掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立15周年記念祭☆★☆★ 第二部 返闘潮流  

53 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2017/09/18(Mon) 02:32
アルルちゃんにカレーをおごっても食べてもらえないジンクス発動!
(たしか学生さんだったっぽい?お勉強忙しそうだなあ)

前910 駆逐艦 イ級
世界各地で運行していた豪華客船は沈められて多くの罪もない人が殺されたっぽい。
艦娘が開発されるまで航空自衛隊の人や海上自衛隊の人に目を覆うような犠牲者がでたっぽい。
シーレーンは封鎖されて原油価格は高騰して全国で凍死者が続出して、海岸線では深海棲艦からの対地砲撃で民間人ごと工業施設が破壊されたっぽい。
人が死んだっぽい。ゴミのように人が死んだっぽい。
だから夕立は戦うのよ。命をかけて。(クルンと回って連装砲を構える)

※くどいようだけど種族間戦争なスレ内設定
※以下公式コメント&設定
・艦艇たちの奮戦と、その悲しい結末を忘れないでほしいという気持ちは艦これの世界観に繋がっています。
出てくる敵を、単なるモンスターのようなものではなく、沈んでしまった彼我の艦艇のネガティブな想い、その暗喩として「深海棲艦」という文字列にしました。
・「敵を倒すと艦娘をドロップするのは、単なるゲーム的な都合ではなく明確な設定が存在する」
・艦隊これくしょん2016年春イベント内容は「永らく深海棲艦に制圧されている友軍泊地の救助」(アメリカ)のために深海棲艦の中枢
(の一つだと思われる)ハワイ奪還作戦→総力戦したが奪還ならず。
・劇場版艦隊これくしょんでは「一つの解釈である」としながら艦娘と深海棲艦が同じでもである描写をいれてある。

……艦娘がドロップするのは途中の描写を省いているだけでシステム的なものではないって発言もあったはずなんだけど
どこで見たのか忘れちゃった。えへへ。確か大本営の偉い人の発言っぽい?
と、言う背景情報があって夕立は深海棲艦絶対許さないウーマン化してるっぽい。

つまりはこれから貴様はなんの手助けも受けず、ただひたすら、死ぬだけだ。
どこまでもがき苦しむか見せてもらおう。
死ぬがぽい!
(檻から出られないのでがしゃーんがしゃーんだせーだせー)

※怒首領蜂


前928
戦果が不透明だったから「ぽい」ってキャラ付けがされたぽい?


前942 達海猛 ◆R9wXS5w6さん

最近の駆逐艦にはイージスシステムとトマホークミサイルが搭載されているっぽい。
護衛艦ががちゃん(DDH-184)は大和さんとサイズ的に大して変わりがないって駆逐艦って言葉がゲシュタルト崩壊の危機っぽい!?

姉妹艦全部沈められて、行く先々の部隊も全滅して傷だらけになりながら殺しても殺しても報われない戦場って言うのが不沈艦時雨の伝説よ。

※仮にヒ87船団で生き残ったとしても次の作戦はメンバーから言っておそらく坊ノ岬沖海戦。生き残ってもボロッカス&所属艦隊全滅になる運命。

……アレよね。よっぽどドロドロとした怨念になってそうだからおっそろしい戦闘力を持った時雨棲姫になって敵本陣中枢あたりに配備されてる
事が予想されるっぽい。
きっと確実に対空カウンターが飛んできて、雷装値も高くて、装甲も回避も高くて、夜戦になるとカットインしてきて、対潜値も高いから
先制対潜攻撃も撃ってくるんじゃないかしら?
さすがの夕立も、そんなの相手にしたくないっぽい。

うーん。見渡す限り海だし……毎日おんなじ事ばっかりやってるし……
テレビもラジオも見れないし普通は区切りがないとそんなものは無くなると思うっぽい。

夕立の格好は艤装主任の玖条イチソさんって人がデザインしてるっぽい。
新規提督を呼び込むために艦娘を可愛くコーディネートするお仕事をしている人っぽい?(と、言うスレ内設定)
実はあの人提督業もやってるっぽい。
ついでにマスターもやってたり色々兼業してる兼業提督っぽい?

※描けば出るのジンクスに乗っかって大和を描いていたことがある。

レアリティの問題ぽい?
時雨ちゃんの影響でブールーハワイって言われると真っ先にラムベースのカクテルが思い浮かぶっぽい。

時雨「え?違うの?」
隼鷹「あれだろ?ホワイト・ラム2、パイナップルジュース2、ブルーキュラソー1、レモンジュース1(ソラでレシピが出てくる)」
ポーラ「それ以外ありえませーん」

※あてにならない酒飲み共の意見

カキ氷も好きだけど、焼きそばも好きっぽい!
お祭りって感じの食べ物はテンション上がるぽい。ぽい!
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51727223

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)