掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【けものフレンズ】アライさんに何でも聞くのだ!【はーいよー】

1 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/11/07(Tue) 01:32
アライグマ「アライさんなのだ!」
フェネック「はーいよー」

アラ「ここはパークの中でも人気スポットって聞いたのだ!
アライさんが乗っ取ってやるのだ!」
フェネ「乗っ取る、ねぇ。アライさんに付き合うよ〜」

アラ「でもここに来るのは始めてだから先住民のフレンズには色々とお世話になると思うのだ!」
フェネ「あとアライさんは気分屋だからここに来る頻度もまちまちになるかもしれないね〜」
フェネ「そこはけものだから大目に見てて欲しいかな〜。」

アラ「何かヘマしそうで怖いのだ…とりあえず失踪しないことは約束するのだ」
フェネ「(急に弱気になったなぁ〜)それじゃ、がんばっていきますよ〜」

749 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/14(Thu) 23:01
>>733
アラ「別にどこから見ても変わらないんじゃないか?」
フェネ「感性がないねー。同じものでも見る角度によって変わってくるものだよー」
フェネ「そんなんじゃ映画化されないよー?」

アラ「ふむ……ハッ!?」
アラ「アライさんの尻尾を下から見るって地べたに寝そべらないと無理なのだ」
フェネ「スカートの中も丸見えかもー」
アラ「やっぱり横から見るか上から見るかにして欲しいのだ」

>>734
アラ「それってどんな気持ちなのだ?」
アラ「正直に言うのだ」
フェネ「うんうん、分かるよその気持ちー」
アラ「フェネック!?あいつが何を考えてるのか分かるのか?」
フェネ「なんとなくねー」

フェネ「あの白タイツは反則だよねー」
アラ「反則!?アライさん何か悪いことしたか!?」

>>735
アラ「あっこら!無闇にものを捨てちゃいけないのだ」
アラ「やれやれ…まだ使えそうなノートなのだ」
フェネ「このノートに名前を書かれた者は死ぬらしいよー」
アラ「おぞましいのだ…」ペラッ

『アライさん』

アラ「のだああぁぁぁぁぁっっ!!??」
フェネ「やられてしまったね〜アライさーん」

>>736
アラ「えっこのアニメってそんな世界観なのか!?」
フェネ「観たことないけどそっちもヒトが滅んだ世界なのー?」
アラ「よくある王道の異世界転生モノかと思ってたのだ」

フェネ「最近ホント多いよね転生モノー」
フェネ「こっちももしかしたらかばんさんが転生したとかあるかなー?」

>>737
アラ「おおおづかれささままなののだ」
フェネ「アライさん声震えすぎー」
フェネ「おでんは寒い時期にぴったりだよねーどうもどうもありがとう〜」

(アライさんに大根をあげる)

アラ「はふはふ…」
アラ「んんーっ!ホクホクなのだ!味も染みているのだ!」
フェネ「アライさんこの時期はあまり寒いところに行かないようにねー?」

750 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/14(Thu) 23:02
>>738
アラ「万が一すぎるのだ…」
フェネ「億が一かもしれないねー」

アラ「視聴者がけものフレンズにそういう路線を求めてないのは明らかだしー」
フェネ「もし監督が変わってもそういう根本的な路線は変えないと思うよー」

フェネ「格闘モノにシフトチェンジしたらアライさん結構上位に食い込みそうー」
アラ「アライさんのフィジカルをみくびってはいけないのだ」

>>739
フェネ「残念ながらその二種類に限定されてるんだよー、ごめんねー?」
アラ「どん兵衛ってきつねうどんと天ぷらそばの二つしかないと思ってたのだ」

フェネ「そんなアライさんに今日はカレーうどんをプレゼント〜」
アラ「おぉ〜!いただきまー」
フェネ「あ、待ってー。その前にこの真っ白なスーツを着てねー」

>>740
アラ「プレーリーは中の人が旧アプリ版アライさんなのだ」
アラ「ということはプレーリーとアライさんのコンビはダブルアライさんなのだ!」
フェネ「明後日どころか明々後日の方向に全力疾走しそうー」

アラ「そして宇宙へ…」
フェネ「宇宙兄弟ならぬ宇宙姉妹になるんだねー」

>>741
アラ「こうして見るとBDよく売れたのだ!」
フェネ「オフィシャルガイドブックも付いてたし、それ目当てに買う人もいただろうねー」
アラ「構想段階の資料やインタビューが載ってるのだ。考察好きや製作の裏側を覗きたいフレンズは是非手に入れてみるのだ」

>>742
フェネ「それ本来は感動的なシーンの筈なのにー」
アラ「なんでこんなネタにされているのだ!?」
フェネ「面白おかしいBBまで作られてるよー」

アラ「そして何故けものフレンズ第一話でそのコメントが流れるのだ!?」
フェネ「かばんさんが橋でサーバルさんと別れるときだねー」

751 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/14(Thu) 23:03
>>743
アラ「早計過ぎるのだ!」
フェネ「その後の展開ってことー?」

フェネ「巨大なセルリアンに為す術なしの状況から世界中のサンドスターを集めて」
フェネ「なんとかセルリアンを倒すんだけどー」
フェネ「サンドスターを使いきって皆元の姿に戻ってしまいましたとさー」
フェネ「動物はヒトの姿ではなく本来の姿で生きた方が動物のためであるー」
フェネ「だけど、フレンズと過ごした日々のことをかばんさんは忘れない〜」
フェネ「めでたしめでたし〜」

アラ「そんな結末嫌なのだ!」

>>744
アラ「あっダンスでカップ麺が食べられると勘違いしてたギンギツネなのだww」
フェネ「アライさんも前に同じことしてたよー」

アラ「そういえばさっき道端でジャパリコインを拾ったのだ」
フェネ「おー、これがあればゆきやまちほーでテレビ観れるよー」
アラ「ドラマでも観るのだ」
フェネ「逃げるし恥だし役立たずー?」
アラ「そんなタイトルじゃなかったと思うのだ」

>>745
アラ「プッ……ククク」
アラ「フェネック実はアライさん依存性なのだ?」ニヤニヤ
フェネ「ちょっとこれ描いたの誰〜?」

アラ「いやいや隠さなくていいのだフェネック!」
アラ「アライさんはいつまでもフェネックの側にいてやるのだ!」
フェネ「ほら調子乗り出した〜。…でも一緒にいてくれてありがとアライさ〜ん」

>>746
アラ「ゾウに負けた?相撲でもしたのか?」
フェネ「なんで相撲……でも何に負けたんだろうー」

アラ「…噂によると、アミメキリンは先代サーバルとアフリカゾウも務めてたらしいのだ」
フェネ「おぉー、大忙しだねー?」
フェネ「さぞかし中の人は大物声優だろうねー」
アラ「そんな声優を沢山使ったら…使ったら…」

アラ「予算の危機なのだ」
フェネ「大人の事情ー。」

>>747
アラ「かばんさんのカレーは格別なのだ」
フェネ「ゆうえんちで密かにご馳走になったねー」

アラ「最初はすごく辛くてびっくりしたが、だんだんと癖になったのだ」
フェネ「次は是非とも私達も作ってみたいねー」
アラ「うむ!…ところで>>747は何を食べてるのだ!?」
フェネ「ラーメンにそばを作って食べてるみたいだよー」
アラ「じゃぱりまんより美味しそうなのだ」

アラ「…じゅるり」ジー
フェネ「…じゅるりー」ジー

>>748
アラ「ところがどっこい!」
フェネ「どっこい〜」

アラ「じゃぱりまんは健康かつ美味なのだ!」
フェネ「色んな味があるけどどれも美味しいよねー」
アラ「あれを好んで食べないフレンズはいない程なのだ」

フェネ「でもかばんさんの作ってくれた料理には叶わなかったねー」
アラ「あれを口にした瞬間、アライさん人生、いや獣生に革命が起きたのだ」

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/14(Thu) 23:30
漫画版ではキタキツネしか肉まん食べてないし
サーバルちゃん人間の食べ物好きだし
ジャパリまんの設定出来る前?

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/14(Thu) 23:40
アライさんが好きなファンのヒエラルキー

初心者A「パークの危機なのだ」

初心者B「アライさんにお任せなのだ〜」

中級者A「どうぶつビスケッツの小野早稀の振り付け全部覚えたぜ!
小野早稀の出演アニメ全作チェックして円盤買って
本人と握手してサイン貰った!」

中級者B「俺はアライグマに芸仕込んで
YouTubeでアップしたり全国巡回しているぜ!
もう害獣とは呼ばせねえ!」

上級者A「洗うの良いよね…」

上級者B「良い…」

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/15(Fri) 00:14
>>707その手下とへいげんちほー行き
ライオンとヘラジカが戦い疲れている時を奇襲し
漁夫の利を狙って屈服させ
博士と助手はカレーで餌付け
ボスのコントロールも奪って
ジャパリまんの製造ラインも確保すれば
もう天下取れるんじゃね?

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/15(Fri) 00:45
今回のファミマコラボ微妙な感じしたが
期間限定でもう無いから無理すべきと判断し
この前エキスポシティのニフレル行ったのも合間って
お菓子三つでホワイトタイガーのバッジにした

ホワイトタイガー自体は他の動物園にも居るが
ニフレルでは頭上通って肉球見れたり
食べれる水食べれたりドクターフィッシュに食べられたり
チンアナゴ横から見れたりするぜ!

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/15(Fri) 01:22
アライさんは駅の隅っこに段ボールを二重にしいてお尻が冷たくならないように工夫して
コンビニオーナーの好意でもらった温めてある廃棄弁当を肴にワンカップを飲みながら
気の合う仲間とこの世のしがらみから解放されたような幸せそうな顔で
ドッタンバッタン大騒ぎしているのがお似合いだよ

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/15(Fri) 03:22
アライさんお疲れ様
あまりにも寒そうだからテントをもってきたよ
投げると開いて完成するやつ

だけど、やっぱ家が欲しいね
プレリーとビーバーに建ててもらおうよ

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/15(Fri) 07:37
アライさん含めてアニマルガールは結構金持ち、というか文化的な服装してるよね
その中で何故かコツメカワウソだけが貧乏そう

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/15(Fri) 17:17
けものフレンズライブって厄介の存在を聞かないな
かばんちゃんも前世の時よりやりやすいだろうな

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/15(Fri) 17:36
                                     _ _
  、、、、、  ,. . :´: ̄ ̄: :`ヽ--、 ,,,,,,,       、、、、  ,.  ´.:.:.:.:.:.:.:.:.:`ヽ⌒ヽ,,,,,,,,,,
  `ヽミミV. : : : : : : : : : : : : >'´彡'´        `ミミV    .:.:.:.:.:.:   >彡彡'゙´
    /入: :ヽ: : : : : : : : : /: :ィ´: :ヽ        /入        , ´ ィ´ ヽ
   ∧:::/: ム:__: : : : : __ムィ´::iヽハX'.       /〃 ム__   __ r一'´,ハ   '.
  l V: : i ´Vハ::::/ V `メ、: : l: :VX:i       l//: {Tメ、  / イ`メ、  /:.:ハ  j
  |X1: : :lV行` V ィ行ミ´ /.:/: : }:X:i       〈〈 i { ,rテ V ィrテミイ /.:./ j!  .′  おゆはんを
  |X1: : :l ヒソ   rVソ イ:/: : /}:X.′      N Y _ヒソ   ヒソノ/:.:/ ハ /     よこすのです
    ヽト、 L,,,.  ___   彳: :.//X/           N 小   _    /イ  / 〃/
    Y'゙゙゙゙゙゙゙`ヽ,,,,.. '゙""""゙;〃V         l/ ヽ} > _`  イ,,..、ィ´ / /
     ;            ;.            ;'゙゙゙゙゙゙゙`'''''''''''''゙゙´´´´ .;V V
     '. ,,,、、、、、、、、、、、、 ,.:′            ;.、、         ,.:ヽ
     /:/ c .i C i 8。ヽ:.i               / T'゙゙i゙゙゙i゙゙゙゙゙''''''''゙´ '.
     {:。{ c  i  .j 。  〉 : }              { {  lCl    ト、   ヽ
     /Wv {  { c }  ,ハWv             / `ヽ l l    } ヽ  ゙.
    /vXW '. ヽい  { {xW}              /   / い    ノ}  i   i
   /xWW/ 。 〉 } 1 いWw}           /`ー イ  )Cヽ ´ L |  !

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/15(Fri) 17:47
薬物依存の悪循環て
真面目な絵なのに妙にネタ絵の汎用性高いよな
ttps://mobile.twitter.com/24000cm/status/825712356286042114
けものフレンズはこれ

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/15(Fri) 19:52
(昼のジャパリパーク、カバが日向ぼっこしてる)
カバ「この時期、水の中には入りたくありませんわね…。(体にオイルを塗り初め)
あ、これ?オリーブオイルですわ。乾燥はお肌の大敵でしてよ。」

(けもの豆知識:カバの肌は乾燥に弱いので動物園のカバはオリーブオイルを塗ってもらっている)

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/15(Fri) 21:04
かばんちゃん可愛すぎる
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm32368413

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/15(Fri) 21:33
コツメカワウソ「毎日楽しく遊んでいるだけだった。あの日までは」

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/15(Fri) 22:28
かばん「アライさん、鍋を洗ってもらえますか?あとこのお皿も」

766 名前:博士&助手 ◆Bay0ljdw 投稿日:2017/12/15(Fri) 22:43
博士
「お前たちに呼ばれてきたのです われらはかしこいので
 都合が良い時に来るのです」

助手
「博士に感謝するのです 私も島の長なので名無しも歓迎するのです
 今日はあいさつに来たのです またなのです」

767 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/15(Fri) 23:03
>>752
アラ「ジャパリまんの概念はあったと思うのだ」
フェネ「旧アプリ版によると元々はジャパリパークのお土産だったけどフレンズにも好評だったので広まったってー」
アラ「元々はヒトを対象にしてた食べ物だったのか!?」

フェネ「漫画版だとコンビニで他の食べ物と一緒に売られてたねー」
アラ「なるほど…ジャパリまんが流通する前まではフレンズは普通にヒトと同じ食事をしてたのかもしれないな…」
フェネ「美味しい料理が当たり前の時があったんだねー」

>>753
アラ「初心者Bと中級者Aの間の壁がでかすぎるのだ!!越えられない壁なのだ!」
フェネ「振り付け全部覚えるとかもう上級者でいい気もするけどー」

アラ「上級者は廃人になってないか!?」
フェネ「ひたすら洗ってるー」
アラ「最上級者は語彙が奪われてるのだ」

>>754
アラ「ばっちりな戦略なのだ」
フェネ「博士助手もびっくりの知恵を駆使した作戦だねー」

フェネ「…で、実行するのアライさーん?」
アラ「……うむむ…」

アラ「やめとくのだ」
フェネ「だよねー」
アラ「アライさんはもっと穏便に、皆が納得する形でパークの天下を取りたいのだ」

>>755
アラ「水族館に行ってみないか?」
フェネ「えー、お腹空いたしまずは腹ごしらえしたいなー」
アラ「お腹空いたし…おなかすいたし…」
アラ「おなか…吹田市!?」

フェネ「吹田市と言えば水族館のニフレル〜」
アラ「動物との距離が非常に近いことに定評があるのだ」
アラ「…茶番劇に付き合ってくれてありがとうなのだ」

アラ「ホワイトタイガーと言われたら東武動物公園のイメージが強いのだ」
フェネ「実はニフレルのアクアくんは東武動物公園生まれらしいよー」
アラ「うぇぇっ!?」

>>756
アラ「それはアライさんじゃなくてツライさんの方なのだ!」
フェネ「今のジャパリパークは言ってしまえばみんなその日暮らしだからね〜」
アラ「まだいい環境にあるのだ。ボスがジャパリまんも持ってきてくれるのだ」

フェネ「この世のしがらみか〜」
アラ「そんな感じたことないのだ」
フェネ「ヒトはよく感じているらしいけどー。どうしてだろうね〜?」

768 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/15(Fri) 23:04
>>757
アラ「テント?」
フェネ「ヒトが野外で寝るための簡易的な家みたいなものだよー」
アラ「どれどれ、これどうやって開け…のだぁっ!?」

フェネ「お〜、一瞬で形になったねー」
アラ「中に入ってみるのだ!」

フェネ「外より寒さが軽減されたねー」
アラ「これいいのだ!この中に籠ってコメ返していくのだ」
フェネ「アウトドア派なのかインドア派なのかー」

フェネ「あの二人に本格的な家を作って貰おうよー」
アラ「おぉ〜っ!その手があったのだ!これで冬は乗り切るのだ!」

>>758
アラ「わからなくもないのだ」
アラ「スクール水着を灰色にしてミニスカート穿かせただけじゃないか?」
フェネ「でも…しっくりくるよね〜」
アラ「うまく説明はできないが…厚着というかコツメカワウソがしっかりした服装だと違和感があるのだ」

フェネ「あれ冬は間違いなく寒いよね〜」
アラ「まぁもともとそんな寒いところには生息してないから大丈夫なのだ」

>>759
アラ「かばんちゃんの前世って一体…?」
フェネ「何だったんだろうね〜?もしかしてPPPみたくアイドルだったり〜」
アラ「前にも言ったが、実はジャパリパークには隠れアイドルが多いのだ」

フェネ「けものフレンズLIVEは平和に終わったね〜」
アラ「何も問題等はなかったのだ。フレンズの群れとしての協調性が分かったのだ!」
フェネ「かばんさんの前世に何があったのかは知らないけど、やりやすいのなら嬉しいな〜」

>>760
アラ「みゆはん?」
フェネ「それシンガーソングライターだよ〜」

アラ「お夕飯のことか…。博士助手は何故他人に作らせようとするのだ」
アラ「知識もあるのだから、自分たちで作ればいいのだ」
フェネ「まぁまぁそう言わず〜。私たちで美味しい料理を作ってみようよー」
フェネ「うまくいけば彼女たちにご贔屓にしてくれるかもよ〜」
アラ「おぉ〜!ひいき!知的な響きなのだ!」

アラ「ところでどんな料理を作ればいいのだ?」
フェネ「かばんさんが作ってたカレーというものを真似て作ってみようよー」

>>761
アラ「あっ、この構図はよく見るのだ!」
フェネ「これの汎用性はすごいよねー」

アラ「次第にIQが溶けていく…」
フェネ「本当に麻薬みたいだねー」
アラ「けものフレンズはそんな危険なコンテンツじゃないのだ!」

フェネ「何事も依存しすぎるとよくないね〜」
アラ「適度に楽しむものなのだ」
アラ「…あ、勿論だが違法薬物は一度でも楽しんではいけないのだ!」

769 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/15(Fri) 23:05
>>762
アラ「うぇぇっ!?体にオイルつけるのか?」
フェネ「なるほど〜、冬場は場所によっては乾燥するもんねー」
アラ「でも体に塗りたくって…ぬめぬめして気持ち悪くはないのか?」
フェネ「意外と気持ち良かったりするかもよー?」

フェネ「私たちもオイル塗れになってみる〜?」
アラ「嫌なのだ!オリーブオイルは料理に使うってかばんさんが言ってたのだ!」
アラ「料理にされたくないのだ〜っ!」

フェネ「…逃げてっちゃったー。カバさんごめんねー?アライさんも悪意はないんだよー」

>>763
アラ「『きみのままで』なのだ!」
アラ「かばんさんの声はいつも安定してて尊敬するのだ」
フェネ「あれは相当なキャリアを積んできているだろうねー」

アラ「ところで、この映像はこの前のLIVEのものなのではないか?」
フェネ「そうだねー。夜公演はニコ生でもやってたよー」
アラ「それを動画でアップロードするのはあまり褒められたことではないのだ」

アラ「…とか言いつつ観ちゃったのだ」
フェネ「まぁ、どうせ消されちゃうだろうしー」

>>764
アラ「あの日…?」
アラ「一体どの日なのだ?」
フェネ「えっ今でも楽しく遊んでいるだけじゃないの〜?」
アラ「正直コツメカワウソがシリアスな顔つきで何かをやってるところは想像できないのだ」

フェネ「パークの危機もひとまずは過ぎ去ったし〜」
アラ「何か個人的な問題でもあったのか?」

>>765
アラ「分かったのだ!アライさんにお任せなのだ!」
フェネ「本当にアライさんは洗うのすきだねー」
アラ「それもあるが何よりかばんさんの役に立てることがうれしいのだ!」

フェネ「(ああ…アライさんはなんていい子なんだろうー)」
フェネ「(かばんさんに利用されている気がしてたけどー)」
フェネ「(もしかしてわざとアライさんを頼って喜ばせているのかもしれないねー)」

>>766 博士&助手
アラ「賢いフレンズがやって来たのだ!ようこそなのだ!」
フェネ「わー、よく来てくれたねー」
アラ「これでこのスレのIQも一気に上がるのだ!」
フェネ「他人任せじゃだめだよー」

フェネ「挨拶に来てくれたんだね〜。図書館からわざわざありがとうー」
アラ「またそっちにも暇が出来たら遊びに行くのだ!」
フェネ「そのときは私たちで博士助手に手料理でもご馳走するよー」
アラ「絶対美味しいと言わせてみせるのだ!」

770 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/15(Fri) 23:06
アラ「明日と明後日はお休みを頂くのだ」
アラ「ちょっと待ってて欲しいのだ」
フェネ「はいよー。次のお返事は月曜日にさせてもらうよー」

771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/16(Sat) 00:02
留守の間に捕獲用のワナを仕掛けておきましょう

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/16(Sat) 03:07
ひったくりよー!!
だれかあいつをつかまえてー!!

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/16(Sat) 14:46
このせんそうが終わったらアライさんとフェネックは結婚するのだ
安心するのだフェネック
アライさんはむてきだから必ず生きてかえってくるのだ

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/16(Sat) 16:58
お疲れ様アライさん
寝るときに地面があると痛いだろうから寝袋を用意したよ
まぁ、これで少しは寒くなくなったんじゃないかな?

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/16(Sat) 17:15
あのロゴの秘密
ttps://www.pixivision.net/ja/a/3056?utm_source=pixpedia&utm_campaign=spotlight&utm_medium=article_sidebar

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/16(Sat) 17:18
当然フレンズも居る特集
ttps://www.pixivision.net/ja/a/3072

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/16(Sat) 21:10
たまにはサーバルの事も忘れないでやってください!!!!

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/16(Sat) 21:33
「サーバルキャットのサーバル」という呼び方の意味
この世界のフレンズにはサーバルという名前以外のサーバルキャットがいるのでは

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/17(Sun) 00:11
漫画版アライさんが吊り目でないのは一巻帯で分かるが
二巻で本格的に出ると「アライさんは〜なのだ」でないし
フェネック居ないしアライグマである事嫌がるし
ツライさんの方がまだ原型留めているな

でも園長目指すのは天下取りの初期段階か?

780 名前:博士&助手 ◆Bay0ljdw 投稿日:2017/12/17(Sun) 02:03
博士
「それでは行くのです 助手」

助手
「はい 博士了解なのです」

>>762

博士
「助手 これは初耳なのです カバは赤い汗を出して
 いて紫外線を防げると書いています」

助手
「名無しの浅知恵なのです 博士」

博士
「この本にも飼育委員がそのような事はしていないと書かれています」
助手
「はい 恐らくはデマが書かれた資料なのです これはエープリルフール
 と書かれています」
博士
「…人は嘘をつきたい日をネタに分厚い本を作ったのです…」

>>763

博士&助手
「………あのかばんがですか…」

博士
「ええ…人のフレンズでは目立たない様なかっこうをしていますが
 われらの代わりに大活躍したものです」

助手
「はい 博士…われらはあのカレーをごちそうしてもらったのです
 いまでも早く来てほしいと思うのです」

博士
「今はあのヒグマが作るはずです じゅるり…」
助手
「はい…私も楽しみです じゅるり…」

>>769 アライグマ&フェリスネック

博士&助手
「こちらこそなのです お前たち(アライグマ&フェリスネック)
 ここでも宜しくなのです」

博士
「成る程…ごちそうなのですか 余り無理をしない程度なら
 大丈夫なのです」

助手  
「成功の暁にはご褒美を出すのです」

博士&助手
「われらはかしこいので…お料理にかんしては火を使わない
 ものをラッキービーストらに必要なものを用意させるのです」

博士&助手
「今日はここまでなのです また次回に来るのです」

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/17(Sun) 03:34
恐怖の森

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/17(Sun) 03:35
けものフレンズ大人気
ttps://mobile.twitter.com/i/moments/942035993393209347

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/17(Sun) 04:38
Sporting Salt

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/17(Sun) 18:53
アラフェネの中の人ってわりと性格が逆だよね
ぽんこつのフェネックがぐいぐい切り込んで行ってアライさんが引き気味につっこんでる感じ

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/17(Sun) 18:57
けものフレンズは「の」がロゴマークなっているが
他の「け」「も」「フ」「レ」「ン」「ズ」は何処行ったの?

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/17(Sun) 20:00
1月7日のダーウィンが来た
戌年だからイヌ科特集だぞ!
予告で一瞬フェネックぽいキツネ出た!

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/17(Sun) 21:23
ちぇいさちぇいさー!

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 10:42
ケモノガリ

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 11:39
              ,ィ"-____ `ヽ、:::`:.、
             /,.ィ:´:::::ヽ、::::`::..、 ヽ:::::::::,
            //::/::::::::::::::::ヽ:::::::::ヽ ヽ::::::::.,
           .y:::::::,::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::マ ム:::::::::.,
             ,::::::::::l:::::::::::::::::::::::::::::マ:::::::::マム:::::::::,
           ,'::::::::::l.i::::::::::::::::::::::::::::::マ::::::::マム__::::::,
           l::l::::::::l ',:::::::::::::::::::::::::::::::マ::::::::\ ,´∨:::,
   r-、      l::l::::::::l '"マ:::::::::::::::::::::::::::::',:::::::l l: : :l:::::ヽ
   ,:'`::..、`-- __  l:l:::::::::l  __ヽ、::::::::::::::::::::::::',:::::l ゝイ:ヘ::::::ヽ
  y`:.、::::ヽ=-.....__レマ::::::l < マリ ` <::::::ミュ、l:::::lイ::ヘ::::ヽ::::::ヽ
  ト 、::::::::ノ::::::ll::::::::::マ:::::lヘ `  `    ̄ /l:::l::::::::::ヘ::::::ヽ:::ムヽ
  ヽ.l:: ̄::::::::::ll::::::::::/ヽ::l  ヽ    。   /l ヽl、::::::::::::ヽ::::::ヽ:ム ヽ
    l:::::::::::::::::ll:::::,.ィ   l,  .l≧=--- イ_ ィ" l  ` 、-==___:::::::ヽ', ヽ
    l:::::::::::::::::ll:<;;,'   ./ ./ 、ヽ、_______ ,. - ヘ ノ  ヽ   `ヽ::::::',
    l::::::::::::::::\::∨  ,.ィ”    ` - 、  ,--‐'" ヽ v' ,. l     マ:::::,
    l:::::::::::::::ゝ'::::ヽ., '              __.`..-'.ヘ     マ::::,
    l:::::::::::::::::::::::::,.'               マ:::::::::::::ム     .}:::::l
    l:::::::::::::::::::::::\                ゝ-----li     ノ:::::リ
    l::::::::::::::::::::::::l                   ̄ レ'   /::::::::/
    l::::::::::::, ィ"__マ                   ,'  Y::::>イ
    l::> "     ヽ                 /    レ´
   ./          l `‐-= __ .、        ,.ィ
  ./         l      ,.'   ` -===<::::::l
 ,'          l    `-=-'" /      ` 、
-l        ` 、  l        ./--       >--、
:::l          ` .、   ,. *'"         , <  _. -ヽ
`:l            ヽ-'"ヽ         /   , ´   ヽ
::ム        __  ム__ヽ、      ./  ./      ヽ
::::ム      ,.ィ´    `=-ム_::::/::,` 、    ,  ./        ' ,
/ ヘ   /          `\:/   `- 、.l  ,             ム
   .v'    ,. -  ̄  =-  ム ` .、     ヽ、.l           ',
.マ  \   ,/          `y   ` .、    ` .、         ',
 マ  ヽ /               ',       `<    ` ー=、     \
  マ  ヽ              ',       `<      `¨   ノ

790 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/18(Mon) 14:21
>>771
アラ「ただいまなの…だぁぁぁぁっ!!?」ズボッ
フェネ「ただいま〜」(罠を迂回)

アラ「アライさん達が留守にしている間に罠を仕掛けるなんて卑怯なのだ!」
フェネ「卑劣極まりないよね〜」
アラ「ていうか何でフェネックは罠があると教えてくれなかったのだ!」
フェネ「いや〜、罠に嵌った方がアライさんの株が上がるかなって思って〜」
アラ「アライさんはリアクション芸人じゃないのだ!」

>>772
アラ「ひったくり犯か!?捕獲はアライさんにお任せなのだ!」
フェネ「はいよー。頑張って追いかけますよ〜」

アラ「それでは…ミュージックスタートなのだ!」

アラ「今日もお宝追いかける〜♪」
フェネ「今日もそんなあなたについていく〜♪」
アラ&フェネ「「私たち〜マーイペースちぇーいさ〜♪」」

フェネ「しっかり新キャラソンを宣伝していくスタイル〜」
アラ「許して欲しいのだ」

>>773
アラ「ただいまなのだフェネック!」
フェネ「えー、どうして帰ってきたのアライさーん」
アラ「うえぇっ!?」
フェネ「そのセリフを使った者は戦場で散らなければいけないんだよ〜?」
アラ「そんな決まりはないのだ!」

フェネ「それにしても…私と結婚したいのアライさんー?」
アラ「あーいや、>>773が勝手に言わせただけなのだ」
フェネ「なんだー」

>>774
フェネ「いつもありがとう〜」

アラ「何だこれ、ミノムシみたいなのだ」
フェネ「この中に入ってみてアライさーん」
アラ「分かったのだ。……おおっ!」
アラ「未だかつてないほどに温かいのだ!」

フェネ「テントに寝袋も貰っちゃって悪いね〜」
アラ「これからキャンプファイヤーをする予定なのだ。お礼に>>774も温まっていくのだ」

>>775
フェネ「けものフレンズのロゴの制作の裏側はこんな感じになってるんだねー」
アラ「適当に作ってた訳じゃないのか!」
フェネ「当たり前だよー、タイトルロゴって意外と重要なんだよ〜?」
フェネ「そのロゴから作品の内容をイメージするものだからー」
アラ「そうか、出来るだけ作品の世界観から離れないように作らなければいけないのだな」

791 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/18(Mon) 14:22
>>776
アラ「フレンズがいっぱいなのだ!」
フェネ「我らがけものフレンズからもギンギツネが出典されてるねー」
アラ「潜水艦のフレンズもいるのだ」

フェネ「ケモ耳っていいよね〜」
アラ「うむ。ケモ耳を持ってるアライさん達が言うのもなんだが」

>>777
アラ「サーバル…?あぁ、いたのだそんな奴」
フェネ「ひどすぎるよー。サーバルさんも含めてどうぶつビスケッツでしょ〜?」

フェネ「でもやっぱり彼女はかばんさんとのコンビが似合ってるしなぁ〜」
アラ「決して仲が悪いとかそんなんじゃないのだ」
アラ「…今度誘ってみるか?」
フェネ「かばんさんも連れてね〜」

>>778
アラ「サーバルキャットのサーバル…」
アラ「アライグマのアライさん…」
フェネ「フェネックのフェネック〜」

アラ「フレンズの名前はどういう風に決めるかというとだな…」
アラ「分からないのだ」
フェネ「ずこーっ」

アラ「でもフレンズになったときに、自分が何のフレンズであるかは生得的に自覚があるのが普通なのだ」
フェネ「かばんさんみたいな何のフレンズか分からない例もあるけど〜」
アラ「そこから何と呼ばれたいかはそのフレンズが決めることなのだ」
アラ「アライさんはアライさんと呼ばれたいからアライさんなのだ」
フェネ「アライさんという言葉がゲシュタルト崩壊を起こしそう〜」

>>779
アラ「漫画版は雰囲気こそ似ているものの見た目が結構違うのだ」
フェネ「耳もコアラみたいに丸っこいし〜釣り目じゃないしね〜」
アラ「何より語尾に『のだ』を使っていないことなのだ」
アラ「確かにツライさんの方がまだ現行アライさんと似てるのだ」

フェネ「漫画版だとフレンズにも選挙があってアライさんが立候補してたよね〜」
アラ「天然おバカな雰囲気はあるが天下をとるやり方が知的なのだ…」
フェネ「自分で天然おバカって言っちゃって大丈夫〜?」
アラ「…撤回するのだ」

>>780 博士&助手
アラ「フェリスネック!図書館で料理を作らせて貰えるそうなのだ!」
フェネ「やったねぇ。ところで私の名前ってそんなスタイリッシュな名前だっけ〜?」
アラ「いいじゃないか、その方がかっこいいのだ」

フェネ「火を使わない料理ねぇ、私たちにちゃんと配慮してくれてるんだー」
アラ「ありがたいのだ…。まだ火を克服するのは難しいのだ」
フェネ「うーんどんな料理にしようかなー」
アラ「また図書館に行くまでに考えておくのだ」

792 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/18(Mon) 14:23
>>781
(ばすてきなもので森を移動中…)

アラ「おかしいのだ。いくら漕いでも漕いでも出口が見えないのだ」
フェネ「辺りも暗くなってきたし、ちょっと不安〜」
アラ「あっ!ペダルが折れてしまったのだ!」
フェネ「仕方ない、近くに補修できそうな部品があるか探そうか〜」

アラ「…なんだか気配を感じないか?」
フェネ「…うんー。何故だか非常に振り返るのがためらわれるよー」

>>782
アラ「この作者はアライさんが好きなのかツライさんが好きなのかどっちなのだ!」
フェネ「多分両方じゃないかな〜」
アラ「ぐぬぅ…」

アラ「お試しで何枚か見るとすごく欲しくなるのだ。これはどこで売っているのだ?」
フェネ「多分薄い本だから〜、同人誌即売会とか通販とかかな〜」
アラ「???」
フェネ「じゃあ今度行ってみようよ〜こみけちほーに」
アラ「おぉ〜!約束なのだフェネック!」

>>783
アラ「スポーツに塩分は欠かせないのだ」
フェネ「水分だけ摂るんじゃなくてスポーツドリンク等で塩分も摂取しようねー」

アラ「スポーツと医学に関連した漫画があるとのことなので調べてみたのだが…」
フェネ「ざっくりウィキを見たんだけどー」
アラ「…これ、アンサイクロペディアじゃないのか?」
フェネ「いや…ウィキペディアだねー」
アラ「おそらく、ツッコミどころが多すぎてこんなことになっているのだ」
フェネ「主人公をスカウトした人が最終回にて主人公が来た理由を忘れていたのは…ちょっとねー」

>>784
アラ「思ったのだ。最近フェネックの中の人の方がグイグイ来てるのだ」
アラ「突然キスする?とか切り出してくるのだ」
フェネ「私たちがそういうキャラで人気が出たのも私の中の人が切っ掛けだったりー?」

アラ「まぁ、そのお陰で人気になったのだからある意味感謝しているのだ」
フェネ「アライさんの中の人ももっとグイグイ来てもいいんだよー?」
アラ「いや…やりたいようにやらせればいいのだ」

>>785
アラ「けものフレンズのロゴといえばやっぱり『の』なのだ」
フェネ「他の文字はあんまり注目されていないねー」
アラ「何故『の』だけがこんな贔屓を受けているのだ」

フェネ「うーん、よくタイトルロゴを見てみようー」
アラ「他の文字はカクカクしているのに対して『の』は丸っこい、可愛らしい文字なのだ」
フェネ「そう、いい着眼点だねー。まるで荒野に咲いた一凛の花って感じがしないー?」
アラ「……急にどうしたのだフェネック」
フェネ「けものの荒々しさもありながら、アニマルガールの可愛らしさも表現したのが『の』なんだよー」

アラ「なるほど…他のとげとげしい文字があっての可愛らしい『の』のインパクトが大きくなるのだな」

793 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/18(Mon) 14:24
>>786
アラ「『ダーウィンが来た!』はけものフレンズと仲が良いのだ」
フェネ「監督もイラスト作ってたもんね〜」
アラ「Mステとほぼ同時期だった気がするのだ」

アラ「来年は戌年ということでイヌ科特集だそうだぞ!」
フェネ「ということは…イヌ科キツネ属の私も取り上げてくれるのかな〜?」
アラ「ついでにアライさんも出演したいのだ」
フェネ「アライさんはアライグマ科アライグマ属だからねぇ…アライさん専用の特集があったらいいね〜」

>>787
アラ「それでは…ミュージックスタートなのだ!」

アラ「今日もお宝追いかける〜♪」
フェネ「今日もそんなあなたについていく〜♪」
アラ&フェネ「「私たち〜マーイペースちぇーいさ〜♪」」

アラ「…って、さっき(>>772)やったばっかりじゃないか!」
フェネ「キャラソン第二弾が発売されたし、どんどん宣伝していこうよー」
アラ「やっぱりフェネックは(商魂が)すごいのだ〜♪」

>>788
アラ「ライトノベルの割にはシンプルなタイトルなのだ」
フェネ「どんな内容なのかな〜」
アラ「そのまんまじゃないか?獣を狩って生計を立てる猟師の物語なのだ」

フェネ「それが違うんだよね〜」
フェネ「普通の学生がデスゲームに巻き込まれて殺人の才能を発揮していく物語だってー」
アラ「そんな才能発揮しなくていいのだ…」

>>789
アラ「すけべなのだ」
フェネ「グラマラスっていうんだよー」

アラ「前から思っていたのだが、何故コウテイだけハイレグの水着なのだ」
フェネ「なんでだろうねー。可愛らしさよりもカッコよさや優美さを出すためとかー?」
アラ「確かにコウテイはリーダーなのだ」

フェネ「それにしても…ふくよかな胸だよねぇ」
アラ「アライさん達にちょっと分けるのだ」

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 14:37
火が恐いならオーブン、電子レンジ、炊飯器、オール電化使うのは?

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 14:40
滅び去りし獣たちの海や
かつて神だった獣たちへはタイトルからして切ない

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 15:54
実は恐怖の森もチャー研ネタだったんだよね…
さすがに守備範囲の広いアラフェネにもげんかいはあったか…

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 15:58
アニマルガールも見ようによっては
N.M.C.(ネオ・ミトコンドリア・クリーチャー)とも言えるのだろうか?

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 16:31
しかし漫画版にはボスやジャパリバスも無いな
セルリアン居ないからヒトまだ居るんだろうけど

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)