掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神魔の領域】幻想世界の住人達U【夢幻の存在】

43 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2017/12/07(Thu) 20:30
>サラさん
アリシエル「まあ、今のヒトや数多の生命の基準から考えての、
それらを遥かに凌駕する規格外の生命体…なんですよね。」
エルミーシャ「じつりょくは『きかくがい』、『ふろうちょうじゅ』でも『ふしふめつ』じゃない…。
そういうのが『しんぞく』や『まぞく』ってそんざいなの……。」
アリシエル「とは言え、今こっちに流れて来て溶け込んだり交流持ってるのって、
かつての様な規格外じゃなくて、彼らの眷属でもある向こうで産まれた民なんですけど。
能力とか寿命に肉体的強さもヒトの諸族とさほど変わらない手合いの。」
エルミーシャ「レッサーデーモンとか、エンジェルとか…。」

アリシエル「……あー、それなんですけど。」
エルミーシャ「たんじゅんに、うまれもった『いのう』だけだよ……?」
アリシエル「高位魔術や禁術の様な補助の術式すら要らないんですよね、アレ。
わたし達が見せ付けられたのは、全部単純に空間斬ってただけなんで。
後はそこを通路として使うとか、切り開いて繋がった先の異空に隠してたのを持って来るとか。」
エルミーシャ「それでも、そんなふうにいっしゅんだけのつかいみちはともかく、
てんかいやごくかいへのゲートみたいに、ずっとひらいておかなきゃならないのは、
いじするための『しこみ』がひつよう…だって。」
アリシエル「ただ、規格外なのはあくまでもその禁術だけであって、
グラベル様自身は、能力としてはヒトの中でも相当な腕利き…の範疇なんですよね。
それに、あの禁術もやっぱり行使においてはかなりのリスクを伴うみたいで…。」
エルミーシャ「つかうものによっては、たいりょくやまりょくがごっそりなくなっちゃう…んだって。
さいごに、ランスクごとにげたのなんかは、つかったらとうぶんおきられない…って、ほんにんがいってた。」
アリシエル「でも、そんなの相手にして正直よくそこまで追い詰められたなぁ…って思うわ、今更ながら。」

>37
エルミーシャ「……ほんとに?」
アリシエル「だったら丁度いわね。暫く強行軍続きで身体洗うのも満足に出来なかったから。
お湯に浸かってのんびり出来るなんてもぉ何日ぶりだろ。」
エルミーシャ「ひさしぶりに、ゆっくりおとまりできたらいいな……。」

>38
アリシエル「そんなの、もぉ数えるのもやんなっちゃう位あるわよ…はぁ。」
エルミーシャ「すみか…っていうか、たびさきでだよね?」
アリシエル「うん。基本、首が外れたの見られたらもぉ終わりだからね。」
エルミーシャ「しにぞこないは、いきもののてきだもん…。
だから、いつでもめのかたき…。でも、アリス…しにぞこないじゃないのに……。」

>42
アリシエル「ま、まぁ忙しかったり疲れてたらちょっとの失敗位ねぇ?」
エルミーシャ「サラ、どんまい…。あんまり、きにしちゃだめ……。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)