掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【けものフレンズ】アライさんに何でも聞くのだ!【はーいよー】

1 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/11/07(Tue) 01:32
アライグマ「アライさんなのだ!」
フェネック「はーいよー」

アラ「ここはパークの中でも人気スポットって聞いたのだ!
アライさんが乗っ取ってやるのだ!」
フェネ「乗っ取る、ねぇ。アライさんに付き合うよ〜」

アラ「でもここに来るのは始めてだから先住民のフレンズには色々とお世話になると思うのだ!」
フェネ「あとアライさんは気分屋だからここに来る頻度もまちまちになるかもしれないね〜」
フェネ「そこはけものだから大目に見てて欲しいかな〜。」

アラ「何かヘマしそうで怖いのだ…とりあえず失踪しないことは約束するのだ」
フェネ「(急に弱気になったなぁ〜)それじゃ、がんばっていきますよ〜」

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/03(Sun) 18:55
フレンズはしまじろうよりヒト寄りだから
もっとどうぶつである事忘れそう
ttps://mobile.twitter.com/luka_pinkycafe/status/936270284784463872

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/03(Sun) 19:39
最近の名無しは限度を知らないようだなそんなに質問を投稿したら返って滅入るのでは?

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/03(Sun) 20:06
前にどうぶつピースにサーバルちゃん出てたが
他にも動物番組見た事有る?

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/03(Sun) 20:31
リストラとは、会社をクビにされて辞めさせられることです。
リスとトラが人員削減の為に動物園を追い出された訳ではありません。

523 名前:24の男の子 投稿日:2017/12/03(Sun) 20:39
ふええ!?む、むねがふくらんでる?!ま、まさか…(服を脱いでみる)
や、やっぱり!あ、あれがなくなっちゃった!
いったいどうなってるのー!!ぎゃー!ギャー!!
※サンドスターの影響なのか、女の子になってしまって
パニックになって暴れ始めた!!

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/03(Sun) 22:59
けもフレ人気過ぎるだろ

525 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/03(Sun) 23:44
>>501
アラ「親和性が高いのはその所為なのだ」
フェネ「そっちの世界にもサンドスター的な物質があるのかな〜」
アラ「便利なのだ。怪獣にさっと振りかけるだけで怪獣娘になったら簡単に地球救えるのだ」

フェネ「なになに…ほー。結構こっちのフレンズも声を当ててるみたいだよー」
アラ「あのキタキツネやコツメカワウソが怪獣なのか!?」
フェネ「たーのしーって言いながら街を破壊していくんだねー」
フェネ「マガジャッパは口からマガ臭気というのを放出するんだってー?」
アラ「うえぇぇぇっ…やめるのだ」

>>502
アラ「ふえぇぇっ!?ネタとかじゃなくて、本当に>>502の兄弟がアライさんに似てるのか!?」
フェネ「あははー。アライさん名前いじりが定番になってて逆に気づかなかったねー?」
アラ「悔しいがアライさんもそっち方面で勘ぐっていたのだ…ごめんなさいなのだ」

フェネ「それはそうと、アライさんに似た性格の人がいるなんてねー」
アラ「猪突猛進なのはいいことなのだ。フェネックも見習った方がいいぞ!」
フェネ「アライさんみたいに明後日の方向に行かれても困るんだけどねー」

>>503
アラ「おお〜っ!魔法が使えるようになるのか!?」
アラ「空飛んだりもできるのか?」
アラ「喜んでアライさんは魔法少女フレンズに…」
フェネ「ちょっとまったー」

アラ「何なのだフェネック。アライさんは今魔法が使えるようになるのだ」
フェネ「なんだか嫌な予感がするからやめとかないー?」
アラ「そんなことないのだ。フェネックも魔法少女フレンズになるのだ」
フェネ「…立場的に三話くらいで死にそうな気がするからやめとくよー」

>>504
アラ「それってもしかして…」
フェネ「ジャガーマンシリーズかなー?」
アラ「特徴としてサムネがジャガーが腕上げてるシーンで統一されてるのだ」
フェネ「こ こ す き」

アラ「今確認したら、ニコニコの方ではジャガーマンシリーズのタグを含む動画が1400件以上あたのだ」
フェネ「うわー。想像以上に多いね〜」
アラ「雑コラにも見えるが作者のジャガー愛は確かに感じられるのだ」

>>505
アラ「ヒトがジャングルの王者?」
アラ「確かにヒトは賢いが…かばんさんを見るにフィジカル面では少し不安が残るのだ」
フェネ「はーいよー。ここでターさんのスッペクを見ていきますよー」

フェネ「まず走る速度は…時速175kmだってー」
アラ「それって速いのか?」
フェネ「チーターよりも速いよ〜」
アラ「うえぇぇっ!?」

フェネ「視力は…5.0以上だってー」
アラ「それってすごいのか?」
フェネ「普通のヒトだと1.0前後くらいだと思うから、5倍以上はあるねー」
アラ「すごいのだ…即セルリアンハンターに決定なのだ」

526 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/03(Sun) 23:46
>>506
フェネ「やっほー」
アラ「サポート好きなフレンズが来てくれたのだ。もはや常連なのだ」

アラ「おおぉ〜っ!!なにこれなにこれ〜なのだ!」
フェネ「七色にピカピカ光って幻想的〜。鈴や靴下もあるね〜」
アラ「靴下なんか飾ってどうするのだ?」
フェネ「さんたくろーすが靴下の中にプレゼント入れてくれるんだってー」

アラ「トナカイのフレンズは存在するぞ!」
フェネ「旧アプリ版だと普通に登場してるねー。今やってるファミマのコラボでも缶バッジとして登場してるよー」

>>507
アラ「かわいいのだ。もふもふしたいのだ」
フェネ「餌を兄弟に奪われて弱ってたところを保護したんだねー」
アラ「残酷なのだ…でも生きていてよかったのだ」

フェネ「でもかわいいと思うのは赤ちゃんの頃だけで、成長したらきっと私たちの脅威になるんじゃないー?」
アラ「うっ…確かに。でも赤ちゃんの頃からヒトに慣れてると襲わなくなるんじゃないか?」

>>508
アラ「待つのだ!!折角死ぬ思いで修行してきたのになんて仕打ちなのだ!」
フェネ「この世界では、実力が全てなんだよー。残酷だけどねー」
アラ「残酷なのだ…!!だからあれほど火力インフレはやめろと…!」

フェネ「まーまーそうカッカしないでさー。餃子でもごちそうするよー」
アラ「本当か!?ゴチになるのだ!」
フェネ「戦闘がだめだったらまた別の道を磨けばいいんだよ〜?料理とかね」

>>509
アラ「今度はクリスマスバージョンのフレンズの缶バッジなのだ!」
フェネ「フラッペを買うとコースターも付いてくるよー」
アラ「でも正直、この時期にフラッペは寒いのだ!」
フェネ「けもパワーでなんとか乗り切ろうねー」

アラ「サーバル冬仕様はずるいのだ。アライさんも冬仕様を出すのだ」
フェネ「アライさんこそ違和感だらけじゃないー?」
アラ「ちっちっち…甘いのだフェネック。今の時代、違和感こそチャンスなのだ」

>>510
アラ「あっ出た忖度弁当!」
フェネ「ファミマ公式アカウントがけもフレと忖度のどっちを商品化するかで投票設けてたよねー」
アラ「まさか忖度が勝つとは思ってなかったのだぁぁ!」
フェネ「まぁ、元からけもフレとはコラボ続けてたしー。結局どっちも商品化って感じかなー」

アラ「ま、でも弁当に罪はないのだ。これは頂いておくのだ」
アラ「もぐもぐ…!美味しいのだ…!」
アラ「これは、あまりの美味しさにジャパリフレンズ学園が開校されるくらいに美味しいのだ!」
フェネ「なんか無理やり繋げたねー」

527 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/03(Sun) 23:50
アラ「今日めちゃくちゃコメントがあるのだ!!」
フェネ「朝から書き溜めしてなかったのもあるけど、夜開いてみたらいっぱいあってさー」
アラ「油断していたのだぁぁ!」
フェネ「やってしまったねー」

アラ「申し訳ないが小休止を頂くのだ」
フェネ「はーいよー。明日にまたお返事するねー?」

528 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/04(Mon) 15:51
>>511
アラ「フハハハハ!もっと褒めるのだー!」
アラ「アライさんはなー!偉いんだぞ!頻繁に通いすぎて博士に感心されたのだ!」
フェネ「アライさんは確かにすごいよー。分からない言葉があったらすぐにうぃきべでぃ…」
アラ「フェネックそれ以上言ったら絶交なのだ」

アラ「アライさんは出来るだけみんなが仕掛けてくれたネタは拾っていきたいのだ」
フェネ「アライさんも賢くなって、名無しのフレンズも満足して、うぃんうぃんの関係だねー?」
アラ「そうなってくれてたら嬉しいのだ」

アラ「でも上手くお返事できてるか不安になるときもあるのだ」
フェネ「調べてもよく分からないネタもあるからねぇ。ま、大目に見ててねー?」

>>512
アラ「目細っ!なのだ」
フェネ「本人曰く、『この顔に誇りを持っていたのに、ここではみんな人みたいな顔のうえ表情が豊かなので、なんだか自分の影が薄い気がします』だってさー」
アラ「まぁ、ストーリーでも直接関わることはなかったし…もっと注目されてもいいのだ」

アラ「チベットスナギツネにそういう決め台詞があるのか?」
フェネ「うーん、聞いたことはないけど…。そもそも略称はチベたんじゃなくてチベスナだしねぇ」
アラ「図書館で調べても龍のボールの方しかなかったし…」
フェネ「もうアライさんそっちの世界に行っちゃうー?」
アラ「秒でやられそうなのでやめとくのだ」

>>513
アラ「…?勿論なのだ」
アラ「というか、かばんさんはそもそも嫌いじゃないのだ」
フェネ「実はかばんさんは裏で相当思い悩んでいたことがあったんだよ〜」
アラ「フェネック?」

フェネ「かばんさんは運営のごり押しともとれるほどにセンターの位置だったんだよねー」
フェネ「そのため一部フレンズから反感を買い、総選挙のときに2位発表直前に『かばん』コールがあったんだよー」
アラ「そんなことが…!」
アラ「大丈夫なのだ。なんと言われていようが、かばんさんにはアライさんがついているのだ!」

>>514
アラ「アライさんはファイ〇ーエムブレムのキャラじゃないのだ!」
アラ「アライさんはドラ〇ンクエストのキャラじゃないのだ!」
アラ「アライさんはテイ〇ズオブエターニアのキャラじゃないのだ!」
アラ「アライさんは幻想水〇伝のキャラじゃないのだ!」
アラ「アライさんは…」

フェネ「うわー総当たりしてってるー」
アラ「数打てば当たる理論なのだ」
フェネ「それにしてもアイラさんてこんなにいっぱいいるんだねー」

>>515
アラ「おぉ〜〜っ!アライさんだけでなく、フェネック、サーバル、かばんさんもプリキュアなのだ!」
フェネ「衣装かわいいねー。皆似合ってるよー」
アラ「どこぞの契約式魔法少女よりかは健全な気がするのだ」

フェネ「でも待ってよー、プリキュアになるのは中学二年生が相場らしいよー?」
フェネ「私たちって…にじゅう…」
アラ「フェネックやめるのだ!!!中の人は関係ないのだ!」

アラ「ほら、留年に留年を重ねて中学二年生という設定にすればいいのだ」
フェネ「どれだけ留年してるのさ…それに留年制度は基本的に中学にはなさそうだよー」

529 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/04(Mon) 15:52
>>516
アラ「この人、壁画が大好きなのか?」
フェネ「こうしてみるとけものフレンズが古代の出来事のように思えるねー」
アラ「実は大昔のお話だったりするのかもしれないのだ」
フェネ「うーん、その割には文明が発達しすぎだしねぇ」
フェネ「でも、かばんさんが行った偉業は後世に語り継がれるべきだよねー」

アラ「いよぉーし!アライさんが壁画にしてかばんさんの偉業を残すのだ!」
フェネ「うまくできるかなー?」

>>517
アラ「けものフレンズはブームを巻き起こしたのだ」
フェネ「その効果は動物園にまで及んでいるそうだよー?」
アラ「サーバルがいる動物園は特にそうかもしれないな!」
フェネ「実際にコラボしたところもあるしー。動物園にとっては嬉しい一年になったんじゃないー?」

アラ「一方で動物にストレスが溜まる可能性も否めないのだ」
フェネ「実際にストレスで死んだのかどうかは分からないけど、殺到したら落ち着けはしないなぁ」
アラ「まぁ、柵もあるし動物とは一定の距離は確保されているから大丈夫だとは思うが…」
アラ「マナーと節度を守って動物園に来てほしいのだ」
フェネ「アライさんは昼間寝てることが多いけど無理に起こさないであげてねー」

>>518
アラ「それはアライさんも賛成なのだ!」
フェネ「旧アプリ版のストーリーは色々と消化不良を起こしてるからねー」
アラ「それ含め、後々のアニメで伏線回収するのかもしれないが…」

フェネ「確かに旧アプリ版とアニメ版は声優がガラリと変わったねー」
アラ「ややこしくなることこの上ないのだ。漫画がいいと思うのだ」
フェネ「結構売れると思うなぁ。ぱびりおんも楽しみだけどー」

>>519
アラ「動物って…一体何なのだ?」
フェネ「哲学的な問題に突入しそうー」
アラ「動物なのに動物が苦手っておかしいのだ!」
フェネ「でもヒトなのにヒトが苦手ってヒトもいるらしいよー?」
アラ「つくづく不思議な生き物なのだ」

フェネ「フレンズはちゃんと動物としての自覚はあるよー」
アラ「自分の種族に誇りを持っているのだ!」

>>520
フェネ「そんなことないよ〜?」
アラ「こんなにも沢山のコメントを頂いて嬉しいのだ!」
フェネ「こんなに来ると最初は思ってなかったよね〜?」
アラ「完走まで1年はかかると思ってたし、最悪>>500くらいで切り上げてたかもしれないのだ」
フェネ「もう半分まで来ちゃったかー。もしかしたら年内に完走かなこりゃー」

アラ「とにかく、こんな至らないアライさん達で良ければこれからもよろしくなのだ」
フェネ「ちゃんときついときは『きついのだー』って言うし、休むときは『休むのだー』って言うから安心してねー?」
アラ「>>520はお気遣いありがとうなのだ!」

530 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/04(Mon) 15:52
>>521
アラ「む〜〜!サーバルばっかりずるいのだ!」
アラ「アライさんも動物番組に出たいのだ!」
フェネ「アライさんはラスカルに出てるからいいじゃないー?」
アラ「あれは別のアライグマなのだ!!」

フェネ「他の動物番組なら…志村動物園とかは知ってるよー」
アラ「アイーーン!」
フェネ「……」
フェネ「志村動物園はパンくんが有名だったよねー」
アラ「スルーはやめるのだフェネック!!」

>>522
アラ「うぇぇぇっ!?そうだったのか!?」
フェネ「知らなかったんだね…」
アラ「アライさんが会社にいた頃、上司に『お前リストラな』って言われて」
アラ「リスでもトラでもないからアライさんには無関係だと思ってじっとしてたら」
アラ「会社から放り出されたのだ!」

フェネ「残念ながら会社にはのけものにせざるを得ないときがあるんだねー…」
アラ「残酷な世の中なのだ。でも大丈夫!ジャパリパークにはのけものは存在しないのだ!」
フェネ「現世に疲れたらジャパリパークに癒されにおいで〜?」

>>523
アラ「お前誰なのだ?」
フェネ「>>24の…あぁ〜、随分と久しいじゃないー」
アラ「ジャパリパークに迷い込んできた男の子だったな!」

アラ「お、落ち着くのだ!」
フェネ「別に死ぬわけじゃないしさー」
アラ「サンドスターという物質がお前に当たったのだ」
フェネ「当たったら元の性別関係なしに女の子になっちゃうんだよー?」
フェネ「パークから離れたら自然と元の姿に戻るからー。安心だね〜?」

>>524
アラ「一大コンテンツになってしまったのだ」
フェネ「2017年当初は誰がこれを予想できたんだろー?」
フェネ「来年は舞台再公演にぱびりおん…まだまだ勢いは止まらないよー」

アラ「その人気に乗じて、スレを立てる>>1は卑怯者なのだ」
フェネ「アライさんから散々の言われようだねー?」

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/04(Mon) 16:52
(アンテのサンパピネタだったのに勘違いされてしまった…)

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/04(Mon) 16:58
アライさんいつもお疲れ様
今日はアライさんの小腹を満たす為にポテチを買ってきたよ
でも、夕飯が食べられなくなるから一袋だけね

【うすしお】【のりしお】【コンソメパンチ】
【しょうゆマヨ】【北海道バターしょうゆ】【しあわせバター】

533 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/04(Mon) 17:06
>>531
アラ「うえぇぇっ!?そのネタだったのか!」
フェネ「アライさーん。今年九月にやったばっかりじゃんそのゲーム」
アラ「セリフまでは覚えてなかったのだ…」
フェネ「まぁ、出典を明記してくれればこういうのは回避できるんだけどねぇ」

アラ「パピルス…?あぁ、そういえばあっさり倒してしまったのだ」
フェネ「もうちょっとモンスターと分かり合おうよ〜。そこがこのゲームの醍醐味だよー?」
アラ「今度は誰も倒さずに進めてみるのだ」

>>532
アラ「うむ!そちらこそいつもご苦労様なのだ!」
フェネ「心なしかちょっと上から目線になってきてるよー」

アラ「おぉ〜っ!今日はポテト祭りなのだ!」
フェネ「一つだけ選べるんだってー。どれにする〜?」
アラ「決まってるのだ。北海道バターしょうゆにするのだ」
アラ「北海道は食材がどれも美味しいと聞いたのだ」

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/04(Mon) 17:12
dirtybrotherkiller…

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/04(Mon) 17:57
かばん「今日はアライさんもカレーライス食べてもいいですよ。
おかわりもいいですよ!
遠慮しないでください、今までの分も食べてくださいね!

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/04(Mon) 18:43
フレンズの年齢とか寿命ってわかんないなあ
例のペンギンみたいなのもいるから或いはサンドスターを定期的に補充できれば不老不死に近い可能性も?
だったらアライさんたち結構年いってても不思議じゃないよね!

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/04(Mon) 20:16
ゴミパンダ?

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/05(Tue) 00:04
ハシビロコウとチベットスナギツネなら
どっちの方が目力有るの?

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/05(Tue) 00:50
マツコすごーくわかってるー!
ttp://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-20619.html

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/05(Tue) 06:38
最初から高価弁当売り出したかったけど、そのままじゃ地味だからコイルショック的心理を煽った投票をやって勝たせて箔を付けたかったんやろうねぇ…

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/05(Tue) 06:56
平成たぬき合戦ぽんぽこは
タイトル通り環境破壊するヒトにタヌキが挑むも負け
ヒトに化けて暮らす話だが
キツネは最初からヒトに化けて儲けている辺り
キツネらしいな

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/05(Tue) 07:27
俺は自分が自分である事が嫌で嫌で仕方ない
アライさんはアライさんがアライグマであることに誇りを持って生きているのだろうか

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/05(Tue) 09:56
ガチャガチャ…ポロン!
くそっ!またアライさんか〜…
サンドスターに換金しないと…

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/05(Tue) 17:38
アライさんスレ立ててレス出来るなら
インターネット買えたんだな
ttps://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63958700

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/05(Tue) 17:40
もしアライさんがかばんちゃんを
帽子泥棒と誤解したままなら
ttps://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64920267

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/05(Tue) 17:54
セルリアンと化したトキ
ttps://dic.pixiv.net/a/%E3%83%87%E3%82%B6%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/05(Tue) 18:06
                  /゙}i
                    //  }}      , -z
               _/ :/ >'‐ァ―-、_// }}
              /:'´//: : 〃: : : : : `く. }/
                /: : :./ : : /: j|: :./ : ,'|: : : :∨
            ,': : : /: : : :|: :八: |: :/ |!: | : :ハ
             | : : ,': : : : :|ィテ=k从| リ:_| : :|:|   /} わっちはヨイツの賢狼ホロじゃ
              l : :│: : : : |^Vヒソ  ィ圷リ /リ / / 主も何かの化身かえ?
               |: : :.| : : : :│      :Vソ/|^/// .,'  仲良くしてくりゃれ♪
                |: : : ! : : : :│  t‐_、´ /: | / /   {
.              |: : : |:l: : : : :ト 、     イ.: :l,'     ∧
            |: :_:人l : : : :| /`ー 个:|: :/      い
          /⌒ヘ::::∧: : : :| {\:_:│:レ:′     ∧
            /    \∧: : :.|ヘ_\::_]:∧/{/i/レヘ ,'  '.
        │      |:∧: : :!:::|≒|::|:| : : : /)')、∨  ;
        │      ∨:::∧.: :l:::ト、∧N : /  , /: ヘ  }
        ∧     i/::::/::∧:│ト《こ》|:/    //: : : :ヽ八
          /: :.ト、    |::::::::/::::l: :|:::::| ゙̄/   ,.イ : : : : : : : :.'、
       l: :./|     l::::::::::::: l: :|:::::レv'′  /: : : : : : : : : : : iヘ
        |: :l: |    }:::::::-=:j/ ̄ |   / : : : : : : : : : : : :`(\
        |: :l: |     ,ゝ-―ヘ     | -イ: : : : : : : : : : : : : : : :(∨
         l: ∧|   〃    │   ヽ_/: : : : : : : : : : : : : : : : :|_〉
         |/  |        _>‐一/ : : : : : : : : : : : : : : : : : : l/
          ヽ、_,..::-―::¬´ ::::::::::/ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : |
           L._::::::::::::::::::::::/ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :/
            /「厂丁^/ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ,'/}
            /\j/\j/ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :/ : /
          ∧/Vヽ/ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :/
          ∧∧_,'/ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :/
         〈__>∨ : : : /: : : : : :/: : : : : : : : : : : : : :/⌒ヽ-ヘ、
            //∨ : : : /: : : : /: : : : : : : : : : : : : :,∠._____>〜
        /∧/7: : : : ,' : : : : : : : : : : : : -=ニ二 ̄:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       ,//∨:/: : : : : : : : : : : :_;  -―――'´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       んヘ{:::|: : : : : : : /: : /:::::::::::::::::::::::::::::::;:ィ〜'⌒´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

548 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/06(Wed) 00:33
>>534
アラ「??だーてぃーぶらざーきらー?」
フェネ「『薄汚れた兄弟殺し』っていう意味なのかなー?」
アラ「んなっ!言っておくが、最初に手を出したのは向こうの方なのだ」
アラ「あれは正当防衛なの…だぁぁぁっ!?」

フェネ「うわーボコボコにやられてるー」
アラ「詰んだのだ。フェネック代わりにやってくれ」
フェネ「えーーー」

>>535
アラ「えっ今日はアライさんもカレーライス食っていいのか!」
フェネ「えー?元から誰も食べちゃいけないフレンズなんていないと思うけど…」
アラ「〜〜〜〜っ!やっぱりかばんさんの作る料理は最高なのだ〜!」
フェネ「美味しいよねやっぱりー」

アラ「・・・・・・・」(おかわりの皿を差し出す)
フェネ「いっぱい食べるね〜?」

アラ「うめ うめ うめなのだ」

>>536
アラ「そうそこが謎なのだ」
フェネ「サンドスターって、年齢に関係なく対象を少女にしちゃうんでしょー?」
アラ「若返り効果があるってことなのだ」

フェネ「じゃあ天寿を全うしそうな動物がフレンズになって、セルリアンに食べられたらさー」
フェネ「元の姿に戻るっていうけどー」
アラ「元の姿に戻ったら死んでたとかいうケースもあるのか…?」

アラ「とにかく、年齢という概念が存在するのかどうかすら謎なのだ」
フェネ「私たちもこんな姿だけど、年齢で言うとどうなのかなー?」

>>537
アラ「ゴミwwwパンダwww」
アラ「どんな動物なのだ!とても不名誉な名前を付けられたものなのだ」
フェネ「うんー、実はねー?」

フェネ「ゴミパンダはアライさんのことらしいよ」
アラ「うええぇぇぇぇっっ!!??」

フェネ「はるか遠い大陸では、trash pandaって言われているらしいねー」
アラ「酷すぎるのだ…いくらなんでも動物にゴミって名前付けないで欲しいのだ」

>>538
アラ「二大目がやばいフレンズが出てしまったのだ」
フェネ「目の大きさ的にはハシビロコウが大きいのかなー?」
アラ「でも目力で言えばどっちも負けてないのだ」

アラ「とまぁ、色々言ってしまったがどちらも当の性格は穏やかなのだ」
フェネ「安心だねー?」

549 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/06(Wed) 00:34
>>539
アラ「でかっ!」
フェネ「凄く豪華なフレンズなんだねー」

アラ「コンビニは若い世代がよく使うのだ」
フェネ「あの弁当が決して悪い訳じゃないけど、コンビニであの値段はちょっと高かったのかなー」
アラ「スーパーで売った方が良かったのだ」

>>540
フェネ「わー聞きたくなかったー」
アラ「大人の事情は複雑なのだ」

フェネ「かわいそうだから今度ファミマ行ったときに買ってあげようよー」
アラ「えー、…高いのだ」
フェネ「駄目だよアライさーん。いつもファミマにはお世話になってるでしょー?」
フェネ「応援してますので今後ともご贔屓に…ってねー」

アラ「まさに忖度なのだ…大人の事情なのだーっ!!」

>>541
アラ「さすがキツネ、ずる賢いのだ」
アラ「」チラッ
フェネ「え、なんでこっち見るのー?」

フェネ「なんかもっとほんわかした世界観だと思ってたんだけどー」
アラ「ヒトとタヌキが争いを起こしたのか…」
フェネ「ヒトが勝ったんだねー。流石は高度な文明を持つヒトだねー?」
アラ「皮肉にも聞こえるのだ」
フェネ「まぁ、ヒトにも色んなヒトがいるからー。それは動物も同じだよー」

>>542
アラ「勿論なのだ!」
アラ「アライさんは自分がアライグマであることに誇りを持ってるのだ!」
アラ「フェネックもそうだろ!?」
フェネ「うんー。自分が自分らしく生きてると思うよー」

アラ「自分が自分で嫌いなのは勿体ないのだ!」
フェネ「自分の良いところに気付いていないことも結構あるしさー」
アラ「いよぉーし!じゃあ>>542はアライさん達についてくるのだ!」
フェネ「色んなことしてみようー?君の良いところもきっと見つかる筈だよー?」

>>543
アラ「オイイィィィィ!!!やめるのだ!!」
フェネ「ツッコミが銀○みたいになってるよアライさーん」
アラ「アライさんを当てたら普通は大喜びするのが相場と決まっているのだ!」
フェネ「…いやー、レアリティもそんな高くなかったようなー」

アラ「お願いなのだ…見捨てないで欲しいのだ…」ウルウル
フェネ「ちょっと涙ぐまないでよー。どうせソーシャルゲームなんだから気にする必要ないんだよー」
アラ「関係ないのだ!お前はいくら課金してもアライさんしか引けない呪いを掛けてやるのだ」

550 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/06(Wed) 00:35
>>544
アラ「うむ!インターネットを無事買ってこうしてスレを立てたのだ!」
フェネ「インターネットを…買う??」
フェネ「どうやって買ったのー?」

アラ「普通にインターネットくださいって言ったら一瞬固まってたがすぐに笑顔で対応してくれたのだ」
アラ「後のことは言われるがままにしてたらインターネットが使えるようになったのだ」
フェネ「通信回路とプロバイダを契約したってことかな…?」
アラ「え??何なのだそれ?」
フェネ「…なーんでもなーい」

>>545
アラ「フェネック…ストレートに変態なのだ」
フェネ「やだなー。絵だよこれー。フィクションだよー」
アラ「元々アライさん達は絵なのだ」
フェネ「あーー。究極のメタ発言だよそれー。夢も希望もないよー?」

アラ「仮に誤解したままでも犯人にここまでのことはしないのだ」
フェネ「薄い本の見すぎだよね〜」

>>546
アラ「セルリアンじゃなくてデザトリアンっていうらしいのだ」
フェネ「トキが声を当ててるんだねー」

アラ「人間の心が持つ様々なコンプレックスから生み出されるモンスター…」
アラ「ということは…」
アラ「音痴というコンプレックスから生み出されたものがトキなのだ!」
フェネ「トキさん怒っていいよー?」

>>547
アラ「ヨイツが何なのかは知らないがとにかく狼のフレンズってことは分かったのだ!」
フェネ「噂によると、麦に宿りし巨大な狼だとかー。かなりの長生きさんだってー」
アラ「???麦のフレンズなのか狼のフレンズなのかどっちなのだ」

アラ「とにかく自己紹介しておくのだ」
アラ「アライグマのアライさんなのだ!」
フェネ「フェネックギツネのフェネックだよー」
アラ「お近づきの印なのだ」つ【リンゴ】

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/06(Wed) 00:51
トキはグローランサーIV出た時
超音波出してノイズ発生させてたし
トキよりトキの声の金田朋子がヤバいと思うな

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/06(Wed) 00:55
黒板引っ掻く音が不快なのは
猿だった頃敵来た時に鳴く警戒音に似ているからと聞くが
つまりかばんやサル以外のフレンズには平気なの?

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/06(Wed) 01:32
アライさんお疲れ様
今日は寒いからカップ焼きそばのストックを消化しよう
でも、全部は食べられないからどれか一つね?

【ペヤング】【UFO】【一平ちゃん】

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/06(Wed) 10:12
                                       ||  _」__」___  〈_, |:|
                                      》がyヘ、: : :`:く_ノ:|
                                        //:´ : `V: : : : : : \ヽ、
                                    //:i : : : : j:ハ:ヽ : : : : ゙:v\
      (`ー――'´)  ネコ目 ネコ科 ネコ族          :゙i| A+: : : 7⌒∨: : : : : :i| : : \
     / ァ―‐x. Y __n__n_         __ __00  __ n     .|八i,rk( : /伜k, Y: : : /: : : i : ゙:、
      |  し'⌒〉;〉|└i_ヵ┌’┌―┐ l | | L  | l |:レ、   |: :Yヒリ,Y ヒリ 〉 j:_:ァく : : : :j l : : |
      人___八_ノ    くノ   ̄ ̄ くノ ゝ-’ くノ Lノ   .人〈           ´ ´)ノ「Y_:ん'´): |
                 S e r v a l C a t                 |:i\ ー '’  . :r(\」 し' ノフ: :/
                          _                 VY´≧≦⌒):_:チ‐ぇ _ _ ィ´j/
                         ‘ーァ `ヽ、_______      xヘ. レ〉o゚rrく゚o〈/{  {_ 。_oフ´
                      tそrー='´  _      `¨フ¨´   厂う介し `(  ‘v_>ァ'´
                     `¨⌒¨´    `¨二ニ=--―--=ニア´/´/´    \ノ`r‐’
                                     {i {_ {_     パ。゙ヽ
                                       》こ。三。ニ。ミメ.└‐┘
                                         「≫≪ ー‐うY
                                    jo 。 o 。 o`く
                                      /≫≪ 。 o 。 o`ヽ、
                                       /O  O  O  O \
                                 /O   O   O   O   O `>x
                           ト-t‐=ァく) (_)   (_)   (_)   (_) 「`⌒´ (\
                               ト┘ `¨´ (_)   (_)  (_)  (_) く⌒| (_)     \
                            >'⌒)   (⌒)   (⌒)   (⌒) 「´  |       (⌒)ヽ
                              ⌒フ (⌒)   (⌒)   (⌒) ァ‐┘   | (⌒)  ┌く_厂
                                 ⌒フ/]/]_.ィ´]/ヽ厂i|     __」ヽ.「\[⌒
                                      |ー‐t‐ァ‐‐介ー<)O|
                                     | (_)    j:ハ (_)  〈
                                    |)  O 〈  ヘ、  O゙v

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/06(Wed) 10:19
今、現在セルリアンハンターと呼ばれる者達の名は
ヒグマ、キンシコウ、リカオン、この3人のフレンズである
新たに此処でセルリアンハンターの仲間入りを果たしたのは

仮面ライダーBLACKRX
『文字通り絶対にトドメを刺すマンであり、セルリアンよりも脅威な組織を2度も潰えた伝説の戦士である。その時不思議な事がおこったら勝ちが確定であり、現在はリボルケインでセルリアンを爆散させている。』

ゴジラ
『別名怪獣王として様々な勢力から恐れられており、初めはただ普通に生み出された生物はやがて環境によっていつしか災厄な生物と生まれ変わり、愚かな人間に復讐していたが逆に味方に引き込めば頼もしい味方になる。
 とりあえず元の姿だと50m〜100m以上あるらしくフレンズ化させれば歓迎は迎えられそうである』

覚醒したかばんちゃん
『こちらは野生解放ならぬ叡智解放であり、ヒトと呼ばれるあらゆる『才』を最大限に引き出す事が可能になり、文明の機器やどうやったらセルリアンを排除出来るか日夜考えており、あらゆる文明の機器や架空とも呼ばれる機器を発現させて今日もセルリアンを狩っている』

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/06(Wed) 12:36
かばん「人類の敵である害獣は駆使しなければなりません…
たとえそれがフレンズであっても……!
……ジョークですよアライさん ニコッ」

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/06(Wed) 13:53
チベスナ「ノーコンティニューで、クリアしてやるぜ!」

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/06(Wed) 14:55
前にアライさん達にじゃぱりマンってのを質問を投稿した僕ですが説明するのを忘れてましたね
ではじゃぱりマンの事を説明しますね。じゃぱりマンとは!

とりあえずこれをチェックしたら後は分かります 

→ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%B1%E3%82%8A%E3%83%9E%E3%83%B3

しかし仮にもしそのじゃぱりマンがアライさん達の前に現れたら・・・
とりあえずじゃぱりマンを受け取ってくれれば大丈夫かなッ!

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/06(Wed) 18:36
アライさんが真面目に戦ってる横で、でっかいぞー!などとはしゃいでるフレンズのことをどう思いましたか?

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/06(Wed) 19:58
サーバル「お前……何様だよ」
かばん「あ?」
サーバル「さばんなちほーには寄らねえぞ。いい加減切り替えらんねえのか」
かばん「…切り替えたから言ってんだろうが」
サーバル「(胸倉を掴み)切り替えた奴が、今一番大変なコイツに声のひとつもかけらんねえのか」
かばん「放せよ」
サーバル「ボスはどうした。大事に持って歩くだけか。命と引き換えに届けられたもんを眺めてるだけで責任果たせんのか!」
かばん「んなことは解ってんだよ!」
サーバル「解ってねえ!ボスは何のために傷を負った!」
博士「やめるのです、サーバル!」
サーバル「…チッ。どこの世界にこんな情けねえフレンズがいる」
かばん「…てめぇ!」
助手「やめるのです!」
かばん「…わかってんだよ!全部!」
サーバル「だったら腹くくれ!この大馬鹿野郎!」

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/06(Wed) 20:19
アラフェネをもののけ姫の世界に御招待
ヒトとけものの争いに巻き込まれる!

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/06(Wed) 20:19
グレープ君(フンボルトペンギン)は死んだんじゃなくてフレンズになったんだよね?

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/06(Wed) 20:37
トトロのフレンズとかいたらいいね
おっとり巨乳系を所望する

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/06(Wed) 21:39
ED声優キャスト順でPPPはアラフェネより上で驚いたが
そう言えば最終回予告以外は
毎週次回予告で出ていたな

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/06(Wed) 22:53
クマのフレンズしか居ないアニメ
ttps://dic.pixiv.net/a/%E3%83%A6%E3%83%AA%E7%86%8A%E5%B5%90
フレンズになってもヒトと殺し合うぞ!

566 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/07(Thu) 00:10
>>551
アラ「トキだけでなくトキの中の人も色々ヤバいと耳にするのだ」
フェネ「超音波まで出せるってヒトの域を越えてないー?」

フェネ「声の特性もさることながら実生活もかなり…独創性に溢れてるよねー」
アラ「け、決して悪口ではないのだ」
フェネ「おかげでバラエティー番組に引っ張りだこなんだよー」
アラ「頑張り屋さんなのだ」

>>552
アラ「こくばん??」
フェネ「黒い板…ヒトが何かに使うものなのかなー」
アラ「またもや図書館案件なのだ…」

アラ「どうやら扁桃体?という脳にある器官がその音を危険と察知して不快に感じる…という説があるのだ」
フェネ「扁桃体はほぼ全ての脊椎動物にあるから、私達もそうだねー」
アラ「その音を聞いたことないから不快に感じるかどうか分からないが…」
フェネ「人間特有のものなのかもしれないねー」

>>553
アラ「おぉ〜っ!!これはうどんとはまた違うのか?」
フェネ「麺が細くてー、スープがなくてー、ソースがかかっててー」
アラ「ジャガーの解説みたいに言うのはよすのだ」

アラ「アライさんはUFOにするのだ!」
アラ「一番味が未知っぽいのだ!」
フェネ「絶対名前だけで選んだねぇ」
フェネ「まぁ、日清さんはお世話になってるからねー。いい判断だと思うよー」

>>554
アラ「このシーンもかなり有名になったのだ」
フェネ「寿司屋に行きたくなるよねー?」
アラ「ジャパリパークに寿司屋を作るのだ」

アラ「このポーズは優秀なのだ、ジャパリパークの広さを上手く表現できているのだ」

フェネ「それにしても一話って余すところなくネタにされてるよねー」
アラ「もしも全話が無料開放されたら…大変なことになるのだ」

>>555
アラ「なんでもありすぎるのだ!ただ強ければセルリアンハンターになれるって訳じゃないのだ!」
フェネ「こっちの世界観とマッチングしてないとねぇ」
フェネ「まぁ、サンドスターが当たってアニマルガールになった設定にすれば何でもいけるっちゃいけるけどー」

アラ「仮面ライダーって結局何なのだ?仮面のフレンズ?バッタのフレンズ?ヒトのフレンズ?」
フェネ「ゴジラはやっぱりフレンズ化しても怖そうだねぇ。放射能とか残しそうー」
アラ「かばんさんの叡智開放は期待大なのだ!知恵を活かしてセルリアンを退治するのだ」

フェネ「この中だったらかばんさんが一番まともっていうか現実的かもねー」

567 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/07(Thu) 00:15
>>556
アラ「え?……え?」
アラ「今なんて言ったのだかばんさん…?」
フェネ「害獣はフレンズでも駆除しなければならないってー」

アラ「…あ、冗談なのかっ!」
アラ「もー!驚かさないで欲しいのだ」
フェネ「因みにかばんさんがフレンズを駆除する非公式のゲームあったよねー」
アラ「うぇぇぇっ!?」
フェネ「まぁ気になる人は自己責任で調べてよー」

>>557
アラ「その意気込みは大したものなのだチベスナよ!」
アラ「ノーコンテニューでクリアを目指すのだ」
フェネ「うわ…チベスナさんってこんなにゲーム上手いんだねー」
アラ「天才ゲーマーT(チベスナ)なのだ!」

フェネ「…って、白衣なんか着てどうするのー?」
アラ「も、もしかしてゲーマーだけでなくお医者さんなのか!?」

>>558
アラ「あぁー!前に質問してくれていたな!」
フェネ「解説ありがとうね〜?」

フェネ「結局アレの正体はアライさんって話だけどー」
アラ「うぅ…黒歴史なのだ…思い出させないで欲しいのだ」
フェネ「もしもアレがアライさんの目の前に現れたら…どう説明すればいいんだろうねー?」
アラ「あれは単なるスーツなのだ。生き物ではないのだ」

フェネ「じゃあセルリアンの一種ってことー?」
アラ「じゃぱりまんをくれるセルリアンって一体…」

>>559
アラ「本当に腹が立ったのだ。末代まで呪うのだ」
フェネ「こわーい」
アラ「というのは冗談なのだ」
フェネ「うん。知ってたー」

アラ「でもせめて何か手伝っては欲しかったのだ」
アラ「アライさんだった非力だけど前線に出たのだ」
フェネ「果敢だよねー」

>>560
アラ「のだぁぁーーっ!?」
フェネ「うわ、なにこの修羅場ー」
アラ「ふ、二人ともやめるのだ!」
フェネ「というか二人とも口調がおかしくなってるよー?」

アラ「事情は分からないが喧嘩はよくないのだ。落ち着くのだ」
フェネ「…って、全然聞いてないみたいだよー」

アラ「…やっぱつれぇわ。なのだ」
フェネ「ツライさんならぬつれぇさんー?」

568 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/07(Thu) 00:17
>>561
アラ「どこなのだここ?」
フェネ「じゃんぐるちほーかなー?」

アラ「あそこにヒトがいるのか…?」
フェネ「はじめましてー…って」
アラ「うぇぇぇっ!?近くに超巨大な犬がいるのだ!?」

アラ「あ、ああ、、あなたは何のフレンズ、なのだ…?」

>黙れ小僧!!

アラ「ごめんなさいなのだ」
フェネ「出会って5秒で土下座ー?」

>>562
アラ「…グレ爺は死んだのだ、もういないのだ」
フェネ「違うよー。フレンズになってジャパリパークの一員になったんだよきっとー」
アラ「それだとジャパリパークが死後の世界になってしまうのだ」
フェネ「あーなるほどー。そういう解釈も面白いかもしれないねー」
アラ「やめるのだ!」

アラ「グレープ、けものフレンズを盛り上げてくれてありがとうなのだ!」
フェネ「ゆっくり休んでねー」

>>563
アラ「トトロは神様と聞いたことがあるのだ」
アラ「神ってフレンズになるのか?」
フェネ「アライさーん。旧アプリ版を思い出してみてよー」
アラ「…あ。オイナリサマにシーサーのフレンズもいるのだ」

フェネ「だからトトロがフレンズになる可能性もあるよー」
アラ「見た目からしてきっとフレンズ化したら胸も大きいと思うのだ」
フェネ「まぁそこら辺の調整はスタジオジ○リと相談してねー?」
アラ「そもそもコラボ自体が至難の業なのだ」

>>564
アラ「そうなのだ。PPPは次回予告担当だったのだ」
フェネ「ちゃんと次回予告も観てたかなー?飛ばしちゃだめだよー?」

アラ「前々から気になってたことなのだが、二期ってPPPの皆は登場するのか…?」
フェネ「どうなんだろうねぇ。PPPに限らず一期で人気を集めていたフレンズとかー」
アラ「まさかかばんさんの後をつけていた船に皆乗っているのか…!?」

>>565
アラ「ガチで憎しみあってるのだ…」
アラ「到底こっちの世界にはお呼びできないのだ」
フェネ「因みに百合要素もあるよー。ケモナーで百合好きにも対応してるよー」
アラ「最強すぎるのだ…」

アラ「争いごとは嫌なのだ」
フェネ「とか言ってー、帽子取り返す為に執拗に後を追いかけ回してたじゃないー?」
アラ「それとこれとは話が違うのだ。………追いかけてごめんなさいなのだ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)