掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立15周年記念祭☆★☆★☆

732 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2017/09/12(Tue) 20:36
>>711
ルイさんがなんだかいい感じの考察課題を振ってみてくれたみたいだから早速考察して見るっぽい!

外国のお祭りは実はそうでもないんだけど、日本のお祭りはたいてい神様を祀って開かれるっぽい。
日本はアレよね。
先祖霊≒神様=信仰対象だからお盆も実は神様を祀ってるって言っても間違いじゃないっぽい。
よく考えなくても藤原氏の血筋をたどると天皇家に突き当たって、近藤さんとか伊藤さんとか
○○の藤原さんを語源に持つ家名の人って結構いるっぽい。
2^20で100万くらいだから30代も遡ればみんな親戚みたいなものよね。
歴史ある島国の良いところだと思うっぽい。
で、天皇家は125代遡って始祖にたどり着いた後にさらに5代遡ると天照大神に突き当たって
さらにそのお父さんとお母さんが伊邪那美命と伊弉諾尊ってゆー国産みの神様だったりして
日本神話は実は先祖賛美の一大ファンタジーだったりするのよ!
え?身の潔白を証明するために姉弟で作った子供の子孫?
当の子供はビビって地上に降りてこなかった?
……そんな事言ってると神罰(ばち)を食らうわよ。(真顔)

※マサカツアカツさま。おそらく日本における引きこもりの原典

さ、さて、話を戻してこのお祭りでもきっと神様を祀ってるっぽい。
でもきっとすごい神様よね。神様(キャラハン)だって迂闊に逆らえないどう考えても最上位法則を司る神様なんだから。
10chで一番えらい神様……?つまりもしかして……管理人さん?

ΩΩΩ<あー

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)