掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立15周年記念祭☆★☆★☆

902 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2017/09/16(Sat) 03:27
>>804-805
(ガラガラと引かれてきた檻の中に夕立ちゃん)
(張り紙には色々書いてある「猛犬注意」「餌を与えないでください」「那珂ちゃんスーパーライブ」「じげんのはざま」)
(「ぽいぬ:しらつゆがたくちくかん」「凶暴注意」「くまー」「にゃー」「きそー」)

うー、がうがう!

Q:夕立ちゃんにインストールされてる吉川プラグインの元ネタ、吉川潔ってどんな人?

A:「春風」「弥生」「山風」「江風」「大潮」「夕立」「大波」の駆逐艦長を歴任した歴戦の駆逐艦乗り。
豪胆で信頼でき、偉ぶらず、部下には優しく親しみやすい性格で人望があったようだ。
普通駆逐艦長は出世して後方勤務か、→駆逐隊司令→巡洋艦艦長→巡洋戦艦艦長と乗り換えるものだが吉川提督は
最後まで現場にこだわって戦って戦死しました。(レーダー雷撃には勝てなかったよ)

狂犬 吉川提督の武勇伝。

1.命令された訳でもないのに任務のついでに飛行場を砲撃。更についでに迎撃しに来た輸送艦を撃沈して、泳いで逃げ出した乗務員も機銃掃射して皆殺し。→米司令長官緊急会見。

2.味方が揚陸作戦を失敗してるのを尻目に飛行場を砲撃。米航空機の発着陸を効果的に妨害して撤退援護。→僚艦も真似してみようとしてみかが誰もうまくいかなかった。

3.炎上、航海不能で今にも誘爆しそうな由良に横付け、乗務員を全員救助した後に雷撃処分。

4.嵐の中をくぐり抜けて春雨と一緒に米艦隊をバックアタック。一方的にやられるはずだった戦いを五分にひっくり返す。
  乱戦で未確認の戦果を多数あげる。(誤射してきた友軍艦に対して)吉川「アレも敵だ撃沈しろ」水雷長「やめてください」
  誤射で暁を撃沈。村雨「あの娘おかしい。あんなの真似できる訳無いわ」(第一次ソロモン海戦)

>>827 達海猛 ◆R9wXS5w6さん
戦艦武蔵はもうちょっとダメージに耐えられる設計になってたぽい。
ただねー、技術力がねー。
あとは砲撃戦に主対応した設計になってたから爆撃とか雷撃には比較的弱かったって話も聞いてるっぽい。
アレックス大尉っぽい?アメリカの駆逐艦の火器管制の人の台詞っぽい。
夕立はそうでもないんだけど、時雨ちゃんみたいに殺して殺されて泥沼のような戦いをした艦娘の中にはアメリカの人とも
ちょっと仲良くするのに抵抗がある子もいるっぽい。

※例によってアメリカ艦も戦艦を擬人化した日本製なんだけど何故か記憶らしきものを持っている

海の上だと曜日感覚なくなっちゃうからお休み前にカレーを出すって風習だから、アゲアゲになるのも致し方ないっぽい?
まあ、航行中にお休みも何もあったものじゃないってゆーのは最もなんだけど。

恫喝って言うか聞く耳持たないっぽい。
お話できないなら砲撃もやむなしって管理局の偉い人も言ってたっぽい。

※なのはさん
※言ってません
※でも実際に撃ちました

特にここって場所は無いんだけど強いて言うなら1−5や3−5は水雷戦隊の活躍できそうな場所で楽しいっぽい。
棟方てーとくさんはめんどくさがりだから4−5には手を出してなくって実質的に夕立達が勲章の2/3を稼ぎ出してる訳で誇らしいっぽい?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)