掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立15周年記念祭☆★☆★ 第二部 返闘潮流  

388 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2017/09/23(Sat) 16:22
盆踊りがわからない人が居たから、夕立が調べてきたわ。
もしかして魔導物語とかウルトラ音頭とおそ松くん音頭とペルソナ音頭は詳しい人が居たはずだから
そっちに詳しい話を聞いちゃえば夕立なんかより色々教えてくれそうっぽい?

魔導物語音頭(模範演技:カーバンクル)
ttps://www.youtube.com/watch?v=jcI8cM94nqQ
夕立的にはひとりでぷよぷよのエンディングの曲なんだけど実はそれより前からあって、夕立が知ってた歌詞は
魔導物語1・2・3のCMに使われていたやつだったっぽい。
3本セットで10倍楽しいって何の事だろうって思ってたんだけど、ようやく長年の疑問が解けた感じよね。
え?こんなのどうやって踊るんだ?
前回転してるところを横回転に変えればやれるっぽい?

ウルトラ音頭(演技指導:ゼロ)
ttps://www.youtube.com/watch?v=DD01kx53BSs
確かウルトラマン列伝のボーナストラックだったっぽい?
振り付けがあったのは夕立も知らなかった系の音頭。
もしかして音頭を作る時大抵は振り付けも一緒に作っちゃうものなのかしら?

艦娘音頭(うた:白露型の皆さん/声の妖精さん:タニベユミ)
ttps://www.youtube.com/watch?v=Q63PI2h6YVA
別名さんま祭のテーマ。
敵を掃討するとガチャンってなって曲が終わっちゃうからサンマ漁中に多分最後まで聞いた事がある人はいないと思われるっぽい。
ところでいつの間にか振り付けが出来てたっぽい。
この振り付け公式かしら?そうじゃなかったら恐るべしMMD勢って感じよね。

おそ松くん音頭(歌:細川たかし)
ttps://www.youtube.com/watch?v=PEi5zqeklLc
おそ松くんのエンディングの曲っぽい?
歌ってる人、実はこの中で一番大御所なんじゃ……
手書きでおそ松さんのヴァージョンが作られてたからそっちをチョイスしてみました。
こうやって見比べてみるとだよーんのおじさんのお腹が新ヴァージョンだと引っ込んでるのね。
来年春公開の銀英伝もヤン提督がイケメン化してて、そーゆー時代の流れなのかも知れないっぽい。

ペルソナ音頭(歌:子安武人)
ttps://www.youtube.com/watch?v=EKSMXqmushk
夕立は好きなんだけど、子安さんに「忘れて欲しい」扱いされる可哀想な曲っぽい。
むしろSEVENTH MOONの方が黒歴史っぽい?
夕立が好きな曲は今ひとつ世間に認められないっぽい。
元々はゲームの中で買えるらしいって話を聞いたんだけど夕立ペルソナ2は詳しくないっぽい。
隠しCDかなにか?

サンシャインぴっかぴか音頭(模範演技:うちっちー)
ttps://www.youtube.com/watch?v=FBt5o7xWd9g
Aqoursのライブのアンコール曲っぽい。
どうも調べてみると沼津の人に振り付けを頼んだみたいね。
これもDDM来てるかなって探してみたけどファンの皆さんにはあんまり食指が動かなかったっぽい?
踊ってるのは伊豆・三津シーパラダイスのマスコット。
ちなみに「カービィ 音頭」で検索すると地味にこれがヒットするっぽい。
つまりシノさんはAqoursだった?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)