掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神魔の領域】幻想世界の住人達U【夢幻の存在】

26 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2017/12/01(Fri) 10:25
>サラさん
アリシエル「全部が…ってわけじゃないんですけど、
数多の生命の中でもとりわけ神に近い位置付けにあった、
上古の時代に現界…つまりわたし達の世界フェリスラントで誕生した、
生命の規格外とも言うべき数種の種族がそれ、なんですよね。」
エルミーシャ「じゅみょうがなくて、ちからも『きかくがい』だったから、
いけいのねんをこめて『しんぞく』『まぞく』ってよばれるようになったの。」
アリシエル「大戦を機にそう言った半永遠生の持ち主で、
規格外の力を誇っていた彼らがヒトの諸族や凡百の生命の祖を残して悉くが、
天界と獄界に去って行ったその時が、歴史では『神代の終焉』として語り告がれているんです。」
エルミーシャ「あんまりにもなみはずれてたから、いばしょ…なくなっちゃったのかも。」

アリシエル「……あー、でもそっちとは違って意外に簡単そうに見えましたよ。」
エルミーシャ「グラベル、『じげんてんい』なんかいもめちゃめちゃにつかってたもん。
あけた『じげんのさけめ』もそのたびにすぐふさがってたし…。」
アリシエル「次元の裂け目あちこちに開けて表面がびっしり錐で覆われた、
巨大な槍を何本も出し入れしたりだとか、瞬間転移何度も繰り返して、
いつでもどこからでも瞬時に姿消して襲って来るだとか…。」
エルミーシャ「さいごは、おいつめたらランスクごといどうしてきえちゃった…。」
アリシエル「まさか都市ごと忽然と消えるとか、無茶苦茶にも程があるわよ…ホント。」

エルミーシャ「やっぱり、ちゃんとした『きじゅん』はあるんだね…。」
アリシエル「まあ、変なのとか違和感だらけなのにされても色々困りそぉだしね。
センスもそんなにズレてるって事はないっぽいし、まあそれでいいのかも。」

>24
アリシエル「そんな事こっちに言われても…ねぇ。」
エルミーシャ「っていうより、なんで『まおう』?
『せかいせいふく』したいんだったら、『おうさま』や『こうてい』でもできるよ?」
アリシエル「そもそも要るのは立場や肩書きじゃなくて、
支配が可能になるだけの権力とか暴力とか魔力じゃないの?」
エルミーシャ「なんにしても、かんたんじゃないよね…。」

>25
アリシエル「そぉ…。そんなに龍だらけな気はしないけど。」
エルミーシャ「そもそも、なにになるのかぜんぶいってないから…わかんないよ。
そのなかで、『りゅう』がどれだけのわりあいか、ってことも。」

エルミーシャ「……べつに、なんにもしてないよね?」
アリシエル「ちょ…ルミィ、なんて事! って、まあ言われてみたらそぉかも。
少なくともヴィセンガルド王国にも入り込んで来た下級・中級の神族や魔族達にも、
何より事の発端のグラベル様にも何も起こってないからなぁ。」
エルミーシャ「なんで、けっこうおおさわぎなのにほったらかしなんだろ…?」
アリシエル「少なくとも世界の存続に関わる大事の元凶は何らかの形で即手を下されてるけど、
世界の変革とか支配者の交代程度の話なら創主フェリス様の意向で干渉自体を禁じられている位だし、
ここまで何一つ危害も加えられないとなったら、やっぱり…。」
エルミーシャ「せかいがほろびるぐらいにあぶないことじゃない、っておもわれてるの…?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)