掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【神魔の領域】幻想世界の住人達U【夢幻の存在】

[1:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw (2017/11/20(Mon) 06:00)]
ここは、現実世界では神話や架空の英雄譚にのみその名を見る事の出来る、
様々な異形や神秘の存在…。そして、彼らと共に生きる幻想世界の人間達の集う場所。

浮世の疲れも課せられた使命も忘れ、一時の休息を楽しみましょう……。


スレッド内ルールはこちら。

・荒らし、煽りに類するレスは一切無視して下さい。彼らに構う方への扱いも同様で。
・キャラクターハンドルでの参加者は、ファンタジー系列のオリジナルキャラクター限定。
・基本は全年齢対応の質雑ですので、過剰なセクハラや最強厨等はご遠慮願います。

……それでは、皆様の参加をお待ちしています。

前スレ
【神魔の領域】幻想世界の住人達【夢幻の存在】


[2:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw (2017/11/20(Mon) 06:00)]
自己紹介用のテンプレはこちらをどうぞ。
必要に応じての項目の追加、削除はご自由に。

名前:
年齢:
性別:
身長:
体重:
種族:
職業:
性格:
容姿:
利き手:
得意魔法:
得意武器:
服装:
装備品・所持品:
固有能力:
奥義・秘術:
その他:


[3:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw (2017/11/20(Mon) 06:03)]
これ、わたしのプロフィールね。それじゃ、よろしくっ!

名前:アリシエル=ヴァンディーカ
年齢:18(死亡当時)
身長:165cm
体重:49kg
種族:デュラハン(人造不死者)
職業:魔導戦士
性別:女
性格:情に篤く、涙脆い
容姿:紫の瞳、白い肌、焦茶色のセミロングの髪
利き手:右
得意魔法:特に得手不得手は無いが、光輝・暗黒系列の魔術と法術全般は使用不可
得意武器:武器の扱いは苦手。辛うじて護身用の槍術が使える程度…だったのが、日頃の訓練と慣れで何とか人並みに
服装:黄色の麻布のダブレット、綿布の白いミニのプリーツスカート、革製のロングブーツ
装備品・所持品:コルセスカ(翼を広げた蝙蝠の様な形状の穂先の槍。鋼鉄製の量産品)
           ブリガンダイン(冒険者や兵士に愛用されている量産品の軽鎧)
           ファタ・モルガナ(水精の加護を受けた糸で織られたフード付きの蒼いローブ。水と光に耐性あり)
           サードアイ(額に埋め込まれた呪いのエメラルド。一定確率で耐え難い苦痛に苛まれるが、精神支配耐性あり)
           黒塗りのトルク(黒く塗装した鋼鉄の首輪。人間になりすます際の首の固定に用いる)
           魔縛鎖ドローミ(古今東西の種々雑多な厄災を封じてきた曰く付きの鎖。使用者の力量に応じてその魂の力を具現化出来る)
           さざ波の呼び子(海に浮かぶ岩を削り出して作った呼び子。妖魔サイレンを呼び出せる)
           竜甲の鏡(磨き抜かれた竜の甲羅で作った鏡。暴竜タラスクスを呼び出せる)
           神枝妖樹罩(神木と崇められる大樹と魔性の大草原に群生する樹木から手折った枝で編み上げた小さな籠。樹魔ビオランテンを呼び出せる)
固有能力:素体形状記憶・不完全版(生命と思考の中枢である臓器が同時に消失しない限り、肉体の欠損を度合いに応じた時間で自動的に修復する)
奥義・秘術:ラッシングスタブ(槍術の基本闘技。槍を構えて猛然と突撃し、直撃と同時に更に突き込む)
        ツイスターロード(術槍奥義。風魔術「ワールウィンド」を付与した槍を高速で振り回して発生させた竜巻を放ち、直線上の敵を吹き飛ばす)
その他:永遠の命を求める研究の実験台にされ、不死の怪物デュラハンと化す。
     不死生命体創造の実験を行った錬金術師エリンドゥール=アンセムを倒すべく、その消息を追っている。
     目的は復讐ではなく、これ以上彼の手で自分の様な犠牲者が出るのを未然に防ぐ事。
     それ以外にも(条件付きではあるが)死者の蘇生すら可能な医術師が居るという噂を耳にしており、
     自分が人間に戻れる僅かな可能性を信じてその行方を捜し求めている。


[4:名無しさん@お腹いっぱい。 (2017/11/20(Mon) 11:51)]
スレ建て乙


[5:名無しさん@お腹いっぱい。 (2017/11/20(Mon) 18:29)]
我が聖剣を貴様に託す
私の代わりに世界を………ガク(昇天)


[6:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw (2017/11/23(Thu) 09:25)]
>サラさん
エルミーシャ「でも、あんまりいきものとのちがいがわかんない…。
っていうか、いまのサラってあんまりせいれいっぽくない……。」
アリシエル「本質はどうあれ、見た目からして竜人だもんねぇ。
……あー。瞬間転移って奴ですか、それ?
わたし達の世界じゃ相当な位階の術士でないと扱えない高位魔術なんですよね。
そんなのをあっさり使える辺り、なんかやっぱり格の違いを痛感させられちゃう…って言うか何と言うか。」
エルミーシャ「なんでもいいけど、うらやましいよぅ……。」

>前996
アリシエル「はぁ…。誰かは知らないけど、何かの一員だってんなら、
構成員の監督とか教育位はしっかりしといてよね、もぉ……。
てか、介錯って…ちょい待ち! 別にそこまでする事ないじゃん!
幸い死人までは出してないんだからさ、せめて然るべき所に突き出すだけでいいってば!!
てか、下手に内々で命のやり取りなんかしたら、あなた達の組織も危ないんじゃ…?」

エルミーシャ「それより、『せきにんとる』っていうけど、
もしかして、さっきのこわいひとがいってた『はるまのあにき』…なの?」
アリシエル「さ、さぁ…。実際のトコはどぉなの? てか、ルミィも何でそう思ったのよ?」
エルミーシャ「だって、『こぶん』や『しゃてい』のふしまつのせきにんとるのって、『あにき』のしごとってきいたから…。」
アリシエル「……だから、どこでそんなの憶えて来るのよ、この子は?」

>前998
アリシエル「いやいやいやいや、冒険者でも何でもヒトだからね?
身体の構造的に、急所になるトコ突かれたら割と簡単に終わっちゃうものなのよ。」
エルミーシャ「きぜつとかこんとうでも、そくしでも…。」
アリシエル「まあ、酔っ払い同士の喧嘩でありそぉな手段で死ぬとか、
確かに格好付かない場面だって言いたくなる気持ちはわかるんだけどね。」
エルミーシャ「なんか、なさけなくみえちゃうしにかただし……。」

>前999
アリシエル「……ふぅ〜ん。わたし達、そんなに凶暴だとか荒っぽく見えたの?
ちょおっとショックだわぁ…それ。そんな風に誤解されるだなんてさ……。」
エルミーシャ「あ、あの…あの……!(あたふた)」

>前1000
アリシエル「ん、まあ…おめでとう。……って、はぁ!?」
エルミーシャ「ふぇ!? えぇ!?」
アリシエル「いや、だから幾らご褒美でも将来誓ったとかでもない、
そもそも初対面の相手にそぉ言うのしろだとか、どんだけ…///」
エルミーシャ「どど、どうするのアリスー!?///」

アリシエル「ど、どぉするって言われても、何て言うか…ホントどぉしよ///」
エルミーシャ「……う〜///」
アリシエル「…………あ、そぉだ。別にキスってどこにしろって言われてるわけじゃないから、
それだったら、挨拶代わりだとかそぉ言うのならこんなのでもいっか。
なぁんだ、だったらそんなに悩む必要なかったじゃん。ほら、ちょっと目を閉じて…。(んちゅ)」(1000の右頬におもむろにキス)
エルミーシャ「……よかったね。それで、サラはどうするんだろ……?」


[7:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw (2017/11/23(Thu) 09:30)]
>4
アリシエル「はぁい、ありがと。」
エルミーシャ「……また、あそびにきて。」

>5
エルミーシャ「!?」
アリシエル「どぉしたのよ、ルミィ…って、ちょ、ちょっと! 大丈夫!?
気をしっかり持って! すぐ助け呼ばせるから!!」
エルミーシャ「こんなりっぱなけん、きゅうにわたされても…!
それに、せかいなんていきなりいわれても……!!」
アリシエル「そんな事より、もぉ喋らないで安静にして……って、息がない。
そんな、手遅れだったの……?」
エルミーシャ「いきなり、たいへんなことになっちゃった…どうしよう?」


[8:サラ ◆NjeVaDjo (2017/11/23(Thu) 11:35)]
アリシエルさんが設けてくれた、新しい場というのは……ここですね。
どうも、皆さん。サラです。知らない方もいらっしゃるもしれませんし、一応自己紹介しておきますね。

名前:サラ・イフリティス
年齢:外見年齢17歳程度、実年齢不明(人間の寿命よりは上)
性別:女
身長:171cm
体重:51kg
種族:火竜精(サラマンダー)
職業:双剣士
性格:好戦的で、特に強い者との戦いを好む。喧嘩っ早く一見凶暴な印象を受けるが、情に厚く涙脆い一面も。
容姿: 赤毛のポニーテールに赤い瞳、褐色の肌。竜の翼と尾を持つ。
利き手: 両利き
得意魔法:炎属性魔法・身体強化魔法
得意武器:双剣
服装: 炎の意匠を施した民族衣装風の装束
装備品・所持品:
ツインブレイズ(炎のように波打った刀身を持つ赤い双剣)
フレアチャーム(赤い宝玉で作られたペンダント。炎属性攻撃によるダメージを増加させる効果を持つ)
固有能力: 火炎操作・火炎同化
奥義・秘術: 双炎刃(双剣術・壱の剣。双剣に炎を宿し、交差するように斬りつける。炎を斬撃として飛ばすことも可能)
旋炎斬(双剣術・弐の剣。炎を宿した剣を構えて高速回転し、自らが炎の竜巻のようになって突進斬撃を繰り出す)
炎刃乱舞(双剣術・参の剣。身体強化魔法で脚力を増幅して駆け抜け、炎を宿した剣で縦横無尽に斬りつける。
最後の一撃は斬撃と共に剣に宿した炎の力を一気に解放し、大爆発を起こす)
その他: 強者を求めて世界を旅する精霊剣士。
剣聖と呼ばれた剣士を師に持ち、故郷では五指に入る程の実力の持ち主。
師を超える事を夢見て、武者修行の旅に出た。
普段の一人称は「私」で、敬語を使ったり意外にも丁寧な口調。
しかし、戦闘で感情が昂ぶったり激怒した時などは一人称が「俺」となり、口調も荒々しく粗暴なものに変化する。

それでは、改めてよろしくお願いします。


[9:サラ ◆NjeVaDjo (2017/11/23(Thu) 13:06)]
>>998
いや、酒瓶って結構硬いですよ?
少なくとも人の頭を殴ったくらいじゃ割れませんし。そちらの世界での演劇などで使われているのは飴細工ですからね。
冒険者といえど人間なら、例え死ななくても怪我はしますよ。

>>999
ありがとうございます。私たちサラマンダーにとって、それは最高の褒め言葉です……なんて開き直ってみたり。
ある程度は抑えてるんですけどね……私はともかく、アリシエルさんは怒らせなければそれ程でもない気がしますけど……。

>>1000
はい、おめでとうございます……って、えっ!?
そ、そういうことは…その、か、軽々しくすべきではないかと……
ど、どうしても……ですか?わかりました……で、では……
チュッ(唇が>1000の左頬に触れる)

こ、これで我慢してください……///

>>4
そうですね。お疲れ様です、アリシエルさん。

>>5
え…あれは……!(駆け寄る)
だ、大丈夫ですか!?一体何が……しっかりしてください!
貴方はまだ生きています!その剣は、貴方のものでしょう!?
そう簡単に誰かに渡したりしないでください!

息が…ない……?そんな……!でも、まだ手はあるはず……!

我、火を司る者なり……
燃え尽きし命の灯火よ、我が掌にて甦れ……!
(呪文を詠唱し、自身の火の魔力を送り込み蘇生を試みるが、横たわる者は蘇らない)

『火種』が無ければ、火は灯らない……この人は、もう……。
遅かった……私が、もっと早くに気づいていれば……!

>>6 アリシエルさん
まあ、精霊を宿した竜人……といったところですかね、今は。
この身体は実体化の際に与えられたものなので、『竜人』の魂魄はありませんが。
少なくとも、実体化している間は「生物」という扱いで構いません。

瞬間転移というかまあ……次元間移動ですね。その場からかき消えて瞬時に移動するという点は同じですが。
私の世界でもそこは同じですね、こういった術は誰にでも扱えるわけではありません。少なくとも、人間では相当の高位術者でなければ扱えないでしょうね。
私を含めた精霊は割と気軽に使ってますけど……『物質界への顕現』も『精霊界への帰還』も、次元間移動の一種です。


[10:名無しさん@お腹いっぱい。 (2017/11/23(Thu) 18:33)]
双剣だから攻撃力が二倍?


掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)