掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立15周年記念祭☆★☆★☆

406 名前:ウルトラマンノア ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/09/06(Wed) 20:13
【−−此処は特定の条件下じゃないと入れない特殊な空間。しかし1人の光の巨人がその空間とこの場所を一時的に繋げていた。】

ほうここがかの噂とされていた10ちゃっと♪設立15周年記念祭か。
確かにこの熱気と活気の規模はデカいな。まさか地球にこのような特殊な所があるとは・・・。
あ、申し遅れた。私の名はウルトラマンノア去年はゼットンさんが警備隊に扮していたようみたいだね。
それを指示したのはどうやらザギだったらしいがあのザギがゼットンさんにそう言った指示を送っていたとは驚いたよ。
向こうじゃあ私を見た途端に暴れるのに・・・。まあいいや、とりあえず紹介状が此方にも来たので遅れながら此処からは私も参加するとしよう。

【質雑】新生スーパー特撮大戦U【特撮対応】 (現在)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481637029&ls=50
出展:ULTRA N PROJECT
名前:ウルトラマンノア
性別:多分男性だと思う
年齢:35万歳以上(生命体かどうかも不明)
身長:50m(背中にノアイージスを含めると55m)
体重:5万5千t
出身:不明
異名:伝説の光の巨人。または全宇宙の守護神。
特技:ライトニングノア(別名「稲妻超絶光線」所謂スペシウム光線系統の技。)
   この光線連発で並みいる怪獣軍団を一掃した。『ネクサス』最終話では、本来互角の威力のはずのダークザギの必殺技ライトニング・ザギをいとも簡単に押し戻し、撃破した。
   ノア・インフェルノ 1兆度の炎を纏った拳を相手に叩きつける分かりやすく言えばゼットン火球弾を纏っている感じ。
   『ネクサス』最終話ではこれ一発でダークザギを地上から炎の柱によって、大気圏外へと吹っ飛ばした。他にも技があるのだが記載するには限りあるので割愛
備考:太古より全宇宙の平和を守り続ける伝説の存在。永い時を越えて受け継がれてきた神秘の光とデュナミストと呼ばれる光を継ぐ者と融合する事により、誕生する光の巨人。
   ウルトラマンザ・ネクストやウルトラマンネクサスとは同一人物でありこのウルトラマンノアこそが本来の姿でもある。
   実は彼は他のウルトラマンと違い決して自分では介入はしない精神を持つウルトラマンであり余程の事態にならない限り力を貸さない不屈の持ち主。
   彼が力を貸す時は『踏ん張って、踏ん張って、ギリギリになるまでそれでもどうしよもない時に諦めず希望を持った人』には力を貸すスタンスらしくその時満身創痍だったウルトラマンゼロを体力回復させながら秘宝とも呼ばれるバラージの盾「通称ウルティメイトイージス」を託した。
   彼の伝説は計り知れず別次元にいるウルトラマン達が活躍する宇宙またまったく異なる別次元の宇宙では伝説の戦士や神様と崇められており、余程の事が起こらない限り姿を現さない模様。
   また背中に備わる伸縮自在の翼「ノアイージス」の力で時空超越すら可能にし、神業の如き奇跡を発現させることが出来るとされている。
   とある界隈では『元祖三大チートラマン』として呼ばれておりキング、レジェンド、ノアと呼ばれているが近年においてチートラマンが増える一方で彼らの偉大さは別格らしい。
   ちなみに自身の体力が活動できないほど消耗するとネクサスかザ・ネクストに戻るみたいだが今回は結構有り余っている為このスタイルで行く模様。なお、此処では去年参加していたゼットンさんの代わりで参加しに来た。
   一昨年はダークザギだが、なおダークザギとは因縁があるらしくダークザギの宿敵がノアでありダークザギが最も倒したい相手が彼である。(まあ実際本編で結構エグイこととやってのけたからそれ故だけど彼方では通常運転なので)
   実は本来なら喋りは愚か、極めて寡黙らしく、此処では特例として発しているのだ。

あ、そういえばなんだが私達関連のやつもあったりしたな。結構前に・・・。
まあ>>14>>148と後>>225か?もっとあった気がしたがあまりこのような場所で騒ぎたてないでおくれ節度を持って祭りを楽しむ事が最善だからな。
とりあえず挨拶だけだし、後でまた来るとしよう。おっととりあえずこの姿じゃあ多分見上げるのにも一苦労だしSDサイズなってみるか?(55mあった身長が一気に2mサイズとなり)
本来なら決してこのような事はできない筈だけど、SDというものなら適用されるみたいだな。では後程ノシ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)