掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!4【プリキュアオールスターズ】

285 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2018/01/23(Tue) 03:37
>>274(青木れいか)
俺が平穏を望んでいるだと?別にそんなことはない。
ただ最近引っかかっているのは、エリシオが言った「光と闇のどちらかを消すことは不可能」ということだ。
あの時俺はキュアフローラにこう言った…この世に夢がある限り絶望は消えないと。
それに対しキュアフローラはこう返してきた…夢だって消せないと。
同じなんだよ、エリシオが言った光と闇…つまり希望も絶望も消せないっていう事実とな。

ちなみに、俺は光も闇も全部消し去って無に帰そうなんてことは全く考えちゃいないぜ。
いくら争う必要が無くなったって、希望も絶望も全部消えたら俺まで消えちまうからな。
もちろんエリシオの空っぽの世界では、笑顔だってどこにも存在しないぜ。

>>278(春日野うらら)
確かにディスピア様への忠誠心はディスダークを抜けなかった理由の一つだが、他にもある。
それはな…キュアフローラにやられたまま終わりたくはなかったからだ。
俺は奴がプリキュアに覚醒してから食い止められ続けた仕返しに、奴を叩き潰し奴の夢を絶望に閉ざしてやりたかった…
ある意味そっちのほうがディスピア様への忠誠心より強かったかもな。

>(今度HUGっとプリキュアが新しく始まりますけれど、そこでの敵もかなりのブラック企業っぽいですし…)

ああ…クライアス社という組織か。
そこがどんな組織なのかは今はまだ検討もつかねえが、多分文字通り世界を暗い明日にしてやろうってことだろうな。
そしてそいつらの野望を食い止めるために新たなプリキュアが誕生する…か。

>>282
プリンセスプリキュアは最後に俺との戦いが控えていたがな。
物語は終わってもみんなの活躍は終わらない…その通りだ。
確かにキュアホイップ達は奇跡を起こし世界を守ることはできたが、エリシオが言ったようにあれは一時的なものに過ぎない。
奴らの夢はまだまだこれからだぜ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)