掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神魔の領域】幻想世界の住人達U【夢幻の存在】

1 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2017/11/20(Mon) 06:00
ここは、現実世界では神話や架空の英雄譚にのみその名を見る事の出来る、
様々な異形や神秘の存在…。そして、彼らと共に生きる幻想世界の人間達の集う場所。

浮世の疲れも課せられた使命も忘れ、一時の休息を楽しみましょう……。

スレッド内ルールはこちら。

・荒らし、煽りに類するレスは一切無視して下さい。彼らに構う方への扱いも同様で。
・キャラクターハンドルでの参加者は、ファンタジー系列のオリジナルキャラクター限定。
・基本は全年齢対応の質雑ですので、過剰なセクハラや最強厨等はご遠慮願います。

……それでは、皆様の参加をお待ちしています。

前スレ
【神魔の領域】幻想世界の住人達【夢幻の存在】

2 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2017/11/20(Mon) 06:00
自己紹介用のテンプレはこちらをどうぞ。
必要に応じての項目の追加、削除はご自由に。

名前:
年齢:
性別:
身長:
体重:
種族:
職業:
性格:
容姿:
利き手:
得意魔法:
得意武器:
服装:
装備品・所持品:
固有能力:
奥義・秘術:
その他:

3 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2017/11/20(Mon) 06:03
これ、わたしのプロフィールね。それじゃ、よろしくっ!

名前:アリシエル=ヴァンディーカ
年齢:18(死亡当時)
身長:165cm
体重:49kg
種族:デュラハン(人造不死者)
職業:魔導戦士
性別:女
性格:情に篤く、涙脆い
容姿:紫の瞳、白い肌、焦茶色のセミロングの髪
利き手:右
得意魔法:特に得手不得手は無いが、光輝・暗黒系列の魔術と法術全般は使用不可
得意武器:武器の扱いは苦手。辛うじて護身用の槍術が使える程度…だったのが、日頃の訓練と慣れで何とか人並みに
服装:黄色の麻布のダブレット、綿布の白いミニのプリーツスカート、革製のロングブーツ
装備品・所持品:コルセスカ(翼を広げた蝙蝠の様な形状の穂先の槍。鋼鉄製の量産品)
           ブリガンダイン(冒険者や兵士に愛用されている量産品の軽鎧)
           ファタ・モルガナ(水精の加護を受けた糸で織られたフード付きの蒼いローブ。水と光に耐性あり)
           サードアイ(額に埋め込まれた呪いのエメラルド。一定確率で耐え難い苦痛に苛まれるが、精神支配耐性あり)
           黒塗りのトルク(黒く塗装した鋼鉄の首輪。人間になりすます際の首の固定に用いる)
           魔縛鎖ドローミ(古今東西の種々雑多な厄災を封じてきた曰く付きの鎖。使用者の力量に応じてその魂の力を具現化出来る)
           さざ波の呼び子(海に浮かぶ岩を削り出して作った呼び子。妖魔サイレンを呼び出せる)
           竜甲の鏡(磨き抜かれた竜の甲羅で作った鏡。暴竜タラスクスを呼び出せる)
           神枝妖樹罩(神木と崇められる大樹と魔性の大草原に群生する樹木から手折った枝で編み上げた小さな籠。樹魔ビオランテンを呼び出せる)
固有能力:素体形状記憶・不完全版(生命と思考の中枢である臓器が同時に消失しない限り、肉体の欠損を度合いに応じた時間で自動的に修復する)
奥義・秘術:ラッシングスタブ(槍術の基本闘技。槍を構えて猛然と突撃し、直撃と同時に更に突き込む)
        ツイスターロード(術槍奥義。風魔術「ワールウィンド」を付与した槍を高速で振り回して発生させた竜巻を放ち、直線上の敵を吹き飛ばす)
その他:永遠の命を求める研究の実験台にされ、不死の怪物デュラハンと化す。
     不死生命体創造の実験を行った錬金術師エリンドゥール=アンセムを倒すべく、その消息を追っている。
     目的は復讐ではなく、これ以上彼の手で自分の様な犠牲者が出るのを未然に防ぐ事。
     それ以外にも(条件付きではあるが)死者の蘇生すら可能な医術師が居るという噂を耳にしており、
     自分が人間に戻れる僅かな可能性を信じてその行方を捜し求めている。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/20(Mon) 11:51
スレ建て乙

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/20(Mon) 18:29
我が聖剣を貴様に託す
私の代わりに世界を………ガク(昇天)

6 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2017/11/23(Thu) 09:25
>サラさん
エルミーシャ「でも、あんまりいきものとのちがいがわかんない…。
っていうか、いまのサラってあんまりせいれいっぽくない……。」
アリシエル「本質はどうあれ、見た目からして竜人だもんねぇ。
……あー。瞬間転移って奴ですか、それ?
わたし達の世界じゃ相当な位階の術士でないと扱えない高位魔術なんですよね。
そんなのをあっさり使える辺り、なんかやっぱり格の違いを痛感させられちゃう…って言うか何と言うか。」
エルミーシャ「なんでもいいけど、うらやましいよぅ……。」

>前996
アリシエル「はぁ…。誰かは知らないけど、何かの一員だってんなら、
構成員の監督とか教育位はしっかりしといてよね、もぉ……。
てか、介錯って…ちょい待ち! 別にそこまでする事ないじゃん!
幸い死人までは出してないんだからさ、せめて然るべき所に突き出すだけでいいってば!!
てか、下手に内々で命のやり取りなんかしたら、あなた達の組織も危ないんじゃ…?」

エルミーシャ「それより、『せきにんとる』っていうけど、
もしかして、さっきのこわいひとがいってた『はるまのあにき』…なの?」
アリシエル「さ、さぁ…。実際のトコはどぉなの? てか、ルミィも何でそう思ったのよ?」
エルミーシャ「だって、『こぶん』や『しゃてい』のふしまつのせきにんとるのって、『あにき』のしごとってきいたから…。」
アリシエル「……だから、どこでそんなの憶えて来るのよ、この子は?」

>前998
アリシエル「いやいやいやいや、冒険者でも何でもヒトだからね?
身体の構造的に、急所になるトコ突かれたら割と簡単に終わっちゃうものなのよ。」
エルミーシャ「きぜつとかこんとうでも、そくしでも…。」
アリシエル「まあ、酔っ払い同士の喧嘩でありそぉな手段で死ぬとか、
確かに格好付かない場面だって言いたくなる気持ちはわかるんだけどね。」
エルミーシャ「なんか、なさけなくみえちゃうしにかただし……。」

>前999
アリシエル「……ふぅ〜ん。わたし達、そんなに凶暴だとか荒っぽく見えたの?
ちょおっとショックだわぁ…それ。そんな風に誤解されるだなんてさ……。」
エルミーシャ「あ、あの…あの……!(あたふた)」

>前1000
アリシエル「ん、まあ…おめでとう。……って、はぁ!?」
エルミーシャ「ふぇ!? えぇ!?」
アリシエル「いや、だから幾らご褒美でも将来誓ったとかでもない、
そもそも初対面の相手にそぉ言うのしろだとか、どんだけ…///」
エルミーシャ「どど、どうするのアリスー!?///」

アリシエル「ど、どぉするって言われても、何て言うか…ホントどぉしよ///」
エルミーシャ「……う〜///」
アリシエル「…………あ、そぉだ。別にキスってどこにしろって言われてるわけじゃないから、
それだったら、挨拶代わりだとかそぉ言うのならこんなのでもいっか。
なぁんだ、だったらそんなに悩む必要なかったじゃん。ほら、ちょっと目を閉じて…。(んちゅ)」(1000の右頬におもむろにキス)
エルミーシャ「……よかったね。それで、サラはどうするんだろ……?」

7 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2017/11/23(Thu) 09:30
>4
アリシエル「はぁい、ありがと。」
エルミーシャ「……また、あそびにきて。」

>5
エルミーシャ「!?」
アリシエル「どぉしたのよ、ルミィ…って、ちょ、ちょっと! 大丈夫!?
気をしっかり持って! すぐ助け呼ばせるから!!」
エルミーシャ「こんなりっぱなけん、きゅうにわたされても…!
それに、せかいなんていきなりいわれても……!!」
アリシエル「そんな事より、もぉ喋らないで安静にして……って、息がない。
そんな、手遅れだったの……?」
エルミーシャ「いきなり、たいへんなことになっちゃった…どうしよう?」

8 名前:サラ ◆NjeVaDjo 投稿日:2017/11/23(Thu) 11:35
アリシエルさんが設けてくれた、新しい場というのは……ここですね。
どうも、皆さん。サラです。知らない方もいらっしゃるもしれませんし、一応自己紹介しておきますね。

名前:サラ・イフリティス
年齢:外見年齢17歳程度、実年齢不明(人間の寿命よりは上)
性別:女
身長:171cm
体重:51kg
種族:火竜精(サラマンダー)
職業:双剣士
性格:好戦的で、特に強い者との戦いを好む。喧嘩っ早く一見凶暴な印象を受けるが、情に厚く涙脆い一面も。
容姿: 赤毛のポニーテールに赤い瞳、褐色の肌。竜の翼と尾を持つ。
利き手: 両利き
得意魔法:炎属性魔法・身体強化魔法
得意武器:双剣
服装: 炎の意匠を施した民族衣装風の装束
装備品・所持品:
ツインブレイズ(炎のように波打った刀身を持つ赤い双剣)
フレアチャーム(赤い宝玉で作られたペンダント。炎属性攻撃によるダメージを増加させる効果を持つ)
固有能力: 火炎操作・火炎同化
奥義・秘術: 双炎刃(双剣術・壱の剣。双剣に炎を宿し、交差するように斬りつける。炎を斬撃として飛ばすことも可能)
旋炎斬(双剣術・弐の剣。炎を宿した剣を構えて高速回転し、自らが炎の竜巻のようになって突進斬撃を繰り出す)
炎刃乱舞(双剣術・参の剣。身体強化魔法で脚力を増幅して駆け抜け、炎を宿した剣で縦横無尽に斬りつける。
最後の一撃は斬撃と共に剣に宿した炎の力を一気に解放し、大爆発を起こす)
その他: 強者を求めて世界を旅する精霊剣士。
剣聖と呼ばれた剣士を師に持ち、故郷では五指に入る程の実力の持ち主。
師を超える事を夢見て、武者修行の旅に出た。
普段の一人称は「私」で、敬語を使ったり意外にも丁寧な口調。
しかし、戦闘で感情が昂ぶったり激怒した時などは一人称が「俺」となり、口調も荒々しく粗暴なものに変化する。

それでは、改めてよろしくお願いします。

9 名前:サラ ◆NjeVaDjo 投稿日:2017/11/23(Thu) 13:06
>>998
いや、酒瓶って結構硬いですよ?
少なくとも人の頭を殴ったくらいじゃ割れませんし。そちらの世界での演劇などで使われているのは飴細工ですからね。
冒険者といえど人間なら、例え死ななくても怪我はしますよ。

>>999
ありがとうございます。私たちサラマンダーにとって、それは最高の褒め言葉です……なんて開き直ってみたり。
ある程度は抑えてるんですけどね……私はともかく、アリシエルさんは怒らせなければそれ程でもない気がしますけど……。

>>1000
はい、おめでとうございます……って、えっ!?
そ、そういうことは…その、か、軽々しくすべきではないかと……
ど、どうしても……ですか?わかりました……で、では……
チュッ(唇が>1000の左頬に触れる)

こ、これで我慢してください……///

>>4
そうですね。お疲れ様です、アリシエルさん。

>>5
え…あれは……!(駆け寄る)
だ、大丈夫ですか!?一体何が……しっかりしてください!
貴方はまだ生きています!その剣は、貴方のものでしょう!?
そう簡単に誰かに渡したりしないでください!

息が…ない……?そんな……!でも、まだ手はあるはず……!

我、火を司る者なり……
燃え尽きし命の灯火よ、我が掌にて甦れ……!
(呪文を詠唱し、自身の火の魔力を送り込み蘇生を試みるが、横たわる者は蘇らない)

『火種』が無ければ、火は灯らない……この人は、もう……。
遅かった……私が、もっと早くに気づいていれば……!

>>6 アリシエルさん
まあ、精霊を宿した竜人……といったところですかね、今は。
この身体は実体化の際に与えられたものなので、『竜人』の魂魄はありませんが。
少なくとも、実体化している間は「生物」という扱いで構いません。

瞬間転移というかまあ……次元間移動ですね。その場からかき消えて瞬時に移動するという点は同じですが。
私の世界でもそこは同じですね、こういった術は誰にでも扱えるわけではありません。少なくとも、人間では相当の高位術者でなければ扱えないでしょうね。
私を含めた精霊は割と気軽に使ってますけど……『物質界への顕現』も『精霊界への帰還』も、次元間移動の一種です。

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/23(Thu) 18:33
双剣だから攻撃力が二倍?

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/24(Fri) 07:20
どうも、ライカンスロープです
ぐはははは!食ろうてくれようぞ

えっ?不死者だって?何か不味そうですねえ…
あぁ行っていいですよ

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/24(Fri) 19:53
アリシエルとサラの二人にキスされるなんてうらやましいな。ちなみに、二人はこれがファーストキスですか?

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/25(Sat) 08:55
>それより、『せきにんとる』っていうけど、
>もしかして、さっきのこわいひとがいってた『はるまのあにき』…なの?

違うよ。その人はタカノ親方って言って
さっきのチンピラやそいつの兄貴分のハルマが所属してる格闘業界の偉いさん。
ハルマもハルマでタカノ親方のお弟子さんをビール瓶で殴って大ケガさせたとかで
警察に聴取されたりタカノ親方に訴えられそうになってるんだよね

で、憎たらしいハルマの弟分がやらかしたって聞いたから
いい機会だって具合に始末しに来たんだと思うよ

14 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2017/11/25(Sat) 18:18
>サラさん
エルミーシャ「なかみだけ、せいれいないきもの…だよね?
そういえば、ひとっぽいのじゃなかったら…どんなからだに、なっちゃうの?」
アリシエル「与えられる、って事は…現世での器が何になるのかを、
他の誰かに決められちゃう、って事なんですよね?
そぉ言う事情だったら、わたしもそこのトコは気になるかも…。」

アリシエル「てか、次元転移って…!!」
エルミーシャ「さらっといっちゃってるけど、それ…とんでもないことだよぅ…!!」
アリシエル「越次元とか、ヒトの諸族には無理な禁術ですよぅ!
それこそ、神々かその手の力を何かの間違いで生まれ持った規格外にしか!!」
エルミーシャ「こっちじゃ、ひとでつかえるのは…ひとりだけ、だよね?」
アリシエル「うん。ヴィセンガルド王国領の商業都市ランスクの執政官のグラベル様…だけよ。
あの人の力がなければ王国が天界と獄界への道を開いて勢力圏を拡げる事も、
逆にその二界から下位の神族と魔族がこっちに流入する事もなかった、って位だもの。」
エルミーシャ「あるいみ、いまのせんらんのげんきょう…なんだよね。」

>10
アリシエル「手数はまあ、その通りなんだけど…。」
エルミーシャ「りょうてにおなじものもつんじゃなかったら、そんなことないよ…。」
アリシエル「そこのトコはそれぞれの手の得物の威力次第、って事ね。」

>11
アリシエル「うわ…何かまたアレなのが。」
エルミーシャ「えと、えと…アリス、ふしだけどしにそこな…もがっ!?」
アリシエル「あらあら、残念。まずいどころか痛んでたり腐ってたりも嫌だよね?
それじゃ、ごめんあそばせぇ〜。残念だったわねぇ〜。」
エルミーシャ「んー! んー!!」

-獣人と別れて数分後-

アリシエル「やれやれ、とりあえず一難去ったかぁ…。」
エルミーシャ「う〜…! なんでー!? アリス、いつも『しにぞこない』いわれるのやだ、って…!」
アリシエル「そりゃまあやだけど、それでも襲われて痛い目見るよりはいいでしょ。
相手が間違えてくれてるんだから、余計な事言わないの。
下手にバレたら、ルミィだって一緒に襲われてたのかも知れないわよ…?」
エルミーシャ「えぅ…それはいや。」

>12
アリシエル「く、唇は許してないから初めてはまだでしょ!?」
エルミーシャ「でも、したのほっぺたでもキスはキス…だよね?
それだったら、アリス…キスするのははじめてじゃなくない?」
アリシエル「う、そ…そぉ考えるなら、小さい頃にお父さんにお土産買って貰って、
嬉しくて抱きついてほっぺたにちゅーとか、この身体にされて逃げてからお世話になった、
教会の神父のカールマンのおじさんにも、ほっぺたにお休みのキスとかした事あった気が…。」

>13
アリシエル「……あー、やっぱりその兄貴とやらも同類かぁ。」
エルミーシャ「もっとえらいひとが、あやまりにきてくれた…のかなぁ。
だって、おやかたっていってるもん。」

アリシエル「その親方が出て来るって事は、
やっぱりその流派の一門の名前に傷を付けるのだけは避けたいって事かしら?」
エルミーシャ「えらいひとがうごくなんて、よっぽどひどいことしたんだね…。」

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/25(Sat) 19:24
コロッセオを建造中です

完成したら闘士として参加してね

16 名前:サラ ◆NjeVaDjo 投稿日:2017/11/25(Sat) 21:32
>>10
単純計算で言えばそうなりますが……
『双剣』というのは文字通り『双つの剣』。
二振りで一対ですから、二振り揃って初めて真価を発揮する武器とも言えるんです。
つまり、『二振りで等倍』とも言えますね。

>>11
どうも、ライカンスロープさん。サラマンダーのサラ・イフリティスです。
喰らう……私を?それはつまり宣戦布告と……(腰の双剣の柄に手を掛けるが、すぐに離す)

不死者?確かに、私たち精霊は基本『死ぬ』ようなことはありませんが……
ああ、アリシエルさんのことですか。
((あの人、またアンデッドの類と間違われたんだ……でもこの場合結果的には良かったのかな?))

>>12
い、今の数えるんですか!?そ、その…頬でしたし……
確か私の記憶では、唇でなければ数えないと……
頬へのキスも含めるなら、あれが初めてというわけではありませんね。

>>13
ああ、そんな事情が……。つまり、上の人が下の不祥事の責任を取るために出てきた……ということですかね、思惑はどうあれ。
そう言えば、東国の伝統武術の世界でもそんなことがあったという話を聞いたことがあるような……。

>>14 アリシエルさん
まあ、そうですね。生物の肉体に、本来の生物とは異なる魂が宿った存在ということです。
あくまで本体は魂なので、仮に肉体が破壊されたとしても本当の意味で死ぬわけではありませんが。
この肉体は、私たち精霊の父祖にして、あらゆる霊を束ねる王……『祖霊王』より授かったものです。
基本的にサラマンダーは赤い髪の竜人として現れ、完全な人外の姿で顕現することは稀ですが……
強いて言うならやはり竜ですね。『火』を象徴する生物ですし。

ああ、そちらでは完全な規格外なんですね…こちらでも一応、人間で使える者は世界に数人といない高位魔術なのですが……禁呪指定まではされていませんね。といっても禁術手前の『極大魔術』ですが。
違いとしては、精霊は元々高次元世界に住む『高次存在』であり、人間の用いる魔術の多くは精霊界に住む精霊と交信して成立する『精霊魔術』であるという二点が大きいですかね。
火球を飛ばすレベルの下位魔術でさえ、精霊界に住む下級火精の力を借り受けるという意味では『次元干渉』と言えますし。

>>15
コロッセオ……闘技場ですか。
確かに興味はありますが……古代、ある帝国の闘技場で戦う剣闘士の多くは見世物として闘わせられる奴隷同然の存在でしたし……
でも中には自ら志願したり、解放されても自主的に続ける者もいたようですし……
その建設中の闘技場の実態がわからない以上なんとも言えませんが、とりあえず考えておきます。

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/26(Sun) 10:31
死体じゃなくても食欲失せそうだけどな、こいつらじゃw

・アリシエル→凶悪辻蹴り冒険者→無宿者→汗臭い
・サラ→人型炎霊→火蜥蜴or火竜→燃えてる→焦げ臭い
・エルミーシャ→アホの子サイレン→羽生えた人魚→半分魚→生臭い

だしw

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/26(Sun) 11:21
異形の奴等の肉ってのはどうなんだろうなあ!?
固ぇのかなあ!?柔らけぇのかなあ!?

クククク…!クックックッ!
(グチャグチャとモンスターの肉を噛み千切る音がする)

さあテメェら…!タップリ味あわせてくれよ。
異形の肉を…!特上の肉を…!

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/27(Mon) 19:01
スリーサイズ教えてください。

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/28(Tue) 06:35
拙者、武蔵と申す
ほぉお、サラとやらアンタも二刀流を使うのかイ

ウン?二刀流じゃない?双剣術だって?ヘェェ、一体何がどう違うってんだ?

・・いや、こりゃあ語り合うより斬り合うが早し、だな
さあ、仕合おうか!

21 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2017/11/28(Tue) 11:00
>サラさん
アリシエル「任意で姿選べない…って言うのは結構不便ですよね。
まあ、そこのトコは祖霊王って方の意向が全てっぽいし仕方ない事なんでしょうけど。」
エルミーシャ「どんなからだがほしいかいったら、きいてくれるの…?
それと、どんなきじゅんやじょうけんでくれるからだがかわるの…? すっごいきになる…。」

アリシエル「……そぉなんですよねぇ。そもそも天界と獄界と現界の三界は、
かつて現界を世界規模の大戦で崩壊寸前に追い込んだ神族と魔族を、
元々は今の輪廻の法則が出来上がる前の魂魄の賞罰の地だった天界と獄界に移住させて、
次元の境界で遮断する事で、容易に破滅の引き金となりかねない、
強大な種族同士の抗争を防いだ経緯があるから、異界への安易な転移と、
それによる不用意な規格外異種の接触を阻む為に嵌められた箍、
みたいな物なんですよね…この禁術が事実上ヒトの諸族の誰にも扱えないのは。」
エルミーシャ「ほんとは、グラベルみたいにじざいにそれをあやつるのが、
ひととしてうまれてくることも、ありえないの。だって、そうしゅさまがきめたことだから…。」

>15
アリシエル「へぇ……闘技場、かぁ。そんなのが建造中って事は、
やっぱり娯楽の一つとして需要があるからって事なのかしら?」
エルミーシャ「ランスクにもあったよね、おっきなコロシアム。」
アリシエル「ええ。まあ、アレはグラベル様の趣味兼ランスクの収入源って感じだけど。
一攫千金を夢見る腕自慢や荒くれ達でいつでも満員御礼だったわね。」
エルミーシャ「ここのは、どんなのかなぁ…。」
アリシエル「さっきから気軽に人員募集してるみたいだし、ランスクのと似た様なのでしょ。
でも、わたしはそぉ言うのあんまり趣味じゃないし、悪いけど遠慮しとくわ。」
エルミーシャ「ちなまぐさいのも、あらっぽいのもいや……。」

>17
アリシエル「あ、あんたねぇ…。(ひくっ)」
エルミーシャ「……あほのこじゃないもん、ようまだもん。
さかなじゃないから、なまぐさくなんかないもん……。(ぐすん)」
アリシエル「開口一番、女の子に向かって言う事がそれかい。て言うか誰が凶悪で辻蹴りだ。
……tか最後地味に腹立つわぁ。お金に困っててまともに寝泊り出来ないから今こんななだけで、
誰も好き好んで埃だらけ汗だらけになってないっつーの…はぁ。」
エルミーシャ「みずあびぐらいしたくても、こんなにつめたかったら……。」
アリシエル「あー、あったかいお風呂に早く入りたいなぁ。」

22 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2017/11/28(Tue) 11:11
>18
エルミーシャ「ひぅ!?」
アリシエル「血の臭いにだだ漏れの殺気…何でこぉ面倒ばっか舞い込むかな。」
エルミーシャ「い、いや…。お、おいしくなんかないから、こないでよぅ…!」
アリシエル「……ルミィ、つべこべ言ってないでやるわよ。
こぉ言う野生の獣みたいなのに話や命乞いなんて通じないわ。
生きるか死ぬか、食うか食われるかって相手なのよ、こいつらは。」
エルミーシャ「……えぅ。」
アリシエル「わたしは目の前のから何とかしとくから、ルミィは横の方のお願い。
光の矢でもぶち込んどけば牽制ぐらいにはなるでしょ。」
エルミーシャ「う、うん…!」

>19
アリシエル「はぁ…暫く聞かずに済んだと思ったらコレかぁ。
人の身体の事なんて聞いて何が楽しいんだか。」
エルミーシャ「どうしても、しりたいの…?」
アリシエル「はいはい、わかったわよ。そんなに知りたかったら教えたげる。
わたしのは…上から84、58、86って数字だったわ。」
エルミーシャ「えと、あの…96、56、84だって。まえはかってみたら、こうだったの。」
アリシエル「どぉ? これで満足?」

>20
アリシエル「……っ! 新手!?」
エルミーシャ「だ、だれ…って、むさし? サラに、なにかようなの…?」
アリシエル「魔物じゃないみたいね。見てくれは東方の武芸者っぽい感じだけど、
でも、何で下手な魔物より殺気滾らせてんのよ……。」
エルミーシャ「えぅ、なんか…きゅうにこわくなったよぅ…。」
アリシエル「てかココでおっ始めるの!? 今そんな場合じゃないってのに!!」
エルミーシャ「サラが、サラがころされちゃう! はやくたすけなきゃ…!」
アリシエル「くっ…! 次jから次へと、何なのよもぉ!!」

23 名前:サラ ◆NjeVaDjo 投稿日:2017/11/28(Tue) 13:02
>>17
女性に対していきなりその言い草はどうかと……私だけならともかく、お二人にまで。
そもそも私はこの肉体でいる限り燃えているわけではないのですが。
まあ、たまに身体の一部を炎に変えたりはしますけど。

>>18
へえ……凶暴な魔獣共をいとも簡単に、まるで家畜でも屠るかのように仕留め、その肉を貪る……
面白えじゃねえか……いいぜ、来いよ。ただし、そう簡単に喰わせてやるわけにゃ行かねえがな!
(腰の双剣を抜き放ち、構える)

>>19
ご想像にお任せします……え?ダメですか?
参りましたね……そもそも測ったことないんですよね。
(84、56、83)

>>20
あなたは……はあ、ムサシさんですか。はい、私はサラと申します。
東方の武芸者……それも、極東のサムライと見ましたが。
いや、まあ二刀流と考えてくれても一向に構いませんが……
元々二振り一対の剣を用いる事を前提として考案されたのが双剣術であって……

(二筋の剣閃が襲い来る。サラはそれを咄嗟に抜いた双剣で受け止めた)

ぐっ……いきなり何しやがるテメェ!
いや、ここでキレんのは筋違いか……?それにしても、今のはなかなかいい一撃だった。
(後ろに小さく跳躍し、間合いを取る)

アンタ、結構出来るみてぇだな……ムサシっつったか?いいぜ、相手になってやる。
久々の強敵……最高に滾るぜ……!

>>21 アリシエルさん
ええ、まあそうですね……私は結構気に入ってますけど。
基本的にその属性……元素を象徴するものの姿が与えられるので、頼み込んでもその範疇から出ることはまずありませんね。
火精なら火竜もしくは竜人、水精なら人魚や魚人、時たま海龍……といった具合に。
基準や条件は分かりませんが、その元素を象徴するものの姿を取って顕現することは事実です。

なるほど……そんなことが。
世界を滅ぼしかねない程の強大な力を持つ種族同士の衝突を避ける……つまり元々そちらで言う神族や魔族は物質界……いえ、そちらで言う現界の存在であったと?
私たちの世界で次元移動の制限がそちらと比べてやや緩いのは、やはり『魔術』というものの発動原理によるところが大きいでしょうね。
物質界にいる術者の魔力と意思が次元の壁を超えて精霊界に届き、その意思を受けて精霊が力を貸すわけですから。

とはいえ、次元移動は次元の壁を『切り裂いて』異次元への通り道を作る術。しかし、元々物質界の生物である人間の力では、次元を切り裂くことは出来ても再び閉じることは難しい。
無闇に乱用すれば次元の壁が崩壊し精霊界・物質界・魔界が一つに繋がってしまう。魔界より溢れ出した魔族によって世界のマナが喰らい尽くされれば、世界は形を失ってしまう。
だから、次元干渉の類の制限が緩い私の世界でも、次元移動は『禁呪』とは行かないまでも『極大魔術』として使える者を制限しているんです。

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/28(Tue) 22:46
魔王になりたい。世界が欲しい。

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/30(Thu) 12:44
サラの世界の精霊の人外形態の竜率の高さは異常

つかアリスよ、完全禁忌臭い術を扱う奴が今お前の世界にいるらしいけど
そんな状態なのにお前のとこの神は一体何してんだよ

26 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2017/12/01(Fri) 10:25
>サラさん
アリシエル「全部が…ってわけじゃないんですけど、
数多の生命の中でもとりわけ神に近い位置付けにあった、
上古の時代に現界…つまりわたし達の世界フェリスラントで誕生した、
生命の規格外とも言うべき数種の種族がそれ、なんですよね。」
エルミーシャ「じゅみょうがなくて、ちからも『きかくがい』だったから、
いけいのねんをこめて『しんぞく』『まぞく』ってよばれるようになったの。」
アリシエル「大戦を機にそう言った半永遠生の持ち主で、
規格外の力を誇っていた彼らがヒトの諸族や凡百の生命の祖を残して悉くが、
天界と獄界に去って行ったその時が、歴史では『神代の終焉』として語り告がれているんです。」
エルミーシャ「あんまりにもなみはずれてたから、いばしょ…なくなっちゃったのかも。」

アリシエル「……あー、でもそっちとは違って意外に簡単そうに見えましたよ。」
エルミーシャ「グラベル、『じげんてんい』なんかいもめちゃめちゃにつかってたもん。
あけた『じげんのさけめ』もそのたびにすぐふさがってたし…。」
アリシエル「次元の裂け目あちこちに開けて表面がびっしり錐で覆われた、
巨大な槍を何本も出し入れしたりだとか、瞬間転移何度も繰り返して、
いつでもどこからでも瞬時に姿消して襲って来るだとか…。」
エルミーシャ「さいごは、おいつめたらランスクごといどうしてきえちゃった…。」
アリシエル「まさか都市ごと忽然と消えるとか、無茶苦茶にも程があるわよ…ホント。」

エルミーシャ「やっぱり、ちゃんとした『きじゅん』はあるんだね…。」
アリシエル「まあ、変なのとか違和感だらけなのにされても色々困りそぉだしね。
センスもそんなにズレてるって事はないっぽいし、まあそれでいいのかも。」

>24
アリシエル「そんな事こっちに言われても…ねぇ。」
エルミーシャ「っていうより、なんで『まおう』?
『せかいせいふく』したいんだったら、『おうさま』や『こうてい』でもできるよ?」
アリシエル「そもそも要るのは立場や肩書きじゃなくて、
支配が可能になるだけの権力とか暴力とか魔力じゃないの?」
エルミーシャ「なんにしても、かんたんじゃないよね…。」

>25
アリシエル「そぉ…。そんなに龍だらけな気はしないけど。」
エルミーシャ「そもそも、なにになるのかぜんぶいってないから…わかんないよ。
そのなかで、『りゅう』がどれだけのわりあいか、ってことも。」

エルミーシャ「……べつに、なんにもしてないよね?」
アリシエル「ちょ…ルミィ、なんて事! って、まあ言われてみたらそぉかも。
少なくともヴィセンガルド王国にも入り込んで来た下級・中級の神族や魔族達にも、
何より事の発端のグラベル様にも何も起こってないからなぁ。」
エルミーシャ「なんで、けっこうおおさわぎなのにほったらかしなんだろ…?」
アリシエル「少なくとも世界の存続に関わる大事の元凶は何らかの形で即手を下されてるけど、
世界の変革とか支配者の交代程度の話なら創主フェリス様の意向で干渉自体を禁じられている位だし、
ここまで何一つ危害も加えられないとなったら、やっぱり…。」
エルミーシャ「せかいがほろびるぐらいにあぶないことじゃない、っておもわれてるの…?」

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/02(Sat) 00:22
お宝探しに連れてってよ。ダンジョンとかさ。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/02(Sat) 10:10
断末魔の定番は「ウボァー」

異論は認めない

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/02(Sat) 15:15
ぬわス「パパーーーーーっっ!!!!!」(断末魔)

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/02(Sat) 18:50
    ‖   _
      \_|__/_|
   _  / __ ̄_ヽ─┐
   \\ | |__] ]]|─┘
    \\______/
     @/===\\
    ◇◇ / ̄ ̄ ̄\ ◇□◇
   □◎□|∵∴∵∴| □ ◎ □
   ....◇◇ └───┘  □◇

31 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2017/12/03(Sun) 08:00
>27
エルミーシャ「ふにゃ? なになに?」
アリシエル「んー、もしかしてご同業? …にしては、
何だか駆け出しってか素人っぽさ全開に見えるんだけど。」
エルミーシャ「いっしょにいくのはいいけど、なにをするの?」
アリシエル「出来たら盗賊辺りが同行者として欲しいトコなのよね。
わたし達、罠や鍵の扱いとかはからっきしだから。」
エルミーシャ「とりあえず、たからものありそうなとこ…さがさなきゃ。」
アリシエル「財宝のありそぉな遺跡や洞窟ってどこだっけ?
ギルドや酒場で何か噂話でもあればいいんだけど。」

>28
アリシエル「て、定番…? その、珍妙なのが?」
エルミーシャ「そんなかわったの、いまはじめてきいたよぅ…。」
アリシエル「それに、認めるも認めないも、
あなたのトコじゃそれが流行りだとか常識だったとしても、
それがわたしらの世界含めて他でもそぉだって事はないわよ。
一方的に押し付けられたって誰も納得なんかしないってば。」

>29
エルミーシャ「ふぇ!?」
アリシエル「今さっき、そっちから凄い声が聞こえたけど…もぉ誰も居ない。
何かそこの床に人の形した焦げ跡があるって事は……。」
エルミーシャ「だれか、もやされちゃったの…?」
アリシエル「そぉとしか思えないわよ。それ以外は何もわかんないけど。」

エルミーシャ「さっきのさけびごえ…『パパ』っていってたから、
おとうさんのめのまえで、だれかしんじゃった…?」
アリシエル「現場見たわけじゃないから何ともねぇ。
ただ、叫んでたのは結構いい齢のおじさんっぽい感じだったけどね。」
エルミーシャ「おとうさんおもいの、おじさん…なの?
う〜…。これだけじゃ、やっぱりなんにもわかんないぃ〜。」

>30
アリシエル「何この変てこなゴーレム?」
エルミーシャ「なにかのおもちゃなの?
あしじゃなくて、しゃりんみたいなのついてるけど…。」
アリシエル「動いてないし見た事もないのだから、何が何だかなぁ。
練成関係って、生成過程が確立してるの以外はみんなこんなのばっか。」

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/03(Sun) 08:23
アリシエルさんには体温≠ヘあるのですか?

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/04(Mon) 10:32
体温どころか血も涙もねーよその首ちょんはw
だって思春期の男の子がちょっと触っただけで容赦なく蹴り殺して回る
冷酷極まりない外道な凶悪モンスターだしw

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/04(Mon) 11:18
ファンタジーな世界の連中とは肝試ししても何となく面白くなさそうな気がする
ゴーストとかゾンビとかどこにでも湧いてて見飽きてるからお化けぐらいじゃ怖がらなさそうだし

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/05(Tue) 09:26
冷え込みが一層キツくなってきたね
防寒はしっかりしてる?

36 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2017/12/05(Tue) 20:00
>32
エルミーシャ「え? え? えっと、その…。」
アリシエル「藪から棒に何を…って、体温んんっ!?
い、いやまぁその…。生きてるんだから、当然温もり位あるってば!!」
エルミーシャ「なんで、きゅうにそんなこというの…?」

>33
アリシエル「……っ!!」
エルミーシャ「ア、アリスそんなことしてないもん!
しにぞこないじゃないから、ちもでるしないたりもするもん!!
へんなこと、いわないでー!!!!」

アリシエル「……もぉ止めなさいよルミィ、言うだけ無駄。
いいわよ、そんなに信じてないなら何が事実か見せたげるわよ。」
エルミーシャ「ふぇ!? え? え!?」
アリシエル「……!」(いきなり槍の穂先に自分の右腕の中ほどを当て、一気にぶつりと突き刺す)
エルミーシャ「!?!?!?」

アリシエル「ねぇ…ほら、見てよ。結構力入れて刺したから、血…勢い良く流れてるでしょお?
あんたさ、赤の他人も同然の相手の事、知ったかだけで適当に言わないでよ。
わたしさ…確かにヒト止めさせられた魔物かそんなのとさえも思えない化け物だけどさ、
こぉやってそれでも生きてるんだから、血も流すし人並みに泣いたりだってするわよ……。
それでも、こんなのでもあんたはわたしを血に飢えたヒトの敵みたいな死に損ないの魔物呼ばわりすんの?
ねえ…。ねぇぇ…。ねえったらぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁ!!!!」(33の両肩をがっしと掴んで身体を激しく揺さぶりながら号泣)
エルミーシャ「アリスぅぅぅ! やめてよ! もうやめてよぅぅぅ!!」

>34
エルミーシャ「……おちついた?」
アリシエル「ごめん…。何かもぉ、色々やけになってたら大分取り乱してたみたい。
でも、あんな風になったら逆に色々ダメなのかも…はぁ。って、何?」

エルミーシャ「おばけがこわくないって…そんなこと、ないよぅ。」
アリシエル「いやいやいやいや、死に損ないでも魔物でも怖いのは怖いって。
襲ったり危害加えて来るのとか、見た目からしてとか、色々あるわよ。」
エルミーシャ「ゴーストやゾンビなんて、そんなにどこにでもいないよぅ…。
みあきるぐらいでるとこになんて、そもそもすめないよぅ……。」
アリシエル「てかさ、そこまで慣れや感覚麻痺なんてそんなに居るもんじゃないから!
なんかもぉ、とんでもない誤解がまかり通ってそぉでそっちの方が怖いんだけど。」

>35
アリシエル「そこは大丈夫よ。もぉこんな季節だから、
野営用の毛布は何枚か用意してあるし、羽織うマントも厚手のばっかりよ。」
エルミーシャ「ふくだって、うわぎにまいかさんまいかさねぎしてる…。」

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/05(Tue) 22:58
うちの村は温泉が名物なんだ
ちょっと寄っていきませんか

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/06(Wed) 15:22
デュラハンである事を恐れられて村人達から棲家を追われたことはある?

39 名前:サラ ◆NjeVaDjo 投稿日:2017/12/07(Thu) 00:57
>>24
魔王、というと魔族の王ですか?
いきなりそう言われましても…人間は魔族にはなれませんし……
まあ、王や皇帝の中にも「魔王」の異名を持つ者はいますけどね。
世界征服?はあ、これはまた壮大な。実現はかなり難しいでしょうね。

>>25
いや、そうでもありませんよ?
たまたま挙げたものが竜系統だっただけで、他にも色々ありますからね。
確かに言われてみれば……あちらの世界では完全な禁呪らしいですし、世界の統治者的存在が動いてもおかしくはありませんよね。
ルミィさんが言うには「何もしていない」らしいですし、世界の存亡に関わることでなければ基本動かないんでしょうかね?

>>26 アリシエルさん
なるほど……つまり、あくまで古代から存在した「生物」なんですね。
こちらでは、神も魔も物質界とは完全に異なった次元の霊的存在なので、人界における軍勢レベルでの衝突というのはあまり想像しにくいです。

……次元転移を多用?その度に次元の裂け目が瞬時に塞がるとは。
それに都市ごとって……都市全体に大規模な転移魔法陣でも敷いたんですか?
そうでなければ、人間には到底不可能な芸当な気が……というかそのグラベルという方、本当に人間なのですか?
空間を司る神霊の力の一端をその身に宿しているとかではありませんよね?

>>27
あなたも冒険者なのですか?別に、連れて行く分には構いませんけど……
洞窟や遺跡などにはいくつか心当たりもあるんですが……そこに財宝の噂があったかは……
そもそも宝探しそのものを目的としてそう言った場所に行くこともありませんから……とりあえず、情報を集めなければ話になりませんね。

>>28
……そもそも、断末魔に定番も何もないような。
何故か……魔界から魔物を召喚し、その力で世界征服を企むとある帝国の皇帝が義勇軍に討たれた際の断末魔、というイメージが浮かびました。

>>29
これは……誰かが、燃やされた跡?
亡骸すらない…なんと惨いことを……一体誰が……
炎によって命を落としたあなたにとって、火精に弔われるは不本意でしょうが……弔わせていただきます。
いずれ生まれ変わるその時まで、祖霊王の御許にてお休みください。

それにしても、今の叫び声、何か引っかかりますね。
「パパ」と聞こえましたが、叫んでいたのは壮年男性のようでしたし……
それに、幼い子が父親を呼ぶ呼称というよりは「人名の一部」のような気もしましたし……。

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/07(Thu) 00:59
>>32
いや、生物である以上体温くらいはあるでしょう。
数値化した「温度」の概念があるかはわかりませんが。

>>33
……血も涙もない……?

…テメェ……勝手なこと抜かしてんじゃねえぞ。
アリシエルは確かに人間をやめたのかもしれねえが、何も好き好んで今の身体になったわけじゃねえはずだ。
基本的には人に危害を加えることもなく、人間の中で真っ当に生きてんだよ。
そんな奴に対して、なんでそんなことが言えるんだ?

……何が「思春期の男の子」だよ、それくらいの年齢だったらやっていいことと悪いことの区別はつくよな?
ちょっと触っただけ?アホか。今まで蹴られてた奴ら、普通に犯罪レベルのことやらかしてんぞ。
まあ確かにやりすぎな面もあるかもしんねえが……そいつらにも非はあるだろうが。
それに、アリシエルがいつ人蹴り殺したってんだ?あいつに蹴られた奴らの中に死人なんざ誰一人出ちゃいねえからな。

……分かったら二度とそういうことは言うんじゃねえ、いいな?

>>34
まあ……確かにそちらの世界と比べればまだ日常的に出くわす可能性はあるし、対抗策も確立されているので脅威度はそちらに比べると薄い方かもしれませんが……
それでも、人間が霊的な存在や『生ける屍』の類に対して恐怖を抱くことがあるのは変わりません。
私も精霊であることを明かした時、幽霊と勘違いされて恐れられたことがありましたし。

>>35
確かに、一段と寒くなってきましたね……私のような火精には辛い時期です。
でも大丈夫です、装束を冬の仕様に変えたので。見た目には然程変わりませんが、火の魔力が宿っているので防寒着としては最適ですね。
それと…炎による攻撃のダメージを緩和したりと、防具的な側面も持っています。私にはあまり関係ありませんが。

>>37
温泉……湧くところには湧くものですね、それにこの辺りは火山帯のようですし。
別に身体が悪いわけでもありませんが、どういった効能があるのかも気になります。

>>38
あれだけ騒がれていたら、そのようなこともありそうですね……お気の毒に。
私も、亜人種への偏見が強いところでは竜人の姿をしているだけで恐れられて宿を追われたりしますし。
それと……ごく稀にですが、精霊界から物質界に顕現した時に「幽霊」のような扱いを受けることもありますね。
まあ、一応本質的には「霊」なのである意味では間違ってないんですが……物質界に現れた時点で肉体を得て生物と見なされるので、この状態では霊とは言えないんですけどね。

41 名前:サラ ◆NjeVaDjo 投稿日:2017/12/07(Thu) 01:08
名前が抜けていました……こういうこと、前にもあったような……

>>30
これは一体……ゴーレムの類でしょうか?
それとも、そちらの世界の機械ですか……?
車輪のようなものが付いていますが……乗り物?

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/07(Thu) 02:08
>名前が抜けていました……こういうこと、前にもあったような……

ドンマイ!!

43 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2017/12/07(Thu) 20:30
>サラさん
アリシエル「まあ、今のヒトや数多の生命の基準から考えての、
それらを遥かに凌駕する規格外の生命体…なんですよね。」
エルミーシャ「じつりょくは『きかくがい』、『ふろうちょうじゅ』でも『ふしふめつ』じゃない…。
そういうのが『しんぞく』や『まぞく』ってそんざいなの……。」
アリシエル「とは言え、今こっちに流れて来て溶け込んだり交流持ってるのって、
かつての様な規格外じゃなくて、彼らの眷属でもある向こうで産まれた民なんですけど。
能力とか寿命に肉体的強さもヒトの諸族とさほど変わらない手合いの。」
エルミーシャ「レッサーデーモンとか、エンジェルとか…。」

アリシエル「……あー、それなんですけど。」
エルミーシャ「たんじゅんに、うまれもった『いのう』だけだよ……?」
アリシエル「高位魔術や禁術の様な補助の術式すら要らないんですよね、アレ。
わたし達が見せ付けられたのは、全部単純に空間斬ってただけなんで。
後はそこを通路として使うとか、切り開いて繋がった先の異空に隠してたのを持って来るとか。」
エルミーシャ「それでも、そんなふうにいっしゅんだけのつかいみちはともかく、
てんかいやごくかいへのゲートみたいに、ずっとひらいておかなきゃならないのは、
いじするための『しこみ』がひつよう…だって。」
アリシエル「ただ、規格外なのはあくまでもその禁術だけであって、
グラベル様自身は、能力としてはヒトの中でも相当な腕利き…の範疇なんですよね。
それに、あの禁術もやっぱり行使においてはかなりのリスクを伴うみたいで…。」
エルミーシャ「つかうものによっては、たいりょくやまりょくがごっそりなくなっちゃう…んだって。
さいごに、ランスクごとにげたのなんかは、つかったらとうぶんおきられない…って、ほんにんがいってた。」
アリシエル「でも、そんなの相手にして正直よくそこまで追い詰められたなぁ…って思うわ、今更ながら。」

>37
エルミーシャ「……ほんとに?」
アリシエル「だったら丁度いわね。暫く強行軍続きで身体洗うのも満足に出来なかったから。
お湯に浸かってのんびり出来るなんてもぉ何日ぶりだろ。」
エルミーシャ「ひさしぶりに、ゆっくりおとまりできたらいいな……。」

>38
アリシエル「そんなの、もぉ数えるのもやんなっちゃう位あるわよ…はぁ。」
エルミーシャ「すみか…っていうか、たびさきでだよね?」
アリシエル「うん。基本、首が外れたの見られたらもぉ終わりだからね。」
エルミーシャ「しにぞこないは、いきもののてきだもん…。
だから、いつでもめのかたき…。でも、アリス…しにぞこないじゃないのに……。」

>42
アリシエル「ま、まぁ忙しかったり疲れてたらちょっとの失敗位ねぇ?」
エルミーシャ「サラ、どんまい…。あんまり、きにしちゃだめ……。」

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/08(Fri) 02:53
ライバルみたいな存在の不死者っているのかな
アリシエルの後に造られてスペックは高いけど主人に依存しててメンタルが弱そうなやつとか

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/08(Fri) 14:11
そういやアリスそろそろ誕生日じゃなかったっけ
なんかほしいものある?

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/08(Fri) 15:51
猫が怯えているようです

47 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2017/12/09(Sat) 18:00
>44
エルミーシャ「ライバル…?」
アリシエル「……人造不死者その物は、エリンドゥールが研究続けてる限りは、
多分…ううん、きっと今もどこかで誕生し続けてる…かもね。
でも、わたしはあくまでも素体形状記憶の被験体の中でも最初期の失敗作だから、
問題を何らかの形で解決や克服して行った新たな被験体は、きっと居る。」
エルミーシャ「まえに、ウルスラがあってたたかった…っていってたこたち、みたいなの?」
アリシエル「間違いなく前に聞いたその三人の少女はそれよ。
わたしと違って禁術を施す前に一度命を絶つ措置として肉体を壊す手段は取ってないって事だから、
見た目からして死に損ない紛いの異質に見えるのではなかった筈よ。
それに、あのウルスラさんを一度は捕縛するまで行ったみたいだから、実力も間違いなく並みじゃないわ……。」
エルミーシャ「……。(ふるふる)」

>45
アリシエル「そぉだけど…ひょっとして、憶えててくれたの?
あは…嬉しい。そんなに気を遣わなくたって、その日になったら遊びにおいでよ。
祝いついでにご馳走でも用意するからさ。」
エルミーシャ「プレゼント…いいなぁ。どんなのくれるの? どんなのほしいの、アリスぅ?」
アリシエル「ルミィは関係ないんだからそぉ言う事いわないの…もぉ。
でも、もし何かくれるんだったら…そぉねぇ。可愛い服とか小物なんかがいいな。」
エルミーシャ「そういえば、おしゃれあんまりしてないもんね…。」

>46
アリシエル「…あら? こんなトコで猫が蹲ってる。」
エルミーシャ「あの、あの…だいじょうぶ?」
アリシエル「怪我はないみたいだし、弱ってるとかでもなさそぉだけど、
何か妙に震え上がってて、こっちには近寄って来ないのよね…。」
エルミーシャ「ほっといたら、かわいそう…。ね、おいで?
いたいこと、だれもしないし…こわいこともないから、だいじょうぶだよ……。」

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/10(Sun) 01:29
魚が猫を飼おうとするのか…(困惑)

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/12(Tue) 18:30
むしろペットがペットを飼おうとしてる事にツッ込むべきかとw

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/13(Wed) 01:57
ナンパされた事ある?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)