掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

137 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/05/07(Mon) 20:43
>>133(アーチェロお嬢様)

お帰りなさいませ、お嬢様…。
色々と私用の為御一緒する事は叶わず残念でしたが、お出掛けには満足出来ましたでしょうか?

…その表情ならば、ご満足頂けたようで何よりです。

>昔、故郷の城館で読んだ日本の少女雑誌で見ました『松本かつぢ』先生の作品展を見に
>栃木のとある美術館へ

『松本かつぢ』先生に関しましてはお名前をお聞きした程度ですが…。
成程、こちらの美術館はGW中は予約無しで見学が出来るのですね。

まあ…戦前の頃から現代の少女漫画等の系譜に連なるようなイラストを
多数手がけていらっしゃったとは…驚きです。
昔の道具に描かれていた童画の写真を見た事はありますが、
私も見た事がある昭和の少女漫画のような美麗なイラストですね。

きっとこちらの作品に影響を受け、魅せられた方々が
今の漫画へと繋がる歴史と系譜を作っていったのでしょうね。

あ、お嬢様、お話は変わりますが…。

同じく昭和の時代からの偉大な絵本作家の加古 里子(かこ さとし)さんが
先日お亡くなりになったそうです…。

幼い頃加古先生の絵本には大変親しみましたので、御逝去にはやはり淋しさを感じて参ります…。
また、加古先生の有名な絵本が舞台劇になった動画なども最近楽しんでおりましたので、
誠に残念です。

近年、昭和を代表する偉大な作家さん(水木しげる先生、やなせたかし先生)の御逝去が
続いており幼い頃から愛されてきた作品の偉大さを改めて知らされます。

慎んで、御冥福をお祈りしましょう…。(合掌)


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)