掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立15周年記念祭☆★☆★ 第二部 返闘潮流  

303 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2017/09/22(Fri) 07:26
>>前スレ772 猛さん
>魔法が使えるっていうのは立派だし十分すげえと心から思うぜ?
えへへへ、ありがとう!
魔法を使えるかどうかは、生まれつきの資質によるところが大きいから、
魔法を使わない人からは怖がられちゃったりすることが多いんだケド、
そう言ってくれると嬉しいよ!

>ははっ、ここではいろいろなことが起こりうるから、むしろ魔法を堂々と使えるかも知れねえぞ?
そうだね!このお祭りにはひょっとしたら悪いコト企んでる人や魔物も紛れ込んじゃうかも知れないし
ボクは基本的には遊びに来たんだケド、警備のお手伝いもボクにできることならやろうかなって思ってるよ。
今年は肝試しないみたいだし、ホンモノの魔物が間違って入ってくるコトはないかもね。

>きっと自分が思っている以上に強くなっているはずだ。胸を張っていいんじゃねえのかな。
そ、そうかな!?なんだか自信が持ててきたよ、ありがとう!
まだまだ見習いだケド、絶対に一人前の魔導師になってみせるよっ!

>お嬢ちゃんは魔法を身につけて、具体的にそれでどんなことがしたいと考えているんだ?
最初は……ボクが幼稚園に入る前に、魔導師の仕事中に行方不明になっちゃったお父さんを探すコト…かな。
【※メーカー非公式設定、角川スニーカー文庫のノベルだけの話】
その後は、人間と魔物の間の諍いを鎮めて、お互い仲良くなれるように世界を変えていきたいよ。


>>前スレ781 リリア
>学校は楽しいですか。いいですね〜。魔法の学校にもテストといいますか、試験とかあるんですか?
やっぱり、学校生活も楽しくなくっちゃ、勉強もできないからね!
もちろん、試験はあるよ。それも幼稚園の頃から……。
主な試験は、イリュージョンモンスターがうじゃうじゃ徘徊してて、
トラップもたくさん設置されてるダンジョンに潜って、最深部に到達するとか、
あるいは、隠されたあるアイテムを持って脱出するとか、そんなカンジの試験かな。

>あとは夏休みとかもこちらの世界の学生さんと同じようにあるのでしょうか?
うん、あるよ!春休みと夏休みと冬休みが。
もちろん、その休みの間にやらなきゃいけない課題とかもあるから、遊んでばかりもいられないんだケド。
課題の内容は……あははは、だ、だいたいマスクド校長先生の気まぐれで決まるんだケドね。
春休みの時なんか、全部違う課題の内容を書いた封筒をみんなで選んで……要するにクジ引きで決まっちゃったり。
中には、「休み明けに元気な姿で登校すること」が課題なんていうラッキーなものも混ざってるみたい。

>でも古くから10ちゃっと♪にいらっしゃることは変わりないようです。
>アルルさんも毎年9月というとやはりここに来たくなってしまいますか?
そうだね……、10ちゃっと♪にはとってもお世話になったし、いろいろ楽しい想い出を作らせてもらったし、
今は別の所にいるケド、またここに戻ってみんなと会えるこういう機会があるのはすごく嬉しいよ。
できればこれからも参加したいね☆

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)