掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【けものフレンズ】アライさんに何でも聞くのだ!【はーいよー】

1 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/11/07(Tue) 01:32
アライグマ「アライさんなのだ!」
フェネック「はーいよー」

アラ「ここはパークの中でも人気スポットって聞いたのだ!
アライさんが乗っ取ってやるのだ!」
フェネ「乗っ取る、ねぇ。アライさんに付き合うよ〜」

アラ「でもここに来るのは始めてだから先住民のフレンズには色々とお世話になると思うのだ!」
フェネ「あとアライさんは気分屋だからここに来る頻度もまちまちになるかもしれないね〜」
フェネ「そこはけものだから大目に見てて欲しいかな〜。」

アラ「何かヘマしそうで怖いのだ…とりあえず失踪しないことは約束するのだ」
フェネ「(急に弱気になったなぁ〜)それじゃ、がんばっていきますよ〜」

780 名前:博士&助手 ◆Bay0ljdw 投稿日:2017/12/17(Sun) 02:03
博士
「それでは行くのです 助手」

助手
「はい 博士了解なのです」

>>762

博士
「助手 これは初耳なのです カバは赤い汗を出して
 いて紫外線を防げると書いています」

助手
「名無しの浅知恵なのです 博士」

博士
「この本にも飼育委員がそのような事はしていないと書かれています」
助手
「はい 恐らくはデマが書かれた資料なのです これはエープリルフール
 と書かれています」
博士
「…人は嘘をつきたい日をネタに分厚い本を作ったのです…」

>>763

博士&助手
「………あのかばんがですか…」

博士
「ええ…人のフレンズでは目立たない様なかっこうをしていますが
 われらの代わりに大活躍したものです」

助手
「はい 博士…われらはあのカレーをごちそうしてもらったのです
 いまでも早く来てほしいと思うのです」

博士
「今はあのヒグマが作るはずです じゅるり…」
助手
「はい…私も楽しみです じゅるり…」

>>769 アライグマ&フェリスネック

博士&助手
「こちらこそなのです お前たち(アライグマ&フェリスネック)
 ここでも宜しくなのです」

博士
「成る程…ごちそうなのですか 余り無理をしない程度なら
 大丈夫なのです」

助手  
「成功の暁にはご褒美を出すのです」

博士&助手
「われらはかしこいので…お料理にかんしては火を使わない
 ものをラッキービーストらに必要なものを用意させるのです」

博士&助手
「今日はここまでなのです また次回に来るのです」

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/17(Sun) 03:34
恐怖の森

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/17(Sun) 03:35
けものフレンズ大人気
ttps://mobile.twitter.com/i/moments/942035993393209347

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/17(Sun) 04:38
Sporting Salt

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/17(Sun) 18:53
アラフェネの中の人ってわりと性格が逆だよね
ぽんこつのフェネックがぐいぐい切り込んで行ってアライさんが引き気味につっこんでる感じ

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/17(Sun) 18:57
けものフレンズは「の」がロゴマークなっているが
他の「け」「も」「フ」「レ」「ン」「ズ」は何処行ったの?

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/17(Sun) 20:00
1月7日のダーウィンが来た
戌年だからイヌ科特集だぞ!
予告で一瞬フェネックぽいキツネ出た!

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/17(Sun) 21:23
ちぇいさちぇいさー!

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 10:42
ケモノガリ

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 11:39
              ,ィ"-____ `ヽ、:::`:.、
             /,.ィ:´:::::ヽ、::::`::..、 ヽ:::::::::,
            //::/::::::::::::::::ヽ:::::::::ヽ ヽ::::::::.,
           .y:::::::,::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::マ ム:::::::::.,
             ,::::::::::l:::::::::::::::::::::::::::::マ:::::::::マム:::::::::,
           ,'::::::::::l.i::::::::::::::::::::::::::::::マ::::::::マム__::::::,
           l::l::::::::l ',:::::::::::::::::::::::::::::::マ::::::::\ ,´∨:::,
   r-、      l::l::::::::l '"マ:::::::::::::::::::::::::::::',:::::::l l: : :l:::::ヽ
   ,:'`::..、`-- __  l:l:::::::::l  __ヽ、::::::::::::::::::::::::',:::::l ゝイ:ヘ::::::ヽ
  y`:.、::::ヽ=-.....__レマ::::::l < マリ ` <::::::ミュ、l:::::lイ::ヘ::::ヽ::::::ヽ
  ト 、::::::::ノ::::::ll::::::::::マ:::::lヘ `  `    ̄ /l:::l::::::::::ヘ::::::ヽ:::ムヽ
  ヽ.l:: ̄::::::::::ll::::::::::/ヽ::l  ヽ    。   /l ヽl、::::::::::::ヽ::::::ヽ:ム ヽ
    l:::::::::::::::::ll:::::,.ィ   l,  .l≧=--- イ_ ィ" l  ` 、-==___:::::::ヽ', ヽ
    l:::::::::::::::::ll:<;;,'   ./ ./ 、ヽ、_______ ,. - ヘ ノ  ヽ   `ヽ::::::',
    l::::::::::::::::\::∨  ,.ィ”    ` - 、  ,--‐'" ヽ v' ,. l     マ:::::,
    l:::::::::::::::ゝ'::::ヽ., '              __.`..-'.ヘ     マ::::,
    l:::::::::::::::::::::::::,.'               マ:::::::::::::ム     .}:::::l
    l:::::::::::::::::::::::\                ゝ-----li     ノ:::::リ
    l::::::::::::::::::::::::l                   ̄ レ'   /::::::::/
    l::::::::::::, ィ"__マ                   ,'  Y::::>イ
    l::> "     ヽ                 /    レ´
   ./          l `‐-= __ .、        ,.ィ
  ./         l      ,.'   ` -===<::::::l
 ,'          l    `-=-'" /      ` 、
-l        ` 、  l        ./--       >--、
:::l          ` .、   ,. *'"         , <  _. -ヽ
`:l            ヽ-'"ヽ         /   , ´   ヽ
::ム        __  ム__ヽ、      ./  ./      ヽ
::::ム      ,.ィ´    `=-ム_::::/::,` 、    ,  ./        ' ,
/ ヘ   /          `\:/   `- 、.l  ,             ム
   .v'    ,. -  ̄  =-  ム ` .、     ヽ、.l           ',
.マ  \   ,/          `y   ` .、    ` .、         ',
 マ  ヽ /               ',       `<    ` ー=、     \
  マ  ヽ              ',       `<      `¨   ノ

790 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/18(Mon) 14:21
>>771
アラ「ただいまなの…だぁぁぁぁっ!!?」ズボッ
フェネ「ただいま〜」(罠を迂回)

アラ「アライさん達が留守にしている間に罠を仕掛けるなんて卑怯なのだ!」
フェネ「卑劣極まりないよね〜」
アラ「ていうか何でフェネックは罠があると教えてくれなかったのだ!」
フェネ「いや〜、罠に嵌った方がアライさんの株が上がるかなって思って〜」
アラ「アライさんはリアクション芸人じゃないのだ!」

>>772
アラ「ひったくり犯か!?捕獲はアライさんにお任せなのだ!」
フェネ「はいよー。頑張って追いかけますよ〜」

アラ「それでは…ミュージックスタートなのだ!」

アラ「今日もお宝追いかける〜♪」
フェネ「今日もそんなあなたについていく〜♪」
アラ&フェネ「「私たち〜マーイペースちぇーいさ〜♪」」

フェネ「しっかり新キャラソンを宣伝していくスタイル〜」
アラ「許して欲しいのだ」

>>773
アラ「ただいまなのだフェネック!」
フェネ「えー、どうして帰ってきたのアライさーん」
アラ「うえぇっ!?」
フェネ「そのセリフを使った者は戦場で散らなければいけないんだよ〜?」
アラ「そんな決まりはないのだ!」

フェネ「それにしても…私と結婚したいのアライさんー?」
アラ「あーいや、>>773が勝手に言わせただけなのだ」
フェネ「なんだー」

>>774
フェネ「いつもありがとう〜」

アラ「何だこれ、ミノムシみたいなのだ」
フェネ「この中に入ってみてアライさーん」
アラ「分かったのだ。……おおっ!」
アラ「未だかつてないほどに温かいのだ!」

フェネ「テントに寝袋も貰っちゃって悪いね〜」
アラ「これからキャンプファイヤーをする予定なのだ。お礼に>>774も温まっていくのだ」

>>775
フェネ「けものフレンズのロゴの制作の裏側はこんな感じになってるんだねー」
アラ「適当に作ってた訳じゃないのか!」
フェネ「当たり前だよー、タイトルロゴって意外と重要なんだよ〜?」
フェネ「そのロゴから作品の内容をイメージするものだからー」
アラ「そうか、出来るだけ作品の世界観から離れないように作らなければいけないのだな」

791 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/18(Mon) 14:22
>>776
アラ「フレンズがいっぱいなのだ!」
フェネ「我らがけものフレンズからもギンギツネが出典されてるねー」
アラ「潜水艦のフレンズもいるのだ」

フェネ「ケモ耳っていいよね〜」
アラ「うむ。ケモ耳を持ってるアライさん達が言うのもなんだが」

>>777
アラ「サーバル…?あぁ、いたのだそんな奴」
フェネ「ひどすぎるよー。サーバルさんも含めてどうぶつビスケッツでしょ〜?」

フェネ「でもやっぱり彼女はかばんさんとのコンビが似合ってるしなぁ〜」
アラ「決して仲が悪いとかそんなんじゃないのだ」
アラ「…今度誘ってみるか?」
フェネ「かばんさんも連れてね〜」

>>778
アラ「サーバルキャットのサーバル…」
アラ「アライグマのアライさん…」
フェネ「フェネックのフェネック〜」

アラ「フレンズの名前はどういう風に決めるかというとだな…」
アラ「分からないのだ」
フェネ「ずこーっ」

アラ「でもフレンズになったときに、自分が何のフレンズであるかは生得的に自覚があるのが普通なのだ」
フェネ「かばんさんみたいな何のフレンズか分からない例もあるけど〜」
アラ「そこから何と呼ばれたいかはそのフレンズが決めることなのだ」
アラ「アライさんはアライさんと呼ばれたいからアライさんなのだ」
フェネ「アライさんという言葉がゲシュタルト崩壊を起こしそう〜」

>>779
アラ「漫画版は雰囲気こそ似ているものの見た目が結構違うのだ」
フェネ「耳もコアラみたいに丸っこいし〜釣り目じゃないしね〜」
アラ「何より語尾に『のだ』を使っていないことなのだ」
アラ「確かにツライさんの方がまだ現行アライさんと似てるのだ」

フェネ「漫画版だとフレンズにも選挙があってアライさんが立候補してたよね〜」
アラ「天然おバカな雰囲気はあるが天下をとるやり方が知的なのだ…」
フェネ「自分で天然おバカって言っちゃって大丈夫〜?」
アラ「…撤回するのだ」

>>780 博士&助手
アラ「フェリスネック!図書館で料理を作らせて貰えるそうなのだ!」
フェネ「やったねぇ。ところで私の名前ってそんなスタイリッシュな名前だっけ〜?」
アラ「いいじゃないか、その方がかっこいいのだ」

フェネ「火を使わない料理ねぇ、私たちにちゃんと配慮してくれてるんだー」
アラ「ありがたいのだ…。まだ火を克服するのは難しいのだ」
フェネ「うーんどんな料理にしようかなー」
アラ「また図書館に行くまでに考えておくのだ」

792 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/18(Mon) 14:23
>>781
(ばすてきなもので森を移動中…)

アラ「おかしいのだ。いくら漕いでも漕いでも出口が見えないのだ」
フェネ「辺りも暗くなってきたし、ちょっと不安〜」
アラ「あっ!ペダルが折れてしまったのだ!」
フェネ「仕方ない、近くに補修できそうな部品があるか探そうか〜」

アラ「…なんだか気配を感じないか?」
フェネ「…うんー。何故だか非常に振り返るのがためらわれるよー」

>>782
アラ「この作者はアライさんが好きなのかツライさんが好きなのかどっちなのだ!」
フェネ「多分両方じゃないかな〜」
アラ「ぐぬぅ…」

アラ「お試しで何枚か見るとすごく欲しくなるのだ。これはどこで売っているのだ?」
フェネ「多分薄い本だから〜、同人誌即売会とか通販とかかな〜」
アラ「???」
フェネ「じゃあ今度行ってみようよ〜こみけちほーに」
アラ「おぉ〜!約束なのだフェネック!」

>>783
アラ「スポーツに塩分は欠かせないのだ」
フェネ「水分だけ摂るんじゃなくてスポーツドリンク等で塩分も摂取しようねー」

アラ「スポーツと医学に関連した漫画があるとのことなので調べてみたのだが…」
フェネ「ざっくりウィキを見たんだけどー」
アラ「…これ、アンサイクロペディアじゃないのか?」
フェネ「いや…ウィキペディアだねー」
アラ「おそらく、ツッコミどころが多すぎてこんなことになっているのだ」
フェネ「主人公をスカウトした人が最終回にて主人公が来た理由を忘れていたのは…ちょっとねー」

>>784
アラ「思ったのだ。最近フェネックの中の人の方がグイグイ来てるのだ」
アラ「突然キスする?とか切り出してくるのだ」
フェネ「私たちがそういうキャラで人気が出たのも私の中の人が切っ掛けだったりー?」

アラ「まぁ、そのお陰で人気になったのだからある意味感謝しているのだ」
フェネ「アライさんの中の人ももっとグイグイ来てもいいんだよー?」
アラ「いや…やりたいようにやらせればいいのだ」

>>785
アラ「けものフレンズのロゴといえばやっぱり『の』なのだ」
フェネ「他の文字はあんまり注目されていないねー」
アラ「何故『の』だけがこんな贔屓を受けているのだ」

フェネ「うーん、よくタイトルロゴを見てみようー」
アラ「他の文字はカクカクしているのに対して『の』は丸っこい、可愛らしい文字なのだ」
フェネ「そう、いい着眼点だねー。まるで荒野に咲いた一凛の花って感じがしないー?」
アラ「……急にどうしたのだフェネック」
フェネ「けものの荒々しさもありながら、アニマルガールの可愛らしさも表現したのが『の』なんだよー」

アラ「なるほど…他のとげとげしい文字があっての可愛らしい『の』のインパクトが大きくなるのだな」

793 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/18(Mon) 14:24
>>786
アラ「『ダーウィンが来た!』はけものフレンズと仲が良いのだ」
フェネ「監督もイラスト作ってたもんね〜」
アラ「Mステとほぼ同時期だった気がするのだ」

アラ「来年は戌年ということでイヌ科特集だそうだぞ!」
フェネ「ということは…イヌ科キツネ属の私も取り上げてくれるのかな〜?」
アラ「ついでにアライさんも出演したいのだ」
フェネ「アライさんはアライグマ科アライグマ属だからねぇ…アライさん専用の特集があったらいいね〜」

>>787
アラ「それでは…ミュージックスタートなのだ!」

アラ「今日もお宝追いかける〜♪」
フェネ「今日もそんなあなたについていく〜♪」
アラ&フェネ「「私たち〜マーイペースちぇーいさ〜♪」」

アラ「…って、さっき(>>772)やったばっかりじゃないか!」
フェネ「キャラソン第二弾が発売されたし、どんどん宣伝していこうよー」
アラ「やっぱりフェネックは(商魂が)すごいのだ〜♪」

>>788
アラ「ライトノベルの割にはシンプルなタイトルなのだ」
フェネ「どんな内容なのかな〜」
アラ「そのまんまじゃないか?獣を狩って生計を立てる猟師の物語なのだ」

フェネ「それが違うんだよね〜」
フェネ「普通の学生がデスゲームに巻き込まれて殺人の才能を発揮していく物語だってー」
アラ「そんな才能発揮しなくていいのだ…」

>>789
アラ「すけべなのだ」
フェネ「グラマラスっていうんだよー」

アラ「前から思っていたのだが、何故コウテイだけハイレグの水着なのだ」
フェネ「なんでだろうねー。可愛らしさよりもカッコよさや優美さを出すためとかー?」
アラ「確かにコウテイはリーダーなのだ」

フェネ「それにしても…ふくよかな胸だよねぇ」
アラ「アライさん達にちょっと分けるのだ」

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 14:37
火が恐いならオーブン、電子レンジ、炊飯器、オール電化使うのは?

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 14:40
滅び去りし獣たちの海や
かつて神だった獣たちへはタイトルからして切ない

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 15:54
実は恐怖の森もチャー研ネタだったんだよね…
さすがに守備範囲の広いアラフェネにもげんかいはあったか…

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 15:58
アニマルガールも見ようによっては
N.M.C.(ネオ・ミトコンドリア・クリーチャー)とも言えるのだろうか?

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 16:31
しかし漫画版にはボスやジャパリバスも無いな
セルリアン居ないからヒトまだ居るんだろうけど

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 16:41
ここに博士と助手来ても
こうならなくて良かったな
ttps://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62350368

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 17:00
このかばんちゃんとトキめっちゃ強そう!
ttps://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62143253

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 17:04
試されるアライさん
完璧ではないが期待に応えようと頑張る姿がまたアライさんらしい

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 17:14
アライさんまたずっこける〜♪
フェネックはいつも助けてくれる〜♪
私たちマイベストぱーとなー♪

薄い・・・じゃなくて尊い・・・

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 17:42
>アラ「けものフレンズはそんな危険なコンテンツじゃないのだ!」

危険なコンテンツてチャー研の事かい泉くん

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 18:16
かばんちゃんとミライさんの関係性について?

かばんちゃんはミライさんが仲間達とパークを去る直前に帽子を風に飛ばされて紛失しその後に
その紛失していた帽子の中に僅かな毛にサンドスターが接触したお陰でヒトのフレンズ=かばんちゃんが誕生したらしいが
って事はだよミライさんから見たかばんちゃんはクローンに見えるけどかばんちゃんから見たミライさんだと場合だと生みの親になるのかな?

そうなったらもしもかばんちゃんとミライさんが出会う事になったら一体どんな会話するんだろうね!

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 18:23
>>804の件で

もしも二人が出会った時の印象だったら多分こうなる

ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62499593

強ち間違いないかもしれないね……ただミライさん的には複雑やと思う。

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 18:44
アライさんお疲れ様。相変わらず寒いね
今日はアライさんに浅草名物あげまんじゅうを買ってきたよ
なんでも、家賃が高くなった影響で無くなるかもだってさ
寂しいけど仕方ないね。そもそもが安かったみたいだし

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 18:48
かばん「アライさんは崖も登れるんですか!?すごいですね!!
僕は木登りは出来るようになったけど崖は無理ですよ
さすがアライさんですね!!」

かばん「あっ、あんなところに幻の高級食材イワタケがー」

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 21:06
キバヤシ「サンドスターが当たったアニマルはフレンズになる
そのフレンズをキャラデザしたのは吉崎観音
つまりサンドスターは物質化した吉崎観音なんだ!」

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 21:12
サーバルちゃんが狩りごっこで米軍基地を襲撃したって本当?

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 23:59
虎の威を借る狐て言葉通り
フェネックもトラの威借りた事有る?

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 07:09
ばすてきって10chのけもフレキャラハンの四人だし
たつきのけもののきっかけとも言われるから
本編より運命的な外伝短編だったんだな

812 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/19(Tue) 14:49
>>794
アラ「その手があったか!文明の利器なのだ!」
フェネ「これなら怖がらなく料理できそうだねー」
フェネ「ただ心配なのが、使い方なんだよねぇ…」
アラ「フン、使い方なんて余裕で分からないのだ!」

フェネ「それ威張って言うことじゃないよね〜?」
アラ「とりあえず使い方はかばんさんに聞いてみるのだ!」
フェネ「かばんさんなら文字も読めるし使いこなせそうだねー」

>>795
アラ「どちらの作品もそこはかとない哀愁が漂っているのだ…」
アラ「そしてアニメ版けものフレンズにも楽しい裏にどことなく悲しい雰囲気があるなのだ」
アラ「はっ…!?もしや、上記二作品はけものフレンズの元ネタだったのか!?」

フェネ「いや〜……違うと思うな〜」
フェネ「アニマル要素がタイトルしかないしー」
フェネ「ちょっと悲しいことがあっても結果的に皆が幸せになれる物語がけものフレンズだと信じてるよー」

>>796
アラ「アライさんはチャー研専門家じゃないのだ!」
フェネ「てっきりホラーゲームの方かと思ったよー。申し訳ないねぇ…」
アラ「ゲームの方の恐怖の森も面白いから是非遊んでみるのだ」
フェネ「この寒い時期にやるのはあまりお勧めしないけどー」

>>797
アラ「これなんてバイオハザ―…」
フェネ「しーーーっ。」

アラ「失礼しちゃうのだ!アライさん達はあんなおぞましいクリーチャーじゃないのだ!」
フェネ「でも本当不思議だよねぇ、動物がヒト化するって普通あり得ないよ〜?」
アラ「みとこんどりあ?ってのがサンドスターに反応してるのか?」
フェネ「あっちの世界にはサンドスターはなさそうだけどー」

>>798
アラ「漫画版はジャパリパークの完成形とも言えるのだ」
フェネ「普通にヒトが行き来してるしー。フレンズの文明水準も高いよねー」

アラ「登場しなかっただけで普通にラッキービーストやジャパリバスもあると思うのだ」
フェネ「気になってるんだけどー、漫画版と旧アプリ版とアニメ、ぱびりおんが同一世界線上なら、時系列はどうなるんだろう〜?」

アラ「そうだな、初めはパークが通常運営してて、途中からセルリアンが活発化していって部分閉園、そしてヒトが完全撤退していったと考えると…」
フェネ「漫画&ぱびりおん→旧アプリ→アニメの順かな〜?」
アラ「みんなはどう思うのだ?」

813 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/19(Tue) 14:50
>>799
アラ「フェ、フェネック…!」
フェネ「あはは、やだな〜。私がこんなに怒ることないって〜」
アラ「いや、フェネックは怒らせると絶対怖いタイプなのだ」
アラ「そんな姿は一度も見たことないが、絶対怖いのだ」
フェネ「失礼だね〜。温厚派だよー」

アラ「そして博士助手にさらっと馬鹿って言われるのはツライのだ」
フェネ「アライさんは馬鹿じゃないよー」
アラ「フェネック…!!」
フェネ「だって馬でも鹿でもなくて、アライグマだもんー」
アラ「違うのだ。違うくないけど、違うのだ。」

>>800
アラ「強そうなのだ…てかトキがめっちゃメカニックなのだ!」
フェネ「音で攻撃するタイプのロボ〜?斬新だねぇ」
アラ「もはやこのイラストを見ると『けものフレンズって一体何?』となるのだ」
フェネ「けものフレンズの解釈に正解はないよアライさーん?」
フェネ「みんながそれぞれのけものフレンズを持っているんだよー」
アラ「なるほど…?」

アラ「という訳で、スーパーフレンズ対戦をどうぞよろしくなのだ」
フェネ「そんなものはないねー」

>>801
アラ「本当なのだ!!お前たちアライさんをどれだけ試すのだ!」
アラ「おかげでな〜、ほぼ毎日図書館に通う羽目になったじゃないか!!」
フェネ「いいじゃんアライさーん。知識は得て損はしないものだよー?」
フェネ「それに、博士助手とも仲良くなれるしね〜」
アラ「それについては嬉しく思うのだ…」

アラ「ネタが分からなかったり、そもそもネタかどうかも分からないことがあったりするのだ」
フェネ「アライさんもまだまだ修行中だからー。けものですもの大目に見ててあげてねー?」

>>802
アラ「ちぇっちぇ、ちぇっちぇっちぇちぇいさー♪」
フェネ「ちぇっちぇ、ちぇっちぇっちぇちぇいさー♪」

アラ「どうだ?癖になるだろ〜!」
フェネ「私たちを上手く表現できた歌だと思うな〜」
アラ「…って、薄いってどういう意味なのだ!」
フェネ「尊いー?そうだよねー?やっぱり需要あるよねー」
アラ「フェ、フェネックぅ、腕を絡ませてくるななのだ」

>>803
アラ「お前どんだけチャー研好きなのだ!?」
フェネ「原作者も大喜びだよーきっと〜」

アラ「あの流れは違法薬物の話だったのだ」
フェネ「ある意味あのアニメも中毒性ありそうだし、あながち間違ってないのかもー?」

アラ「もう誰かチャー研スレ立ててやってくれなのだ」
フェネ「その節にはお世話になってるし挨拶しに行こうねー」
アラ「いやお世話にはなってないのだ!!」

814 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/19(Tue) 14:52
>>804
アラ「かばんさんはミライという名のパークガイドの髪の毛がサンドスターに当たったことによって生まれたヒトのフレンズだったのだ」
フェネ「アニメのネタバレー。ここにアニメ未視聴のフレンズがいないことを祈るよー」
アラ「今更なのだ」

フェネ「今はフレンズじゃなくて元の姿に戻ってるって訳だねー」
アラ「それだと髪の毛に戻るんじゃないか?」
フェネ「それよく言われてるけどー。正確には『元の姿』じゃなくて『元の動物』に戻るらしいよー」

アラ「ミライさんとかばんさんが再開できたらいいな!」
フェネ「彼女がパークから撤退してから何年経つかによるけど…生きていて欲しいねぇ」
アラ「きっと、ミライさんはパークの危機を救ったかばんさんやフレンズに驚きを隠せないのだ!」

>>805
アラ「これがあながち間違いではないかもしれないのだ…」
フェネ「時期によってはおばあちゃんの可能性もあるよねー…」
アラ「あのジャパリパークの荒廃した感じを見ると、閉園から相当な年月が経過しているはずなのだ」

フェネ「ミライさん的にはちょっと複雑だろうけど、でも二人が会えるだけ素敵なことじゃないかな〜?」
アラ「かばんさんは仲間を見つけられて大喜び必至なのだ!」

>>806
アラ「お疲れさまなのだ。寝袋は大事に使わせて貰ってるのだ」
フェネ「今日はじゃぱりま…じゃなくて揚げまんじゅうをお裾分けしてくれたよ〜」
アラ「あげまんじゅう?なんだそれ、気分がアゲアゲになるまんじゅうか?」

アラ「あんこがぎっしり詰まってて美味しいのだ!」
フェネ「美味しいねぇ」

アラ「こんな美味しいものがなくなるなんて、あさくさちほーは何考えてるのだ」
フェネ「最近家賃が急激に上がったらしくてー。苦しいみたいだねー」
アラ「あさくさちほーは家を借りるだけでお金を取るのか!?」
フェネ「あさくさだけじゃないよ、げんじつちほーはどこもそんなものさー」
アラ「世知辛い世の中なのだ…」

>>807
アラ「ふっふ〜ん、アライさんはすごいだろ!」
アラ「大丈夫なのだ!かばんさんも練習すればきっと…え?崖に幻の食材が?」
アラ「……」

フェネ「アライさ〜ん、撤回するなら今のうちだよ〜?」
フェネ「これ落下したらまず助からない高さだよー」
アラ「だ、大丈夫なのだ!現に高山も自力で登ったし…死ぬ気で」
フェネ「不安だな〜」

アラ「これもかばんさんのため…いよぉ〜し、アライさんにお任せなのだ!!」
フェネ「幸運を祈る〜」

>>808
アラ「な、なんだってー!?」
フェネ「な、なんだってー」

アラ「物質化した吉崎観音って何なのだ!?」
フェネ「確かにアニマルガールのデザインは吉崎先生が作ってるけど〜」
アラ「メタいのだ!まるでこのスレみたいにメタ要素なのだ!」
フェネ「改めて見たらこのスレ滅茶苦茶だよー」
アラ「うるさい!もう止まれない!もう止まれないのだ!!」

815 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/19(Tue) 14:53

>>809
アラ「そんな訳ないのだ!」
フェネ「ジャパリパークに米軍基地ってあったんだねー」
アラ「ないのだ」

アラ「サーバルが襲ってくるとか普通に恐ろしいのだ」
フェネ「怪力の持ち主だもんねー」
アラ「ジャパリバスの頭部持ったままジャンプ移動とかすさまじいのだ」

フェネ「あ、もしかして米軍のヘリから窓が落ちたのってサーバルさんが暴れてたからー?」
アラ「タイムリーなのだ!やめるのだ!」

>>810
フェネ「えー、ないよー?」
アラ「狐は何故か狡猾なイメージが付きやすいが…フェネックはそんなことしないのだ」
フェネ「無理に虚勢張ってもいいことないしね〜」

アラ「フェネックはのんびり屋さんで困ったときにゆるーく助けてくれるのだ」
フェネ「ゆるいっていうかー、アライさんがあわてんぼうなだけだよー」

>>811
アラ「そういえば4匹ともばすてきに登場したフレンズなのだ」
フェネ「12.1話がアップされたときはお祭り騒ぎだったねぇ」
アラ「難民キャンプを監督が作るスタイル、さすがなのだ」

フェネ「でもあれが権利的にはまずかったのかなー?」
アラ「でもまだ動画は消されてないのだ…」
アラ「消されてないということは問題ないということじゃないのか?」

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 15:30
アライさんがやっぱ帽子よこせって言い出して
サーバルがドジで全然弱いとか言われた事を蒸し返して
アラフェネvsサーバルかばんの四人の大喧嘩になったらどうする?
しかも、気がつけば頭から血が垂れてくるくらいガチな勢い

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 17:14

|       |    ∧  \                \  /       |
           |       |    ∧   \                /,       |
           |       |     .∧    \              / ∨    |
           |       |       ∧     \                  ∨     |
.                 ∧      ∧      \ ___           |      |
         '       ∧      ∧      ̄\ ̄ ̄``          |.  ∨
         ': : : . . . . . . ∧     ∧                      |/,  ∨
          ': : : : : : : : :.:∧     ∧                      | |  /,\
          ',:. : :::. : : : : :∧     ∧\     \        \    | | ./ \|r_
           |:.:.:.:::::.:.:.:.:.:.:.:∧      \ ̄气え斥芯 ──‐    \  | |/    /
           |∨.:.:::::.:.:.:.:.:.:.:∧       \ 乂zr ク        ̄ ̄``     /: :
           |:::∨::::::::::::::.:.:::::∧          \ `¨¨´  /         丶  /: :
           |::::::∨:::::::::::::::::::::∧     \   \ __ ‐               /: : :
           |:::::::::∨─、:::::::::::::∧       \   \                  ': : : :
          /:::::::::/    V:::::::::::::::\\      、ー一              |: : : :
、          /:::::::::::'    |:::::::::::::::::::::\``〜、、   ``〜、、             |: : : :
..\         /:::::::::::::|     |::::::::::::::::::::::::∧\   ̄\ ̄ ̄ ̄          /.|: : : :
  \     /::::::::::::/ |     |::::::::::::::::::::::::::∧   ̄ ̄ ̄\              |: : :
.     >、    |:::::::::::/ 从    |:::::::::::::::::::::::::::::∧  \   \>            |: : :
、 ./ニニ\  |:::::/  / |    W:::::::::::::::::::::::::::::∧.   \   \ |   ̄ ̄\ ̄ ̄ ̄|: : :
、\ニニニニ\ヽ′   人___〉::::::::::::::::::::::::::::::::∧   、\__>      >   |: : : :
ニ\>ニニニニ}h、   //ニニニ∨:::::::::::::::|::::::::::::::::|\  \、丶`¨¨丶        >.|: : : :
ニ/ニニニニニニ≧≦ニニニニニ∨:::::::::::|::::::::::::::::| ̄ \_>    \    \  |: : : :
/ニニニニニニニニニニニニニニニ∨::::::::|i:::::::::::::::!            \     \.|: : : :

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 18:35
ヒトがセルリアンに食べられたところで
ヒトのままで出てくるんだから
セルリアンのせいで絶滅なんてするわけないと思うのだが
気になって昼も眠れません

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 18:41
アライさんお疲れ様
今日も寒いね。甘酒を買ってきたよ
クリスマスもお正月も楽しみだね

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 19:47
アライグマの動画を色々見たけどそこまで凶暴な動きをしてるのは無かった
俺たちは洗脳されていたのかもしれない
アライグマの対抗組織によって

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 20:12
ttps://www.youtube.com/watch?v=tClW8Y8EVWc

かばんさんが出久ポジションなのは立ち位置が似てて髪形も若干似てるから?
後、トキがかっこよくなってる

サーバル「みんな、もう大丈夫だよ!私が来た!!…がっかり顔しないで!酷いよ!」

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 21:28
フェネックはいつもアライさんと一緒にいる
ここでも名無しの質問をアライさんと一緒に返答している。
しかしもしフェネックとアライさんが一緒にいられなくなったら…それは何とも悲しいかもな…。

ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=65556442

ちなみにこれはかばんちゃんにも言える事です。(ホロリ涙)

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 21:56
いつの間にか乗っ取っている件について?

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 22:27
>>797の件でつまりこういう事だな!

ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63960522

825 名前:博士&助手 ◆Bay0ljdw 投稿日:2017/12/19(Tue) 23:35
【引き続き…さばんなちほー】

博士(飛行中)
「…このちいきには平和なのですが…例のモノは中々、見つからない
 のです 助手」

助手
「はい博士 稀少なモノは宝物と同じ価値なのです われらは…
 光るものがありました」

博士            助手
「よく見つけたのです 助手」「はい 博士」
…(二人はその場所に向かった)…

>>781

博士&助手
「…われらは夜目があるので問題はないのです かしこいので」

助手
「…先ほど、見つけた光るモノがコレだとは思わなかったのですが」
博士
「まあ…ジャパリコインならば都合がいいのです 万が一の時に
 ツチノコの報酬に用意すればいいのです」

博士&助手
「まあ、恐怖の森とは言え…われらのようなかしこいフレンズに
 効き目はないのです 昔、ヒトは森を未知の領域と考えていた
 らしいのです でも、人と同じく暗闇が苦手なフレンズも同様なのです」

>>782

博士
「かばんとサーバルの事ですか >>782のお前は助手は今までの
 かばんの活躍をどう思うのです」

助手
「はい博士 われらの試練にも合格したかばんはかくちほーでも
 フレンズ達を助けたのです われらは島の長として貴重な体験でした」
博士
「そうです助手 われらは彼女により多少の発展したと思うのです
 ビーバーたちもログハウスを造り…ライオン軍とヘラジカ軍の騒動
 を解決し…皆を助けたのは人気者になったもの思うのです」

助手
「はい博士 その通りなのです」

>>791(アライグマ&フェネック)

博士&助手
「その事は期待するのです お前たちが勤勉に励めばそれなりの報酬
 を用意するのです」

博士&助手
「(心:まあいいのです)」

博士&助手
「当然なのです 我々は島の長なのです 恩赦するのです」

>>794

博士
「お前に言われるとそれも納得なのですが」

助手
「われらの図書館にもそれらしきモノがあるものもガラクタなのです」

博士&助手
「あれは錆が多くて手の施しようがないのです
 でも…ジャパリカフェに行けばあるのです カピバラが使う
 火を使わなくても暖かく出来る道具があるのです」

>>797

博士
「恐らくそれはクリーチャーと呼ばれる架空のモノとは違うのです」
助手
「人は空想で物語をつくり映写機と言う機械でえいがを作ったものです」

博士
「Σ人は恐るべきものなのです われらの常識を超えるものを作るのです」

助手
「Σですが博士、たつき監督もそのおかげでここにわれらがいるのでは」

博士
「そうなのです 助手 私は興奮したのです 流石、私の助手です」
助手
「いいえ 博士に及ばないのです」

>>798

博士&助手
「あれは遥か昔の出来事なのです 当時はポンコツなフレンズもない
 安全な場所だったのです。

アライグマ達が言うようになのですが 主人公があの少女の成長
 物語だから われらは出る幕はないのです。

あの数年後に惨事が起きるとは誰が予想したのでしょう
 ただでさえ、謎の多い世界なのですよ。

謎はまだ残っているのです 人は本当に絶滅したのか
 あるいは何処かへ移動したのか これは第二期から明らかになるのです」

博士&助手
「今日はここまでなのです それではまた会うのです」
(そして羽ばたいてジャパリ図書館に帰っていった)

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/20(Wed) 00:20
サーバルちゃんって狩りごっこと称して通り魔してたからさばんなちほーで嫌われてるって本当?
そういえばなわばり()なのにかばさんしか相手にしてくれてなかったような・・・

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/20(Wed) 01:12
アライさんはかばんちゃんのストーカーで
フェネックはアライさんのストーカーだっけ?

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/20(Wed) 01:19
かばん「幻の高級食材のイワタケを取りに行くなんてやめてください!ケガでもしたら大変です
僕にとって幻の高級食材のイワタケなんかよりアライさんの命の方が大切ですから…ニコッ」

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/20(Wed) 01:22
チャー研ファン「ここがチャージマン研!のスレか!
え?違う?けものフレンズ?知らないです
面白いんですか?チャー研みたいなアニメですか?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)