掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立15周年記念祭☆★☆★☆

745 名前:ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U 投稿日:2017/09/13(Wed) 01:39
早速いくつかの反応を貰えたな。ただ会場を歩くだけで私が何もせずとも向こうから
アプローチをしてくるとは至れり尽くせりではないかね。
混沌の世界へと誘うのにあの手この手で歴代の救世主達に干渉してきた苦労が滑稽に思えるほどだ。
これがこの祭事にて祀られる神の力…縁の神の後利益か?
賽銭も祈りもせぬ内から随分と気前のいい前払いではないか。
「傲慢」を象徴するこの私に輪をかけてそうである彼の者とは天地もの開きがあるよ。

>>712 さて、その心と力は生い茂る草原の如く広がりを見せる縁の結び主たる神が
君だというのなら、畏敬の念は既に受け取った事だろう。
違うと言うのであれば私を最初に迎えられた縁を神に感謝する事だ。

>>713 断る。この年になって火遊びをする趣味はない。
それに火遊びに関しては大概の輩は「見て楽しむタイプ」に分類されるのだ。
火事の現場には呼んでもないのに野次馬がこぞって集まる。
あれは日常の中に巻き起こった「非日常」という異質な光景に心がはやっているのだ。
もっともそれを楽しむには『対岸の火事』である事が最低条件であるがな。
それをこんな至近距離でやってみろ。『彼岸の火事』になる。まだ死ぬ気はない。

>>714 私を呼ぶ妙な声に応じて来てみれば…このわざとらしい物言いには
以前の住処で散々味わわされた懐かしさがまざまざと蘇ってくる。

どうやら勘違いだったらしい。私に似ているが厳密には違う名前のようだしな。
そのサイとやらに会えるよう神に祈っておこう。これも何かの縁だ。

>>726 タケハヤ
覚えているよ。確か…竜の力を引く忍者だったかな、君は?

荒ぶる自然の具現した龍は、神になぞらえる程の力を持った強大な種族だ。
その力を身に宿す君もまた神に近い存在だと私には思えるがね。
神を気取るのを好まぬなら超人と評してもいい。
人を超えた存在もまた神か、或いは悪魔と呼ぶに相応しいモノではあるがな。

では神への最初の祈りは君に決めた。これをもって今日の所はお暇するとしよう。

…竜の因子を宿せし阿修羅よ、その呪縛より解き放たれその身と心にしばしの安らぎのあらんことを。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)