカンス中とか、襲ってこないときもあるけど・・・
バカンス中じゃなくても、いつか小さいときみたいに・・・
たくさん一緒に遊んだりできたらいいな・・・。

今日はここまで・・・。
またね。

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 21:48
>どない頭つこて考えはっても地面の下ですなァ。
冬眠中かな?

956 名前:かすみ(着物) ◆JAnH1PQg 投稿日:2017/09/16(Sat) 22:04
ついでに、わたしも投票するわ。
本当は、明日にしようかな・・・って思ったけど・・・忘れないうちに・・・
リリアさん、集計よろしくね。

まずミスターは・・・この人よ。
【名前】 達海猛 ◆R9wXS5w6
【性別】 男性
【その方がいる(いた)スレッド名とできればそのURL】
【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第2節【サッカー談義から人生相談まで】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=500199365&ls=50

去年から、料理を教えているんだけど・・・本当に上手にできているし、
一生懸命さが伝わってくるわ。
この調子で、がんばってくださいね。

ミスは・・・この人に決めたわ。
【名前】 シノ ◆IiInQphU
【性別】 女性
【その方がいる(いた)スレッド名とできればそのURL】
【星のカービィデデデでプププなものがたり】貴方の質問、お待ちしています【オリキャラ注意】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=444921299

去年くらいからいろいろとプレゼントしてくれて、本当にうれしい。
この着物と巾着も、本当に気に入っているの。
去年約束したお菓子作りも一緒にできて、うれしいわ。
次のお菓子作りも、一緒にがんばろうね。

今度こそ本当に・・・またね。

957 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2017/09/16(Sat) 22:26

>>784 >>867 ウルトラマンノア ◆/RCtxw2cさん

返事が遅くなってしまって申し訳ございませんでした
返事を返す時は、名無しさんとキャラハンさんとで分けているので、
場合によっては待たせてしまう結果となってしまいます……
出来れば早めにお返ししたかったのですが、ここまで待たせてしまって申し訳ございません

タケハヤさんとのコンビネーション……雷竜斬ですね ノアさんに評価していただけるなんて…ありがとうございます
あの流星群は1人で防ぎきるのは不可能でした……皆さんの助け合いあって成し遂げられた事だと思います
雷竜斬は、もうこれしかない…!と思って咄嗟に考えた技です
一か八かの賭けで、最悪命すら覚悟しましたが、それ以上に、私はタケハヤさんの事を信頼していました
タケハヤさんは、それに応えるべく、力加減を配慮して私に力を貸してくれました
お陰で今、無事でいられる事が出来ています…タケハヤさんには、迷惑をかけてしまいましたが、感謝してもし切れないですね……
キャラハン同士の絆って、こういう所で発揮するのかな…って思います
ノアさんとも、連携技があったら良いですね……どんな技が良いかな…………

シャイニングノア……そんな効果があるんですね
怪獣も悪霊も関係なしに消滅出来るなんて、まさに絶対無敵の技ですね
そう考えると、ザギさんって本当に恐ろしい方だったんですね…
お祭りに参加した時は、そんな残虐性は微塵もなかったのに……
いえ、きっとこのお祭りの会場だったからこそ本来の残虐性を抑えたのでしょうね

そうですね、ライジングフォームです あの話は印象に強いですね
後はアルティメットフォームですね
ラストバトルの一騎打ちは、今でも語られる程ですよね
ラストバトルなら、「仮面ライダー剣」も印象に残るシーンでしたけれど
あの結末には思わず涙が出てしまいました 今でも思い出すだけで泣きそうです

他の特撮の話ばかりになると申し訳ないので「ウルトラシリーズ」についても語ります
ウルトラシリーズは、リアルタイムでは見ていなかったですが、再放送でちらっと観た程度です
主題歌だけなら色々知っていますね レオさんの曲が好きです
「ティガ」「ダイナ」「ガイア」の三部作は観ていました いずれも大好きな作品ですね
内容や主題歌、後は出て来る怪獣も印象深い怪獣ばかりでしたので
昔、64で、ウルトラシリーズのゲームがあって、あれはかなりやり込みました
あれは、ガシャポンで召喚したウルトラシリーズの登場キャラクターを
戦わせたりして強くさせる育成ゲームみたいなゲームでした

レッドマンさんは、噂でしか聞いた事はありませんが、動画は調べれば確かありましたよね
今度観てみようと思います
怪獣に対して見境の無い残虐性は、まさに鬼畜ヒーローですね……
レッドマンさんって、意外にも登場の機会はあるんですね
円谷さんは、何を思って、あのキャラクターを世に生み出してしまったのでしょうか……

>>785 シトロン ◆SEEtlivoさん

先日はサイコロトークの企画、ありがとうございました
こだわりの話……あんな内容で良かったのでしょうか………
日曜日にお寿司を食べるっていうのは……験担ぎですね
意味は無いんでしょうけれど、何か縁起が良いかな…と思って夕食はいつもお寿司にしてます
ただそれだけですね

シトロンさんは、本当に色々なマシンを開発しているみたいですね…
そのいつも背負っている装置…どうやって作られているのでしょう………
私の父も、変わった装置を開発するのが好きなので、もし父が見たらきっと興味を持ちそうですね……
現代社会は科学の時代 忍者も科学を利用するべきだって張り切っていて……
いつも何を作っているのか分かりませんが、そういうアイデアはどこから来るものなのでしょうか………

958 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2017/09/16(Sat) 22:26

>>794 夕立 ◆HBALQ9KYさん

そうですよね 世界観は大事ですよね
思えば、星のカービィシリーズと艦隊これくしょんって、あまり接点ないですね……
そこはちゃんと、自分自身の世界観を守らないと、確かにいけない事ですよね……
ただ、このお祭りって、本当に何でもありなので、世界観も何もかも無くなってしまっていますが……
他からのネタも何のためらいも無く使ってしまっていますし……
普段スレッドにいる時も、8割はそうなんですけどね………まあ元がパロディだらけの漫画なので、そこはご愛敬という事で……

軽巡洋艦の阿武隈さん、可愛らしいですよね
本当は、天外魔境ネタを使いたくて鬼怒さんが欲しかったのですが、
そっちの方は全然出て来ないので、阿武隈さんの方をレベル上げしています
高速戦艦の榛名さんは、出て来てくれた時から、いつも主力にしています
私も、榛名さんが出て来てくれたのは今の所1回だけですね…他の金剛型は2体以上出てきた経験はありますが……
だからこそ、轟沈させないように大事にレベルを上げています
噂では、神通さんはよく出るって話を聞くのに、本当に出なかったです
逆に出にくいって噂になっていた川内さんの方が良く出て来てくれました ある意味奇跡ですね……
ポケモンみたいな感覚でゲームを遊んでいるので、特定のキャラクターしか育ててなくて、バランス悪いです……

中破までなら大丈夫っていうのは、よく耳にしますけれど、
それでも中破ぐらいのダメージって、回復させるのにかなりの資材と時間を費やしてしまうので、
小破ぐらいのダメージでもすぐ撤退してしまいます……
RPG系のゲームは色々やっている方で、ボス戦は、体力等が万全でないと戦えないって方でしたので、尚更です
後は、折角育てたキャラクターを失いたくないって怖さもありますね
沈まないのは分かっているんですけどね……それでも傷だらけになる姿は見たくはありません 心が痛みますので…

戦艦長門さんの建造を狙いながら、地道にレベル上げをしていますが、戦艦レシピじゃ一向に建造出来る気配がありません……
おすすめのレシピ調べて何度試しても、長門さんが出てきてくれず、困っています
何かいい方法はないでしょうか……大型建造は無しの方向で

……本当にメタフィクションな話になってしまいましたが、これ、大丈夫なのでしょうか……?

>>805 駆逐イ級 ◆vEDSiulIさん

ゲームをやっている時は、倒すべき敵としか思っていなかったですけれど、
優しい心を持ったイ級さんもいるのは初めて知りました
人の姿にもなれるんですね……ドラゴンクエスト4のホイミンさんみたいですね

夕立さん、あれだけ攻撃したら駄目って言いましたのに……
出川さんやダチョウさんじゃないんですから、絶対に駄目って言ったら本当の意味で絶対に駄目なんです
「絶対に押すな=押してください」のあれでは断じてないです
今度こそ分かってくださると良いですけどね………
夕立さんが暴れないように、今度は私も一緒にいた方が良さそうですね……
普段はそんなに凶暴じゃないんですけどね……きっと分かってくださると思いますよ
一緒にお祭りを楽しみましょう 私達は、皆仲間です!

959 名前:ウルトラマンノア ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/09/16(Sat) 23:01
早いものでもう>>900越えか。
これは今日中に>>1000になりそうだな・・・。

>>883▼無線からヘルガスト兵士2の応援要請を受け現場に辿り着いたら
何やら騒がしいが一体どうしたのだね?何ィ取っ組み合いの喧嘩だと!?
彼女の言うとおりだ。此処は祭りなのだから楽しむ為の所なんだろ?
だから警備をしているキミ達が喧嘩をしていたらせっかく此処に遊びに来たキャラハンや名無しががっがりするぞ。
おっと、そこまでだ少女兵士1よ。それ以上彼女に危害を加えると最悪公務執行妨害の罪でキミを逮捕する事になる。
暴力沙汰はそちらの世界じゃあ悪い罪らしいな。だから此処は穏便に行こうではないか。。。

>>886
こらこら、そこの者よ。
此処はゴミを捨てる所でないぞ。
不法投棄をするのなら最悪この場で逮捕しなくちゃならなくなるが
それにアンチはお帰りになってくれ此処は祭りを楽しむ所だからな。

>>893-894
えっ?犬は確か玉葱とか葱類の物は食べちゃ駄目なんじゃ…
と、言っている内に食べさせるとかどういう神経をしているのだね。
このままでまずい今私がノア・ウエーブで治療するから待って…と、思ったらタケハヤが獣医さんを呼んだか。
しかし警備犬に食べさせた>>893よ動物虐待でその場で現行犯逮捕な。
▼後日>>893は動物愛護団体からかなりの罰則を受けた。

>>917
どうやらサロメ星人(女)は生きていたようだな。
しかしスパロボの世界に果たして彼女はやっていけるだろうか?
あれってロボット関連を持ってないといくら異星人だろうが参戦は無理だろうな。

>>911
それは一理あるな。でもそれってこの場所だけだと思う。
少しメタな話になるが本来なら皆自身の世界(スレッド)にいるから直接会おうとなったらそれは出来ると思うぞ。
ただ、そこでは一介の名無しになてしまうのでやはりそちらのキャラハンから見れば普通の名無しになるだろう。
だけど此処ではキャラハン同士の関わりが出来るので毎年この時期になると自分も相手もお互いを知る事になるから
このお祭りはあっていいのかもしれないな。こういうのそちらだとクロスオーバーみたいなものなんだろうな。

>>919
あるとも言い切れないし、無いとも言い切れないな。
余程の事態に巻き込まれなかったら削除されるとか削除されたとか無いと思う。
まあその時はどちらかが余程の事をやった事なのか?それとも不快な感じになったかだと思うな。

>>924
お互いに苦労はしそうだな。しかし悪質宇宙人が此方に来ている情報か。
悪質ではないけど先ほどサロメ星人(女)がスパロボの世界に飛んだきり行方知らずになったよ。
私としては侵略目的じゃなかったのでそのままにしておいたけどやはりダメだったか?
べリアルに関してはジードとゼロがいるから大丈夫だと思うぞ。

>>927
<なんですか?別に無理矢理吸い取ろうとしてるわけじゃなし、いいでしょ?

無理やりだったらその場でシャイニングノアの刑だったが、
…生憎私は他の人と違って献血が果たして可能なのかと言ったら無理だろうな。。。

>>932
それどころか私の所では日常茶飯事なんだがな。
近年においてはそういう者達も擬人化したりカオスったりしているがな。

>>949
それどころか全部コンプリートしている件について?
やはり長く続いているシリーズものだと全てにおいて可能なのだろうな。

>>950
やめろ!誤って他の人が被爆したらどうする気なのだ。
とりあえずノア・ウェーブで放射物質ごと害のない物質に変えてやろう。

▼その時不思議な事が起こり>>950が埋めた放射物質は害の無い物質に変わった

960 名前:リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/09/16(Sat) 23:48
こんばんは、皆さん。
三連休ずっと雨なのはやっぱり憂鬱ですね〜…。外に出られない…。
このまま台風が過ぎ去ってくれればいいのですが、そうもいかないようですね。皆さんもお気をつけて…。
今日はずっと自宅にいました。ゲームをしていたのですが…料理もしてみましたよ。
ホットケーキを焼いてみました。ひっくり返すときうまくいくか不安だったのですが、どうにかできましたね。
そういえばこの10ちゃっと♪15周年記念祭ですが、9月「中旬」に、とありますね。
となると…15年前の今日くらいにできたのでしょうか?改めておめでとうございます!
15年も経てば人も物も変わっていきますよね〜。それでも10ちゃっと♪はこうしてここにあり続ける…。
今後のさらなる発展に期待していますし、応援したいと思います!私もがんばらなくちゃ!
それでは、返信いきますね。

>>885 渚カヲルさん
はい、私の中のバイオリズム…というほどのものでもないかも知れませんが、
調子のよい曜日とそうでない曜日がありますよ。社会人になってからは特に…。
月曜日は職場に着くまでが憂鬱ですね。始業時間になれば仕方ない、やらなきゃって思うのですが。
それを越えても火曜日は何かだめなんですよね…まあいつも私はだめなのかも知れませんが…。
はい、ご心配ご意見ありがとうございます。せめてこの場所ではしっかりやりますね。
そうなんですよ、私は昔から神経質なもので…悪い意味でA型の人間なんです。実際私はA型ですし…。
肩の力を抜く…ですか。そうですね、そうしてやっていきたいと思いますね。
カヲルさんにも投票する権利、される権利がありますよ。どうぞ気が向いたらご参加くださいね。

961 名前:リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/09/16(Sat) 23:49
>>890 シノさん
そうですか?無理なさっていなければいいのですが…。シノさんももしかしてA型ですか?すごく真面目な方なので…。
なるほど、荒らしのようなものがあるかも知れないと…自分でスレッドを立ち上げるとやっぱりそれがありますよね…。
私がスレッドを作るとしたら…そうですね…まずは修行しないといけないでしょうか。
前に期間ごとにキャラハンが変わる、という場所を見つけたので、そこなどで練習してみようと思います。
そうですか、書き込み数が多いのは人気がある証拠でしょうけれど、返信が大変ですよね。
シノさんにもそういう時期があったのですね。う〜ん、やっぱり私では力不足でしょうか。

そうですね、三ヶ月ルールというのは私も知っています。最低でも三ヶ月に一回はキャラハンが来ないと、
そこは削除対象になってしまうんですよね。気をつけないといけない部分かなって思います。
でもそうだとしても10年以上続いてきたっていうのは本当にすごいことなのではありませんか?
はい、シノさんのスレッドをのぞいてきましたよ。なんといいますか、とっても面白く賑やかな場所ですね。
ひとつのキャラハンさんが複数のキャラを演じているんですね。よい雰囲気だと思います。
星のカービィは私はプレイしたことはないのですけれど、任天堂の代表的なキャラなんですよね。
いえいえ、それらはシノさんたちが歩いてきた確かな足跡なのですから、すばらしいものだと思います。

ビートルズさんのCDに赤盤と青盤…ですか?知りませんでしたね…。
それなら今度TSUTAYAに行ってレンタルしてこようと思います。どんな曲なのか楽しみです。
そうですね、「Let it be」をなぜ知っているかというと、電話の保留音で聞いたからなんです。
逆に言うと知っているのはそれだけなんですけれどね…なんでもビートルズさんが解散の危機にあったときにできた曲だとか…。
私の歌ですか?それは他人様に聞かせるにはあまりにもお粗末なもので…。
ですがカラオケ自体は私も好きです。まあまさに下手の横好きというものなのですが…。

コーヒーは砂糖とミルクを入れてから飲む…ですか。
私は横着なのでそのまま飲んでしまうのですが…ブラックだと目も覚めることが多いですね。
そうですか、もしかしたらカフェインがお体に合わないのかもしれませんね。
頭痛が起こることもあるのですか。あまり無理はなさらないように…。

私のお酒ですか?学生のころとかは比較的強いお酒を飲んだりしましたが、
今ではさっぱりだめですね…普通だと8パーセントが限界です。ワインは10パーセントを越えても大丈夫ですが。
はい、飲みやすいお酒、飲みにくいお酒はありますね。私の場合苦手なのがビールということで…。
スクリュードライバーはそうですね、強い中にも飲みやすさがあるでしょうか。
気がつかないうちに酔ってしまう…そうですね。酔いすぎには注意ですよね。
カルーアミルクですか。飲んだことはないのですが、調べてみたらコーヒー牛乳みたいな感じでしょうか?
いえいえ、お酒に詳しい方ってなんだか憧れてしまうんですよね、バーテンダーみたいで…。
私も焼酎やウイスキーには詳しくありません。まだまだですよ。

いえいえ、ここまで長文でお返事いただけること、とってもうれしいです!
もちろん他の方からお返事をいただけるだけでも十分うれしいのですが、シノさんの場合はなおさらですね。
支障などまったくありません。あと半月、よろしくお願いいたします。

962 名前:リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/09/16(Sat) 23:49
>>895 達海さん
いえ、とっても失礼なことをしてしまったものですから…気をつけますね。
ええ、学生時代の友人は今でも大切ですね。ときどき会って一緒にお酒を飲みます。
コネ…ですか。そうですよね、人間同士のつながりって、こんな時代だからこそよけいに大事なんでしょうね。
そうですか…でもけがをなさってしまったのなら、それは達海さんのせいではないのでは?
避けられないアクシデントというのはありますし…ご自分をあまり責めませんように…。
でもそうですか、今は立派な監督を目指してらっしゃるんですね。でもそれはもう叶っているのでは?
えっ?私の夢ですか?プロフィールにも書きましたが、人並みの幸せを手にできればそれで十分ですよ。
欲張ることはしないです。いつか結婚して、子供もできて…それを両親に見せたりして親孝行もして…。
それと…できれば長生きもしてみたいですね。100歳まで生きてみたいです。
そのためには日ごろから体のケアをしっかりしなくちゃいけませんよね。達海さんは何かそういうことしてらっしゃいますか?

>>915 タケハヤさん
そうですね〜!もう半分もないんですね、このお祭り。本当時の流れは速いです。
あっ、実際にシノさんよりタケハヤさんに票が入ったみたいですよ?すごいじゃありませんか。
これはますますもってタケハヤさんにとってがんばるきっかけになったのではないでしょうか。
ええ…S級っていうくらいですからきっとA級とかそういうのよりもすごいのでしょうけれど、
それにとりつかれてしまったっていうのは悲しいことですよね…。本当に怖い人です…。
竜側になってからはやりたい放題…?いったい何をしたのでしょうか…?知りたいような知りたくないような…。
そうですか、お酒も飲まれるんですね。ビールがお好きですか。私もやっぱり飲めるようにならないといけませんね…。
カクテルもお好きと…いろいろなんですね。お酒はやっぱり楽しく飲まないといけませんね。
あっ、それとタケハヤさんここまでお休みの日がないのですが…大丈夫ですか?
たしかに皆勤賞はあります。でも毎日が毎日、ここに来なければいけないというわけではありません。
皆勤賞はお忙しい中、レスの回数が日々多い方が対象になりますよ。ですから休めるときは休んでくださいね。

>>938さん
ええと…何かその顔文字、前にも見たような…と思うのは私の気のせいでしょうか?
私のカラオケの十八番ですか?それは…本当は下手すぎて他人様には聞かせられないのですが、
globeの「Perfume of love」という曲を必ずといっていいほど歌いますね。カラオケに行くと。
歌詞も曲調も優しくって大好きなんです。ちなみにPerfumeは「香水」という意味ですね。
ですがこの曲、ちょっとだけ難がありまして…実は前奏があまりにも長いんですよね。
その間、なんと1分以上…ですから歌うときは周りの人に「前奏長いけれど歌っていい?」と聞きますね。
他にもいろいろできる曲を増やしていきたいですね。シノさんにも教えていただいたので…。

963 名前:リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/09/16(Sat) 23:50
それでは投票、入ります♪

本日は―。
>>940でシノさんよりキャラハン票が入っています。
タケハヤさんとかすみさんに1票ずつですね。
投票の理由は、タケハヤさんから貴重なアクセサリーをもらったり、>>807で合体技を披露したり…。
そうですね、お二方はいろいろ楽しませてくださいました。
タケハヤさんは今年のお祭りで警備を一番がんばってらっしゃる方の一人ですしね。
そういった感謝を込めての1票です。これでタケハヤさんはトップに浮上!
かすみさんへの理由は。そうなんですか、スレッドが始まった時期が同時と…。
そうですね、他にもお二方でクッキーやケーキを作ったりもなさっていましたね。
無理難題も聞いてくださる…そんなかすみさんの対応はすばらしいですね。
そんな彼女に感謝を込めての1票です。同じくかすみさんトップに浮上です!
そして―。
>>956では、かすみさんよりキャラハン票が入っています。
ミスターには、達海猛さんに1票が!去年から料理を教えている…ですか。
達海さんはお一人暮らしでしたっけ?だからこそ自分で料理をするのは大事ですよね。
そしてそうして料理を教えることのできるかすみさんのほうこそ実はすごいのでは?
達海さんも、同じくトップに浮上です!
ミスは…シノさんに1票が!なんと…キャラハン票を3つも獲得なさっています。
着物や巾着をプレゼントされている…ですか。それはたしかにすごいです!
そうですか〜お菓子作りもまた、一緒にやろうというお話だったのですね。
次もお菓子作りを?一体何を作られるのでしょうか?楽しみですね!
こうして考えるとシノさんの人望の厚さはすごいものがあります!やはりそれもお人柄ですよね。

それでは、16日目の集計結果です。

ミスター
Optimus Primeさん キャラハン票0 名無し票3 計3票
タケハヤさん キャラハン票2 名無し票1 計3票
達海猛さん キャラハン票2 名無し票1 計3票
姫柊零さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
阿部高和さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
神代ユーリさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
浅倉威さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ボンカレーさん キャラハン票0 名無し票1 計1票

ミス
かすみさん キャラハン票1 名無し票4 計5票
リリア キャラハン票0 名無し票5 計5票
シノさん キャラハン票3 名無し票0 計3票
神咲紫音さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
アルルさん キャラハン票0 名無し票2 計2票
ゆのさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
ランカ・リーさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
氷上スミレさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
氷川小鳥さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
間桐桜さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
財前葵/ブルーエンジェルさん キャラハン票0 名無し票1 計1票

キャラハンの方からの投票は特別いいものですよね。
名無しさんもどうぞお待ちしていますよ〜。
それではみなさん、また次回!おやすみなさい。

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 23:51
>…実は前奏があまりにも長いんですよね。
早送りすれば?

965 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2017/09/16(Sat) 23:52
>>638
今度はあの子が歌うのね。どんな歌かしら?……!?
ひ、酷い歌ね。めまいが…。
黒魔術の詠唱みたいだわ……。

>>653 イ級君
初めまして、ウィッチよ。よろしくv
見てくれからしてアレらしいけど…人間以外の参加者は珍しいわね。

>>657
>>704
この人達も警備員みたいね。
無口…かつ無表情だけど、優秀な兵士じゃない。
同じ敵キャラとして誇らしいわ。すごく嬉しい!
お仕事、頑張ってね♪

>>662
あのー…ちょっといいかしら、美男子の坊や?
その「サツエイ」と言うのはどうやるの?
…あぁ、このカメラと言うアイテムを使うのね。
……っと、上手く撮れたかしら。お疲れ様ー♪
坊や、この後時間があったらお姉さんと遊びに行かない?

>>669
私的には可愛いだけで正義よ。
その上絵を描いて、芸術の力で戦争まで食い止めることができたらなんて
想像するだけで最強過ぎない?
お姉さんは色気と魔力に特化し過ぎて絵に関しては落書きくらいしかできそうにないから少し羨ましいわね。
でもゆのちゃんならきっと絵で世界を救う芸術英雄になれるかも知れない。
その為にも私も応援するわよ!

>>670
マシーン系のモンスターかしら?
芸術って、アナタが言う程チンケなものでもないような気もするけどね。
…って、戦いのことしか頭にないひとに言っても仕方ないか。

>>673
その恰好は…まさかアナタ…かの有名な「波動拳」の使い手じゃ!?
意外と貧乏チックな生活してるのね…。
次の試合の為にも、もうちょっとまともな物食べた方がいいんじゃないのかしら?

966 名前:ウルトラマンノア ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/09/17(Sun) 00:23
>>880リリア
過去の映像ならウルトラマンネクサスとしての活動記録ならあるぞ。
近年においては新しいウルトラ戦士が出る耽美に客演に出させてもらっているのでな。
助けられているか。だが、私は無暗に力は貸さない主義かな。
自分で出来る事を私が力を貸したらその者の持ち味を腐るだろう。時には厳しくする事で人は成長するのだよ。
とにかくその者がギリギリになるまで踏ん張って踏ん張ってあともう少しの時に最後まで諦めないその覚悟見出したら私は助けるかな。

>>897達海猛
と、言ってもノア・ザ・ファイナルは相手を次元の狭間に封印する技でな。
これを使って私とザギはそちらの宇宙から元いた宇宙に戻ってこれたのだが、ザギは肉体を失い。私は弱体化を余儀なくされてな。
それでキミも知っての通りのザ・ネクストやネクサス状態の私がデュナミスト達と共に本来の自分を取り戻す感じになったのだよ。。
まあな。ネクサスでも並みの怪獣はおろかスペースビースト位は対処出来るぞ。さすがにザギとかの戦闘力を持った相手には少々きついが
それでも十分にウルトラ戦士としては申し分もないな。最近においてだと客演とかでだとネクサスの状態で戦ったりしているが私自身は余程の事態じゃないと活躍は無いかな。

<そんなノアのスレは掛け合いが多いみてえだな。いろんなネタに答えているが…大変じゃねえのか?

そうでもないよ。私の場合ネタをネタで返す事もあれば、時には仲間達が答えれるから案外楽かな。
流石に此処だと少し自重するが時折その部分滲み出る時もあるが、やはりそこは節度を守っているかな。
まあ最近では私が此方に来ている間ザギがまたあちらに猛威を振るいそうになったが私の代わりになるウルトラ戦士を配置したので暴れる事は無いかな。
ちなみにウルトラマンキングじゃないぞ?キングはジード3話でゼロによれば行方知れずなので呼べなくなったがな。

>>910駆逐艦イ級
いや、多分捕食することで自身を成長や進化する性質を持っててな。
人間の恐怖の感情は餌にして、スペースビーストは変わるのだよ。
奴らは体内の器官からビースト振動波と呼ばれる特殊な波動を発しており、それによって各個体が情報を共有し、環境や外敵に対抗して進化を遂げる能力があるのだよ。
その為ほっとくと分裂増殖を繰り返すので駆除するには消滅するのが効果的なのだよ。

ああ、察してくれ。
此方もあっちの次元について調査中でな。でも、それ以外にも擬人化に関連するモノはあるけどな。
別の次元では怪獣の魂を持って生まれた少女の事を怪獣娘と呼ぶのもいるらしいがな。

>>914タケハヤ
それは物理攻撃で実体のない霊相手に奮闘したのか?
それはある意味凄いな。ゼットンさんですら逃げるだけで精一杯だったのに
タケハヤ、キミの『竜』の力は神格の類なのだろうか?

<にしてもやっぱりお前の力って凄いよなぁ。

そうか?私個人としてはウルトラ戦士として暴れている怪獣や闇の巨人、そして侵略する宇宙人相手に対峙したりするが
往来のウルトラ戦士同様に光線撃ったり、格闘したり、様々にやっているだけなんだがな。
そりゃあ電撃、絶対零度の冷気、隕石、幻影、反射技、奇跡を起こす技など確かに私は使えるよ。
でも此処ではそういった技は極力使わない事にしているのであくまでキミ達をサポートするのが私の此処での役目だ。
やはりそこは頼られると人間は頼ったりし続ける人間なのでそれは自身の成長にならないからな。

>>918
ホモでは無いとは言い切れないが…なんだろう?此処で肯定すると後に面倒な事になりそうだな。
ネタとしては美味しい感じがするが逆に言えば知らない所で踏んだり蹴ったりだな。ザギの奴は・・・。

967 名前:ウルトラマンノア ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/09/17(Sun) 00:23
>>957シノ
<キャラハン同士の絆って、こういう所で発揮するのかな…って思います
<ノアさんとも、連携技があったら良いですね……どんな技が良いかな…………

そうだな。絆は此方においても受け継がれるのが絆だ。シノにとってはタケハヤや他のキャラハンにとっての絆かもしれないが
私個人としても此処にいる者達とは絆を紡いでいきたいな。私との連携技か、何が良いだろうか?ダブルライダーキックばりに飛び蹴りな感じにするか?
それとも普通にノア・スパークを使ってキミの術とやらと掛け合わせの技にするか?
とはいえ受ける相手もいないので連携技は無いに等しくなりそうだな。流石に不審者相手に出すのも気が引けるが…。

ゼットンさん経由で聞くところによればザギがこのお祭りに参加した時戒厳令が出されたからしぶしぶ従ったみたいだな。
流石にキャラハンがある故に本能のままに暴れたら最悪偉い場所から通達されるから紳士な風に接したそうだ。
私個人としてはあちらの世界(スレッド)でもそういう風にしてくれたらどんなにいいのにな。。。

雪山での殴り合いだろ。バトライド・ウォーでも度々そのシーンはあったが、ブレイドに関しては結末のパターンが2つあり、
テレビ本編では剣崎一真がジョーカーとなるが映画本編だと最後のジョーカーである相川始を封印しその4年後に新世代のライダーが活躍するそうだな。
そうか。ティガ達本人に聞かせてやりたいが生憎此処では掛け合いは出来ない感じなので後で通達するか。
……それは私も分からないな。一部では円谷の闇とかネタにされているが当時の子供達はレッドマンが出る耽美に阿鼻叫喚だったそうだ。
近年においてはブースカに襲い掛かろうとした所をファイアーマンに止められるというのもあったりしたものだよ。

>>964
リリア宛かもしれないが、それを言ったら元も子もないのでは?

||  ヘ           _|  ',     .ヘ
         ||   ヘ          \. ',       ヘ
         ||    ヘ          \',     ヘ
         || , ィ'"  ニユ__        ハ     .ヘ
       , ィ'_, ィ'" ´     .|         / ',      ヘ
      / / /  , ィ '" `ヽヽ|.       /  ',      .ヘ
.      ,' ,' /__r_"_,ィ 'ィ,- 、ーヽ|     /   ',       ヘ
      l ィ'"  ノ ,ィ'〉--'/ .`}     ィ'   /       ヘ
     t| `ー '´ r'" ‖ィ'/  .}   /    /         ヘ、
        | ___ {  /'"7ー'\ {  /__,,...   /           / `l
      `lィヽア/__/ /   /ィ'"ヽ、   `ヽ、      /     |
       ├'≦, ィ '"\,ィ '"7    `ヽ、  ノヘヽ、  /       |
        ̄`ヽ   /,ィ'// 、          ',  `l |        |
       ,ィニ´,ィ/, イヘヽヽ \            }  | |     /
     / /// /:./ ヘ\ \ \       ノ.  | |  /
    / // イ"イ:.:.:/  .|ヽ ヽ `ー` ー─----ィ'   | |/
     l // /:.:.:.:./   | .lヽ、\__ヽ、  ̄` ヘ /
     レl/:.:.:.:.:./   ,イ |  7、_,..--、\` ー-- {ヽ
   /´:.:.:.:.:./    ,ィ'   | { ヽ   \ \     l
   l:.:.:.:/   ,ィ'"´    ノ ∧ \    } |`` ー--'、
   ヘ:.:|   /     ,ィ'  / ヽ、 ヽ、  | .|     ヘ
    ヘ:|    (  , ィ'"  // ト、   `ーイ \l ノ,ィ'"`ヽ、 |ヘ

968 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2017/09/17(Sun) 00:34

>>810 タケハヤ ◆QMvDx7hMさん

あの時の流星群の時は、突然な無茶を仰ってすみませんでした…
どうしても、そうするしか思いつかなかったんです
でも、私は信じていました タケハヤさんと2人で力を合わせてならきっと出来るって…
現に、私は、タケハヤさんとの合体技、雷竜斬を成功させる事が出来ました
タケハヤさんの巧みな力加減のお陰ですね ありがとうございました
あれはタケハヤさんの竜の力と私の忍びの力を総結集して生み出された技だと思っています

やっぱり竜にとって、人類は食糧…決して相いれる事は無いのですね…
それでも私は、わずかな可能性を信じてみたいですが……
っていうのは、やっぱり甘い考えですね
竜による被害は少なくないわけですし、その結果に納得がいかない者も当然ながらいるでしょうし……
許し合うって、難しい事ですね………

タケハヤさんの戦う動機は、アイテルさんの為だったんですね
そういえば、去年にもそんな話を聞いたような……
去年は、タケハヤさんから、アイテルさんとタケハヤさんの未来の結末を聞いてしまったので、
それを知ってしまうと、何だか物悲しくなりますね……
私は、アイテルさんのように、いつもタケハヤさんの近くにはいられないですが、
私はいつだってタケハヤさんの味方です 去年プレゼントしたそのお守りが、その証拠です
私も、去年タケハヤさんからいただいたアクセサリー、大切に持っているんですよ
これがあれば、私達は離れていても、心は一つです

私も、出来る事があれば、タケハヤさんや皆さんの力になろうと思っています
困った時はお互い様です キャラハンは助け合いが基本です

……と思ったら、早速タケハヤさんに頼まれてしまいましたね…女の子の兵士の件

>>883

今度は仲間に当たっているみたいですね……どうしてこう、いつも喧嘩っ早いのでしょうか………
忍法・癒しの空間の術!

……説明しましょう 癒しの空間の術は、例え怒りっぽく、喧嘩っ早い相手でも、
すぐに怒りを鎮める事が出来、相手の事を思いやれるようになれます

友達とは、時に対立し、ぶつかり合う事もあるでしょう……
それも大事なんです 友達とは、いつも仲良くする事が友達じゃありません
時に喧嘩をする事だってあります
仲が良いからこそ、遠慮のない事も平気で言える……それって良い事じゃないですか
でも、あまり自分勝手な事ばかり言い過ぎると、例えその友達が優しくても、やがて貴方の傍から離れて行ってしまいます
その時に、貴方はこう思うでしょう あの時に謝っていれば……って………
そう思った時にはもう遅いんです そうならないように、今すぐにごめんなさいの気持ちを伝えましょう
今の貴方にならそれが出来ます だって貴方には、誰よりも強い心があるじゃないですか

……所で、あの一般人の方とは上手く行っているんですか…?
え…?それは関係ない……?そうですか………

松野カラ松 ◆aPs0rj2wさん

新しいスレッドが出来たら、今度はお寿司と苺のミルフィーユを、かすみさんと一緒に作って皆さんに差し入れする予定です
今スレッドの書き込み数が950を超えてしまっているので、作っている過程をお見せするのが先か、差し入れするのが先か
まだ分からないですが、もしよろしければ、召し上がりに来てくださいね
クッキーも、我ながら上手く出来たと思っています
…かすみさんのお陰ですね

>>851 アルル ◆ARLEme16さん

マキシムトマトで、元気になったみたいで良かったです
トマトは栄養に良いんですよね 私も大好きですよ
気に入っていただけて、良かったです

アルルさんの世界にも、やっぱり忍者っているんですね
アルルさんの世界って、ウィッチさんの世界と似ていて、洋風な世界観ですけれど、
侍や忍者が存在している、何でもありの世界のようですね
ウィッチさんって、アルルさんの世界にも同名の方がいるので、
ちょっとややこしくなりそうですけれど………

サムライモールさんとハニービーさんですね 噂に聞いたぐらいです
アルルさんのいる世界も、中々個性的で良いじゃないですか

後、今度こそ、そのトリップの謎について教えて欲しいです
そのトリップ、偶然で出来たものじゃないですよね…?
何か仕掛けがある筈です……
差し支えの無い程度で構いませんよ もし差し支えがあるのなら、無理に答えなくても良いですが

969 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2017/09/17(Sun) 00:35

>>865 渚カヲル ◆4K0BVuy.さん

カヲルさんの世界も、普通とは少し違うと噂でですが聞いた事があります
そちらの世界では、使徒と呼ばれる怪獣(?)がいて、その使徒を倒す為に
エヴァンゲリオンと呼ばれるロボットに乗って戦っていると……
戦いたくも無いのに戦わなくてはいけない運命っていうのは、時に過酷に感じる事がありますね

このお祭りは、色々な生い立ちの方が集まって、1人1人生まれた世界が全く違います
だからこそ色々な話で盛り上がれるのが、このお祭りの楽しい所でしょうね
このお祭りって、時々不思議な事が起こりますけれど、その1つ1つの謎は全く解明出来ないものも多いです
それがあたかも当然のように繰り出されるのが、このお祭りの恐ろしい所ですね……
最早このお祭りに理屈を求めてはいけないという事でしょうね
結構前から分かり切っていた事ですが……
あまり深い事は考えない方が良いのかもしれないですね

>>873 大岡紅葉 ◆GpR7XG0Mさん

紅葉さんの懐の広さに、思わず頭が下がりました
時代劇は、史実を元にして作られたものもありますし、
生前は本当にこういう人だったのかなって色々考えさせられます
歴史についてはそんなに詳しくは無いですが、時代劇を観る事で少し歴史を感じる程度です
時代劇好きだから歴女って思われる事もありますが、
歴史に詳しいわけでないので、歴女ではなく、ただの時代劇好きです
時代劇が好き=歴女ではないですし、逆もまた然りだと思います
両方を兼ね備えている人も、いるのでしょうけれど……

大岡紅葉さん……本当に素敵な名前だと思いますよ
私、そういう名前の方と出会えて本当に良かったです

髪を伸ばす事にはそれ程抵抗は無かったですよ
伸ばした今では、逆に髪を短くする事に抵抗を覚えるようになりましたが……
何か……勿体無くなるんですよね
手入れもしながらここまで伸ばしたのだと思うと……
今まで、どうして髪を短くしていたんだろうって…
邪魔だからって理由だけで短くしていたのが、本当に勿体なく思いました
髪は女性の命だなんて言うけれど、それを今になって思い知る時が来るなんて……
髪型もファッションの1つですよね
服装とか、いつも好きな色やデザインばかり選ぶけれど、いつも選ばないようなものが
実はすごく似合うみたいな……
着ている自分自身は、変な感じですが、周りはそっちの方が好きっていう事が多いんですよね
自分自身の違う可能性を感じる瞬間です
だからこそ、服装や髪型って、色々挑戦するべきだと私個人ではそう思うんです
人生は一度きりだから、あれもしたいこれもしたいって思うのは、人の性じゃないですか

970 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2017/09/17(Sun) 00:37

>>898 達海猛 ◆R9wXS5w6さん

確かに、それは無理強いかもしれないですね
でも必要だからこそ、試練は与えられ続けるのだと思います
成功した事も、失敗した事も、全て経験として残る…仰る通りですね
試練も何もない人生より、そっちの方が、何だかんだで充実した人生を送れそうです
最終的にどこに行き着くのかは、全く目に見えないですが、
その先には最高の人生だったと思える未来が来る事を心から信じています

ジャイアントキリング……番狂わせって意味ですよね
スポーツ等は特にそうですが、あらゆる場面で、自分より強い相手と対峙し、
勝たなければいけない事って少なからずあると思います
その強い相手は、時に自分自身の事だったり………
昨日までの自分自身を超える事……「自分の中のジャイアントキリングを起こせ」だなんて格好良い言葉じゃないですか
自分自身の逆境を乗り越え、運命に打ち勝って監督さんになる事が出来た猛さんだからこそ言える言葉で、尚且つ
その言葉には重みがあって説得力があります
一難去ってもまた一難だなんて、よくある事ですが、人生ってまさにドラマみたいです
様々な困難にぶつかっては乗り越え、またぶつかっては乗り越え…その繰り返しですね
世界という広い舞台の中で、1人1人が人生という物語を持っていて、1人1人がその物語の主役を演じている……
その主役達が描く物語の結末を知る者は無く、まさに神のみぞ知る事なのでしょうね
いたずらな運命に振り回されながらも、私達は確実に強くなっていると思います 心身共に…
今やらなきゃいけないって奮い立たされる事もありますが、それが昨日までの自分自身に勝つ為の力になり得ると思います

猛さんの方が、私なんかよりも倍以上の苦労をしてきたのではないですか?
猛さんが味わって来た苦労と比べれば、私の苦労なんて、笑い話にもなりませんよ
楽ばかりする人生より、苦労の多い人生の方が、その分苦労を乗り越えたって達成感が強くて良いのかもしれませんね
登山と一緒ですね……登る時はとても辛いし、途中で下りたいとも思ってしまう……
でも、頂点に登る事を諦めなければ、頂点からの眺めを見る事が出来る……そこからの景色はきっと美しいと感じる事でしょう
時には思い通りに運ばない事もありますけれど、その時はその時で笑い飛ばせたら良いですね

私、猛さんには本当に感謝しています……
その感謝の印と言っては何ですけれど、猛さんに、お守りを作りました
怪我が治りますようにって願いを込めて作ったお守りと、
監督さんとしてこれからも成就しますようにって願いを込めて作ったお守りです
大したものじゃないですが、これが猛さんの力になってくれれば…と思います
こんな感謝の伝え方しか出来なくて申し訳ありませんが、良ければ受け取ってください…

今回はここまでにします
明日…で返事待ちのキャラハンさん全員に返事が返せるかな…と思います
次くらいで2つ目のスレッドになってしまいそうですが、今のスレッドが終わるまでに間に合えば良いですね
………無理……かな………………
それでは、次回もよろしくお願いします さよなら

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 00:39
流星群の件・・・その気になればノアさんって流星群操ったりしなかったか?

ノア・ギャラクシー
特殊波動で集めたアステロイドベルトの隕石群を操る

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 00:41
つまりノアは黒幕だった…!?

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 00:45
失望しました。ノアにゃんのファン辞めてネクサスさんのファンになります。

974 名前:ウルトラマンノア ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/09/17(Sun) 00:53
おっと、なんか不穏な事になっているのでついでに答えよう。

>>971-973

Σ待て待て!?確かに私の技で隕石の類を操るする事も可能だ。
しかしながらシノとタケハヤの活躍情報によれば名無しが流れ星にとんでもない願いをしたら
降ってきたから私は無関係だぞ!それにあの時私は別の場所にていて祭りを楽しんでいたら
そっちでも同じように隕石が降ってきたからやむ終えず、SDを解いて迎撃に向かったのだ。
あと、ネクサスと私は同一人物だから直接私のファンになると思うのだが・・・。
本当にファンをやめるのならそれはキミの道だ。

『私の事を嫌いになってもウルトラマンの事は嫌いにならないで下さいッ!』

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 00:58
少女兵士1「…ごめんね……あんたにいつもいつも迷惑ばっか掛けて…」
少女兵士2「もう……ここで喧嘩はしないでね…?約束だよ……?」

976 名前:松野カラ松 ◆aPs0rj2w 投稿日:2017/09/17(Sun) 02:19
>>880リリア
旅行の延期、残念だったな
10月か…短いようで長いな
今度こそ行けるといいな
Have a nice trip

>>541
ええっと、2時34分だから…4のイカ墨
では一口…悪くない味だけど、でも後で魚介類が欲しくなるかも
スミだけじゃなく、イカもちょっぴり入ってればな
真っ黒いだけじゃ物足りない。(鏡を取り出し見る)凄いや、口の中もブラック
あ、ご馳走さま

>>567
肉体的な疲れは休めばいい
心の方は、君たちや他のキャラハンのはしゃぐ様子見てれば、ある程度の疲れは吹っ飛ぶさ
布団? いや、いいよ
でもどうしてもって言うんなら、長ベンチに柔らかいマットでも敷いて枕でも貸してくれないか

>>582
手塚治虫のユニコでは金太郎飴とか梅干しとか降ってたような
しかし本当に降ってきたのか。ミニ豚が
ブヒブヒは分かるけど、ウェヒヒヒって鳴くか鼻を鳴らしているのか?

>>592
地獄少女だっけか
深夜アニメの
依頼すると、藁人形を渡されて人形に付いた紐を解くと
ターゲットを地獄送りにできるってやつ
死体も残さず地獄に送るって、手がかりも残さない失踪扱いになって
ある意味恐怖だよな
送った人も必ずしも救済があるわけじゃないってのも

>>594リュウセイ
これまた勇ましそうなのが…
初めまして
え、彼女ら(>>593)の知り合い?
追い払うの?
お、お疲れ様…

>>597スミレ
>>896達海
まぁ、普段過ごしてれば困ったり不便になったりってことは特にはないけど…
見分けも兄弟間では何とかつく
他人に間違えられることはあるけど。でも、そんなのはまだいい方だよ
一度俺が昼寝してたら、一松が俺の外出着とサングラスを無断で身に着けてたことがあった
そこへおそ松が帰ってきたけど、一松が俺で、寝てるのが一松だって思い込んだらしい
目が覚めた俺は、一松の脱ぎ捨てたパーカーと髪型であいつだって分かったけど
おそ松は長いこと勘違いしてたらしい
俺の真似をしていても、嗜好や態度で気付きそうなものだが
兄ながら情けなく思ったものだ

>>601
そうだな。それでこそ祭りだ
猥雑か。チョロ松が聞いたら、発狂状態になるかもしれない
普段のあいつではなくて教頭先生役の時の
チョコバナナやフランクフルトって言葉に卑猥な意味合いを感じてしまう困り者の役だった

>>610
さっきの降ってきた豚たちか
なんで豚が仲間の肉を調理してるのか
家畜の豚じゃなくて、エイリアンとかか

>>619
俺じゃない。そんな人は知らない
しかしその帽子、今かぶってる人あまりいないんじゃないか
センバツの時、俺がそれっぽいのかぶったような気もするが

>>636カヲル
カヲル君だね。よろしく
なんて透き通るようなクリアーな肌をしてるんだろう

>>638
うっ、あれがかばん以外は拒否反応を示したっていう歌声か
…本人は楽しそうならいいか
のどの調子をよくする飲み物飲んである程度聞きやすくなったんだっけ
微妙な歌だけど、癖になりそうではあるな

>>641シノ
なるほど、そうかもね
会話か…分け隔てなくできればいいんだけど、なかなかそうは行かないからな
会話するのが苦手というのがどうしても出てくる
おそ松やトド松とは話しやすい方だけど、チョロ松や十四松とは片方が一方的に喋って、もう片方は聞いてるだけか適当に聞き流しもしてるってパターンがほとんど
一松は聞いてるのか聞いてないのか、聞いてはいてもスルーを決め込んでるのか分からない状態だし
機嫌が良ければ相槌くらいは打ってはくれるが
どこへ行ったか、何をしたかを話したがるのは俺とおそ松。
困った時の相談をそれとなくしたがるのはチョロ松とトド松。
一松・十四松は自分の世界を作りがちで、話もそれっぽいのが多い
上下関係は一応はあるけど、いざとなったら強くなりがちなのが三男ってことになってるチョロ松だから
あってないようなものなのかもしれない

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 05:45
ピット星人(二代目A)「地球人のショタの青田刈り楽しいわね。」
ピット星人(二代目B)「ダンって男の子もいいけど、どれも可愛いわね。異世界の男もカッコいい人がいるから、拉致って私たちのおもちゃにするのもいいかもしれないわ。」
ピット星人(二代目A)「賛成ね。」
ピット星人トリィ・ティプ「この恥さらしが!検挙!」
ペダン星人(AIB)「おい!」
シャドー星人ゼナ「俺でも同じような事されたらな。むっ!?」
ギリアム「なんだか私の組織に似ているぞ?」

978 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2017/09/17(Sun) 05:59
>>435
…いや、昆虫マニアの俺でもそのような風物詩は初耳だな。
昆虫の能力から考えると、直接対決とは考えにくいから
人気投票か何かか?

>>470
何か、健康に悪そうだな…。
100円で飲み放題と言われても、飲むものではない気がするが…?
次に行くか。

>>487
これはシュールで絶句する光景だな…。
こいつらも宇宙人なのか?
もっと昆虫っぽい頭の奴が良かったのだが。

>>493
男でもいいと言う理由がわからないが…。
まぁ、おごりなら付き合ってやらんでもない。

>>510
やる気や、ペースなどの話か?
俺の場合は…90〜100%、だと思うぞ。

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 07:00
みんなの頑張っている姿を見ていると
こっちもすごく勇気づけられるよ
ありがとう。心から感謝してるよ
みんなならどこまででも行けるはずさ!

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 07:12
臭いポエムみたいなのを前から幾度となく書き込んでる奴
1度や2度ならともかく、そう何度も何度もだとさすがにクドいぞ
というか自分が目立ちたいという意図が見え隠れだ、ほどほどにしておけ

981 名前:駆逐イ級 ◆vEDSiulI 投稿日:2017/09/17(Sun) 07:21
>>911
たしかになんでもありだね
でもそれをひっくるめてまつりってたのしめるから
いいんじゃない!

>>917 タケハヤさん
かんぜんにてきいをむけられてるよお…
うん、せっとくしてみて!
おねがいします!

そのヒュプノスってやつにたいしては
「あい」をもってたたかうと、きっとかいしんして
なかまになってくれるかもしれないよ?

アイテルさんとエメルさん
なんとかたすかるほうほうはなかったのかなあ?

>>919
ないよ!

>>926
なんかとりじゃないのがいろいろまじってるけど…
とりあえずダチョウいっぽん!

>>928
艦娘にもぼくたち深海棲艦にもわからないことはまだまだあるんだ
なんてったってぼくほんにんですらわからないからね!

>>935
さすがにまるごといっぴきはむりかな…
えんりょしま〜す?

>>942 猛さん
ttps://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8011713/dtlrvwlst/B68644309/
によると2000円でおつりがくるくらいのねだんでたべられるみたい
おうちでたべたいならスーパーでよるじっとまってると
たまにねぎりのシールがはられて1000えんちょいでたべられることもあるよ

あれたうみのなかあんこうをそのままほおばってもぐもぐするのもおいしいんだけど
やっぱりさいきんはなべのほうがいいなあ

たたかいにむいてない・・・か、そうかもしれない。ぼくはほかの深海棲艦とちがって…
てかあいつらにいやけがさしてでていったようなもんだからね

でもたたかいをさけることができないのがよのなかってもんだよねー
サッカーだってあるいみたたかいなんでしょ?はげしくぶつかりあうし

>>958
そのホイミンとぼくってちかいところがあるかもしれない
タケハヤさんにせっとくをたのんでみたけど
夕立さんがどううごくかがふあんだなあ

みんななかま、いいひびきだね!
このちょうしで、ごーごーだねっ!

>>965 ウィッチさん
はじめまして!
ぼくはわるい深海棲艦じゃないよ!
…もしかして、あなたもいわゆるてきキャラだいひょうってやつ?
なんだかおなじにおいをかんじるから…

ぼくはにんげんじゃないけどいちおうすがただけ
にんげんにかえることはできるんだ

>>966 ノアさん
きょうふをえさにするんだ!それじゃわかりあえっこないね!
ほっとくとどんどんふえててがつけられなくなっちゃうんだ!
なんというかエチゼンクラゲみたいなのおもいだしたよ!

かいじゅうのたましいをもってうまれた?
なんできまっておんなのこになるんだろう?
…もしかして、れいがいでおとこのこもいたりしない?

>>975
いやーまるくおさまってよかったよかった
やっぱりへいわがいちばんだよね

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 07:52
生きてるってなんだろ〜♪生きてるってなーに♪い切ってるってなんだろ〜生きてるってなーに♪
生きてるってなんだろ〜♪生きてるってなーに♪い切ってるってなんだろ〜生きてるってなーに♪

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 08:21
命は何よりもかけがえのないものだから無益な争いはやめようね!
お互いに傷つけ合うより支え合って生きようね!平和が一番!

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 09:27
ここは面白い催し物や存在が多過ぎて
いつか快楽に溺れて戻れなくなりそうじゃない?
忍耐力ありそうな人ばっかだから平気なのかな

985 名前:ウルトラマンノア ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/09/17(Sun) 09:27
>>975
仲直りが出来て良かったな。これでようやく蟠りを無くす事になったから良かったと思う。
やはり人間素直になるのは一番大事な事だと、改めて実感した今日この頃だな。
彼(イ級の事)も言っているだろう?平和が一番、まさにこの事だな。

>>977
いきなりコミカルな場面を見せられたな。。。
本編ではいいきなりハードで重い展開だったのに、ピット星人2代目がこんなんなのは
こっちだと通常運転なのだろうな。とはいえ拉致監禁は流石にアウトなので
とりあえずそこのピット星人達よ。その場で検挙だ!

>>979-978
これってポエムなのか?
いや、でも普通に感想を言っているだけだからポエムでは無いような?
まあ、どの辺がポエムでどの辺が普通の境界線が逆に見たりしたいが
多分ポエムとは程遠いような???

>>981イ級
その少女達は元は普通の地球での少女だけどな。
ある日を境に怪獣の力を宿し怪獣娘として覚醒出来たのだが
それを取り巻く環境の元で日々怪獣娘として精進しているのだよ。

986 名前:名無しさん@ミイラ男 投稿日:2017/09/17(Sun) 10:06
コワガラナクテモイイ・・・
アヤシイモノデハナイ・・・
コノホウタイハタダノファッションナノダ・・・

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 10:27
もうすぐ祭り会場移転だな。現会場の埋め立て作業に入るか!

(巨大なダンプカーに乗ってやって来た!)

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 10:33
会場中にアリの大群を放ってやる!
これで祭り会場はアリの踏み場所もない!なーんちゃってうぷぷ

989 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2017/09/17(Sun) 11:04
>>924付近にて警備の者に仲間が出来たみてェだ。
コイツは頼りになりそうだぜ……!!

後、>>936付近で何か歌を歌おうとしているヤツが
居るみてェだ。
あの近辺は警備警戒区域だな、重点的にな。

……そういや、もうじき次の祭り会場に場所が
移るンだよな。
>>987にダンプカーがやって来たぜ。

>>918
……………。
マジかよ。

って言っても人の好みにケチを付ける気は無いが。
他の人に迷惑をかけたりしなけりゃあだけれどよ。

マジで何者なんだ……ダークザギって。
2年前は悪人とは思えないヤツだってみてェだが、
祭りの時にはよ。

>>919
…………いや、俺には無いな。
消されるってコトは何かしらルール違反なコトをしたンだろうから
俺は今の所違反はしていねェってコトだ。

気を付けないようにしないとな。削除何てされないようによ。

>>921-923
う〜む……そう言われてもつまらねェコトや面白いコトを
急にやれって言われてもな。
しかもその間のコトとかも言われても、何をしたらいいのか
どうかが分からねェ。

俺には手品とか出来たりはしねェし。
何か芸人みたいなヤツが来ていたらそいつがやってくれそうな
気がするけれどな。

>>925
まぁこの祭りは色ンな世界の連中が集っているからな。
だから騒がしいのも無理ないと思うぜ。

けれど確かにお前の言う通りの所は一理ある。
確かに常に余裕を持っていきたいと思うし、出来る限りは
物腰柔らかに行きたい所だな。

いくら不良集団のリーダーをやっていようがな。

>>926
これは……成程、自分で好きな肉を串に刺して
食べるって所か。

そういえばスズメの料理ってあるらしいな。
せっかくだし、チキン、スズメ、ダチョウといくか。

(数十分後…)

これは…中々にたれがかかっていて旨そうだ。
頂ます…っと。(モグモグ……)

むぅっ!これは……むしろたれが主役と言えるくらいに
たれの旨みで肉が進むぜッ!(モグモグ……)

ふぅ…ご馳走様でした、っと。
おっと、お代だ。つ【600円】
旨かったぜ、またいずれ来るよ。

>>927
………いや、無理やりだったら俺が全力で阻止していたが
同意の上でやる献血なら良いンだ。

……ただ、吸血鬼ってのも大変なんだな。
血液が足りないってのは。

因みに俺の血はやめておけ。
ドラゴンクロニクルが入っているから吸ったら
どうなるか分からねェぞ。

>>928
それを言ったらムラクモ13班の女はどうなるンだろ。
明らかに未成年なのにとてつもない力が入っているが。
「S級」というだけの力は持っているけれどよ……。

艦娘ってのは俺の世界目線だとやっぱりS級に
認定されるンかね?

>>929
………別に何も悪意はないと思うンだが、
何か異様に怖さを感じるのは何故だ、
リアルっぽいからか。
何かまた変な表現を使っちまったけれどよ。

お〜い…ソラだったら俺が見張っておくからよ〜
お前らも地上に降りて屋台を見回ってみたらどうだ〜?
その方が楽しいと思うぜ〜。

990 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2017/09/17(Sun) 11:05
>>931
楽しそうだな、アイツ等。
とは言ってもあのままソラ高く飛び過ぎたりはしねェだろうか。
ソラで動きが取れなかったりとかな。

まぁいざとなったら俺が飛ンで行って助ければ良いだけだろうけれど。

……そういやポケモンに持たせる道具で「ふうせん」が
実際にあるらしいな。
それと同じモンなのかね、あのふうせんは。

>>932
確かに言われてみれば異星人が多いかもだぜ。

俺はそういうのを見ても平気だが、他の参加者でそういうのが
苦手なヤツは絶対に居ると思うからな。
グロテスクなのが苦手なのが居たら大変だろうしよ。

最も四足歩行とか触手が生えているヤツは恐らく
いねェと思うンだが。
翼が生えた

>>933
――……待て、何で伝説の超サイヤ人が此処にいる?
警備隊フル出動しても絶対に勝てないと思うンだが……。
一体何の目的でお前はやって来た?
此処にはカカロットは居ないぜ、お前の宿敵のな。

だからお前は別の星に探しに行くンだな。
そうすりゃあいずれ会えるだろうからさ。

……以前のビルス様はまだ祭り会場に居るだろうか。
居たら土下座してアイツを追い払ってくれるかどうか
頼みたい所だ。

>>934
確かに言われてみればそうかもな。
此処で黙って見ているだけでもきっと退屈しないと思う。
名無し達は。

俺自身が警備として見回っているが色々とカオスなコトが
良く起こるからな。
ある意味では確かにサーカスみてェな状態ともいえると思う。

……時に笑えない時もあるけれどな、以前のシン・ゴジラの時みてェによ。

>>935
そういやあの後豚は回収されて結局祭り会場の屋台の
料理で使うコトになったンだよな。
その料理で丸焼きを…か。

凄く旨そうだな…こんがりとしているし。
丸焼きでこの値段なら安いモノだ。
せっかくだし、俺も頂くよ。つ【1000円】

よし、出されたか。
ンじゃあ頂ます…っと…(がぶっ…モグモグモグ……)
これは…醤油風味って所か。
凄く旨いぜ…(モグモグモグ…)
こうして豪快に食べるのも面白いよな。(モグモグモグ)

(数十分後…)

ご馳走さんでしたっと。
食べるのに時間がかかった。旨かったけれどよ。
お勧めできる屋台だぜ。

>>937
――……つまり合意の上でやるってコトか。
なら別に構わないと思うが…ハグする時に第3者な俺が見ていても
良いか?

お前が調子に乗ってしまうコトが心配だからストッパー役としてな。
ストップウォッチは警備本部で借り来るからもしも渡すって
時になったら俺が直ぐに飛ンでくるからな、文字通りの意味で。

>>938 >>964
リリア宛てみてェだな。

>>939
………そうか、別に俺は構わねェが。
さっき豚の丸焼き食べて来たばっかりだしよ。
無けりゃあ屋台とかで食べれば良いだけだ。

>>941
ナンパ仲間が出来たって所か。
まぁやりすぎねェ程度になら構わねェぜ。
けれど女が嫌がるそぶりを見せたりしたら俺が全力で
止めさせてもらうからな。

991 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2017/09/17(Sun) 11:06
>>943 タケシ
あぁ、宜しく頼む。

けどその真竜アイオトが俺の世界のニンゲンを産みだした
存在でもあるから何か妙な気分になるンだよな。
確かに力ってのは使いようって所だな。
むしろ弱体化するってコトは俺にとっては良いコトだろうし。
多分竜の血と細胞と、人間の血と細胞が両方イキイキしているからこその
強さだと思う。
そういやさっき帝竜は7種類って答えたが、未来エデンや遙か過去の
アトランティス時代、俺の時代の帝竜を
合わせたら恐らく20種類は要るみてェだぜ。

不良集団だからな、SKYは。
そっちは普段から目標を決めて練習に励ンでいるだろうけれど
こっちは目標何て何も無いからさ。
マモノとか竜とかと戦う以外は大抵遊ンで居るから、そっちの目標が
ある奴たちの管理の方がある意味では大変そうだと思うぜ。

心を開いてくれている…か。
俺は基本的に全員に心を開いているつもりでいるンだが…そういって
貰えると嬉しい物があるな。
分かった、話す時には程々に今後も行かせてもらうよ。
いつもいつも聞き役に徹して貰って悪いな。

>>945
タケシ宛てみてェだな。
にしてもモデルねェ……俺も何かのバトルマンガのモデルとかに
なったりしたら嬉しいなとは思うが。

>>947
食べ物を粗末にしないでくれよ。
以前玉ねぎみじん切りにする機械を玉ねぎ事破壊した俺が
言うのも説得力にかけるだろうけれどよ。

それにひじきって栄養あるぜ?
ライスの上に乗せて食べるのが俺結構好きだから
そンなコトしねェでくれって〜の。

ってか何でひじき何て埋めているンだ?

>>948
それは普通に屋台とかでも出して売った方が
儲かると思うンだが。
もしくは今ならネットオークションとかに出すとかの方が
良いだろうよ。

後埋めるのは完全にゴミになるから普通に迷惑だ。
ちゃんと掘り返して回収しておけ。
俺からの命令だ、良いな?

>>949
メタっぽい発言になるが、俺の世界のコトは名無し達の世界では
ゲームと「漫画である13班の話(セブンスドラゴン2020 EGO )」と、
同じく未来エデンでのあるギルドの物語(セブンスドラゴン The COMIC)と、
ドラマCDなるモノで出ているぜ。

逆に何かアニメ化は色ンな意味で難しい気がする。
主に竜によるグロテスクな光景とか、数が何人もいる13班のコトとかが
原因でな。

>>950
―……おい、そこのお前、何をしている!?
いくら何でもそれを埋めるのはアウトだ!

ったく…祭り会場で病気を発する奴がいたらどうするンだよって……。

とりあえず後で俺が回収しておくとしてお前は持ち込んだ罰として
警備本部に来てもらう、良いな?

(この後>>950はタケハヤの手で警備本部へ連れて行かれました)

良し、じゃあ回収でもしようかn……ってどうやらノアが
無害物質に変えてくれたみてェだ。
凄く有難いぜ。

992 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2017/09/17(Sun) 11:07
>>951 >>953
そろそろ次の祭会場設置の時期に達しちまったな。
次の祭り会場では果たしてどンなコトが起こるのか、今から楽しみだぜ。
勿論警備の方も頑張らせてもらうからな。

>>954 かすみ
立場的に……ってコトは何か組織の言いなりとかに
なっているってコトなのか?
だとしたら何か複雑だよなぁ……。
仲直り出来たとはいえ未だに襲ってくるってのは
中々に精神的に来そうだぜ。

いつか完全に遊べるようになれば良いンだがな……。

>>955
いや、冬眠のコトを言っているンじゃあねェ。
「死んでいる」ってコトを言いたいンだよ、モミジはな。

150年とか一般のニンゲンだったら死ンでいるぜ、大抵な。
最も俺の場合は下手したらそれ以上生きる可能性が
凄く高いが。
ドラゴンクロニクルの影響でな。

>>962 リリア
あぁ、入ったみてェだな。
凄く嬉しいぜ。
励みになるよ、本当に――

元々竜の襲撃が無けりゃあそれに拘るコトが無かったから
そういう意味合いではある意味竜が俺の世界の元凶って所何だよな。
だから真に怖いのはやっぱり竜ってコトになるかな。

やりたい放題…ナツメのバァさん…ミヅチって竜になってからは
名乗っていたが、俺の世界のトウキョウタワーで障壁を貼る前にそこに来ていた
キリノを除いた避難民を全員を一気に養分に変えた。
ンで、俺の世界の渋谷に眠っていた帝竜「スリーピーホロウ」を目覚めさせて
暴れさせたりしてた。
後は…俺の世界の外国の軍隊をあっさりと壊滅させたりもしていたな。
味方だと無能指揮官、敵に回すと最悪ってヤツだったぜ。

早々酒は楽しく飲みたいものだな。
勿論飲み過ぎないようにな。

>皆勤賞はお忙しい中、レスの回数が日々多い方が対象になりますよ。ですから休めるときは休んでくださいね。

そうなのか。
てっきり毎日来なきゃあいけねェかと思ったが……あぁ、その点なら多分
大丈夫だと思う。毎日今の所来れてはいるからな。
けれどそろそろ警備の方は休まないとなぁ……

>>966 ノア
神格ねェ。
確かに神格レベルだろうな。
サンダーブレスとか効いたしよ。
あれか…去年来ていたしギルガメッシュを例に挙げるなら
「神秘設定」ってヤツを俺が纏っているからだろうよ。
竜の力って言うからな。

>往来のウルトラ戦士同様に光線撃ったり、格闘したり、様々にやっているだけなんだがな。

それだけでも十分に有難いけれどな。

にしても隕石まで降らせるコトが出来るって
スゲェな……確か、俺の記憶が正しければニアラとかいうヤツが
「真竜メテオ・2020」とかいう技を使ってきたが…あれは隕石には
含まねェか。
自信を隕石に例えて突撃する技だったし。
多分「隕石を降らす」技を使う竜は居なかったかな。
竜でも使えない技使っているし、スゲェと思う。
俺みたいなニンゲンからしてみればな――

993 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2017/09/17(Sun) 11:08
>>968 シノ
俺に投票ありがとう。
何、気にしねェでくれ。
俺は警備員だから急な出動でも対応できるからよ。
けれどやっぱり加減が難しいぜ……何とか癒しの波動を
利用して加減が出来たけれどよ。
にしても、竜の力と忍びの力の合体か……中々にこうしてみると
燃える展開だぜ、傍から見ればな。

まぁ話し合いによる解決とか難しいな。
そもそも人間の言葉が通じない竜も居るとなるとよ。
話せても竜なりの信念とかあるだろうし。

まぁアイテルの為ってのもあるな、やっぱり。
正義の味方に憧れていたってのもあるけれど。
確かに去年話した通りだが、アイツ等の末路が本当に悲しいぜ。
竜を憎ンでいたヤツらが竜になっちまうだなんてとんだ皮肉だぜ。
真竜ヘイズも似たようなコト言っていたけれどよ……。
後、そっちもあのアクセサリー、大事にしてくれていたンだな。
ありがとう…嬉しいぜ。
貴重でもないンだけれどな……俺の世界だとムラクモ機関のショップで
売っていたし。
けれどお前がくれたのは売っているアイテムじゃあねェ。
超貴重品だ。
これさえあれば寂しさも和らげるよ――

後、仲直りの件は頼ンだぜ。

>>971-973
おい、この前の俺みたいなコトになっているぞ!?
お前等、技が使えるからって疑うンじゃあねェ!!
ノアは警備とかでサポートして貰っているし、アイツが
そンなコトするワケねェだろ!!

……所で、どうやらネクサスとノアって同一人物らしいが
それだとお前はファンを辞めていないってコトになるが……?

>>975 >>983
良かった。
何とか仲直り出来てよ。
そうだ、この祭りは楽しむためにあるからな。
喧嘩なンて見せられたら見ているだけでも
嫌な思いをするからな。

それにお前らは兵士。
皆を守る為に居るンだろ?
だから喧嘩なンてしねェで皆を護ってやってくれよな。

>>983も言っている通り平和が一番だぜ。

>>977
おい、拉致るとか何か良からぬコトを考えていねェか?
何かあったら俺が全力で阻止させてもらうが……
俺の竜の力をフルに使ってよ………

にしてもそこのギリアムとやらは組織が似ているのか。
まぁ世界が違っていても似たようなコトが
起こるってあるンだな、やっぱり。

>>979
あぁ、応援ありがとうな。
俺達の活躍で勇気づけられるって言うンなら
これほど嬉しいコトはねェな。

これからも俺は頑張るからよ……次の祭り会場でも
俺は頑張るぜ。

>>980
ノアも言っているが、>>979ぐらいだったらポエムには
含まれないと思う。
まぁ俺は普通に答えて行っているが、確かに
世の中程々が良いってのは同意できるかな。

>>981 イキュウ
次に会った時にとりあえず説得してみるか。

ヒュプノスが改心……う〜む、これもまた難しい問題だよな。
改心と言うか…制御出来れば良いンだが…

むしろ倒されるコトでアイツ等は救われていた。
倒された跡、ノーデンス13班に感謝しつつ消滅していったからな。

もう方法としては「竜の居ない世界」に改変するしか無いンだよな…俺の世界だと。

994 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2017/09/17(Sun) 11:08
>>982
…………どうした、お前は。
何か嫌なコトでもあったのか?
何かヤケになっているように見えるが……。

まぁ生きてるって言うのは文字通り地球上に生命を
抱いている状態だ。
その生にありがたみを持ってほしいってのが
俺の願いだ。

もし何かあったって言うンなら相談に乗るぜ?

>>984
大丈夫だ、皆。
メリハリを持っているから、祭りが終了したら
皆元の庭(スレ)でまた元気に活動していくと思うぜ。
俺もあの庭(スレ)を完走するまでは
離れないからよ――

>>986
もうじき肝試し大会の時期なのかね?

何、ただのファッションだと?
まぁ気のせいか、お前からは嫌な気を感じないから
恐らくそうだと思うが……

……けれどこうしてみると何か怖いな、お前は。

>>988
いや、普通に迷惑だから辞めてくれないか?
祭りの屋台の食べ物にアリが群がったら使い物にならねェからよ。
お前が放とうとするなら未遂として
警備本部に来てもらうとするが?
ダジャレ言っている場合じゃないだろうし。

ンじゃあ今回は此処までだな。
次に会うのは、次の祭り会場でか。

995 名前:ゆの(シノ製浴衣) ◆e0FgGwKc 投稿日:2017/09/17(Sun) 11:15
>>592
あぁっ、この子うちのクラスメイトが好きな漫画で主役張ってる子だよ。
でも私は人に対して憎しみは抱かないから、地獄流しはノーサンキューかな。
そんな物騒なことしたら、きっと代償だって大きいと思うし…。

>>900
わわ、私のいる世界は当てはまらないですよね?
「ひだまりスケッチ」は、優しい世界ですよ?

>>901
皆さん…顔も言葉遣いも賢そうだし…
たぶん、私じゃないですか?

>>921
えぇーっ!?そ、そんな無茶振り困ります…。
(スケッチブックに鉛筆を走らせ、できたスケッチを>>921に見せ)
猫じゃらしにじゃれる、ライオン!

>>922
こ、今度はつまんないこと…!?えっと…
イスカンダルでイス噛んだる!!

>>925
戦争って、例えがちょっと物騒じゃないですか…?
言ってることは間違ってないかも知れないですけど…
そう言ったって勢いすごいのがこのお祭りだから…。

>>926
創作って言葉は好きだけど、明らかに食用じゃない鳥も混じってるね…。
ビーフに至っては鳥ですらないですし。
鶴や朱鷺がないだけまだいいのかな?
ここはチキンでお願いします。

>>927
いや、問題はないと思うけど…。
人間の世界で食料が欲しい時は、「献血にご協力ください」って言っちゃダメですよ、吸血鬼さん。
まぁ、ちょっとだけなら飲んでいいですよ。はいっ…。(袖を捲って)

>>982
何か、こんな漫才見たことあるなぁ…。
確か、やまぶき校に入学する前だっけ?
腹筋割れそうなくらい笑ったんだよね。

996 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/09/17(Sun) 13:59
おぉ!?もうこんなに進んでんのか!?
こりゃ驚いた。会場移動する前にちょっとだけ返しておきますか。

>>749 イ級
擬人化ってやつか?人型だと随分かわいらしい姿になるんだなぁ。
まぁ、あのゴツい姿でそのしゃべり方だとある意味恐ろしさが増すが。
ところでお前さん、中佐さん(夕立)とは仲悪いのか?
事情はよくわからんがとりあえず死ぬな。死にそうになったら逃げろ。そんで隠れろ。
ってワケでこれ渡しとくわ。

つ【閃光弾(スタングレネード)】

>>756 タケハヤ
一年か……長いな。
お仲間さんも辛ぇだろうな。今もずっとお前さんのことを探してるんだろ?
それはつまりお前さんがまだ生きてると信じてるって事だよな。
……良いチームだ。

>あぁ、そういうのでも十分に有難いよ。
>確かに時々ゴミとか落ちていたりするからさ。

ま、俺の右腕は何でも喰っちまうからな。
お掃除ならお手のもんだ。
……さすがにゴミは喰いたくねぇからちゃんとゴミ箱に捨てるけどな。

>無茶と言えば、帝竜トリニトロってヤツが13班の手で倒された直後、
>その住ンでいる工場ごと自爆しようとしてた時、アイツが引っ込ンで逃げようと
>した時に、何百度以上もある所に手を突っ込ンで帝竜トリニトロの心臓を
握りつぶしたンだっけな。

ははっ、自爆しようとしてるヤツに突っ込んだのか。そりゃ随分無茶したんだな。
でも結果的にはその判断は正しかったって事さ。
そういう咄嗟の判断力ってのもチームを率いていく上では重要だ。
まぁ見てる方はヒヤヒヤするかもしれんなー。

>せっかくだし何か作ってやろうか?

ん、良いのか?なんかすまんな。
そうだなぁ、それなら何か酒に合うものをお願いしたいぜ。
あ、そういえばお前さんもビール飲むんだって?

>>764 シノ
はは、そんなもんだ。俺も全員の顔と名前把握するなんてムリムリ。
七光りなぁ、まぁどうしてもそういう目で見てくるヤツはいる。
そういう連中は結果で黙らせるしかねぇさ。
しかしこんなところまで変装してやってくるとは……お前さんの親父さんは娘大好き人間らしいな。

>どこの組織にもそういう私利私欲な人っているものなのでしょうか……

まぁなぁ……やっぱり人間、権力を持つと変わっちまうって事なのかね。
監視役か。イヤだよなぁ、同じ組織の人間を監視するなんてさ。
俺も似たような仕事やってたからよく分かるが
あれはホント危険な仕事だからな。お前さんも気ィつけろよ?

烏龍茶ね、お安い御用だ。いくらでもおかわりして良いぞ。
ア、アルコール依存はさすがに怖ぇな……俺も気をつけねぇと……。
まぁ、お前さんも成人したら一緒に飲もうぜ。
その時はお仲間さんも一緒にな。

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 14:20
ガミラス軍人A「ここがテロン人の祭り会場か・・・・」
ガミラス軍人B「けっ飯がまずい流石蛮族だな。」
ガミラス軍人A「それに異形の存在もいる、いつでも我が軍の力を持ってして征服できるな。」
ガミラス軍人C「そうですな、この地を我が総統の物に。」

998 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2017/09/17(Sun) 14:28
>>435
お前への返事は済んでいるが、今回の話題にピッタリのうんちくがある。聞かせてやろう。
初めに聞くが、セミの寿命はどれだけと思う?1週間か?2週間か?
どちらも外れだ。10ch住人よ、セミの夏はお前達が思っているより長い。
実は、あいつらは3週間〜1カ月生きている。
鳥や人間に捕まらなければ、2カ月生きることもあるぞ。

では何故短命と思われたか…気になる奴が必ず一人はいるハズだ。
その答えは、夏の虫なのに暑さに弱く飼育に骨が折れる上に
樹液しか食わんからだ。
正直、昆虫のプロフェッショナルであるこの俺でさえ、あまりセミを飼う気にはならん。
親父がごく稀に研究の為に捕まえて来るくらいだ。

>>492
…あぁ、俗に声ネタと言われるやつだな。俺は銀さんのポジションか…。
破滅の光に憑依されていた斎王は本当に世界を壊そうとしていたし
奴にしてみれば俺達の世界は腐っているように見えたであろう。
なかなか的を射ている声ネタだな。
丁度エドが桂小太郎と同じ声だから、その声ネタでもあいつが活躍することは間違いあるまい。
…真相を言うと、結局俺は斎王には勝てなかったがな。

>>513
むっ、この人は…間違いない!破壊神ビルスだ!
10ch記念祭へ、ようこそ。歓迎するぞ。
貴方もゆっくりして行って欲しい。
今、プリンを買って来よう。

>>519
…お呼びでない!(千年ストーンで実体化させたゴキボールを丸めて投げつける)
フン、お前があまりにもツッコミ処満載のことを言うから
思わず親父の好きなギャグを飛ばしてしまったではないか。

>>532
…む?また北斗次元からの来客か。
よく来たな、サウザー一味。お前達の噂は聞いているぞ。
くれぐれも、屋台を火炎放射器で焼却するようなことはしないようにな。

>>536
何だ、この猫のようで猫でない珍獣は。新手のモンスターか?
何?詐欺師だと?モンスターよりタチの悪い畜生だと?
男の俺にはあまり関係のない話だが、警戒はしておくぞ。

>>537
おや?打ち上げ花火ではないか。
うむ、絶景かな。祭りに来たからにはこれを観ないとな。
これぞ正にエンターテインメント。夏が終わった気がしないと感じさせる。

>>547
これ!止さんか、バカモノ。(ピコピコハンマーで>>547軽く叩く)
全く、どこの誰だ?
全裸にならないと入れないなどと言う、下らぬデマを流す奴は?

999 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2017/09/17(Sun) 14:29
>>589
ジャイアンリサイタルの口直しだと?誰が歌うのだ?
…人間ですらない…。オウムならまだしも、ペンギンが歌を歌うなどできるのか?
おぉ、なかなかいいではないか。見事に歌っている。どうやってしこんだのだ?
ただ、酷い歌詞だ。チーズが入っているのは原材料が牛乳だからか?
観客の中のチンパンジーが泥棒扱いされて少し不満そうだな。

>>638
む?変わった格好をしている女子だな。まぁ、一つ聞いてみるか。
がっ…むぅぅ…!これまたなかなかに酷い歌よな…。
ジャイアンリサイタルならぬ、ジャパリサイタルと言ったところか。
これはある意味、某忍者漫画でうちはサスケが使っていた技に匹敵する威力だ。
雷遁・音痴鳥(おんちどり)…ってな。(うつ伏せに倒れる)

>>669
うむ、お前の言い分も最もだな。
カードイラストと言うものがある以上、芸術はデュエルにおいても必要とされるものだ。
それに歴史に名を残す程の芸術であれば、巡り巡って戦争をも止める力があっても可笑しくはない。
ゆのの奴の作品は、なかなか味があるものであった。
ならばあいつが世に平和をもたらす一大名画を創るアーティストになることを
期待してみるのも、悪くはあるまい。

>>670
何者だ?新手の機械族モンスターか?
お前は頑なに芸術を否定するが、俺は芸術の持つ可能性を信じようと思っている。
最も、戦争すら止めるかも知れない無限の可能性と言っても
戦いの中で生きて来た輩には少々難しいやも知れぬな。

>>766
デュエルアイドルのブルーエンジェルか。
俺も噂には聞いたことがある。有名人なんだそうだな。
使用デッキはパワーこそ控えめだが、華麗なコンボで相手を翻弄するようだな。
恐らく、大物であろう。この会場に来るや否や…。

>>986
いや、俺はミイラくらいで怖気づいたりはせんぞ?
ほぉ、その包帯はファッションだったのか。また一つ利口になった。
せっかくだからお前もゆっくりして行くがいい。

>>988
フン、俺の前で昆虫を悪用したのが運の尽きだ。
散れ、アリ達よ!(試験管の栓を抜くとアリの大群が会場の外へ去って行く)
フフフフッ、どうだ。親父が開発したアリ用フェロモンの威力は?

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 14:38
1000は俺のものだーーー!!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)