掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立15周年記念祭☆★☆★ 第二部 返闘潮流  

72 名前:ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U 投稿日:2017/09/18(Mon) 12:32
この世で最も己への意味が大きく、そして重く圧し掛かってくるものとは「時間」であろうな。
時そのものは限り無くともそれを享受する我々は限られている。
私の命は永い。 だからこそ、かくの如く意思を違える者達が集まり、事を成すことの尊さを見ていると…
有限の時を愛おしく思わずにはいられない。

そう言う事だ、残す12日…その限られた時の中で失った意味を補って余りある「価値」を君達から見出そう。
早い話がなるべく顔を出すという事だ。私とて満喫したいからな。

>732 夕立
日本の祭りには「見えざる者への感謝と畏怖と鎮魂」が内包される傾向にあるね。
この空間が日本かどうかはさておいて、そういう思いで祭りに参じているよ。

先祖賛美ね…私には理解し難い感覚だ。何せ私が祖と呼べる存在はたった一人…
そう、我が父、そして忌むべき敵。 奴が創造した兄弟達の1/3もまた父を憎んでいる。
私の出自を由来にすれば骨肉相争うダークファンタジーとなる訳だ。
罰? 構わんさ、既に一度味わわされた身だ。もはや恐るるに足らんよ。

ところで君は好きな事、特に歴史と神話には熱が入る性格と見た。 その情熱は見ているだけで気持ちがいい。
それを見る事が出来ただけでもこの空間の管理者に感謝しなくてはな。
…話は変わるが君は「付喪神」を知っているかね? 使われなくなった古い物に魂が宿り人を化かす妖怪の一種だ。
「艦娘」というのもその一種だと私は思っていたのだが…ふむ、付喪「神」か。
(瞳を閉じて細やかに祈る動作を見せる)

>733 達海猛
久しぶり…と言いたいが、かくいう私も大分記憶が薄れている。
君に言った印象深い事と言えば「私にサッカーの才はないが、見た目だけなら
ベッカムを気取る自信はある」 だったかな? 
見た目だけで試合を制するほど甘い世界でない事は重々承知だ。
これから先も観戦する側として君の采配をテレビ越しに、或いは肉眼で見届けさせて貰うよ。

>738 ウルトラマンノア
こちらこそ初めまして。名高き光の国の巨人の一人と話せるとは光栄だ。
正確に言えば貴族ではないのだが、本当の事は公には言えぬのだ。
お忍びで来ているものでね。君が今感じているオーラも出来れば隠し通したい位だ。

ところで光の巨人達は三分間のみの活動しか許されてないそうだが、この空間ではその縛りに囚われて
ないようだね。 束縛を受けず自由に動ける事は素晴らしいとは思わぬか? 
ルールや秩序に従ってばかりでは決して味わえぬ解放感だ。
私が仮に光の巨人であればその息苦しさに身も心も黒く染め上げて君の敵対者となったであろうな。

>744 雨宮リンドウ
ルイで構わぬよ雨宮君。紳士と受け取ってもらえれば光栄だよ。
常日頃から心がけているからね。『知性ある者は品性と誇りを重んじるべき』とは私の持論であるが、
君が無理をして私に似せようとしても恐らく…「似合わない」と友人達が
笑ってきそうな己を着飾らない実直な人物と見受ける。

参加資格を問われるなら寧ろ私の方が妖しい所さ。下手をすれば出禁を食らいかねん出自なものでな。
…ああ、今の発言は君と私だけの秘密にしてもらえると助かるよ。 では頼りにしているよ。

ではまた。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)